W.F.D


111222-1.jpg

先日、大吉をはじめて代々木公園のドッグランに連れて行ったときのこと。柵の外から犬を眺めていた初老の男性に声をかけられた。白髪でどことなく品のあるその爺さんは、大吉を指差しながら「すまんが、その犬を、ちょっと良く見せてくれんかね」と言うのだった。

111222-2.jpg

言われた通り大吉を連れて行くと、爺さんは柵ごしに座り込んで観察しはじめた。それからしばらく「ふむ」とか「うーん」などと呻いた後、「あんた、この犬をどこで」と神妙な面持ちで訊ねてきた。嘘をつく理由もないので、茨城県で産まれた仔犬をもらってきたのだと答えた。するとまた爺さんは大吉に視線を戻し、信じられないという表情になった。

111222-3.jpg

意味がわからないので「なんですか?」と聞くと、爺さんはゆっくりと顔をあげ、「ワシは、長いこと犬の研究をしとるんだが、この犬はもしかしたら、あれかもしれん」と言った。「あれってなんですか?」と訊ねると「ワシも書物でしか見たことがないから確証はもてんのだが、しかしこの白にところどころクリームが入っているところといい、立つのか立たないのかはっきりしない耳といい、恐らく間違いないじゃろう。まさか、日本にいたとは」と爺さんはうんうんと頷くのだった。

111222-4.jpg

そして「この犬はな、かつて16世紀の貴族の間でとても人気のあった犬種なんじゃよ。その後なんやかんやで数が激減してな。今では幻と言われちょる。学名は『ホワイト・フォクシー・デロリアン』というんじゃがな。いやー、まさか生きてるうちに実物にお目にかかれるとは。長生きはするもんじゃの。わっはは」と言い残し、爺さんは去っていったのだった。

111222-5.jpg

というわけで大吉、実はかなり珍しい犬種であることがわかったのだった。ドッグランに行ったこと以外全部嘘だけど。



コメントの投稿

非公開コメント

大ちゃんのかわいさだけは真実ですね♪
でも途中まで「え??」と思いながら読みました(笑)
立つのか立たないのかはっきりしない耳、にウケました。垂れ耳のままでも可愛いなぁ…♪
体つきもシュッとして大人っぽくなってきましたね。ちゃんと他のわんちゃんとご挨拶できて偉いです。
三度のご飯からお散歩やドックラン…大ちゃんの楽しいことが増えていってわくわくします。
ホワイト・フォクシー・デロリアンの成長がめっちゃ楽しみですー♪

わははははっ!!(^o^)

確か富士丸君は、
「グレート・デロリアン」
でしたよねぇ・・・(^ ^;)

あのね

いまどき、そんな口調の初老いないから。(いたらゴメンナサイ)すぐ「またいつもの妄想だ」と気づいちゃったさ~~。るるる。
私もドッグラン行こうかな~~~。

おいっ!

もーーーーーー!とーちゃんたら。

読みながら薄々感じてはいたけれど。。。デロリアンという単語を見て、ウソだと確信しました(笑)
大吉君、さっそくお友達ができたのかな☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんじゃいな…(^^;)

ホワイト・ホクシー・デロリアンで笑ったわ。
グレート・シルバー・デロリアンとは血がつながっているのでしょうか?

穴澤さんの写真、素敵です♪
大吉君の魅力があふれてますよ。

あれっ 4月1日?

もぅ父ちゃんったら~
デロリアンで? ? となりましたよ。
大吉は父ちゃんの次男ですね。 可愛い可愛い 子供です。

わっはっは

いや~ 面白過ぎる。
大ちゃんが そんなに珍しい犬種だったとは驚き!
途中まで すっかり騙され少し胸がドキドキしちゃいましたよ。
穴澤とうさん やるねぇ

デロリアン好きね~♪

私は 単純なので すっかり まんまと
おもしろいように 騙されました。
へー 大吉ちゃん スゴいじゃん! なんてね!
ますます おっきくなって ヤンチャに
なってきたみたいですね(^-^)/

出ました~♪

アハハ 久しぶりの 愛しの名前。

「デロリアン」
流石に弟だったのですね 大吉君 名前・学名まで引き継いでいたなんて・・・

この頃 よく口にしてくれますねす お兄ちゃんのことを。
きっとよろこんでいると思いますよ デロリアン兄ちゃんは。

ねぇ 父ちゃん(⌒m⌒)

おぉ~!!

と思いながらデロリアンで気が付きました!!
お仕事は無事終わったのでしょうね、こんなお話をアップしてるんだから。。。

おいおい

だまされましたよ~(笑)

ドッグランでお友達とちゃんとご挨拶できたね。えらいぞ!大吉君!
父ちゃんのかわりに、愛想振りまいてね~。

あーもう。

デロリアンでコケた。
大吉ちゃん、ともだちたくさん作るんだよー。
そこのところは父ちゃんに似ちゃダメだよー。
今年もあとわずか、よいお年を。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホラ吹きの過ぎる賢様

ほ~~~っ★
デロリアンとな?

あまり、人をからかわないで下さいませョ~。
歳はくってても、純粋なおばさんなんだから~
記事のすべてを真に受けてたじゃないですか~><
頭の中で、仙人の様な御爺さんまでイメージしてしまったわ。
(ふぅーーーー。。。ドッとちかりた!)

お散歩デビュー、
おめでとうございます♪
大吉ちゃん、ちゃんとご挨拶が出来てて偉いなぁ^^

検索

私も純粋なので騙されました。
わざわざ別のPCで「ホワイト・ホクシー・デロリアン」を検索して、、、Another Dayがでてきて、気が付きました。
どうして「16世紀」で気がつかなかったのか、、
油断しました。

でも、楽し~い!!

でたな、デロリアン

デロリアンって名前がでたからまた
まえと同じだと思った。(笑)
大ちゃんのいぬの父ちゃんはきっと
グレート・ピレニーズだよ。
ところで父ちゃん、撮影のとき
+1.0か、+1.5くらい露出補正した
ほうがいいみたい。大ちゃんの白い
体が飛んでる。

崇高で、格調の高い…

最後の一行読むまで、「今の日本でやけに芝居がかった爺さまだな。」
何て思いながらも…
こんなこともあるのかなと

写真画像の被写体の素晴らしさに。
ちょっと見ぬ間にすっかり、
しっかりした少年の顔になった大吉クンの姿に。
すっかり騙されてしまった。

「聖なる犬」
「ホワイト・デロリアン」
そんな感じにどこか輝いて見えます!!

出たっ!

「デロリアン!」

グレート・シルバーとホワイト・フォクシーで兄弟だ・・・・・。

父ちゃんもう少しひねってよ!

えっ!?

なんじゃそら(><)

出ました

デロリアン!
ははは、父ちゃん快調ですね。
そういつまでもみんなを騙せると思っちゃダメですよ。
大ちゃん、お友達できたかな?
飼い主に似ないようにすくすくとまっすぐなイケメンに育つのですよ。

玉能さんからご丁寧に葉書を頂きました。少しばかりの物に返って申し訳なかったのですが、記念に大事にとっておきますね。

デロリアンて・・・

なんか聞き覚えがあるんですが(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大ちゃん足ながーくなりましたね。
おっとこまえ!!

はぁっ、嘘かいな。

疑いの目で読んでたらやっぱり。

代々木公園、樹木の多いステキなところですよね。
大ちゃん、他のワンと仲良く遊べたみたいで嬉しそう。

あはは!!!

出た!デロリアンっ!!

グレート・シルバー・デロリアンとは
血縁関係なのかしら?(≧ω≦。)
大ちゃん、お友だちいっぱいできるといいね♪

ほんとにもう~

デロリアンのくだりで、あ~~そうでしたかっ!と思いましたです~(笑)
大吉が可愛すぎるから許してさしあげますわっ(笑)

お礼のおはがき

ふつう、二度三度と騙されんほうなんですが、やられましたね~。
いつまでもやってなさい^^。
ところで、玉能様からお礼の御葉書いただいたのですが、1150箱目・・と書かれており、すごい、こりゃ大変!と驚きました。ほんと、ご苦労様でした。

3行目で  ん~~?
って思っちゃったら 大吉くんの写真にくぎ付で 
その後の文章は・・・
で 最後で やっぱりな と思い もう一回下から 大吉くんの写真だけ見直した で 上からもう一回 で 下から・・・きりがないね
大吉くんの耳が 表情豊かだよね~
たぶん 次回のドッグランで 「先日のどことなく品のある初老の老人に再び出会い」 物語は進んでいくんだね
ん 待ってる 

デロリアンで

みなさんと同じく”デロリアン”で「出たな!」とバレバレ。でも、父ちゃんの快調ぶり、復調ぶりがすっごく嬉しいです。それに、本当に父ちゃんにわんこを撮らせたら、その愛情、右に出るものなし!です。ところで、デロリアンは寒さには強いのでしょうか?

やっぱり。

「W.F.D」でなんか、おかしいと思ったよ~。
父ちゃん、もうすぐクリスマスやけど、今年も女っ気なし?
それとも、もしかして、立つのか立たないのかはっきりしない仔と二人っきり?まさかね。

ググってしまった(T_T;

ホワイト・フォクシー・デロリアン 犬種

ググったけど・・
ヘンだなぁ~と思って、とーちゃんのブログを最後まで読んだ。
(#゚Д゚)ゴルア

品種を聞かれて「雑種」というのが恥ずかしければ、適当に、新品種の名前をいってとおすーーメモメモ
まあ、最近母校の桜の樹に、交雑種といって、お互い違う品種の花が自然交配して出来たのが、種から立派な花をつけるまでになったことだし、犬だって、何かの拍子に新しい犬種が出来るでしょうから、そのときの為に思いついておいても、いいかもしれませんね。

それにしても大吉君、ドッグランで出会った犬ともすく仲良くなれるなんて、素晴らしいですね。

今まで何度となく

聞いたり、読んだことのある その感覚を、最後がくっとするのではなく初めて暖かさをみましたセンスを 今日思い出したりしてました 切なさじまんとか 。

あの 、ギターは…本当 ?

デロリアン兄弟

今回はすぐに気づいた。

仕事忙しいのに、グフッと笑いそうになったやないの。

走ってるとこ動画で見たいなぁ。

丸君が、グレートシルバーデロリアンでしたな。

ほ、ほう

「名字」が同じで、グレート・シルバーとゆかりの一族なのですな。
物おじせずに遊んでるところなぞ、なかなか見どころがあるのお。いや、良いものを見せてもろうた。

あやしーぞ

写真の色もあやしーなー・・・と思ったら、やっぱり~

やっぱりこうでなくっちゃね!!!

デロリアンね、うんうん、わかる。

なぜ・・・

父ちゃんはなぜそんな妄想をしてしまうのでしょうか?
そんな疑問が残りますが
立つんだか立たないのかわからん耳ってのがいいよね~
気になっています。
大ちゃんの頼りなく垂さがった尾っぽがかわいくてかわいくてっ

真剣に読んでしまった…。
くやしい。

ちなみに
初老の意味調べたら
「40歳の異称」
って書いてありました。

ふふふ。

モバイル・ラブストーリーの番外編ですか?

デロリアン~~(*≧∀≦*)

久々に目にした愛称で嬉しいです!

大吉ちゃんのお耳は気になりますね~。どちらでもカワイイ。

今年もあとちょっとです!

父ちゃん、皆さん、こんにちは!

大吉君、ドッグランでお友だちと仲良く遊べてうらやましいです。
すくすく育ってますね♪可愛いなぁ。

木漏れ日に輝く大ちゃんは、本当に天使のよう☆。丸君もきっと側で見守りながら、一緒に走っているんでしょうね!

ちょっとだけ、この場を借りて見て頂きたいお知らせを乗せてもいいですか?
http://fumbaro.org/news/2011/12/post-61.html

「ふんばろう東日本支援プロジェクト」なのですが、被災地のみんなが新年に夢を持てるように応援したいのです。
元旦の朝、陸前高田の1000名が、地元の箱根山を目指すイベントだそうです。
私もお手伝いしたいなと思って、こちらにコメントさせていただきました。
ずうずうしくてごめんなさい。
でも、時間がないのでよろしくお願い致します。

このあいだ

代々木公園の、近くを 通りましたが、その様な名前犬見あたり‥思いつきませんで
ちなみに昔何かを尋ねて 駅の近くを通って歩いた懐かしい記憶蘇りました 。

"デロリアン"でた~(爆爆

魅惑のデロリアン伝説。GSサウンドで聞きたい昭和世代。
というかこれでまた1曲作って下さいね。

デロリアン・・・っての好きですよね(笑)

コラコラ 父ちゃん

フィクション作家に転向ですか?
最後までフンフンって読んだ、で あら~。
大ちゃんは大型犬ワイマラナー?にも平気ね。
風邪引かないようにしてネ。
大ちゃんに感染したら大変だから(人´∀`)V

先程オババから玉能さんからトッテモ丁重なお礼状が
届きましたって。ニャンコが幸せそうに笑ってる
写真も同封されててこれも父ちゃんはじめ皆様の
お陰ねって。お手紙をオジジにお供えしるとか。

仙台のスタッフの皆様、来年こそ明るくもっと
元気に一緒に頑張りましょう・・・との事です。


こんにちは。

あーショック。

「デロリアン」のところで
「穴澤さんすごい!  以前作った名前に同じデロリアンが
入ってる!」
 
ふだんは、疑り深いのに。。。 

W・F・H

ヘンドリックスだったら騙されっぱなしだったかも。。。
16世紀、貴族、ヘンドリックス。。
きぃ~、くやしい!!

あ”~~~

マジメに読んじゃった!!!
デロリアン!!!

こうゆうの大好き

犬の研究とゆう辺りからはは~んと思い、ニヤニヤしながら楽しく読ませていただきました。
大吉くん、スマートで可愛いわ~。立つのか立たないのか分からないお耳をぴこぴこしてみたい!

文頭で気づきましたよ。

まるの時のくだりと一緒や~ん
(笑)

代々木公園行ったの、もう1ヶ月前か…懐かしいな。
おウチの近所に、あんな広々とした公園があって、うらやましいです♪

ドッグランの設備も整ってますよね。
私、思わず写真撮っちゃいました☆

大ちゃん、足長っ!
小型犬と互角…いや、それ以上にデカくなってますよね。こうして見ると。

大吉くんの耳立つのかなぁ?

デロリアン。。。ふふふっ

嘘つき~~(爆)
デロリアンが出た所で、
分かっちゃったよーだ!

あ~

最初っからあやしいと思ってました。
デロリアン・・で確証しました。
とおちゃん。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめから

見知らぬ人と「会話」している時点ですでに怪しい。

デロリアン☆

んも~…父ちゃ~ん(笑)真剣に読んでたらデロリアンで「あっ!この展開…」って気づきました(笑)
大吉スクスク大きくなってますね♪♪

だまされました。でも大吉くんには、かなり期待してます。

な~んか怪しいと思って読んでいってデロリアンで、あ~。ってなりました。父ちゃん、デロリアン好きですね!

また出たデロリアン(笑)
・・デロリアンと言えば、B.T.F
80年代だ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり!

デロリアンの流れを受け継いでいたのね!
そうですよね~、丸君の弟ですもん!

ドッグランでも、遊べてますね、偉いね~。
お兄ちゃんの様に沢山、お友達、できるね。

お耳、立つのかなぁ~?
どっちでも、可愛い事には変わりなし!
ほんとに可愛いなぁ~!

途中までだまされた☆

なんだこの爺さんは???と思ったけど。。。
大吉っちゃん☆ドッグラン楽しそうだね☆大ちゃんの耳触ってみたい☆フワフワ??

うちのはシェイデッドUD(動けるデブ)デロリアンだって。
隣りんちのじーさんが言ってたのを思い出しましたー(笑)

デロリアン

ずーっと以前から楽しく、そしてある時期は悲しく拝見していました。また楽しく拝見出来るようになってとっても嬉しいです。
デロリアン~、懐かしい。グレートシルバーの顔が浮かびます。グレートシルバーに会うことが出来なかったのがとても心残りなので、是非ホワイトフォクシーにはお目にかかりたいです。
皆さんのコメントもとっても楽しいですね。

でた~、!デロリアン!!(爆)
でも、高貴なワンコに見えなくもないかな?

わかってるって(*≧m≦*)

繋がってるのね♪

やっぱりデロリアンなんだ(*≧m≦*)

こりゃ大きくなるわね~♪ヽ(≧▽≦)/

半分いく前に…

嘘ぷーだろうなぁ…と気づいちゃったよ。
やっぱデロリアンだよね~。
丸んちだもんね。
だいちゃん、どんどん犬らしくなってきた。
赤ちゃんって、本当にほんの少しの間なんですね~(しみじみ)
しかし、かわいいヽ(´▽`)/

ヤラレタ!

途中までは騙されてたよ。

デロリアンで気づいたけど…

さすがデロリアン兄弟、手足が長くなってシュってなってきたね。

そのうち三輪さんみたいに前足を組むんじゃね(笑)

嘘つき!

4行目で気づいた。



でなんか、父ちゃんに熱中していた頃
いるかいないか分かんないのに、代々木公園に父ちゃんと富士丸に会いに行って
胸ペッタンコの見るからに小学生の女の子が
露出の多いお洋服で
ちょっと大人なポージングで
プロのカメラマンに写真撮られてるのを
母親らしき女がそばでマネージメント視線で見てるのを見て
世も末だなと思ったことを

思い出したよ。

父ちゃんさんと世代を同じくする皆様、さぁ御一緒に!

♪ メロディアン・ミニ~、デロリアン・ミニ~ ♪

御斉唱ありがとうございましたー(笑)

ったく(笑)
妄想劇場が爆発してるじゃないですか。
父ちゃんは「デロリアン」ってつけちゃうから
直ぐに分かっちゃったいました。

でも、ドックランで楽しそうな大吉くんを
見られたからよしとしよう、うん。

そ、そのジイさんは、もしや

サンタクロースではっっ?!

他の方も書いていますが。

そんな口調で話す爺さんなんていないし。
ヒトミシラーで話しかけないでオーラ
出しまくってる人が、
そんなにいっぱい話する訳ないし。

ぷぷぷ(^_^)v

カエル定規、無くても、
フレンチ・ブル定規で、
大ちゃんの大きさが分かりました(笑)

耳はもふもふなのに、
しっぽはしゅっとしてるのね~

そういえば。
まる兄さんの時は、年末恒例行事だったアレ
白熊もシャンプーすると鳥っぽくなるのか
検証写真、お待ちしてます♪

あ、クリスマスについては触れないでおきます。
だって、ほら、色々ご予定も、
あるかもしれませんから~

あは☆



はぁ~

こんばんわ。

穴澤さん、もっと違う大吉ネタあるでしょ。ドッグランで友達出来たよ~とか、何か色々…
ほら、もう絶対何かあるじゃろ?途中まで真に受けた自分に腹立つ・
もう騙されんぞ~

でも大吉のカワイイ写真はいつも楽しみにしてます。ありがとうございます。
またお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナルホド・・。

父ちゃん、良い子にしてないと、サンタさんは来ませんよ・・。笑
でも、一足先にサンタさんは来ましたね。大吉を連れて!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もしや、いや、まさか?

多分、そのおじいさん、私知ってます。
エメット・ブラウン氏という科学者。連れていた犬の名は「コペルニクス」か「アインシュタイン」ではありませんでしたか。

はいはい

2段落目で分かっちゃった

しかし、しっぽぴーん!で得意げに歩く大吉のかわいさ…

W.F.Dに会いたい!

穴澤さん、立つのか立たないのかはっきりしないイブの夜...にだけはなりませんように。
大ちゃんと幸せなクリスマスをお過ごしくださいね。

やや

やっぱりね、やっぱりね、やっぱりね~!

エ~~~?

また、デロリアン~~?ww

このネタもう、そろそろ限界なんじゃぁないの?www

でも大吉くん、だんだん犬らしくなってきたね~。^^

はぁ

わかりましたから、恒例の体重レポートお願いしますよ、デロリアン大吉ちゃんの。

うーん

またまた、お爺さんは日本人ではなくとょっと妖しげな西洋人にして絵ホンを作ったら。
大吉は尻尾ながいしピーンとたてて、シバではないし、、大きな犬にも物怖じしなくて有望ではないですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うれし涙が出ました

ア~~ 
とうとうですか (今頃でスミマセン)

デロリアン大吉くん 
ようこそ 兄様のお家へ
どんなんなるか楽しみにしています
兄様をどうかよろしくお願い致します。。。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい!

ホワイト・フォクシー・デロリアンッ!!
まさか生きているうちにこの伝説の犬の写真を見れるとは!
実物を見たお爺さんはさぞかし感動されたことでしょう

ちなみにうちの猫はゴールデン・チャトラ・デロリアンですの
オッホッホ・・・・^m^

騙された

すっかり騙されましたよ。

ところで大吉君は初めてのクリスマス。

穴澤家では何かするんですか
父ちゃんの手作り料理とか。

あははっと。

そんなジジィは放っといて。
だいきちぃ~おいで~♪

きれいな子

なんだか 透明感を感じる、すてきな、絵です

大ちゃん可愛い~~ 

読みがあまかった~、全部信じた~~
とうちゃん!でもちょっぴり楽しめましたよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うそかいな!!(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃん、大ちゃん メリークリスマス☆

父ちゃん、今年は大ちゃんとほんわかなクリスマス過ごしてね。

寒いので風邪ひかないでね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むっ!!

文面が怪しいと読み続けたら、やっぱり嘘(笑)

特別な雑種には変わりないからね~大吉。
皆のアイドル犬だよ☆

父ちゃん、大吉、X'masだよ。父ちゃんサンタは大吉にどんなプレゼントを用意してますか?
楽しく過ごして下さい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

い、いつの間に新家族がっ!?
最後のブログから二年か~と来てみれば…しかしてまた大型でモフモフでデロリアン…これからまた日参しますよー!

さあ 今日から大掃除するぞ~と思っていたら、俺が全部してあげると夫がいつになくおおはりきり!あっという間にお部屋がピカピカ!
というのは全部うそ。 現実は連日咳がとまらないという体調不良で、窓拭きすらできないとおっしゃる。 いつも年末の大掃除という言葉をいいだすと、体調くずすのはどーして!? 父ちゃんのいつもきれいなお部屋がプレッシャーな私。 大ちゃんあばれまくりなさいよ。

あ~その人・・・。

知ってます。
なんか昔(お気楽相談バー)っていうお店経営してたんですよ。それでね、にゃんこやわんこの飼い主のいろ~んな相談にのってあげてて、ちまたでは超有名だったのですよ。そうですか~まだお元気でいらしたのね。
さぞ素敵~なおじ~さまになられたのでしょうね^^。
あ、そうそうこじゃれたハットのかぶりかたもまた粋でらしたわね~。

イブですね。大吉君と楽しく過ごしているのかしら!! 穴澤さんの小説ぽい文章に小説書けばいいのにと ひそかに思っている私です(笑) 読みたいな!!

Merry Christmas!

穴澤氏、大吉くん、そして皆様にとって楽しいクリスマスでありますように。
私は大掃除ですけどね……。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まただよ・・・

父ちゃんさんの妄想劇場は、止まる所を知らず。
毎度の事と思いながらも、楽しませてもらってます!(笑)

大吉くん、大きくなって、物怖じしない子になりそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こらっ!

こらこら~!
でも私・・この日記・・・
遊ばれて楽しかった・・・

よかったぁ」^^

一年ぶりに穴澤さんのブログを見たのですが
新しい犬を飼うことになったみたいで本当に嬉しいです。
よかったです^^

大吉くんの成長が楽しみです^^ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニヤニヤしながら読み進めていったら、デロリアン!!
うけました~(^◇^)
懐かしい!!

・・・ひっかかってしまった・・
父ちゃんさんのつまらないものに・・
本当だと思って読んでしまいました。。

罰として・・大吉くんの体重が100キロを超えますように。。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)