期待


大吉をもらうことになった経緯について、個人的にいろいろ感じることはあるんだけれど、それはまたいずれときがきたら書くとして、簡単にいえばきっかけこそこちらにあるものの、その後は将棋でとんとんとん、とつまれるようにして結局連れて帰ることになったのでした。まさかまた犬と暮らすことになろうとは、というのが正直なところ。

111128-1.jpg

それにしても、コメントが300もあって驚いたと書評家の『東えりかさん』に言ったら「みんな心配してたんだよ。ブログではノートパソコンがどうしたとかくだらないことばっかり書いてるし、『ツイッター』では丸亀のことしか書かないし」と一蹴されたときは黙る他なかった。でもあれはセキグチさんが「俺、あのモバイル恋愛モノ好きだったんだよなぁ」と言ってくれたから書いてただけなんだけど。

1128-4.jpg

それはさておき、大吉。我が家に来てまだ一ヶ月も経たないが、すでに20人以上にモフられている。人見知りする犬になってはならぬ、という親心から友人知人を呼びまくっているためだが、そのおかげで最初は知らない人を見るとビビッていたのが、ここ最近はしっぽふりふり自分から近づいて行くようになってきた。それでよし。やっぱり誰にでもフレンドリーでないと。

1128-3.jpg

しかし、「待て」がまったくできない。まだ三ヶ月だから仕方ないとあまりちゃんと教えていないのもあるが、お座りやお手なんかどうでもいいから、もしものときに動きを止めさせることだけはしっかり教えないといかんと思っている。あと「我慢を知る」という意味でも。やっぱり我慢するときは我慢する、それができないといけない。

1128-7.jpg


1128-5.jpg


1128-6.jpg


1128-2.jpg

他にも学んでもらいたいことは山ほどあるが、それは飼い主を見習ってもらえれば、そのうち自然に覚えていくのではないかと期待している。












<お知らせ>
『チーム富士丸@仙台窓口』今年最後の物資受付の件は引き続きよろしくお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

そろそろ諦めて、モモヒキ履こうよ。あったかいよ。

我慢を知るなんて、親心!!さーすが穴澤さん。
大吉君はこれから色んな所にデビューしなきゃならないし、納得です(笑)
がんばれ!!穴澤さん。大吉君。

縁ですよ

大吉君に巡り会えたのも
縁でしようね。

丸君が結んだ縁かな?

人間に対する縁は・・・・
ありそうでないのかな?

「運命」って事ですね~。
犬との出会い、特に保護犬を貰い受ける場合は、ホントそう。一つでも歯車が狂うと出会う事はないものね。
どこかで会えるといいなぁ、大吉。宝くじでも買おうかな。

そうそう

東えりかさん、ファンの心理を父ちゃんに伝えてくれてありがとう!でも最近ノートちゃんやiPhoneちゃんの出番が減ってきたのはちょっとさみしいかもね!!
大吉、もうすぐ耳が立ちますね・・・。そうか、行く末はホワイトシェパードか(妄想中)…かっこいいぞぉ♪

そう言えば、最近実家ワンコの散歩をしてたら、犬友でもある幼なじみに、ワンコが私に似てきたって言われた。やっぱり飼い主に似るんだよ。顔も・・・。。。
昨日、物資発送しました!ちゃんと12月1日着指定でね!寒くなってきたから、東北のわんにゃんも暖かく過ごせるように祈ってます!

待ちました!

父ちゃんさんが迎えに来てくれるのを、ずっと待ってたんだもの、「待て」は立派にできてましたよ! ね、大吉君!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう、反面教師でね。

そうね

とうちゃんは「待ち人を待つ」達人だから、
その意気をみならって待てる犬になってください。

それにしてもどれだけ大きくなるか楽しみ。うふ。
期待を持たせるあんよだよねー。

こんにちは。

こんにちは。こちらへは初コメです。
いつも可愛い大吉君に癒されてます・・出来る事ならもふもふしたい♪
またお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。

下から3枚目←羊さんみたい!(*´∇`*)

父ちゃんは・・・

反面教師?

やはり、早い時期からの人見知り対策は
必要なんですね。
大吉のお散歩が始まったら
外でもみんなにモフられて
(特に綺麗なお姉さんを狙って)
父ちゃんの素敵な出会いも増えるかも~♪

そのうち…

父ちゃんが躾られるかも(笑)

初散歩も楽しみですね♪

大人のデスクトッピー と ぴちぴちi phone

セキグチさんの要望ですたか。。。
私もモバイル達の愛憎劇が気になってしょうがありませんでしたよ☆

でも だいきちくんには
かなわないー! 

行き詰まりをみて、

ふと、富士丸の突っ込み目線で救われたくなりました。(でも結局いつも考える場所になるけど)
とどのつまり。どうしょう○ちゃんだった のでぱかっとブログをあけてみたら、なるほど。と なりました。
コメントに 救われたりもしました。何が言いたいのかもう分からないけど、有難うございます。

この冬は暖かいですね

 いままでと違ってモフモフでヌクヌクの冬ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もぅ^^目が可愛いなぁ~
ところで、うちのチビもタレ耳だったんですが、タレ耳の子は耳の中がかびたり、皮膚炎になったりしやすいので、耳の中のCHECKお忘れなくね!特に耳の中にまで毛がある子は、定期的に見てあげてね。

我慢

本当に丸ちゃんのときもそうだけど大吉ちゃんの写真も本当に上手です。
待ては我慢させる事だから父さんもお酒を飲むのを我慢するときっと大吉もまねして上手くいくよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやいや、

「それは飼い主を見習ってもらえれば、そのうち自然に・・・」
・・・そりゃいかん!
(と、ここはつっこむとこですよね、とーちゃん?)
見習っちゃいかんし、自然に何を・・・?

あきませんって!

何ですと?
とうちゃんを見て育てば見習って学習するですと!?
あかんやん・・・。
だって、富士丸くんはとうちゃんを見習わないで育ったから、あんな立派でいい子になったんやもん・・・。
とうちゃんを見る冷たい目線、数え切れないほどあったよねぇ~?

大吉くん?
悪い事は言わないから、いろんな事は、大吉くんをモフりにいらっしゃったみなさんに教えてもらいなね!
あ、でも、とりあえず「マテ」は覚えようね!
お散歩デビューの前に。

P.S
たまにはモバイル恋愛も復活させてね。

み~~んな、心配してるんだよ穴澤さんの事
それはさておき


大吉さん、可愛いすぎ、ブログ更新楽しみです。

とうちゃん、どうぞよろしく。

大吉っちゃんをまもるために、待てのしつけを、しっかりと、どうぞよろしくおねがいします。

大吉っちゃん、とうちゃんのいうこと、ちゃんときくんだぞ。
そーでないと、お外で遊べないぞ。
お外には楽しいことが、いっぱいあるんだから。

iフォンちゃん、どーなったか、ちょっと心配。

私も

モバイル恋愛物は嫌いじゃなかったが…
大吉君とは比べる対象にすらならない(ププッ、失礼)。

我慢といっても、股引をはかない我慢というのはあまり必要ではないと思う。まあ、反面教師という言葉もあるので、大吉君の将来は心配していないけど。

そう、そう!

東さんの仰るとおり。赤の他人の私も心配してたよ。「もう犬は飼わないのかな~」って思っててもそんなこと聞けないし・・・。
だからすごい数のコメントが寄せられたんだね。
それにしても大吉君、かわいいなぁ(*^_^*)

犬は

飼い主に似るとも言うし。。。
ここは富士丸兄ちゃんのように立派に育つことを祈るばかりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

反面教師

丸だって、父ちゃんさんを見てても立派に良い子に育ったんだから大吉くんもきっとわんこの本能で見習うべきところとそうじゃないところの区別はつく、、と思います、きっと(笑)

白いわんこ、いいですね。
先日、大ちゃんにそっくりな犬を動物病院で
見かけました。
聞くと月齢も近く、もしかして兄弟?かしらと
思ってしまいました。んなこたーないか。

大ちゃん、のびのび育ってね。
おばさんも見守ってるよ。

父ちゃんさん,大丈夫。ノートパソコンと何とかの女の争いみたいなのは面白く読ませていただいてました。

うちのハヤトくんはセンターにいた時からフレンドリーなわんこでした。尻尾ふりふりで。センターの方に「チワワ特有の荒々しさがないからたくさん猫がいる○さんのうちでもきっと大丈夫」って言ってもらって。試しにセンターの猫に近づけたら・・と試したら全然猫は気にせず。
今も人が大好きで,よくなでなでしてもらっっています。で,また人に会えるから散歩が好きになると。チワワっぽいのに1回の散歩で1時間は軽く歩きます,おばちゃん疲れます。。。

父ちゃんさんももうすぐ大吉くんのお散歩デビューなんですね!
わんこの散歩,久しぶり?・・体力は大丈夫かな?

待て☆

私もモバイル色恋好きでしたよ~、穴澤さんらしくてクスッて感じで。大吉っつぁんまだ三ヶ月かぁ~。待て…そろそろ出来てもいいころかな??父ちゃん頑張れ~!!

ぷっ

そうね~
ガマンと人見知りは、しっかり教えておかないと、似ちゃうと困るよね
σ(^_^;)

モバイル恋愛物も好きです~、ツンデレ風味で(笑)
とはいえ、大吉くん人気には負けますねぇ。

大吉くん、とーちゃんに似て、マイペースにのんびり大きくなるんだよー。
大丈夫、きっととーちゃんの元で大吉くんはいい子に育ちます!
ほっといても、たぶん周りがいい人たちばかりなので、いい子に育ちますよ♪
とーちゃんは我慢せずに股引はけばいいと思います。
大吉くんのためにもやせ我慢はよくないですよ!

うんうん

更新いつも有難うございます☆

飼い主に似るって言うから…
どこまで見習って育つかなぁ?

それにしてもホントつぶらな瞳♪
かわゆすなぁ~

私もモバイル恋愛小説好きです
コーヒーの回や、
出張の回や、色々と細かいなぁと、結構ツボってました
また書いて下さい。

ダイちゃんも耳が今のままか
ピンと立つのか…
実況宜しくお願いします

ひざ掛けより先に股引!

育犬中(!)の父ちゃんがひざ掛け持って歩いたら、大吉君がモフりにきてしまうではありませんか……。

そういえば土曜夜のTV番組(すみません、タイトル忘れました)で盲導犬の特集をやっていて、その中に「横断歩道で飼い主が渡ろうとしても、犬が危険だと判断したらその場に止まったまま動かない」という訓練項目があり、犬種が違うから一概にはいえないけど、やはり「待て」自体、犬にとって大変なことで、覚えるのにある程度大人になって、しかもじっくりと訓練するしかないのでしょうね。
新しい「ひとりと一匹」のご健闘を心からお祈りしております。

ホッ

父ちゃんがまた犬を飼うことになったと知って、何とも言えないホッとした気持ちになりました。
やはり何となく心の隅で心配でした。

またソファーの上ばかりやたら人口密度の高い争奪戦が始まるのも時間の問題でしょ(笑)

元気いっぱいなヤンチャ坊主になって父ちゃんを困らせてやれよ、大吉!

もしものときに動きを止めさせる

そうですよね 
何かでリード無しで道路に出てしまったとか
危険な状態になった時
飼い主の「待て」が出来なければ
それこそ悲劇につながってしまう事もあります。
穴澤さんは 愛する丸君でそれを学んだのですね。
可愛い我が子を危険から守る。
本当に大事な事だし解ってるなぁ と感心すると同時に
また この子と
山に、海に、釣りに、旅に・・・
白くまちゃんだから1年もすれば行ける様になるのかなぁ。
その第一歩が お散歩デビュー。
とっても楽しみです。
できれば動画なんかお願いしたいなぁ。

「待て」は大事

フローリングの床の色が黒っぽくて、大ちゃんがすごく引き立ちますね。

丸ちゃんみたいに、美人好きで、フレンドリーで、かしこくて、男前ないい子に育つんだよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

股引き

お散歩デビューと股引きデビュー
同時ってのはどうでしょう。
大ちゃんは かなり目立つかも知れませんが
股引の方は 黙ってりゃ誰も分かりませんせんて。
え? そういう問題じゃないって?

私もあのモバイル恋愛もつれもの、好きですよ。是非大吉メインのサブでモバイルものを。
しっかしまあ、大吉の可愛いさったらないですね。反則です。父ちゃんを見習ってはならんですねwww

リクエスト!

「大吉をもらうことになった経緯・・」の始まりと大吉君の写真がちょっと悲しい感じに・・次はとびっきりの笑顔か、はじけている大吉くんでお願いします。週の始まりなのに・・へこむがなぁ、よろしくね。

大吉~!

可愛い。。
本当に可愛い。
よかったー!
いっぱい愛されて、ゆっくり大きくなってね。
愛してるよー。
父ちゃんもね(>3<)

待て0%

これに癒された人も多いのでは!?

仔犬のときはあっという間。我慢も大事だけど、食う・寝る・遊ぶ・愛される。これが仔犬の義務と仕事♪です。

反面教師

丸だって、父ちゃんさんを見てても立派に良い子に育ったんだから大吉くんもきっとわんこの本能で見習うべきところとそうじゃないところの区別はつく、、と思います、きっと(笑)

股引散歩????
イカスー♪

結局、出会いって
運命なんですよ。

「再びの父ちゃん」ですね。
やっぱ「穴澤さん」より「父ちゃん」の方が
いいよ、イケてる!

飼い主を、、、見習う、
とな。。。。

うーー。
あたしもモフりたい。
ピンクのお腹さわりたい。
甘噛みされたいよー!

昨日物資の手配してきました。
気の利いたコメントでも残せばよかったかなと思ったけど・・・。
どうかこの想いが届きますように。

現地はとても寒いでしょうけど、
よろしくお願いします!

う~ん。。。

>それは飼い主を見習ってもらえれば、、、、、

大丈夫なのでしょうか!?(笑)

初コメ致します

ずうっと読んでます。
大吉くん登場で我慢しきれずコメント致しました。
ペットと暮らすって、良いですよね。
更新楽しみにしています。
物資支援協力させて頂きますね。

お久しぶりーー。

ダイキチ~~~!

めんこい子見つけてきたねーー。
それにしてもまたまたモフモフーー
デッカくなるんだろうかー?
脚は長いんかーー?
丸ちゃんのやんちゃぶりよりーいい子なのかー?
その毛は長さどれぐらいー?
歯は生え変わったーー?まだか?
うーーん!
かわえーーー!

飼い主を見習う・・・(笑)

そりゃ、父ちゃんさんを見習って、
富士丸君はフレンドリーな子になったんですよ。(^ ^;)

だから、大吉君もそのうち、なりますってば。
(もう、なってるか。)

「待て」は、根気強くですねー。
0%で、萌えちゃいましたけど。

モバイル恋愛物語、
結構面白かったですけどねー。

だいちわんへ。

膝かけが離せないほど寒いのに何で股引は我慢なのかな?
外見太って見える?
モバイル恋愛小説の主人公はやっぱりカッコよくなきゃ!てこと。
父ちゃんの中では細いのは美徳て神話。
まぁ風邪ひかない様に自己管理してね。(だいちゃんの為にも)

へぇ~既に20人もにモフられているんですかぁ。
そりゃあ人見知りしないフレンドリーな子になっちゃいますよね。
かわいい中にもりりしさも加わってきたみたい。
みんなにいっぱいいっぱいモフられて愛情豊かな子になってね。
(兄さんの様に。)
「まて」が出来るの楽しみにしているからね。

父ちゃんを見習ったら、人見知りになるじゃないですか~。
それだけならまだしも、飲んだくれたり、気分屋だったり、協調性なかったり

それで良いのなら止めません


穴澤さんと犬の距離感が好きです。
ベタベタし過ぎじゃないのに ものすごく愛情溢れてる感じが。

股引履いた方がいいです。
40に無理は禁物です。
私もどてら着てます。

飼い主を

見習っていただければ・・・?
なるほど!
うんうん(汗)

廊下?

全部かわいいけれど、二枚目の写真特にいいですねー!!
大吉くんがお部屋を闊歩している様子から、大事にされているのがとってもよく伝わってくる感じがします!

大吉君めっちゃ可愛いですね

久しぶりにブログにお邪魔したら大吉君が家族になったと知って、とっても嬉しく思います。
我が家も今年の6月にチビすけを迎えて大変ながらも幸せな日々を過ごしています。

やっぱり、動物がいるって良いですね。
何より心が温かくなります。

穴澤さんの生活にも今まで以上のHappyが訪れますように~

初めまして♪

父ちゃん初めてコメントします!!
ふと思いついたんですけどモフキチって響き可愛くないですか?もうすでに誰かが言ってたりして(^o^;)
とりかく大吉クンの成長が楽しみです♪これからもたくさん更新して下さいね♪


タイミングってあるんでしょうか。
どのお写真もかわいさに身悶えながら見させていただいてます!
ありがとうございます。

しかし、大吉君はやっぱり飼い主さんに似てしまうのでしょうか。
心配です。。。

とうちゃんごめんなさい

1日着で物資送れなそう<(_ _)>
わんにゃんのおやつ、クリスマスプレゼントで送りたかったな。
今日は徹夜確実で、明日購入に立ち寄る時間なさそう。。
30日発送でここから間に合うかな。。
1日遅れるなら送らない方がいいかな。。ぎりぎり間に合うかな。。疲れてたら立ち寄れないかもしれず。。

東さん、ナイスコメントですよね。
穴澤さんを幸せにしてくれるモフモフがまたやってきてくれた。
大ちゃんはそれだけですでに合格点です。
丸くんが見ていてくれるから、いい子に育つと思っています。

とうちゃん、うちの子は人見知りは全くないのですが、犬見知りがひどすぎて・・・どうしたらよか?(笑)
って、もう11歳と8歳やけんね、どうしようもなかよ。(笑)
大吉君、いい子ぢゃね。顔見たらわかるよ。(✪‿✪)ノ

ほんとにかわいい

久しぶりにコメントします
雨の日に大吉君がどんな格好でお散歩するか
今から楽しみです
とうちゃんまた癒しの日々を作ってくれてありがとう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え~!そうなんですかっ?!
父ちゃんの中では細いのは美徳で神話なのですか~?
まずい・・・・。やせな!
で、もふもふ募金にも参加できず、でしたので今年最後の締めくくりということで皆様の大きな箱におしつぶされそうですが、送らせていただきました。大切な大ちゃんを見せていただいているお礼も含めて。もふもふ^^。

フレンドリー・我慢

うーん、父ちゃん自分に言い聞かせている気がする。

>まさかまた犬と暮らすことになろうとは
そうなんだ、いずれ時がくれば犬と暮らすつもりでいるのだとずっと思っていたので、意外です。
父ちゃんの犬に対する愛情だけは本物だからさ。

心ちゃんと空ちゃんの預かりをされてから、なんとなく犬と暮らしてみようかなぁという気持ちになっていったのかしら…と勝手に想像しておりました。
紙に書いた文章で、大ちゃんとの出会いについて読めるのを楽しみに待っています。。
大ちゃんの写真集も欲しいなぁ…♪

優しいみんなにもふもふされて、大ちゃんはどんどんお利口さんに育ってますね。
私もぜひそのフレンドリープロジェクトに参加したいですー(*゚ω`人)

大ちゃんがはやく「待て」を習得して元気に育ちますように♪
穴澤さん似の、見た目も中身もイケメンわんこになるはず…(*´ω`*)

やっぱり人見知りのわんこってだめですかね~。。
うちのわんこは小さいときに大病をしたせいか、
ものすごく人見知りです・・・。

大吉くんは人懐っこい子になりそうですね。
富士丸くんみたいに、またイベントで
お目にかかれるといいなぁ~!!

違う犬どーしだけど

似てるところあるな~、まるに。

3枚目のソファーにごろごろしながら耳立ててる写真と、4枚目の寝姿zzz
比べて見てるつもりはないけど、少しビックリするくらいでした☆

大ちゃんとの生活で、父ちゃんの笑顔が増えたら、それが1番だと思いますよ。

安心して~

私も好きですよ。モバイル恋愛小説。
だからたまには書いて下さいね

そうだよ。

みんな、心配してたんだよ。
たくさんの人がうれしくて涙流したんだぞ。
それって、愛だぞぅ。
穴澤さん、もったいないくらい愛されてるぞぅ。
私も泣いちゃったけどさ。
運命は、突然動くものだよね。
これから、またきっと、いっぱい幸せが来るね。

大吉、犬らしくなってきたー。
先週、先々週はもっと赤ちゃんっぽかったのに。
かわいー(*´ω`*)

将来、大型犬になる可能性大の大ちゃんに「待て」は必修項目ですね。あと、飼い主に不足している「フレンドリーさ」を飼い主に代わって補うという役目も、必須項目です。
がんばれ、大ちゃん!!

こんばんわ~
だってね、、私なんかですら
お父ちゃんの心配してましたから…
丸クンの2世の出現を
どれほど待ち望んだか!!
やっと!ほんとにヤット!!!
大ちゃんが来てくれて
自分のこと以上に嬉しかったのさ!

にしても、さぁ~~~
丸クン可愛いな~♪
うん、皆にモフられて楽しい愉快な
ダイキッちゃんになぁ~れ(*^-^*)ノ
大きくなるなら
待てを覚えようね~大ちゃん♪♪♪
大きくなぁ~れ!幸せになぁ~れ!!
お父ちゃんと幸せになるんだぞぉぉ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とにもかくにも

かわいぃよぉぉo(´ロ`o)
だいきっちゃんが可愛すぎて
写真見る時
『ヴゥゥゥゥ』て変な声出ちゃいますΣ(≧∀ヽ)ペシッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふふっ…
ぜったい穿くでしょ(笑)

だって…四十だし…

そう、密かに心配してました。もう、2年が経っちゃったなぁって。言っちゃったから、もう密かじゃないけど・・・。

そら、あかんがな。

と、ここは ツっ込むところでしょ、やっぱ。

やさしい人が多いなー、ここに来る人(笑)

こんばんは

東さんの一蹴がおかしいー、
でもワタシはセキグチさんといっしょ。うふっ。

あ、今「仙台窓口」に手配できました、12月1日って先だと思っていたけどもう今週!よろしくおねがいしますー。

大吉くんは今ごろぐっすりだろうなー、で、父ちゃんは大吉くんを見ている、で、いつも寝不足。でしょ。

忘れてましたが……

穴澤氏、ボルトどうするんですか?
取らないんですか?
ライブ終わりましたよ。大吉くんを理由に放置するつもりでしょ。
大吉くんのためにもちゃんとしましょうよ。

やっぱり

父ちゃんとこへくるように、なっていたのですね。 トントントンと話が進み、 連れて帰るようになった、って それとても良くわかります、 我が家の犬もそんな感じでしたから。 
 
東えりかさん 楽しい方のようですね、ちょっぴり同感です。  でもブログは毎回見させて頂いておりましたが、やはり、みんな父ちゃんと犬の暮らしの復活をまっていたんですね。       大吉君がフレンドリーな子でありますように

お散歩デビューを楽しみにしてます  

待ってましたぁ!!

大吉ちゃん可愛い~☆

父ちゃんもう犬飼わないのかなぁ・・・
って思いながらたまに覗いてました。

父ちゃんの照れ屋さん!
大吉ちゃんの成長もっと更新してね(^^)v

大吉!!!

富士丸も愛嬌あって好きでしたが、大吉君もかわいいですね。
これからもブログ拝見いたします。

うーん

前、うちのハスキーの雑種ちゃんがある日突然虹の橋に行っちゃった日、さっきまで、元気だったじゃないってもう二度とワンコは飼えないって思った日から約2年。ワンコがうちにやって来た。飼うって決めてから迎えに行くまで吐きそうなくらい緊張して、うちにいても、何かあったら
、、って吐きそうなくらい心配して、、、って、穴澤さん同じじゃないですか!
でも、今はまたこの子がいてよかったですよ。前の子と全然性格違うけど。
やっぱりワンコは最高。

わはは

ノートパソコンとかくだらないこと(笑)
大吉の耳よ...立て~、立つんだ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

幸せな人と幸せな犬。
それを見てまた幸せになる私たち。
うれしいです。
大ちゃんが、そのうちプロフィールに載るの、
「待って」ますよ。

大吉君!

うーん、それにしてもモフモフでかわいい~
父ちゃんはやっぱ写真も文章も上手よねぇ~
今さらですけどね(笑)
動物は何でもカワイイけどそれに伴う写真力と文章がやっぱ他とは雲泥違うっ
魅力にあふれていますよ
大吉君だけでなくね父ちゃんも

うわ~~~ん☆

大吉かわいい!
かわいすぎます!

父ちゃんを見習って、、何を覚えていくのでしょう。酒? (^O^)

『チーム富士丸@仙台窓口』、ペットシーツ4袋送らせてもらいました。
少なくて申し訳ないですが。

改めてヨカッタ♪

東さんのおっしゃる通りです。
ほんとに他人事ながら、
ホットしましたよ。
涙までしました。
リハビリ施設から、やっとこ自宅療養に戻った身内を迎える気分かな。
ホットして、また 富士丸君のブログや動画も見直してます。
また新しいワンコライフを大吉君と精進してくださいませ。

そちこちにあるきっかけ!

大吉君を飼うことになったのは
縁ということでしょうか。
その縁を自分に結び付けるようになるまでには
やっぱり穴澤さんの心境の変化があったのでしょう。
私の場合は愛猫が亡くなっても
長い間、心の中に入ってきてくれませんでした。
半年が過ぎ、今やっと少し私の心の中に居場所ができ始めた気がします。
富士丸君は穴澤さんの心の中に永遠の居場所を
みつけたのでしょう。

・・・・

飼い主を見習って・・・
酒飲みに!?
ダメダメダメです~(^^)

いつか

多分、記憶になどないと思いますが、昨年の5月に愛犬(ゴールデン・candy)を亡くし、その前後、こちらに辛い思い等を書かせていただいた者です。
私も犬など、絶対に一生飼うことはない、と思っていました。
しかし今、色んな偶然から、私の足元に一匹の犬が寝ています。
前足が弱くて直ぐに座り込んで、アレルギーでお腹は毛が無くて、脇の下は象の皮膚みたいで。
でも私達(夫と私)を頼り切っていて、、
可愛い可愛い、ウチのコです。

名前をナズナ(ゴールデン・1才)と言います。
いつか、父ちゃんサンに撫でていただきたいです。

待て

心配し過ぎてもダメよね。
大吉を信じて待つ。
父ちゃんの子だもん。必ず出来るようになるよ きっと。

ところで 富士丸はあまり吠えないタイプだったけど 仔犬時代からそうだったのかな?

大吉の鳴き声 聞いてみたいな。

…飼い主を見習う…

それでいいのか?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

物資

送ってきました。1201のために明日は深酒しないようにね!!

仙台便

今、手配してきました。

宜しくお願いします!



かわいすぎる~

大ちゃんの萌え死にしそうな可愛さにやられちゃって、毎日何度も見に来てしまってます。お願いです、動画アップしてください!!

はじめてのお留守番?

父ちゃんがいない間、大ちゃんは誰とお留守番ですか。まるちゃんと大ちゃん大好きNさんが泊まりに来てくれるとか?父ちゃんのほうが淋しがったりして・・・。東北寒いでしょうから、どんだけボルトが冷えるやら、心配です!気をつけてね。

飼い主を見習って

って・・・大丈夫?
そうまなぁ・・・ほんとにいいの?

お手本が父ちゃん…

私はピュアな心を忘れない成犬になってほしいと思います。

 丸ちゃんは、おやつを鼻にのっけて「待て」ができましたよね。「よし」の合図で食べましたよね。

 あれは、どうやって教えたのですか。

 丸はマズルが長い子だけど、大ちゃんはそうでもないかな。

大吉君を飼うことになった経緯はまだ知らないので、どのように書けばいいのかわかりませんが、大吉という名前は、その経緯と関係があるのかなと勝手に思っています。
大吉君、早く「待て」を覚えてお散歩デビューをしようね~☆

飼い主をみならって・・・・・。


そりゃぁ、無理だ。www


だって、ガマンでしょ~~~。( ̄ー ̄)ニヤリ

あら。

父ちゃんは待てできるんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え?!父ちゃんを見習う・・・・

・・・そ、そうだよね。
そうすればきっと立派な大人になると思いマスデス

もう発送済み☆

もう指定日に発送済みです。
お役に立てばいいのですが(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大吉!

また父ちゃんと犬の楽しい生活がブログで読めるんですね!ほっこりさせてください!毎回楽しみにしています♪

本当にうれしいです。
またわんちゃんと一緒に生活することになるなんて!

富士丸と同じような愛くるしい目。
涙が出ました。
また二人暮らしが始まりますね。
よかった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よろしければ・・・

人見知り対策として、よろしかったら、
コメントを書いている私たちも伺いますー♪ 
どうぞ遠慮なさらないで、おっしゃって下さいねー♪
家の毛深いのを連れていきますのでー♪
大吉に会いたいよーうひひ♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

予感

被災地、南三陸町から。
何故だか穴澤さんの事を思い浮かんで、そろそろ新しいワンコを迎えているだろうと予感がして久しぶりに来てみたらビンゴでした(笑)
可愛いシロクマ君じゃないですか。
これから穴澤さんの沢山の愛情を受けてどのようなワンコに成長していくか楽しみにしています。

追記
せっかくのサイン本ダメにしてしまいました。。
父ちゃんゴメン。。

安心しました。

とにかく良かった…安心しました。

大吉もとーちゃんも幸せになってくださいね!!

うちのおかんも大変心配をしていたので、とーちゃんがまた一人と一匹生活になったことを深夜だけど報告してきます♪

飼い主を見習う?

じゃぁ、無理!!

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)