白熊


歌詞ができた。明日までに渡さないとやばい、という前日の夜にどこかから降りてきた。キースの言っていたことは本当だったんだと思った。書き始めたら15分ほどで完成してしまった。すごいと思った。天才かもしれないと思った。だけど読み返してみて、果たしてこんな歌詞でいいのだろうか、とも思った。

完成した歌詞を持って昨夜スタジオに向かった。そしたら、2パターンもらっていたデモ(ギターでメロディーを弾いたものと鼻歌で歌っているもの)は、サイズ(小節数)が違うと知らされる。「だからメールに書いたやんけ。鼻歌はあくまでイメージで、決定はギターの方やって」とソワンに言われてしまう。ちゃんと読んでなかったので、鼻歌の方につけてしまっていた。

鼻歌の方はサビの長さが倍なのだという。そんなこと言われても、それに合わせて書いてしまったし、半分にしたら成立しない内容だし、その他にも細かい拍数が違うし、どないすんねんボケ、ボケはお前やろボケ、となったのだった。リハはこの日を入れて2回しかないというのに。それなのに、まるで緊張感のないメンバーたちなのであった。

111111-1.jpg

と、歌詞とかそんなことはどうでもええんじゃい的な空気をビシビシ感じるので、大吉の近況でも。といっても、遊んで食べて眠る、の繰り返しですが。

R0014199.jpg

とりあえず、めっちゃ元気です。














<お知らせ>

■Radionixライブ
「十年の眠りから覚めたおっさんたちの二度寝」
■日程:2011年11月19日(土)
■場所:渋谷gee-ge
東京都渋谷区宇田川町3-10 フィエスタ渋谷4F
tel 03-6416-3468
http://gee-ge.net/
■時間:開場18:00 / 開演19:00
■料金:2500円(1drink別)
■出演:Radionix(sowan song、関口国明、鈴木輝人、田原亜紀、穴澤賢)
■ご予約:受付中。
メール予約:radionix_2011@yahoo.co.jp

※上記アドレスまでメールで、代表者名、人数、連絡先メールアドレスを記載の上ご連絡ください。だいたい翌日まで(遅くても二日以内)には予約確認のメールを返送いたします。
(よく「ひとりでも大丈夫ですか?」と質問されるのですが、全然問題ないです。ひとりで来る人もかなり多いので)


コメントの投稿

非公開コメント

もしかして

一番乗り?
大ちゃん可愛いですねー、白熊くらい大きくなってね。
今後の活躍期待してます!
兄ちゃん見習ってまずはソファーの破壊活動から…

どーでもいい事ですがどこぞのお笑いコンビの方の大吉は隣町出身です(笑)

大吉君、相変わらずかわいいですね~。
お散歩デビューはいつ頃かなぁ?

寝る子は育つ

大きくなってや~ 大吉!

ソワンさんにボケと言われましたか。
大吉パワーはソワンさんには効かなかった?
でも、なんとか丸めこんじゃうのが穴澤さん。
素敵な歌詞が付いたことと思われます。

みんな コメントは 大ちゃんのことばっかですね(^-^)/
あ~ モフモフしたいわ!

白クマくん

何回見ても、白クマくんにしか見えない
大吉君・・・ゆっくり、ゆっくり大きくなあれ~

初コメントです(・ω・)

前々から覗かせていただいたのですが、初コメントさせていただきます☆
かなり乗り遅れですが、穴澤さんがまた家族を迎えることになったこと、私もとても嬉しいです!
会社でイヤなことが多い中、大吉くんの写真に癒されました(●´ω`●)
ありがとうございます!
大吉くんの名前の由来のように、大吉くんにも穴澤さんにも、いいこといっぱいの毎日になりますように☆( ´艸`)

白熊大ちゃん

歌詞もライブも大事ですけど、
注目の的は、やっぱり白熊大ちゃん。
きっと、今世界一注目を集めてるワンコだと思います。
そして、大吉君見たさにTwitter新規登録者が急激に増えてるはず。

かわゆいなーほんとに!!
仕事するより 大ちゃんと遊んでいたいのでしょう(笑) よーくわかりますよー♪ ラジオニクス楽しみ!! 大ちゃんは連れてこないのですか?離れると寂しいよ(笑)

大吉く~ん

いつ見ても可愛い
ブログの更新とTwitterチェックばかりしてます。
今の顔の感じがどこかにサモエドの血が入っている感じがしますね~
大きくなるぞー o(≧▽≦)o
大きくなるんだぞー!!

おー寝顔もかわいい♪
足、太いですよね…大きくなりそうな…
由緒正しい雑種のご両親は中型でしたか?

白熊…

にしか見えません(笑)
由緒正しい、何と何と何が混ざってる雑種なんですか?
成長が楽しみです。どんないたずらっこになるかも楽しみですね~。

手のひらサイズ

頭の大きさがまだ手のひらに収まるサイズなんですね。
どのくらい大きく成長するのかな?
毎日とっても楽しみです。

はい

大吉君見たさに
TWITTER登録しました。

みんなが、大吉くんを熊くらい大きくなるように
願ってるように思えてなりませんw

ライブ~~

ライブはいいね。私ももうすぐライブです。
学生時代の友達とたま~に楽しんでます。
むかしみたくぎらぎらしてなくってゆる~くね。
昔はギター担当だったんだけど、勢力図の塗り替えでいつの間にかハーピストになっておりました。
家の猫と犬は私がハープを吹き出すとどこかへ隠れちゃうんだけど、これってハープの音色かはたまた私の腕前か・・・。
いつかとうちゃんのライブ行きたいな。

ついったー

訳もわからず、大ちゃん見たさに
私もツイッター新規登録してしてしまった
一人です。
大ちゃん~何ヶ月ですかぁ~
もうお散歩しているのですか?
あ~~
かわええなぁ~~
毎日見に来てしまうよ~
あ、ライブも歌詞も頑張って
(めっちゃ付けたし感満載)

むふっ

とうとう、丸くんの弟分が来たのですね。
よかった。。
うれしいです。 

それにしても、可愛いすぎる。
その足は、大きくなるよ。

小さいものが、無邪気に寝ているのを見ていると、幸せになるね。
穴澤さん、幸せにしてあげてね。

うあ~ 可愛い~!

その肉球 ムギューーっとしたいーーー!

大吉くん、ぶっとい足ですね。
大きくなるのかなー…

毛が白色やから、シャワー慣れしとかないと
黄ばんでみえちゃいそうですねぇ。。。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいすぎ~。

前足、太いけど・・大型犬?子犬って、何ヶ月なんだろう!気になる~。顔がにやけてしまう。

歌詞はもう・・・

♪だいきち だいきち だいきち~♪

これで乗り切りましょう!!(^ ^;)

シロクマ大吉

父ちゃん、ちょびっと詰めが甘かったね~~。残念賞です。でも大丈夫、きっとまた降りてきますよ。普段の行いが良ければ・・・だけど。
大吉~~!たいへん勝手ながら・・・他人とは思えないっ!

おつかれ!

歌詞、無事に降りて来て良かったーと
ツイッターみて思ってたのに、
そっかー、結局手直し必要になってもたんですね・・・
で、その後、つけなおし出来ましたか?

シロクマ・・もといダイキチっちゃんはスクスク育ってますね
手足がふっといのがまたカワユス☆
鼻も随分伸びて来ましたかね?
たれ耳ちゃんなのは、どうなりますかね?ピン!と後に立つかな?
あーほんま、かわゆすなぁ~♪

大吉くん、ほんと白熊みたいですねぇ
足もどっしりとしているし、白熊ばりに大きくなるんですかねぇ。

音楽の世界の数勘定もーー

大変ですよね。
自分も小学5年~中学1年の音楽の授業で音譜の書き方や作曲をかじらせてもらいましたが、書いてみたら、頭に書いてある拍数と実際の小節内のリズムがあっていないとか、楽譜が長すぎるなど、しょっちゅう先生に言われっぱなしで、きつかったです。

大吉君、ソファーの具合からして、割と遊びはおとなしそうに見えますが、いまどんな遊びをしてもらっていますか?

結局歌詞は書き直しでしょか?
だいちゃんが元気いっぱいでなによりです♪
子供とどうぶつにはミュージシャンもかないませんね(= ̄∇ ̄=)

大吉くんに乾杯!

かなり久々のに覗いて見てビックリ!?

新しい家族を迎えてたんですね!
大ちゃん可愛いっす(>_<)実家にいた犬が白犬だったので親近感もわいちゃいます(^^)


またモフモフできますね。丸毛ならぬ、大毛ができますかね。


これからの成長楽しみにしてます

大吉君の事で頭、いっぱいなのに、
歌詞の事、ちょこっと、頭にあった
だけですよね~。
どんな風にまとめたか、楽しみです!

大吉君、足、おっきいから、きっと
おっきくなるね!嬉しい!

よしよし、大吉君。
いっぱい食べて、いっぱい寝て、いっぱい遊んで、
立派な白熊になるんですよ。

白熊ちゃん

なんだか大きくなりそうな予感。
穴澤家での打ち合わせや飲み会が増えそうですね。
 

あいかわらず、ぐだぐだな展開で、ありがとう。笑( ̄▽ ̄)

大吉がかわいいから、ゆるすー。(>_<)

かわいいなあ

大吉君の生活、ムダが無いですね
食べて遊んで、寝て
すくすく大きくなってカッパ着て散歩へ行く日も近いのでしょうか?
大吉君と写る父ちゃんの手から優しさがにじみ出てますよっ

羽のない天使

ツイッターなんて、キョーミねー!

と言っていたのですが、ソッコー登録してもらいました。
友達に。

バーネットヒルのコメントに、大吉君のことを、書いてくださった方、ベリー感謝!

大ちゃん・・・

べたすぎて発言するのも申し訳ないんですが、毎朝ツイッターを拝見するたびに、きゅうきゅうきゅうきゅう言うとります。
どうか元気で大きく育ってください。

願いは白熊さん!

おっきい手ですね!

みなさんのおっしゃる通り、白熊間違いないですね!
いや~かわいいぃ~

とうちゃんは、大ちゃんの事でもつぶやいているんですかっつ!
ぬぬぬぬ・・・登録しなければ・・・。

白熊大ちゃん成長期、見たいもん・・・。

名前が…

うちの黒猫と同じ名前だわ~。ワーイ♪
ほんと手がでかいからおっきくなりそうですね。

こんにちわ、大吉君。
大吉君がとうちゃんのところに来てくれて、おばさんは安心したよ。
とってもうれしいのよん。
うれしいなぁ~
よかったなぁ~
あんよがおっきいから、大きくなるのっかなぁ。
お兄ちゃんの丸君も喜んでるね。
あっ、歌詞のこともふれなくっちゃでしたね。
頑張ってください。(ついでみたいで申し訳ないです、へへ…)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

被災県から

実に嬉しいですねぇ。。

いいなーいいなー 在宅ワークで。

わたし、一人と一匹生活7年目ですが、ワンコが我が家にやってきた最初の1週間は、一人でさみしくないかなー大丈夫かなーと仕事中も気になって気になって・・・な状態でした。
しかし、大吉くんの足・・・立派ですね、どこまで大きくなるのやら。楽しみです!

白熊アイスが食べたくなりました。

やっぱり・・・しろくま・・・
ですよね?

大吉

どう見ても「ピレネーの仔犬」だな!
見た事ないけど・・・

うまい!

空気を読むのが父ちゃん、さすがですね~。(笑)
いやいや、歌詞ができて良かったですう。鼻歌までも!!

大吉、父ちゃんに会うために生れて来たんだね。
二人?で幸せを積み重ねて生きて行くんだよ。お願いよ。
みーーんなが、待っていたんだよ。祈っていたよ。

白熊~(*^∇^*)

ほんとに仔犬のかわいいトコ全部持ってるなぁ…☆かわいすぎる!垂れ耳に見えたけど、たち耳になってくるのかな?どっちにしてもこれからが楽しみ!!!

ぬあぁぁぁぁ(´Д`)

めっちゃ可愛いですね!!大吉くん♪確かに白熊っぽい(笑)

あんよでっかいですね~(゜∇゜)成長が楽しみです♪

祝☆ぎりぎり完成!

さすがのとうちゃんだ☆できて良かった!ソワンさんはとうちゃんの歌詞の方に合わせてくれるのかな♪
だいきっちゃん☆ほんに白熊みたいにゃり☆かわゆ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

歌詞が気になる!

どんなニュアンスで、
どんなシチュエーションの歌詞なんですか??
おわ~、気になるっす!
ぜひ、わずか一部でも公開を!

大吉くん、めっちゃ可愛いですな~。
自分は今、新たなワンコは出迎えていないので、
うらやましすぎます!!
足が太いから、おっきくなりそ~。

見たいから

ツイッターは全然活用してなかったんですが、
最近では大吉くん見たさにちょこちょこのぞいてしまいます。
ほんっとかわゆい★

ひとりぐらいは…

よしっ、ビシッと。
とーちゃんっ!ソワンさんに迷惑かけちゃダメでしょうがっ!
ほんっとにもう!

大体ね、あなたはいつもそうなのよ。
とりあえずテキトーにってやってっから、メールの注意点を見逃すのよ!
全く・・・もう!で!?ちゃんと修正は出来たの?
え?ソワンさんが何とかしてくれたって?
ほら、やっぱり迷惑かけてるじゃない。
え?でも大吉くんの話をいっぱいしたら許してくれた?
う~ん・・・まぁ・・・そうだよねぇ・・・。
こんなかわいい『白熊』ちゃんがそばにいたら・・・仕方ないわねぇ・・・。

じゃぁ・・・今回は大目に見てあげるわ。
そのかわり、Live、頑張るのよ!
あ~、ほんとに困ったおっさんだわ!
ね!大吉くん!



(注)決して本気で怒ってませんよ~。
失言的表現、お許し下さい。

可愛すぎる

 いったいどんな大きな白熊になるのでしょうね。
楽しみです・・・。
たくさん稼いでたくさん食べさせてね・・・。
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

白熊 大吉

なんてキュートな寝姿でしょう。
ぬいぐるみ みたいですね。
フワッ フワッ♪

歌詞出来て良かったですね。
微調整ぐらい 器用なおっさんなら直ぐになおせるはず。

そんなことより 寒さ対策しっかりしてあげてね!

大ちゃん、今日も可愛さ全開♪

二年前までの私の夢が,一度で良いから丸君に会ってワシャワシャって撫でまわしたいということだったのですが、良かった今度は大ちゃんをナゼナゼという夢が出来て。なんか生きる希望が出来ました。
大ちゃんの寝顔、天使みたいですね~。
可愛い過ぎる!

大ちゃんかわえぇ~ww

こんにちわ。

大ちゃんの寝顔見てたら降りて来ましたか?(笑)

それにしても、大ちゃんかっわえぇなぁw
大ちゃん、とうちゃんにいっぱい愛されて、富士丸にいちゃんみたいに、心も体もでっかく育つんだぞ~v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サモエド

大吉っつぁんサモエドっぽいですね☆前足がおっきくてたまら~ん。楽器を持ったおじさん達の画像より、大吉っつぁんの画像をいーっぱい載せてくださいね♪トイレトレーニングはどんなですか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちの

ゴールデンが子犬の時より脚がぶっとい気が…。おっきく、なりますな!大ちゃん。
ちなみにうちのオカマのオカメインコは大左衛門といいます。呼び名はおんなじ大ちゃんです。

歌詞、お疲れ様でした♪
そして、空気読んでくれて
ありがとうございます!
だいきっちゃん~~☆☆☆
あなたに会いたくて
ツイッター登録しちゃったよ~~ww
かわいいなぁ~~
もう、どしどし大きくなるんだよ~!!
お散歩シーンとか楽しみ~~
富士丸クン以上にヤンチャになるか!?
おとうちゃん、大忙しですね♪


ほんとね。

穴澤さん こんばんわ。

大吉本当に白クマみたいね。
かわいすぎ。

あまりにもかわいいから
ソワンさんの言ってたこと
忘れたんじゃ・・・

それじゃあしょうがないよね。
忘れてもね~
許してくれると思う、みんな。

頑張ってね~

なんでこんなに可愛いの~♡♡
父ちゃんデレデレでしょう~(^ ^)
ハイハイ誰にも言いませんから(笑)

悪いのは……

穴澤さんじゃん。
ダメじゃん、ソワンさんに迷惑かけちゃ。
あんなにいい人なのにぃ。

ま、こんなカワイイ白熊に夢中なんだからしょうがないかなぁ…?
でも、やるときはやるんだよっ。
穴澤さんは、やればできるコなんだからねっ!
楽しみにしとるよっ!

穴澤さんメロメロパートナー

安心しきって(-_-)zzzね
いろいろ知りたいな、両親のワンちゃんの顔とか大吉くんの兄妹とか教えて欲しい
足が太いから大きくなるのかな?雑種でもきっと大型犬とか、顔は丸顔?なのか伸びるのかな?

とても久しぶりにお邪魔したのですが、仔犬ちゃんがいる♪
今週はとても疲れた週でしたが、かわいい大吉くんを見てたら疲れがふっとびました。

スラスラと出て来るものはかなり良いものが出来たんやと思います。

大吉くんが家族になって、早速良い事ですね!!

しかし、小さな白熊、可愛いすぎです。

うちもまた犬と暮らしたいと思いました。

大吉くん

可愛すぎて
泣けてくる。・゜・(ノ∀`)・゜・。

わんわんわんわんっわんわんの日ですものね。
「ぶっといあしは大きくなるしるし」(by動物のお医者さん)の大吉くん!ぽんぽこりんのお腹もかわいい~です。

手がふとい~♪
おおきくなるのかな???

ワンコの日

東さんにも抱かれてる。
ああ抱いてみたい。

父ちゃん、お散歩風景も見てみたいな。

かわいい~

たまらんですな、しろくまくん。

幸せな出逢いにカンパイ!

とうちゃん、良かった(゚▽゚)
大吉に癒されて下さい。
新しく始まるとうちゃんと大吉の物語を、楽しみに拝見させて頂きます。
ずーっと気になっていたから…重大な決断をしたとうちゃんの勇気に拍手です!
白熊くんかわゆす∪・ω・∪

良い感じですねぇ

ちょいちょい仕事の打ち合わせがあって文筆依頼は順調のようですし、大吉君はめっちゃ元気にチョロチョロしており、伝説のバンドは新曲を発表するぞと。
大吉君が来ての一週間はどうでしたか?
仕事疲れの私は、父ちゃんのハッピーに元気付けてもらいましたよ。

妄想

大吉ちゃんは
よく食べて、良く遊んで、よく寝て・・・
何年か経つと白熊くらいに大きくなって
部屋にベッドを置け無くなった穴澤とうさんは
大ちゃんのお腹の上で寝る事に・・・
ベッドよりフワフワだし、モフモフなので掛け布団なんて無くてもOK!
ふわふわ モコモコ ぬくぬく・・・う、うらやましいな~
ただ 大吉君が寝返り打ったら危ない・・・かも。
それに夏は?
うーん いっしょに北極に行くしかないのだろうか?・・・




ごめんね・・・

ホント、心の芯から『んなこたどうでもええんじゃい』と思ってごめんね・・・。
大吉・・・(=゚Д゚=)
これからは、毎日更新してね?

自虐的にならないで~。

父ちゃんがブログの更新を続けてくれるおかげで、
大ちゃんにも会えてるんですから。(感謝☆)

19日が近づいてきました。
ライブ♪ とっても楽しみにしてます。
東京は、夜とかけっこう冷えますか?
着るものや持って行くものを、あれこれ考える段階から、楽しかったりします♪

ありがとうございます。
また、犬と生きるとこを選んでくれて

カワユス^^

大吉君の お散歩デビューはいつですか~。
何カ月ですか~。
かわいすぎて、癒されます~。

大ちゃん

大吉っちゃん、父ちゃんの所へ来てくれてありがとうございますーー/なのです/

シロクマ ダイキチ

足、ふとー!!
大きくなって欲しいなぁ~
ウチは猫2匹、DINKSで帰りも遅いサラリーマンカテイに
ワンワンは生活的に厳しく・・・
早起きができない夫婦なんで、朝散歩とか絶対無理・・・
普通、年をとってきたら、早起きになると言われていますが、
私達に関してはまったくあてはまらず(笑)
ダンナは来週、51になるのに、まったく朝、起きません。

いいなぁ~、ダイキチ。ダイちゃん。
シロクマみたいにもふもふ、ふわふわになってなぁ~。
とーちゃんの手にくるまれて、幸せそうに安心して目を閉じて
うれしそうにしている顔がなんとも言えず、シアワセな気分に
させてくれますね。

写真、たくさんアップしてな、とーちゃん!

P.S
鼻歌バージョンでも神が降りてきてくれてよかったね!
天才!

「そんなに大きくなりませんよ」って言われてもらってきたんでしょ。こりゃ、大きくなりそうだ。楽しみだ。

足デカっ!

めちゃめちゃデカくなりそう!!
めっさ楽しみ!!!
多頭飼いもオススメ!!

ゴルも入ってる感じだなぁ~。。
と勝手に、大ちゃんの事考えてます。
あ、スタジオの画像もあるね!
ごめんなさい。。大ちゃんに夢中で。。
ま、頑張ってね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だいちゃん~ かわいいな~♪♪

以前勤めていた会社の先輩は初めて飼う犬に
“ダイアン”(大安)って名前をつけてたことを
思い出しちゃった。
大吉も大安もめでたい名前だし
なにより覚えやすくて呼びやすい名前だと
思うわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に白熊みたいですね。めっちゃかわいいー!大きくなりそうですし、これからの成長が楽しみですね。

これでは・・・・。

大吉くんの幸せそ~な寝顔!
すっかり安心しきってましゅね。 
遊んで、食べて、寝る・・・。
親近感がわく~^^。
これでは、かわいくて仕方ないですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日に日に

白くま度が増してる気がするのは、、気のせい!?

とにかく可愛い、丸くんの弟♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶっといお手々がかわゆいな

私も仕事や日常でそんなのよくあります。あまり聞かずにとか見ずにとかのミス。
周りに怒ってみたらやはり自分が悪かって。
自分自身に向かって腹立たしい気持ちを抑えながらやり直したりってこと。。
父ちゃんの場合、ソワンさんに折れてもらうというのも手ですね(笑)
ツイッター覗いて来ました。
東さんにもうすっかり体を預けて。。
何てかわいい寝顔なんだろ。愛情一人占め!!
初対面の人も平気!やっぱり丸君の弟なんだなぁ。

前回の記事の、
「親はどちらも雑種という由緒正しき雑種犬です」
を、なぜか私の頭の中で、
「親(父ちゃん)も雑種という由緒正しき雑種犬です」
と勘違いして読んでおりました。
さっき、気づきました!
いやその…気が合うんだよというアピールかと…
申し訳ありませぬ~!

おっきく

なりそうですね。

ウホウホ♪

やっぱり ワンコ関連の内容は嬉しいなぁ~♪

あっ!!
決して 父ちゃんの音楽活動の否定派と違うで!(^。^;)


大吉君 もしかしてピレニーズ混ざってないですか!?

またモフモフ出来ますやん♪

(o^∀^o)

私も

耐え切れず、大吉くんみたさにTwitterに登録した一人です。(必死に)
これで安心だわ~
さあ、父ちゃんどんどこ、だいきちツイート待ってます~♪

よかった。

富士丸くん、喜んでいるでしょうね。

胎内記憶の研究で、子どもは生まれる前に空の上で親を選んでから降りて来る、なんて話を聞きますが、大吉くんもきっと来るべくして来たのでしょうね。
穴澤さんは競争率ものすごく高そうだし、空の上で富士丸くんが選抜していたかも(だとしたら大吉くんも、けったいな癖とか習性とか出そうですが…うどん好きとか)。

とにかく、よかったです。

思わず

笑っちゃった!
ややこしい寝姿に!

で、やっぱり泣ける・・・・
肘掛いすで、そんなかっこしてたよねぇ・・・・

丸も

大吉君、立派な白熊になるんだよ~!

うわぁ、かわいいぃ~。

うんにゃ、もぞかぁ~。

ゴン太

前足! 大きくなりますね、きっと!!
えーっと、白熊って、何キロになるんだっけ…?!
調べなくっちゃ❤

寝姿らぶりー

とりあえず歌詞ができて、良かったですね。
まあなんとかなりますよ、多分……。

だいちゃん。やっぱ、あんよデカイよね。
どんだけ大きくなんだろう?
そのうち、ハシビロコウとか出来るようになんのかなぁ。
大きくなるのが楽しみですね。

ばんざい!

めっちゃ、うれしい!
安心しきった寝姿、寝顔。
世にこんな無垢な愛しいものがあるでしょうか!!
あ~、うれしい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして大吉!

私の犬『くま』という真っ黒の雑種犬も、茨城より、ここ山形へ7年前にやってきました。新幹線で迎えに行きました。
以前飼っていた犬が寿命で2匹立て続けに亡くなって、さびしくて寂しくて、1年しない位で『くま』を迎えました。
富士丸がいたからこそ、大吉とは、また違った意味で良い関係良い生活を送れると思います!父ちゃんに嫁が来たかのように嬉しいです。

真黒な目がキュート(*´ェ`*) 

ナンカに似てるって考えてて思いだした!
癒し系ロボットの「パロ」

pic.twitter.の写真は完全にニ頭身ですね。
頭がデッカイのは父ちゃんより賢くなる?カナ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

びっくりして

少しの間ブログを見なかったら小熊が。。。
なんだか涙が止まりません。
大吉、良い名前だなぁ。え~ん。
もう酒でも飲んじゃおうっかな~。
嬉しいっす。

こんばんは

写真見ていて大吉くんがかわいくてたまらんです。よく食べて遊んで疲れたら眠る。初対面の人にも懐いて、いいなぁ、ずっと見ていたい。どうしょましょ。
お客様が増えそうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大ちゃんのかわいい無垢な姿をみながら、丸君を思い出しちょっと涙してしまいます。
大ちゃんと父ちゃんのこれからが健やかでありますように。

びっくり! うれしい~ 

コメント 暫くしませんでしたが、入れさせてくださいね。ブログも、数日おやすみしていたので、今拝見して心が暖かい気持ちになりました。 又 父ちゃんと呼べますね 白クマのような大吉君の寝姿カワイイ!!です 
父ちゃんの心が再び癒やされますね。 よかった!  

一足早いクリスマスプレゼントですね

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ~~~楽しそう!!!

大吉くん、とってもかわいい~~。
真っ白でふわふわなとこもそうだけど、表情もすっごいかわいいですね~。
私もだっこしたいです!!
迷わずtwitterフォローしましたよ~。


お願い

実はいまだにツイッターしてないんです。
父ちゃんのつぶやきを楽しみに待つなんて
なんだか旦那さんに申し訳ない気がして(笑)
だからまめにブログ更新して欲しいの。
大ちゃん多めでお願いします!

それから、富士丸くんのブログ。
もうコメントは受け付けてないのかしら。
今でも丸くん見てからここに来る私。
丸くんがずっとずっと大好き。きっとみんな。
丸くんに話しかけるみなさんの言葉が大好き。
だから父ちゃん、こっちの承認もお願いね!

初ツイッター やったー

添付されてる大ちゃんのあまりのラブリーさに、
思わず初フォローしちゃいました。
がんがん大ちゃんアップしてください!!
癒されまくります。

しろくま、食べたい。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)