いざ出発


というわけで、本日午後から仙台に行ってきます。岡さんと車で夕方頃に現地に入り、挨拶回りや視察などをした後、いよいよ明日は『チーム富士丸@仙台窓口』に皆さんが送ってくれた物資を受け取って仕分けしたり、届けたりというお手伝いをしてくる予定です。

111130-1.jpg

おっさんこれでも若い頃は工事現場で働いていたこともあるので、それなりに力仕事もできるはず。でもやっぱりおっさんなので腰とかいわさないように注意します。おっさん一人だと頼りないけど、今回は『岡さん』もいるのでご安心ください。

1130-3.jpg

1日はまるまる一日作業して戻りは2日の夜になる予定。手が空いたら現地の状況など随時『ツイッター』でアップするかもしれないのでどうぞよろしくお願いします。なお、大吉も連れて行こうかと思いましたが、ワクチン接種間もないので獣医さんと相談して今回は留守番となりました。世話は人に頼んであるのでご安心を。

1130-4.jpg


1130-2.jpg


1130-5.jpg


1130-6.jpg

ではぼちぼち行ってきます。











<お知らせ>
読者の方から教えてもらったんですが、動物愛護法のパブリックコメントの後半の募集締め切りが12月7日に迫っているそうです。また勝手にリンクを貼ってしまいますが(ごめんなさいよ)『ジュルのしっぽ』で分かりやすくまとめられているそうなので、意見のある人は送ってみてください。


コメントの投稿

非公開コメント

行ってらっしゃい♪

気をつけていってらっしゃいませ!

大吉くんの画像、どれも愛情いっぱいですね。
ほんとに白くまみたい可愛い子だなー。

お疲れさまです&お世話になります。
12月1日に届くお急ぎ便で送ったので、ちゃんと予定通りに届けばいいのですが…。

張り切りすぎて腰、いわせないようにしてくださいね(*^ー^)ノ

さみしいね(><)

大ちゃんと離ればなれの夜。
泣いちゃうんじゃないですかぁ~?

気をつけて行って来て下さい!!

いってらっしゃ~ぃ

おきをつけて。

お忙しいと思いますが、合い間のツイを楽しみにしています。
現地はかなり寒いと思いますのであたたかくして行かれてくださいね。
あちこちから届くチーム富士丸のクリスマスプレゼント、きっとまた大量でしょうね♪
腰やケガに気をつけて頑張ってください。
遠くから応援しておりますー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大吉くん、安心しきってますね~。
見事なおっぴろヘソ天。

いざ、出陣!

行ってらっしゃい!きっと、大量の物資で、腰が抜けると思います!!岡さん、お世話になります。お二人共、死ぬ気で頑張ってくれると期待しちゃいます!!帰った時の大吉君の喜びようが、又、楽しみ!お二人共、無事のご帰還を!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きっとまた 大量の荷物が届くと思います。
大変でしょうが頑張って下さい。
それといつも思うのですが玉能さんから
お礼状頂きますがお書きになるのはもちろん、
切手代もばかにならないと思います。
私は家にある切手も送りたいと思っていますが
ご迷惑でしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩、仙台はみぞれ予報が出ています。
明日は寒いと思うので、温かくして行ってください。
大吉とハンナとご対面が見れなくて残念。

子守したいな。

現地は今夜から冷え込むようで、父ちゃん股引はかないで行ったようで、心配です。

岡さんは体鍛えていらっしゃるからいいけど、箱持つの案外しんどいですよ。
とにかく力仕事頑張って行ってらっしゃい。

昨夜、ほんの少しですが…フードとシートを送りました!
あちらは寒いようです。
風邪などひかないよう、ぎっくり腰などにならないよう、
無理のないところで、力量を発揮してきてくださいね。

いよいよですね。

父ちゃん・岡さん気をつけて行ってきてください。
色々な報告、待ってます。

大ちゃんは、お留守番ですよね…
少しの間、離れて寂しいでしょうけど、感動の再会が待ってますから☆

それにしても、見事な仰向け。
中に人間が入ってるんじゃない?

人間だ

行ってらっしゃい!
私の送ったものも父ちゃんの手によって配られるんですね♪宜しくお願いします!
大吉、私が預かりたかったわ!!会社休んででも、しっかりお世話するのに!

最後の写真、早くも「中に人が入ってる」感じですね・・・ぷぷ。

大の字。

大吉君、安心しきってますねー。

多分、富士丸君みたいに、
父ちゃんさんいなくても、
平気な子に育つと思います。

パブリックコメント、
ジュルのしっぽでやってきましたとも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気を付けて

ももひき、ちゃんと持ちました?寒いですよ、こっち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

『いわす』調べちゃったわ(^^)
重い物を持ち上げる時は、腰をしっかり低くしてねw

お疲れ様です。
私も送りましたので、よろしくお願いします。

大吉くん、かわいすぎる!
あまがみされたい!

お疲れ様です。
私も送りましたので、よろしくお願いします。

大吉くん、かわいすぎる!
あまがみされたい!

お疲れ様です。
私も送りましたので、よろしくお願いします。

大吉くん、かわいすぎる!
あまがみされたい!

「犬猫クリプレ助っ人ツアー」

岡さんとの強力タッグでの活躍を期待していまっせ~。現地レポートいっぱいお願いします。

ほんとに

大吉可愛いなぁ。
目に手をやる仕草がたまらん。
知り合いだったら私が預かりたい(笑)
富士丸の時から思ってますが、穴澤さんの写真はあったかくて、ほんとに素敵です。
ほんとはあったかいひとなんでしょうね(小笑)。

はじめての長々留守番。

大吉君、お父さんが地震にあって助けられたお友達(!)に食べ物やおもちゃなどを行き渡らせるお手伝いにいっている間、お世話をしてくださる方となかよくーーできそうですね、この画像の様子をみた限りでは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

腰、いわす。。。に関西人の血を感じました。

ホント、引っ越し作業と同じくらい段ボールの上げ下ろしはしんどいかと思います。お大事に。

大吉くん、早くもクッション枕に仰向けで寝てる。
このソファーにはそーゆー魔力があるのかも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

行ってらっしゃい

がんばってきてくださいね。
ほんと、身体丈夫でも、慣れない作業なんだから、どうぞ腰など痛めませんように。
ご報告、お待ちしてます☆

写真のラストのだいちゃんに、「にへっ☆」っとヘンな声が出たよ?

気をつけていってらっしゃい~♪
猫ちゃんのドライフード送りました
仕分けよろしくお願いします
腰いためないでね~もうトシだから・・

.

いちばん下の(写真)大吉くん、休日のサラリーマンみたい♪フフ

穴澤さん、岡さん、どうか防寒に気をつけて活動がんばってきてくださいね。

素敵なサンタさん達へ♪

現地で待ってるワンコ、ニャンコ達への
素敵な Christmas present~♪
明日は頑張って下さい。
サンタさん達!

お二人が
怪我もアクシデントも無く無事に帰って来ることが
だいちゃん、まこちゃん達への素敵なプレゼント!
私の任務はパブコメ送信でしょうか。
了解です!

きばってや~w

12/1着にギリギリ間に合うみたいです。アチキの子猫用フードも配布をよろしくでございますm(--)m

「ジュルのしっぽ」は私もお気に入りに入って、昔は日参してました。
パブリックコメントは前半が間に合わなかったorzので、12/7には間に合わせたいと。。。

大ちゃん、最後の写真。
ワンこが仰向けに寝るのって、初めて見たような。。
ウチのニャン♂は仰向け寝しますけどね。。萌えるなぁ~
とーちゃんが帰ってきたときの大ちゃんの反応が楽しみ♪

お疲れ様です!
寒いと思いますので
腰とか、肩とか…
気を付けて頑張ってくださいね~

私もささやかですが
ワン&ニャンの
フードや缶詰、ジャーキーなんかを
送らせて貰いましたので
仕分け&配達
宜しくお願いします♪♪

だいきっちゃん
相変わらずかわゆおますなぁぁ~~
大ちゃんもお留守番頑張れ~☆

留守の間に大吉る!

Twitterによるともう到着されましたね、気を付けて~腰痛めないように!父ちゃんの留守の間に大吉るのは誰なんだろう?

羨ましいです~。

大吉っつぁんは、もう父ちゃんを保護者と認識してますか?大吉っつぁんより、父ちゃんが寂しいんだろうな~。いいこで待ってて大吉~( ´∀`)/~~

お留守番

大吉ちゃんと一緒にしてたいなあ。

現地入りは多分みんなの夢なんだけど、迷惑をかけてもいけないので、じっとお留守番。「待て」ですね。
ツイートとその後の報告、待ってます。

ボルト入りの体で、無理しないで下さいね。(いつ抜くの?)

とうちゃん☆いってらっしゃい♪

明日の締め切りにギリギリに間に合ったもよう♪
少しだけどゆうパックで送らせて貰いました。問い合わせたところ明日の午後に着くとのことです。本日の集荷にはギリ間に合いました!
とうちゃん肉体労働だいじょぶけ?気をつけてがんばってね☆

父ちゃん行ってらっしゃい!
寒いんで気を付けて!!
可愛いお嬢さんがいるからって調子に乗って
腰をいわさないでくださいよ(笑)

気をつけて

気持ちだけですが物資送りました。
荷物を持つ時は…
(よっこいしょ)、及び (どっこらしょ)
の掛け声をお忘れなく!
真面目な話、持つぞ~という覚悟ができて、
ギックリしにくいみたいですよ~
健闘を祈ります!

そろそろ無事到着したころでしょうか?
チーム富士丸隊長として、しっかりお仕事してきてください。
腰、いためない程度に。。。
最後の大吉くん写真…
まさしく飼い主見習ってのおっさんへそ天の図!
仔犬でかわいいのにおっさんに見えてしまう大物っぷり(笑)

帰りの運転も気を付けて!

頑張って行ってらっしゃい。すごーくすごーく素敵だと思います。でも、大吉くんなんだなぁ(笑)可愛いなぁ、大吉くん。

お疲れ様でーす。

父ちゃん、皆さんにちゃんとご挨拶できましたか?
ほんと、岡さんが居てくれるので安心できますよ…
明日は東北のワンニャンの力強いサンタになってくださいね。
よろしくお願いします。

留守番の私たちのために、大吉写真大放出ありがと。

パブコメご紹介してくださってありがとうございました(^^
仙台は冷えると思いますが、お気をつけて!

・・・最後のだいきっちゃん。
たまりませんねぇ。。(涎)

実は、鈴木さんのお宅はとてもご近所なのですが、私はハンナちゃんに思い切り吠えられました(T_T)
作業は大変だと思いますが、皆さんの温かい心に応えるべく頑張って下さい。
もし、お時間があったら疲れた体を癒すよう、是非『光のページェント』を見て帰ってほしいなと思います。

ささやかながら

私も物資送らせて頂きました。
コメントにもありましたが、以前物資を送ったあと、
わざわざ玉能さんから自筆のお葉書を頂きました。
切手代もばかになりませんし、お忙しいお時間を割いて書いてくださって・・。
返って申し訳なく思いました。 とともに、さすがのお人柄と。
明日は、宜しくお願い致します。
寒いでしょうし、お体にも気を付けてくださいね。

大吉くん、本当に安心しきっていますね。
可愛くて仕方ないですね^^

よろしくお願いします

今回、初めて送りました。おやつが届いた相手も喜んでくれるかもしれませんが送った私自身がいま大変嬉しい気持ちでいっぱいです。送ることがこんなに幸せなことだと初めて知りました。機会を与えて下さった穴澤さんに感謝です。
それにしても大吉、腹出しで寝るのですね。うちのはしなかったなぁ。

いってらしゃい。

岡さんはちゃんとジムを続けてるようなので
安心ですが、父ちゃんは・・・・
どうか腰やら腕やら気をつけてください。

我が家からのクリスマスプレゼントも被災地の
わんにゃんがよろこんでくれるといいなぁ

なっなんだ

最後の写真は、カールのおっさんのような風格があるような・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

……やっちゃいましたね

岡さんのTwitter見て、

「う、うちの穴澤が…
申し訳ありませんっっ!」

と、思ったのは、私だけではないはずです(涙)

チーム富士丸、なんですからぁぁぁ(ToT)

これ以上、岡さんに迷惑かけちゃダメですよ~


チーム富士丸の皆さん☆

ぜひ、岡さんのTwitter、覗きに行ってみてください。

穴澤とおちゃんの恥ずかしい写真、みられますよ♪

ぷぷp(^^)q




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いよいよ物資の仕分けですね。穴澤さんも岡さんも かなり細いですが、腰を傷めないように頑張って下さいね。 きっとかなりの個数だろうな!!だって年内最後だしお二人が仙台入りだもの(笑)

父ちゃんさん!!仙台入り今日!?いや明日!?
仙台昨日から曇りでひんやりとしています。ちゃんと着こんできましたか?都会の人は薄着で来るから・・な~~んておかあちゃんぶったりして。
帰ったら大吉くんが待っているのだから怪我とか,日頃のなんとかがたたってぐったり。。とかにならないよう・・
無理せずに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

岡さんと

一緒でよかった。

いってらっしゃい!

微力ながら私も物資を送らせてもらいました。
どうぞよろしくお願いします。

大吉…、最後の写真がおっさんの寝方になってる!
飼い主を見習ってしまったのねええぇ。

だいちゃん☆

だいちゃんのお留守番先はやっぱりNさん宅でしょうか?
いいなぁ~。何やっててもかわゆいなぁ~。

だいちゃん、上向いて寝る時はお腹冷やさないように
とーちゃんにお布団かけてもらいなさい☆

仙台ツアーがんばってよろしくお願いします!

かなり久しぶりにこちらを訪れたら・・・
大吉君がいた!!

やった~~(感涙)
なんだか自分の家族が増えたようなうれしさ。
穴澤さん仔犬のモフモフはたまらんでしょ(*^_^*)

大吉君、すくすく大きく育つんですよ。
やさしい父ちゃんに会えてよかったね!

岡さんのTwitter

いってきましたぁ。
穴澤とうちゃん
うんうん、楽しかったのね、良かった良かった。
で、通路で「楽し~いぞ~」と・・・
穴澤とうちゃんの こんないっぱい白い歯を始めて見ましたよ。
それにしても 両手の指立ては何かな?
楽しいと人さし指立てて「ばんざ~い」やっちゃう癖が?



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様~

仕分け作業や配達作業
無理しないで頑張ってください^^

私は、肉体労働もダメなので
ささやかな支援物資を送ることしかできませんが
みなさんに感謝と
声援を送らせてください。

大吉くんもお留守番
頑張ってね~♪

大変な量だ└|゚ロ゚;|┘

隊長 大丈夫かしら?
岡さん ムエタイ魂で ガンバ!!
流行語大賞に「絆」も入ってます。
まさに現場がそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいことになってましたね。
うれしい!感動!

現地からの細かい報告ありがとう。

おつかれさまでした!
かんぱい!!!

お疲れ様でした!

前夜の飲んだくれ具合から、岡さんと同じ心配
してましたが、流石、父ちゃん!そう、貴方は
やれば出来る子です!
父ちゃんと岡さんのツィッターで、沢山の物資に
本当にいつ終わるのか心配しましたが、頑張り
ましたね!父ちゃん、岡さん、ありがとう!
そして、本当にお疲れ様でした。感謝、です!

大ちゃんのヘソ天に萌え死にそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう

父ちゃん仕分け作業お疲れ様でした。実況Twitter見てるとすごく大変そうで、玉能さんたちは今までこんな大変なことを何度もしてくれてたのかと思うと、ほんとに頭が下がります。感謝!私もちょっとですが荷物送ったので、仕分けられたのか~と思うと、ちょっと楽しい(?)です。玉能さんは毎回ハガキを送ってくれるけど、なんだか仙台に知り合いができたみたいで申し訳ないと思いつつ、うれしいです。ほんとにこういう機会を作ってくれてありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様

東京もかなり冷え込んでます。
寒がりの父ちゃん、大丈夫ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃん、お疲れさまでした。
私(正確には夫と私)のささやかなクリスマスプレゼントがワンちゃん達に喜んでもらえたら嬉しいな。

そして、私へのクリスマスプレゼントは可愛い大ちゃんのヘソ天姿です。

大ちゃんを新しい家族に迎えて下さって本当にありがとうございました。
癒されます。和みます。嫌なことをしばし忘れます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寝方が富士丸と同じだ!やっぱり兄弟。

たまらん

大吉、もうすぐに、書き込みをと思ったけど一旦待てよと考えたらあれ… 大吉ちゃん
ほぐしの天才です。
おっさん連呼 笑
ふじまるは、変わらず、でかい存在のままで
最後の写真 。昔カラスのひなを育てたら、本当に大吉ちゃんみたいな‥大の字で、睡眠したけど
同じ様に、すごくうまく躾できる人知ってます。きちんと躾できるって
すごいですね。

たまらん

大吉、もうすぐに、書き込みをと思ったけど一旦待てよと考えたらあれ… 大吉ちゃん
ほぐしの天才です。
おっさん連呼 笑
ふじまるは、変わらず、でかい存在のままで
最後の写真 。昔カラスのひなを育てたら、本当に大吉ちゃんみたいな‥大の字で睡眠したけど‥その時結果良くなかったです
同じ様に、すごくうまく躾できる人知ってます。きちんと躾できるって
すごいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大吉love

へそ天写真にやられてます。
大吉かわいいーーー。
父ちゃん、丸君、新しい家族おめでとうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めっちゃかわええなぁ。
父ちゃんに会えてよかったね、大吉くん。
大吉くんと会えてよかったね、父ちゃん。

生まれ変わるなら父ちゃんちの犬になりたい・・どんなにスパルタでも(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大吉君

本当にかわいいですねぇ~
だんだん最後は小さい人みたいになって行くのがまたまたたまらんっ!
遊んで食べて寝るの様子が
手に取るようにわかります

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.104

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)