解説


昨日は『ライブ』へ向けての最終リハだった。といっても、全員のスケジュールの都合でこの日を入れて2回しかできなかったんだけど。新曲もあるというのに。しかしそこは長年培ってきたなんとかなるよたぶん精神で、終始緊張感のないスタジオなのだった。というわけで、今回の私のセッティング。わりと寂しい足下だが、このエフェクターたちの解説をしてみよう。

1117-1.jpg

まずは右から。ギターから最初に繋いでいるのがKORGのDT-10というチューナー。これでギターの音程を合わせる。ちなみに私、一応ギター歴20年以上になるが未だにチューニングは機械頼り。絶対音感とかまるでなし。

1117-2.jpg

続いて緑の小さいのがBOSSのTR-2。これはトレモロといって、音量を細かく上下させて、音が細切れにすることができる。音量を変化させる速度と深さを変えることができるので、ゆるやかでレトロなビンテージアンプ風のサウンドから、機関銃のような奏法まで幅広く使える。個人的にはなんとなく切ない曲調に向いているような気がする。

1117-3.jpg

その横にあるブルーの箱はLINE6のStompboxModelerMM4。こいつは、ChorusからU-Vibeといったビンテージエフェクターを忠実にシュミレートしたもの。さらにRotary DrumといったものからRing Modulatorまで供えている。いわゆる「揺れモノ」が詰まった一台。

1117-4.jpg

その隣の緑は、八百屋(?)のTUBE’S CREAMERというオーバードライブ。Ibanezの名機Tube Screamerをパロったもの。冗談で買ってみたら結構良かったので、わりと気に入って使っている。音は「歪み系」だがまろやかで、角があまりない。ヘヴィなサウンドには向かないが、いわゆるロック系であればかなり使える。

1117-5.jpg

そして紫の子は、MaxonのAnalogDelay、AD999。暖かみのあるディレイで、デジタルディレイにはない深みがある。これはかなりの確率で踏んでいる。仮にエフェクターはひとつだけ、と制限されたら迷わずこいつを選ぶ、というほど重要な役割を担っている。前に一度本番前に壊れて、慌てて楽器屋で同じのを買ったことがあるほど。さらに最後が……。

1117-6.jpg

たぶん誰も読んでいないと思うので止める。









<お知らせ>
『チーム富士丸』の年内最後となる物資受付の詳細をまとめ中です。恐らく来週頭頃には発表できると思うので、どうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

読み飛ばし

は~い、 記事は読み飛ばして大ちゃんの写真だけ見てました。 すんません。

 
大当たりです。
なんて可愛いのでしょう。
偶然公園で会いたい・・・

あえないと思うけど・・・。

こんにちは。

だれも、読んでいないと思う・・・・・たぶん、そうだね。

たぶん・・・・・写真しかみてないよね・・・・・。

お見通し。まったく読んでなかった。

大ちゃんしか見えないー♪(笑)
穴澤さんのお家に来たばかりの時は、動いてちょっとぶれたりしてる写真からやんちゃな動きを想像したりしていましたが、すっかりフォトジェニックですねー♪
瞳の光がキラキラして可愛すぎます。
いっぱい写真ありがとうございますー♪

いよいよライブですね♪
穴澤さんのかっくいいギター、新曲を楽しみにしてます!
わーい♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+

あはは 
予想通り写真に目を奪われてました~

段々イイ顔になってきましたね 大ちゃん♪

ちゃんと・・

読むのは読みましたよ
意味は分からないけど 読んだ だけです。

でも よくわかってらっしゃる
読者の心理が・・・・

父ちゃん・・はい、そのとうりです。父ちゃんも分かっていらっしゃる。文字が目に入って来ないのです。大吉君しか、見えないのです。日に日に表情が豊かになりますね。大吉君を堪能したら、ちゃんとエフェクタ-の説明を読みますから大丈夫ですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すみません
図星ですww

当たり(≧∇≦)
大吉くんかわいすぎo(*^^*)o

ハイ!
画像のみで… (^_^;A
後で読みました。一応 <(_ _)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あたりです(〃∇〃) ごめんなさい。

でもあとからちゃんと読みましたよ。

自動車かじかじの大吉くんから目がはなせません!!

大ちゃんしか 目に入りませ~ん(>_<)
絶対 白熊の子の まちがいだと思います!

仔犬ってどんどん顔がかわるんですねぇ。

いちお解説読んでおりましたが、ななめっていて
ほとんど記憶に残っておりません。

大吉くんの写真を堪能したので
再度あたまから読みなおそうかと思います(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

努力して

興味のない文章も読まなくちゃと、頑張りました。
これって、読者への嫌がらせ?と気付く。

最後まで読んだけど、やっぱり興味が湧かないまま終わりました。

大吉かわいいから許す。

。。。

わかっているのに、タラタラ細かく解説する。。

やっぱりとうちゃんだね!

大ちゃんが来てからとうちゃん元気そう。楽しそう。

よかったあ~。

大当たり!

読み飛ばしまくりましたf^_^;)
大ちゃんはファーファに似てるね。
かわいい!

そうです。

エフェクターたち・・・
ごめんなさい!!
大吉クンしか目に入らな~い(^^)v

写真の、白いぬいぐるみの解説もお願いします♪

読みませんよ。

途中から大吉君のカワイイ写真になったら。(^ ^;)

だいちゃん、かわいすぎ!

電気コードいっぱいのお家。
だいちゃん感電しないように、気をつけてね・・・・

嬉しい写真が多い。

かわいいのう大吉。
今は耳たれてるけど、成犬になるとピンと立つのかしら?
ほんまかわいい。

エフェクター達無視されとるね。

んん?
そーかそーか、おもちゃガジガジしてんのかー。
かわいいのう(^-^)

一応ちゃんと読んでましたよ~。
大吉君は白熊にしか見えないとか

父ちゃんがすでに思い出せないくらい前に失った純粋な眼をしているなとか

それより大吉くんの出会いを、早く書いて下さいよと思うながら♪

一応読んだけど全然頭にはいってません。これ、テストに出ます。とか言われたら5点位しかとれそうにない。でも画像はきちんと記憶してます。

その通り!!

みなさん 同じですね^^

私も 大吉君の写真だけ
見ていましたよ

かわいい~~~

ゴメンネ

バックミュージックのように文章を読み、でも全神経大吉君に夢中でした、ゴメンね
かわいいなぁ・・・むちむちして
茶色(?)の鼻もかわいい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやいや、ちゃんと読んだよ~♪

うーん。

持ってないし、多分これからも購入予定はないので…

解説が、イマイチ入ってこないのです。
ごめんね父ちゃん☆

大ちゃん、寝てるor眠そうな顔以外に、色々な表情を見せてくれるようになりましたね♪
かわいいなぁ(*^^*)

チーム富士丸、今年最後かぁ。
ニュースを見てると、たしかに問題は山積みです。

心外です。

ちゃーんとすべて、読みましたとも。

全く頭に入りませんでしたが。

大吉っちゃん、らぶり~( ;∀;)

いやがらせ解説ネ、

意味わからないし。。。でも、大吉くんの写真満載なのでOKです!!

富士丸の時から、ファンです。
今度は、大吉との日々が見れるのが
とっても嬉しいです。
また、ブログに癒され、日常の楽しみが増えました。

はい

はい、読んでいません(笑)

大吉くんの写真しか見ていません(笑)

可愛いなぁ☆

あぁ~ごめん父ちゃん。大吉ばっかり見てた(笑)大吉のカジカジしてるチラッな上目づかいがたまりません。犬の上目づかいって可愛いんですよね~ちょこっと見える白目がたまらん☆

個人的にはTUBE’S CREAMERが好みです。

とか言ってみましたが、
ホントは大吉クンしか目に入らないよぅ。
ごめんね、父ちゃん(笑)。

うまいな~。

有難う。。

大吉くんを見ながら弁当食べていたら、あまりの可愛さに見入ってしまって、、ノリ弁のノリを一度に食べてしまった。
チクワは中途半端に残っているし、キャベツは飛んでるし、、

でも何だろう。
すんごく、シャーワセ。。

はい~私も読み飛ばしました~
写真以外にも、大ちゃん関連の記事が
あるのか?と思いつつ
少しだけ注意しながら
写真重点に拝見しました~
大ちゃん可愛い。きゅーと~
らぶりぃ~

たまらん、可愛い~♡

くっくっく。

一応読んではみるものの、スクロールするたびに大吉の写真がいちいちちらつくので、もー読むのやーめた状態です(笑)

大吉くんていつもソファーの上にいる(寝てる)イメージだけど、落っこちないのかしらん?
ソファーが大吉ベッド?
んなわけないね。。。

ライブ楽しみで~す♪

ちゃんと読みましたよ~
大吉ちゃんの写真を見終わってからだけどね(笑)

とうちゃん おつかれさま~

何にも読まず 只 可愛い~

大ちゃんのお写真沢山お願い
とうちゃんの文短めで~~。

す、すいません

大吉くんの写真に夢中でした(笑)

可愛くてたまらんですっ!!

物資のお知らせ、お待ちしています(o・v・o)

そだね。誰も読んでないね。

大吉は何をやってもかわいいなぁ!
もうすっかり穴澤さんちの子になってますね。

誰も読んでない。でも、最後のやつひとつだけ残したら気持ち悪いでしょ?
とコメントしようと思ったらTwitterに岡さんのフォローが…(笑)
踏みまくってギタリストまで奈落に落ちないようにしてくださいね。

ナイスです。

やっぱり、こうでなくっちゃ!大吉くんの(富士丸の時も)写真、とうちゃんの文章、最高です。あぁ~、本当にうれしいなぁ。音楽、楽器、まったくわかりませんが・・。

可愛い~!

四国の砥部動物園の、世界初の人工飼育で育てられた、白熊のピース君の赤ちゃん時代を思い出します。兎に角、可愛すぎなので、これから逮捕に行っていいですか? 大吉君でドキドキ、ライブが近づいてドキドキ!どうしましょう!

ぬいぐるみ?

 
なんとまぁ…

愛らしい



危うく大吉君のもふもふ催眠術にーー

だまされることなく、あ、妹も高校時代バンドでベースやってて、チューニングは機械使っていたのは見ていたし、なんでいつもライヴに行くと舞台前に小さい箱状のものが横一列にずらっと並んでいるのかといままで疑問に思っていたのが、あ、一個一個、ちゃんと出したい音を出す為にあるのかと、納得してました。

そんなわけで穴澤父ちゃん、一番左の、緑色の大きいのがあるとどんな感じの音が出せるのかについても、最後まで説明していただきましょうか^皿^

同じく記事は読んでいない、、

富士丸の本を何冊も持っているななママです。
 
また、ここへ来るのが楽しみです。
大吉クンかわいい。

いやいやいや!

読んでるから最後の緑まで解説して下さいよ!(笑)

大ちゃんの写真を気が済むまで眺めてから記事読んだけど。

ああ~~もぅ~~ 仕事にならんわ!
つーか仕事してる場合ちゃうわ~♡
大ちゃ~~~ん抱きしめたい~~♡

大ちゃんてば

かわいすぎ(>_<)

本文と全く関係なさすぎて 大ちゃんのせくしぃポーズ写真集かと思いました。

うちのわんこも 仔犬時代にもっとたくさん 写真とか動画とか撮っとけばよかったなぁ(涙)大吉父ちゃん しっかり撮ってUPしてくださいね。

今、話題の『スティーブ・ジョブズ』を読んでるんですが、その第一章のサブタイトルが“捨てられて、選ばれる”。まさに大吉くん!この子もきっとカリスマになりますよ(笑)

当然

皆様同様、とうちゃんの解説はBGM状態。

だって、だいちゃんかわいいんだもん。

なのに、最後の緑の大きめのやつ、紹介されてないとなるとえらい気になってしまうがな!
ど、ど、どんなやつなんや!?って。

・・・・・・

うそです。

あま噛み

バレてますね~、エフェクターのくだり、すごい早さでスクロールしちゃいました(笑)
みんな大吉の事しか考えてないかも…

ぜんぶたまらんけど、赤い車に噛みついてる画像が特にたまらん♪

どうして読んでないのわかったの?

あ、最後の一行は読みました。

さすがわかってらっしゃる(笑)

大吉っつあんしか目に入りませんでした。すびばせん。

やっぱり読んでいないのばれました?
もう一度読み直してきま~す!
大吉くんがちらついて頭に入らないと思いますけど(笑)

携帯から見てたら、見えるのは文章だけ。もちろん最後まで流し読みして(笑)大吉の事が書いてないそんな訳ないと、写真をポチッとしてみたら大吉登場!
ん~、どんどん可愛くなっていく。犬のいる生活って素敵ですね、父ちゃんの悪戯復活に涙です。

やだ~~~
全部 読んじゃった~~

覚えてないけど

あはは

大吉クン、だんだん表情がでてきましたね。
大ちゃんの個性をどんどん引き出していってください。

白眼っ♪

何度も何度もちゃんと読みなおそうとしたけど
無理でした。
もう断念。
だって可愛いんだもの だいちゃんが!!!
ワンコの白眼フェチなんです。
ちらっと覗く白眼がたまりません。
とうちゃん(含め男子諸君)が、チラッと見えるおぱんつが好きなのと
同じ原理かしら・・・・とか考えてみたり。

ほんとにほとんどの人が見ていない(笑)

おそろ1個

BOSSのトレモロは私も持っています。
でも大吉くんは持っていません。私もほしいです。

そりゃ~誰も文字なんて読まないでしょう(笑)

うふふ

大吉の可愛さ溢れるblogでしたなぁ(笑)
文章はかっ飛ばして、大吉だけ見てました(^-^)/

見る度、大きくなっている

だいちゃん、ますますいいね。

父ちゃんがやけに詳細に真剣に書いてらっしゃる(文末の感じ等)ので
スルーする訳にもいかないなぁと
さっと見たけど、、私には難解だった(汗)
ツイッターのやつ、それを押せるのは父ちゃんな訳?
1人だけ奈落の底に落ちないで助かるってこと?
そんな仕掛けがあるなんて面白い!!
けど、押したら
きっと大勢の顰蹙かいますよ~
それにしても、何て可愛いんだろ。
写真によって白い子犬みたいにも白くまみたいにも見えるね。
ほんとうは父ちゃん。
このコは動物園からこっそり盗んで来たのでは、、

シロクマ好きとしては悶絶ものの写真ばかり。
可愛すぎる。溜まりませ~ん。

どのくらい大きくなるかなー。
シロクマサイズだったらどーします?
1歳で100kg!

みんなのアイドルに育ちますように。

もっと!!

こんにちは!
富士丸君の時は、途中からの参加だったけど、
今回は大吉君の成長をリアルタイムで拝見出来て嬉しい~!

お忙しいと思いますが、大吉君の様子を毎日お待ちしておりまーす。

読んだって

読んだって・・
赤いのはライトニング・マックイーンだよね。大ちゃんをかわいく撮る効果があるやつ

なんだこの・・・

かわいらしさは~(*^_^*)
大吉くん~、かわいすぎだよ~。

読んでもわからへんもん

ん。物理の教科書と一緒。わからへん。

だいきちくん、お目々が澄んでいて無垢ねぇ。

いえ、律義なワタクシ

読んでいますよ。
読んでいるんですが、まったく頭に入らん。
大吉君の姿しか、頭に入らん。
可愛いなあ。白クマだなあ。
お前さん、いい子だなあ。
よしよし、耳、立つのか? え?

大ちゃん、可愛過ぎ♪

父ちゃん、可愛い大ちゃんをいっぱい載っけてくれて有り難うございます。おかげでこの後数日は幸せで過ごせます。
ビデオカメラ購入に私も一票!
でも、この上動く大ちゃんなんか見た日には気絶しちゃうかも?

初コメです!

大吉クンが可愛すぎて初コメさせて頂きます!

文章ちゃんと読みましたよ!
ほんとに!・・・何かいてあるのか90%判りませんでしたが。
間に出てくる大吉クンに気を取られながらも、その写真の中に
説明ちうのエフェクターが登場してるんだろうか?と疑いながら!でも全く探す気はなくなりましたけど。
子犬にモフモフしたいです!今サモエドの子犬が欲しくて欲しくてたまりません!
丸くんの記事も遡って全部読みました。
穴澤さんが大吉クンを迎えた事、きっと丸くんも虹の橋で喜んでいると思います。これからも楽しみにしています。

かわいー、かわいー♪

だいきち~、かわいすぎるぅっ(#^ ^#)

丸ぅ?だいちゃんも毛深いよ~~♪

エフェクターの話はやっぱりわからなかったよ。
とりあえず、土曜日を楽しみにしとりますね!

『たぶん誰も読んでいないと思うので止める。』
に思わず、「ハイ」ということをコメントしたくなりました。。^m^ 大吉君可愛すぎですから(*^_^*)

大吉くぅん♪

まだまだ歯がとんがってる時期かしら??(*≧m≦*)

ふっわふわなのかしら??
いたずらはするのかな??(≧▽≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何が詰まっとん?

大吉っちゃんかわいい。
う~つぼだぁなぁ。
大吉っちゃんのかわいさに目がくらみかけました。
でも…とうちゃん、わたくし元ギタリスト(今は何故かハーピスト)のはしくれ、ちゃんと読ませてもらいましたがな。
そんでもって、気になる。最後のん、何がつまっとん?

正解!

正解!

文章、すっとばしました。
ある意味、穴澤さんの仕掛けに見事にハマり、くやしいぃ。けれどウルトラ和む!大吉らヴ!!

チカチカする

解説途中で あえて関係の全く無い大吉の写真を入れてくるところが 父ちゃんの優しさだよねー

女の子を飽きさせないテクニックは さすが!

英数字が多くて 目がチカチカしました(*_*)

ギターの音色が好きなので
エフェクター記事には
一瞬飛びつきました♪

がっ。。。。。。
わけわからんしぃ・・・・・。
多分、ギター弾かないしぃー。
すんません。
途中からスルーでした・・・・。

大吉ちゃん★すべて可愛いけど
白目がチラッと、のぞくとこや
寝てるお耳が特に可愛いです^^

意味はわからないけど、沢山のお写真に癒される~。

アハハ

途中から
流し読みしてました笑
スミマセン

だいきっちゃん
白くてふわふわ~((o(´v`)o))
ホンマに癒されマス.。o〇

爆笑!!

そりゃもちろん

読めません!
大吉がかわいすぎ!!

ばれてますね

すみません
写真に心がキャーッキャーッ言ってました

はい、大吉くんに見とれて父ちゃんの文章が頭に入ってきません。
見れば見るほどウチの犬の小さい頃に似てる・・・

熟読

息子が買ったマルチエフェクターは歪み系・揺れ系・遅れ系・チューナー機能・ペダル・全部ついてバラ2ケ分位の値段。しかも○ァン・ヘイレンや○ンチャーズ風のプリセットメモリーがある。
素人には十分すぎるコストパフォーマンス。楽器屋は「技術の進歩」と言ってました。
しかし私が鳴らすといつも離れないハズの犬が逃げて行く。かなり迷惑らしい。

正解です。

文章、初めの何行かだけ読んで
後は、大吉ちゃんだけ見てました♪
(ごめんなさい^^;)

大吉ちゃんとの出会いのことを
早く教えてください~。
それと、今何ヵ月ですか。

その通り

最初は読みましたよ、最初は。でも大吉くんの写真が出て来てからは…言わずもがな。穴澤さんの狙い通りの行動を取っただけです、はい。

解説、読みましたよ。洋楽ロックが好きなので、知っておかなければと思って。緑の子の解説もしてください。気になってしまいます。岡さんの解説、面白かったです。
でも、大吉君がかわいすぎて、頭に解説が入ってきませんでした。

これは無理!

エフェクターの写真と照らし合わせながら読んでたんですけど、大吉によって白紙に戻されました。
床に伏せて振り返ってる大吉にメロメロ。

きっと誰かも書いてたと思うけど....
大吉、大きくなりそぅだな。

うーん

大吉くんは可愛すぎる。なんかおとなしい子に思えるけど
以前丸ちゃんの仔犬時代はすごかったって言ってたし丸ちゃんの仔犬の写真がないもんね、多分写真どころではない毎日だったでしよ、我が家のコリー大変だったから仔犬の写真があまりないのよね。
大吉くんは子役タレントだね、どこからか声がかかるかも。
説明あとでね読むから。

ご明答!

いや、読もうと努力はしましたよ。ちゃんと読んだけど、よく分からなくてさ・・・父ちゃんの気持ちはよくわかるし、父ちゃんもみんなの気持ちがよくわかってるね!
それにしても、大吉、セクシーポーズが得意じゃないですか???グラビア系?

かわいいなー

大ちゃん1枚目の写真の
お手手の曲がり具合がたまりませんー。
ひじ(?)辺りを触ってピコーンと伸ばしたい!!

大吉君の画像をたくさんありがとう。

こういうのを、画像を差し挟むことによって、主題を削除してしまうという「逆サブリミナル効果」とでも言うのでしょうか。 言いませんよね。
途中から読み飛ばし、最後の一行を読んだときはやられたと思いましたよ、まったく。

ほんっとに

可愛いな~~~♪
何枚画像を見てもあきないですね~^^
可愛くて仕方ないでしょう?
穴澤さんが一番そう思うでしょ?

ごめんなさい

本当に読み飛ばしてました(笑)

最後の文章で大爆笑!

ははは

エフェクター?

そんな写真載せられたら、
ふつー読まないっしょ。

ころころ

写真の大吉は、大概おなか見せて転がってるか、だっこされてるかですねぇ。
大人しく写真に撮られないのかな。
でもほんとに、白クマみたい!めっちゃかわいい!反則ですよ!

読めないわ

元々何の機械かもわかってませんもの…かわいいなぁ…たまらんなぁ…とろけるなぁ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大吉くん、かわいい~♪
たまりません!

大吉~ぃ♪

だって、可愛いんだもん
父ちゃん、文章飛ばしてごめんなさいね。
来年はカレンダーとか出来るかなぁ~

初コメです。

大ちゃんのかわいすぎる~☆
大ちゃんの写真が見たいがために、Twitterをはじめてしまいました☆
ちなみにうちの実家の愛犬の名前は、まさるといいます(^^)/
だから、穴澤さんには親近感が…♪

車のオモチャガジガジ顔にメロメロです。
垂れ耳がまた可愛い~

大吉くん、しあわせな顔ですね♪♪

あ!ライブ、忘れてた!

さすが!うまいなぁ~。笑

一応

読もうとしました。読もうとしましたが、
大ちゃんのあまりの愛らしさに、私もまったく頭に入ってきませんでした。。。

びんご!!!!

大吉のみ見る←笑
富士丸もやっとホッとしてるのではないかと思い今日この頃♪

まじめに読んでたのに最後だけ説明してくれないなんて。気になるじゃないですか!かわいい写真に免じて忘れることにしますw

かわいすぎる☆

ちゃんと読んでたんですけど・・・頭には入りません。

穴澤さん天才!

そんなことないですよ

自分の趣味について、自分の言葉で語れる人はすてきです。
ま、音がないから、どんなんか想像するしかないですけどね。
ライブ、頑張ってくださいな。

なぜ分かる!?
ドキッとしました。w

うん・・・確かに
エフェクターの説明よりか
白クマ君がかわいくて・・・・・・(笑)
Good ♪

ロック好きだから読んでみましたよ。けれど、私は楽器やってないからさ。。

穴澤さんが新たにワンコを迎えられることが出来たことを嬉しく思いました。

そんで、シロクマみたいで本当にかわええ。大ちゃん。。名前も良い。

これですよ!

これこれ!
このノリ、このオチ!このテンポが
父ちゃんなんだなぁ~~

それに早やアイドルばり悩殺目線の
大吉 かわいすぎ!

どこかの「おじさん」を見る目から、
「父ちゃん」を見る目になってきたね。

はぁ~

かわいすぎて、ため息ついてしまった…
ぽよんとしたお腹も、おもちゃを押さえてる前足も、触ると冷たそうな鼻も。
きゅんきゅんするね。

あっ?穴澤さんゴメン。
かわいいボクが気になってあまり読んでない…
多分読めない。画像が気になって。

エフェクターってさぁ。踏み間違えしませんか?

というか。
相変わらず犬撮るの、上手いっすねー。
基礎ができてるんだな。
カメラ、なんでしたっけ?
でも犬以外の写真は普通ですよねぇ。
やっぱ「愛」ですかしらね。
では。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

解説!しっかり読みましたよ。何故途中で止めるかな~!?あとはライブ会場で教えて頂くしかないですね(笑)
大吉君ますますかわいくなりますね~ 車のぬいぐるみと遊んでいるお顔 大好きです。
可愛すぎる!!
大吉君大きくなるだろうな。楽しみ!!

笑ってますね

大吉!
「楽しいね~、父ちゃん。楽しいね」ってカメラ越しに伝えてる。

着たばかりの頃は仔犬、そして今は「大吉」っていう個犬(個人という意味を同じ意味で)になりましたね(涙)

飴とムチ

読みましたよ。わけわからんけど。
頑張って読めば大ちゃんが見れると
折れそうな自分を奮い立たせて(笑)

エフェクター6個だから大ちゃん6枚!
と思ったら最後止めちゃうなんてヒドイ。
期待させといて父ちゃんのいぢわるぅ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

読まないでしょどーせ、という父ちゃんのメッセージを読み取りましたw
大吉君、かわいすぎやでーー(><)

可愛い~

大吉くん可愛いい~
もうすっかり父ちゃん家のコの顔ですね。
あ、本文は…
読みましたよ。一番右のエフェクターまでは…。

大ちゃん可愛えぇ~。

お姉ちゃん(おばちゃん?)もうメロメロ~。
目尻下がってヨダレ出そう。
どんなに嫌な事があっても、
大ちゃん見ると笑顔になれる。

父ちゃんさん、迷ってないでビデオカメラ買いましょう。
レッツゴー、ヨドバシカメラ!!

あかん

ずぎゅん!!!!!!ってハート打ち抜かれました。初コメントです。久しぶりにHPみてみたら、ドエライことになってるじゃないですか!あかん。めろめろです。私もこんな表情ができたら、、、いろんな人オトせる?かも?!

あ、そうそう

もう「父ちゃん」じゃなくて「じいちゃん」かも(笑)

やばすぎー 可愛いすぎー 手足大きいね!大きくなりそうだね。
子供のころって成長早いから、毎回大きさが分かるように写真撮ってもらえるとうれしいな♪いつも、父ちゃんと一緒に写す。とかで、お願いします!

大吉って文字は探したよ。でも・・・

何で読んでないって分かるのか?
ま、ほとんどの方がそうでしょうね。
大吉くんに目を持ってかれるもの、めっちゃかわいいから。。。
父ちゃんの撮影が上手だから尚更だね。
危ない危ない!!一応父ちゃん誉めとかないと(汗)
そうそう、小さい頃の写真は今のうちにいっぱい撮っといてね。
丸くんの時のように、ポッケに顔つっこんでみてもらえるとサイズが分かるんだけども(* ̄m ̄)プッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エフェクターはぬいぐるみに噛み付かないもんね~

やっぱり白いモフモフに
釘付けデス♪

大吉くん、可愛い~~
癒されます♪

Twitterでの写真アップも楽しみにしてるので、いっぱいアップしてください!

ええ、読んでません。

どきっ

父ちゃんするどっ!


だいきちぃ~~~~
ラブラブラブラブ
きゃわゆぃ

ブログいつも楽しく見させて頂いてます。

大吉くんを見ると、わたしが小さい頃飼っていた犬を思い出します。
うちの犬も混じりっけありありの雑種の中の雑種。拾ってきた犬でした。
今は耳が折れてるみたいですが、大きくなったらピンと立ちそうですね!
うちの犬もそうでしたよ!!

でも、すっごく大きくなりそうですね。
めちゃめちゃかわいい大吉くんの成長を楽しみに見守ってますー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エフエクターと丸くん

エフェクターの説明2009の3月に説明してる時の富士丸の顔最高に可愛いよ、父さん。
やつぱ丸ちゃん最高

(笑)

とうちゃんの最後の一文に大笑いしてしまいました。
大ちゃんの写真を、穴が開くほど見てから、読み直したのですが、やっぱり、意味がわからず・・・(ゴメンチャイ)
そしてまた、大ちゃんの写真を見て、
♪♪♪幸せな気分になりました♪♪♪

エフェクターの間に大吉のことがかいてないか、目を皿のようにみていたので、しっかり読みました・・・・・。www


最後まで読んで「へっ?」っと思ったのは私だけではないはず・・・・。(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

真っ白でかわいいですね(*´∇`*)。
大吉っちゃん、赤い車、買ってもらったん。
というか、赤すごく似合うね!

うんうん。

読んでなかった。

明日のライブのレポが楽しみだったのに、
大吉くん登場以来、どうでもよくなりました…。

以前の「父ちゃん」の扱いに戻っている感覚が楽しい!

ライブ、楽しんできてくださいねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

解説を…

解脱と読みまつがえてました。
いよいよ明日デスね!楽しい夜になりますように♪遠方から行く方、道中気を付けて。

う~ん!

かわいいなぁ~
いいなぁ~
この上目でガジガジ!たまらない!!
うちにもワンコ欲しいなぁ~
子犬の時期は一瞬だけど
育って、大きく、年老いて
まったりと過す時も悪くない♪
うちにもワンコ欲しいなぁ…
でも昨年14歳で亡くなった
秋田犬の存在が大きくて
まだ比べちゃうから無理だなぁぁ。。。
忘れるなんて出来ないし
でも、ワンコの温もりとか存在感とか欲しいし
でも、まだ、、だなぁ、、、

今度、ワンコを飼うとしたら
全く違うタイプの子だろうなぁ…

お父ちゃんの覚悟と
そしてワンコに対する愛情には
私なんて足元にも及びませんが
いつかまた
我が家にもワンコを迎えたいと思います!
そんな気持ちにさせてくれた
お父ちゃん!そして丸クン、だいきっちゃんに
感謝してます!!だから…
まめにブログに大ちゃん情報UPしてねww

楽機材の事は…
見てても門外漢でさっぱり、、記号の羅列ですぅ。。
一応w読んではみたけど…さっぱり。。。。

今日でしたね!?

ライブ、頑張って下さいねぇ~(^◇^)┛ あっ‥余り理解出来たとは思えませんが、読みましたよぉ~(^_^)v 最後の知らされない内容が‥分からないなりに、ちょっと気になりました(^_^;)
大吉ちゃんはかわいいだけでなく‥しっかりカメラ目線で、お利口さんなんでしょうね(*^o^*) いい子みたいで‥余計、毎日楽しみです(^O^)
ライブ、大阪より‥盛況を祈っていまぁ~す(^o^)/

ジップ

初コメントさせて頂きます。チワトラブログで富士丸君のことを知りみるようになりました。
大吉君、幸せそうな顔をしていますね。日テレのジップにでてくるワンちゃんに似ていますね。

こんばんは

大吉くん、罪なほどにかわいい ♪
いちおう穴様のエフェクター解説は
ばっちり読んで・・・って、言い訳
がましいかな(笑)

確信犯でしょう(笑)

まあ、読んだそばから頭から抜けて行きましたね。
なんて可愛いんでしょう!

でも最後ドキッとしました。
一瞬エスパーかと…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メロメロ♡

かーえー♡ かーえー♡
子犬の吸引力はmacの画面ごしでもすごいっす♡ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大きくな~れ~ 大きくな~れ~
破壊工作も がんがれ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仔犬時代!

VIVA 仔犬時代!
あっという間だ 仔犬時代!
かわいいから許すッ 仔犬時代!
「じいちゃん」説に1票 仔犬時代!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リンク

父ちゃんのツィッターのアドレス貼っておくれ~

はじめまして

丸くんの時からのファンです。
あの頃はムックママだったのですが、
今はムックババになりました(笑)
とうちゃんごめん<(_ _)>
ババにはエフェクターはさっぱり!!
でも、かわゆいだいちゃんと、とうちゃんを
ずっと応援してるよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お邪魔します

毎回ブログは見てたけど、久しぶりにこちらまで来ました(笑)もう、大吉くん可愛い、何回もお邪魔しちゃいそうです。なんでいつも父ちゃん宅には無垢な子ばかりくるんでしょうね(笑)モフモフしに行きたいなぁ

パブコメ第2弾

もちろん文章とばして見ました、写真のみ❤
ライブおつかれさまでした。
そのうち誰かさんのようにライブ終了後に大吉くん現る!
なんてあったらイイですね(^^

ひょっとして誰かが同じこと紹介コメントしてたらごめんなさい。
パブコメ第2弾、12月7日締め切りだそうです。
前回の結果も、ジュジュのしっぽさんへのリンクも載っています。こちら↓
http://petsos.nekonikoban.org/pubcomme.html

犬猫好きな方が多く集うと思い、こちらお借りしました。
穴澤さん、すみません。

あらまぁ

久々に訪問いたしましたら・・・白いモコモコがっ♪
かわゆぃぃ~。

また、マメにブログをチェックしますね!

かわいいっ

めちゃ、かわいいですね。
真っ白なのもすごい。
雨の次の日とか、大変なことになるけど、
お風呂の回数がきっと多いでしょうね。
表情がまた、最高にかわいい。
いたずらっこな目つきもたまらないですね。
かしこそうだし。
うちのわんことおなじくらい、
かわいいって思うのは、
大吉くんだけです。
無邪気であどけなくて、
でも、誠実な感じが犬好きにはたまらないのです。
また、写真アップしてくださいね。
よろしくです。

ゆるくて最高な夜!

鹿児島から豪雨と一緒にライブに参加!

最高にゆるくて、素敵な夜になりました!

大ちゃんの事も、「チーム富士丸」の事も、

嬉しい事が聞けました。

最高に素敵な夜を有り難う!楽しかった!

次は3年後なんて、ほんと、死んじゃいますよ!
(ナイス、突っ込み、流石です!)

キャ~
大ちゃんかわいい~~
だいちゃ~~~ん。

大ちゃん

ふんが~/
めちゃめちゃ可愛いがな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

沢山の荷物お疲れ様です!

とうちゃん、岡さんにご迷惑かけたのか~い?相当な筋肉痛?
岡さんのつぶやきの見方が分からない。。残念。。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)