ほぼ倍


111212-1.jpg

はじめての代々木公園で固まる、の図。

111212-2.jpg

狂犬病予防注射にビビリまくる、の図。

111212-3.jpg

家では怖いものなし、の図。

111212-4.jpg

手足が妙に伸びてきてバランス悪くなってきた、の図。

111212-5.jpg

体重、6キロ突破。やめて。





コメントの投稿

非公開コメント

もうすっかり大人顔に近い♪

わーい!!画像が一杯だー!!嬉しい。かわいーい♪

かわい~!

大吉くん、ついにお散歩デビューですね。
穴澤さんのおうちに新しいワンコが来てすぐ、B家のブログでも話題になっておりましたよ。
写真どれも可愛くて、毎回癒されます。
成長あっという間でしょうから、沢山撮ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいい!

1.2枚目の不安そうなお顔がたまりません!
父ちゃんの「~の図」がまた読めて嬉しいな。

公園デビューかな?

可愛い過ぎます(*^^*)
大吉くん(^.^)

大吉くんいっぱい。わーい。たしかに少し雰囲気が変わってきましたね。どんな成犬になるのか、楽しみです。
前回コメントさせていただいたときも体重のことを書かせていただきましたが、今回も。
大吉くん、生後4ケ月で6キロごえですね。ふむふむ。
うちの双子の雑種犬は、生後4ケ月時点で、
マリン♀5.4キロ、カイ♂6.8キロでした。
成犬でマリン9キロ、カイ11キロです。
10キロは超えちゃうペースですね。
この時期って、デカい!デカいよ!って思っちゃいますが、あとから思うと「小さかったなー」なんですよね。 ぜひ「小ささ」を楽しんでください。

どんどん

大きくなぁれ~。
散歩デビュー、良かったね、大吉くん!!

…父ちゃん…
樺太犬くらいになるんじゃない?(;゜0゜)
冬は父ちゃん乗せて犬ぞり出来るかもね (≧∇≦)

うきゃー
最後の写真なんて、鼻血もの!
どんどん、どんどんおっきくなるんだよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

飼い主に似たのか?

ビビりだ~~~!

安室ちゃんがワンコと写っているCDのジャケを見る度に、モデル犬富士丸を思い出してしまうのは私だけでしょうか・・・?

やん!!

可愛い~♪
可愛過ぎる~(^^)v
父ちゃんもメロメロでしょ!?

公園デビュー

ちょっと情けない顔がかわいいな。
そのうち散歩‘いのち'になるのにね。

首輪すぐ小さくなると思うと、もったいないですね。

でっかく

アハハ、、 可愛いなあ。。

月曜の朝の疲れが吹っ飛んだ。

ありがとう。
今週も頑張りやす。

大ちゃん、でっかくな~れ。

わはは。(>_<)

代々木で固まる…。が、笑える。

まだ、お外はまだ怖いのね。

かわいい!

早く大きくならないかなぁ!

もっともっと

大きくなぁれ!
きっとすぐお散歩大好きになるでしょうね。
また、雨の日も、風邪(?)の日も…ですね。
長文、読むの大変でしたよ~(笑)

祝 散歩デビュー!
いろんなワンコと友達になってね。

待ちに待ったお散歩デビュー

大ちゃんの不安な表情何とも言えませんね~!
内弁慶にならないように頑張ってね!大ちゃん!!!

カワイイ♪可愛すぎるよ~♪♪
おっきいお耳、立ちそうですね?それとも折れ耳のままかしら?
成長が楽しみです♪(笑)

大吉くん~~~

いよいよデビューしたんですねっ お散歩♡
あの不安そうな顔がたまりません!
全部が初めてで頼るのは父ちゃんだけなんやもんなぁ・・・
破壊してもどーんと受止めてね

お散歩デビュー、おめでとう!!
かたまる姿もまたキュート。

めんこいよ、大吉。
この際、背中に乗れるくらいにまで大きくなってもらって、お父ちゃんを乗せて世界中旅して「大吉、賢の旅日記」を出版してもらいたい。
楽しみだ。

だってだってww

白熊だものww
もっともっとおおきくなぁれ!!
だれかさんみたいに(*'ー'*)ふふっ♪

大ちゃん、今日もかわゆい!

代々木公園で私も大ちゃんと一緒にお散歩したい。ホント、したいなあ。

6キロくらいで「やめて」なんてねえ。
でも、大ちゃん最初に思ったよりは大きくならないかも。12~13キロ位で止まるんじゃなかろ~か?

最高ーー。

長文^^

とうちゃんておもしろい方だったんですね。

大吉くんのかわゆさで全て許されます!

ついに

お散歩デビュー。
この日を待ってました。
固まってる、だいちゃん(笑)
心なしかブルブル震えてるような。。
初めてのお外は父ちゃんも一緒なのに。
怖かったんだね。
でもすぐに。。
君の外でのビクビクな表情も態度も
お家の中での「怖いものなし」てなるんだね。
全て、期待どーり!順調です!

可愛い!

お散歩デビュー!固まっちゃうよね~。そのお顔が可愛い♪でも、本当にお顔が変化してきましたね!コメントに出てましたが、父ちゃんが丸君といつか、お出かけしたB家のオーナーさんも、大吉君を迎えてくれた事、喜んでいらっしゃいましたよ!みんなに幸せを有り難う!きっと、丸君のおかげだね!大吉君、うんと大きくな~れ!

わーいっヽ(*´▽)ノ♪わーい

やったー、やったー!

もっともっと、おっきくなーれー(⌒∇⌒)ノ""

白熊になーれーっ!

耳げのほあほあが、たまんねーっ(/▽\)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お散歩でびゅ~~♪

待ってました!!お散歩デビュー! 初めてのお散歩どうでしたか?
これからもいっぱい楽しい事が待ってるよ。
これで父ちゃんさんの運動も出来るしね。

どの写真も可愛いけど最後のは売ってるハガキみたい~~
愛がこもってますね♪

大ちゃん、いっぱいご飯食べていっぱい遊んでいっぱい寝ておっきな白クマくんになってね。

これ以上・・・

これ以上はきっと、おおきくはならない・・・
と、見守っていたら、実家のダルメシアンは、馬のようになりました。。。

きゃ~!

固まってるところ!ハグしたいです~
クリンとしたおめめ!萌え萌えです~

この子は賢いぞ~



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

公園デビューおめでとう

毛並みを見ると、寒さは大丈夫みたいですね。
6キロ超えちゃいましたか、軽く10キロは超えちゃいそぅですね。
もっと大きくな~れ(^∀^)

初の書き込みです

ふふふ。現在6kg。
成長は止まらないですねw
しかしかわいい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一枚目の写真は 子犬ちゃんなのに
実際は きっと ムチムチちゃんなんだろうね♪
あっという間に 大きくなるから
一日 一日が 貴重ですね(^-^)/

大吉情報に母親は柴が入った雑種(6~7キロ)って記載されていたが…。
生後約4ヶ月で母親と体重が一緒なのか?
何が入っているかもわからない白い雑種の父親似なのか?
お主!まさか母親の体重を聞き間違えたのか?
今後の大吉の成長が楽しみだー!目標20キロ以上!

成長してるー

明らかに前回のブログより成長してますねー
最後の写真、すっと手足が長く見えます。
ころころでかい系でなく
すっと長い系に育つのかしら?
それにしてもイケメン

シロクマに抱きつきたい衝動を大吉くんで埋めたい私です。
この夢、いつかかなわないかなー。

「の図」、復活

よい響き。

お散歩デビューで、これからいろんな背景と、いろんな表情が見られるのですね。

大きくなるのは、やめられませんね、当分。「吉」が大きくなるんです、いいじゃありませんか。
小型犬飼い志願などという、無謀な望みは早めに捨てるように(フフッ)。

ぽんぽんかわゆい

ぽんぽんがかわゆくてたまらん!
顔をうずめたいよぅ

着実にっ!

おおきゅうなってますなぁ(^人^)

スゴ~イ!

さっすが成長早いですね~!!
一体、何キロ位になるのだろう・・・楽しみ~♪

代々木公園

代々木のもふもふもーふ募金中に色々抱っこして「これで12kg?」とか言ってたけど、予測重量範囲内に入りますかね? それとも重量オーバーして、また部屋全体が犬小屋状態になるんでしょうか。

楽しみです。

~~~の図。。。復活★

あの人(富士丸)の紹介画像の時にも添えてましたよね^^?
 ~~の図って!

もしかしたら~このフレーズは、もう2度と聴けないのかと
思っていたけど、大吉ちゃんのお陰さまで復活で
嬉しい限りです★

1・2枚目画像の大吉ちゃんの泳ぐ目つきは
父上(穴澤氏)に瓜二つだと思われますが。。。

6キロって?ア~タ(汗)
バ・・バンザーイ♪

なんて可愛いんでしょう!

みなさんのコメントが楽しいです。
やっぱり丸くんのようにでっかくなってほしいのかなあ。
でも15キロ位で止まってくれた方が何かあった時に抱っこして逃げれるから安心ともいえますよね。
何はともあれ大吉くんは元気そうで可愛くて毎日見て癒されてまーす。

おおきくなぁれ。おおきくなぁれ。

大吉くん、楽しみにしてますよう~ !!!

きゅきゅきゅーーーん♡♡♡

大吉♪

3枚目、おかわりですか?真っ黒お目目が可愛すぎる。。。お散歩、すぐに楽しくなりますよね。固まっているのも最初だけだからなんとも微笑ましいですね。

明らかに

11月30日の大ちゃんの写真と比べると、きょうのは明らかに大人顔になりつつありますね。しっかし、かわいい。あの人もけっこうびびりだったと思うけど、固まり具合は大ちゃんのほうが堅いかも?なんでもいい、大ちゃんが大ちゃんでいてくれれば全部OKよ。

おっきくなりますようにおっきくなりますように…。
ウチの犬、足を痛めてから家の急な階段を上りづらくなったので、
私が人間エレベーターになって運んでます!
女の身で22キロを運ぶのはキツイぜい!
でももう普通に上れるはずなんだけど、あの犬、甘えてるな…。

たくさんの写真、ありがとうございますー。
大ちゃん、どんな表情でもやっぱり可愛い♪あっと言う間の6キロ越え、すくすくすくと育ってますね(笑)
父ちゃんに似てお外では慎重派なのかな。
和犬の血が入ってるからかな。
でもお注射も初めての公園もがんばったのですね。えらいなぁ。
全部があたらしい、初めてのことだから、ゆっくりで大丈夫だよー。大ちゃんは安心していっぱい遊んで食べて、待てを覚えてねー。
お友達いっぱいできますように…♪

初お散歩?

大吉ちゃん超かわゆ☆
そのうち公園大好きになってゆくのかな。
耳かわゆ☆

こんばんは

いつも楽しみに拝見してます。
大吉くん、違和感ありですね 
かわいくて癒されてます。

大きくなりそうですね~

現在6キロ!

きゃ~~~
大きくなりそう。
楽しみですね~

栴檀は双葉より芳し

成長が楽しみです~♪

はじめてのお散歩と狂犬病予防接種ーー

どちらもめでたいーーのですが、まさかこのふたつをセットにしてませんか、穴澤父ちゃん!?
どうも冒頭で大吉君がびびってると思ったら……。

現在6kgとのこと、足の長さを考えると、そのうち体重が富士丸君といい勝負になるかもしれませんね。

はははははっ!!

お散歩デビュー、おめでとうございます。
どんどん、白熊を目指していきましょう!!

キャーっ (≧∇≦)

かわい~ぃよっ!!
大ちゃんっ!!
おばちゃん、ちゅーしたくなっちゃうよっ!!
お散歩デビューかぁ。
脚伸びたねぇ。
どんどん赤ちゃんぽさがなくなって犬らしくなってきた。
大きくなれよぅっ!!
穴澤さん、身体鍛えてねっ!

かあわうぃ~!大きい犬はいいよね。おっさんがまた父ちゃんに戻れそうで、それもちょっと微笑ましいです。丸さんも、にやにやしていることでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もっと、もっと、大きくなあれ~♪

大吉君、お散歩デビューおめでとう♪そのうち、慣れるからね!
しかし、確実に大きくなっていますね~。顔も犬らしくなってきているような。家での写真が可愛いですね。

いやはや・・

4ヶ月=6キロ、8ヶ月=12キロ、12ヶ月=18キロ、24ヶ月36キロ、36ヶ月=54キロ、父ちゃんの大好きな大型犬まっしぐら~。大ちゃん、子犬なのに表情豊かだね~。かわいい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

長文?

長い文章なら、気合い入れて読まんと…と思いながらクリックしたら。

ひっかかった★
でも父ちゃん、忙しい中のブログ更新ですよね?
今週も始まったばかり、癒しの写真をありがとうございます。

大ちゃん、祝♪代々木公園デビュー。
1枚目&2枚目の不安そうな表情が、またかわい~。

おさんぽ

お散歩デビューもして、これからいろんなところにお散歩する大吉くんの姿が見られるのですね。
楽しみです(*^_^*)
一体何キロくらいになるんだろう、それも楽しみです。
大きくなるといいなー。

癒される~

はあーっ、ってため息がでる可愛さですね。
こんな子がお家で待っててくれたらなああ。私も在宅で仕事したいです。
どうか、毎日更新お願いします!!

白熊☆白熊☆
散歩デビューおめでとう!!
本当に毎日少しずつ大きくなるんですね!!

めんこ~い!

写真の可愛さに、本当に
メロメロで、特に最後のが
いいですね。

あらら、この大吉クン
耳を黒くしたらホラ
ビクターのニッパーちゃん
(誰もわかんないだろうけど)
に、似てませんか?

ご主人の声が聴こえる
レコードに、耳を傾けていた
図を覚えている方は
もぉいないのでしょうね。

とにかく、大吉クンは
可愛いです。
めんこいねぇ~
という感じ・・・伝わるかしら?

代々木犬団再結成?

丸くんが旅立ってからひさかたぶりに立ち寄ってみましたがこんな可愛いワンちゃんを迎えられてたんですね!  びっくりしたのとなんだか少し安心してしまいました。 今年は我が家も突然旅立ったのが1匹。悲しくて悲しくて、でも1年も経ってないのに顔やしぐさや鳴き声をを思い出せなくなる時があります。天国で薄情な飼い主だって思ってるだろうなって『忘れてないよ』って語りかけるんですよ。いつかまた会えると思って『待っててね』って。 穴澤さんはまた慌ただしい毎日になるんでしょうね。白くてふわふわですごく可愛らしい! 大吉くんはきっと幸せになるでしょうね 

やった~っ

祝!お散歩デビューですね。
大ちゃん、もっともっと大きく
なって穴様を困らせるべし(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小窓

あの、小窓が12月7日のままなんですけど、、

ウチ、だけ、、??

かわいい

体重6キロ突破でうれしい悲鳴でしょ父さん。がんばっておおーきくなあれ。
初めてのお外で固まって可愛いけどすぐお散歩、お散歩の催促になるね。

おっきくなったね~

穴澤さん、大吉こんにちわ。

いつもかわいい写真たくさん見れて
うれしいです。
それにしてもボクちゃんおっきくなったね~
あんまりかわいいから
おばちゃんむぎゅうっとしちゃろ。

お仕事頑張って下さいね。

可愛いですね~♪♪

大ちゃんデビューおめでとうね。 かわいいお耳がピコピコするところ私想像できます。
昔うちのワンコも小さいときから病院のお世話になっていたので、いくとプルプル震えていました。 父ちゃんぜひ動画を~

白い…

大吉くん、きゃわいぃねぇ♪
大吉くんみてたら「綿菓子」が食べたくなる私なのでした…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大吉くん、だんだん父ちゃんに似てきていませんか。
それって飼い主が自分に似た犬を自然に選ぶんですって!

う~ん似てきた(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

でっかくな~れ~

もっともっと大きくな~れ~(^◡^)/★.。・:*:・゚'☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最後の写真、大吉の瞳はなんだか人間の男の子みたいな目をしてますね(^^)すでに6キロですか…早い~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スクスク育て~☆

大吉くん何キロまで成長するか楽しみですね(^∇^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どこまで大きくなるんでしょうね(笑)

しかし大吉くんは大きくなっても可愛いすぎです。

かわいい!

大吉くん、真っ白できれい~
公園デビュー、ワクチン、
育っている様子がうれしいです(^.^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちも12月7日のまま…

大吉可愛いなぁ('-^*)

油断してたわ

小窓が12/7のままなので、更新がないと思って油断してました。
しかし、大吉くん、順調に育っとりますな~。
このままいくと丸超え?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チェリーさんとのツーショット可愛すぎマス♪
大ちゃんもそのうちにチェリーさんとおんなじ大きさになるんやね。

仲良くおんなじポーズでねんねして二人共おりこうさん!

成犬時は~

14,5キロってとこじゃないでしょうか?
ちょうど扱いやすい(?)いい感じなサイズですよ(^_^)v

先週、知り合いが飼い始めた秋田犬に会いました・・・
8月生まれの4ヶ月のパピーちゃん・・・20キロ越えですって!

大ちゃん、かわええ♥

ソファ~。

あの、かわゆい大吉くん拝見させて頂くたび、気になって気になってしょ~ないのが、大ちゃんお気に入りソファ~なんですが・・・。いつまでもソファ~の無事を祈ります><

チェリーちゃん!

父ちゃんさん、お仕事お疲れ様でした!
Nさんのチェリーちゃんと大吉君が
仲良くねんねしてるのが可愛い!
何より、チェリーちゃんの元気な姿を
見せてもらって、嬉しかったです。
チェリーちゃん、大吉君も宜しくね!

コテン…

きっと、父ちゃんの顔見て安心して爆睡してるんですね。

でも、実は父ちゃんの方が寂しかったんだったりして
(^w^)

大ちゃん

超タイプ~~♡
つか、ボルト??
そっくりぢゃん?

出張、お疲れ様でした。

父ちゃん!大吉君、ちゃんとおりこうさんでお留守番出来たんだから袢纏買ってあげよ~よ。。。ね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よしっ!

散歩で固まってる図が、たまりません。
お散歩デビューということで、
これから大吉くんの写真が
増えることを期待しております。
どうぞ、もっと、も~っと大きくなりますように…。
心よりお祈りしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)