222


時を遡ること数ヶ月前、12月の後半のある日のこと。目黒の喫茶店の片隅で、男はある人に「あるお願い」をしていた。挙動不審ぎみの男は、持参した小汚い紙袋から何やら取り出すと、それを相手に渡し、何やらいろいろ注文をつけながら「おっさんのくせに、なんかキモい依頼ですいません」としきりにぼそぼそと繰り返すのであった。

ある人とは、その昔「富士丸ぐるみ」を作ってくれた方で、だけどその実物は読者の方にプレゼントしてしまったので、男は新たにもう一体制作してもらうよう頼んでいたのだった。しかも、今度はもうちょっとリアルに、出来れば中に丸毛を少し入れてくださいという条件までつけて。

その方は、そんなお願いを快く引き受けてくださり、なんとか2月22日までには必ず仕上げてお届けしますね、といってくれたのでした。そして待つこと数ヶ月、約束より少し早い、2月20日に完成品が届けられました。予想を超える出来栄えに、おっさんは大変喜び、翌日に予定されていたイベントで初お披露目することにしたのでした。

さらに、かつて6000万ヒット記念のときにミニ丸をつくってくださったdemukoさんからは、新たなミニ丸も届けていただいたので、それも一緒に持っていきました。今度のは丸毛100%なので薄いグレーですが、丸毛って、実はほとんど白かグレーだったのです。

あいにくこのブログでは実物の画像はアップしませんが、見たい方は、制作者である『fumiさん』のブログと、本日更新の『イベントレポ』でご確認ください。fumiさん、demukoさん、本当にありがとうございました。

しかしまさかこの歳になってぬいぐるみをオーダーするとは……。だけど、頼んで良かったです。大切にします。






<連載>
『ASOM』がアップされました。リライト作業の苦悩の日々が文章に滲み出ておりますが。

<お知らせ>
また『CDブックが出来るまで』という制作過程をレポートするコーナーも立ち上がりました。

<レポート>
21日のTSUTAYA TOKYOのレポートも早速本日『コチラ』でアップされました。

コメントの投稿

非公開コメント

あれ?一番?丸ちゃん、おめでとう!

22・2・22

今日は富士丸の誕生日だけど
シンフォレストのファ未貸しD氏と
イケメン・ベーシスト関口さんも誕生日ですね。
2月22日は大物の生まれる日なのかな。

おめでとうございま~す♪
と↑の♪の感じまでお2人にお伝えくださいね。
っていうか、覚えてましたか?

おめでとう

もう年をとらなくなってしまった富士丸に、お誕生日おめでとう・・・って思うのは変ですかね?
でも、やっぱりおめでとう・・・って思ってしまうよ。
私にはぬいぐるみはないけれど、富士丸の思い出をずっと大切にします。

ふふふ

良かったの!

私だったら、残った丸毛でぬいぐるみ作ってもらうけどな…って、思ってたけど、父ちゃんも同じ気持ちだったんだね?
他には陶器で似せて作ってくれる人がいるので頼もうとか、石で実物大に彫ってもらおうかなとか考えてしまいます。

丸ちゃんのお誕生日だね~

今日は抱いて寝たら?

H22.2.22

いまごろ何してるかな?誕生日なんて知るかい、て感じで寝てるかな。あ、ドッグランで走り回ってるとか?

富士丸、誕生日おめでとう◎

誕生日おめでとう!

昨日のトークイベント無事終えられて良かったです。
皆さんのコメントで丸君のぬいぐるみの話が出ていましたね。
あとで見に行ってきますね。
きっと可愛いんだろうな。
今日は丸君の8歳の誕生日!
穴澤さんはどんな一日を過ごすのでしょう。
なんて心配はご無用ですね。
丸君はいつも一緒にいるもの。

8さいになったんだね。

富士丸~。お誕生日おめでとう。
不思議だね。2・22にゃんこの日に生まれたんだもんね。
今頃何してるのかな?
広い大地を走りまわってるだろうか・・・
はたまたグ~スカ寝てるだろうか。。。

父ちゃん。
富士丸といつもず~っと一緒にいられるんだね~。
きっと酔っぱらって帰ってきたら話かけるよね。
そっか!毎日話するんだ!
いいな いいな~。

富士丸おめでとう♪

イベントに参加できなかったので、
実物の「富士丸ぐるみ」を拝見することは出来ませんでしたが、
fumiさんのブログへ飛んで見て来ました♪
やっぱり、丸そっくりです!
暖かい気持ちにもなり、淋しさもこみ上げてきて
ちょっと泣いちゃいました・・・
イベントレポの方も楽しみにしてます♪

宝物

ソワンさんのとこで、関口さんが抱いてたぬいぐるみですよね?
見た瞬間、ドキッとした。
いいなあ~~・・・・・宝物がいっぱいあるね。
いままでのニアピン賞やら、その他のプレゼントも、もらえたためしがないし・・・・(涙)

丸の本全部、枕元に並べて寝たら、夢に出てきてくれないかな・・・・・・

富士丸おめでとう

もう年はとらないけど富士丸誕生日おめでとう。今頃父ちゃんの側で、今回はなにくれるの??ってそわそわしてそうです。富士丸100%のぬいぐるみなんて、いい思い出になりますね。今度からはいつも一緒に行動できて、穴澤さんも淋しくないですね。

アップ

しないの?
丸ぐるみ
すればいいのに!

ハピバ!

富士丸お誕生日おめでとう!
時を止めてしまっても富士丸の誕生日は富士丸と出会う記念をくれた日だと思うのでおめでとうって言わせてくださいね。
ちょっとミニ丸に会いに行ってきます!

見て来ました

ソワンさんのブログで
鍋パーティに Sさんにしっかり抱かれていた あのぬいぐるみですね。
手の格好などソックリです。

丸毛入りだったら どことなく丸ちゃんの匂いがしませんか?
いいもん 動く丸ちゃんを 毎日見てるから・・DVDで

お誕生日おめでとう♪
生まれてきてくれて 本当にありがとうねぇ♪
幸せを振りまいてくれる天使の丸ちゃん。

よかったね、父ちゃん

まずは富士丸くん、お誕生日おめでとう!
みんなまだまだ変わらず富士丸くんが大好きだよ。
今日は父ちゃんからごちそう貰いなよね!

ぬいぐるみ・・・感動です!
昨日、ちゃんと連れて行ったあたりが何ともかわいいじゃないの!父ちゃん!
よかったね!またお部屋が明るくなるよ、きっと。
賛否両論あるかもしれないけど、私はいいと思う。
ずっと大切な事を想い続けるのに人それぞれカタチがあるんだから、キモくなんか無いよ!
うらやましー。
写真見てかわいいなぁって・・・。
ちゃんとモフモフが・・・。さわりてー!

あと、『CDブックが出来るまで』を読んで・・・。
困難な作業をするハメになった自分を呪いつつ、真剣に打ち合わせをする父ちゃんの姿に過剰に多大なる期待をする私なのであった。
手抜きは許さないよ~ん。
しないだろうけど。
あちこちで大変さをアピールしているのは言い訳ではなと思ってますんで。

お誕生日だね

富士丸(笑)←ここで使ってみた
ちょっとせつないけどおめでと。

父ちゃん、いいよ。
おっさんがぬいぐるみをオーダーしたって。
今回はね。特別さ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいですね

本当に素晴らしい出来上がりですね。
きっと夜中に中の丸毛効果で部屋を歩き回っていると思います。
朝起きたら部屋のレイアウトに変化がないか、チェックしたほうがいいかもですよ(笑)

楽しそう~!!

まるぐるみ。

まる~。
お誕生日おめでとう!
生まれて来てくれてありがとう。
私たちに笑顔をたくさんありがとう。


穴澤さん、日経BP、小学館、TSUTAYAスタッフの皆様イベントお疲れ様でした。
初とぉちゃんに逢いに行きました。
予想以上に素敵なそれはそれは素敵な方でした。
ふふふ。

とぉちゃんがオーダーしたまるぐるみとってもかわいかったよ~。
手を組んでいるポーズが胸キュンでした。
富士丸がそこにいるみたいだったよ。
今日はだっこして眠ってくださいね。

富士丸おめでとう!

天国の富士丸君。
8歳のお誕生日おめでとう!
うちの子もあと4日後に8歳です。
富士丸の分も、頑張って生きるよ!

これからは「丸ぬいぐるみ」になって、父ちゃんを守ってあげて!

父ちゃん。キモイ男じゃないよ(笑)
可愛い父ちゃんだよ!

おめでとう

22年2月22日 富士丸くん誕生日おめでとう。 生まれて来てくれて 父ちゃんの子どもになってくれて ありがとう。 富士丸ぐるみ 超かわいいじゃないですか。 キモくなんかないですよ 愛があって良いじゃないですか。 そんな父ちゃん みんな好きです。

お誕生日おめでとう

富士丸8才だね~。
父ちゃんからの健康診断プレゼントは受けられないけど、そっちでは健康そのもので走り回っているだろうから心配ないね!

父ちゃん、昨日のイベント大盛況おめでとう!
父ちゃんが登場する前に、テーブルに置かれた富士丸ぐるみにすぐ目が行きました!本当に富士丸そのもの。手がクロスになってるのがすごく富士丸だな~と心が温かくなりました。昨日のイベントでは、女性に囲まれている父ちゃんをちょっと離れて見てましたが、写真撮らせていただきましたので、、、原宿に父ちゃんの生写真が並ぶ日は近いかも?!(←うそだよ~ん)

おめでとう

富士丸くん 8歳おめでとう。
ことしは2の数字が5つ並んでるよ。
晴れ丸くんらしく朝から真っ青な空です。散歩中におもわず空に向かい おめでとう って叫んじゃいました。
なんせ田舎の田んぼ道が散歩コースなもんで。

父ちゃん。
昨日はおつかれさまでした。
参加できなくて すごーく残念でしたが、みなさんの報告を涙ぐみながら読んでます。
ぬいぐるみもかわいい!!
富士丸くんそっくり。
また一つ宝物が増えたね 父ちゃん。
関口さんも抱いていたしソワンさんも いっぱいいっぱい楽しかった って。
今日は富士丸くんと何の話をしながらすごすのかな?

もし叶うなら
田舎にも出張トーク来てください。

ええんちゃう?

「オッサンがぬいぐるみを注文」という文章だけだと確かにキモいけど、そこに「事情」があれば、全然キモくないよ。

おめでとう

富士丸君お誕生日おめでとう、今日は沢山父ちゃんさんに甘えて、一人と一匹を楽しんで下さい。

ハッピーバースデー。

普段は物忘れはひどいし、
自分が興味のないことには、とんと頓着しない人間の私が、
富士丸くんの誕生日は覚えてました。
やっぱり好きだったんだなぁと思います。

富士丸くん、お誕生日おめでとう!

お誕生日、おめでとうございます。

もう、年をとらないけれど、
富士丸君、お誕生日おめでとうございます。

とりあえず、ぬいぐるみになって、
父ちゃんさんの所に戻ってきてくれて、
ありがとうございます。

これからも、ずっと父ちゃんさんのそばに、
いてあげてください。

誕生日おめでとう

昨日はお疲れさまでした。
穴澤父ちゃんから醸しだされてる雰囲気が、すごく柔らかいものになってました。富士丸くんは穴澤さんのそばにずっといる、と思い続けてきたけど、それは、あーこういうことなんだ、って、ストンと納得した。「軽快なトーク」を聞きながら、そんなことを考えていました。

ぬいぐるみ、「似てるさ加減」がちょうどよくて、とってもかわいらしかったです。
さわらせてくれてありがとう。
キモいなんて言わないので、一緒に寝てください。どうぞご遠慮なさらず。

Happy Birthday[i:63903][i:63903]

丸ちゃん
HappyBirthday!

記念、イベントに参加して、ぬいぐるみの撮ってきました。なでなで、させて頂き嬉しかったです

仕事終わったら、ゆっくりでレポ確認します。

丸、おめでとう

平成22年2月22日
これでもか!ってぐらい「2」の日ですね(笑

よかったね。

富士丸くん、お誕生日おめでとう。

父ちゃんはこれでもう寂しくないよ。

だっこしている写真のアップをお願いします。v(^-^)

22222

今日は奇しくも2がいつつ。

誕生日おめでとう、富士丸。

今ジュンク堂さんに行ってきました。新たに富士丸な日々に書かれた帯にまた涙。

ぬいぐるみ、よかったですね。確かにアラフォーのおっさんがオーダーすべきものではないかもだけど、丸毛入り、大事にしてください。私も欲しいケド…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう!

お誕生日に父ちゃんのところに戻ってくるなんて、富士丸くんらしいね!


我が家の 「もも」 も今日がお誕生日で、12歳になっちまいました。

富士丸くんの分まで長生きさせてくださいね。

おめでとう

富士丸、誕生日おめでとう。
これからも皆でずっとお祝いするからね。
穴澤さん、キモくないですよ。富士丸の分身みたいで羨ましい。

獣毛純毛。

イベントおつかれさまでした。レディオの時よりリラックスされてたとか。爪楊枝のごとく細かったとか。・・はまだないけど、皆さんのファミリアルなコメントが楽しいです。丸くんのぬいぐるみ、良かったですね!汚れないようケースに入れるのしらん。

お誕生日。

おめでとうって言っていいのかな…。いいよね。
朝は曇っててパラパラと小雨も降ったりしていたけど、
ちょっと前にここを覗きにきたときに、いきなり太陽が…。
やっぱり富士丸くんは、晴れ丸なんだね。

うちのワンコも、先週7歳になりました。
富士丸くんの分も、元気で長生きしてもらいます。
穴澤さん、今夜はいいお酒を!

うん、うん。

丸のこの世のお誕生日だね。
今頃、空から見下ろしてるかな~?

丸ぐるみ、いいじゃないですか。
少女趣味だろうが、なんだろうが、いーんです。
そばにあって、目に入るたびに、胸が痛んだり、やさしくなったりするんだろうな。
うん、穴澤さんだったら、大切にしてくれるよね。
クリエイタ―冥利に尽きるじゃないですか。
「ある方」、ありがとうございました。
これからHP見てくるね。
あと、イベント行ったかた、楽しかったみたいでしたね。
穴澤さん、お疲れ様でした。
何だか飛ばしてるけど、身体だけは大事にしながら、しっかりがんばってくださいね。

富士丸誕生日おめでとーヾ(^▽^)ノ

父ちゃん、富士丸の父ちゃん記念日おめでとー(^-^)

組み足!

昨日ソワンさんのところで見たときはよく似てるな~と思ったけど、足までは気付かなかった。。そのぬいぐるみなんですね~かわいい^^
リンク飛ぼうか迷ったけど涙腺崩壊の危機なので;;家で見ます"
丸くんお誕生日、今日はたくさん話しかけられますね。丸くん、おめでとう☆
CDブック書き下ろしですかwなんだか豪華版になりそうですね~!今回の人は名前も知らなかった。。スワンプ・ロックってよく知らないんですが付属CDで初聴きも多そうです。楽しみです~!

レポ読みました!ミニ丸くんもそっくり~!まるぐるみの製作裏話も読みましたがとても丁寧に作られていたんですね~特に目の色はそのままって感じでした!どちらも、いつも笑顔の丸くんがいますね☆
父ちゃんサイン会でしたかwもっと全国でやってください!そんで売れっ子作家の道へ(笑)^^
コメ返しありがとうございました!さっそくググりました、、あ、新大阪から1本で行けるやん!これなら迷わない、、と思いましたが時間的に断念しました(聞いといてごめんなさい;)思い出の地なんですか?デートスポットとか?^^

可愛い「富士丸ぐるみ」ですね

富士丸くんのリラックスポーズの写真をもとに、
とても可愛らしいぬいぐるみを作ってもらえて良かったですね。

私も12年間を共に過ごしたリリーと言う犬の毛を取ってあるので
それを中に入れたぬいぐるみが欲しいなあと思いました・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

丸君のお誕生日

富士丸ぐるみ、拝見しました。
いいですね。かわいい。
でもね。かえって辛くはないですか?

私もほしいなあ。なんて思ったものの、
もし手元に富士丸ぐるみがあったら。と想像したら、なんか涙出ちゃったんですよ。

富士丸の分まで大事にしてあげてください。

8歳のお誕生日にーー

君そっくりのぬいぐるみをこの世に贈ってくれて、ありがとう、富士丸くん。
この世で一緒にごはんをたべたり、散歩したり、旅したり、寝たりしてきた穴澤父ちゃんに、どうかたいせつしてもらえますように……。

そういえば穴澤「父ちゃん」、去年の冬はひとりで寒がり、富士丸くんが冬の外気を堪能されているのを、出来るだけ温かいところから観ていたと思うのですが、この冬はいかがですか?
季節性とはいえ、まだインフルエンザウイルスも暴れているようですので、どうかお体お大事になさいませ。

おめでと~♪

今朝、通勤時に車の中から空に向かって、誕生日おめでと~って叫んでました。
富士丸、誕生日おめでとう

丸くんのぬいぐるみ、可愛いですね。fumiさんのブログに拝見しに行ってきました。
私も欲しいくらい上出来ですね。

★222★

富士丸君、お誕生日おめでとう!!

-----
穴澤さん
羊毛フェルト・猫毛フェルトで作るアートを知ってますか・・?

犬毛フェルトは聞いたことないですが、富士丸君のあのコロコロ転がる毛ならできると思います。

それにしても愛情タップリのぬいぐるみですね!

2/22

こんにちは。

今日は富士丸君のお誕生日ですね(^^)
しかも今年は平成22年2月22日!

富士丸くんお誕生日おめでとうございます!

おめでとうです♪

22222

これでもかってほどの2の羅列♪
ラッキー♪って感じですね♪
ぬいぐるみもかわいいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヌイグルミって  可愛い。

実物も、思いついたとうちゃんの気持ちも
ナンカ 可愛い。
マル毛もキチンと保存してたら、セーターも
編んでくれる人もいたのにネ。
山の様にあったから、大小2枚はラクラク作れた
(それ以上かも)のに、勿体無かったね。
きれいに処理すれば枕やクッションにして
何時も寄り添っていられるし。

ヌイグルミのマルコは若い時の写真に似ていて
やんちゃな面影が濃く残ってるみたい。

父ちゃんには今日の「猫の日」が犬の日なんですね。
全てが「2」に因んでるってヤッパリ不思議な子。

○君記念日

穴澤さん、○君の生まれた日、おめでとうございます。この誕生日が無ければ、父ちゃんさんとの出会いも無く、私たちがブログで癒されることもなかったと思うと、とても大切な日ですね。感謝です。
○君は222日生きたとプロフィールに書いてありますが、本当に2だらけですね。前世は猫?でも猫には持てなかったようですが。
マルぐるみ、見てきました。本当に可愛いですね。笑顔が○君でした。これで次に天国で会うまでの間、寂しくなくなりますね。○君はきっといつもそばにいるけれど、形が見えると心強くなりますね、話しかけるにも対象がある方が、見かけも怪しくないし。これで、一日誰とも話をしないから言葉が出ない恐怖とはお別れですね。

丸の誕生日ですもんね~☆

犬なのに「猫の日」生まれなんて・・・(ぷぷぷ)


いやぁ~、インパクトあるんで、この日はなかなか忘れませんね。

富士丸君お誕生日おめでとう♪

丸毛入りぬいぐるみ、可愛いですね!
私も欲しいです。
富士丸君がいつも近くにいますね。

おめでとう♬

富士丸、お誕生日おめでとう!
これでもかってくらい今年は2がいっぱいですね。

いっぱいついでに、父ちゃんの夢の中にいっぱい出演してあげてね。

富士丸くんおめでとう


父ちゃんぬいぐるみの富士丸君を遠慮なく抱いて寝てや。
今日はお誕生日……もう富士丸君は年を取らんとこに行ってるけど……やっぱりおめでとうo(^-^)o

富士丸~♪

いつまでも忘れないよ!!

丸君、お誕生日おめでとうでした。忘れてないから。

丸君のぬいぐるみ、すごいですね。
犬のぬいぐるみを見て涙ぐむのは初めてです。
なんなんでしょう・・・この複雑な感じは。
私も欲しいなー、なーんて。

富士丸も父ちゃんもおめでとう!

誕生日おめでとう!
今日は仕事柄、2月22日と書くことが多いの。うれしい!

富士丸のぬいぐるみ、本当に良かったね。
一生の宝物ですね。

わーい!今2時22分だー!!

おめでとう!!

富士丸、おめでとう!!

父ちゃん、富士丸のぬいぐるみを作ってもらってたね!!

富士丸がいなくて寂しいから、今夜からこれをダッコして寝るのだね・・・

22年2月22日ってすごい2ばっかりだね・・・
目が回りそう!!

わたしは、富士丸の特典をもらいに山を越え、谷を超え、海を渡りたいところだけど・・・今日はうちのバカ犬の病院もあるし、ちょっと無理そうです。

残念!!
とにかく、、HAPPY BIRTHDAY!!

交流♪でへへ

とうちゃん☆昨日はお疲れ様
トークイベント行ってきました!
昨日のとうちゃんは一段とカッコマンでした☆声もとてもいい感じ♪マシンガンではなかったけど穏やかで楽しかったです☆富士丸君のぬいぐるみなでなでしてきたよ。ミニ丸に気が付かなかった(/_;)是非、日経BPさんアップ宜しくお願いします!!
とうちゃんと握手してきました♪でへへへ☆とうちゃんの手は冷たくて、しんなりの美しい手でした☆私の方がよっぽどごっつい感じ☆今週はなんだかるんるんで乗り切れそう♪
富士丸君の誕生日だのにこちらがるんるん♪頂きました☆またナイスなイベントやってください!

にゃんにゃんにゃん
猫の日に生まれた富士丸
君の誕生日だけは一生忘れないな。
丸ぐるみ ほんとにカワイイ。
随分 広く(>_<)なってしまったあの部屋に 暖かい空気が流れる気がします。
前足の組んだ感じがたまりません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちの黒柴同じ誕生日です。

2008年生まれながら、富士丸君と同じ誕生日の、今日で2歳になった、うちの犬。富士丸君をしのびつつ、ささやかにハンドメイドの誕生日を祝ったところです。おっさんに、ぬいぐるみ…ばっちりですよ~♪

お誕生日♪

おめでとう!富士丸くん
ぬいぐるみの丸くんも、かわいい。組んだ足が本当に…。
なんだか、父ちゃんの丸くんへのあったかい気持ちが伝わってくるみたい…。
父ちゃん、お仕事忙しいご様子ですが、お体大切にして下さいませ。今年から222は父ちゃんの健康診断日と言う事で…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

222

富士丸誕生日おめでとう!
2月22日、ずっと忘れない気がするよ。
穴澤さんのイベントは忘れていたのに…(>_<)

私も丸ぐるみ、見たかった~(ノ_・。)

可愛い♪

富士丸ぐるみ、やんちゃな感じですね。
丸毛入り。丸くんの匂いがするのかな。
穴澤(父ちゃん)さんってば、可愛い♪

丸くん、お誕生日だね。おめでとう。
ちょっとちっちゃくなっちゃった?
しかもちょっぴり若返ってるし。
う、羨ましい(笑)。

可愛い可愛い丸くん。大好きだよ~!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日♪

そのぬいぐるみの中には、紛れもなく富士丸君がいるんだから“おめでとう!”で良いんだよね(笑)。
温かそうなわんこだ~。
毎日の出来事、たくさん話しかけてあげたら、傍で見守りながらきっと聞いてるね♪

父ちゃん、全然キモくないよ!!!!

けっこう、“おっさん”でも、ぬいぐるみ大事にしている人はたくさんいますョ!!
ただ、多くの人は内緒にしているだけなんです♪
恥ずかしがっちゃって。^m^

丸ぐるみに話しかけて、食事の時は父ちゃんの傍に連れて来て、一緒に食事してください。
なでなでして、一緒に遊ぶのもグーですよ。
きっと、丸ぐるみ君、喜ぶと思うよ。(^^)
何日か丸ぐるみと過ごしていると、そのうち、表情が毎日違うのに気付いてくるよ。

ホコリがついてきちゃったら、ハンディクリーナーで、吸い込み力を弱設定にして、ホコリを吸ってあげるといいですよ。
(個人ならぬ)“個ぬい”の毛質にもよるから注意が必要ですが・・・。

それと、ハシビロコウのぬいぐるみちゃんは元気ですか?
ハシビロちゃんにも話しかけてあげてくださいネ!!
きっとハシビロちゃんは父ちゃんが話しかけてくるのを待ってると思います。(^_^)

穴澤さんよかったですね。
富士丸ぐるみの写真を見て感動。
心が震え、涙があふれました。
穴澤さんの宝物ができて本当によかったです。

A.S.O.M アルバムをひとことで表現しようとするところがもともと間違っているのではなかろうか(笑)←強調。でもそんな穴澤さんが好き。ねこの日おめでとう。

ハッピーバースデー

富士丸くん

8才だね おめでとう!

丸毛の入ったぬいぐるみすごく可愛い!
一生のお守りですね。
きっと 丸くんもとーちゃんと一緒にいられて喜んでいることでしょう

よかったね 富士丸・・

お誕生日おめでとう

今日、一人アマポーラへ行って来ました。
富士丸くんが座っていた場所のすぐそばのテーブルで食事しました。


富士丸くん お誕生日 おめでと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

富士丸クンお誕生日
おめでとう
父ちゃんも縫いぐるみ
良かったね
私も欲しい抱いて
眠りたい一生の
宝物ですね
今日は良い夢見れますよ私はド田舎なんで
イベント事にも参加
出来ないしも苦手で
見逃す事柄が多いけど
富士丸クンの縫いぐるみで見る事が出来て
でした
有難うです

お誕生日おめでとうございます

初めてコメントさせて頂きます。今、fumiさんのブログで富士丸クン人形を拝見しました。ステキ!fumiさん天才!父ちゃん、良かったですね。また『丸~』ギュッ!ってできますね。TSUTAYA TOKIOのイベントも皆さんのレポートでコーヒーの香りまで伝えて頂きありがとうございました。次は参加したいなぁ、CD BOOK 発売記念観賞会とか…あるといいなぁ~

父ちゃんお疲れ様&ぬいぐるみ良かったね

fumiさんとイベントレポートに行ってきました。

父ちゃん、お客さん共に心温まるイベントになったみたいで、良かったですね。

人前で長く喋るなんて…考えただけでダメダメな自分からすると、たとえ短縮15分間バージョンでも拍手ものです。お疲れ様でした。

富士丸のぬいぐるみ☆も良かったですね!前足を組んだ感じがとっても富士丸らしくて、画像からでも感動しました。

きっと誕生日の今日も富士丸は空から、ブルーアイを輝かせながら父ちゃんにスマイルをおくっていますよ。

おめでとう

富士丸、お誕生日おめでとう!
今日は父ちゃんと一緒にバースデーパーティーかな?
いいな。

さすがN さん!

父ちゃんの働かせ方を
心得ていらっしゃる!

父ちゃん、お疲れ様!!
丸、誕生日おめでとう!!

天国の丸くん、お誕生日おめでとう(^-^)。
きっと今日は、とうちゃんが丸くんの好きなごちそうをたんと作ってくれてるのかな♪。 
ついでに穴澤さんも、太りすぎですから、今日くらいはいっぱい食べて下さいね!
丸ぐるみ、おてての重なり具合がそっくり・・・。丸くん、ほんとにあんな感じで、そっと重ねてましたよね。
トークイベントのご報告ありがとうございました。いい感じのユルさ(^-^)。。皆さん楽しそう♪ 

はじめましてですが・・

富士丸、お誕生日おめでとう!

ちょっと疲れたときとかに、
あの恐怖のかわいい洗脳ソング(!)をそーっと口ずさんでます。

富士丸まるまるま~るまる♪

ほんのり元気でます。

最後の一行に。。。

穴澤さんのレポート読んできました。またまた、最後の一行にホロリとしちゃいましたよ。

しかし六本木はオシャレやわ。いいなぁ。

CDブックの時は全国回ってくださいな。その時までにイベントの予行演習みたいな事をスタッフにお願いしたらどうですか?

おめでとう

富士丸 8歳のお誕生日おめでとう。
ん、永遠に7歳かな??
実はうちの巨大暴れん坊トイプードル「PEACE」も今日誕生日です。しかも2歳!ずっと元気でいるように言い聞かせておきました。キョトンとしてましたけど・・・
父ちゃんのおめでとうコメントがもらえると嬉しいなー。

富士丸&穴澤さんへ

富士丸、
お誕生日おめでとう!
年はとらないけど、この世に産まれてきてくれてありがとうの意味を込めて・・。

穴澤さん、
そのすばらしい出来のぬいぐるみ丸、今から見てきます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

富士丸、お誕生日おめでとう!
富士丸な日々を読み返す旅に心が温まります。
幸せを分けてくれてありがとうこざいます。

にゃんにゃんにゃんの日!
富士丸お誕生日おめでとう☆

しばらく富士丸がいない現実から信じられなくて、現実逃避して。誕生日の今日、久々にblogに来ました。
父ちゃん生きててよかったー(笑)
父ちゃんの変わらぬユルさにちょっとウルッときてニヤッとして、少し元気が出ました。

富士丸!
外はまだ寒いけど、もう少しで春が来るよ。鼻に桜の花びらつけなきゃね!

Nさん万歳!

もう、どっちが飼い主なんだか・・・(笑)
久々のレポものに張り切っている日経BPの探検隊スタッフのみなさんの様子が目に浮かびます。
そしてひたすら追い立てられている父ちゃん・・・。
絶妙のチームワークやん。
細かい事ですが、『新・富士丸探検隊』でなく、元の『富士丸探検隊』としてのレポートである事が何だかうれしくて。

きっとまだまだこのチームは色々考えてくれるんだろうなぁ・・・と、思ったよ。
と、プレッシャーかけとこうっと。
ね、Nさん&父ちゃん!

丸投げされた会場の雰囲気。
はい、十分伝わったよ。
成功、オメデトウ!

22222

今日はとってもいい天気でした。晴れ丸の富士丸くん、8歳になったね。
イベントに行かれなくて残念でした。で父ちゃんのレポート読んできました。
いい感じ。丸くんのぬいぐるみも本物の丸毛入りでいいな。
全然キモくないですよ。それだけ父ちゃんは純粋な人ってこと。なかなかいません。

富士丸くん、いつまでも父ちゃんを見守っていてね。

お誕生日おめでとう(^^♪

さすが、晴れ丸。
今日はこちらは晴れでした。
富士丸パワーは、不滅ですね(^^♪

富士丸縫いぐるみ良いなぁ。
父ちゃん今日は、ミニ富士丸と添い寝かな(^m^)ムフ

富士丸☆

誕生日おめでとう!
私は今日は家で丸の、写真集眺めたり、ポストカード眺めたりしてるよ。

とうちゃん、トークイベントお疲れさま。丸毛ぬいぐるみ、いいアイデアだね。丸はいつもとうちゃんの近くにいるんだね。

いそがし、いそがし。

今日はあっちにもそっちにも
行ってここへ戻ってきました。
イベントの様子もよく伝わりましたよ。やっぱり ピーカンの青空だったんですね、さすが
富士丸、とうちゃんのそばにいてあげたんやね。そして そして 今日はおめでとう、たくさんの人がおめでとうって。
さ、 私は今からうちの子 洗ってきます。あ、逃げた!

222♪

富士丸君みてますかー!お誕生日おめでとう!

富士丸ぐるみ♪

ちょっととぼけた表情も、丸くんに似てて可愛い
今までもきっといつも側に居ただろうけど、リアルに見られてる感がありますね☆変なことしたら(どんなこと?)したら、またあの表情で見られますょ~

富士丸くん、お誕生日おめでとう。
産まれてきてくれて、本当にありがとう。

今頃、

ひとりと一匹、お酒とおやつで乾杯でもしてるのかな?
それとも、一匹をみんなで囲んでわいわいやってるのかな?

富士丸ぐるみ、いいじゃないですか。
気にしなさんな~。

富士丸くん、見てきました!可愛いですね(^^)

誕生日と命日の二日間だけは、旅だった人と話せるそうですよ(春風亭小朝さんのブログ参照)。富士丸くん、夢に出てきてくれるかな。私も去年12月人間の家族を亡くしたので、穴澤さんの気持ち、よくわかります。時々死ぬほどしんどくなりますが、お互い何とか毎日生きていきましょうね。

富士丸くんの誕生日に富士丸君そっくりのぬいぐるみ。素敵です。

トークショーが始まる前にスタッフの方が富士丸君のパネルをイスにつけていました。
角度を確認して父ちゃんの隣に座っているようにしてくれていました。
まるちゃんのこと皆大好きなんだなぁと思いました。
父ちゃんが富士丸ぐるみをもふっても良いって言ってくれたのでもふもふ、くんくん・・・
肉球も富士丸君でした。



222

今年はなんだか世間が騒がしいけれども、自分的に2月22日はやっぱり富士丸の日なのだ。丸ぐるみを見ながらニヤニヤしてるであろうおっさんを想像しつつ、こちらもまたニヤニヤするのであった。

8年前の今日、生まれてきてくれてありがとうね、富士丸。

富士丸さま!!

かわいい富士丸大好きな富士丸
8回目の誕生日おめでとう


関口さんもおめでとうございます

今日は富士丸君のお誕生日ですね。おめでとうと言っていいのかわからないけれども、おめでとう。
丸ぐるみ、富士丸君の分身ですね。とても似ていますね。
イベントレポートの写真見ていたら、送る会に参加した時を思い出しました。

おめでとう

富士丸、誕生日おめでとう~!
生まれてきてくれてありがとうね。

トークイベントお疲れ様でした!
今回は残念ながら参加できなかったので、次回、しっかり声を張って話しをする穴澤さんに会えるのを楽しみにしてます!(笑)

富士丸おたんじょうびおめでとう。
来年も忘れずにお祝いするよ。
いいよね^^

丸くん

お誕生日おめでとう♪

穴澤さん、イベントご苦労様でした!
ほのぼのしたイベントになった様で良かった(^^

丸ぐるみもミニ丸も素敵ですね!!

お誕生日おめでと~

まるくん、お誕生日おめでとう~。
父ちゃんがちゃんと伝えてくれるって、
聞いてくれてるかな。

イベントのレポを22日に間に合わせようと、
まるくん最優先のNさん大好き。
ラーメン食べた後レポ書いてくれた父ちゃんも大好き。
まるくんぬいぐるみかわいかったなー。
あ、うちに小さいときのまるくんに似たぬいぐるみがいます。
かわいがりすぎて白いところがグレーに、、

イベント楽しかったです、またよろしく。
CDブック発売のときかな~。

今日は、にゃんにゃんの日でもあるので
近所のノラにゃんたちに、いつもより
おいしい缶詰を持っていったら
すごい勢いで食べてくれてすごい感激ー。

まるくんが好きだったエリザベスたちは元気かな。

ぬいぐるみ

猫の日の富士丸くんのお誕生日、忘れませんよ~。
天国の丸くん、お誕生日おめでとう。
私も、亡きうちの子(猫・てん)そっくりのぬいぐるみがほしくて、頼もうとしたことあるので、気持ちわかります。
うちのは、残念ながら、注文いっぱいで受け付け中断、再開連絡待つも、連絡途絶えて手に入らぬまま、6年め・・・。
おっさんがぬいぐるみでも全然OKですヨ。宝物ですね、いいな。

ハピバス♪

富士丸~誕生日おめでとう!!!!!
日付が変わると同時に思わずツイッタでつぶやかせてもらいました
(笑)
富士丸、もうすぐ春なんで夏毛に代わる時期かしら?なんて
思いを馳せいます。
もふもふ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり、富士丸くんお誕生日おめでとう・・・って言わせてくださいね。
穴澤さん、トークショー次回は行かせていただきますね。
私も穴澤さんに負けないくらい、人見知りなので、今回も恥ずかしくて行けなかったのです。
いや自意識過剰なだけなんですが・・・。

生まれ変わった日

おめでとう。富士丸。
お帰り。富士丸。
ぬいぐるみになって生まれ変わって父ちゃんのところに帰ってきたんだねぇ。
私は、まだ、ときどき泣いてしまう時があるよ。
実は、今日も泣いてしまった。
あぁ、今日は富士丸の誕生日やなぁ、と思いながら仕事に出かけて、ここをのぞいたら思いがけずに富士丸、キミがいた。
うれしかったなぁ。
だから、これはうれしい涙。
だからいいよねぇ?富士丸。

2の日

今日は2の日。富士丸の日だね。

富士丸、父ちゃんのこと見守っていてね。
たまには、夢にでも出てあげて。
ううん、たまと言わず、毎日出てあげて。

お願いだよ。富士丸。。

ハピバ!

富士丸 お誕生日おめでとう!
父ちゃんはぬいぐるみを抱いて酔いつぶれると思います・・・そして父ちゃんを横目で見ながらため息をつく富士丸が目に浮かびます。
いつまでも父ちゃんを見守ってあげてください・・・って、きっと心配で見守らずにはいられない(笑)

富士丸お誕生日おめでとう

富士丸8才のお誕生日おめでとう。8才ですね。虹のたもとで元気にしてるかな?
父ちゃん、イベントお疲れ様でした。早速のレポ有難うございます!いつも探検隊で富士丸優先だった日経の皆さんの気持ち、伝わりましたよ!富士丸が旅先でいつもはしゃいですんごい笑顔でいたのを思い出します。
富士丸のぬいぐるみ、可愛いです!クロスした手、モフモフな毛皮、ブルーアイ、まさに丸!丸の温もりが伝わりそうな素敵なぬいぐるみですね!私も欲しくなりました(*^_^*)
私も「ひとりと一匹」初版に「レア」っていつかサインしてもらいたいです(笑)
富士丸、これからも父ちゃんを筆頭に富士丸ファミリーはみんなあなたのこと大好きだからね!お誕生日おめでとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

富士丸、お誕生日おめでとー!!今頃向こうで、誕生日スペシャルおやつもらってるのかな?今日ぐらいは父ちゃんと、夢の中で逢えるといいね。
富士丸人形かわいいです!!前足クロスしてるところもかわいい!!量産化できないんでしょうか・・・?

富士丸くん おめでとう

今日は富士丸くんが生まれた
大切な日ですね。
たくさんの人にお祝いしてもらって
良かったね、丸くん(^0^)ノ☆

誕生日イヴのトークイベントも、
いい雰囲気で行われたようで良かったですね、
トーク時間のことはさておき(笑)
さっそくのレポアップもありがとうございます、
さすが日経BPのNさん、今日読めて嬉しいです!
(もちろん穴澤さんにも感謝!)

地方の追悼企画参加店でも
トークイベントやってくれませんでしょうか?
できたら全店舗で・・・・だめ??




お誕生日おめでとう!

富士丸、お誕生日おめでとう!
みんなにお祝いしてもらって幸せものだのう。
富士丸が生まれて父ちゃんに出会って、そしてみんなに出会ったんだからめでたいのです!そしてありがとう!

昨日六本木行きました!おやっ?と思うくらいの速攻でしたね。でも、ちゃんと話しているのを初めて見ましたが、思ってたより結構親切に話してましたよ。

今度から父ちゃんが富士丸の次に健康診断受けないですか?

富士丸君のBirthday!!

今日は富士丸くんの誕生日だ!って思って
久しぶりに遊びに来ました(。'(エ)'。)ゞ オヒサ♪
かわいいぬいぐるみですねっ
いつまでも、ずっ~と一緒ですね

おめでとうー

富士丸くん
ハッピーバースデー!
ぬいぐるみを作って欲しいとお願いした父ちゃんに、丸くんへの絶対的な愛を感じます。
これからも父ちゃんをジイーっと見守っていてね。
あ~ぁ 昨日行きたかったなぁ。

誕生日

富士丸おっめでとぉー♪♪生まれてきてくれてありがとね♪ずぅ~っと大好きだよ(^O^)/

何度でも!

富士丸くん、
生まれてきてくれて
ありがとう!
何度でも言わせてね、今日は
すべての始まりの日。
おめでとう、お誕生日、
おめでとう!
父ちゃんの特別な思いの
こもった、丸君のぬいぐるみ、
素敵です。可愛いすぎます。
そういう事を思いつく
父ちゃん、素敵です。
今日はやっぱり、泣きました。
いいですよね。そんな日が
まだ、あっても。
ただ、ただ、ありがとう!
2月22日はとても特別な日。
みんなで
    丸君に感謝、です。

今日は思い出の日ですね!
富士丸くん産まれてきてくれてありがとう!

穴沢さんに出逢えておめでとう!

きっとまた匂いかいで鼻水つけるんでしょうね(^^)

おめでとう&ありがとうね

今日は仕事で、22・2・22の日付印をカルテに押すたび、「丸くんの日だねー」、
領収書の日付を書くたび「誕生日だねー」とずっと思いながら、働いておりました。

カッコいい、可愛いい、優しい丸君。
この世に生まれてきてくれて、
ほんとにありがとう。
犬と暮らすことの幸せを、教えてくれて
ありがとうね。
うちのぷぷたんも、丸君みたいにいつも笑顔でいられるように、丸君の父ちゃんが私の目標なんだよー。
いつか、もふもふさせてね。丸くん。

穴澤さん、イベントお疲れさまでした。
涙がでるほど行きたかったです…(泣)
丸くんのぬいぐるみ、可愛いですね♪
キモくないですよぅ。全然、絶対。

「CD BOOKができるまで」もリアルなレポートが読めるなんて感激です!
3月の末頃、楽しみに待っていますねー。
お体に気をつけて、ゆるゆる頑張ってくださいね。

2回目です!!

2回目です!!
何度もすみません・・・

自分のブログで富士丸と穴澤さんのこと、書いてしまいました。。
許可なく書いてすみません。。

とりあえずご報告しときます!!
やばかったら、消すのでご一報ください!!

ところで、首大丈夫ですか??

なにはともあれ
HAPPY BIRTHDAY!!!

絶対に忘れない日

2010年2月22日です。
穴澤さん、富士丸クンを紹介してくれて
本当にありがとね。

穴澤さんの富士丸クンはいつしかみんなの富士丸クンに
なってもうたね。

穴澤さんは、みんなの穴澤さんてワケにはいかんじゃろうけどネ。
無理やね、それはじぇったい無理!

「    さんだけのボクですよ」ってゆうた?今、ゆうた?

ふっちゃんの日

今日一日、22年2月22日の話題でしたがそのたびに、あー富士丸君の誕生日だったなーって思ってましたよ。
ふっちゃん、罪な奴だわ(笑)。

イベント記事、読んできました。

父ちゃんへ
また泣けましたよ・・・
参加できなかった代わりに、その時間はスピカを連れて、近所のドッグランへ遊びに行きました。
内心、”父ちゃん、頑張れー。”と思いながら。

富士丸ぐるみ、とっても可愛い!
ちっともキモくないですよ。


富士丸へ
父ちゃんを癒したり・元気にできるのは、今までもこれからも富士丸だと思うんだ。
だから富士丸、父ちゃんを守ってあげてね。
私は父ちゃんが書く、心に沁み込む文章が大好きだから、これからも応援していくよ。
そして、ブログの丸に毎日会いに行くね。
富士丸、ありがとう☆


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

天国の丸君、お誕生日おめでとう!!!

みんなの気持ちはとうちゃんがしっかり伝えてくれてるよね。

8年前のこの日に感謝してこれからも・・・・・ねっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

22・2・22…

丸くん、お誕生日おめでとう!
去年までの誕生日とはちょっと状況が違うけど、
丸くんを思う気持ちはみんな変わらないからね。
ずっと忘れません…。

そして穴沢さん、昨日のトークイベントお疲れ様でした。
楽しいひとときありがとうございましたぁ。
軽快トークでしたよ、ホント。
無愛想ヒトミシラーはどちらへ?ってなくらい好印象でしたから。握手もしていただいて。もっと話しかけたかったのですが生穴澤さんを目の前にして緊張で「頑張ってください」これが精一杯でした。「頑張ります」って力強い言葉はとてもうれしかったです。。。
てか、手が冷たすぎ! 末端冷え性ですか?
あ、それと前日飲み過ぎだったのでは?関口さんとソワンさんとかな? だって開始15分でペットボトルほとんど無くなってましたからね(笑)

昨日参加出来なかったアナザーファンのためにも、これから各地いや各国で軽快トーク披露してくださいな。ぶちかましちゃってくださいな~。マンゴージュース飲めるかもよ。

富士丸ぐるみメッチャかわいかったです。
キモいおっさんでもいいじゃないですかぁ~。
みんな知ってるし…それとエロいってこともね(笑)…。

☆プチケーキは丸くんへ…黄色いぉ花は穴澤さんへ…☆

Happy Birthday

Happy Birthday toFujimaru.
8歳の誕生日を祝って...乾杯!

やっぱり(*^^)♪

お誕生日おめでとう。。
みんなの心の中にいるんですね・・・なんだか嬉しい(*^_^*)

ライブ

あのぅ、ソワンさんのHP見てたら、4月2日のワンマンライブに穴澤賢ゲスト出演って載ってたけど。

やっぱり東京はいいなぁ。
ナマで聴きたいよなぁ。

関西にも来て下さいな!

富士丸へ

富士丸☆おめでとう

今でも変わらず、あなたのことが大好きです。

間に合ってよかった☆

こころが温まります

富士丸くんが生まれてくれた「うれしい記念日」おめでとう。
今日一日、一人と一匹はどんな風に過ごしたのでしょうか。
私は職場で書類に日付を記入する度「まるくんの日だ」と思い和やかな気分に浸っていました。

父ちゃん、ぬいぐるみを作ってもらおうなんて本当に素敵な思いつきですね。
リアルすぎず、甘すぎず、ちょうどいい可愛らしさの丸くん。
男の部屋にちょこんと居ても決して違和感のない出来上がりですね。
これからもずっと、愉快な思い出とともに丸君のもふもふが父ちゃんの気持ちをなごませてくれるのではないでしょうか。
しかし、父ちゃん!あんたは最高に可愛いくてイカしたおっさんだよ。

丸ぅ~。

さっき「おめでと」、言い忘れた。
富士丸、この世のお誕生日おめでとーう。
もう軽々と空で遊び回ってるかな~?
年取らないもんね。

丸のぬいぐるみ、すごい素敵に出来上がってたね。
びっくりしたよ。
穴澤さんに抱っこされて、幸せだね、丸。
また本当に会える日まで、ぬいぐるみのブルーアイから見つめててね。
fumiさん、もう1回、ありがとうございました。

富士丸、お誕生日おめでとう!!

猫の日生まれの富士丸、お誕生日おめでとう。
この猫の日を、まさか実際に猫を飼うことになって迎えようとは…。
昨年6月に、突如我が家の仲間入りをした凛。気が強くって毎日手こずっていますが、大切な家族の一員です。
今、うちの猫様はこたつの中でのんびりと寝ています。
富士丸もこんな風にのんびり暮らしているのかなぁ…。
富士丸が元気で暮らしていることを願いつつ、凛と過ごしています!

富士丸

お誕生日だね。

天国に行った人(犬)は、その逝ったときの姿のままなのだそうです。

富士丸は父ちゃんのそばに居て、大きくなった「7歳」の富士丸の姿なんだね。

歳はとらなくても、毎年2月22日は、富士丸のことを思い出すよ。

生まれて来てくれて、父ちゃんにめぐり会ってくれて、ほんとにほんとにありがとう。

22.2.22

にゃん.にゃん.にゃん.猫の日生まれの富士丸君誕生日おめでとう。ずっと思ってるよ!

穴澤さま、トークイベントご苦労様でした。今、日経BPさんのUPみてきました。とても優しげな可愛い富士ぐるみと父ちゃんのゆる~い感満載のレポ楽しく読ませてもらいました。いい雰囲気伝わりました。

父ちゃん、富士丸ありがとね。

お誕生日おめでとう☆

富士丸、8歳のお誕生日オメデトウ!!空の上では盛大にお祝いしてもらってるかな?父ちゃん、もじもじしながら丸ぐるみ作ってもらったもらったんだって^^かわいいね。これからも見守ってあげてね☆

丸君

お誕生日おめでとう。
猫の日生まれの君のぬいぐるみをいつくしんでいる父ちゃんさんを、これからも見守ってやってなあ。

おめでとう

富士丸、おめでとう。
8歳かぁ。8歳の富士丸も、みたかったな。

父ちゃん、トークイベントお疲れ様です。
行けなかったので、レポで雰囲気を味わいました。
トーク会がサイン会にかわったページの一番おっきい写真、
後ろの富士丸(パネル)が
父ちゃんをみつめていて
泣きそうになってしまった。

いいなぁ。あの写真。
デスクトップの背景にしようかなぁ。
(今年富士丸カレンダーないし)

なかなか行けないんですけど
いつか!!生・父ちゃんに会いに行きたいです。

おめでとう!

びば富士丸!
お誕生日、おめでとう!

富士丸くん、お誕生日おめでとう。
この日は忘れないよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃんにゃんにゃん

丸ぐるみの画像みました!
前足&横顔 ソックリでうるうるしてしまいました♪

夜中、とうちゃんが寝てるときに 丸ぐるみが少しずつ近づいてきそうです♥

fumiさんのブログで拝見させていただきました

穴澤さん(父ちゃん)の隣でちょこんと座っている富士丸くんへ
お誕生日おめでとうございます(^^)
富士丸くんのぬいぐるみが出来て良かったですね♪
すごく可愛いです!!
全然キモくないよー♪

バースデー☆

平成22年2月22日、2が並んだ今日は富士丸のお誕生日だね、おめでとう!

さらっと書かれた父ちゃんのブログに溢れる愛情を感じました

一杯やってる父ちゃんに富士丸は今日も寄り添っていますよ

私もお空にいったあの子がいつも近くにいると思っています☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう[e:405]

天国にいる?父ちゃんの側にいるかなぁ? 富士丸、お誕生日おめでとう

あなたの存在に出逢えて、よかった。
父ちゃん、富士丸は夢に出て来てくれる?

22222

富士丸、
お誕生日おめでとう!永遠の7歳半だね。

ニャーニャーニャー[i:63814][i:63892]

とうちゃん、お久しぶりです!
…というほどの仲ではありませんが
なんと、今日はニャーニャーニャーで猫の日
しかも、富士丸の誕生日今年なんてさらに、
平成22年2月2日だから、いつもよかニャーが2つも多いんだよ
スペシャル猫の日だねっ!
今日この世界に生まれたワンちゃんネコちゃんが一匹残らず、幸せに長生き出来ますように

おめでとう☆

朝からテレビで、今日は22.2.22だと騒いでいたけど
そんな日が誕生日な富士丸はやっぱりスゴイなぁとしみじみ思いました。富士丸、生まれてきてくれて、父ちゃんの元にやってきてくれて、私たちのことをこんなに癒してくれて、ほんとにありがとね。これからも見守ってね。
昨日のイベント記事、読んできました。私の後ろ姿がうつってます!父ちゃんと同じ写真の中にうつってる!わーい!

丸君、そのもの~♪

昔から、男の子が大切にしているテディベアってあるじゃない?
嬉しい時も悲しい時もベアに話しかけて、心の友のような存在のベアちゃん。
父ちゃんには「丸ちゃん人形」があってもいいですよね。
全然変じゃないし、fumiさんに頼みに行った父ちゃんて、やっぱり素敵!

「触ってもいいですよ」と言ってくれたのに緊張してて、ちょんちょんとだけしか触れられなかった。
今思えば、残念。
抱っこしちゃえば良かったなぁと思ったり、あの時、もしも丸ちゃん人形を抱きかかえて逃げたら、父ちゃん、あわてて追いかけてきたかなぁ?なんて、想像して笑っちゃいました。
グレーのミニ丸ちゃんも、可愛くて素敵でしたね。
ポケットに入れてきちゃえば良かった。。。なんて、しつこい?(笑)

丸ちゃん人形、枕元に置いておやすみ下さいね!

ではでは、良い夢を~★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日ね、ヒルズついたら15:30で、終ってるかな~って半分思いながらだらだらTSUTAYAついて、「らっき♪まだやってる。本物の父ちゃんだ」と思ったのもつかの間。「本日のトークショーはこれで終了です。ありがとうございました~」って、終っちゃった!
45分くらい!?1時間の予定は!?父ちゃんて思ったとおりの人すぎる、、、
丸ぐるみは重要ですよ。
私もワンコANGELの人形をうちの子の色に塗り替えたもん。うちの子の毛の色に模様に目の色に。

一瞬フィギュアの道に入ったかと思ったけど、女の子の人形に手は伸びることはなく、ワンコ止まりでした。なんかホッとした。

富士丸の。

お誕生日ですね。
たくさんの人が覚えていてくれて心が温かくなりますね。

トークイベントのレポ

読んできましたぁ=3
父ちゃんお疲れ様でした。
写真や父ちゃんの文章から、本当に和やかな雰囲気なのが伝わってきたょ。
行きたかったな。
ぬいぐるみもサワサワしたかったな。
手がちゃんとクロスしているね´ェ`

父ちゃんみたいな普段はクールで大人な男の人が、ぬいぐるみのオーダー。
素敵です。うまく言えないけど、そこにはホントに言葉に尽くせない程の、深い想いがあって...。

富士丸。
やっぱり富士丸は幸せ者だね.・+゜
丸たんの事大好きだょ。
8年前の2月22日
生まれてきてくれて
ありがとぅ・:*:・(*´-`)

お誕生日。

おめでとうと言って良いものかしらと迷いつつ、皆さん書かれているので便乗して・・・。

富士丸くんのお誕生日おめでとうございます。にゃんにゃんにゃんの日。富士丸くんのおかげで覚えましたよ~。

富士丸ぐるみ、かわいいですね。いいなぁ。私も昔飼ってた子が亡くなった時の毛をこっそり隠し持ってるんですが、置き場に迷ってガマ口の財布にINしてます。。。(家族にも内緒。)

丸毛入りの富士丸ぐるみ、大事にしてくださいね~。

日付変わったけど・・

富士丸~
誕生日おめでと~
にゃんにゃんの日は富士丸の日だーー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

生きてきたこと、おめでとう

これからもみんなの喪失感は消えないだろうけど、
丸さんが生まれて生きて、与えてくれたことも
ずっと消えないことでしょう。

丸ぐるみもミニ丸も可愛い!いつか、さわりたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

8歳と1日

丸くん、丸くんがいたら、きのう、父ちゃんは22年2月22日の誕生日を嬉しさ無限大でお祝いしていたことでしょう。でも、姿が見えなくても、やっぱり父ちゃんは丸くんの誕生日を365日の中でいちばん!の日として過ごされたことでしょう。あれから5ヶ月、父ちゃんの丸くんに対する大きな大きな気持ちが私にも益々大きくなって伝わってきます。丸くん、8歳と1日、おめでとう!

富士丸ぐるみ めちゃ リアル・・・父ちゃんさんの思いが通じたら 復活するかもね~ 昨日はおめでとうの伝言 届いたかな~もしかして ぐるみと一緒に寝てるのかな・・・ちと きもいが かわいいかも~ 頑張って~ 素敵にかつ いい加減に 生き抜いて下さいね~ 丸がくれた命の分までね・・・最近は飲んでますか・・・?

222

実は私の母の誕生日でもありました

ちょっと遅れたけど

丸さまー、お誕生日おめでとう。

そして、強力な富士丸ファミリーである担当のNさん、父ちゃんをせっついてレポを書かせてくれてありがとうございます。父ちゃんの自由に任せていたら、レポがいつアップされるか分かんないもんね。

残念ながらトークショーには行けませんでしたが、様子はよく分かりました。思った通り、緩めのアットホームな雰囲気ですね。丸様のぬいぐるみもとっても素敵です。

父ちゃん、次回のイベントまで話術を磨いてくださいな。大丈夫ですよ。関西人の血が流れているから(ヘ。ヘ)

お誕生日に間に合ってよかったですね。
宝物ですね。
よかったよかった。

富士丸~~

日付は変わってしまったけど、昨日は平成22年2月22日。ニャン×5の日。
富士丸の8回目の誕生日だね。
もう7歳から年をとらないけど、これからもとうちゃんを見守ってくださいね。
・・・確実におっさん化していくのを(笑)

誕生日おめでとう、富士丸。

ううう…

遅ればせながら只今レポを読んで参りました。
最後の一行に、また、やられました(涙)。
でも、以前は悲しいばかりの思い出でしたが、
今はとても心が温かかくなります。
もうすぐ春だし。
桜の花が、楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しかし、

まぁほんとに、監視嫁・秘書軍団はありがたいですねぇ。

父ちゃんの手が冷たかったとか水があっという間に無くなったとか細いとか・・・

父ちゃんを見て触って健康チェックしてるのよ。
これからも定期的にイベントして監視してもらってください。

きっと、父ちゃんが丸くんを見るように父ちゃんも軍団から見られてるよ。(健康面だよ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃんカワイイ(>_<)
実際にお会いしてたら父ちゃんにハグしてたかも。そして、警備員に取り押さえられるみたいな。
冗談です☆
ぬいぐるみ見ました。手のクロスが富士丸って感じですね☆

あ!私のメールの送受信画面は、富士丸くんです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃん、聞いて。

今日は2月23日。富士丸の誕生日の次の日ですが、確定申告のために「住民基本台帳カード」というのを作ったら、有効期限が「2020年2月22日」になった! わ~い、なんだかうれしい。。。馬鹿ですいません。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも 楽しく 拝見してまーす(^-^)v

やっぱり 穴澤さんの 文章は オモシロイです!! 毎回、コメントしたくなるくらい オモシロイ 222 にゃんこの日が 富士丸の誕生日だったのですね…猫の好きだった富士丸に ぴったり(^o^)富士丸の ぬいぐるみ、思いきって頼まれてよかったですね!恥ずかしながらも 富士丸の ぬいぐるみを頼んだ穴澤さん、好きだなぁ 本当に富士丸は幸せ犬だぁー。 そんな、富士丸のぬいぐるみを見たら、久しぶりに富士丸の本物の姿を見たくなり…今まで、ブログでも 穴澤さんの撮ってくれた、携帯からも見れる動画を 時おり 載せてくれていたので(携帯で見れる分は たぶん、全部見たとは思いますが…)また、見ようと思いましたが、もしかしたら、まだまだ 見た事がない動画があるのではないかと ふと急に思い立ち、夜な夜な YouTubeで検索して見る事に…そしたら、ありました!!しかも 穴澤さんの 喋っている映像が…想像と違うよーな 想像どうりのよーな…でも、穴澤さんの雰囲気に合ってました!!今、知らんがなと 突っ込まれた?もしかして…その動画も 穴澤さんの 富士丸への愛情が伝わってくる映像でした…本物の富士丸はいなくなっちゃったけど、その ぬいぐるみを 誰も見てないときに モフモフして癒されて下さい!あたしも 前に飼っていたワンコの ぬいぐるみが欲しくなっちゃいました…オーダーできるトコないかぁ…ではでは、お忙しい事と思いますが お体には気をつけて これからも頑張って下さい!応援してますp(^-^)q

キモくなんかない

丸ぐるみのエピソード、とうちゃんが何だか、とてもかわいらしく思えてなりません。
手元に置いて話し掛けられるメモリアルなものがあると、慰められますよね。
私は、お星様になった鳥さん達の羽をおさめた小さな缶が大事な宝物です。

人形オーダー。

fumiさんのブログを拝見すると人見知り同士の打合せは順調だったとかw
ぬいぐるみはかなり精巧に作られてますねー。
イベントとか近ければ参加できるのにといつも無念です。

一日おくれだけれど、富士丸くん、誕生日おめでとうね。 涙がとまらないよう。 ごめん。 全部みてきました。 トークイベントができるくらいになって、父ちゃんよかったよ。
富士丸くんのことを考えるときには、うちのわんこの事が、いつも一緒に思い出されて、よけいにつらくなるのです。 だからすぐに涙腺ゆるんじゃって。 うちの子は、12年でいなくなりました。 病気です。 独身のときにもらって、朝晩散歩にでていつも一緒で、私の仕事帰りを、まっていました。 だけど結婚して連れて行くことができず、のこしてしまいました。 夕方になると、いつももう家にはいない私の帰りを、待っていました。 (母が言ってました) 散歩に行くと、私ににた容姿の人がちかずいてくると、立ち止まるのだそうです。(涙) 寂しい思いをさせてしまいました。 今の私は犬を飼う資格はないとおもっています。 幸せにしてあげられる自信がないのです。 引越しをするときも、犬猫の飼育ができないところにうつりすみました。 父ちゃんと富士丸くんが本当にうらやましく、楽しく希望でした。 短かったけど富士丸くんの一生はほんとにほんとに幸せでしたよね。       

1日遅れだけど、丸ちゃん、お誕生日おめでとう~!
丸ぐるみ、かわいいね♪
丸毛が中にいっぱい詰まってるなんて、きっとほんのり丸ちゃんのカホリがするんだろうね~。
そんで、父ちゃんは抱きしめてスーハーしちゃうんだろうね~。
あ、怪しいオッサンなんて思わないですよ(汗)←この使い方は正しい?
怪しいどころか、隣で一緒にスーハーしたい気分♪
私の亡くなった愛犬はお骨をロケットにいれていつも持ち歩いています。
ぬいぐるみ、知ってたら作りたかったなあ~。

穴澤さんいつもお邪魔ばかりしてすみません。案山子さん?ゴリさん?(ばらすな!ばらすな!)の「夕化粧」凄くイイ曲と声も最高でした~。歌詞は分からなかったんですが、最高でした。ゴリさんありがとうございました。(直接送れよ)ですよねっ。

うわ~!今気がついた!
父ちゃんからコメ返しきてた~!
ありがとうございます~~~!
嬉しい~♪
アラフォーでもおめでたいって言ってもらって嬉しい~♪
って、いいトシしてキャピキャピすんな!
って突っ込まないでくださいね~。

CDブックができるまで、大変そうですね。3月末が完成予定ですか? あと1ヶ月ですね。 後半は不眠不休になったりしてね!! 4月にはソワンさんのライブ出演とかなり忙しい日々ですね。疲れた時は丸君のぬいぐるみを眺めて癒されて下さいませ。 穴澤さんの丸君のぬいぐるみ、穴澤さんが持つのが一番似合ってますよ!!すごい自然でしたもん!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小春日和

今日もポカポカと春みたいなお天気で、お出かけ日和ですね~
って穴澤父ちゃんは追い込み作業中でそれどころじゃないか?
締め切りもあることでしょうが、あんまり根詰めても
肩こりが悪化するのでほどほどにちゃんとストレッチをしましょうね。

トークイベント終了後に富士丸ぐるみを
小脇に抱えて走り去った
父ちゃんの無邪気な顔がまぶたに焼き付いて
ぜんぜん違和感なかったし
とっても似合ってましたよ(笑) 

富士丸

お誕生日おめでとう☆

「ひとりと一匹」の単行本がレアだったとは。もちろん持っておりますが、ものすごい田舎の書店にて発見して購入したので、今に至るまでありがたみが分からなかった。何でもネットですぐ欲しいものが翌日手に入るような時代に、感無量です。

こんんちは~

富士丸ぐるみもミニ丸もすっごくいい感じ!!
さわり心地も抱き心地も いいんでしょうね~
もしかして スーハースーハーしすぎて 仕事すすんでないんじゃ・・・
ガンバ!!
CD本出来たら 思いっきり抱きしめてスーハーしてお酒も浴びるほど飲んじゃっていいから 今は頑張るぞ!!
でもちょっと 仕事入れすぎのような気もするけど
体には気をつけないと ほどほどに・・・

特別な日

亡くなったものの年を数えるのはよくないと言うけれど、やっぱり特別な日ですよね。
私も愛犬の誕生日と命日には花を供えて、楽しかったことを思い出します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とってもおしゃれ!

とうちゃん直々のレポート読んで来ました。行けなかったのでうれしかったです。写真を撮ってもらっている人もいたような・・富士丸のぬいぐるみかわいいですね。今回限りなのかなぁ・・私も見たい。

すてきな

プレゼントですね。

丸の誕生日なのに、父ちゃんがプレゼントもらってるやん!

父ちゃんが抱きしめながら寝てるのを想像したよ~
うん、うん、いいね!

遅くなったけど。。。
誕生日おめでとう!

ルミネ町田店7階有隣堂でしたよ[i:63944]

会社の帰りに寄ってきました。丸クン逹は右手突き当たり、写真集の棚の真ん中あたりにいました。ポスターどぉ~ん、はありませんでしたが。レジで店員さんにダウンロードの仕方を聞いてしまい、赤っ恥でした。追悼企画のチラシにしっかり書いてありましたね。

明日は天気か?が前と違うような気が帰ったら比べてみます。

父ちゃん、新しい作品逹も楽しみにしてますね。休み休み頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらま、どしたことかっ!

トークイベントは、女性に囲まれっぱなしじゃなかとですか!
富士丸君も「やったね、とうちゃん!」て顔してます。

富士ぐるみもフワフワホカホカで、富士丸君の匂いがしてきそうです。もじょかもんじゃあ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レポ拝見しましたー

声を張ってる穴澤さんをうまく想像できないですが、次回は期待を裏切ってください、いい意味で。ミニ丸と丸ぐるみ、とっても可愛いっす。
穴澤さんオリンピックは見てなさそうですが、アスリートの人がよく言う「自分を信じて行くだけです」というセリフはすごいと思うんです。だって自分なんてまるで信用できませんもん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マル毛のぬいぐるみ、かわいいですよね。これからもずっと、富士丸と一緒ですね。

今年は22年2月22日ゾロ目でめったにない日ですね(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日おめでとう

すっかり遅くなってしまったけれど、富士丸君、お誕生日おめでとうございます。猫の日生まれの貴方。(2月22日)誕生日はしっかり覚えていました。でも、貴方がいなくなってから、時々はのぞいていましたが、ここに来ることが少なくなっていました。父ちゃん、ごめんなさい。たくさんの方のコメントを読ませていただいて、父ちゃんの、そして皆さんの富士丸君への愛情を改めて感じます。どうか天国で、楽しく暮らせていますように・・。

なんだか

穴澤さんの気持ちを思って、じわっと涙が。。。富士丸くんがいない今、人形でもそばにいてくれれば嬉しいですよね。
私は長く一緒に暮らしていた猫をなくして1年と少し過ぎたところです。今でも、会いたいな。どこにいるんだろうな。と探してしまいます。私はお人形を作るほど毛をとっていなかったので、少しの毛を大事に小さな箱に入れてあります。あんなにいっぱい取れたんだから、もっとちゃんと取っておけば良かった、と思います。あの頃はいるのが当たり前でそんなこと気がつきませんでした。
今は、一緒にいられたことが奇跡だったんだな、と思って感謝しています。
なんとしめくくっていいのかわからなくなってしまいました。でも、富士丸くんも、私の猫も、自分のことを一番好きでいてくれた人の側に、見えないけれど、今もいるのだと思います。

222

コメント数を見て、
あ、あと1人で222だ。。。
と思い投稿しちゃいました。
ここの皆様にとって222、
特別な数字になりましたね。

勘違い。。

連投すいません。
222まではあと9コメですね。
212という数字の並びを見て
勘違いしてしまいました。
ごめんなさい。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)