ある勝負


実は私、皆さんにはひた隠しにしておりましたが、この冬ホットカーペットとは別にその上に敷く「ラグ」というセレブな品もずいぶん前に購入しておりまして(安かったから)、そう、あの毛足の長いふわふわしたゴージャスなあれです。で、仕事を終えた夜はその上で、マイケルとかフーとかクラゲとか深海魚のDVDなどを観ながらまったりお酒を飲んだりしているわけですが、それがまたぬくぬくしていてなんとも心地良いのでございます。

ただ、そうしているうちにいい感じに酔いがまわってくると「ある勝負」に挑みたくなるもので、先週の水、木、金だったでしょうか。その「絶対寝たりしないぞ、絶対寝ないけど、ちょっとだけ、ほんの一瞬だけ横になってみる勝負」に勇気を出して挑戦してみたんですが、その結果、目が覚めたのがそれぞれ午前2時、午前3時、午前5時と見事に惨敗に終わってしまいました。

もうこの勝負に挑むのはよそうと心に誓いました。
それでもなぜか風邪ひとつひかない自分に驚きながら。
よい子のみんなは真似しないようにね。しないか。




<お知らせ>
『CDブックが出来るまで』が更新されました。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

穴澤さん、こんにちは~!

いちばんだよ~。とぉちゃん。
やたっっ!!
え、ひまな訳じゃないですよ。一応ちゃんとお仕事してますよ~。
してないかもだけど。
時間に追われながらも日々とぉちゃんの更新を待っています。
忙しいから逢えないなんてただの言い訳。
時間はつくるものだから。なんつって。

とぉちゃん、私も今日の朝勝負したよ~。
目覚まし止めて『あと10分だけ横になる勝負。』
見事惨敗。おおまけ。
起きたら出社10分前。
どうする私。どうなるの~私。

その勝負ホットカーペットだけならまだしも、ふあふあラグがコンビを組めば、
とぉちゃんに勝因はない気がします。
でも、きっとまた、この勝負に挑む、とぉちゃんの姿が見えるよ。私も。

すごい

ラグってすごいですね。
私も欲しくなりました
・・・でも、もう季節はずれになりますかね?
探しに行ってもいいですよね?

文体がコロコロ変わって面白い !
なんの変化だろ~??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やはり・・・

『毛』 にはめっぽう弱いとーちゃんであった。
夢うつつでなに思う。


風邪に気をつけて”!

なんともいえない

温かさなんですよね。
つい 少しだけ横になろう と思うと目がさめると朝だったり。
昨日はお昼寝しちゃいました。
テレビ観ながら横になったら最後。
気がついたら夕方。
なんとも有意義な日曜日でした。

わかります

勝負する気持ち、よーく分かります。
私はコタツとの勝負の日々です。
やはり、勝ったことがありません。
それでもムラムラと勝負したくなるのは、なぜでしょう。

そういうとこでうたた寝、って気持ちよく寝られるんですよねぇ。

風邪にご注意U^エ^U

そのままでいいのか?

その3日間、果たしてスタートが何時だったのかが気になるところ。
そして『勝利』となるにはどこまでが許容範囲であったのか!?

謎が謎を呼ぶスリリングなゲームであったのであろう!
そして、悲しい事に我らの父ちゃんは惨敗してしまった!!

しかし、私達は信じて疑わない。
父ちゃんは決してこんなぐらいで諦めたりする様な人ではないんだ!

きっといつか・・・いや、今夜にでもリベンジして成功を収めるに違いないと!

と、こんなもんでいかがでしょうか?
とりあえずヒーローに仕立て上げてみたかったので。

いいなぁ。ラグ。
気持ちよさそー。

もしもそれがソファーの上に敷かれていたりしたら、すぐ寝ちゃいます。

それって

初めから勝負になっていない気がするのは、

きららteaだけですかねww?

まさしく

こたつに入って ごろんと横になり、ほんのちょっとだけ寝てみようの勝負と同じですね、お酒もだけど 水分もたっぷりとって 寒い寒いと連呼しつつも風邪ひかないとうちゃんが羨ましいかぎり。
もう ももひきの話しはしません、はかなくたってまったく 大丈夫だよね。(でも糸井さん、はいてますよ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

誘惑には勝てない

足元やお尻からぽかぽか暖かいとシアワセーな気分になりますよね~。
私もホットカーペットの誘惑に負けてばっかりです。
でもヤツは、雪女とは逆で、暖かさと同時に乾燥をもたらします。
いくら丈夫な父ちゃんでも気をつけてね~!

あのマッタリとした心地、お察しします。ですが、ラグの毛の中に埋もれて爆睡する父ちゃんの姿を想像すると、チョッと笑いが出てしまうのは、私だけでしょうか?

ムカデ。

我が家で以前毛足の長いセレブなラグの中にムカデ(の子供)がいまして,それ以降ラグの上で気楽に眠ることができなくなりました。


眠気対策としてはお奨めです,ムカデ。

風引かないのか・・・

父ちゃん、丈夫ですね!!
私は起きた時、確実に『激しい頭痛』です(T^T)
いいなぁ~うたた寝。

>もうこの勝負に挑むのはよそうと心に誓いました。
勝負ではなく、日常になる日も近いのでは・・・(笑)
以前のビールのように・・・(o´艸`)

リッチでセレブ~!

うちなんか、床は無垢の桧にスリッパなしで座卓。

夏は気持ちいい~けど、冬はちとちめたい。

なが~く使ってなかったこたつ布団(真綿入り上掛け)にカバーかけて薪ストーブの前にしいてます(ラグなんてかわれへん、涙)


夕食も終わり、今日こそはブログアップとノートPC立ち上げて、ちょっとだけよ~(ウッフ~ン)なんて横になると…

いつしか

夢のなかへ~

夢のなかへ~

行ってみたいと思いませんのに…


気付くと夜明け前~


父ちゃん、お互い風邪ひかんと有り難いこっちゃ!


でもこれって…


まっ、ええか

丈夫ってことで…

でも勝負挑まんでも、甘~い誘惑のささやきが耳もとで聞こえるよ、きっと。

こんにちは~

気持ち良さそう~!

私はちなみに
「こたつむり」です(笑)

あ~わかります!

寝ちゃダメなところ程、気持ちいいもんです(笑)。


私もここ最近は惨敗続きで、電気代がグングン上がってます(;^_^A

ちはー、父ちゃん

とっくに同じことしてるよ。えへ。
とっとと寝ればいいのに、
その「ほんのちょっとだけ」と、
目を閉じる瞬間の気持ちいいこと気持ちいいこと。
そして、目が覚めた時の寂しさといったらもう・・・・
お互い、独りものって寂しいよね、父ちゃん。


ちょっとだけ横になってみる勝負は気持ちがいいんですよね。
家は炬燵なんですけど、父ちゃんと同じ頻度で勝負してます。
私も風邪ひいていないので勝負は続ける所存です。

な、なんか・・・

あっためよーか?

仲間…!?

気持ちすごく分かります!
我が家はこたつ。
さすがに5時…はないけど(笑)2時、3時です。
一度体験してしまうと、ぬくぬく仲間(←勝手に仲間にしてごめん)から抜けられるかな。
風邪引かないように気をつけて。
私みたいに、友達から『こたつ怪獣』と呼ばれないようにね!

「ふあふわ」ってアレみたい!

それはね・・あ、あとで。と思って幾日、トップページから「ふあふわ」の日記が消えて、本文では「ふわふわ」に・・。好きだったのに「ふあふわ」。丸くんの首のトコ、きっと「もふもふ」で「ふあふわ」っだったよね!

酔っ払っていると、転んでもケガしなかったり(痛くもない)、薄着でも風邪ひかなかったりしますよね?
私だけでしょうか・・・

7行目

「ございます」 とは 言葉までがゴージャスになっておりますがな。

横になって天井を見りゃぁ、シャンデリアなんてつり下がっておりませんか?

おぉ、セレブ~まさるぅ~!

男の子なら。。。

戦いには挑み続けないとっ!
今週はがんばって!

なんのこっちゃ。

同じだ

うちのダンナもよくそれで惨敗してます。
私が起こすので、朝まで…とはなりませんが(´Д`)

真似したよぉ~(泣)

オホホホ
2月は3回、ホットカーペットの上で(意図せず)眠りましたのよ

あたくしの場合は、セレブに毛布を用意しておりますので、夜中に目覚めましても又、眠ってしまいますの

結局、明るくなって、電気もテレビも付けっ放しで、「カラダ痛~、ノド痛~っ」って起きるざんす

2月分の電気料金の請求書がコワイざんす

それでは、ごきげんよう

もう騙されないぞっ。

前だったら、えっ、え~っっっ、ひょっとして、
「実は私、結婚しておりました。」
とかだったら、どうしよう。
と、焦ったものですが・・・

ふあふあラグで睡魔との勝負でしたか。
けど、父ちゃんさん、負けると分かりきってる勝負に挑むなんて、
勝負師の素質ありませんね。ぷぷっ。
もちろん真似しないから、安心して下さい。

ゴージャス まさる。

もしかして父ちゃん、バスローブを身に纏いながらデカいワイングラス片手に原稿書いてます・・・?

こんにちわ~

こんにちわ!!
今教習所から戻りました~

ラグってどんなんですか?毛皮のでっかいのんで、ワシントン条約にひっかかりそうなやつですか?ゴージャスですねえ~いいなあ。。

てか、寝冷えしそうな感じなんですね~もういっちょラグとやらを買えば、掛け布団になってよいのではないかと思いますよ!!

丈夫なのよね…。

穴澤さんって、基本的に丈夫なのよね。
普通そんなの、風邪、ひきますって。
早寝早起きの習慣が、意外に身体を丈夫にしてるのかしら~?

ラグ、まこちゃんちにあったから欲しくなったのかな?
私はしょっちゅう、その挑戦をコタツでしています。
んで、もちろん惨敗。
床で寝ると、首、寝違えることあるから気をつけてね~。

きっと。。

そのうち痛い目に合うから。。

ほんとに気をつけて。。

しっかりした方が傍に居れば
別ですけど。。。

とうちゃん…

富士丸船長みたいだよ。

わかります

私は、おしりがいい加減暖まった頃、ころんと裏返しになって、ふとももの前面などを暖めるのが好きです。パッと見、水に浮かんでるなにかに見える気もしますが。

で、私の場合「勝負」などに挑むつもりなどなく、「ドラマもいいところだし、寝るわけないじゃん、わたし」というスタンスで、あくまでもぬくぬくするためにころがります。

気がつくとなぜか、サスペンスドラマなどはいつの間にか、いい感じに解決していたりするのですが、でも不本意ながら寝てしまったわけではなく、私が疲れた頭と体を休めている間に、あちらがちゃちゃっと解決してくれたということで、決して勝負に負けたわけではないと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃんって本当に面白い人ですね。
きっと富士丸が風邪をひかないように、モフ毛で包み込んでくれてるのよ。下からはラグのモフモフ、上からは富士丸のモフモフ♪
でもそんな勝負ばかりしてたら富士丸に愛想つかされちゃいますからね。気をつけてくださいよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あと枕と掛け布団も用意しとけばいいじゃん♪

おのれの欲との勝負ですか。
いけないっ。だめ・だめっ・・・と言いながら。

結構楽しかったりして!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぜったいぜったいいつか風邪ひくよっ。
インフルエンザみたいなきっついきっついのん。どんだけしんどいか。

あかんよそんなことしてたらっ。

それはほら、たしかアレですよ。
アレアレ!
酒とふわふわに呑まれた負け犬。

いつの間に!?

いいな、ラグ。
私も欲しいです、毛足の長いの。
そんなところでゴロンとしたら勝負にならないと思うけど。
でも今日こそはって思っちゃうんですよね。
風邪をひかない程度に戦い続けてくださいな。

求む、

画像!

穴澤さんは水分取るから、お肌きれいなんですね!
大酒飲みなのに、なんでお肌きれいなんだろう?と思ってました。

ホットカーペットとラグがあれば絶対寝てしまいます。
子供のころの、おこたで寝ていると、布団まで『お姫様だっこ』で運んでもらえる『極楽ツアー』があったのに、大人になった今は、コンセントを抜かれ、寒さで目覚める(起こしても起きないから)
真夜中のさみしいことったら・・・。

わかりますとも。

寝ちゃいけない所で、
寝る気持ちよさ。

昼ゴハン食べた後の、
どうしようもない眠たさ。(^ ^;)

え!?

父ちゃんがマイケル?

意外でした。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ~あ おぬしもか!

父ちゃん私は電気カーペットではないけど、コタツにはまっています。
それもなんと12月から・・・・ず~っと --;
いけないいけないベッドでちゃんと寝なきゃ!!と思いながらなんと二月も過ぎてしまった。 3月からはと思ってたけど昨夜も寝てしまってて・・・・
父ちゃんの告白見たらなんじゃ~父ちゃんも似たもんじゃと安心しましたすっ、
今晩からは綺麗に整えたベッドで寝なきゃ^^
父ちゃん良いきっかけをありがとうです♪

ちょっとだけ。

お酒はたしなみませんけども、同じようなことやってとっても楽しみにしてた深夜のテレビ番組見逃したことあります。
「ちょっとだけ」は侮れません(笑)。
しかし、寝入る瞬間の記憶って一体どこへ飛んでいっちゃってるんでしょうか。
絶対思い出せないし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ。
それ、分かります♪気持ちいいんですよね~。寝ないからちょっとだけ…って。この冬、私はそれで3回風邪ひいたし、今もまた風邪気味(>_<)
こたつで眠くなると
‘10秒だけね…’
で朝だったり、夜中だったり…ですf^_^;

応援します

勝負の相手はタッグを組んでるわけですよね。しかもセレブ。それではまるで先鋒が大将に勝負を挑んでいるようなものではないですか。
無謀ですが勇気があると思います。また挑んでください。

私は万年惨敗組ですが頑張ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わおっ

フーとか 深海魚とかは想定ないであったけど、父ちゃんがマイケル~
なんだか とっても嬉しいっ!
ちなみに私は最近「THIS IS IT」の特典映像を見たいが為にブルーレイレコーダーとホームシアターを買ってしまいました・・・・

天国だよね

コタツで同じ事、よくやってます。
昔はホットカーペットでゴロンとなってると、ワンコがやってきて、向かい合って一緒にゴロン…幸せなひと時でした。
もう挑戦しないと心に誓っても、また挑んでしまう父ちゃんに1000点!!

勝負!

我が家ではこたつで勝負に挑んでおりますが見事に惨敗。
電気代がもったいない!!との母のお達しでこたつが撤去され、勝負できなくなってしまいました・・・
穴澤さん、我が家の分まで勝負に挑み続けてください!!(笑)
勝負に挑む際には風邪はもちろん、電気代にもお気をつけくださいませね。

“やっすい”ご報告アリガトォ!!

ん゛ーウチの死んだ爺チャンが住んでた部屋にはウミガメの剥製やら得体の知れん毛皮やらで飾ってありました

私は地味に猫を飼いたいです

ペット禁止な賃貸住宅に住んでますので
身悶えするほど我慢してますが

冒頭の“やっすい”は毒舌で有名な???穴澤サンに
対抗してみました
多分んにゃ絶対
面前と向かっては
負けると思うので…

何の対抗意識やねん!

下手なノリツッコミ失礼しました

私も意外に思いました。マイケルってジャクソンさんですよね?父ちゃんは80年代は苦手じゃなかったですか?私はマイケルというと「シェンカー」です。

私の家ではホカペにじゅうたんを敷いて上からマイヤー毛布と炬燵布団をかけています。だから寒くならないけど、首が痛いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひたかくし

かわいい。ひたかくし
私ちょっと違うけど新しい靴とかひたかくしで夫が居ない時履くの、ホホ、まだきずいてないみたい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぜ~~~たい、あかん!!

 ホットカーペットやこたつで寝るのは、絶対だめ!!
数年前の新聞にホットカーペットで寝た人の死亡事故の報告が載っていて、
注意を呼びかけていました。
体の上と下、右と左の温度差が心臓に負担がかかる様なことが書いてあったような・・・・。
私もそんな事で、亡くなるなんてと思い、びっくりしてよく覚えています。
風邪をひくどころの話じゃないので、くれぐれも気をつけて。
読者の皆様も、布団で寝ましょう!

やっぱり

モフモフ系に負けてますね。

ちなみに、どんな色のをお買い上げ?

たしかに。

うたたねってものすごく気持ちいいんですよね。で、「早く布団行きなさい」なんて何度も言われると、後で考えると感謝するんだけど、実際言われているときは心のそこからうざったい。。。穴澤さんもきっとそうだと思います(失礼!!)。多分結婚にはむいてないな。

きっと、丸が・・・

傍で、父ちゃんが風邪ひかないように、暖めてくれているのかも。
(あーぁ、またか。しょうがないなぁと呆れながら?)

私は、布団だと足先が温もらないので、開き直って毛布と枕を移動して寝てみましたが・・・
どうも目覚めが悪かったので、1日で止めました。

もう勝負ありだと思います★

私の勝負

毎朝5時半に鳴る携帯のアラームは
5分おきに何回か繰り返す。
最後のアラームを切った後に、
あと少しほんの少しで絶対起きてみせる、と
もう一度目をつぶってみる勝負。
これに負けた場合は悲惨。
心臓に悪いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

朝の二度寝は日常的勝負だが

私は飲み会帰りの電車の中でも勝負しております。
思いがけず座れてしまった時など、ちょっと眼をつぶってみよっかな~と果敢に挑み。
気づけば下車駅から遥か先まで電車は進み、ただでも遅い帰宅時間が更に……とほほ

いいな~

父ちゃん 風邪ひいちゃう(+_+)
私もラグの上でゴロンとしたら寝ちゃいます☆

当然の帰結かも

こんばんは。
私なんて、気づいたら床暖房の効いた固い固いフローリングの上で気を失っていて、目が覚めたら首がまわらなかったことがありますよ。(しかも、犬達は、おザブトンやら、自分のフリースベッドで寝ていたというのに)
だもん、それがアッタカフワフワだったら、サシモノ穴沢さんだって、まず勝負にならないのでは??

もう諦めて毛布持参で横になりましょう。
ウフフ~気持ちいいですよ~

無駄な抵抗です

勝負だなんて、まーったくの無駄だと思います。
私は百戦全敗で、いつもThis is itの同じ場面あたりで気絶してしまい、いつになったら最後まで観ることができるのかわかりません。
録画しているテレビ番組も同じくたまるばっかりで、ちょいと困っていますよ。

面と向かって

でした

やはり屁タレでした私…

ホットカーペットとラグに勝負を挑むとは・・・・・(苦笑)

この時期ホカホカ&フワフワには勝てないって!
そりゃ3連敗になりますよ(笑)

そんな事してても風邪を引かないっつーのは、凄いですね。
ただ季節の変わり目ですから、
あまり無茶な戦いは挑まない方がいいかも・・・ですよ。
寝込んだら大変だもの。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふわふわ~♪

ホットカーペット&ふわふわのラグなんて、最強のタッグですね~。
きっと誰も勝てないですよぅ。そんな敵に、ドンキホーテのように果敢に挑んでゆく穴澤さん、素敵です(笑)
クラゲと深海魚のDVDもいいなぁ…
海の青と、不思議なキラキラした光る生き物を見てると、癒されますねー。
リュウグウノツカイ、好きです。
(でも、くれぐれも風邪には気をつけてくださいねー)

なんとかお休みがもらえて、ソワンさんの次回のライブに行けそうです(嬉泣)
穴澤さんは数曲参加とのことですが、今からドキドキしています…♪
ライブは清志郎さんの誕生日なんですね。RCサクセションも予習していったほうがいいかしら…楽しみです~♪♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

その勝負

すでに気持ちで負けている私は、タイマーをかけたホットカーペットの上でシュラフ(キャンプ用寝袋→3シーズン対応)に包まり朝まで・・・って、ふつうに寝る気満々で挑んではだめですよね?とうちゃんのような勝負師になりたい。(負けてるけど)

富士丸くん、父ちゃんの夢の中に現る!?

ラグの上で朝まで眠りこけてしまったとのこと、つい寝転がっている間にあのもふもふ丸くんの毛皮の感触を思い出して、そのまま夢の中で添い寝(!?)されたのではないのでしょうか?

敷物で思い出したのですが、わたしどもの店で扱っている中東産手織りじゅうたんに、柄自体はシンプルだけど色使いがかわいいし、毛足も長くてふわふわなのがあったので、妹一家の新築祝いに贈ったら、あろうことか送り主たる相方とわたしが酔いつぶれてそのじゅうたんの上で昼寝してしまったことがあります。
大の大人がふたりして、よい姪っ子の前で悪い手本を見せてしまいました(反省)。

極楽・・・極楽ってヤツですね!

気持ち良さそう~

セレブ感漂う、極楽時間も必要ですよね!

私もコタツに首までつかってテレビを
観るひとときは大好き!

やはり、いつの間にか夢の中・・・

私だったら

確実に落ちますね。
そんなフカフカのラグに、ホットカーペットでさらにホカホカになってるんですよね?
無駄な抵抗ってもんです。
昔は、私、こたつでも寝てました。
不思議と中途半端な時間に起きるんだよね。
朝まで寝てればいいものを。

父ちゃん、丈夫とはいいつつ、最近寒暖の差が激しいから、風邪ひかないようにね。

こたつでなら似たようなことが大有りです(笑)
ちょっところぼうかな~って思ってころぶとロクなことがありません。
すぐ寝れてしまうから。

ちなみに私も適当に寝ても風邪ひきません。
真冬に ガス切った後のお風呂で
水が冷たくなるまで入っていても大丈夫でした(笑)

わかりますー

ラグあると、とりあえず!横になっちゃいますよねー(笑)
私も仕事から帰宅したらとりあえずゴロゴロしてから…

何もせずに寝ちゃってる事もしばしば…(笑)

あの毛並みもたまらんですよね!
ふわふわモフモフ♪♪

あぁ、同じだ同じ

ご飯食べ終わってしばらくすると、睡魔がぁ~
20分だけ、ほんの少しだけだからね・・・
ふと眼がさめれば、午前3時、4時。
コンタクトも入れっぱなし
メイクもしたまま。
毎度毎度の事なんだが、わかっちゃいるけどやめられない。
人間は誘惑に勝てない生き物なんです。

一瞬、マイケルはジャクソン?まさかムーア!?と考えてしまいました。
フーって、私は今まで聴いたこと無いんじゃないかと思ってたんですが、最近になって、けっこう好きで観ている某海外ドラマのテーマソングが「WHO ARE YOU」だということを知りました。
実はずっとThe Whoの曲を聴いていたようです。カッコイイ曲だ♪って思いながら。 

挑むつもりはなくても、いつの間にか……ってこと、あるかもしれないし、まだまだ朝晩は寒いので油断は禁物ですよー。

戦意

 戦う前から、敗北が…
相方を送り出した後、「あとちょっと…」 で目が覚めたら始業時間だったことがあります(*_*) 
 原稿に支障がでないよう、自重してくださいね。(担当編集者か)
 

毛足の長いの。

…を、汚れる事を気にせずにひけてしまう現実。
この間ソワンさんのとこで見た、【セキグチさんとぬいぐるみ】の現実。
勝手に少し苦しくなっております……。

そんな感傷的な感想はさておき。(ちょっと韻を踏んでみた。)
その【勝負】、どんどん【負け具合】がひどくなってるじゃないですか…。(苦笑)
そりゃぁ、ホカホカのモフモフは魅惑的でしょうよ、イチコロでしょうよ、挑んだところで…ってモンです。
次の勝負、『KO・7時起き。』と見た。

風邪ひきますよー

ラグとカーペットの上にそのまま寝ちゃうなんて!! ダメダメそのうちに 風邪をひいちゃいますよ!! 寝込んだらどうするんですか!? その気持ち良い誘惑に負けちゃ駄目ですよ。富士丸君も心配しちゃいますよ。 でもファンとしては綺麗なおねーさんの誘惑よりは、ラグの誘惑の方がいいかしらん!?(笑) あっ!!穴澤さんとしては、ラグの誘惑とおねーさんの誘惑とどちらに勝てそうですか?

シアワセですよね~

うたた寝ってシアワセですよね~
特に温かい場所なら尚の事。
うちは暖房器具が薪ストーブなんだけど、今も主人がうたた寝中。毎日は嫌だけど、たまのうたた寝はシアワセな気持ちになるので、いいと思います。
目が覚めた時が地獄だけど…






みんな勝負師だー

チャレンジャーなみなさん、
勇ましくってステキですね★

ちなみに私はどんなに空いていても
電車では絶対座りません。
まず間違いなく寝るので、
乗り過ごした場合のタクシー代が恐ろしいので・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同じです

父ちゃん、私も同じようなもんです。今、起きました。ただ、うちはセレブなラグではなく、平民御用達の炬燵です(ヘ。ヘ)

では、これから本格的に布団で寝ます。

ふわふわ

セレブなラグってどんなんだろう。
ひた隠しするほどゴージャスなのね(笑)。
もしかしてソワンさんのブログで見れるかも。
早速穴澤邸をチェックしたけどラグは写ってなくて
ふわふわな丸くんが笑ってました。可愛いな~♪

そのふわふわセレブラグは丸毛色なのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホットカーペットだけじゃなく

セレブなラグまでゲッツしてたんですね(σ`・ω・)σ
うん。想像しただけで寝れる笑
父ちゃん、それは寝てしまうょ=3
『ちょっとだけ寝てみよぅ。ムニャムニャ....Zzz』ていぅのが一番気持ちいいですよね。寒い時季ならではのしあわせタイムですね.。o〇
でも、私だったら絶対風邪引いちゃう(´・ω・)
父ちゃん、油断しないでね。

父ちゃん、マイケルって・・・、まさか!!!!

ねこマンガ “ファッツマイケル” の方のマイケルではないですよね!?
いや、ニルスを知っている父ちゃんなら、にゃんこのマンガも好きなのかな~と思って・・・。

ちなみに、毛足の長いラグって無印のものデスカ・・・?
父ちゃん、無印好きそうだからナ・・・。

見事三連敗!
でも、飲んでうたた寝って幸せですよね。
その時だけは・・・。

私は、ホットカーペットの上にふわふわラグ、プラス温風こたつです。
これ以上の極楽はこの世にはありあせん。
ああ、極楽、極楽・・・・。

マイケル・エトセトラ

始め、記事を読んだ時は、DVDも出た事だし『マイケル・ジャクソン』だと思い込んでおりました。
しかし!みなさんのコメントを読んでいると『マイケル』って色々あるって気付いてびっくり!
(1)マイケル・ジャクソン 
(2)マイケル・シェンカー by しのなのーさん
(3)What's Michael?(コミック) by sappiさん
(4)マイケル・J・フォックス
(5)マイケル富岡
・・・(4)(5)は私の思いつきですが(笑)
What's Michael?なんて、懐かしい・・・。
全部わかるし・・・(汗)

で、父ちゃん、どの『マイケル』だったのぉっ!?

布団で寝ようよw^^

ふーん、案外丈夫なんですね~?(笑)今年に入って2回風邪引いたのでそんな勝負は挑めません。。★あ、コタツではときどき寝てるなぁ;;
CDブック見てきました!-2℃!!お疲れさまでした~!オカさんのところで書いてあったのはそのときのこと?いい写真撮れたみたいですね、楽しみです!珍客とのツーショットはあるんですか?^^

こんにちは

あたたかくふわふわの所でお酒、
ごろんとなったらむりむり。

ワタシ、何回か挑戦してもどーしても
寝てしまう映画があるんですがー、って書きつつ、
だいぶ前、父ちゃんとまるくんが途中で眠ってしまう
っていう映画があったなぁ、と思ったら
気になってさかのぼっちゃいました。
「ディープブルー」でしたね、その後どおかしら。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかります!

すぐそこにベットがあるのに、
うたた寝してしまうのすごくわかります。
でも、うたた寝ほど気持ちいいものはないと思うくらい幸せな気持ちになれるんですよね~。(うたた寝に突入するまでは一瞬ですが)
でも起きたらのどがカラッカラでしょ?!
うたた寝っていったいなんなんですかね~??

私も勝負に負けました。。。

とうちゃんゴージャスなラグでいいすね♪
私も会社で今日は一人(結構一人のこと多い♪)でお昼を食べた後、ガスストーブの前で堅椅子上勝負したけど、またしても負けてしまった。体勢をあれこれ変えながらでもけしてぐーっとは寝ないでほんのちょっとだけよと思いながら、2時間ぐらいやっちっち。。。自己嫌悪だけど止められない。。毎度ぐっとは寝ないつもりなのに。
まずい仕事がまるで進んでないのに書き込みしてる。夜が大変。。しくしく。明日は勝負しないど☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

勝負師

父ちゃん、勝負師ですね。
でも負けるとわかってるその勝負、私も挑みたくなります。
あの、誘惑に負けて眠りに落ちていく時の、なんとも言えない甘美な感覚。でもそのうちに風邪、ひいちゃいますから、やめときましょうね!
丸君があきれてますよ!
丸君、父ちゃんは相変わらず
のようですよ。

あぁ~惨敗…

忘年会の次の朝、スーツはヨレヨレ、顔には擦り傷、あげくに出社直後に歯磨き。この上司は常に惨敗です。
勝負する気まったくゼロ。
真冬の夜はオッサンの味方なのでしょうか?
いまだかつて風邪をひいたのを見たことがありません。

これこそがまさに『よい子のみんな!こんな大人になってはダメだよ』…です。

先週は2時3時5時、今週は7時8時10時…
ですね(笑)
風邪には気をつけてくださいな…。
末端冷え性の穴澤さん(笑)

「あるロケ」とはアレだったんですね。
珍客にうれしそな父ちゃん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あとは、

元ヴァン・ヘイレンのベーシストのマイケル・アンソニーとか、映画「フラッシュダンス」で使われた「マニアック」がヒットしたマイケル・センベロとか…。<マイケル(絶対違う(笑)) 

それはさておき、もしかしたら、同じ年に逝った縁で、あちらで仲良くなってるかも知れませんね。<マイケルと富士丸(と清志郎 etc.)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うけた!

つぼにはまり@爆笑しました。その勝負勝てる人類いる??・あと結婚はほんとに難しい!ずっとlovelove目がハート!なアホ薬があったらうまくいくかも。でもアホ薬切れてからの日々が、人生の修行なんでしょね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶり

今日51の誕生日でした。21日単行本買い読みました。何気に私とシンクロしてる。片親育ち、バツイチ子供三人、長女次女長男。長男は小学生の頃左手を友達の犬に噛まれ、今でも傷あり、そしてクール。長男の気持ちがちょっぴりわかった春。桜はまだだな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イヤよ、イヤよも、好きのうちってことやね。

良いですよねぇ。

ホットカーペット、おこただけよりも断然、お尻まで暖かくて良いですよね。寝転がったら全身温かいですし。穴澤さんは初心者ですので挑戦してみたくなったのですね。私は「ホッカ」のちょっと先輩ですので、そんなことはユメユメ思いませんでした。でも深夜2時ごろまでは、たいてい夢心地です。わたしもなぜかそれで風邪を引いた事がないのです。フシギ・・・。
あとは、これからいつまでONにするかですよね。3月、4月・・・と。

勉強になります[i:63826]

会社の昼休み開け、まさに睡魔と戦っている時に快適空間で睡魔に負けたお話は、きつうございました。
それにしても、マイケルだけでこんなに広がるなんてすごいですねひねりのない私でもこちらで修行させて頂いてオチのあるコメントができるようになるかしら。。

寝ちゃいますね、それは。

ほんとに気持ち良いだろうなー、まるで夢見心地。寝ますよ!そんなの 笑
でも、なんとも贅沢な時間ですねー。

CDブックができるまで、拝見しました。
穴澤さんのアコギはYairiなのですね!
浅井健一さんもYairiのギターを愛用されてますよ。余談でミニ知識ですが。
CDブック楽しみです!
制作がんばってください!!
勝負に負け続けて、風邪など引かないでくださいねー!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)