見透かされる男


大阪に付き合ってくれたお礼に、ノートパソコンを行きつけの蕎麦屋に誘った。そのようすをiPhoneから『ツイッター』でつぶやいてみた。ノートパソコンを駅前まで見送って家に帰った途端、iPhoneが鬼の形相になり「信じられない! この無神経男!」と喚き散らし部屋に閉じこもってしまった。訳がわからなかった。そのことをデスクトッピーに洩らすと「馬鹿ねぇ」とため息をつきながら熱い珈琲を入れてくれた。

そんなことはさておき、もう10月ですね。21日の『ソワン』のライブでちょこっとギターを弾くことになっているので、そろそろ練習せねばと夜な夜な弦をつまびいてみるも、恐ろしいほど指が動かないうえに、何をどう弾いていたのかすっかり忘れていることに毎度のことながら驚いている次第です。

指の問題もさることながら、当日は別の心配事も。というのも、テルちゃんやアッキーとは何度も一緒に演奏したことがあるからいいとして、それ以外のソワンの音楽仲間とはほとんど面識がないのです。当日はそんな人たちがたくさん出演するとのこと。人見知りのおっさん、出番以外はどこで何をしていればいいんだろう。自分の居場所は見つけられるだろうか。楽屋の隅でぽつんとひとり、意味なく携帯をいじったりするしかないのだろうか。

というような不安を密かに抱いていたところ、ソワンから電話があり「出番は早めにしといたから。ほんなら、最初だけひとりやけど終わったらテルとアッキーと一緒におれるやろ。それでええか」とのこと。なので「おう。お前がそういうなら、それでええけどな」と答えておいた。あたかも、そんなこと全然気にしてねーよ、という態度で。

さ、練習しよ。



コメントの投稿

非公開コメント

初?

いちばん?

がんばってれんしゅうしてください!
おうえんしています(^^)

カレンダーもあと2枚

穴澤さんは楽しい人ですね(^^♪

練習がんばって~。
応援してますよ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ソワンさん・・・良く出来たお友達ですね❤素晴らしいです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なにからなにまでお見通し
持つべきものは友達だね
年取るとなおさら・・・だねえ~

iPhoneちゃん、さぞ切なかったことでしょう。しかもiPhone5の噂がでている時期に。(iPhone4Sでお茶を濁された感じですが)

穴澤さんのギター、楽しみにしています♪
ヒトミシラーの楽屋での居心地まで気にかけてくれるなんて、さすがsowanさん(*゚Д゚*)
お二人の掛け合いも楽しみですー。
練習、がんばってくださいね。

終わったら客席で私たちと一緒に飲んではったらええのに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

違いのわかる男?

だから、父ちゃん、 珈琲、飲めないでしよ? 又、ひとつ、 ソワンさんに借りが できましたね!

本当に

お馬鹿さんねえ、ウフッ。

ソワンさんにも見透かされてますね。
ほっとけない、と思わせるところがさすが!です。

練習してますか?
お久しぶりにコメします。

ヒトミシーなのは、中々直らないですよね・・・
私もです。分かります。

わたくしごとですが、
親友が虹の向こうへ旅立って
3回目の今年。
富士丸くんとも同じ頃だったから、思う事色々あります。

時間って、いたずらに過ぎて行きますよね。
それも前に前に。

それでも良いと思える時と
そんなんじゃイヤだと思える時もあったりで。

穴澤さんがお元気ならいいなと思っています。
ホントに心からそう思っています。

ばればれ

そんなにさらっとしれっと言ってみたって、ソワンさんはすっかりお見通しに決まってまっせ。
ソワンさんの「やれやれ、手のかかるやっちゃ!」ってため息が聞こえてくるわ!

練習しようね。ふふふ。

手のかかるヒトミシラーさん

ソワンさん、ふと過ぎったんでしょうね。。。。
気心知れた長ーーい友達って良いもんですね^^
(ほんわか。。。)

そんな友達思いのソワンさんの為にも
当日の演奏は抜かり無く頑張りましょう♪
まっ!穴澤さんは、本番強いから大丈夫だすよ^^

これから雨の中、犬娘の散歩に行ってきまーす! んじゃ★

すべてお見通し

sowanさん、大人ですね~(素直に感心)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

gee-geの楽屋は狭いから私たちと一緒に客席で飲みましょう♪
それにしてもsowanさんはやっぱり素敵なお方です事❤

いや~(笑)

以前にも書いたけど、ほんっとにイイ人ですよね。ソワンさんって(笑)
大好きですよ!そりゃもう!!(笑)

もういい加減、人見知り克服してくださいよ~(^_^;)

共感。

仲良しではない人達の輪に加わる時の、あの感じ…

いくつになっても慣れませぬ★

父ちゃん、美味しい食事が続いてるみたいですねぇ。

アルコールとウコン、どっちの勝利かな~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

出来たお友達

父ちゃんの事、なんでも分かってるね~。恋人同士みたい。
「お前がそういうなら、それでええけどな」なんて、素っ気ない言葉でも、ソワンさんにはちゃんと「ありがとう」って聞こえてるんだろうね~~~。なんか、ラブラブじゃん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめて書き込みします

ずっとブログ読ませて頂いてます。
なんかいいですね、穴澤さんの人見知りっぷりというか、小心者っぷり(笑)。
朝からほっこりさせて頂きありがとうございました。

ソワンさん、すばらしい。さすがです。

ウコンは

テルテル坊主ではありません。
どんだけ飲んだの?とうちゃん。。。

やれやれ・・・

iPhoneちゃん、いろんな意味で、
不安だったのでしょうね。

ソワンさん、ホント、いいヒトだ・・・

一番の

大きな不安材料がなくなって良かったね。
これで
心置きなく、練習できるね。
まだまだ時間もたっぷりあるし、
最高のコンディションでギターテク披露だね。
ソワンさんも楽しみにしているね。きっと、、、


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とうちゃん頑張れ~☆

とうちゃんのギター姿みたいな~格好良すぎてチビるやも☆
でもライブ1人でみる度胸ないわ~~

ギター

穴澤さんのギター
聴きたかったなぁ。
しょんぼり。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)