それでは


111230-1.jpg

良いお年を。


コメントの投稿

非公開コメント

はい。良いお年を~♪

穴澤さんも大ちゃんと良いお年を♪
来年も大ちゃんレポ宜しく(^^)

父ちゃんも大吉君も…
良いお年を…♪♪

来年もまたヨロシクでっす。。。

穴澤さん、大吉くん良いお年を♪

父ちゃんも大ちゃんと良いお年をお迎えくださいね。
来年もブログ更新をよろしくお願いいたします。

今年の年末は安心して、過ごせますね。実は私、大ちゃんが居ることで、穴澤さんが、幸せに年を越せるだろうと、考えて、幸せです。
我が家は、猫、2匹、毎日毎日、幸せです。
今度、会える時には、だいちゃん、9キロ越えかも!!
3/11以後、いろいろと、大忙しだった穴澤さん。
2012年も、東北の動物達のことを、宜しくお願いします。
お正月の大ちゃんのこと、知らせて下さいね。
有り難うございました。

来年早々に10キロ突破、そして大ちゃんには、新しい冒険がいっぱい待っていますね。

父ちゃんと大ちゃんも良いお年を~。

今年も楽し優しい文章でたくさん笑わせてくださり、ありがとうございました。
大ちゃんをもふもふしながら良いお年を迎えてくださいねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう。

今年、あと2日しかないんですね。
年々せわしく過ぎていきます。
父ちゃんのブログは毎日一緒でした。(依存しとる★)

大ちゃんとのんびり、良いお年を♪

おおきくなーれ

父さん大吉がいてよかったね

みなさんが良いお年になりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

追伸

またね 富士丸をAmazonで注文完了

44年の人生の中で
大好きな家族ワンコが天使になった経験は二回。

まだ注文しただけなのに
内容をイメージしただけでなきそうな母さんだよ。

良いお年を!

確実に「子犬」じゃなくなってる!
玉能さんから届いた葉書に「1288箱目の贈り物ありがとう」って書いてあった!すごいね、千超えとは!
今年は父ちゃんにとって忘れられない年になったんじゃないですか?大吉と仲良くおせち料理食べて下さいね。
来年も父ちゃん、大吉、被災地ワンニャンの幸せを願います!勿論、私の幸せも~~♡

良いお年を

父ちゃん、大吉、そして丸くん。ありがとう!!

今年も1年お疲れ様でした。

年末年始は思う存分、のんだくて下さい。
父ちゃんさんも大ちゃんもチーム富士丸の皆さんも良いお年を~。

よいお年を。

飲み過ぎて床で寝ちゃダメですよ。

さようなら

良いお年を!

よろしく、ポーズ^^

よろしくポーズ、大ちゃんきまってる~!
新年会の飲み会はくれぐれも父ちゃんが飲みすぎないように、大ちゃん、来年もよろしく頼みますね。
良いお年を。

いつも癒されてます。ありがとうございます。
次の更新では10キロ突破?
すくすく成長、楽しみにしています。

あぁ楽しかった♪

今年一年いろんな事があり過ぎ。
大吉君に出会えたことは私にとって嬉しかったこと。
これからの『ひとりと一匹』から目が離せません!

穴澤さん、富士丸くん、大吉くん、一年間ありがとうね。
そして来年もよろしくね。

大ちゃんと一緒に

よいお年を~☆★☆

よいお年を

去年みたいな脱力年賀状の公開を待ってます

穴澤さん、大ちゃん、よいお年をヾ(^_^)

大ちゃん、いっぱい食べて散歩しておっきくなるんだよー♪

今年1年、いろいろお疲れ様でした。
とうちゃんの行動力にも感動させられました・・・。

よいお年を~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よいお年を

ここに来るたび、今年も数えきれないくらい笑顔になれました。
来年が佳き一年でありますように。
動物たちに温かな寝床とごはんがありますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年も楽しかったです!
良いお年を~(^-^)/

ありがとうございました!

今年は忘れられない年。
私にも大きなサヨナラが…。
悲しい事が多かった中、
大吉君を迎えてくれて、
本当に有り難う!
玉能さんとタッグを組んで、
私達も参加させてくれて、
本当に有り難う!
来年もチーム富士丸、
頑張りましょう!
大吉君と、良いお年を!

今年も、父ちゃんのブログにどれだけ楽しさをもらったでしょうか。
あと、震災後の父ちゃんの行動力に共鳴し、
微力ながら参加させていただけたこともとても大きかった。
そんで何より父ちゃんの相棒、大吉君がお目見えしたこの喜び!

来年もどうぞよろしくお願いします!
良い年の瀬をお過ごしくださいね^^


飲みすぎはだめですよー!

父ちゃんも ここにやってくる皆さんも 来年は今年よりずっといい年になりますように。大ちゃんには間違いなく素敵な毎日がまっている。
丸くんはきっと天国で安心してる。安らかに。   

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はい!

今年もありがと~♡
穴澤さんも、だいちゃんも、良いお年を~ヽ(´▽`)/

よいお年を!
人間でいったら小学生くらいの顔立ちになりましたね(^^*
少年❤

よいお年を!
大吉ちゃん、小学生のような顔立ちになってきましたね♡

新たな期待を抱きつつ…

おそらく、次回更新時には大吉どんは10kgを超えると思われ。
そして春が来る頃にはそりゃぁもう、皆さんの期待通りに成長しちゃって。
んで、またとうちゃんと楽しい旅なんかが始まったりするのかなぁ?
そんな楽しい来年でありますように。

よいお年を!

名前勝ち。

新年のおみくじ、大吉間違いなし!かもね。心から来年は良い年になればいいと願ってます。

良いお年を

父ちゃん大吉クンの朗らかな日々が私の癒しです。
ありがとー&よろしくデス。

追伸:記事分類が「未」じゃなくて「木分類」に見えるのはナゼ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よい、お年を~~~。^^

年明けには、10キロ越えでしょうか?
父ちゃん大吉も良いお年を…

良いお年を~

今日は何が書いてあるのかしら、ワクワクしながら
訪れた毎日でした。
その日もそうでした。
上から下まで読んだ最後に
それは目の中にパッと飛び込んで来ました。
「我が家にやって来た」
まだ赤ちゃんらしい白い毛色の
真っ黒な瞳をした何とも可愛らしい子犬が
こちらを見ている!
その時の大吉くんの姿は印象的でした!
何の予告も前触れもない大吉くん登場!

来年もどんだけすくすくと伸びていくのかしら。
もう、今から楽しみです。
それと被災地の動物達に手を差し伸べてくれてありがとうございました。
私達にも機会を与えて頂けましたことも。
丸君を窓口にして頂いたことも。すべて。
感謝です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

有り難うございました

一年間とても楽しませて頂きました!! 気持ちが滅入る時もこちらのブログで癒されました。 来年もイベントへは出来るだけ参加したいなと思っていますので、何かイベントしてくださいね(笑)
それでは一年間有り難うございました。良いお年をお迎え下さい!!

良いお年を!

今年は、「チーム富士丸」に参加させて頂きありがとうございました。また来年も皆さんと一緒に出来る事をしていきたいです。
そして、大吉くんの可愛い姿をみせてもらってとても癒されています。
父ちゃんも良いお年をお迎え下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よいお年を。

とうちゃん、だいちゃん、良いお年を。
だいちゃんと過ごす初めての年越し、きっとあったかいね。
来年もよろしくお願いします。

今年は

大吉君が来た素敵な年でした。
来年も迷?コンビの活躍を楽しみにしています。

良いお年をお迎えください!

どうぞ良いお年を!

父ちゃん 大吉くん みなさま どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年も一年、色々と有難うございました。
父ちゃん、大ちゃん、
よいお年をお迎え下さいませ。

来年も大吉くんの成長が
とーーーーっても楽しみです。
年明けは10kg越えでしょうか(笑)

またなー、大ちゃん♪

はじめての大晦日、はじめての正月、大ちゃん、たのしめよーヽ( ̄▽ ̄)ノ

片耳だちの大ちゃんが、たまらんわー。

とうちゃんさん、エリザベスちゃんによろしく、です。

出来れば、とうちゃんさんのうちのこにしてもらいたいんだけどなぁ。

めすにゃんこはいいですよ!
気が強くて、意思がはっきりしてて、頭良くて。

来年は、ぜひ、一人と二匹でo(*⌒O⌒)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃん♪

今年も1年・・・
色々と楽しませて頂き、
本当にどうもありがとうございました。
また来年も・・・
大吉の成長と共に
日々の2人の楽しいブログを
楽しみにしていますので、
どうぞ宜しくお願いします。

父ちゃんと大吉にとって・・・
また素晴らしい1年になります様に!!

よいお年をお迎え下さいね!

温もりを感じながら

大吉くんと共に、新しい一年を
ぬくぬくと温かくお迎えくださいね^^

次の一年が、命ある全てのみなさんにとって
よい年となりますように!

来年も大吉くんとの生活の一部を
垣間見せてくださいね^^

こんばんは

父ちゃん、大吉くん、良いお年を。
あ、父ちゃん、飲み過ぎて大吉くんに迷惑をかけないように。

ありがとう

父ちゃん、大ちゃん、丸ちゃん、今年も一年、癒してくれてありがとうね来年もチーム富士山の一員として頑張りますね…

今年もあと3時間を切った―!!
日本列島、災害続きで
経済や政治も日本だけじゃなく
世界中が迷走し、混乱した一年でしたが
大吉君のホワイト・スマイルに癒され
ついついPCの前で
にへらぁ~~~~っと、、気色悪く
にやけていた私です(笑)
そして何より
新しい家族を迎える事を決心したお父ちゃん!
私には、それで一番勇気と暖かさを
感じさせていただきました。
そして、それを一緒に祝ってくれる
たくさんの皆さんのメッセージに
喜びと、感動をもらいました。

数時間後には迎える新年が
本当に!世界中の生けるモノ全てに
幸せの多い年になる事を願っています(祈)

それと、仙台からお葉書いただきました♪
直筆のメッセージが書き込まれている葉書を見て
目頭と胸が熱くなりました
おとうちゃん、活動をおこしてくれて
ありがとうございます(礼)

それでは、長々と失礼しました~
お父ちゃん&大ちゃん、皆様!
良いお年をお迎え下さい(*^-^*)ノ

よいお年を!

今年は大震災とか大変なことが多かったけど、穴澤家に子犬が来たりチーム富士丸に物資送ったり良いニュースもありました。

先代犬と分かれていく年月、いまだ一人でやもめ暮らしですが、大吉との一人と一匹暮らしを応援してます。

今年もあと2時間を切りました。よいお年を。

今年も1年

父ちゃん、楽しいブログをありがとうございました☆
今年もあとわずか・・・
父ちゃん、酔いつぶれちゃだめですよ~
また、来年☆
よいお年を~~🎵

今年も楽しかったですー

良いお年をー(*^^*)

父ちゃん

ここ数ヶ月、ここを覗いてなかった、ごめんなさい。

今年も残り2時間を切った頃、久しぶりに覗いたら、父ちゃんの元に、新たな同居犬が来てたんやね~。

父ちゃんの側に、また可愛い息子が来て、ホッとしました、可愛いねぇ~。

体重が何よ、ええやん、少々???重くなっても。

幸せの重みと思って・・・

父ちゃんと大吉くんに幸せが訪れますように。

ええ年をお迎え下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございます

今年のお正月は大ちゃんがいるからとうちゃんが寂しくないと思うと嬉しいです。良かった良かった。

どうか今年はあまり飲んだくれないように。とうちゃんももうあまり若くないのだから、お酒の飲み過ぎが身体に段々出て来る年だと思います。大ちゃんの為に健康を維持して下さいね。

本年が父ちゃんと大ちゃんにとって良い年となりますように。
大ちゃん,どんどん大きくなって、いっぱい幸せになるんだよ。

おてて

肉球でかっ!足太っ!スクスク大きくな~れ~!父ちゃん、大吉っつぁんよいお年を~!!

謹賀新年

明けましておめでとうございます!
2012年がヒトにとっても、動物たちにとっても平和な年になりますように。
大吉くんが元気いっぱいで大きくなりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けまして

おめでとうございます。

今年は大ちゃんが8カエルくらいになります
ように(笑)

父ちゃん飲み過ぎないようにね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます

年が明けてしまいました
おめでとうございます
大ちゃんとのんびり正月ですか?まさか美女登場とかっ?!
大ちゃんで美女を吊る作戦の幕開けですねっ
父ちゃんはお酒、大ちゃんは特別おせちご飯でお祝いかな?

父ちゃんあけおめです♪

初詣に「大吉」連れて行って
おみくじで『大吉』引きましょー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

幸せな年に!

明けましておめでとうございます。
大吉君と父ちゃんさんが健康で、
幸せでありますように!
チーム富士丸の活動も頑張って
いきましょうね。
大吉君、おっきくな~れ!
不幸な動物達が少しでも減る様に
頑張っていきたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます。
父ちゃんさん大吉君ここに集う皆様が
ステキな幸せな一年になりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけおめ、ことよろ、です。

大吉君がもっと大きくなることを、
楽しみにしています!!
目指せ、富士丸君の30キロ越え!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます。

大吉君のかわいさに日々癒されてます。

穴澤さんには、今すぐは無理だとしても、近い未来にまた犬と暮らす家建て計画にトライしてもらえたら嬉しいです。

あれは現実的ながらもすごく夢があって、素敵な企画でした。

新しい家で、大吉君と末永く幸せに暮らす光景を見てみたいです。

今年もブログの更新楽しみにしていますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)