変なの


金曜日は、丸ちゃん大好きNさんと編集者のTさん、そして書評家の『東えりかさん』と旦那さんが我が家にやってきた。目的は、もちろん大吉をモフるため。仔犬の時期は短いので早めに来てくださいねーとメールしたら、本当にすぐに来てくれたのでした。恐るべし、仔犬の吸引力。

1114-1.jpg

このようにして、小さいうちから人に馴れさせておけば、人見知りしない犬になるのではないかという狙いもある。やっぱり、人見知りはいかん。誰にでもフレンドリーでないと。大吉は、知らない人が家に入ってくると最初はびびって後ずさりするが、捕まえて強引にだっこしてもらうと一瞬で懐く、という特性を持っているようだった。そのうち、誰かさんのように「人間はみんないい人!(飼い主以外)」と勘違いしてくれるかもしれない。

1114-5.jpg

東さん曰く「昭和育ちの人間て、誰もが一度は子どもの頃に仔犬を拾ってきて親に怒られた経験とかあるでしょ。大吉って、そのときの仔犬の典型みたい。雑種で、ころころしてて」とのこと。言われてみればたしかに(ちなみに東さんは少し寒いからとずっと大吉をだっこしていた)。

1114-6.jpg

それにしても、名付け親でもある丸ちゃん大好きNさんのメロメロっぷりはハンパではなかった。しゃべりかけてもまともに返事をしない。ずっと大吉を見ている。か、撫でている。もしくは、写真を撮っていた。我が家にいる数時間の間に、軽く100枚以上は撮っていたと思う。見ている方が惚れ惚れするほどだった。なんだか懐かしい光景だった。

1114-7.jpg

それはさておき、読者の方に指摘されて気がついたんですが、大吉のことを公表したのがこのブログの222回目の記事だったのは、意図したわけではありません。単なる偶然です。






コメントの投稿

非公開コメント

やったぁー!

大ちゃーん!!

メロメロ

仔犬ってもれなくかわいいもんなんですけど、それにしてもカワイイ大吉!どんな犬に育っていくのかとても楽しみです。222ってやっぱり丸は魔法使いの犬だったのかも。

むふふ

いやぁ、実際になでなでしてモフりたいっっ。
私も友達に「富士丸の父ちゃん、新しい家族を迎えたよ!」って教えたら、泣きながら喜んでくれました。
新しい家族って教えたので、結婚したのか!?って食いつくと思ったのに、開口一番「どんなワンワンなん???」と涙ポロポロでしたばい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいくて

もう、たまりませんな~。

読めます、本。

大吉クン、へ、お初のコメントです。初めまして。いつの日かまた、画面で犬を見ることが、出来るのだろうと、期待していました・待っていました。

どなたかも書きてましたが、これで、富士丸君の本を読みます。ほとんど買ったのですが、本棚に並んでいる、だけでした。でも、懐かしんだり涙したり笑ったりしながら、読めるなぁって、思います。

有り難う。大吉クン。

私の愛犬は、行方不明になりましたので、今は、猫・2匹と暮らしています。ご近所の犬たちと散歩はしていますが、自分の犬としては、まだ飼えないです。
大吉クン、楽しみに見に来ますね。ぐんぐん、大きくなってね。

狙ってないのに「222」。自然な流れの中でそうなるのは、偶然じゃなくて必然なんでしょうね~。
だいちゃん可愛いですね。誰かさんみたいにすべての人に愛されるワンちゃんになってね。たぶんもうすでにそうだけど。(笑)

ちょっ!

ろーぷ、ろーぷ、((((;゜Д゜)))

あぶなー。

はなじだして、気絶するとこだったぜー。

わかる~!
片時も離れず じっと 見ていたい気持ち わかります。
今 何キロ あるのかな?

大きくなった?

大吉君、なんか抱っこされているせいか大きくなったような気がします
これからの季節、大吉君が手放せなくなりますね
名付親の溺愛っぷりが見事でうらやましいです
短いのかなあ・・・子犬の期間。
でも見事に保護したくなる容姿ですよね~

大吉君かわいい!
なんか大きくなりそうな感じですよね。

うちの新人はやっと1歳10ヶ月。やんちゃ盛りの記録更新ちう。

1年すぎてやっと家族になった気がします。

大吉君かわいい!
大きくなりそうな感じですよね。(^^)

うちの新人はやっと1歳10ヶ月。やんちゃ盛り更新ちう。

1年過ぎてやっと家族になった気がします。

だっこされて安心しきっている顔は可愛いね!
早くも人気者になる兆し・・。
大吉くん 忙しくなるね!

222

やっぱり丸ちゃん見守ってくれてるよね。

みんないいな。
ふわふわで気持ちいいんだろうな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大吉大きいですね、家の6kgの猫より大きい気がする。はぁ‥モフリたい。
もふもふ毛布募金第2弾で大吉デビューなんていかがですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見るたびに大きくなっているような。体重が7キロくらいありそう。

待ってましたー!

週末、こことTwitter、何回チェックしたことか(笑)
父ちゃんさん、はよ、アップしておくれー!

大吉くん、今、何ヶ月なんでしょう?
もうすでに、うちの子達(ジャックラッセル)より重そう・・(^_^;)

ほんまに、熊みたいに大きくなりそうですね。(笑)

「誰かさんのように」
「なんだか懐かしい光景だった」
「222回目の記事」
じ~んときてしまいます。

富士額

おでこのラインからして、サモちゃん入ってるね~~。完璧ぬいぐるみだよ。
モフりたい~~~

子犬は人類を幸せにするものですね!
ほんとうに可愛くてたまりません。
丸ちゃん大好きNさんの件が…
嬉しくて、泣けてきてしまいました。
丸君も喜んでくれてますね。
丸君、ありがとう!

もう・・・

カワイイ~!!
ちょっと大き目のテディベアですね。
いい白熊になりそうです。(違)

穴澤さん、こんにちわ~。
だいきち、キューンです。
丸ちゃん大好きNさん、改め丸ちゃん大ちゃん大好きNさんですね~。
長い?
とぉちゃんもライヴのときはフレンドリーこの上ない感じで宜しくお願いします。


こないだ自転車乗りながら 穴澤さんと大吉くんのことを思い出したら自然とニヤついてました。

幸せな気持ちになりました。

小柄な東さんのお膝に抱かれているせいか、大吉くんが大きく見えますね。

これだけ周りの方に愛されていると、大吉くんのにちゃーとした笑顔がもうすぐ見られそうですね。

あ、ライブでの新曲お披露目。
10年の時を経て、なんとなくしっぽりする曲なんでしょうか。
楽しみにしております。

狙う

こにちわ!
だいちゃんを見る為に?ツイッター始めた私。
けど、穴澤さんってばズルーイ
小出し過ぎですよ(笑)
もっとつぶやいて写真のっけて下さい(笑)

狙わなくても偶然にでも
222という数字には
ちょっとは意味があるのかな?って感じですね

私もこれで丸くんの本が読めそう。何ページもめくらないうちに
涙ボロボロで先に進めなかったんだけど。。。

それにしてもどんどん大きく育ってますねぇ
今、何キロくらいかな?
7キロくらいは有りそうですねー

いつも更新有難うございます☆
またいつでも更新して下さいね♪

優しい人達にモフモフされて、大ちゃんも人見知りしないお利口ちゃんになりますね♪
うちの子も仔犬の頃に、ちゃんとたくさんの人に撫でてもらっていればよかったです(犬見知り、人見知り…泣)

仔犬時期の大吉くんの写真、いっぱい見せてくださいね♪
お願いしますーヽ(=´▽`=)ノ

必然的な偶然!

222 に思わず さぶいぼ(大阪弁で鳥肌)が…
あるんですね。そういう事が。丸く~ん 次はなにをして驚かせてくれるのかな?

時節柄ーー

あんか代わりにされてますね、大吉君。
うちも最近明け方になると猫の銀次(1歳半)が布団の中に入ってきて、わたしをあんか代わりにしています。
それにしても大吉君も自然と人に平気で抱っこされるようになっていくなんてーーあの、富士丸くん、お空の上からなにかやってませんか!?

おみくじ

昨日浅草寺でひさびさのおみくじを引いたら”大吉”がでました。大吉に沢山いいことがおこるようです。

ほんとにかわいいですね。

わが子のように
思ってしまいまする…ん

  恐るべし大吉パワー

 仕事中も気になって気になって…

 大ちゃんかわいすぎ!

 №222は偶然

 丸ちゃん…
 
 ありがとう。

 

大吉くん、はじめまして!

偶然の222かぁ♪丸くんも喜んでくれてる証拠ですね☆
とうちゃんがまたワンコを・・
なんだか、涙がでるくらい嬉しいよぉ~~!!!

しかし大吉くん、大きくなりそうですね~!!(●^o^●)

もふもふもふもふ

しあわせだなあ。子犬の吸引力、そりゃあ、大きいですよ。
なんだかんだ言いながら、HPとツイッターの更新回数もちゃんとあがっとるし。
こんな日がまた来るなんて。じ~ん…。…ニコッ♡

確かに・・・昭和な私もよくワンコを拾って帰り、元のとこに戻してきなさい!と怒られこっそり離れに隠してました。自分の御飯を残し、こっそり持って行き・・・見つかり泣き叫んで飼うのを許してもらい
マックスで7匹いたこともあったなぁ。
大吉くん、モフモフしたいです~!
何ヶ月くらいだろう?軽くうちのみるくは(4キロ)超えてますね!

おぉ☆

気付いた方も凄い☆
222♪
恐るべし大吉?富士丸?パワー

はあ~

ほんとにかわいいねえ。

か、かわいすぎる

あまりの可愛いさに卒倒しそう!後ろ足がクロスしてるのがヤバすぎる☆


[222]かぁ…
父ちゃんがまたワンと暮らしてくれることを待ち焦がれていた人が多かったのは、コメントの数と勢いで間違いなくて、でもそんなことは口が裂けてもいえなくて…
丸くんが「みんなみんな~!!」って走り回りながら知らせてくれたような気がします。


また画像いっぱいアップしてください!!

うれしい

なんだかウルウルウルッとしてしまった。
うれし涙です!
幸せな気分です!

大吉君、どんなときも愛くるしい~。
No222だったんですね。なんだか泣けてきました。

こんにちわ♪
かわいいなぁ~~
ちっちゃいうちに
たぁ~くさんの人に抱っこされて
可愛がられるように~って
わかるわ!!
うちの秋田犬のちびっこは
そう育てた結果、人はみな良い人♪って
勘違い?したままどっかに昇って行きました。。
丸クンに会えてるかな??

ただ、うちの失敗は…
同じワンコ族との交流が足らず、、
同居していたニャンコ好きになりました、よww
そんなとこも丸クンに似てるかも?
大吉ちゃんは
ワンコもニャンコもみ~んな
好きになるんだよ~♪♪

ラッキーナンバーなのかなぁ。

そういう不思議なの、私もどっぷりハマるタイプじゃないのだけど、どーも同じ数字に縁があるのは本当。
「1」と「2」ばっかりなんですよね。
誕生日も住所も。
引っ越しても、そんな感じ。
エンジェル№とかもいうけど、ネーミングが穴澤さんがキライそうだなぁ(笑)。
穴澤さんは、「2」なのかな。

ツイッターも釘づけですよ。
そりゃ、誰でもメロメロですよ。
私も子供の頃、そんなコロッとした仔犬、拾って帰って怒られたよ~。

この間、発売直後に読んでから、読んでなかった「またね、」を、なぜかふと、読み返して涙してました。
そしたら、その翌日に大吉の発表が。
なんだか、不思議、不思議つづき。
とりあえず、穴澤さんが幸せそうなのが、うれしいです^^。

幸せそうだ~

いいなぁ~
モフりたいなぁ~
臭い嗅ぎたいなぁ~
子犬の香りって良い香りですよねo(≧▽≦)o

大吉な日々

いつ始まるの?
ライブとかどうでもいいので!?大吉くん中心でお願いします。

パブコメ第2弾の意見募集が始まっているようです。
今回も犬猫の「命」に関わる重要な法案がたくさんあるようです。
父ちゃん、宣伝、宜しく願いします。

嬉しいです!

嬉しいです。
大吉くんがとうちゃんのところにきてくれて本当に嬉しい!

初期の頃からずっとずっと読ませていただいています。
丁度丸ちゃんが星になった頃、私も最愛の猫が星になりました。
なのでずっと勝手に気持ちがリンクしていました。

5ヶ月前私のところにも運命の出会いで新しい猫がきてくれました。

(もういっかい)大吉くんがとうちゃんのところにきてくれて本当に嬉しい!

勝手に泣いています。

たくさんアップしてください。
楽しみにしています。

にゃろぅ・・・(=゚Д゚=)

かわいいのぅ・・・と、大吉を見ていたら、ウチの千(猫♂)に殺られるところでした。
ふと目を上げると、PCデスク最上段から200枚入りウェットテッシュ筒型未開封を、ワタクシの頭上に落とそうとしていましたよ・・・。遊んで、と云う合図にしても、厳しい。
222は、ニャーニャーニャー?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 ホントだ! 222は丸君だね。

小学低学年の時我が家に迷い込んで
そのまま
家族になって子犬を産んだ。
白い利口なお母さん犬とその娘犬がいたっけ
顔も名前も鮮明に。今まで思い出す事もなかった遠い記憶なのに、、
小さめの中型犬だったなぁ。大吉君は一体どれ位大きくなるのだろう!
丸君くらいなるのかな?
なったらいいのになぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつかまたワンコのイベントでお会いできるの
楽しみにしてます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう~

このかわいさは、鼻血もんですなぁ。
わたしもモフりたい♪
222って、やっぱり丸君もよかったね、っていってるんだと思う。
お散歩っていつからなんだろー
(ていうか、今何ヵ月くらい?)

ヤッター

大ちゃんの寝顔がかわゆい~モフりたい♪

富士丸パワーを感じますね。

絶対富士丸が「とうちゃ~ん、連れてきたよ」って…

だから大ちゃんは仔犬の可愛さ以上に愛らしいんだよ!ねっ(^_-)≡★

全てが必然だったのでしょう( ^∀^)

いぃなぁ

だいきっちゃん
私もモフモフしたいなぁ
父ちゃんのお家
行きたいなぁ=3

可愛い~♪

確かにモフモフ&コロコロしてますね(o^∀^o)大吉くん、あっという間にみんなのハートをキャッチしちゃいましたねぇ♪

222回目の更新での発表だったんですか(;_;)

偶然と言う名の奇跡ですね。

ビデオカメラ
買うんですね・・・(笑)
丸君の時、仔犬時代の写真が少ないって言ってたから
大吉君の写真はた~くさん撮ってあげて下さいね。
もちろんヨドバシで買う予定のビデオカメラで動画も撮ってあげて下さいね~。
動画のアップ、待ってま~す!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんかうれしい。

222だったんだ。
きっと偶然じゃないよね。富士丸からのメッセージだと思う。
ちなみに、私も富士丸と同じ2月22日生まれ。なんかうれしい。

そうですよね。人見知りはいかんですよね。
・・・ということで、私もモフりに行ってもいいですか?
(笑)

んで、

どれ買うか決まりました?<ビデオカメラ

びっくり!

Another Daysに変わって、父ちゃんが222回も更新していた事に驚いた。
(数えた方、すごいなぁと思いますけど…)

書くのがしんどい日もあったでしょう★

改めて、続けてくれてありがとうって気持ちの方が勝っちゃいました。

捨て犬の思い出、私にもあります。
家に連れて帰れずに、友達と外でこそこそお世話したなぁ。
給食で残したパンとかあげて。
コロコロしてあったかくて、ミルクの匂いがしたのを憶えてます。

父ちゃん、大ちゃんをビデオカメラ新調して撮るのに1票!

きゃわいぃ~♪

いや~~☆
声に出して、かわいいぃぃぃ~
って言いたくなるほど、可愛い!!!!

って何回も言っちゃいます(^O^)

かわいいぃぃぃ♡

純真なお目目がたまりませんね

子犬のはずなのに、
抱かれて寝そべっている姿は
ででーんとしてて
もう少し時間が経ったときの成長した大吉君の
オチ的な写真が目に浮かぶのは
私だけではないはず・・・・(笑)
(そういうノリの好きな人の集まりですよね、ここって(?)

嬉しい!!

大吉くん!! どんなワンコでしょう。
楽しみです。可愛い写真とおとーちゃんの文章、PCを開く楽しみが増えました。

仔犬の吸引力

確かに。
調べものをするためにPCを立ち上げたのに、まずは父ちゃんのつぶやきを見てからねーと思い、可愛い姿に笑いながらこちらにジャンプし、ニコニコしながら我に返り「さて、なにを検索するつもりだったっけ」となっているこの頃であります。
動画をupされた日にゃーもうどうしましょう。

うわ~。

凄い感動しました(涙)
やっぱり、繋がりありですね。嬉しいです!
222・・・富士丸君、さすがです。



吸引力

可愛い~(*^_^*)
大ちゃん見たくて、何度も何度もblogを見に来てしまいます。
私もモフりたい・・・。
きっと、とってもフレンドリーな子に育ちますね。
父ちゃんといろいろお出かけ、楽しみですね。

誰かさんって誰?

葛藤の末の決断がNo.222だったんだから 運命的な出会いだったんだよね。スゴイなぁ。

指摘してくれた人に感謝しなきゃね。

あと、『(飼い主以外の)人間はみんないい人!』 て思っている誰かさんって誰のこと?

富士丸…じゃないよね?

天才ライターの文脈が読みとれない(汗)私ってバカ?

寝顔が赤ちゃんだから癒される~!
大吉、仔犬にしては随分と巨大な仔犬なんですね!
いやいや、穴澤父ちゃんが抱っこすると小さく見えたりするのかな?

嬉しい!!!

全くの自分勝手な感想ですが、
やっと穴澤さんらしいブログになった気がします。

それにしても大吉くん、前脚が大きい気がしたので
大きくなりそう って思ってましたが、
本日の画像を見て、改めてそう感じました。
お父さん、お母さんも大きいのですか?

早く色々なこと、教えてください。
多分皆さん同じ気持ちだと思いますよ~~。
待ってま~す(^^)

あ~もう・・・

あれから・・そう222回目からとうちゃんのブログをあけて毎回口からでる言葉です。「あ~もうやだ、かわいい」なにが「やだ」なのか・・よくわかりませんがとにかく出ます。
周りが韓国イケメンに夢中になっていたあの頃、友達はコンサート私は丸ちゃんに会いにオアゾの本屋さんへ・・2年以上もたったのですね。今でもとうちゃんのブログに来るときは必ず丸ちゃんのブログからきます。丸ちゃんよかったね、きっとホッとしてるね。とうちゃんありがとう、5月に愛犬を亡くしなかなか前を向けなかった私も前を向かなくちゃと少し思えたよ。

こんにちは。
新参ワンコの件は、本当に最近のニュースの中では一番嬉しいです。私にとっては下手なスポーツ選手より何倍も勇気をもらいました。 てゆうか逆になんでこんなに嬉しいんだろう?(笑)
222の数字と一緒に富士丸の顔が浮かんできて涙が出ました。富士丸も喜んでるだろうなー!!!

もっと

もっと!もっと!穴澤さん、大吉っつぁんの画像もっと~足りないよ~
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

私たちにも、一瞬のこいぬ時代わけてくださいね♪

こんばんは~★

大吉君の登場で「父ちゃん」に戻ってくれて嬉しい。
大吉熊五郎君のあどけない仕草や表情もとてもいい♪
ぜひビデオは買わないと!(笑)
「父ちゃんが頼りだよ」の眼差しにうるうるしてしまいます。
何だか富士丸君の生まれ変わりか、丸君が授けてくれた白熊坊やに思えます。
なんて言うんだろう、大吉君は家の臆病だけど可愛い娘と同じくらい可愛いですよ(笑)あっ、家の方が女の子だからちょっと勝ってるかも♪
ライブの準備は万端ですか?
それとも「代々木公園デビュー」を待った方が良いですか?
これからもどうぞよろしく。

父ちゃん。ひっそりと父ちゃんを見守っていた海ばばぁとしては本当に嬉しい限りです。
父ちゃんが新しいわんちゃん;大吉に振り回される姿が、懐かしくもあり、本当に愛らしい。

これからも2人のお姿、陰ながら応援させていただきます。+゚(゚´Д`゚)゚+。

はぁぁ~、大吉くんかわいい~。
癒されます。

そうなんですよね~

仔犬特有のもふもふ、ふわふわ、むちむちした感じたまらないですよね~。
なんか、変態ちっく……(汗)。

それって…

〉最初はびびって後ずさりするが、捕まえて強 引にだっこしてもらうと一瞬で懐く、

それって、飼い主に似たんですかね?
(笑)


すみません、
ここ、突っ込みどころかと思って☆

次、お見かけした時には、試してみますね♪


シロクマ

やっぱり、シロクマ似ですね。

今週末のコンサートに連れて
来る…ワケないよね。

それにしても、大吉クンは
シロクマ科モフリ属
という感じですナ。

ところで、大吉クンは
ひとりでお留守番の時、
トイレシートをビリビリに
破いて…なんて事は
ないのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます!

3枚目の画像、大吉君が横向きで眠っている右目が、ブルーに見えます!

222も、
あれもこれも・・・丸君が空と地上を自由に行き来できるようになったんですよね!

日本中に幸せをたっくさん撒き散らしに来始めたのですね~☆

父ちゃん、今日もどうか元気でお洒落で素敵に頑張って下さい!

Nさんの・・

丸ちゃん大好き並びに大ちゃん大好きになってきたNさんちの チェリーちゃんは お元気ですか?
確か 黒ラブの女の子でしたよね お年は忘れたけど。

Nさんの 大ちゃんの触り方・撫で方の優しさが 本当に愛しそうな触り方に見えたので
ちょっと気になりました。

大ちゃん お兄ちゃんのように 人見知りの父ちゃんの代わりに 誰でもOKになろうね。

みんなハッピー♪

大くん、来てくれてみんなとても喜んでいるよ。
みんなをハッピーにしてくれてありがとう。

お兄ちゃんのように、大くんもいっぱい食べて大きくなってね。
可愛い可愛い大くん。

看板犬に

富士丸の仔犬の写真をさっき見なをしました。歌舞伎顔だね、大吉君はマルちゃんと違うけど魅力的なものを持ってうまれたんだね。みんなあいされて第二のブログの看板犬になること請け負いです。30キロにはならないかな、20キロぐらいかな?

でかっ!

大吉くん、抱っこされて心地よさそう!
それにしても、ものすごく大きくなりそうですね。
何しろ、肉球がでかっ!足がふとっ!どんだけ大きくなるんだろう・・・・

父ちゃん、ありがとう!

丸くんのブログ、コメントが承認されてた!
早速お願いきいてくれたんですね。感激です。
大ちゃんの写真もいっぱい載せてくれてるし。
モフモフ効果で父ちゃんがイイ人になってる(笑)

父ちゃん家に押しかけて強引にだっこした~い。
あ、もちろん、大ちゃんを、ですよ~♪

父ちゃん、
モフモフを見るために、何度ツイッターCHECKしたことか!?
大吉君の写真をもっとアップしておくれー 早く早く~!!もっともっとー♪

Nさん

ダイキチ君はほんまにお手柄♪
Nさんもきっと富士丸君と同じくらい、とうちゃんの事 心配してはったやと思います。
”222”の件といい、富士丸君のおひきあわせかな?
おしあわせに~

222なんてなんか凄いな!! それを気づいた人もさすがです(笑)
大吉君可愛すぎ!!もうメロメロ状態ですね。早く動画もみたいな。

今週末のラジオニクスもとっても楽しみ。 新曲も楽しみだわ(笑) なんかますます穴澤さんから 目が離せません状態です。

大吉っちゃん。

ぬいぐるみみたいにモコモコでホントかわいいね~。抱っこしたいな~~。

お留守番は大丈夫なん?
ライブの日は長いお留守番になるんじゃない?
おばちゃんは心配。

でもって、「なんだか懐かしい光景だった。」 で最後うるっとさせるね、父ちゃん…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もなんだかドキドキして、聞けずにいました。チェリーちゃんは元気でしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心底安心しました!

私、本当に心配していました。丸ちゃん亡き後、父ちゃんが、後を追うんじゃないか、憔悴しきって、人間として用を成さないのではないか・・?そこまでじゃないにしても、同じように心配していた方は多かったと思います。でも、大ちゃんが来てくれて、本当に安心しました。大ちゃんがいてくれたら、父ちゃんはきっと健康に気をつけて??お酒も控えめに・・しないか!でも、とにかく元気でいてくれると思うので、本当に良かったです。

またしても…

いかにも(!)大きくなりそぉな、そいでもって抜け毛もいかにも(!)これでもか!?ってくらいありそぉな…巡り会うべくしてなっちゃったステキな巡り会いなんでしょうかね?『誰かさん』の仕業なのかな?なんて思ったりもするおセンチな中年(私のことです)
はぁぁぁ…戯れたい…寒くなってきた今日この頃、我が家の7キロのシュナでは物足りません(笑)←ちなみに大きさこのまんま、抜け毛もナシなのね
好きな人の元には、やっぱり普通に犬がいると嬉しいものなのですね。

丸ちゃんの誕生日が2月22日でしたよね。
やっぱり、なにか縁の様なものを感じますね~。
あ~~わたしもモフりたい~~。
大ちゃん、大人気ですね!

大吉の手足がおっきいってことは、大きくなるのかな?ww


222回で紹介しちゃったの?
にーにーにーだよ?wwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えがったな~。大きくなあれ。

大吉

遊ぶ。寝る。食べる。うんこする。
このフレーズが頭から離れず、家族でブームになっています。

大吉の名前の由来、いずれ父ちゃんが公表するんだろうけど、父ちゃんの息子になった時点で、この仔犬の犬生は「大吉」と確信できるから?かな。

早く大きくなりますように。成犬の大ちゃん楽しみ。

早寝早起き、いいことですね。。。

もみのり…何に使う気か?はて?

大吉くぅん、おやすみ♪

ふたたび

わたくしも、どなたかと同じです、父ちゃんが戻っていないのではないかと?少し心配してましたよ、
でも安心しました。これから丸君の周りの方達が、ブログで再び見れるのですね、 白クマ大吉君となって、再び父ちゃんとの生活が始まるのですね、ありがとう。心温まる気持ちにさせていただいて。 

毎日、ワクワク楽しみに応援してます 

ありがとうございます

夜遅くに写真アップ嬉しいです。

これで安心して眠れます。

明日もかわいい写真をお願いしますね!

大吉くんが来たので、
「またね富士丸」が読めそうな気がしてきました。

いや、まだかな。
もうちょっとしたら、読みますね。

つい今コメ残したんですが、
また戻ってきました。
222・・
そっか、そういうことか。
富士丸くんからのエールかな。
やばい、ぐっときちゃう。

welcome

大吉くん、
とうちゃんと末永く幸せにね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お願い

大吉の写真だけでも良いので
毎日UPしてくださ~い。。

222

父ちゃんは無意識のうちに富士丸に操られているみたいで・・・うれしいな(笑)

しかし大吉くん、見るたび大きくなってません!?大きくなったらシロクマになっていたらどうしよう。。

大ちゃん、たまらなくかわいいなぁ…白くて、もふもふしてて、白熊のぬいぐるみですね。太い足に、あの肉球…あー、もふりたい!
222回、ぐっときました!

教えて下さい

こんにちは
父ちゃんのツイッターどこから行ってよいのか分かりません
どなたかつなぎ方教えて下さいませんか?

ブログだけより大吉くんのこともっと知りたいのです!

びっくり!

初めまして!突然すみません><
富士丸くんが元気なときから拝見していたのですが、久しぶりに父ちゃん元気かなl~っとみたら
なんともかわゆいわんちゃんが
(@@)
大ちゃん、大きくなりそうですね~^^私もすでにメロメロです♪

大きな肉球

にびっくりです。 足形をとっておいたらどうでしょうか?

ぎもん

だいきちくん かわいいですね

でも iPhone や デスクトッピー は何もいわないんですか?

近頃大人しいけど・・・。

私信失礼いたします

つなたんさま

私もツイッターをあまり詳しく知らないので、もっと適切な方法があると思うのですが、下記の方法で操作してみてください。

このブログの2011年8月31日のNo.202「HFM関連」というタイトルを表示させてください。記事の中に『ツイッター』という文字列が赤く表示されていますので、それをクリックすると父ちゃんのツイッターの画面がでますから、「フォローする」をクリックしてください。たぶんこれでできると思います。

大ちゃん、かわいくてとっても癒されます。1日何回もツィッターチェックしてしまいます。動く大ちゃんも見たいなあ(笑)

また

いっぱい写真見せてくださいね、もうね、大吉っちゃんね、
めっちゃくちゃ かわいい かわいい
かわいい かわいい(しつこいね)。

泣けた~

嬉しい~♪

幸せに~♪

興味^^

あの、女性はとかくこのようなめちゃくちゃにかわゆい仔に対しつい幼児言葉(赤ちゃん言葉)になる方が多いと思いますが、父ちゃんも、大た~ん、ごはんでちゅよ~っ!とかきっと言ってますな。
似合う~!

私事でコメント欄を使用してすみません

ツイッターの件の回答ありがとうございます

やってみたのですがこのページは空白ですってなってて見れせん

父ちゃん助けて~

ツイッター画像

大吉の足の裏(肉球)、いつぞやの丸くんのようにきれいにカットされてました!

一枚目の東さんに抱っこされている大吉「父ちゃん、この人誰?」

二枚目「まいっか」

って言っているみたい。

笑ってる(*^_^*)

父ちゃん、大吉くんとめぐり合えてよかったですね。
私もすごく嬉しいです。
私もモフりたい~。

富士丸くんが笑ってるのが
目に浮かびます。
よかったね、よかったね!

私信失礼します。

つなたんさま。

ツィッターの件ですが、自分のツィッターのページの下のホームの中の「友達をさがす」→「Anazawa Masaru」検索 とすれば行けるのでは?
私も初心者なので、詳しくはわかりませんが。

どなたかも仰っていましたが、同じ時期に、私の携帯からもツィッターの画像は見られなくなりました。
docomoです。
子供のiphone借りてまとめて見てます。

画像の添付の方法も色々あるんですね。
まこちゃんは見られるんだけどな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)