サウンドロゴ制作


このところ、iPhoneのようすがおかしい。タッチパネルの反応が遅かったり、充電の持ちが悪かったり、突然泣き出したり、勝手にメールを見たりする。ノートパソコンとの一件で嫉妬しているのかとも思ったが、どうもそれだけではないような気がする。ひょっとしたら、auからiPhone5が発売されることと関係があるのだろうか。昨夜もなにげなくテレビを見ていたら、iPhoneから唐突に「ねぇ、これまでに一番長く続いた人って、何年?」と聞かれた。

そんなことはさておき、お知らせです。実はこの度、私が制作に関わったCMが放送されることになりました。神奈川県にある『スキンコスメクリニック』のCMなんですが、なんでもそこの医院長が「富士丸な日々」の大ファンとのことで、サウンドロゴを作ってくれませんかとのオファーがあり、そんなことやったことないよと不安に思いつつ、例によって「まかせてください」と笑顔でお引き受けしたのでした。

そんなわけで、15秒という壁と格闘しながら、自らギターとベースを弾き、多重録音を重ね、持てるロック魂のすべてを投じて5パターンくらいを制作。その中から「これはっ!」という1曲が選ばれたのでした。でもたぶん見る人が見たら一発でわかると思います。だって、最終的には結局「あの曲」になったので。

というわけで、テレビ神奈川の「ありがとッ!」(12:00~14:00)という番組内のどこかで明日(29日)からオンエアされる予定です。全国放送でないのが若干残念なところですが、テレビ神奈川が入る地域の皆さんはチェックしてみてください。そんでサウンドから滲み出るおっさんの熱いエナジーを感じ取ってください。くれぐれも曲について、「なーんだ」とか言わないように。

どうぞよろしく。





コメントの投稿

非公開コメント

えぇぇ~!すごいー♪
き、聴きたいですっ!!(泣)
CMが観られる方達がうらやましいなぁ。。
クリニックの顧客層としてはちょうどストライクゾーンなので(笑)そちらも気になりますー。
これから音楽関係のお仕事も増やしていただけると嬉しいなぁ(*゚ω`人)

iPhoneちゃん、なんだか可哀想になってきました。。さくっと換えたりなんか…しないですよね?

凄し!嬉しい!

父ちゃんさん、凄い!
   嬉しい!
    でも、見れない!

残念、悲しいです…。

正直

何年続いたのか、そして何人と?なのか気になるトコロ…。

すごいな、すごいな~。
CM制作だなんてすごい!
自分の事のように嬉しいです(^^♪
でも、見られないのが残念…。

聞けないのが残念ですが。

北海道なので、見られないです・・・(T_T)

でも多分、
「もふもふーっ♪」
ですかね・・・(^ ^;)

iPhoneちゃん、
今取り替えたら、「4」ですよ。

「5」に取り替えたいんですよね・・・(^ ^;)

楽しみですね!

ぜひ見たいですCM。
個人的には穴澤さんが何年続いたかより、フェイスリフトとシミ取りに興味がありますけどね。

穴澤さん、すごい!
クリエイター!!
とぉちゃん、こんにちわ~。
業界人みたい。

auからiPhoneでるのでしょうかね…。わたしも凄く気になってます。とぉちゃんも実は悩んでいるのでは?

これ以上泥沼化しませんよーに。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

聞きたい!!でもテレビ神奈川うつらないよー
だれか画像UPして~~

そっ、それは?

ひょっとして、『チャチャチャ』でしょうか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさか・・・

「まーるまる♪」

じゃないよね。

それはさておき。
聴きたいです!聴きたいです!!聴かせろ!です!!!
どーかひとつ。よろしくお願いします。
熱いタマシイ感じたいです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごーい!!

見たいけど、私の地元じゃ流れないやん…
きっと、モフモフの唄かな♪


父ちゃん、九州のローカルCMを製作する予定は、ない?

丸亀率、相変わらず高いですね~。

なんとしても聞きたいです。

あの曲・・・もしかして、モフモフ?

聞きたい!読みたい!

つ、ついに!CM界に進出しちゃったよ~。
トロい私には「あの曲」と言われても何のことやら、、、
とても電波の届く範囲でない遠くだし、、、
そのうちに誰かどうにかしてくれないかなと強く期待です!!
それと気になるツイッターを見た。
岡さんちでちょくちょくお仕事していたと思ったら今度本を出すという。
これも何のことやら、、、どこで発売する何の本?
それにしても2にゃんずはすっかり父ちゃんに心を許して来たね。
にゃんにもすぐ好かれるね。
丸亀っそこなったのは惜しかったね!
私はこの前、父ちゃんの真似をして釜玉うどんを。もう温かいやつがちょうどいい季節なんだなぁ。
とても美味しかったです。

私も真っ先に頭に流れたのが、もふもふ~の曲でした。

残念ながら、父ちゃんのCM曲を聴くことはできませんが、
デビューおめでとうございます。

で、何年??

そんなことより…
CMまで手掛けてしまう父ちゃんて何者??
うぅ~全国放送じゃないのがホント残念だぁ~わ!
今度はモニターデビューされてはいかがでしょう?
Before~After…(笑)

CM見たいがな☆

残念、神奈川の見れない。。
全国放送して欲しい!
ihoneちゃん意味深。。とうちゃんそんなに沢山。。。。

秋バテかな。。連休お腹壊し、なんだかお腹空いてもあんまし食べたくない、ダイエットには調度いいかな、なんか気力がでない。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

聴きたい!!!

けど、映らない!!!!

全国放送にしてほしい。。。。

(だれか、私の分も録画してえええ)

誰か!

見たい!!聞きたい!!
誰か、YouTube 流して!!

私も、モフモフが最初に浮かびました!聴きたいな~。

iPhoneの□ボタン二回押したら今まで使ったアイコン出てくるんですけど、それ削除してますか?
もししてなかったら、してみてください☆
サクサク動きますよ( ̄(工) ̄)

えっと。九州なので拝聴できないため、動画をアップされたし。^^

聴きたいぞ

神奈川に引っ越そうかな…
私は「富士丸DVD」の時に、頼まれてもいないのに勝手に作った嘘っぱち予告編のサウンドが大好きです。
グルーヴしてると思います。

熱いエナジー

感じたい!

作年末あたりに、「活字がらみでない、地域限定の仕事」と言ってたアレですか?
なかなか発表がなかったので…ボツになったのか…そうだとしたら聞けないし…と、思ってましたよ。

やっぱり父ちゃんと丸のコンビは最強だね。

CM見たい~!
誰か~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凄い!!穴澤さんの肩書もそろそろ、「文化人」から「ハイパークリエイター」に変わるんでしょうか。
そのCMとっても見たいけど、見れません。。。
you tubeにアップされたりしないですかね。

スゲーよ!

スゲーよ父ちゃん!

んでもって、『スキンコスメクリニック』の医院長、太っ腹っ!!

へ~っ!!

すごいじゃん!!
ミュージシャンのお仕事ですよっ?
いや、ミュージシャンなのは知ってるけど、久々じゃないですか?
すごいっ!!
おめでとうっ!!
お疲れさまっ!!
がんばりましたねっ!!
でも、うちじゃテレビ神奈川、うつらないよ~…(∗_∗)。

CMデビューおめでとうございます!!
さすがですね~。
どなたか、You Tubeにアップして頂けたらとっても嬉しいです。

見たいよ~

全国放送でないのが残念ですが、デビューおめでとうございます。

それはともかく、iPhoneちゃんに飽きちゃったんですか?
罪作りなお方……。

聴きたいよー

鹿児島なので聴けない!!どうする!!
でも聴きたい。どなたか宜しくです。
あの曲って気になる。気になって仕方ない。

CM

父ちゃん、CMのお仕事、お疲れ様でした。
私が一番に思いついたのは、やっぱり「も○も○の唄」です。
当たってるかなぁ。
CM見たいけどこちらでは見れない・・残念!

CM?!

すごいすごいすごーい!
マルチな才能をお持ちの文化人!
録画してでも観ますわ!聴きますわ!

まだ5に乗り換えるには早いでしょ~。

映らんがな~

テレビ神奈川~っ!!
すでに頭の中では「まーるまるまる」とか、「モフモフ」とか、エンドレス状態。

こうやってマルチに、ますます活動範囲が広がっていくのですね。おめでとうございます。岡さんとの、秘密のコラボもあるみたいだし。

それにしてもiPhoneちゃんと言い、ノートちゃんと言い…大変そうですね(って、誰が、と突っ込み)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

聴きたい~

聴きたいなぁ(;∇;)…
その内、iPhoneちゃんの方がとうちゃんに愛想尽かして出て行きそう(`Д´)
男って新しい物好きなんだから…
さて、現実に戻ってこれから衣替えします♪

テレビ神奈川見られないので、この次は是非全国放送のCMやって下さい。
お願いで~す。
一度で良いから見たい,聴きたいです。

文化人からさらに飛躍!
どこに向かうの?
やっぱり難波のモーツアルトかしら。
最高名誉顧問目指してがんばろう!!

流れ始めたら

You Tube にUPしてくださーい。
よろしくでーす!

9月25日の仙台での譲渡会で、いつかお写真がでてた
可愛いヨークシャーテリアちゃんは、東京で新しい生活、
始めてるのですね。良かった!(玉能さんのエッセイより)
でも、これから先の幸せを見つけるのが難しい仔も…。
無力な自分が腹立たしいですが、せめて一生懸命、幸せを
祈りたいと思います。玉能さん、有難うございます。

いよいよ・・・

穴澤さん、すごいなぁ~

iphone5にするのかな?
auですけど。

それとCM音楽も手がけて
どんどんチカラを発揮して
ますね~

いよいよ音楽プロデューサー
デビューかなぁ?

こっちでのオンエアが無いから、どなたかyoutubeででも
お願いしたいわ~

み・見ました~♪

聞きましたよー(/▽\)♪
2時間番組の中程を過ぎたころ、チラッとあの曲が…で、へっ?終わり?と思いつつクリニックの院長先生のお話に釘付けになること10分・。そしてまたあの曲が~♪クリニックの可愛いマークが曲に合わせて楽しそうに揺れてました。CDでもDVDでもなくテレビジョンからあの曲が~♪モッフモッフ~♪

超アナログ人間なのでYouTubeとか無理ですー。誰かー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バミスママさまぁぁぁぁぁ

録画はされました?
もし録画されていたら「違法」にならない方法を調べてなんとかしてみます。
コメ欄でご一報を。。。

穴澤様、おもっきし私信ですみません。

だ、だ、り、り、

だから、りこさま、アナログなんですよぉ。。

どぉ~しよぉ~。

デッキのディスクに録画はしましたけど。自宅にパソコンないんですよ今どき。かたじけない。ディスク→CDってコピーできるのかな?

本当に誰か~。

父ちゃん、私信ごめんなさい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

神奈川県内に引っ越して来て10年・・・。

“この県に住んでて良かったよぉぉお”と、激しく嬉しい気持ちになったのは初めてです~ヽ(^o^)丿
まだ見てないのですが、絶対に見ます~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

今日は 
      ☆~富士丸の日~☆

今夜は飲むぞ~♪ (#^.^#)


でね、良いこと思いついたんです。
父ちゃんが還暦を迎えた年に

 「☠ キタ━━━(゚∀゚)━━━!! ☠
   祝 ロックな還暦 オフ会 」

しませんか?
20年程先の話なんですけど。

それまで、コツコツ小銭を貯め
     健康に留意し体力を維持して
     病気になっちゃたら克服して
     (病気と仲良くしながら)
     辛い 悲しい 寂しい事を
少しでも乗り越えていくわけです。

いつものライブハウスで
「サクラマス」と「ラジオニクス」の対バン
(同じメンバーですけど何か?)
盛り上がっている終盤にはGONTAさん繋がりで
アブラメンバーが「安全第一」で乱入!!
更にフャイヤ~~✈~
オーナーの迷惑なんぞ何のその
始発まで大騒ぎの打ち上げ。

そして、はしゃぎすぎてガタガタになった
老体を労わるべく
「東北温泉一拍旅行♨」へ移行。

季節を感じながらゆっくり温泉に入って
美味しいもんを食べ互いに記念写真を撮りあい
思い出を語り合ったり。
個人的に再開を約束して抱き合ったり。
(お上品な感じでお願い致します。)

心も身体も元気になって、
冥土のみやげもいっぱい作って解散♪
となります。ハ~ドかしら?(#^.^#)

いかがでしょう?
企画していただけませんか?
先の楽しみを想うだけでワクワク♪
毎日がるんるん♪な感じ?


そして、ここからですわ。
ふ・ふ・ふ♪ (^_-)-☆

東京解散後、今度は
「ふたりっきりオフ会」が始まるわけです。
父ちゃんとあたくし。うふ♪

レンタカーで寄り道しながら
「みちのくお二人様ジャ~ニ~♥」
露天風呂付きの部屋で本能の赴くまま
何拍でもOKさ。(〃▽〃)照♪

サイテー!!!
裏切りもの~!!
腹黒オンナ~!!
※○☆×●※○☆~~!!

はいはい、そうですよん。
あたくしはそういう女なんですぅ。
(`・ω・´)キリッ!

残り少ない人生。
(予約は)早いもん勝ちなのYO♪
オ~ホホホホホ\(^o^)/

あ、父ちゃんの意向は無視。
この機会に長年の恩を返しなはれ。(笑♪

ながながと長くてすみません。
是非検討をしていただいてコメント返しで
結果を知らせてくださいませ。

\(^_^=^_^)/ ♪
よろしくお願い致します。
        
                ~・かしこ・~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日のお天気は富士丸日よりですね。
天国でも、晴れ丸ですね。

富士丸君、
  今年は3月以来、忙しいね.


でも今日は君の日!
   君が主役です。

君へのラブレターは向こうに
   書いておきました。

二年という時間が私を
   変えてくれました。

ありがとう、丸君。
   いつまでも大好きです。

  I miss you.
kyoko

富士丸を想う

富士丸そっちの世界で
元気?

この2年、あっと言う間
だったような、つい昨日
だったような・・・

私は一度も会ったこと
ないんだよ。

でも、なんだか富士丸は
ずっと私をしっていたんじゃ
ないかなって思う。

神サマは誰も会ったこと
ないけど、いつも私達を
とらえていてくださって、
いつも傍にいてくださるで
しょう?

そんな感じ。

だからずっと見守っていて
ください、父ちゃんや私達を。

いつかきっと、会えるよね。
うちのまめこちゃんのこと
も、よろしくね。

10月最初の日
富士丸を想う。。。

 私の住んでいる場所も晴れの予定じゃなかったのに、晴れだったよ。丸のおかげかな。 
 君には一度だけ会うことができました。でもそのときは、雨だったね。私のところに一番最初に来てくれたことは一生の思い出です。また来年もここで会おううね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

丸君へ。

今日は空を見上げて君を想ったよ。

父ちゃんは相変わらずのんだくて、べろんべろんだけど…痛いのが怖くてボルトも抜けないヘタレだけど…だけど…もう40のおっさんなのに、嫁も来ないけど…でも、頑張ってるよ。

丸君の曲がテレビから流れてるんだよ。

父ちゃんはかっこいいよ。
丸君の話また聞きたいなぁ。

今日も残すところ

あと10分程だよ。
丸君、富士丸君、君の日は
終わらない。
いつまでも忘れない。
I love you, I miss you.

丸ちゃんへ

今日は丸ちゃんの日ですね。初めて書かせて頂きます。富士丸くんと父ちゃんのブログを知ったのは“またね、富士丸”の本に出会った事がきっかけでした。元気な頃の丸ちゃんに会う事が出来ずとても残念な事ではありましたが…。自分も猫ですが、病気で亡くしていて、本の…丸ちゃんの父ちゃんの言葉のひと言…ひと言、丸ちゃんへの計り知れないあふれる想い、心が痛く…号泣でした。それから色々な丸ちゃんを知りたく、本を取り寄せ穴澤さんのブログも毎回楽しみに読ませて頂いています。心優しい穴澤さんの呼びかけで、チームー富士丸にも参加させて頂き感謝です!
丸ちゃん、一度で良いからイケメンくんのあなたに会いたかったよ。きっとあちらの世界でも人気もので楽しく元気に走り回っているよね。そして最愛の父ちゃんをいつまでも見守ってあげていてね。丸ちゃんの父ちゃんは、しっかり頑張ってますよ。丸ちゃん、いつか必ず会おうね!丸ちゃんの事、大好きだよ。

富士丸日和

今日のお天気は本当に富士丸日和でした。

もう2年も経つんだね…。

そっちでも元気にやってる?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶり。

1年前のこの時期は、ただ悲しいだけだったけど、新しいことにチャレンジしてる父ちゃんを見続けて、パワー貰ってきました!最近仕事始めたよ!パートだけど、身体あちこち痛いけど、一生懸命生きた丸くんにまけないようがんばる!見ててね。

金木犀の香り

一日遅れで、丸くんへ

金木犀の香りが夜の暗さの中でも香ってくるとき、丸くんを思い出します。

これからもきっとずっと。
ただもんじゃない!君は。
こんなにも心をとらえて、離さない。

いつまでも父ちゃんをも見守っててね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

誕生日とか覚えるの苦手なんですけど、富士丸君、覚えやすい日に急にバイバイしちゃって。
今年は震災があって、たくさんの友達がそちらに行ってビックリしてるかもしれない。
まだまだ 富士丸君の本、読めないけど 楽しい絵しか思い浮かばない。
月日が経つと、感じ方は変ってくるけど マイペースでスマート系なのに子供っぽくて、どんくさい楽しい富士丸君の事忘れないよ。
穴澤さん お仕事とボランティア、ガンバって下さいね!
これからも応援しとりますよ♪


昨日は、空を見上げて丸君のことを想ったよ・・
今頃、天国で笑っているかな・・
これからも、大好きな父ちゃんのこと、
ずっとずっと見守っていてね。
大好きな丸君へ・・忘れないよ。。

ヒペリカム(金糸梅)の花言葉は「悲しみは続かない」。
私はつらい時この花を思います。
そうすると少し元気が出るの。
父ちゃんに贈りたいな。

もう秋だね

会社のパソコンなので、遅くなっちゃったけど…

丸~~元気?
静岡の空の下、丸の事思ってるよ。
もう2年たつんだね、なんか早いな~~。
いつでも会いたいから、パソコンのデスクトップには
丸と父ちゃんはいつも定位置に貼ってあるぞ。

これからも晴れ丸で父ちゃんとみんなを見守っててね。

じゃあまたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もしかして・・・(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

twitterでは普通に食べ過ぎてる父ちゃん。
更新 遅れてるのは。。。Σ( ̄口 ̄*) ハッ!
皆が待ってるボルト工事の準備とか?

身軽になって(今まで身重な身体だったネ)
麻酔明けの「お言葉」発表をお待ちしてます。

お疲れ気味の身体には異空間でリフレッシュを!
マルコ似の可愛いナースに出逢えますよーに。

10月1日 父ちゃんにとっても丸くん大好きな私たちにとってもどうしても思い出さずにはいられない日です。 今の父ちゃんの気持ちはわからないけれど、「ガンバレ心の応援隊」はいつもみまもっているからね。
うっとおしいときもあるかもだけど、それはあきらめてください。 

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.104

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)