募金のお礼


爽やかに晴れた土曜の午後、岡さんに会うなり「そういえば、あれ以来ジムには全然行ってないの?」と聞かれ「いや、それは、あの」としどろもどろになりながら目を逸らすおっさんなのだった。ちなみに岡さんはムエタイのジムに週2くらいで通っているんだそうな。というわけで、そんな2人で『もふもふ毛布募金』を行ってきました。

111031-2.jpg

二度寝したら11時まで寝てしまい、慌てて作った募金箱。敷物を敷いてのんびり待つ、という相変わらずのゆるさにも関わらず、結果的には13時から16時くらいまで、ほぼ途切れることなくたくさんの人がやって来てくれました。わざわざ足を運んでくださった皆さん、どうもありがとうございました。

111031-1.jpg

犬連れの人も多く、体重当てクイズをひとりで楽しんだりしておりました。でも、大型犬は「30ちょいでしょ」とか「28くらい?」とほとんど誤差なく当てられるのに(写真の犬は和音ちゃん32キロ)、小型犬や中型犬になるとまるでわからず、「へー、これで12キロ?」とか言いながらコーギーをみよーんと持ち上げたりしていたのでした。

111031-4.jpg

そんなこんなで、犬まみれになりながら募金は無事終了。家に帰って集計してみると、この前のライブのときに預かった分を合わせて、27万8千7百44円もありました。早速、仙台の鈴木さんに連絡したところ、驚いたようすでそれだけあればかなりの毛布と、保護された犬のワクチン代や医療費、フード代がまかなえますとのことでした。ご協力くださった皆さん、本当にどうもありがとうございました。

111031-3.jpg

なお、距離的に募金したくてもできなかったというコメントも多くありましたが、この前告知したように、年内にあと1回物資の受付を行う予定なので、しばしお待ちください。11月中旬には詳細をお知らせできると思いますので。ちなみにこの犬は、福島で一ヶ月近く放浪しているところを保護されて、今は神奈川?のご家庭で一時預かりされているんだそうです。滅茶苦茶人懐っこくて、いい奴でした。そんな感じですが、引き続きよろしくお願いします。

111031-5.jpg

そうそう、『前回』来てくれたノエルくんがまた来てくれました。「ギャラガー」とか「リアムー」とか呼びながら撫で回してみました。




コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい金額に驚きと感謝です、

お疲れ様でした

穴澤さんと岡さんの着ぐるみに期待して、うちのわんこに魔女っ子のコスプレをさせてみたのですが、魔女っ子は地味だしお二人は着ぐるみじゃないし。。

というか岡さんがかっこよすぎて、夫婦でビビりまくりでした。
もしかして、ムエタイで八頭身になれるんですか??
あとまこの写真、大事にします!!
前から本を全部持っているんです・・・すごく嬉しかった。。

わたしは母と妹からも募金のお金を預かっていきました。
そうやって周りから預かった人もいたのかもしれないですね。
たくさんの金額が集まってすごい!!

流石の金額ですね!! すごい!! 可愛いワンちゃんが一杯で良かったですね!!
ラジオニクス楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブラックジャック模様のセッターbebeの飼い主です。
bebeさんは福島⇒神奈川シェルター⇒我が家(渋谷)で一時預かり中でございます。
どこかで見掛けたらまたナデまわしてやって下さいませ~。

お疲れさまでした!

犬まみれのもふもふ募金。名前の通り、みんなの暖かい気持ちがたくさん集まりましたね・凄いな…うちのワンもみよーんとしてもらいたいわ。次回の物資のほうで参加させてもらいますね。指令待ってます!

今回はお友達のお陰で参加出来ました。有り難うございました。感激しています。父ちゃんさんの犬まみれも良かったね!みんな可愛いなぁ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とゆーことは・・・

腹筋が6つに割れていないのですね!!

bebeちゃん見っけ

やっぱbebeちゃんだ!
とうちゃん いいやつじゃないく
イイ子だよ~ん♪
関西ではなかなか募金に、行きませんが出来る事で
これからもほんの少しでも応援したいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかったです

ジムはなんか似合わないなと思ってたんだ。
セッターちゃん可愛いね。苦労してきた犬なんだね。
幸せになってほしい
近ければ行きたかった
でもすごいね沢山あっまって
良かった。これも穴澤とうさん
のワン徳。

とうちゃん☆お疲れ様です

凄い☆沢山集まり良かったです☆この度、参加できずにすいません☆物資で少しですが支援したいです☆
19日がオケの練習なのら☆来月初めが演奏会なので行けないな(T_T)次こそ!

もふもふ毛布募金、予想以上の大きな金額にびっくり!
穴澤さん、岡さん、募金をされた皆様、本当にお疲れさまでした♪
毛布代はもちろん、ワクチン代や医療費も継続してお金がかかりますものね。。
11月の物資の案内も待っていますね。

犬天国、いいなぁー!もふもふし放題だったんですね。
みんなかわいすぎますね♪
そしてもうすぐRadionix♪
楽しみにしてますー(ノω`*)ノ

あったかいなぁ

これからどんどん寒くなりますが、皆さんの気持ちがあったかいです。
募金は無理ですが、物資調達任務は参加したいです。

ところで穴澤氏、わんこを介せば、初めての人とでもお話しできるみたいですね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

充実の土曜日でした

参加させていただきました。
予想以上の人だかり&犬だかりで、色んなワンちゃんと遊ばせていただいて幸せでした~♪次から次へと参加者が増えて大盛況だわ~と思っていたら、やっぱり!そんな大金になったんですね!人とワンニャンの力は果てしないです。
父ちゃんが、ワンコと戯れている姿を見れたし、体重当てっこも出来て楽しかった~。ヒトミシラー、頑張ったね!!!
次回は私もワン連れで参加しようかしら。。。

父ちゃんさん、「アリシアとソフィーはCOOL BEAUTY?」に
登場してましたね!遭遇したんですね。好感をもってる人が
お知り合いだった事が凄く嬉しかったです!
ほんとに犬まみれになってますね~!見てるだけで嬉しい!

みょーん

小春日和の穏やかな日の
ほのぼのとした様子が
目に浮かびます。

穴澤さんはやはり中型以上
大型の未満の方が、いいみたいですね。
あ、犬の話です。

わたしも「みょーん」って
されたいです~(笑)

19日「初参加」で、今から
キンチョーです。

つらい思いをするどうぶつが一匹でも少なくなりますように。

まるくんの犬望は熱いね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう

土曜日はお疲れさまでした。
「迷ったー」「よくわからなかったー」っとさんざん言って、まこちゃんの写真をさんざん選んで数枚もいただいたワタシでーす。
父ちゃん、岡さん、ありがとうございました。

父ちゃん作の募金箱の写真を撮り忘れちゃいましたー、、
だからまたそのうちよろしく~~、今度は迷わないで行きますー。

もふもふ毛布募金

御苦労さまでした。赤いカーディガンのとうちゃんを別のブログで発見、犬まみれのとうちゃんは楽しそうでしたね。
ライブは二度寝にもお付き合いできそうになく、三度寝?に期待するしかありません。。。残念。。。
次の物資の受付、待っていますね。

お疲れさまでした☆

募金、列が途切れなかったんですね。
(送る会を、ちょっと思い出しました。)

わんちゃん達と触れ合って、父ちゃんあんまり人見知りじゃなかったみたい(笑)

私も自分ちの犬連れて、
お散歩がてら募金に行きたかったなぁ。
それで、なでなでしてもらいたかった~。
あ、もちろん犬をです…

チケットの予約返信メール、たしかに受け取りました。
(あの文章を書いたの、父ちゃん?)

秋の空さんへ

私も富士丸くんに会うことはかなわなかったし、関西なので募金といっても簡単にいくわけにも行かないし、父ちゃんには去年初めてフェスタで一言会話しただけです。だけど物資を送ったり、コメントしたり読んだり、もうそれだけでチームのひとりだと勝手に思っていますよ。
父ちゃんへ
東京いくつもりだったけど今月は急に大出費の予定~ どうぞ本をかいて大阪あたりで出版記念のサイン会やってください! 

こんにちわ

公園到着するも会場にたどり着けず
「お前が犬か!」といわんばかりにドッグラン周辺をぐるぐるまわってしまいました。

自分の方向感覚に自信なくなり ○| ̄|_ ガクーッ かけた時 ついに発見!

うれしさとなぜか困惑して
近くにいたパピヨンわんちゃんを飼い主さんに無断で撫でまわし
「まこ」写真をガッツリせしめ
ご挨拶もそこそこに退散してしまいました(すいません(汗))

募金 たくさん集まったのですね☆
おつかれさまでした。
動物たちがあったかく過ごせること祈ってます。

うれしいです~。

今回もたくさんの善意が集まりましたね。
暖かそうに『もふもふ毛布』にくるまるワンニャンの姿が想像できますね~。
未だ福島県ではペット救出が続いており、私の行動は微力ですが応援し続けています。
風評も落ち着いてきているので、チーム富士丸くんに張り切って参加しま~す(^^)

もふもふう~

いいねいいね、楽しそうだね。
楽しい、あったかい! そんな気持ちを、被災地の犬猫にいっぱいわけてあげられるといいな。

物資、今度は何が必要なのか、指令を待ってます。

二度寝して慌てて起きて作ったにしては
上等な出来栄えじゃないですか。
ネーミングから始まって
可愛くて温かそう。
手慣れた感じでハイセンスだわ!

沢山の温かさが集まってよかった。
一匹でも多くの子達が今よりも幸せにと願います。

出来るなら私も行きたかった。(遠くだけれど、、)
PCから振り込み出来る時代になったけれど
やっぱり手渡しであの募金箱に入れてみたかったです。
ポトンとかチャリンとか
心をこめて。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

犬の預かりについて

穴澤様に
余計な事かも知れないけど
犬を預かるとしたらセッターちゃんはどうなのかな?福島から東京まできたんだからね。
飼い主さんがみっかるまで。大型犬に入るでしょ。
ダメかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なにしてるのかなー

意味深なつぶやきを残したきり、沈黙を続ける父ちゃん。
私達がソワソワしてるのわかってるよねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)