蘇る悪夢


いくら待っても返事がないので昨夜電話をかけてみた。「あ、俺だけど」と告げるとノートパソコンは「今さら何の用? あなた、私に何したか覚えてる? 俺のことは忘れてくれってデータをほとんど全部消したのよ。それで何が大阪へ行こうよ。ちょっと都合良すぎじゃない?」となじられ一方的に電話を切られた。立ちつくしていると、会話の一部始終を聞いていたiPhoneがクスリと笑った。

そんなことより、ボルトの話。前回、諸事情でボルトを抜く手術を当分受けられそうにないと書いたところ、読者の方から、ボルトをそのままにしておくと再生された骨に埋もれて骨折したときより抜く方がずっと痛いよ、というようなコメントが寄せられた。それを読んで、正直ビビッた。たしかにそうかもしれない。

まだまだ若いこの肉体。細胞は活発に分裂を繰り返し、ボルトのまわりを包み込むように成長していてもなんの不思議もなかった。しかももう手術から1年以上経ってしまっている。それを手術でめりめりとはがすのかと思うと、身の毛もよだつ思いがする。「骨折したときより痛い」というのが恐ろしい。全身麻酔から覚めた第一声が「いだいー。お腹すいたー」だったというあの悪夢を越えるのか。また座薬を入れられるのか。

とりあえずこの話は「聞かなかったこと」にしたい。






画像の説明文


コメントの投稿

非公開コメント

ボルト、私だったら、さっさと取るけど。まあ、あんまり悩みすぎないで。

手術

穴澤さん、こんにちわ~!!どんどん手術が怖くなるね。とぉちゃん。
私が看病しに行ったげるから早目に受けなよ~。
ツイッターわらった。
ベタベタするなぁ。

そうですよ!!

ノートちゃんに冷たくあしらわれ、
ボルトは放置のまま・・・

強い男になるために、
さっさと取りましょう。

父ちゃんさん。

ノートちゃん、
見直してくれるかも、ですよ。

ドSからドMへの変貌

取り合えず、ボルト抜く手術、今から予約しちゃえば?もう、後戻りは出来ない状態に自分を追い込む・・・そしてその日に向けて毎日怯えて暮らすのです・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボルトも埋もれるけど
ステンレスプレートを骨に添えて
ボルトで固定しとるけんね。
プレートが筋肉と癒着して取りにくくなりますよ。

痛いのは1日だけ。
入れたときの手術よりは痛くないから
さっさと抜いといで!

ノートちゃんが無事に機嫌を直してくれることを祈ってます。
女ゴコロは複雑ですが、取り繕わずに真っ直ぐ伝えればきっと大丈夫、のはず。
でもiPhoneちゃんがまた動かなくなっても困るから悩ましいところですね( ・´ω`・ )

手術はあまり期間を置きすぎるとたいへんなんですね。。嫌なことはさくっと終わらせたほうがストレスが少ないですょ。
そういえば最近職場の病院で「男性のほうがヘタレだ」という話題になりました。
小学生くらいの女の子でも一人できて治療を受けていくのに、男性は30歳を過ぎても彼女や奥さんや、お母さん(!)と来る方が多いのです。

穴澤賢 40歳、頑張ってくださいっ。

男として

ここは、決断の時ですね、とうちゃん。

近頃の私のポリシー

何かをするにあたり、決心する時
『お金があるうちに…』

結果それでタイミング良く、
色々うまくいってるような。

父ちゃんも考えすぎないで、何かひょんなキッカケがあればね~。

麻酔から目覚めた時、
第一声が「お腹すいた~」だったんだ(笑)
何が食べたかったんだろ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あかんがなっ

折角痛いよって教えて下さったのに、耳塞いだらあかんよ。
もっともっともっともっともっと痛くなるから。
早く手術しましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早く取りましょう

すごく久しぶりに書き込みます。

穴澤さん、早く取って下さい。

二度目は一度目と比べたら、ホントにそんなに痛くないですから。

以前きららtea2本取りましたよ。足に入れてたボルト。

ボルトといえば、ウサイン・ボルトはやっぱりスゴかったですね。

確かに痛い思いしてると、また記憶がよみがえってきて躊躇しますよね~~
でも、いずれはとらないといけないんだったらヤな事はさっさと終わらしたほうが・・・。
せめてそのご褒美に可愛い看護士さんが担当になるようにお祈りしています。

先日、玉能さんからお葉書きいただきました。
可愛いレトリバーのお葉書き
本当に癒されました。
玉能さんのブログのエッセイ
でタイトル、金のだし 読ませていただきました。
私達は物資を送るだけですが
それを仕分けし、必要な物を
必要な所へ届ける。
その大変な作業をしていただける、わかってはいましたが
あらためて頭が下がるおもいです。
本当に玉能さん、スタッフの皆さん、荷物番のハンナちゃん、ありがとうございます。
父ちゃんさんにももちろん感謝しています。
このチーム富士丸作ってくれてありがとう!!

ひとつの命がひとつでも多く救えますように。

おい

聞かなかったことにするんかいっ!ビシッ!

それじゃあ、何の解決にもならないよう。

年末までの目標。ボルト摘出!
嫌な事は、さっさと、片づけてしまいましょう。

そんなマイペースな父ちゃんも
いいよね~(^-^)

嫌なことは
「これは夢だ!」と自己暗示をかける。
そうすると結構ラクになったりします~(笑)

さっさと終わらせましょ

一年前に腹を切りましたが、傷の痛みはほとんどありませんでした。
それよりも、絶食による、胃の不調に苦しみました。
体力のあるうちに終わらせましょうよ。

穴澤氏、今までのエピソード集めたら、小説書けますよ、多分。

nightmare └|゚ロ゚;|┘

メリメリ痛いって説と
一晩でケロリって説 あるけど
ドッチが正しいのかしら?
気になるわ~。
とうちゃん 調べて来て下さい。

あかんわ。父ちゃん・・・・。

さ・ら・に痛い思いすることになるでー。

往生際悪過ぎるから、はよ予約しといで。

キレイでカワイイ看護師さんに看病してもらい。ww

(笑)(笑)(笑)!

前回のみなさんのコメント、見直しました。
うーん、確かにこわいかも。
いつかやらなきゃいけないなら、えいやっ!て自分で決めたときにがんばって行ってきなさいね。
痛みはそのときだけだから、だいじょぶよ。
早くよくなりますよーに☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名案!

息子は二十歳だったからね
若さゆえ思いのほか順調に再生しすぎて
骨がボルトの頭にかぶり始めていたらしい・・・

父ちゃんはもうちっと年上だから?そんなに再生してないかも・・・
大丈夫だよ。

そして、おじいちゃんおばあちゃんだと抜かずにそのままにしておきましょう、って言われますよね。
うちのおばあちゃんは、大腿骨を骨折して
ボルト入れたまま94歳まで頑張りましたが、
お骨拾いの時灰の中におばあちゃんのネジ発見!
感無量でしたぁ・・・

そこで名案!
父ちゃんもじいちゃんの振りしてボルト温存の方向で・・・

どうでしょう?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

痛みに弱い

確かに痛いのは嫌だけど
嫌な物は早く取り除いた方が良いと思いますよ。

寒い季節になると、
ボルトが冷えて痛いんですって(T.T)
寒くなる前に・・・・・・・・。
父ちゃん、ファイト

お願いですっ

ボルト手術、してくだいっ。
経験者の皆様の書き込み読んじゃったら、心配でたまらんがね。はよ、取りなはれ。

あ~あ、ノートちゃんにふられちゃったの? データほとんど消すところまで、やっちゃってたのね。ふ~む。
でも、ここで引いちゃうと、決定的よ。 もうひと押し! ねっ。 
それを待ってるのじゃないかしら、ノートちゃん。

手術は

とりのこされた犬猫を思えば「麻酔は不要です」くらいの男気見せろ!!

早く取っちゃった方がいいですよ~

1ヶ月以上入院するほどの大ケガしましたが、1年後のボルト除去手術は「ヘ」でもなかったです。

手術中、執刀医に「そのボルト記念にちょうだい!」と雑談できるような麻酔レベルで処置できました。

足でしたが、翌日には歩いて帰宅できましたし、痛みもゼロでしたよ。
思い切ってやっちゃえ~~!

ボルトはあきまへん。

足に入れたボルト抜いたことありますけど、頼めば術中眠たくなる薬を点滴してくれますよー

時間が経てば経つほど癒着するので、ここはすぱっと覚悟を決めては如何でしょうか?

あと、抜かないでおいておくって選択肢は、抜ける場所の場合あまり望ましくないそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確かに・・・。

とうちゃんおはようございます♪
私も5月に靭帯の形成手術を受けましたが一年後には金属を取る様にいわれました。
放っておくと骨と金属が仲良しさんになるからだそうです(^^;
その処置は一泊?一日で帰れるそうなので私も時期が来たらすぐに取りたい・・・。
だってメリメリ・・・なんて音聞きたくないもんっ!

だれか!

おらんのかいな!まわりに。
嫌がる穴澤さんを引きずってでも病院に連れて行ってくれる、友は。
きっと周囲の人はどうするかを見て楽しんでるかもね。

我が息子は春に足を骨折。早く異物は取り除きたいと言ってますよ。
半年経ったら手術OKらしく年内には抜いちゃう計画です。

ひさしぶりに

コメントさせてもらいます~

穴澤さん、、へたれすぎる……(笑)

ってきっともうすでに予約入れてますよね??(´∀`)
そんなとうちゃんをノートパソコンは見なおしてくれますよ(笑)
がんばってくださいねっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へたれやな~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変なことに、、、

色々書いてきたあげく
「聞かなかったことにしょう」だなんて
う~ん、それって私もよく思いついて実行しますが
父ちゃんのこのケースの場合はそんな簡単には、、、
追い払っても追い払っても、
追い出そうとすればする程、
「それ」はいっそう意識の中に鮮やかに、
確かな形となって、度々に。
時には夢の中にまで追いかけて来る。
到底逃げ切れない、聞かなかったことになんか出来るはずもない。
ように思いますが、、、

ここは思いきって目をつぶって
HPに電話してなるべく早めに手術日を決めてもらう。出来たら2,3日位先がいいかな。
(長く待つのはちょっと耐えがたいので。。。)
私ならそうします。

早くボルト見せてけろ~

とうちゃんのボルト、早くとって見せて欲しいな☆相当なボルト?痛いのかなやっぱ。。メスで切るんだもんね。。
とっぴーちゃんはとうちゃんのそばにいるのかな??

ボルト

久しぶりにのぞいて、ボルトの話だから陸上選手のことかと思った。

iPhoneちゃんの

「勝ったわね」的なそのクスリ笑いがコワイコワイ~!

思わぬノートちゃんの反応に慌て、はよボルト取らんかいっ!の多数の声にびびり…。
さぁ!どうするよ?40のおっさんとしては。

で、私も言わせていただくわ。

はよ取らんかいっっっ!!!

…成功を祈る。いろいろ含めて(笑)

痛くなーる、痛くなーる。

時間が たてば たつほど

痛くなーる♪

父ちゃん…
 「聞かなかったことに…」

    できないっしょ!

あらら

いよいよ、『はよ取らんか』の大合唱になってますね(^_^;) 今回ばかりは、『実はもう取ってある』と言うオチはつかないんでしょうね…
薄着のウチにやった方が色々よさげですが。気が重いのはお察し致します。私もヘタレなので…

うちの旦那も肩にボルトが入ってますよ~。
もう10年近く入れっぱなしで、さっき抜かないの?と聞いてみたら
「違和感が出たら抜くよ」
ってあっさり言ってました。
どーやら本人は抜く気が無いらしいです。

それから旦那は38歳ですが、ずいぶん前からベタベタで~す。
とうちゃんは遅い方じゃない?

まだまだ若い肉体の穴澤さん 早くボルトを取ろうよ!! これから先ながーい人生、ボルト ボルトと思いながら暮らすより、ここでスパッとやっちゃいましょうよ♪ スッキリですよ。どうせやるなら、早くしなきゃ~!! 男穴澤ファイト(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

予約

ボルトの件では、皆様が親身になって
お答えくださってますね★
なんて、お幸せなホラ吹きさん♪^^

私も早々の予約が、よろしい様に思います。
あえて自分で追い込む。。。

術後の第一声が、又
「 いだいー。お腹すいたー」
でも良いじゃないですか~。
その場に居合わせた看護士さんから
「この人って、根っからのこういう人??」って
若干呆れられるだけですョ^^

恥じは、かき捨て★

人生において憂鬱に思う時間は
1秒でも短い方が良い!
ホラ吹きさんの為に、私も親身になってみました。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)