葛藤


少し前に、ソワンからようやく新曲のデモが届いた。それに歌詞をつけて19日のライブでやる予定となっている。その昔、バンドマンだった頃はちょこちょこと曲も歌詞も書いていたので、恐らくなんとかなるだろうというぼんやりとした自信はあった。そんな軽い気持ちで、ペンを手にデモを繰り返し聴いてみた。

ところが、やりはじめてみるとまったく言葉が浮かんでこないことに気がついた。今回は、前に作ったサクラマスのテーマみたいに「サクラマス 姿眩ます ありがとうございます」とかふざけたのはちょっと違うような気がするし、かといって甘くて切ないラブソングなんか書いたら、お前ぜってーそんなこと思ってないだろ的な嘘臭い歌詞になるのは目に見えている。

というところで、ビタッと止まってしまった。慌てずゆっくり考えたいが、そんな余裕はない。本番まで2週間を切っている。リハも少ない。どうしよう。焦れば焦るほど、何も浮かばない。考えれば考えるほど、深みにはまっていく。かつてキース・リチャーズは「曲はかくもんじゃねえ。ある日突然、どこかから降りてくるのさ」みたいなことを言っていたが、待てど暮らせど一向に降りてこない。

どうしよう。時間だけが過ぎていく。みんなに「ごめん、できんかった」と謝るしかないのだろうか。そう言ったときのソワンの眼差しが目に浮かぶ。ああ、お前はいつもそうだよな、まぁええけど。きっとそれで終わりだろう。違う。これは自分の問題だ。宣言しておいて、できないなんてカッコ悪すぎる。と、こんなこと書いて更にハードルを上げてしまっているような気がする。どうしよう。もう時間はあまり残されていない。

1107-1.jpg

そんなことはさておき、茨城県で生まれた雑種の白い仔犬が我が家にやってきた。







コメントの投稿

非公開コメント

これか!!!一大決心とは!!!かわいすぎるじゃないか!!!!!!

ついに

穴澤さん、ついに受け入れるのですね!! 男の子ですか!!なんかスッゴク嬉しいです。

新しい家族ですか?
ふわふわー!!

えっ!?

かわいい!
つぶらな瞳が愛らしい!
預かるのじゃなくて、新しくお迎えしたのでしょうか?
これが11月4日の重大な決断ですか!?
びっくりびっくり。
でもかわいい~とにかくかわいいです。

可愛い~!!

めっちゃ愛くるしいではありませんか♪

父ちゃんのお家にワンが来てくれて嬉しい!

また色んなエピソードのアップをお願いします(熱望)

いきなりコメント0なんやけど・・・

初コメです。
この子は・・・だれ?

わぁおぅ~

再びわんこのとうちゃんになったのですね!!!
なまえは決まりましたか?

!!!

え、飼うってこと!? かわい~!!

まぁ!

なんと 愛くるしいこと…
でも大きくなりそうなアンヨですね
仔犬 めっさ大変だと思いますが また「穴澤とうちゃん」の
つぶやきが聞けるのを嬉しく思います 

かわえぇ~
父ちゃんをよろしくね!

よかった、よかった

ずうっと気になってました。
なんかとってもうれしいです!!
もちろん新しい相棒ですよね?

こんな愛らしい子犬を見てたらピュアな歌詞がどんどん浮かび上がってきそうだけど。曲ができない葛藤も興味深いけど、わんちゃんの話しをもっと聞きたい。

えーーーーーーーーーーーーーっ!!!
ついにですかっ!!!(喜)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素晴らしい決心だと思います。
しろわんちゃん、かわいすぎますーヽ(*´ω`)ノ゙ ♪
育犬日記、楽しみです(嬉泣)
わんちゃんとの出会いを歌詞にのせてみては…?

可愛すぎ

茨城ちゃん(くん?)かわいすぎ。忙しくなりますね。

なんと

これはこれは!
可愛い、、、、
自分のことのようにワクワクしとります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワッ

可愛いね、どうするの教えて寝られない。
富士丸許してくれるよ多分。

かかか かわいい!!!

それにしても穴澤さん、情報を小出しにするなぁ~。
早く名前教えてくださいよ~!!
4ヶ月くらいなのかなぁ。(妄想中。)

ちなみにうちのキャロルも茨城県からやってきました。

かわいい!!
名前は?
女の子? 男の子?
興奮状態です(>_<)

やった~!!

重大な決断ってもしかして??
ってちょっぴり期待していましたが、本当になって嬉しいです!!
預かりではなくて迎えたんですよね(^^)?

詳細アップお願いしますね(^^♪


カメラ目線

ずごく、ウルウルな目でカメラ目線!!
可愛すぎる。
腹黒い父ちゃんとは相反した真っ白さんだ(^o^)

かわいい!!
名前は?
女の子? 男の子?
犬種は?
わ~!
興奮状態です(>_<)

おめでとうございます。
賢そうなええ子や~。

えっ!! マジ??

可愛い~。萌え萌え~。
父ちゃんさんの、重大な決断って、
そうじゃないかな~、と思ってました。
嬉しいよ~!!
仔犬ちゃん、元気に育ってね~。

うふ♪

名前がメッチャ たのしみです。
幸せな仔だなぁ。(^-^)

やってきたって・・

ふわふわ
かわいー
父ちゃんを見上げる目
まるだー

おめでとう、おめでとう。なんだか泣けてきた。
泣かさないでよー、父ちゃん。
今日は呑むぞー
お祝いだからね

ついに

我慢できなくなっちゃったんですが?
この子のお名前は?

また是非ブログをやって下さい。
家じゃ飼えないので、いつも他の方のペットブログを読んで癒されてます。

おおっ!

父ちゃんついに!!!
なんか、嬉しいです(^o^)/
大きくなりそうな子ですねー。
今後の成長記を楽しみにしてます!

やっぱり…

とうとう…

曲どころじゃないじゃないですねぇ

わんちゃん、かわいー。
自分のことのようにうれしいです…。
父ちゃんをよろしくね。

やったーーーーーーーーーっ!!!

決断したのは、歌詞の方じゃなくてこっちだったのですね。
ふわふわだあ!(嬉涙、涙、涙)
この子がいれば、歌詞は降ってきます(キッパリ)!

おぉっ

家族が増えたんですね!!

おめでとうございます!!

モフモフしたかわいらしいコで
すね~(*≧∀≦*)

なんて可愛いコなんでしょ(*^_^*)

家族に迎え入れたって事ですよね!!??
「重大な決断をした」ってツイッターの方に書いてあったし・・・。
とにかく可愛いコですね~~♡
血中犬濃度がゼロになっている私にとっては、たまりません!!
男の子かな、女の子かな~?
名前は何ていうのかな~??

なんか・・・、色々過去がよみがえって来て、泣けてきた・・・。(;_:)

はぁ!?

めっさ、びっくりしたやん!!
仔犬ちゃん♪ようこそ穴澤家へ♪

とうちゃん、前フリが長かったのは、もったいぶらせ術かいっ!
しかも、結構重要な内容なのに、ほとんどみなさんがスルー。
ソワンさん、この「作詞の話&仔犬ちゃん」をコラボした今日の内容作成者のとうちゃんに一発をお見舞いする事を許可します(笑)

それにしてもかわええ。
これからまたいろいろ展開するひとりと一匹が読めるんだね!
楽しみだ!
・・・ん・・・?まだ「ひとり」でいいのか・・・?

ぎゃーーーー!!
ワンコ  ワンコ きたーーーー!めっちゃ可愛い!
茨城出身 我が家のワンも茨城出身  もしかして親戚かも
だったらうれしいな  あっ  うち柴だけど 
でも 親戚かも!

かわいい…

すばらしいですね!
穴澤さんの決心といい、この子の表情といい。
しかしたまらん、かわいすぎます。
相変わらずドSですね。
色々教えてくださいよ~

なんだろ、目から汗がでてくる。うれしいです

よかった!
この子があらたな家族の一員となってくれるわんちゃんなのですね^^
また愛情一杯注いであげて下さいね♪
見上げる愛くるしい目が可愛すぎます(≧▽≦)
きっとまるちゃんも思いっきりしっぽ振って喜んで走り回ってる事でしょうね♪♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヤッター!

ナンカウレシ!
なんかよかった!!

預かり親やなくて?

穴澤さんちの子になるんですか。。。

うぅぅぅっ。ええこや。。。真っ白。。。

お風呂、好きになってくれるといいね。

久しぶりのコメントです。
富士丸な日々を初期から見守り続けた身としては、とても嬉しい報告です!

数日前のTwitterで、なんとなく気付いてはいましたが、おめでとうございます!!

新しいBlog、楽しみにしています。

写真を見て

嬉しくて涙出ました。

なぬぉ~~~!! 
かわえぇすぎますよ~♪

なんだかすっごく嬉しいです♪♪
日記、毎日更新4649(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夢みたい!!

穴澤さんがワンコと暮らすだなんて、うれし泣きです(T_T)
我が家で初めて飼った愛犬に似ています。
天使のように真っ白いワンコですね~(^-^)

数週間前、とっても不思議な形の雲の群れを見つけた時、なにか新しいことが始まると感じました。
私が穴澤さんのブログに頻繁に訪れるようになったのは、富士丸くんがお星さまになってからです。
震災当時、物資の呼び掛けをしてくれた時はすごく嬉しくて、その言葉だけで気力が湧いたものでした。ありがとうございます。
しばらくコメントお休みしようと思います。
変わらぬ気持ちで今以上に応援しています!
ワンちゃんとの生活、い~~っぱい楽しんでくださいね!!

穴澤さんが幸せになって良かったよかった(^_-)-☆

本当ですかっ!!
ウレシイです!o(><)o

この前のつぶやき、
この事だったんですね!
ペット可のマンションに住んでいるというので、
こういう日が来ると信じてました!!!

やぱり犬だった(喜)
犬と父ちゃん♪
やっぱりしっくり来る。
代々木公園の時は熟慮中だったのね。
なんか凄く嬉しい♪ 

wow!

さらっと発表しすぎww
祝 とうちゃん復活!!

二代目富士丸君ですか!?

カワイイ!!
新しい子をとうとう迎えたのですね!!
(多分)
名前は、「富士丸」君ですか?

いいぞぉ~♪

やったね、とうちゃん!!
やったね、富士丸!! ← 安心してるじゃろうなぁ
弟分かなぁ? 妹分かなぁ?
しっかし、かーいーなぁ♪ 楽しみ たのしみ
こりゃ ひとめぼれ しましたね…

感涙

電車で日記を読み、涙ぐんじゃいました。
新たな出会いと共に、アナザーワールド再出発ですね。
丸ちゃんが優しく見守る姿が目に浮かびます。
辛い日々を乗り越えた穴澤さんの決断を、
心から応援しています♪

君を待ってたよ、白ワンコchan ☆

やったー!

かわいい!かわいすぎる子犬!!
ビビビ婚ですか!?(古い)

でもうれしいです。すっごくうれしい。

これから一年は大変ですね(笑)頑張ってね、父ちゃん!

間抜けな私

そうか… 預かりっ子か、と勝手に納得。
だけど皆さんのコメント読んで、『あれ!そういう事?』って言う(^_^;)
モフりたい~ 大きくなりそうに見えますが。
本番当日まで仮歌じゃないように祈ってます(笑)

あららららぁ~♪

あららららららららららぁ~

なんでか、わからないけど、
涙出ますよぉ・・・

やっと来ましたか!??

めったにコメしませんが・・・

純白なこの子を迎えたんですね!?
一緒に暮らすんですね!?

皆さんの「待ってました!」感がすごいですね~

私も密かに待ってましたっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そろそろかと…。

ついに…。復活なのか?
「ひとりと一匹」
サモエドと柴犬のミックス?

嬉しいです!!

賢そうで可愛い!!
これからいつも父ちゃんちにいるんだね。
昼も夜も24時間ずっと、、、
産みの苦しみ抱えてるらしいけど
こんなコといつもいられるなら、
し・あ・わ・せ過ぎて切な過ぎる歌詞なんて浮かんでこない。
そんなの納得な気が、、、
でも父ちゃんなら、そのうち突然、何か閃いて来ますよ。
きっと、、、

ほんとうに父ちゃんちのコになるんだね!
穴澤シロくん。(田舎もんの私にはこんなネーミングしか浮かんで来ない(恥)。
こっちを見ている視線の先に何処か
丸君の面影がダブって来て泣きそうになりました。
楽しみにして毎回、逢いに来ます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うれしい!

一大決心て、このことだったんですね!めっちゃうれしいですー!!富士丸も、きっと喜んでますよ(^^)
しかし、こんなかわいい子がいたら、歌詞どころじゃないですね☆

一大決心!ってこの事だったんですね!

わぁ~~い!!
父ちゃん~嬉しいよ~
本当に嬉しい!

真っ白モフモフのカワイコちゃんは男の子?女の子?お名前は? あ~聞きたい事がいっぱいですよ。
まだおちびちゃんだからお耳が垂れてるの?
父ちゃん家に来れるなんて幸せな子ですね。

丸ちゃんもいつもの笑顔でよろこんでるね。
これからもブログとつぶやき、ますます目がはなせません♪

うれしいな♪

つぶらな黒い瞳がかわいすぎますっ!

2年かぁ。長かったような、短かったような。父ちゃんの心の準備ができるまで2年かかったということですね。また楽しい日々をブログにつづって楽しませて下さいね!
プレゼントで当たった丸毛アクセサリー、今ももちろん大事にしていますよ(^^)がんばれ!父ちゃん!大好き!

久しぶりにメールします。
カワイイ子じゃないですか~

会社のお昼休みに、見てて、
なんか、涙でてきました・・・

よかったです、父ちゃん・・。

ブログ楽しみにしてますよ!!

どうしよう、最後の一文で目から大量な汗が湧き出してきて止まりません。
父ちゃん、また父ちゃんになるんですね。

あぁ、どうしよう、うっかり仕事中に読むんじゃなかったです。
嬉しくていっぱいでほんとに目から滴り落ちるものが止まりません。

言葉にならなくなってきたので、またのぞきにきます~。

父ちゃん ありがとう!

さぁて どんな楽しい いたずらをみせてくれるのかなぁ~
たのしみ たのしみ。

これでまた本当の父ちゃんになった?(笑)

ワンちゃん、こんにちわ!
かわいすぎっ!
我が家も白いワンコ!
大好きな黒い服が家では着れなくなりました (^_^;A
部屋も、ホワイトカラーになりました (^_^;A
父ちゃん宅も、いずれそうなるでしょう。ふふふ(^-^)
涙焼けに気を付けてあげてね!
あ~楽しい毎日!!

うれしい

なんか、うれしい。
うれしいのに、涙、、、。
いつか会ったような、なつかしいワンちゃん。
幸せに暮らしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かった~~

良かった~~。
富士丸もきっとよろこんでるね。
本当にうれしいなぁ。
泣けてくるよぉ。

いやん

そんなあどけないまんまるい目で見られたら
とうちゃんも、呑んだくれてダルダルしてられなくなりますね。
いやー、めんこい!
めんこくって、ウレション出そう!

やった!!!

ついに、父ちゃんが再び父ちゃんに!!!

重大な決心はもしかしてヨメかなとも思いましたが・・・ヨメはまた今度ということで・・・

あ~嬉しい。我ながらおかしいくらい嬉しい。

今度はどんな物語ができるかなぁ

うわ~!なんだか嬉しいです!
マズルをむぎゅっと掴みたくなるようなお顔をしてますね(*^^*)

これからのドタバタ、楽しみだ~!

父ちゃんちの子になれね良かったね!

とおちゃん

とおちゃん、とうちゃん、とーちゃん、とおおおちゃぁぁぁあん

とおちゃん、とおちゃんだね。
まこまこも先週からおかあさんになったの。

ああっ

フワフワが来たんですネ
嬉しくなってしまいました
これからのブログが楽しみ!!
こまめな報告期待しています
真っ白なんでスタンプ製作
大変ですね、
富士丸によろしく♡

やったぁ~

楽しみがふえました!!
父ちゃん、やったね♪
ツイッターもいいけど、
こっちでせっせとアップしてくださいね。

うれしい(≧∇≦)

とびっきり幸せなワンコが また増えますね(*^o^*)

感激!

うわぁー!どうしよう!可愛いすぎる♪ 丸君が嬉しくて走り回ってますよ! どうしよう、ドキドキしてる!

一犬決心

おおおーーーっっ!!!

い~っぱい写真撮ってるでしょうぉ~~!?!?


このワンコに対する思いを歌詞にすればええんよ
聞いた人はラブソングと勘違いしてくれるに違いない!

茨城ちゃん

とてもかわいい顔してますね!
名前、早く発表してくださいな。とりあえず忙しくなって、
なによりなにより。

素敵なお知らせ

こんなに嬉しい日はないですよ。
うれしくて、うれしくて♪

小出しでいいから、今日までの経緯を是非語ってくださいませ。
今は小さいけど、どんだけ大きくなるか楽しみです。

なぜかとっても嬉しいです。
茨城出身の私としては2倍嬉しいです。
これから楽しみです。

あ・・あかん~~。
可愛すぎる~~~。
この子との日々がまた綴られるのでしょうか・・・
楽しみーーーー!!!

おめでとう!

うれしくて、かわいくて、胸がいっぱいです。

明日から、新たな楽しみが・・・。
ありがとう。

わ・・・・わわわっ!

始まるのか?白いモフモフ生活・・・

衝撃!

なんともいえずかわいい!
ほんとによかった!
なぜか涙が…

新たな家族ですか?

 かわいいー。
 丸い目もかわいいー。
 
 名前当てちゃいます。
  シロマルってどう?

 実はわが家の白猫の名前
 ブログ がんがん書いてね

 

なんでやろ
涙が止まらへん・・

名前

次郎、
次男だから。

でも次郎じゃなんだから
「小次郎」
で、どうですか?

よかった!

重大な決断ってこの子のことだったんですね!
よかった~!!
うれしくて仕事中なのにうるうるしちゃいました。
それにしても、つぶらな瞳がかわいすぎます!!!

おめでとう!

ついにこの日が来たんだね…涙出た。幸せになってね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嬉し~いっ!!

もぉーかわいいっ!
預かりだとしても、、もう返さないでしょ。(笑)
成長すると、中型犬?
そんなに大きくなりませんよー(どこかで聞いたような話)とか言われたの?
何でもいいから、この子のこと教えて早くー。(落ち着けー)

ぎゃ~~~!!

た・・・大変!
なんてサプライズ!!

仕事中にびっくりしちゃいましたよ。
なんて潤んだ瞳、かわいいです。
詳細、お待ちしています。

かわいいですね~  

うん 

嬉しくて泣きそう…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

巷で噂になってて飛んで来ました!(笑)
めっちゃ久々のコメでーす
えーと
嬉しいです。素直に嬉しい!
「白モフな日々」的なブログになるんぢゃろかー????
(✪‿✪)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嬉しいです!!

よかった!!

どうか健やかに育ちますように。本当によかった。

本当っすか?

次男?長女?
こみ上げて来るこの気持ちは何なんでしょう!!!

ついに 運命の出会いがっ!
なんて かわい~ 真っ白ふわふわ
また とうちゃんになるんですね。
あれから 2年
富士丸君も きっと喜んでくれると思います。
男の子?女の子?名前は?
早く 教えて下さいよ~


わぁー!ふわふわで可愛い~。
今度は真っ白、写真の撮り方も違うのかな?
これから楽しみがまた増えましたよ、
画像いっぱい見せてねー父ちゃん。
また、リアル父ちゃんだね!

わあ・・・かわいい・・・

じんわり涙がうかびました。

わんちゃんも穴澤さんも

幸せになってくださいね。

キターーーー。名前、名前は?大きくなるのかな?男の子かな?トリミングが必要な感じでしょうか?カット次第でお顔が変わる感じですね。やっぱno dog no lifeですよね。
おめでと。

バンザイ!

時の流れが自然な形でこの白いワンコを迎え入れてくれたんですね。心から嬉しく思います。

ニューファミリーおめでとうございます♪
これから忙しくなりますね!
うんち&シッコに追われる毎日ですね~
楽しみです~(^^)V

かわいいねぇ~

父ちゃん 久しぶり!
なにやら 賑やかそうですね。

育児が忙しくて 詞なんか考えてる場合じゃないんでしょ。
わんこの名前は決まったの?
命名に至るいきさつなんかを歌詞にしてしまったら どうかしら。感動必至だと思うよ。

フワフワだ~
家族が増えたんですね。
名前は?性別は?聞きたいことが山のようです。
父ちゃんの生活が、また少し忙しくなりそうですね。

パソコンの前で目を疑い、文章を読みなおし。。。

新しい家族、早く紹介してくださいませ!!

名前は

六甲丸希望
でも男の子?

わ~~♪かわいい♪
父ちゃんの新しい家族!おめでとうございます!

?!

いつもの?穴澤さんのノリやとばかり思ってました
重大な決断のオチはなんなのかしら?(・∀・)ニヤニヤ
と待ってたら・・・

あぁ~早く穴澤さんからの詳細がききたいなぁ♪


嬉しいな。

予想以上にでっかく成長しますように…(笑)

嬉しい!!!!!

嬉しくて、がん泣きしちゃいました。

辛さを乗り越えて、また、迎えようと決められたのですね。
その勇気、自分で褒めてあげて下さい。

やっぱり、犬との生活は良いですよね!

2コメ…

和音ちゃんと親子??
んなわけないかっ。。。

それにしてもかわえぇわ~♪♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます♪

父ちゃん家に引き取られて、この子は幸せ者ですね(^.^)

で、この白いモフモフベビーの名前なんだけど・・
「富士子」でしょ。
(勝手に女の子だと思って)

わお

可愛い子犬ちゃん!
一からのしつけは大変だろうけど、
それ以上の楽しみが待ってますね!(^(エ)^)
名前はまた富士丸くんの名付け親さんにつけてもらうのかな?

歌詞、ラララから抜け出せそうですか?
出来なかったら、某氏のデモみたく、ステンレスステンレスにしてみてはいかが?

つぶらな瞳から

名前は「こてつ」ってどうでしょう?

雄かな…

続きが気になるぅ~!

ほわぁ~☆その白くてふあふあでモフモフでキラキラのおめめの可愛コちゃんは…父ちゃ~ん!続きが気になるぅ!重大な決断ってこの事??早く続きが知りた~い☆

あ、
作詞出来ましたか?ちなみにサクラマスのテーマは私大好きですよ☆歌詞が泣かせる内容ですものね(笑)(↑父ちゃん曰わく)

涙。

なぜか泣けてきたよ。
色々な感情が交錯しちゃって。

ウチに、犬スピカを迎えた頃のことを思い返してみたり。
怪獣だったな~(苦笑)

新しい家族、日々穏やかな関係を築いていってくださいね。
私がイメージした仮名…和名で、写真の感じだとおとなしい女の子?
まるが大好きだったから、雪ちゃん♪

ところで父ちゃん、曲作りは進んでますか?
19日、楽しみにしてま~す☆(プレッシャーかけてみる。)

にゃ、にゃ、にゃにゃにゃ、にゃんですか、こりはっ!
つぶらな瞳に上品な笑顔っ!
撃沈でぇ~~っす!!

もう1度。

可愛い家族が増えた!でいいのかな?茨城生まれだからバキ丸・・グラップラー・・。

さすが!!

またも驚異のカメラ目線犬!

来たか!

富士丸も一緒に喜んで、はしゃいでる気がする。育児では、一緒に悩んでくれる気がするね。新生活、おめでとう!

待ってました!

いらっしゃいまし~
しろくまわんこ!
手足はそんなに大きくないけど、実はシェパードの血が入ってるとかだと…(笑)成長が楽しみです。

GOOD JOB。

そんな事だと思った!丸ちゃんが、嬉しくてアハアハ笑ってるよ! ワンコちゃん、父ちゃんは犬には優しい人みたいだから安心して、すくすく元気に大きくな~れ。
お世話に時間がいるんだから仕事はチャッチャッと済ませる様に。

可愛いですね~(^^)

迎えたんですよね?
真っ白で、可愛いですね☆
早く名前が知りたいです。
これから、また、よりブログを見るのが
楽しみになりました♪

ややや!!

ウチの犬の小さい頃に似てる!!!!
可愛いわんこのおかげ(?)で
それまでの父ちゃんの長文忘れてしまいました!!!!
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーかわいい
(U^ω^)わんわんお!
また楽しいわんこブログが読めるのかしら?ドキドキ

なんてめんこい。

穴澤さんちのコになってよかったね、君。
サクラマスのテーマはグッときます。新曲も楽しみです。

白い仔犬

コメントは久しぶりです。
白い仔犬とっても可愛い。
今日はNo222。

丸くんもきっと喜んでいますよ。
本当に良かったと思います。
この仔の名前は?

うちには犬ではなく、ネコがいます。
全身真っ白なところは似ていますが、11才ですよ。

自分のことのように嬉しいです。
名前とか、いきさつなど小出しに書いて下さいね。

しろい!

わお!
しろワンコよ、父ちゃんをよろしく頼むぞ!
穴澤さま、しろわんこをよろしくお頼み申し上げます。
(性別は?大きさは?名前は?次報を待ってますよ~♪)

おめでとーおめでとー!

もしゃもしゃになでたくなるくらい
かわいいですね!
なんだか、うれしくなりました。
わーいわーい。

か。かわいい丸~。

父ちゃんはできる子なんだから?…と完全に放置してました。
久々にきてみて…。一目で心奪われました…。
かわい~。

どんどん大きくおなり♪

かわええ~

かわいいわんこですね。大きさがわからない
のでかえるさんと並べてください。
でか犬だった富士丸に対抗して天保山丸にし
ますか。
デモテープ、ラララのままだとソワンさんの
作曲になるので”あ~”とか”う~”にすれば父ち
ゃん作曲になりますね。”あ~”はさだまさしが
やってたなあ。

訂正
作曲じゃなかった。作詞でした。(印税が
変わってきますぞ)

あはっ

へらへら、うふふふ、にやにや。
よかったねー。




ふわふわ~

コメすごいことになっとりまんがな。
むふふ……。
これからが楽しみです。
あ、妄想四角関係は終わりですか?

父ちゃん、2年の時を経て、仔犬を飼うのですね!
嬉しいです!涙出そう!
仔犬、とってもかわいい♪
ききたいことがいっぱい☆

(涙)

嬉しいーーです。
富士丸君の弟?妹?お名前早く知りたいわ~。
カワユス♪カワユス♪
父ちゃん、おめでとう^^

嬉しくって涙が止まりません。

いっぱい幸せにしてあげてくださいね!

いや~ん

めんこ~い!
まるちゃんもよろこんでるね♪♪

まだかな~

父ちゃ~ん
7時間もたってるよ~
ワンコツイートしてくださ~い
寝られませんがな
お願いします~~♪

かわいい!

穴澤さん!


またまた楽しい出来事書いてくださいね!

早く名前知りたいです・

なんかすごくうれしいな!

有難う!

よかった、よかった。
穴澤さんちの子でいいんですよね、、
本当によかった。。

最近、私的にツライ事が多かったけど、
吹っ飛んだ!

お礼を言わせてください。
ありがとう!!!

(チガッテ イタラ ゴメンネ。)

ワオ!

父ちゃんとワンコちゃん、運命の出会いがあったのですね!
うるうるしてしまって・・コメントの字がにじんじゃう。
父ちゃん、おめでとう。
わんこちゃん、いっぱい食べていっぱい遊んで大きくなるんだぞ~!

なぜでしょう?涙が止まりません。
私以外にも泣いてしたまったって書き込みがいっぱい。
かわいいです~

私も嬉しいです。

二代目

おめでとうございます。
これで、ペットロスという病気がよくなりますね!!

2コメ目です・・・(^^ゞ

もしかして・・・、またお友達のわんちゃんを預かるっていうオチだったりして・・・(・.・;)
父ちゃんには何回も騙されたので・・・(*_*)

でも、そうではない事を祈ってま~す(^_-)-☆

きゃ~~~っ!!

穴澤さーーーんっ!!
おめでとうっ!
がんばったねっ!
えらいねっ!
よかったねっ!
うれしいっ!!
ありがとうっ!!!
わ~~、ほんとうれしいよ、私は。
どうしよう!!
わくわくしちゃう!
かわいいっ!!!

はわぁ~、どうしよう。
目から水が……

がんばれ。
また愛がいっぱいの日々だ。

(すごいコメント数だね。
たくさんの人がうれしくて、もっとうれしいよ….:。+゚(ノД`*).:。+゚)

ふたり目の息子

父ちゃんの長男は富士丸、その子は次男?
でしょうか。

まだ詳細がわかんないからなんとも言えないけど、
妄想ふくらむなぁ。

大型犬、和名、モフモフ……
いろんなことが頭をかけめぐります。

なんか、泣けてくるな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これは嬉しい!

とうちゃん、よかったね。
他の人も書いてるけど、私もなぜか感涙こぼれてきます。
白ワンちゃん、とうちゃんのお家に飼われて、君はとてもラッキーな仔犬だよ!

嬉涙!!

ふわふわですね!
もう、嬉しくて可愛くて仕事中なのに泣いちゃいました(嬉涙)!
これからも素敵な写真楽しみにしてます!
あぁぁ。ほんとに可愛い!
お名前とか早く知りたいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マジですか~!

なんかちょ~うれしい!
富士丸の弟君ですね!
ワクワク☆
どんな子に育つのかな!!

可愛い!

何だか嬉しくて涙が出ました。
良かった。本当に嬉しいです!

可愛い!

嬉しくて涙が出ました。
良かった。本当に嬉しいです!

ひゃーっ、かわぇぇ~っ!!!
このカワイコちゃんは、どんな子なんですか?

折しも私の誕生日の今日、久々に明るいニュースが聞けてとってもうれしいです!!

コメ数、凄すぎ!

いつもは読み逃げなんですが、初コメです。

なんか…今さら「ただの預かりですよ~」とか言えない雰囲気ですね。
違いますよね?


冷静に考えれば。

赤の他人が犬を飼い始めた、ってだけの話なのに…

なんでこんなに泣けてくるんでしょうねぇ…

丸くんも、今日はみんなに「良かったね~」っていっぱい話しかけられて、しっぽぶんぶん丸、でしょう。


ちびちゃんとの新しい生活、報告楽しみに待ってます!

ついにこの日が・・。
それにしてもなんてかわいい・・・
つぶらな瞳は父ちゃんを見つめてるんですね。
もううれしくて何だか涙が出ちゃいました。
育児ブログ楽しみにしてます。
まずは馴れ初めとお名前かしら・・

前置きながーい(笑)

そういえば的な感じで言わないで(>_<)
大ニュースじゃないですかっ!?
名前はなんになるのかなぁ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嬉しいです

皆さん同様、めっちゃ嬉しいです。
ここ数日のイヤな事、
ぽーんと吹き飛びました!!
しかし、ほんとうに可愛いなぁ。。

おめでとー

帰りの電車の中で、携帯でブログ見て。
なんかうウルウルしちゃいましたよ。
他人ごとながら、嬉しかった。
やっと犬を迎える気になるぐらい回復したんですね。
よかったー。ほんとによかった。。
とにかく、おめでとう。
また旅ができますね。
まっしろなキュルキュルお目目のわんこちゃん。
大きなワンコに育つんだぞっ。

おめでとうございます。

あらたな友を手に入れましたか?
決断にはかなり時間がかかったでしょうか?
またこのことの人生と一緒に歩んでいくこと、楽しいことやらつらいことも全部受け止めていくんですね!
巣晴らし生活がまたきますように。

あ・・・預かりでなくて!?

父ちゃんちの子に!?




なんだか嬉しいです・・(泣)

ぎゃあ!!!

ついに!決心されたんですね♡
あまりにも可愛すぎて合成?とか思ってしまった。。笑

歌詞はきっと散歩の途中で降りてくるに違いない。がんばれ、父ちゃん!

二人の未来に幸あれ。

でかした!

穴澤さん
ついに迎えいれたんやね(*^。^*)
「妻の連れ子」とか
言わんといてな。

今度初めて、コンサートに
行くンやから・・・。

それにしても「めんこい」
お顔やなぁ~。

もしやこの子を
softbankに売り込もうって…

もしやこの子と
上戸彩ちゃん共演ねらいじゃ…

もしや…
いやいや、そうであったとしても
この子は
可愛い~!、萌え~!
ほんとに涙が出ちゃうね。

ピレネーとか大きな犬種
ちゃう?

あぁ、本当に楽しみになって来た
なぁ!
「うちの子になりました」
の発表記者会見!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかった。

あ。
名前は・・・?

感激!!!

もう~感激です!!!!
富士丸くんの弟ですか?妹ですか?
富士丸くんも喜んでいると思います。
父ちゃんは、やっぱり父ちゃんだ!!

白もふもふ

どうするんでしょ、歌詞・・・と読んでいて、最後にびっくり。
白もふもふワンコ、とっても可愛いです。嬉しいです。
幸せが約束されたワンコですね~(^^)
今後の更新が、とっても楽しみです。
うちも、命日に突然子猫が出現しました。
子猫に振り回されつつ、楽しく子猫育てをしています。

にんまり

『大きな決断』が気になっていましたが やはりって感じです 白いもふもふが気持ちよさそうですね

やった!ついに

白いワンコ。
大きくなるのかな。
みんなと同じく、嬉しくてなぜか号泣してしまったやん。
ずっと沈んでいた気持ちが晴れた思い。

やったーヾ(^▽^)ノ
父ちゃんちにベイベが来たー。
一緒に育ててる感満載で見守ろうと思います。

名前はなんて?

しろもふ・・・!!

穴澤家に、ついにモフモフが来た~!!
かわいいです。
けがれのないつぶらな瞳。
いろいろ思い出して
嬉しさに涙・・・。
ボーダーコリーくらいの大きさになるのかな?
それとも30キロオーバーの大型犬になるのかな?
美人さんですね(美男子?)。
はやくブログを更新して下さい。
気になって眠れません。

天使

まっしろな子だぁ~。
iPhoneちゃんやデスクトッピーさんをあっという間に
ごぼう抜きして父ちゃんの愛を一身に受けちゃうんだろうなぁ。

この子が歌詞を降らしてくれる天使ならもっと良しなんだけど・・

うすうす・・

感じてました、犬を飼いそうな雰囲気を。HMFを主宰している一人としては、普通のことだと思います。でも、すでに、安心した顔してますね~。うちが引き取った子は不安そうな顔してたっけ。父ちゃんの犬好きオーラを感じ取ってるのかな?。でも、ツイッターの写真から、あの手の太さは結構大っきくなりそ~~。

おめでとう!!

わー、真っ白でフワフワ。かわいい!!
なんか自分のことのようにうれしくて、ウルウルしちゃったよ~。

かわいい!
保護犬の活動に関わったと知ったときから、いつかこんな日が来ると確信してました。
富士丸くんが、出会わせてくれたんだね。
我が家にいる預かりっ子も、早く父ちゃんみたいな方に嫁がせたいです。

おめでとう~~~

いつか、またこんな日がやって来ると信じていました。
良かったですね。
これから楽しみです。
何だか嬉しいな~~~♪

豆腐かわい~
 ↑
勝手に名づけてみました。
早くお名前おしえてね。

なんだか嬉しいです。

おめでとう☆

父ちゃんが人間の嫁をもらうよりもみんな喜んでるよー笑

しかしなんとまぁ、純真なおめめ。グッときます。

これからのブログ=子育て日記、目が話せません^^

あっ

犬だ! いぬw \(ToT)/

かわいいなぁ…

父ちゃん、ありがとうね・最近ちよいとブルーだったけど、こんなかわいい子みたら、頑張ろうって気持ちになりました…いろんな事、教えてね。丸ちゃん、お兄ちゃんだぁ!

なんか嬉しい

重大決断って、やっぱり!

穴澤とーさんの所にやってきたんですね。
私なんで、こんなに嬉しいんだろ!

日々の健闘っぷり楽しみにしてます。

嬉しいばっかりだったのに、
とっても泣けてきました。

丸君、ありがとう!

それにしても、
  この可愛さは…
      犯罪です!

かわゆい!!

白熊みたいですね(*^-^*)
また幸せな時間をぜひ積み重ねていってください♪

嬉しい

きゃあー!
可愛い!

嬉しくて泣けてきます。

とおちゃん、しろわんちゃん幸せになってね!

大きな幸せ☆

・・・・泣いた!!!!
言葉になりません(笑)

ちょびっとだけ…

心配してました。

焦れば焦るほど良くない方向に…
ましてや時間がないのなら焦らずマイペースが良いかと思います。

偉そうに言える立場ではありませんが応援してます!
今回迎えたワンちゃんは穴澤さんの家族になったのでしょうか?

ブログを見ている方々はみなさん気になってるんじゃまいかと思います!!

ようこそ

ようこそ、父ちゃんのところへ。

うううう、うれしくて何も書けない。最高・・・涙。

丸くん、君はお兄ちゃんになったよ。

うれしいです

穴澤さん!
なんだか自分のことのようにうれしいです

また穴澤さんの文章読めるのですね、育児日記?

ツイッターでつぶやくよりもよりもブログでガッツリ書いて欲しいなぁー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいいぃぃぃいぃぃ♪

とーちゃん、ついに?

でも、なんか嬉しい☆

なれそめとか早く聞きたい。

オチはいらないよ。えへ。

ほんとに…

なんだか涙がでるよ…
皆おなじ気持ちなんだね。
よかったね!嬉しい。。

うれし~!!!!!

父ちゃんをよろしくね!

飲みすぎないように見張っててね。

お願いね。

夢か…

こんばんは。
預かり犬でなくて?
ホントに飼うんですか?
ホントなら
こんな嬉しい事は無いです。

いつかまたワンコと一緒の時が来れば
嬉しいなぁと思っていたので。
自分の事の様に嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あのー・・・
テンション上がって寝れないんですけど。

とうとう・・・

この日がやってきたんですね。
おめでとう父ちゃん。
真っ白でもふもふで、キラキラな瞳☆
天使のような子ですね。
ここんちの子になるって最初から決まっていたかのよう。
おめでとう父ちゃん。
おめでとうワンコ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小雪みたいな仔犬ですね・きっと、そんな日が来るだろうとそんな気がしてました!素直に嬉しいです!
仔犬の寝顔は可愛いですよねー・

どんな曲なのか分かりませんが、歌詞に悩んだら父ちゃんは父ちゃんらしく書けばいいのよ(^^)v

仔犬の写真だけで良いので早く早くブログを更新してください!(笑)
可愛すぎるよぉ~っ!!

嬉しいです

嬉しくて、初コメです。
丸くんの父ちゃんのことだからきっと、「ただのいぬ」 なんですよね。でもきっとこれからまた、すごく幸せな日々が待ってますね。
本当に嬉しいです。

こんばんは

実にかわええな~。写真を見た
途端にヨダレが (^^ゞ
成長日記、楽しみにしています。
丸君も天国でシッポをふりふり
しているに違いないわ。

逆らってはいけない。

女もわんこも受け入れるしかない。

そして明日を夢見よう。

命の限り。

いやっほ~~~。第2章始まり!

預かりでも、一生でも、ずっと観てるよ。
やっは~って顔しておるわんこに
幸せが来るように!
できるだけ、できるだけ長く一緒にいられるように☆

け・け・け

あかん、なんか嬉しくて涙出てきたわ。。。。。

また抜け毛と戦う
どないしょうもなく楽しい生活が始まりますねぃ(^_^)

もふもふちゃ~んヾ(≧∇≦)ノ゛

かわいい子が来ましたね(*^-^*)
これで、父ちゃんの迷走が収まるのかと、
勝手に思いこんでいます。
なぜかとても嬉しくて、さらに、なぜか安心しています。
富士丸くんの時は相棒って、感じでしたけど、この子はどうなるのかなぁ。
いろいろと楽しみです( ̄ー ̄*)

今年はマイコプラズマとか百日咳とか流行っていますので、
体調には気をつけてくださいね。

身悶えたんですけど・

穴澤さんこんばんわ。
何?あのふわふわした白いの!穴澤家で暮らすって?
かわいすぎる。
ホントに身悶える。
あの笑顔たまらんなぁ~
いいなぁ~
素敵な家族が出来てシアワセですね。
子守り頑張ってね~

かわいいな~

まる君が兄貴面してどっかで見てるような気がするよ!
よかったねえお父ちゃん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます♪

今、とってもとって~~も!!嬉しいです(;_;)

いつか、こんな日が訪れてくれると信じていました!!

早くお名前も教えて下さいねo(^-^)o

か、可愛すぎる♪

うわ~ん

なんでこんなに嬉しいんだ
泣けてきた・・・
よかったね父ちゃん よかったね富士丸

この子のお目目が、まっすぐ社長を見てて、「グッ!」っときました。
何が「グッ!」かとは、聞かれると難しいですが・・(汗)
ただ、幸せなワンコのひとり?一匹?になって欲しいです。
会長の様に。

夜中に泣いたよ

ツイッターで知ってうれし泣きしましたよ♪
いつかこんな日が来ると思ってたけど・・
良かった良かった!!

小出しにする悪い癖治りませんねo(〃^▽^〃)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

!!!

お名前は?

おめでとう、です。

陰ながら?ずっとお待ち申しておりましたよ~。かわいい まっしろい子ですね。よかったね、とうちゃんちにもらわれて!おめでとう!

おめでとう!

こんにちは。
久しぶりにコメントいたします。
とうとうやって来ましたね♪
世界一しあわせな子がまた…

富士丸も喜んでいることでしょう。
わたしもとても嬉しいです。
そして、富士丸と私のつぶやきはきっと同じ、「やっぱりお嫁ちゃまよりわんこが先か~?」

わぁ~

思わず病院の待合室なのを忘れて、ウソ~と叫んでしまった(汗)
又幸せになる子が増えたのですね
でも、又モフモフな子でダイソンが大活躍しそうです(≧ε≦)

おはよう

父ちゃん、話にのりおくれてしまいました、、
写真を見ていて泣けちゃいました、、
またワンコちゃんとの生活がはじまって、よかったよかった、うれしい~、楽しみ~。
もう丸亀っていられませんね、今日の写真も早くみせてくれないとあばれます。

ふん

一人暮らしの 飲んだくれの 四十男が また犬を飼うっていうことが

なんでこんなに泣けるほど嬉しいんだ~~!!

あの青い目と、この白いモフモフが
昨日からティッシュ一箱使わせちゃったよ!

子育ての始まりだね。
ブログランキングあげたら、またぶっちぎり一位だろうね!

とにかく、こんな嬉しいニュースを待っていたんだって、
思い知らされたよ。
父ちゃん、ありがとね。

わぁ~!

こんなに早くこの日が来るなんて・・とうちゃん、おめでとう。富士丸、よかったね!

よかったね~

きゃぁ~、穴澤さん、よかったね。ほんとによかったよかった。
きっと、いろいろ、あぁだ・・・こぉだと悩まれたことと思います。でも、そっか、そっか。
なんてかいらしい子なんですかぁ(*^-^*)
詳しいこと、また教えてね。

うっわー

か、かわいい。
感動~。涙

やったーやったーー!

嬉しい♪

父ちゃん・・・
幸せになって良かった♪
良かったです♪♪♪

可愛すぎて悶絶

父ちゃん、
ツイートありがとう~
可愛すぎやん♪
我慢しないで
もっとどんどんしていいんですよ~♪
てか、私はツイッターワカランちんなので、見るだけでごめんなさいよ。

むは♪

そうなの?そういうことなの?

うっ~やられた~

もう、かわいすぎますっ!
射抜かれました!!また、毎日のハッピータイムが広がりますね。ありがとうございます。
コメントせずにはいられませんでした。

シロクマだ~。
シロクマでも何でもいいよ。

なんだかとにかく嬉しいです

もふお、ですね。

ウチのりんたろうが、
我が家にやってきたことを思い出します。

麻痺があっていくところもなく、急きょ引き取りましたが、
今では2歳になりました!

かわいい(*^。^*)

なんか感動。
ありがとう~とうちゃん♪

嬉しくて涙がでた

なんて愛くるしい瞳をしているの!!

待ってました!

この日をずっと待ちわびてました。
父ちゃん。涙と鼻水が止まらないよ。
ダメだ。画面がかすむ。また来ます。
モフモフ白わんちゃん。幸せになるんだよ~!

うひゃあー、なんとなんと愛しい愛くるしいつぶらな瞳。

更新、楽しみにしています!

おめでとうございます(^_^)

はじめまして そして おめでとうございます。ついに とうちゃん復活!ですね(^ ^)
あれだけ小型犬は、踏みそう とか言われてたから、きっと大きくなる子?いやーそれにしてもなんてモフモフな白いわんこ。かわいすぎますー(>_<)
重大な決断 に対する私の予想は大きく外れてましたが こんなに嬉しいことだったとは(涙)
いいとこにもらわれたね シロちゃん(仮名)幸せになろうね。とうちゃんのところだから大丈夫。またブログ&ツイッターを楽しみにしてます。

はやく お名前を~!

教えてください。
仔犬ちゃんとか、ワンちゃん、シロとか、
名前が分からんから、どう呼べば。。。

しかし、本人(犬)はこれだけ世間の人に注目されてるなんて
思ってないよねぇ。

本当に嬉しい。
腹黒父ちゃんを純白にかえてくれそうなかわいい目のわんちゃん。なんか自分のことのように嬉しいよ。よかった。よかった。

すっげーカワイイ!!!
何?この訴えかけるような目は!!!
たまりませんな
遂に新しい家族ですね
お名前は?

うわ~うわ~

最後にさらっと書いてくれましたね!

コメント数がハンパない!!!

白い子グマ

可愛い!目出度い!父ちゃんは偉い!
富士丸君は・・・・相棒
白クマちゃんの方は・・・・多分、孫

可愛いじゃないですか~!
フワフワでモフモフで…
あまり巨大化しなさそうな雰囲気。

抱っこサイズで収まってくれるといいですね。
病院とか連れて行くのが楽ですよ。
たま~に巨大なモフで遊びたくなりますが、中くらいのモフも楽しいですよ。
(元コリー飼い)

初コメです。

「父ちゃんが心配・・・」と
丸クンが送った天使ですね♪
今後が楽しみです!!

きゃぁ!!!

なんて事でしょう!

歌詞が出て来ないのも
もうしょーがないですってば(笑)

白いワンコなんですねっ
めっちゃプリチー☆☆☆

男の子?
女の子?

子犬からって良いですよねぇ~

早く名前も教えて下さーい!

では作詞活動、無事に乗り切れますように。

ワンコとともにお祈りするワン

この子はとうちゃんに飼われて幸せだねえ
なんかとうちゃんがわんこ飼うって決断して嬉しいです

この子の毛色みたいにとうちゃんの心が真っ白になるといいね!笑

とうちゃん、又いつもの「だまし」ではないでしょうね?
とうちゃんのせいで、私はすっかり疑い深い人間になってしまいました。
でもでも、これだけ多くの人が喜んでいるのに又いつものやつだったら、新幹線に乗って東京まで行って殴ってやりたいです。

それにしても可愛いパピーちゃんで、食べちゃいたいくらいですね。絶対食べないけど。

わあ・・・

222番目の記事でうれしいニューフェイス・・・!
かわいい瞳ですね。
成長がたのしみですね。

泣けますね

みんなに愛された富士丸君!!
もう2年経つのですね。あの時は衝撃的でした。

新しいワンちゃんはとっても純白でかわいいし、
みなさんの愛情あるコメントに泣きそうです。

ツイッターフォローさせてもらいました!
みなさーん、おねんねしてるフワフワのワンちゃんの写真がアップされていましたよ!

続報待ってます!

日曜日、めったに観ない局の昼間の番組を家族で観ていたら
聞いたことのある優しい音楽が流れてきました。
丸くんの♪タンランランラ~ン♪でした。
懐かしく不思議な気持ちでおりました。
そうしたら白い子がいました。
何とも言えない気持ちです。

我が家の娘もイバラギケンです。
子育て楽しんでください(^-^)


(*〃∀〃)

か・・・かわいすぎますw
ふわふわwもふもふw

私も自分のことのように嬉しいです(*^^)v

ぜひたくさん写真&ブログ更新してください♪

白丸かわいい

父ちゃん名前は又あの方に付けてもらうんですよね。

Twitter行ったりこちらに来たり、写真眺めてニタニタしています。
我が家のつぶれかけのパソコン買い換えと、スマホに乗り換えの決心が付きました。

とうとう

新しい相棒でしょうか?

真っ白で、つぶらな瞳が可愛いなあ

と、とうちゃん! うん。良かった
良かった。

うわぁ~っ!♪!♪!

可愛い仔ですね~^^
おけ毛フワフワちゃん!

決断。。。
私もそんな気がしていた1人です♪
葛藤があった末での決断だったと
お察し致します。

きっと毎日、目尻下げてメロメロですね?
亀丸どころじゃなくなった?

更新を楽しみにしています☆

☆☆☆祝☆☆☆

かーわいい子が来ちゃいましたねぇ。そりゃ曲作りなんかでけへんわ(笑)
将来はサモエドサイズになるのかしら、意外に小さいかしら。それより名前は?これから毎日楽しみですね☆全国からたくさんの爺や婆やが見守りますよ~ぉ(笑)

☆☆☆祝☆☆☆

かーわいい子が来ちゃいましたねぇ。そりゃ曲作りなんかでけへんわ(笑)
将来はサモエドサイズになるのかしら、意外に小さいかしら。それより名前は?これから毎日楽しみですね☆全国からたくさんの爺や婆やが見守りますよ~ぉ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ~いわ~い(^O^)

と~ちゃん!!
と~ちゃん!!
と~~ちゃん!!

嬉し過ぎて言葉にならないよ~☆私はこのブログ知って4回ぐらいしかコメントしてない読み逃げファンだけど、今回はと~ちゃんにこの思いを伝えたかった。
私も一瞬ソフト〇ンクがよぎったよ(笑)。かわいいなぁ、まっしろでつぶらな瞳♪♪♪丸ちゃんみたいな幸せなわんちゃんがまた一匹増えるね♪

と~ちゃん!!クリスマスイブにライブして欲しいです。実は東京へ遊びに行くので☆数年前、クリスマス前に東京へ遊びに行った時、偶然ソワン&と~ちゃんのライブ観れたんよ☆あの時は感激だったなぁ。と~ちゃん、お願いしま~す(*^_^*)そして早く更新して~~♪

オメデトウ!

穴澤さん、オメデトウございます。かわいい!っていうかちょっと意外!


以前お世話になったバンタンの佐藤です。(いまは退職済)結婚して中島になりました。


いつかこんな日がくるんじゃないかって、思っていました。嬉しいです。
いつかのいつか、うちのキャバリアとコラボが次の私の夢だっ!

かわいいっ

瞳が、きらきらうるうる、かわい過ぎる(≧∇≦)

「父ちゃん」の子だよね?!


あと、子育ても大変でしょうが、そろそろ、コメ返し、お願い。

誕生がきちゃうよっ(>_<)

2年、連続で、おめでとうもらえたから、今度も欲しい…。
40だし…。

「重大な決断」ってこのことだったのかな^^
また婚期が遠のきますね(笑)

ツイートに「抜け毛の少ない犬」って書いてありましたけど、
トイプー、マルチーズ、ヨーキーなど何種類かいます。
普通犬の毛って、アンダーとトップの2層になっていて、
肌に近いアンダーコートが抜けるんですね。
でもトイプーなどはこのアンダーコートが無いんです。
その証拠に毛を分けるとすぐ地肌が現れますよ^^

なんか、とっても嬉しいです。
また、一人と一匹、幸せなカップルが生まれたんですね。

ほっとしました。

おめでとうございます。
い~んです!
この子が存在しているだけで全てのことは許される^^のです。

タレ耳ちゃん

ブログ見て嬉しくて嬉しくて。。。家族や友達に言っても理解されないから1人で幸せ気分を満喫してます。今まで以上に更新楽しみにしています。

良かったです

おとうちゃん、
新しい家族、おめでとうございます。
人とわんこの縁って、偶然でははく必然なんですよね。
おとうちゃんに逢うべくして生まれてきたんですよ。
これから、どんなドタバタが待っているのか楽しみです。
パピーの時間ってホントに短いから、どうか今を楽しんで下さい!!



拝啓 ちびワンコ殿

新しいお家慣れたかい?お父ちゃん、とってもやさしいでしょ。時々ちょっぴりコワイかな。たくさん遊んでゴハン食べて早く大きくおなり。お父ちゃんがビックリするくらいに。みんな待ってるから。

私もみなさんと同じで嬉しいです!
たった一枚の写真が、こんなにもたくさんの人たちを
幸せな気持ちにさせてくれるのですね。
まだまだみんなの心に富士丸くんが生きているということ。
コメントの数がその証拠ですね。

穴澤さん、本当によかったですね。
これからどうぞ仲良くおしあわせに!!
(ん?なんか使う場面が違う気が…??)


歌詞が書けない件は、、、
うん、どうでもいいです。 笑

ついつい嬉しくなって・・・

穴澤さ~ん
嬉しくて ブログ記事にしちゃいました。
良かったら読んでください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なまら可愛い~
早くなまえを教えてください

私たちだって

我慢できませんよ~
岡さん うらやましいですぅ~
小出しが好きだとは知ってますが
せめて名前と男の子か女の子ぐらいは教えてほしいなぁ。

嬉しい!嬉しすぎるです!!

早くなれそめとお名前を…!
白わんちゃんマジ天使!

おかえり~

いえいえ ウェルカムかな
Twitterの写真だと ころんころんしてて 思わずコロンちゃんて呼んじゃったよん
どんな名前になるのかなぁ
また楽しみが増えたよ~

ひょっとして右サイドの里親募集中の白いワンちゃんじゃないかな?

男の子で名前は「ぼく」ちゃん!

父ちゃん良かった、ほんとに良かった!!

我が家も昨年7月にお空に帰ったBessの代わりにもうすぐ6歳になる「はな」がやってきてくれました。

もうすぐ2ヶ月。

愛しいです。


父ちゃんほんとに良かったよ!

うゎ~いゎ~い!

やたーやたー!
そ、そんで?そんで?

じらさないで早く教えてよー!
それにしても、なんてピュアな瞳なの!

久しぶりのコメです

白わんこ! 
かわえぇ~!!
預かり犬じゃないよね?
今更預かり犬なんて言えないよね。

かわいぃ~。

良かった。

ん魔!ん魔~!!

良かった~良かった~。富士丸くんも喜んでるね、穴澤さん。新しい家族のお名前決まるの楽しみにしています。写真を沢山アップしてくださいね。男の子ですかね?すごく嬉しいです!

思わず

嫁さんからメールをもらい、仕事帰りの電車の中で泣けてきました。
また子育て近況お願いします。

安心しました

仙台在住です。
コメントは・・・2年ぶりくらいです。
穴澤さん、ホントによかったですね。
実は来週、我が家も被災わんこを
受け入れることになりました。
福島の被災ペットシェルターから
やってきたコです。震災がなければ、
元の飼い主さんと、幸せに暮らしていた筈のコだから・・・責任重大なんですよネ。

お互い、わんこと共に幸せになりましょうね!!

おめでとう

新しい家族おめでとうございます。自分のことのように嬉しいです。富士丸君もとっても喜んでいると思いますよ。これからが楽しみですね。

おーーー

無垢すぎるーーーー

2人の同棲生活の記録も楽しみにしてますー

私も希望がわいてきました。

どーお?

男の子なら「雪丸」
女の子なら「吹雪」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホワイトでほわほわちゃんだ

この可愛い子、大きくなったらサモエド風に?
スピツサイズかなぁ (`(エ)´)ノ。。。?  
まるで白い天使じゃないの。

これから父ちゃんは深夜徘徊が出来ません。
その代わり散歩途中でワンコ連れの可愛い女性と
出逢える・・・とイイね。

可愛いすぎる~

このコロコロとしたお足はでっかくなる証拠~?^^
これからの展開、ずっごく楽しみ~^^
がんばれ~ 父ちゃん~
早く名前おしえてね~

きゃ♪

ついにお迎えしたのですね~!
今後の成長が楽しみ♪♪

ブログ楽しみにしてます!

家族ですね?!!

う・・嬉しい・・
いや、私が嬉しがる事ないんですが、ホント嬉しい!
おめでとうございます、穴澤さん!!

カワイイ写真見せてもらって思わず「こんにちは~初めまして~カワイイでちゅね~」と言ってる私って。

しっかりしろ!自分!

真っ白なふわふわちゃん

とっても可愛いですね! 
見ているだけで幸せ~な気持ちになります。
お名前はなんというのか早く教えてくだされ! 

ありがとう

幸せな犬を増やしてくれてありがとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます。

このところ新居建築工事でどたばたして、読み逃げばかりで、おまけに「チーム富士丸」の活動もこのところ参加できずにいて、まことに申し訳ございません。
穴澤父ちゃん、「臨時父ちゃん」お疲れさまでございます。
晴れてまた正式に「父ちゃん」になったとのこと、とてもうれしいです。
これからますます「大吉な日々」(中身がそうであれば、タイトルは現行どおりでもよいかもしれませんが)になることをお祈りします。

大吉くん、おめでとう!

仔犬を迎えられたという嬉しいニュース、遅ればせながら知りました(^^)
優しい眼差しの仔犬、ホントにかわいい~
父ちゃんやお友達の深い愛情に育まれて元気な成長の様子を、またサイトで見せてもらえるのを楽しみにしてます!

良かった

久し振りにお邪魔しにきたらなんて可愛い仔が写ってるんでしょう!丸くんも父ちゃんに新しい家族が出来てしっぽぶんぶんで喜んでいるでしょうね。良かったです。自分の事のように嬉しいです。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)