4ヶ月


111219-1.jpg

生後4ヶ月と1日。

111219-2.jpg

我が家に来て約1ヶ月半。

111219-3.jpg

散歩が少しずつ楽しくなってきているもよう。

111219-4.jpg

とりあえず鳩を見ると追いかける。

111219-5.jpg

でも3度の飯が何よりの楽しみ。

111219-6.jpg

体重7キロ突破。もうやめて。





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

6kg突破からまだ1週間じゃないですか!!

ポニーくらいになったら
楽しいですね。

おお!

おおきくなったね!
子犬時代は短いっていうけど
ダイキチもすぐおおきくなりそうやね(笑)
父ちゃんもふ毛掃除頑張れ(笑)

たのしそう ルン

二人共 幸せで楽しそうで何よりです。 大吉くんのおててのなが~いこと。 どんな体型になるのかな?
楽しみ 楽しみ。 お耳のモフモフもかわいいね。

父ちゃん、やっぱり大きく育ちそうですね。大ちゃん日に日に表情豊かになりますね。一枚目の写真は-お手-では、なさそうですね。

父ちゃんの願いとはうらはらに、大きくなるのだよ…
大吉!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおぅ!?

久しぶりにきてみてびっくり!
富士丸君に弟ができたんですね。
『大吉』君、いい名前ですね!
成長が楽しみ~。
これからまた頻繁に通わせていただきます。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

穴澤さん 甘いです!
7キロでは止まるはずがありません。
大きくなるのが楽しみだなあ!!
我が家の黒ラブのノエルちゃん
手術はしたものの、
神経内分泌細胞癌というもので
余命3カ月の診断です。
もう13歳なので寿命もあります。
しばらく泣いていましたが
母としては今のうちに美味しい物を
沢山食べさせてあげようと
手作りご飯にトライ中!
なのに今度は私が帯状疱疹になりました。
踏んだり蹴ったり、泣きっ面に蜂状態ですが
ここの所の私はとてもポジティブで
全然 平気です!

いやいや、これから!

みかけは、そんなに大きく見えませんよぉ~。
気のせい、

気のせい。

きっと、気のせい。

7kg越え?!

1週間でほぼ1kg増?
みんなの希望どおり、順調に大きくなってますね。
よしよし(*^_^*)

顔つきもしっかりしてきて。

そうやって、
富士丸君化してくるんですよ~♪
白熊だけど。(^ ^;)

だいきち~~~
かわいいぞ~~~~

うぅ

仔犬独特のにおいが恋しくなる・・・。
最後の「バンザーイ」にやられてしまいました。もうお家に帰ってもいいですか・・・

そんなこと言っても

あんよの大きさ見たらでっかくなるの予想ついてたでしょう?(笑)あ、『やめて』は『うれしい』ってことなのかな(*^-^)~♪

おおきくな~れ

大吉ブログが始まり、またまた目が離せません。富士丸兄貴も楽しかったけど、大吉もかなりいい味です。
二子玉の土手まで遊びに来てください!
ハイパーなしそがお待ちしてます!!

生後4ヶ月で7kg!?

かなりハイペースで大きくなってますね。

鳩に興味を示してるんですか~。

うちのボーダーコリーさんは、
散歩を始めた頃からずっと
車(特にトラック)が獲物で、追っかけるのを止めるのにこっちも力使います…。

大ちゃん、成長が楽しみ♪

こんにちは

おそらく、耳がピーンと立つまでは多くなるんじゃ無いかと思います。

順調ですね

お散歩の楽しみがわかってきたのね。
うふふ、雨の日のレインコートはどんなのかな?あやしい○○風?
父ちゃんが白熊連れた怪しいヤツになるのか(笑)

どこまでも~

1週間で1kg増!成長著しいですね~。
まだ4ヶ月ですものね。
まだまだ成長期ですものね。
ふふっ、おおかたの期待通りに
大きくお育ちになるのかしら~♪

大吉かわいいですね

毎日見ています
半年でこんなに大きくなるんですね。

4カ月で 7キロ!
どんだけ~~~~大きくなるんだ?
ちょっと 目をはなして 振り向いたら
大きくなってたりして(爆)

大ちゃん♡

大ちゃん 真っ黒な瞳と濡れた鼻がほぼ同じ大きさに見え
ますますかわいいねぇ~
ご飯は3回なんですかっ?
大ちゃんも野菜たっぷりヘルシー丼をいただいているのでしょうか?
たくさん食べて、遊んで、寝る。
楽しいねぇ大ちゃん!幸せ者っ!

既に7kg、、間違いなく将来大物になりますね!笑
とうちゃん、頼む!もっと頻繁にアップして~大吉君見たいのです!!

元気♪

最後の画像の大吉くん、シロクマみたいな顔(*´∇`*)
カエルと写ってる画像の感じだと、もうカエルの倍くらいはありそうですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だいちゃん

うんうん…

大きくなればいいからね

成長日記
ありがとうございます~(笑)

足も長いけど 胴も長いですね。
ということは・・・♪

みんなの願い

大吉君は可愛いだけじゃなかった!みんなの願いが分かる、賢い仔でした!もっと大きくなるんだものね~!楽しみです! 黒ラブのノエル君のママさんへ 大丈夫です!動物の生きようとする力は強いですもの!ママさんと一緒に良い日を過ごしてくれますよ!

渾身のブログを見て、全身脱力しました。
4ヶ月で7kgですか。デカイヌ街道まっしぐらですね。素敵過ぎます。
犬を飼える状況じゃないのに、犬飼いたいとか言っちゃダメですね。大吉で我慢します。
そういえば、最近、モバイルたちは元気ですか?

ひえ~っ!

マジすか! 恐るべし大吉クン。
喜ぶ穴澤さん。

やはりクマの末裔かと(⌒-⌒; )

ほんとだ!
渾身の力を込めてる(笑)

7キロ!我が家のワンと同じ位です(^◇^)
来週には大ちゃんに抜かされてそうですね(^-^)

大だもん

毛が抜ける度に脱皮しておっきくなってるのかな~(・∀・)

「小吉」とか「ちび吉」じゃなくて「大吉」なんだから
でっかくなるのはしょうがないですね~ルン♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

三度の飯が・・・。

大吉君、ますます親近感がわくぞ。
大きくなる子は小さい頃からよく食べてくれますよね^^。
父ちゃんみたいに大きくなってね。

渾身の力を込めてのブログ更新。。

ほんとうにありがとうございます。
読んでる方も思わず力が入っちゃいます。
耳を後ろに寝かせて綱、引っ張ってる
大ちゃんもハイパワーですね!
おかげで月曜日から気力充実です!

そして
今週も(先週に引き続き)
父ちゃんの嬉しい悲鳴が聴こえて来ましたね。
「もう、やめてぇ」。。
そりゃ。1週間で1キロとはすごい!!

ふふふ♪
1週間で1キロ増おおおおお❤
目標、丸ちゃん越し!?

楽しみですね(笑)

う~ん

4ヶ月で7キロでは多分皆さんの期待には添えませんね。白熊への道は遠いのではないでしょうか?2桁にはなるでしょうが…
それにしても、大ちゃんホント表情がいい♪ というか、父ちゃんの溢れるばかりの愛情がよく分かります。
大ちゃん良かったねえ、父ちゃんちの子になって。大ちゃんは勿論幸せだし、ギャラリーのみんなも幸せにして頂いてます。
大ちゃん、イケメンへの道まっしぐらですね^^

大きくな~れ♪

ウチのゴンスケの過去メモ。。どれどれ??
3か月で6㎏。8日後に7㎏。
4か月で10㎏。。。。12か月で17.5㎏。
現在3才半で約20㎏。。。

沖縄県愛護センター(出身です)スタッフに
「足が小さいんで、10㎏いかないと思いますよ」
動物病院の先生に
「10㎏いかないですね。いっても10㎏ちょいかな?」
って。。。。。。。。。。。。

ウチのアパート小型犬(10㎏以下)のみ可だったのに・・・。
20㎏って、倍じゃないっすか・・・。

で、現在は北海道に引越。
雪の中走り回って、超楽しそうです。
雑種って成犬になるまで、
どんなコになるか、わかんないんで楽しいですよね~~♪

大ちゃんも大きくな~~れ♪
北海道に遊びに来てね!
あっ、また沖縄引っ越すかもしれませんが・・・。
そしたら沖縄に遊びに来てね♪♪♪



遊んでいるときの目がーー

富士丸君に似てきましたね、大吉君。
体重もこのままいけば同じになりますね^^
あとは、テニスボールがもっとぼろぼろになるように遊んでもらいましょうね。

ククク…

デビル顔だった前任者(丸くんゴメン)とは違い、
なんというイケメンぶり!
チェリーちゃんにも可愛がられ、良かったね~
きっと富士丸探検隊の宴には、
丸君もいたよね?
Nさんの事、大好きだったもんね。
だめだ、まだ泣けてくる…

ナルホド、大吉の大は「大きい」の大か!!

今、何カエル??



about+melmo さんとワンコにに幸あれ!!

皆の期待にこたえて、『これは大きくならないと!』
って大吉くんは思っていますよ。
のびのびと元気に お~おきくなってくださいね。

カメラ目線も上手になってきましたね。
それにしてもカワイイ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ~癒された♪
お手(おかわりか?)をしてる姿一生懸命で笑っちゃいました。

7kgですか。
この3倍までは許容範囲ですね。ぷぷぷ…。

でも大吉くんの感じだと、
14~15kgで落ち着きそうですね。

4ヶ月で7キロ超え、て…
すでに母親超えちゃってるじゃないですかぁ。

抱っこがキツっ!でしょ。うちワンは抱っこ大好き。おっさんのくせに…(笑)
Mダックスなのに8キロもあるもんだから、10分で腕がプルプル状態(笑)

今のうちですよ。抱っこ出来るのは(笑)

【★・・広告掲載依頼・・★】

突然のメール失礼致します。
株式会社HIROKENの山田と申します。

弊社はモバイル・スマートフォン・PCの広告代理業務を行っております広告代理店です。

この度Another Days様のブログを拝見させて頂きまして
コンテンツが実に充実した素晴らしいブログであるとお見受けし
是非、広告のご掲載をお願いさせて頂きたくご連絡差し上げました。

貴ブログにご掲載をお願いさせて頂きたいと思っておりますので
どうか、弊社に広告枠をご紹介して頂けませんでしょうか。

何かご質問などございましたら、どんな些細な事でも構いませんので
お気軽にご連絡頂ければ幸いです。

ご検討の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

お忙しい所恐れ入りますが
ご返信心よりお待ちしております。

+++++++++++++++++++++++

山田 睦 (ヤマダ ムツミ)

株式会社 HIROKEN

150-0013

東京都渋谷区恵比寿4-22-7 恵比寿イーストスクエア2F

TEL:03-5422-6705

FAX:03-5422-6727

mail yamada@hiroken-grp.jp

HP http://hiroken-grp.jp

+++++++++++++++++++++++

うう・・・

可愛い~♪
すくすくと大きくな~れ(^o^)/

ふふふ、大吉大きくなーれ!!
今年はもう無理だろうから来年!来年雪の中をラッセル車のごとく
進む大吉っつあんが見たいです。

ふふっ

1週間で1kg増加!
まだまだ甘いわ、アタクシの体重の方がスゴイのよ。
・・・って、自慢できる事じゃーねーし!ちっ。

体重増加で可愛さも増加でしょ?
そうでしょ、父ちゃん♪
大吉っつぁん、でっかくなれよーー!

犬を好きで良かったー。

イエ~イ。大きくなれ~。
大吉20キロ越えに3000点。
ばんざーい。
(40キロは行かないと思うよ)

4ヶ月で体重7k順調に成長していますね。 どんどん大きくなーれ!!一年後が非常に楽しみ(笑)

それにしても可愛すぎ!!
穴澤父ちゃんが大好きなんですね。 一生懸命遊んであげてますもんね~!!
大吉君穴澤さんが父ちゃんで良かったね!!

5か月報告時には

10キロ超えてますね。
「もうやめて」は「もう、ほんとお前ってかわいいやつ❤」という意味の穴澤語ですね。大ちゃんにも、その辺はよ~く伝わっていると思います。

だあああああ

かわいすぎ!!!!

行け!行け!大ちゃん!

いいぞ、いいぞ!大ちゃん。3度の飯をしっかり食べて、父ちゃんがうれし涙にくれるほど、元気に大きくなるんだよ。・・ところで、「まて」はまだ?

大吉くん・・・目元がなんとなく三角っぽい・・・?
秋田犬の血が混じっているのでは・・・(^^;。
大きくなるんでしょうねえ~。
ステキ(笑)。

多数決により

どんどんどんどん大きくなるのは決定です。
とりあえず、1桁で止まるなんて誰も思ってませんから。

大吉っつぁん!でっかくなってとうちゃんを喜ばせるんだよ!

すくすくと成長してますね~。
生後10カ月まで今のペースで成長すると考えたら‥楽しみ~(^.^)

父ちゃん、大丈夫です。
そこ大型犬OKな貴重な建物。同じマンション内の引っ越しで済ませておいて良かったですね(笑)

楽しみなのです

大吉君の成長も
それを書いてくれる穴澤さんの文章も
とっても楽しみにしています

どのお写真も暴力的なほど可愛いっ!
仕事中も思い出しては顔がニヤけてしまいました。
もう7キロ超えちゃったんですねー!
超小型犬飼いには、もうお散歩で引きずられる大きさです(汗)
雑種×雑種の由緒正しき大ちゃんは、どれくらい大きくなるか想像がつかないですねー。
「えぇい!」という表情でお手(?)をしてる大ちゃんがたまらなくかわいいです。
おっきくてもまだ仔犬なんだなぁ…ヾ(*´エ`*)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気なら!

何キロになっても、健康で元気ならいいと思います!!!
愛情もいっぱいもらっていますし。。。
愛情分、すごく大きくなって。。。。

あっはははっ(^∀^)

体重7キロに驚きですが声をあげて笑ってしまいました。

まだ子犬…。
どれだけ大きくなるんでしょう(笑)

可愛い

最後の一枚が~~~~~~
特に悩殺です♪

父ちゃん、名前に『大』をつけちゃったんだもん。
名は体を表すって言うし。
期待通りですよ~。
来年の今頃、何キロになっているか楽しみですね。

6ヶ月超えて

まだ大きくなるようなら、大型犬って事になりそうですねφ(._. )

おー♡

やんちゃだー。
元気だー。
遊びたいんだー。
外行きたいんだー。

かわい~ぃヽ(´▽`)/

いいよ、大ちゃん。
いいぞ、いいぞ。
丸君に追いつけ、追い越せ!


父ちゃん、遅ればせながらケータイ
買っちゃいましたよぉ~。
慣れないな~。

諦めも肝心…

大きくなりますってば。
腕がぶっとかったもん(笑)

名前負けしないで
大きくなれよ~ダイキチっ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わーい。

幸せを約束されたようなものの大吉くん。
父ちゃんのもとで、元気に大きくなーれ。

いいのだ!

父ちゃんを枕にするくらい、大きくなるだ!
可愛いおめめでちゅね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ますます

大きくなぁれ~!!

大きく、大きくな~れ☆

可愛い♪

名前のとおりに、大きくなろうね!大ちゃん♪
毎日いっぱい食べて、いっぱいお散歩して、いっぱい遊んで、
大ちゃんも父ちゃんも、スマイルな毎日をすごしてね~♪

黒豆

大吉君のおめめは・・・・。
お正月の、ぴかりんこに照り輝く黒豆みたい~。
どうりでおいしそうだと。
本当にまめまめしくてかわいい子やね^^。

初コメ失礼します。
大吉くんの今の体重、うちの猫より少ないです。
あっという間に抜き去るのでしょうけど、成長、楽しみにしています。

演技派?

しっぽが長いの?なんか可愛い、お散歩なれてきたのかな?表情がぼくって可愛いでしょって演技してるみたい、富士丸の仔犬の写真みせて欲しいな、ネだいちゃん、ワン

もっともっと大きくな~れ!

K点超え!

ぷっ( ̄w ̄)
抱っこしてスクワット、大腿筋強化!
真っ直ぐ伸ばした脚に乗ってもらったら腹直筋に効きまっする!

いいなぁ…

大吉のことを、父ちゃんがどれほどかわいく思っているかが分かります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいよ、いいよ、全然いいよ
30㎏くらいになったって!
フッ、言うは易し♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日、鈴木玉能さんからお葉書が届きました。たしかあまり指を使っちゃいけないんでしたよね。それなのに、チーム富士丸の皆さんにと一枚一枚書いてくれたんですね。
私なんかほんの少ししか送れなかったのに・・・ありがたいです。

穴澤さん、うちのワンコは柴系雑種で24㎏です。大吉君楽しみですね。

こんにちは。
獣医さんがおっしゃるには、生後4ヶ月の体重を倍にしたのが成犬時の目安らしいですよ。
その計算でいけば、大吉は14キロですね。
でも、それではおもしろくないから、富士丸より大きくなって欲しいです。

まだ7キロ

生後半年までが勝負でしょうね。
由緒正しい雑種は、成犬時の体格が想定しにくいですものね。
大吉くんの成長と反比例して、穴澤氏の体力は下降していくわけですから……。
うーん。大変だ。

良かった(T T)穴澤さんがまたわんこと暮らしていると友達から聞いてブログに来てみたら、大吉くん見れて。ほんとに良かったです。

へいき、へいき。
うちの人間の娘より軽いじゃない。
9キロです。
まだまだ片手でオーケー

父ちゃん がんばれっ

ソファーは破壊されないようにねっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわゆ☆

耳がちょっとミルクティー色ちっく☆

肉球~

大吉くん、かわい~。肉球しっかり~。仔犬からどんどん大きくもふもふになる様子をみることができて幸せです。大吉くんと一緒のクリスマス楽しんでくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)