大吉情報



111125-2.jpg

犬種:雑種(雄)

111125-3.jpg

母親:柴が入った雑種(6~7キロ)
父親:何が入っているかもわからない白い雑種(不明)

111125-4.jpg

経緯:放し飼いにされている白犬が孕ませた結果生まれた犬

111125-5.jpg

誕生日:2011年8月17日

111125-7.jpg

出会い:『いつでも里親募集中』

111125-10.jpg

体重:4.5キロ(11月24日時点)

111125-12.jpg

毛質:モフモフ 白ところどころクリーム色

111125-8.jpg

トイレ:80% お座り:90% 待て:0% 

111125-9.jpg

ワクチン:2回目接種済み

111125-11.jpg

散歩:12月上旬デビュー予定









<お知らせ>
『チーム富士丸@仙台窓口』今年最後の物資受付の件は引き続きよろしくお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

ふふふ、

とうちゃんの思いとはうらはらに、巨大化しそうでうれしいです。

うん、たしかにでっかくなりそうなあんよ…( ´艸`)
どこまで大きくなるのか楽しみです!

2枚目のうしろあしと3枚目のおねむなしぐさに萌え(〃∇〃)

大吉情報なんて書いてたら見ないわけにはいかますまい!!
白くてモフモフ可愛いよー♪(うちの大吉は真っ黒だけど)
母親よりもでっかくなりそうですね。

写真日記

写真日記ですね。。。
やんちゃでほっとけな~い。
良い相棒になりそうですね!!!

あ~そうなんや!

何回も見たくなる可愛らしさ、経緯が分かって心のモヤモヤが少し取れました(^-^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大吉ちゃんの 情報ありがとうございます! お母さんは中型なんですね!
大ちゃんは おっきくなりそう♪
まて が0%なのには 笑えました(^-^)

どんな

ちびっ子ギャングになっていくのか、楽しみです!(笑)

あっこれ、上野動物園にいる-!!

U^τ^U♪

大吉くんの詳しいprofileをじっくりゆっくり読ませていただきました!
今は読むのに1分とかかりませんが、
今後どこまでも伸びていくのでしょうね~。
武勇伝つきで。
楽しみです♪

おトイレ成功率80%なんてすごいじゃないですか~!
いいこに元気で育ってくれるといいですねぇ。
穴澤さん 応援してますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どこでデビューするのかな???
大吉ちゃんの事が分かっただけで何でこんなに嬉しいのやら(*´▽`*)ノ゛

待て:0%(笑)

大きくなるんだろうなぁ~
シャンプーが大仕事になりそうな予感ですねo(≧▽≦)o
頑張ってください♪

しっかし、可愛い(ハート)
早く、待てが出来るようになりますように(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これから楽しい事がいっぱいの予感 ヽ(*´∀`)/

お座り90%もすごいと思います。
見ているだけで幸せ気分になる可愛い子だね~大ちゃんは^^ 
いっぱい食べて元気に大きくなれよ~^^ 
父ちゃんはたいへんみたいだけど(笑)

お!?

更新有難うございます。
以外に体重軽くて おお?!と。
けどふっとい前足をみると
大きくなりそうな気配ですね!
来月にはお散歩デビューかぁ~
いいなぁ、ご近所に住んでたら
ソッコー探しに行くのにっ
これからもまた
観察日記、更新して下さいね☆

大吉~♡

悶絶!かわいい~
大吉の父ちゃんも母ちゃんもそれ程大きくないって事は大吉君も中型くらいなのかなぁ
しぐさが全部かわいい~
来月お散歩デビューなのねっ!エリザベスに面通ししないと嫌われるよ
また怪しい散歩スタイルセット用意しないとねっ寒いよ~

25Kg

今、およそ3カ月ですね。3ヶ月で4.5Kg…
うちのはどんな親から生まれたのかは全く不明ですが、3か月で3.5Kg でした。今、2歳で17Kgオーバー!
大吉の方が大きくなるよ!

大吉情報、ありがとうございます!!

ますます、可愛くなってきましたねー。

twitterでも叫びましたが、
母に写真を見せたら、
「可愛くて、醤油つけて食べたい!!」
といっていました。(違)

ちなみに、和風総本家の豆助は、
味噌をつけるのだそうです。(違)

将来は、富士丸君サイズ・・・

待て!

は私もなかなかできなくて、大急ぎで読んで、もう一回読んで、それからゆっくり眺めました。
4.5キロに翻弄され、そのうち10キロ越えに振り回され、素敵な人生が展開するのですよ、ふふっ。
ツイッターで、穴澤さんが本当に久しぶりに「丸」って書いてて…
なんか、ジーンときました。その一言が出るようになったのも、大吉効果ですね。

白くま成長記

だいちゃん・・・立派な熊さんになるんだよ(笑)

相性

たくさん里親募集の子がいる中で、大吉くんに決めた理由はなんですか?
可愛いのはもちろんですけど。
富士丸くんに似たタイプに目がいくとか、大型犬がいいとか、一番もらいて無さそうないじけたタイプが気になってしまうとか・・・そういうのがあったのかなぁ?とふと思いまして。

ライブでパワーを頂いたのに、今回はご縁が無かった我が預かりっ子。アドバイス通り、カメラを買い替えようと思ってます。引き続き、大吉君からパワー貰います!

パブリックコメント第二弾の意見募集中です。
11月27日、品川、12月4日、湘南、各里親会場で、意見提出書を配布してます。
無関心では、悲惨な状況にいる犬猫を救えません。
皆様、ご協力お願いします。
http://animal-note.cool.ne.jp/index_pre.html

大ちゃん、プリティ~

3枚目の写真に萌え死にしそうです。
「待て0%」にはツボりました。
ツィッターで「バカ全開、先が思いやられる」との事でしたけど、
父ちゃんさんも、すでに「親バカ」全開ですね~。

ワクワク

12月散歩デビューっわけですね。
雪が積もったりしたら、白い雪と白熊。
ああ~楽しみ。

根拠はないけど、9.7キロ位の成犬。と予想。でも、おもいっきり伸び伸びと成長してほしい。

大吉っちゃん、待て、よ!

いやー、かわいーわ。

まずいわ。

なんで、大吉っちゃん見たさに毎日何度もツイッターのぞかなきゃいけないのよ。

全く、ひまじゃないのに。あれこれやることあるのに(# ̄З ̄)

ところで、今度の更新いつですか?
わくわく。( ̄0 ̄)/

茨城犬

出生地も見つけたサイトもうちの子と一緒です。
また幸せになった子が増えました。
うれしい!ありがとう 穴澤さん

かわいい♪

ホント!可愛いですね!!
もっともっと情報プリーズ(^^)

赤い糸

この子に決めた、決めテはどこですかっ??
この質問が加われば100点満点な情報公開ですw

待ってました 大吉情報

どの写真も可愛い過ぎて悶絶もんです。 ツィーターの“バカ全開。。。?と言うのは とうちゃんの親バカ全開とうちゃんの読んで良いんですよね?!?
恥ずかしがらずどんどん親バカって下さい。 きっと丸ちゃんがとうちゃんに引き合わせたんでしょうね。

それにしてもとうちゃんのライブの記事より凄い勢でコメントついてますねー!?

むふふDEもふもふ

むっは~、白いお顔に黒々オメメが
乙女心にメガヒットですわよ。
アンヨがズゴックちっくなので
大きく大きくお成り遊ばしそうで、楽しみなり~♪

『まて』ができないのは
飼い主さんに似たのかしらねぇ(笑)

大吉くん情報、ありがとうございます♪
すでにお母さんわんこの半分くらいの重さなんですねー。
お父さんは何kgぐらいなのかしら。。
すくすく大きくなって欲しいなぁ(*´ω`)♪
お散歩デビューももうすぐですね。
たくさんお友達できますように。
大ちゃん、がんばってねーヽ(*´ω`)ノ゙ ♪

ウヒャー

たまらん!
可愛い写真とプロフィールありがとうございます!

父ちゃんさん。こうやってわんこの写真をたくさん撮れるって・・父ちゃんさんもシアワセだから・・ですよね。
大吉くんもうれしいし,父ちゃんさんだって嬉しそうにシャッター切っているとこが想像されます。よかったなあ・・またここが暖かくなる。

うちのハヤトくんは仙台動物管理センターで見つけました,成犬譲渡会に行ったけど犬より希望する人が多くて私はあぶれ・・
HPの保護犬のとこにいたのを一目ぼれしまして。
当時5歳くらいということだったので今8歳くらいです。

管理センターの方にもお世話されているボランティアの方々にも大変お世話になりました。

仙台は今日も風が冷たいです,父ちゃんさんいつ来られるのかわかりませんが暖かくしてきてくださいね。雪は降らなくても仙台は寒いですから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あなたをいつも見ていたい。 あなたにいつも触れていたい。 あなたをいつも想っている。 間違いない…。 大吉君、ずっと元気で、 でっかくな~れ!!

我が家のワンコは3ヶ月ちょっとで10kg 現在、2歳で25kgです。
両親とも不明ですが、ラブ系みたいです。
医者曰く、ラブで1日に200g、大き目の柴で120g増えるそうですよ~

ういやつよの~

大ちゃん、いつ里で見たと思う。
茶色の短毛の女の子と兄弟だったと思うのですが。
可愛いなあ~、と目に焼き付いてたのです。
幸せ者だね、大ちゃん。

ところで、予想。耳、立ちますね。体重は20kg強かなあ?

情報ありがとうございます!

待て0%  笑えました~!
後ろ足~(萌)

がんばれ 大吉!

とぉちゃんに、いっぱいかわいがってもらって大きくな~れ!

お家も広くなったんだし、大きくなっても大丈夫だよ。

せめて丸くんぐらいのデッカサにはなって欲しいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大吉君、雑種の中の雑種ですね。将来どぅなるか楽しみ。
しかしぶっきらぼうな書き込み、父ちゃんテレてます?

感謝

ツイッターの写真を楽しみに毎日過ごしている私にとって、今日の大吉情報は鼻血もんです。 いつか大吉ることを夢見て、仕事がんばります。

大きなお耳ですね~♪
どんなわんこになるのか楽しみです。

父ちゃん、メロメロでしょ!?

真冬生まれの丸くんと、真夏生まれの大吉くん。
対象的ですね。
ライブ翌日、代々木のドックランに行ってみました。
前日の大雨でぬかるんだ地面には大きな水たまりができていて、真っ白なワンコが泥水めがけてダイビングを繰り返していて飼い主さんのきゃぁぁぁぁぁっていう悲鳴があたりに響いておりました。

大吉くん、もうすぐお外デビューだね。

お散歩デビュー楽しみですね
健康的な生活に戻れますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大吉くんかわいくって、たまりません~~~!

私も「いつでも里親募集中」よく見てます。

時々ハッと心を動かされる様な子を見かけます。
既ににゃーずがいるのでママになる事はムリですが…。
父ちゃんはだいちゃんの写真見てハッとなったのですか?
書かれてる文章も何か印象的だった?
やはり、丸君の誘導だったのだろうか。
どっちにしても
だいちゃんの父ちゃんになってくれてよかったよ。
ここでは
しあわせな人がいっぱいになったなぁ。
それに、大した用事のない来訪者が増えそうですね(笑)

大吉くんはグル~ミ~だ!

犬ではなく白クマですよね?
父ちゃんはきっと血だらけになっても大事にしていくから
あのキャラクターを地でいっちゃうんだ・・・。

成長過程楽しみです

 世話しないのに大ちゃんの成長が見られて嬉しいです。
 
 今後の破壊活動も楽しみ
です。

 家も白猫なので白系服が多いです。

待てない☆大吉っつぁん

待て…ゼッ…ゼロパーセント( ̄▽ ̄)bプププ

ジーパンをほぐしたり、イヤホンにタイマン申し込んだり~君かわうぃ~ね~♪

大人になったら、朝のテレビのZIPPEIくんみたいになるかなぁ?

ついに!

富士丸くんブログのころからずっと欠かさず読ませてもらっている読者ですが、コメントは初です(たしか、、)。こんにちは。
大吉くん、どこまで大きくなるでしょうね~。父親のサイズ不明なところに恐怖を感じますね♪
うちは海岸で拾った双子の雑種を飼ってます。拾ったときに推定生後30~40日、両親不明のためどこまで大きくなるか、かなりドキドキしました。拾ったときの体重なんと700グラム!小さかった…。
大吉くんは今生後3ケ月ちょっとですね。うちの双子が生後3ケ月のときの体重は オス5.2キロ/メス4.2キロ (日記につけていた)でした。 3歳になった現在、オス11キロ/メス9キロで完成いたしました。 でも、大吉くんのビジュアル、もっと大きくなりそうなんだよなー。30キロくらいいきそうな見た目なんですもの。ママ犬が6~7キロと知って意外でした。
これからも成長記録、楽しみにしてます。

わんこブログ

ここは父ちゃんの好きなこと書いてていいから、別で大吉ブログ立ち上げてほしいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~。

たった今、チーム富士丸のお買い物を済ませてきましたよ。

これから家に帰って、箱に詰めま~す☆

九州でこの寒さなので、東北は更に厳しい季節を迎えていると思います。

がんばれ、わんにゃん!
X'masプレゼントが、みんなに届く事を願って。

大ちゃんかわいい♪
たくさん写真を撮り続けてね、父ちゃん。

正に

由緒正しい雑種ですね。
完成形がどうなるのか、楽しみです。

運命

飼い主との出会いって不思議ですね。

大吉くんを見ていると、本当に良かった・・・としみじみ思います。

あらっ♪

大吉ぃ~♪
超ぉーかわいいっスね!
いよいよ、穴澤さん宮城県に来るんですか??
いやぁ~ぜひぜひ南三陸町までいらしてください。
なれない仮設生活の、うちのワンコ達に会いに。
自分のパンツ一枚持つこともなく、犬たちを抱えて逃げた私にも会いに来てくださいな♪

今がいちばんカワイイ時期だすよ・・・・。

どのお写真もハナジBooもんです。www


やっぱ、父ちゃんには犬が似合うとる。^^

たまらんなー

大吉っちゃん先立ち(笑)

ありがとー(^_^)

情報ありがとう。
かわいーかわいー大吉♪
そっかぁ、夏生まれかぁ~。
よく来たね(穴澤さんとこに)。
ふかふか、もふもふ、わしゃわしゃしたいよ~~~~o(≧∇≦)o

『ムク!!!』

父ちゃん
こんばんは(・∀・)ノ

だいきっちゃん見ると
“ムク”と呼びたくなる私デス|ω`)ノ

抱っこしたい(ρд・`q)

うひゃー

毎日情報更新してくださーい!
仕事から帰宅後すぐさまこれを見るためにパソコン立ち上げてるようなもんです

表情豊か

大ちゃんがとっても大切に育ててもらってるのがよくわかります。穴沢さんちにきてよかったね。大ちゃん^^。

誰か入ってる?

サモエドはいってる?白クマはいってる?
それとも誰かはいってる?
大ちゃんの成長が
おばあさんの楽しみ(笑)になったよ~

穴澤さん
22日に富士丸のほうへコメント入れたんだけど、
どっか飛んだみたいです。迷惑掛けてたら、
ごめんなさい<(_ _)>

大ちゃ~ん!

頭にかぶりつきたいくらい、可愛い!
1枚目と4枚目が昔飼ってた犬の表情に似てて、萌え~

父ちゃんは、やっぱりワシワシ撫でられるサイズの子が好きなんですね

うちの大輔

大吉くん、うちの大輔と毛色がそっくりです。全体は白ですが、耳と背骨の部分がクリーム色です。うちの子は、そのクリームいろが気にくわなくて飼育放棄されたみたいですが。アクセントがあって可愛いのに・・・。でも、大吉くんと違うところは、毛がくりんくりんで、成犬で3キロなところですかねぇ。

遅ればせながら

大吉くんが最初にアップされたときにコメしたかったんですが・・・
お久しぶりなコメです。


わんこ迎え入れたって読んで
じーんとうるうると会社でしてたんです。

なんていうか、よかった。


大吉くん、めちゃかわいい。
かわいーって叫んでましたから。笑
もふりたーい!
スクスクと元気になりますように☆

デジイチ復活されたようですね☆

しかし・・・萌えます♡

待ってました

更新有難うございます ほっこりです
立っち姿は小熊のようですね 

お散歩デビュー楽しみにしております~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とおちゃん 最近忙しくもあり また楽しそうで何よりです♡ 大吉 デカくなりそうでこれからの成長記録楽しみにしていますね

里親募集は良く見てたけど気ずかなかった残念

可愛いの一言、台所で背伸びしてる後ろ姿も、シバ犬って仔犬の時すごく可愛いよね丸顔の子は可愛いんだ、お父さんは私の想像でラブラドルのミックスかな?結構大きくなるし、我が家のコリーの成犬25キロよりサイズは小さく思ったけど骨太で30キロこえて飼い主さんがダイエットって騒いでたよ。シバ犬ぐらいも又可愛いよ。
丸ちやんの事は一番だよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいいですね♡
まだまだ赤ちゃん赤ちゃんしてて…(笑)
人間の子供と一緒だな~って思いながら見ています。

いっぱい更新してほしいです。

エフェクターの話の時は、大吉くんに目がいって、まったく文章が記号化してました…

3か月児ですか、大吉君。

そりゃあ育ち盛りだもの、「待て」どころじゃなくて「もっとごはんくれ」になりますよね。
そのうち大きさを比べる対象が白熊になったりしてーー楽しみですね。

里親募集で運命の出会いをなさったんですね^^

柴が入っているんですか~
どうりで目が可愛い^^

キッチンで背伸びしてる背中や足にやられました♪
可愛い過ぎます!

室内に体温を持ったモフモフがウロチョロしてる~
それだけで幸せ感じますよね☆
嫁が居なくても。。。。
これからの寒い冬は大吉ちゃんに温めてもらえますね!^^

大ちゅわ~ん[i:63889]

父:シロクマ
母:ぬいぐるみ
かと思ってました(^-^)

大ちゃんがお散歩なんてしたら、後ろにゾロゾロ大名行列みたいにストーカーがついてきちゃいそう♪
チーム富士丸、ネットからと自宅から手配完了しましたよ~('◇')ゞ

大ちゅわ~ん[i:63889]

父:シロクマ
母:ぬいぐるみ
かと思ってました(^-^)

大ちゃんがお散歩なんてしたら、後ろにゾロゾロ大名行列みたいにストーカーがついてきちゃいそう♪
チーム富士丸、ネットからと自宅から手配完了しましたよ~('◇')ゞ

嬉しい!

初コメです。
大吉ちゃん、かわええ~~~!
父ちゃんの事よろしくね。
もうここ何日か嬉しくて嬉しくてたまらんよ。
ずっとこんな日を待ってたのよぅ。
お忙しいとは思いますがビシバシ更新よろしくお願いします。

気になって

関東の「里親募集中」 で60640の白い仔犬が 大吉くんに見えてしかたないんです。
年齢も違うんですけどね。 このこにも、幸せが訪れますように。
サンタさ~ん お願いします。

大ちゃんの公園デビューがむっちゃ楽しみです。 た~くさんアップお願いします。

しゃべるとしたら

大吉君の写真にコメントをつけるなら、、、
「さっきのいたずら、ばれてへんかなぁ」
「立つことぐらいできんねんで」
「眠いねんから、おこさんとって」
「だから、起すなーいうたやん、白クマちゃうし」
「ぽっけにティッシュいれたまま、洗濯したらあかんやん」
「肩、こった。さっきの洗濯のせいや」
「キューティクル見える~?」
「あれ?なんか発見」
「し、師匠!こんな姿に!!」
「な、わけねーな。」
でしょうか。そんな訳ないか。。。。

真冬のお散歩デビュー…
怪しい(不審者)おっさん復活ですね(笑)
四十になったことだし、おもいっきりももひき穿いちゃえー(笑)
通報されないことをお祈りいたします(笑)

おお~

久しぶりに覗いて見たらもこもこまるまるがw(*゚o゚*)w
新しい子迎えたんですね~ 良かった良かった\(* ̄▽ ̄*)/
どんな子になるか楽しみな...(* ̄∇ ̄*)

大吉君

はじめまして!

友人からブログの話を色々聞きました。
「大吉」君についても教えてもらいました。

もこもこして愛らしいですね!

うちの犬も大吉というので、何だかとっても嬉しくなって、ついついコメント書いてしまいましたっ!失礼しました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まだ‥3カ月(*^o^*)

やっぱり‥大吉ちゃん、かわいい~(^O^)
月曜日に婦人科の開腹手術をしまして‥病院の病棟内の携帯許可エリアから、失礼しておりますm(_ _)m ようやく‥ゆっくり携帯を見られる様になりました(^o^)/
猫のはっちゃんのところで、丸くんとのツーショット座談会を見た頃が‥丸くんブログとの、本格的な出逢いでぇ~す(*^o^*)
入院中で‥12/1のクリスマスプレゼントにご協力出来ず、済みませんm(_ _)m これから寒さが厳しくなるので‥犬&猫ちゃん達が少しでも快適に過ごせる様、祈っております(^-^)V

大ちゃん、トイレとおすわりがほとんどできるなんて賢いね~。待てもそのうち出来るよね~。
父ちゃん、大ちゃんの仔犬時代の写真や動画をいっぱい載せてくださいね!父ちゃんが撮る写真には「大吉かわいいね」フィルターがかかっていると思います。

うわ~大吉君かわいい!

8/17生まれなんですね。
家の子は、2009年8月16日生まれです。
親しみ感じます(^^)
2年前は家の子もこんな感じで可愛かった!
今は37キロです。

モフモフ

かわいい!かわいい!!かわいい!!!

里親募集をみて

大吉くんに本当に似てる
60640見ました。
なんか胸がキュンとします、
みんな幸せに本当におもいます。

スゲー!!☆

父ちゃん新しい家族ができたんですね!
時々覗いてて良かった…。
これから、また新たな思い出が綴られていくんですね☆
モコモコちゃんカワイイ☆☆☆
また、更新楽しみにしてます(笑)

不手際すみません

チーム富士丸@仙台窓口にフードやシーツを送る手続きをしましたが、12月1日ではない日に届いてしまうかも。不手際すみません。ごめんなさい。話は変わりますが、大吉が来て、きっと一番喜んでいるのは富士丸だと思います。絶対だよ。安心していると思うな。

いやされました。

もうね、写真だけでね、癒されました。
大吉とうちゃん、ありがとう。

大吉情報の一行。
また機械の説明?と思いましたが可愛すぎて脱力しちゃいました!
父ちゃん大ちゃん大好きでしょ 笑。

相変わらず撮影上手ですよね。
大ちゃん大きくなってね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

待ちうけ画面

穴澤さん

コンサートの余韻がまだ醒めません・・・
本当にすてきでした~!

でもって、シロクマ似の大吉
クンにも心奪われております。

なので今、穴澤さんを待ちうけ
画面にするか、大吉クンに
するか悩んでおります。

それとぜひ、来年の夏は
さっぽろ円山動物園で、
ファン感謝デーを開催
してください。

大吉クン似のシロクマ達
と、ご対面できます。

「大吉情報」

って、なんかいいね。
いい事ありそう。宝くじでも買ってみるかな~。

大吉っちゃんのお耳うさぎさんみたいだねー(^-^)

かわいすぎ

だいちゃん可愛すぎる!!
だいちゃんの経緯がわかって嬉しい。
お散歩デビューもうすぐですね。
穴澤さんもひさびさのお散歩にワクワクドキドキだったりしてね(笑)頑張ってね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我が家も里親募集から

穴澤さん
こんにちは。
富士丸クンの頃からファンです。
買う前に里親募集しているワンコにも
目を向けて下さる方が増えると良いですね。

大吉クンの成長が楽しみです。
ミックス犬はどんな風に育つのか
ワクワクしますよね。

我が家のワンコのこうたは
中型犬と予想されていましたが
1歳までに25㎏にもなり
飼い主にとっては嬉しい誤算でした(笑)

穴澤さんの心境

久しぶりにお邪魔したら、
新しい家族が増えていてビックリ!
穴澤さんがまたワンちゃんを飼うことってあるんだろうか…
ってずっと思ってたんです。
富士丸くんが天国へ召されて1年が過ぎ、
やはり心境の変化があったんでしょうか。
私も5月に7歳8カ月で愛猫を亡くしました。
検査を受ける病院で私の目の前で心臓発作を起こし、
あっという間に逝ってしまいました。
そのショックは正に穴澤さんが本に書かれている通りでした。
今はまだまだ心の傷が癒えていません。
半年後にはどうなっていることやら。
大吉くんと穴澤さんの生活、また楽しみにしています。

孕ませた

放し飼いにされている白犬が孕ませた結果生まれた犬

にウケました。

富士丸くんも、予定外に孕ませた結果の子だったような。

ご自分も予想外でできちゃった結婚
なんて無いですか?

どんな結果であれ、家族が出来て幸せは良いもんです。
大吉くんも家族が出来て幸せですねー。

うちの猫も里親募集でもらいうけました。
ペットショップで売れ残っていて飼った先住猫より偉そうにしていて、うちで一番偉い存在です。
家族がいる幸せ感じてくれてるといいですけど。

「大吉情報」ってなんかイイですね♪
大吉の写真から、幸せオーラを感じます!

だいくんはじめまして(^o^)

父ちゃんお久しぶりです(^o^)

ミックスわんこは反則ぎみの可愛さですなあ(^o^)

今年は長年慣れ親しんだ御自宅からお引っ越しされたり、心境の変化がおありのご様子とお見受けしておりました(^o^)

そしたら、大吉くんが養子にいらっしゃいましたか(^o^) 

すっかりベテランぱぱさんの貫禄を感じます(笑)

ぱぱさん子育てがんばってくださいませ(^o^)

ひさしぶりにみたら。

白いわんこが・・・。いた!!父ちゃんがまた犬と生活できる日がきてよかったです。大吉さん。かわいいですね☆もっと大吉のこといっぱい書きたいでしょうけど、抑えている感じがつたわってきます☆
でも!!やっぱり富士丸がわたしは大好き!!比べるわけではないけれど!!
でも!!大吉情報も読みたい!!

こんにちわ(^^)
友達に富士丸父ちゃんがまたわんこを飼い始めたよって聞いて、久しぶりに覗きに来ました。
父ちゃんも元気そうでよかった!
大吉くん可愛いですね~♪
成長楽しみにしてます(*^^)v

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.104

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)