大吉近況


今朝起きたときに「今日は何日だっけ。やばい。もうすぐリハなのに全然練習してないやん!」と焦りまくったが、よく考えたらリハどころかライブもとっくに終わっており、さらにいつの間にか12月になっていることに気付いたのだった。大丈夫か、俺。

111207-1.jpg

それはさておき、大吉が日に日にでかくなっている。ずっと一緒にいるから気付かないと思いきや、抱き上げたときに違和感があるのと、遠くから見たときに「ん? んん??」と二度見してしまうほどなので、もの凄い勢いで成長しているのだろう。

111207-2.jpg

体重を計ってみたところ、5.7キロもあった。11月24日時点で4.5キロだったので、10日ちょいで1キロ以上増えている計算になる。ちなみに写真は11月下旬のものなので、現在はもうちょいでかいはず。というか、明らかにでかい。ブログの更新が追いつかない。もうやめて。お願いだから。

111207-3.jpg

そして写真がどれも似通っているのは、眠くなってある程度テンションが下がらないと撮れないため。特に早朝と昼と夜に3回訪れるテンションマックス状態のときは、何が嬉しいのかソファーの周りをぐるぐる走り回ったりして、カメラを構えても激突してくるだけなので諦めた。

111207-4.jpg

破壊活動も激しくなってきたが、誰かさんに比べるとまだまだ可愛いもの。あの人、ソファーベッドぶち壊したからね。トイレは、トイレシートの上でしたらおやつをあげて誉めるという原始的な方法でほぼ完璧になってきたが、気を抜くとラグの上にうんこされたりするのでまだ95%くらいといったところ。以上、ひとまず大吉の近況でした。

111207-5.jpg

ちなみに、「待て」はまだ0%。





コメントの投稿

非公開コメント

大吉、幸せそう。

寝る子は育つ。どこまで大きくなるのか楽しみですね。

癒されます。。

テンションMAXを動画でぜひ!
今後の破壊活動にも期待。

大吉君、もっと大きくな~れ!

大吉ちゃん なかなかの 怪獣っぷりですね(>_<)
一日 貸し出して欲しいな~(*^^*)

動画で!

父ちゃん  ブレブレでも激突されてもいいので、ぜひぜひ動画をお願いします。

癒されて笑顔になれます。
さすが、父ちゃん、わんこの写真撮るの天下一品ね。

誰かさん…。

静岡行くんですか?静岡のどこかなぁ。私の田舎なんです。
では。

大吉さん 癒されますねぇ☆ うちのハルさん熟睡し過ぎて、布団から半分落ちてました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あるあるw
私も未だに学校に遅刻する夢とか見ます(笑)

毎日大吉にかかりっきりの毎日で楽しそうでなにより^^
めきめき巨大化が進んでそうですね。
毎日同じ場所で同じアングルで記録残してみては?

ところで父ちゃん。今回のパブコメは出しましたか?
今日が締め切りですよ~。
検討課題が色々あって分かりにくいですが
・保健所に収容されて3日で処分されるのはおかしい!とか
・警察が動物虐待を捜査しないのはおかしい!とか
そんなんも含まれていますので、まだならぜひ。

これから,これから。

父ちゃん,これからだよ,これから。
大吉もこれからあの人みたいにやるよー。楽しみー(笑)。
父ちゃんも実は楽しみにしてるでしょ?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうトイレが95%ってすごくないですか?!
大吉くんおりこうさん~!!
良い父ちゃんぶりが目に浮かぶようです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あの人て・・

えらいね。うちはトイレ教えてもダメで、外でしかしなくなっちゃった・・・。トイレシート見ると逃げるよ(汗)
私だったら10日で1キロ増なんて簡単だけど・・・あ、私もまだ成長してるのか・・・
あの人・・・・ソファー壊したあの「人」ですね。

見たい。

子犬時代はあと少し、父ちゃんお願いだから、やんちゃ盛りテンションマックス状態を動画で見せとくれ。

動画

ハイパーな大吉くんを
是非動画でお願いします<(_ _)>

もうちょっと大きくなったら
ベットも壊されるのでは!?
成長が楽しみですね♪

もっと

大きくなぁ~れ。

期待

とうちゃんには申し訳ないけどどんな破壊工作がこれか有るかちっと楽しみにしてます。

大ちゃん、お兄ちゃんの記録塗りかえて!)^o^(

確かに、顔がすこしづつ長くなってる気がする。( ̄▽ ̄)


半年後が、楽しみ……というか、コワイ気がする。

あの人・・・(^ ^;)

だんだん、富士丸君のことを、
しゃべれるようになりましたね。

大吉君が巨大化して、
白熊に成長するのを、
楽しみにしております。

父ちゃん大丈夫ですか?
なれない力仕事で疲れたんですね。
2枚目は間違いなく、檻に入った白熊の子だと思います。

かわゆす

癒されるわ~。
うちに子も、たしかこんなパピー時代があったはず・・・
今じゃ、おっさん・・・
父ちゃん、しっかり堪能するのだぞ!

写真取れなかったら、ぜひ動画で。いよいよビデオカメラ買っちゃいすか?

大ちゃん♪

ウチの場合、みるみる成長してた頃は必死な毎日でしたね★

初めて迎えた生後2ヶ月の仔犬、しつけは本とにらめっこ。
写真を撮る余裕もなかったな~(回想)

7才過ぎた今は、可愛いスマイルをカメラにくれます。

大ちゃんのお散歩デビュー、楽しみだわ♪

大ちゃんよ、むくむくと大きくなりなさい。父ちゃんが喜ぶから(笑)

成長記引き続き楽しみにしています。

丸君はいい子だったはず…だよね。

確か。。あの人は子供時代の破壊活動
あまり公言して欲しくないって感じでしたよね。
今頃「又ばらしたな」と舌うちなんぞしてるかもですよ(笑)
でも許してくれるよね。
子供時代の写真私は殆ど見てないから
これはきっと。。
父ちゃんの勘違いなんだよね(笑)

まだモノごころもついてない幼いだいちゃん。。
いつかあの人に負けない位なでかさになる!
激しい破壊活動するよになる!
と私はみている。
とにかく凄く期待してます(笑)

大吉ちゃん なまらめんこぃね~♪
今時期は 
食べて → 寝て → 大きくなって・・の繰り返しでしょうね

我が家も小さい頃 2わん揃って毎日夕方大運動会が開催され
床は見るも無惨に・・・
あ、柱もドアも・・・その他色々。

でも どれもこれも幸せの証ですよね。


我が家は先日 飼ってたわんを誤飲窒息させてしまい 
大切な命を奪ってしまいました・・・。
大丈夫!の気の緩み、禁物です(お前が言うな!って話しですよね・・

大きくな~れ☆

大吉ちゃん
走り回って手足を鍛えているんでしょうね♪
どんだけ長く~~~?
どんだけ太く~~~?
なるの??
今は可愛いその手足。。。

まっ、穴澤さんに大型犬あり。。。
ってな感じなので、
成長後の大吉ちゃんと並んだら
さぞ絵になることでせう^^

あの人の仔犬時代は
生粋の破壊王だったので
多少の事じゃ動じないですわよね?
ドンと来い!ですわよね?

お出掛けなんですか~
お気をつけて♪^^

悶絶

毎回、こちらやTwitterの写真を見るたび、ひとり悶絶しております(^-^;)

富士丸くんの、一ヶ月と少し後に、私も15年飼っていた犬を亡くしました。
わたしは、現在は飼える環境でないこともあり、新しい子は迎えていないので、厚かましくも、大吉くんを我が犬のように思い、楽しませていただいてます。
大変なことも多々あるでしょうが、どうぞお身体に気をつけて、大吉くんとともに、素晴らしい日々か送れますように、お祈りしております。

なーにミュージシャン気取ってんすかー(笑)
大吉くんいいんだよ、その調子でどんどん大きくなれよ~

悶絶

毎回、こちらやTwitterの写真を見るたび、ひとり悶絶しております(^.^;


富士丸くんの、一ヶ月と少し後に、私も15年飼っていた犬を亡くしました。
わたしは、現在は飼える環境でないこともあり、新しい子は迎えていないので、厚かましくも、大吉くんを我が犬のように思い、楽しませていただいてます。


大変なことも多々あるでしょうが、どうぞお身体に気をつけて、大吉くんとともに、素晴らしい日々か送れますように、お祈りしております(^-^)

待て0%(笑)

うん、大きくなってる大吉!着実に。

今は13歳のうちの犬も仔犬の頃、朝出かけて夕方帰って見たらでかくなっていて「え!?」ってびっくりした記憶が(笑)

きっと大吉は伸び~をするたびに育ってますね。

もっともっと大きくなってね。

頭ナデナデ

だいちゃんをPCの壁紙にしました。
つい頭ナデナデしてしまいそうになる(笑)

待て・・・。
0%やないで。
とうちゃん仙台から帰るのおりこうさんして待てたやないか!
と、大吉君が言ってますよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいいですね~~
もしかして、耳立とうとしてません?
立つのかな~~耳♪

きゃ~~
可愛い!絶品!!癒しだわぁ~~
この室内用サークルに
いつまで入る事が出来るか!?ww
あの破壊の王子様に比べれば
大ちゃんなんてまだまだよ!
これからガンガンいくんだぜ~www

もっともっと大きくなぁ~れ♪♪
皆が君のでっかい手足に期待してるよ~~

こんにちは♪

大ちゃん、まだまだ大きくなりそうですね♪
丸君超えちゃったりして・・(●^o^●)
そろそろ、お散歩デビューかな?

成長著しいですね^^

テーブルに前足を乗せている大吉くんの
何かたくらんでいるような感じにワクワクドキドキ♪
この後、なにかイタズラに発展しちゃったかなぁ。
丸くんとはサイズもパワーも違うでしょうが、
いろいろなものに興味を持つスピードはきっと一緒でしょうね。

パピーの成長を止めるのは無理無理!ふふっ
一日単位、いや、時間単位でっていうくらい
成犬へ向けて駆け足で育っちゃいますからね。

どんなハイパーっぷりか、動画でも拝見してみたいです♪

破壊党の党首である富士丸氏のもとで、大吉氏も
頑張ってください。

大吉氏はもっと大きくなってパワーアップして破壊党を
盛り上げていきましょう!

大ちゃんの父ちゃん 子育て奮闘中ですね~(^_^;) でも 子供ってやっぱかわいい(^-^) 癒されるぅ~♪

顔がシロクマから犬っぽくなってる~。カワイイわー(^ ^)

あの人…

破壊活動能力も、色も、耳も、
みんな「あの人」とは違うけど、
とにかく「大きい」ことは共通になりそう。

『またね・・・』を読み直しています。
前より少し落ち着いて読めるけど、やっぱり涙。
そしてこのブログにきて、つい「ウフフ」。

また犬と生活してくれて、ありがとう。

楽しみ!

みんなの期待通りにすくすくとでかくなってますね~!(笑)
ホントに成長が楽しみでしょうがないです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どっかの芸能人みたいに、一日千回とか更新したら追い付きますよ、きっと。
ところで、お散歩デビューはまだですか?

大吉の元気な様子、嬉しいです。
テンションマックスもぜひ見てみたい、のびのび過ごしているようで、ほんとに良かった。(^^♪

大きくならないわけが…

父ちゃん!
どれだけの人が…
大きく・大きく・大きくなあれ~♪と思っていることか(笑)

目指せ! 白熊サイズ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

5ヶ月で17キロ?どうする

大吉ちゃん何といってもトイレを覚えたのはおりこう、良く聞く話はどうしてもトイレの場所でしなくて外で飼うひとがいて、犬は泣くよね悲しくて、待てはお散歩の時本当に危ない時飼い主の気迫でわかるんでは?ハスキーやコリーは生後4ヶ月で15キロから生後5ヶ月で17キロ、どうするどんどん大きくなって、そのほうがいいかな。丸ちゃん位になるのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう少しで・・・

父ちゃんをしっぽにつかまらせて飛べるようになる。
その時は「デビルウイ~ング!」じゃないけど。

嬉しいな♪

子犬の時の写真いっぱい撮ってください♪

もうすぐお外に出れるくらいかな?
外出の様子も楽しみにしていますよん

確実に大きくなっていると思います!今、何カエルですか?
破壊活動はこれからですね。

期待大

どこまで大きくなるんでしょうね~。
うちの子は自主的に「待て」をする変わった子です。
自分の要求を通したいときは、お座りして待つように教えたので……。
大吉くんもそのうちできるようになりますよ。

いぃ~いなぁ、大吉。
野性的でよろしぃ。
何か、父ちゃん大変そう…?
そう言ってる時が花だって?!

丸君には、残念ながら会えなかったけど、
大ちゃんには、いつか会ってみたいなぁ。

ひょっとして

父ちゃんは大吉を誉める時、ニコニコしちゃって、甘い声で優しく「よぉ~し、大吉ぃ~、いい子だそぅ~」とか言うのでしょうか。
ちょっと見てみたいー。

待たない(笑)

しかたないかな~。
でもがんばって躾けてくださいよ、父ちゃん!

それにしても、か、かわい~ぃ(*´∇`*)
ふくふくしたいよ~!

突っ張って寝てるやん。
誰かと一緒やん(笑)

「待て」はご飯の前にするとすぐ覚えます。
じっとしてないのはパピーの常。
破壊、楽しんでらっさる(^ε^)

この前断言してたけど…

とうちゃん、ビデオのカタログ間違って持ってきちゃったってつぶやいてましたよね。
この際思い切って買っちゃってみてはいかがなもんでしょう!
そして、みんなが待ってる「大吉のテンションマックスぐるぐる走り」を動画で見せて下さい!
お願いしまwwwす♪(*\\\'v\\\')ノ゙

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カエル基準

現在、どれくらい?

静岡、気を付けていってらっしゃいズラ。。。

帰宅後は6kg超えの大吉くん(笑)

おやすみ~おはようで

うちの娘(コーギー)は夜寝てから朝起きるまでに、飼い主が分かる程大きくなる時期が半月はありました。
「お前大きくなった?」が朝のあいさつでした。
「どこまで大きくなるんだろう」と嬉しさ半分怖さ半分で、結局体が大きめのコーギーに育ちました。
いや~何と言われようと可愛いっす。
大ちゃんも、もの凄く可愛いっす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大吉クン

そうだったのか~
父ちゃんの苦労を知らず写真のまんま、おっとりムッチリさんやと思っていました。
嬉しすぎてテンションマックスになってしまうのねぇ~
直球の愛情表現にデレデレでしょう???

ニヤニヤ(・∀・)

大ちゃん見るとどこでもニヤニヤしちゃう不審者です。

バスタブにお魚泳がせて「ザッバーン」と飛び込んでエサ取る練習はまだかな~♪

涙腺が

ソファ壊した誰かさん。。。
穴澤さんのそんな文章を見るだけで、涙腺がじわっとゆるんでしまいました。
年取るとゆるむんですかね。

大吉くんにはこのまますくすくと遠慮なく大きくなっていただきたいと願っております。

早くも・・・そっくり?

大ちゃん 父ちゃんをお手本にしてる??
それは・・・
イクラ丼四杯!!
どんだけ大食いなの?
そりゃすぐデカクなるわド・ド━(゚Д゚)━ ン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仙台お疲れ様でした!

どんどん大きくな~れ♪
早く5%くらいになるといいですね!(笑)

まさに

すくすくって言葉がはまる。
成長が楽しみで楽しみで。

大吉の姿に

思わず頬が緩みます。
ところで、穴澤さんが原稿依頼を受けてあちこちに書いた文章、例えば随筆集などにまとめて出版、なんていう事はないでしょうか。気持ちがふさぎがちな時、アナザーサイド~を手にとって何度となく読み返しています。
紙媒体で、縦書きの活字で、穴澤さんの新しい本が読みたいです。

大吉くん、なんか伸び伸び育ってますねぇ。幸せそうでい~なぁ

待て

10日で1.2キロ!!子犬は会うたびに大きくなりますよね。待ては、大好きなご飯のまえだといじけてちょっぴり性格悪くなってしまうとあるトレーナーさんの本で読みました。その本には、人間の子に同じことをするか?とかいてありました。私は以前から、よだれをださせてまで待てをさせるのが好きではないので、待ては散歩の時に、少し離れてから呼び寄せるまでの待て。や玄関に入る時に人間が先に行くまで、待て。信号で待て。させて覚えさせました。

おっきくなーれ

だいきっつぁん、うんと食べて、運動して、いっぱい、ねろよー。

熊のこ、白熊のこー(~▽~@)♪♪♪

フフフ、父ちゃん浜松や磐田では干物は買えなかったんじゃないですか?干物は沼津や伊豆半島ですよ。静岡県は東京,神奈川と比べると東西に広いから東と西では文化が違うんですよ。

それはそうと、大ちゃん幼児の顔から少しずつ少年の顔に変わってきてるみたい。

大吉君の躾の時とかご飯の時に穴澤さんも赤ちゃん言葉を使うのかしら!? なんとなく使ってそう(笑)
どんどん大きくなれば良いのに!!
動画もみたいな♪なんか毎日大変だけど、大吉君をみるとホッとする。

穴澤さんの文章に癒されているのかも!!人は癒しが必要です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うーん、この時期は毎日朝起きると大きくなっていますよね。
期待してます!
父ちゃんの心の中でも・・・

犬猫クリプレ助っ人ツアーおつかれさまでした。
大ちゃん大きくなりましたね!
今週末あたりお散歩デビューですか?
お外を上手に歩けるかな~(^-^)?

穴澤さんの留守のあいだの
大吉くんの面倒は、穴澤さんの彼女か奥さんが面倒を見てるんですか?たぶん、そんな
気がする・・・

おぉ~

どんどん大きくなあれ(笑) 大吉、耳立ってきてます? 以前、耳折れのチワワを飼ってました、耳折れ可愛くて大好きです。
大吉の耳が折れてよぅが、ピンとしてようが、白熊くんの成長が本当に楽しみです。父ちゃん頑張って下さい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最高に、

かわいい。
なんで 子犬のおなかって
ぱっつんぱっつんなんでしょ。
いやはや もう かわいいとしか
言いようがないです。
とうちゃん、またまた 癒しをありがとね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またソファを乗っ取られるのでしょう(=^・^=)
もふもふしてかわいいですね♪

先住故犬(!)の教え。

富士丸君、まさかと思いますが、天国から大吉君に「この父ちゃんのソファーを破壊できたとき、きみは大人の犬になれる」なんて教えているのでしょうか?

いま遊び盛りの大吉君に、静止画像の撮影に応じてもらうのはちょっと厳しいかもしれませんね。
穴澤「父ちゃん」の動画撮影復活を心からお待ち申し上げます。そうすれば大吉君も思いっきり遊べるし……。

ところで3コマめのビンの中身が気になりますが、中に入っているのはどちらさまの毛でしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)