初宴


今度、『HMF』で大阪へ行く際は、恐らくノートパソコンが必要となる。しかし、ノートパソコンは今ない。使わないなら貸して欲しいという人がいたので預けてある。今さらどんな顔で会えばいいんだろう。「よう、元気?」じゃないし。「久しぶり。突然だけど、一緒に大阪行かない?」だろうか。あいつ、俺を許してくれるだろうか。

そんなことはさておき、先週木曜は引っ越し後初となる家飲み会だった。『ソワン』とセキグチさんがやってきた。引っ越し祝い的な品は何もなかった。てっきりセキグチさんが持っているリッケンバッカーのベースをくれるもんだとばかり思っていたのに「なんでだよ、あげねーよ!」と一蹴される。なんてケチなんだろう。

110905-1.jpg

この日は蒸し暑かったので嫌がらせでキムチ鍋を用意するも、意外に好評で残念だった。実は飲み会というより、11月にまたやる「Radionix』のライブをどうするかという話をしなければいけなかったはずなのに、全然関係のない馬鹿話で盛り上がる。ようやく本題に入った頃にはすでに酔っており、半分くらい覚えていない。で、最後はやっぱりこうなる。

110905-2.jpg

とりあえず、10月21日の『sowan40』にちょろっと出ることになりました。どうぞよろしく。しかしあいつももうすぐ40歳か。おっさんだなぁ。








画像の説明文

コメントの投稿

非公開コメント

父ちゃん、今から鍋ですか?。っていうか、父ちゃんと言えば鍋・・・だから良いか。しかも、美味しそうです。野菜が一杯でヘルシ-です。父ちゃん、徐々にお部屋の様子を紹介してください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガスコンロまで、いちいちオシャレですねー!

予想当たった(^-^)v

父ちゃん宅に最初に遊びに来る友達は、あのお2人だろうなぁと思いました。

HMF♪
チケットも無事手に入れたし、
新幹線の切符も買って、新大阪からのアクセスや時刻も調べました。

犬のスピカが私の帰りを待ってるので、おそらくライブの終了を待たずに帰らなければいけませんが…
(ごめんなさい。)

色々準備が整って、楽しみな気持ちが増してきました☆


勘太-モモのママ様へ。
親切にありがとうございます。

私も、2年前の送る会参加しました。(1人でした。)
あれだけたくさんの方が参加していたのに、会話できたのは父ちゃんだけでした。
きっと、話しかけないでオーラが出ていたのかも…

ヒトミシラーなので、話してもぎこちないかもしれませんが。
もし会えたら、よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2LDKにばーじょんあっぷ?

ドアで仕切られたお仕事部屋。さぞぱきぱきと仕事が片付くでしょう。

わたし、どーしてもどーしてもキムチは食べられないのですが、
そのお鍋だけはものすご食欲をそそられます。

暑いときには熱くて辛いものが美味しいです。
優しーですね。
Sowanさんより若干お兄さんではないですか!(笑)
でもsowanさんのほうが兄貴的な気が。。。ヽ(*´∀`)ノ

キャー♪

大好きなお二人のおさしん!!!
sowanさんの少し伸びかけた髪形もすごくいい感じ。
たまには穴澤氏ご本人も登場してください。
もう、鍋ですねっていうか夏も鍋ですか?
狙ったのに好評だったっていいな男3人の鍋会!!
9月10月11月と穴澤さんにお目に掛かれるなんて
めちゃめちゃラッキーな今年後半。
飛びっきりの笑顔くださいね♪

迷いながらも・・・

父ちゃんさん、
ノートちゃんは許してくれますよ。
きっと。(^_^)

ベース

リッケンバッカーのベースかぁ…。若かりし頃、ベースやってた上の弟(今もオジサンバンドで弾いてます)に買ってやりたくて、貯金、頑張ったけど挫折した事、思い出して、なんだかションボリしてしまった私です。

父ちゃんを巡る機械的な三人の女子達のラブストーリー。
突然、終わったみたいな、続きがあるみたいな、だったので、、、
少し気になってました。続編あったのですね。
すっきりしました。ノートさん。相変わらずですね。

おいしそうなキムチ鍋を前にしたソワンさんのにこやかな顔!
セキグチさんの決意を胸に秘めたようなきりっとした顔!と
あとの人は??
きっと満面の笑顔!らしい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いーなー。

穴澤さん、こんにちわ!
キムチ鍋い~な~。
とぉちゃん。
引越し祝持って行くからキムチ鍋食べさせて~。
相変わらず関口さんはイケメンでソワンさんは少年ぽさを残したまま40歳になるかんじ…。
とぉちゃんは…。
とりあえず宅飲たのしそ…。

あれ?

ダイニングテーブル? 椅子に座ってゴハン? なんか、今までと少し違う感じですね♪

穴澤さんのゴハン関係の写真、色々参考になるから楽しみにしてマス。

また、ぼちぼち料理の写真も載せてくださーい。

「おっさん」って

他人事みたいに。sowanさんと同級生じゃないですか。
ライブ、どっちも楽しみにしてますね。ぷぷさんの「sowanさんの方が兄貴的」に1票!

トッピーちゃん!

思い出した~。
大丈夫。気まずそうに声かけたら、きっと拗ねながらもいっしょに大阪行ってくれますって。

しかし、鍋かぁ~。
おいしそう…

ノートちゃん、か

「今さらどんな顔で会えばいいんだろう。」とか「一緒に大阪行かない?」とか、てっきり、「あいつ」というのはノートを貸したままになっている本当の元カノかなんかだと思って、まぁ、珍しい!恋バナ!と思っちゃった自分に深く反省します。
ちーーーーっ!こんなところで騙されるとは!!!

だいじょうぶ

実はノートちゃんも声がかかるの、待ってるんです。
た・ぶ・ん…

熱いときに熱い鍋、美味しいですよ♡

いや、あなたも。

先におっさんだしっ (☉ε⊙ノ)ノ ☆

やだなー、もう。
穴澤さんち、勝手にグレードアップしちゃってさっ。
中年に向けて相応しい物件に移っちゃってさっ。
……いいなぁ~……。

暑い日にキムチ鍋もいいな~。
相変わらず(ちょっと疲れてても)sowanさんとセキグチさん、かっこいいな~。

引っ越ししたら、。すわ結婚かとか・・・・
余計なお世話だと思うけど人気ブロガーさんは
プライベートまで詮索されるんだ。

穴澤さんが幸せになれるならどちらでもいーけど
富士丸以上のパアトナーが現れるとは思えない。

男盛りの人生を楽しんでほしいけど富士丸がいた時
ほどの幸せは難しいのではなかろうかと勝手に思っている。

忘れてた!

そう言えば、最近、コント(失礼)がありませんでしたね。
結構、楽しみにしてたんですけど。
第二章、是非やってください。

汗だくのキムチ鍋おいしそうです。

Radionixてよくよく見ればイケメンバンドなのね。
どうも、それぞれのキャラがそういうイメージを壊しまくっているので、飲兵衛なおっさんバンドと成り下がっているようで残念。

苦しい時代を共に過ごしたノートちゃんを人に貸すなんて、あまりにも不良ミュージシャン的な…

(;_;)

ソワンさんのブログで見て、『おっ』と思っておりましたが、会社が決算日…(泣) Radionixには是非とも押しかけようと思っているであります。(ρ°∩°)

またまた~

後ろの部屋に奥さん隠してるんじゃないですか?・・・。
でも、音楽仲間って絶対同じ行動とりますねぇ。飲んだら楽器弾きたくなる。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃんも…

いつも楽しく読み逃げさせていただいております

…父ちゃんも40ですよね??あれ??まだ誕生日前でしたっけ?(自分の親友の誕生日もおぼえられないバカ女です

久しぶりに人様のコメントを読んで、あ!そういう解釈もあるねぇ!と思ったのですが…ご結婚されたのですか?!←私は“結婚はしてない。けど引っ越した”と解釈したのですが、“結婚した。けど、それが理由で引っ越したわけではない”と解釈してらっしゃるかたもいらっしゃいますよねホントはどれですか~?!結婚した。or結婚してない。or同棲はじめた。ただの1ファンですが、結婚&同棲はなんだかしてほしくないです~うぇぇ~ん!

かなりの長文で大変申し訳ないのですが、&いきなり話が変わりますが、私いつもここに来る時は、丸ちゃんを通ってからきてるのです。少し前から事情があり携帯から見させていただいていて、一時期ここも携帯から来ても変換されずにPC用が表示されていましたが、同じ時から丸ちゃんのとこもPC用しか表示されないのです。こちらは元通り携帯用に戻りましたが、丸ちゃんのほうはまだPC用の表示なので、とても見にくいのです。…ひょっとしてPC用表示になっているのは私だけでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ノートパソコンちゃんご機嫌がなおればいいのにね! きっと許してくれるでしょう(笑) キムチ鍋美味しそう。料理の写真久し振りですね~!!忙しい穴澤さんにとって料理は、リフレッシュのひとつかしら!?

やた!(^^)!
ノートちゃん復活☆☆
またまた三角(四角だっけ??)関係が始まっちゃうのかしら♪

それとも気まぐれで書いただけ?
すぐ終わっちゃう?


キムチ鍋めっちゃ美味しそうです…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素直に

「ノートちゃん。ごめんね。」がいいと思います。
最近フラれシリーズがないので本当に結婚されたのかなあぁ…。
でも、穴澤さんには幸せになってもらいたい!

鍋はやっぱりキムチが一番 ♡
鍋好きは私だけなので、本当の家族は他にあるのでは…と思う(・_・;)

暑い時に熱い音楽を聴きながら熱く掃除をするのがMyブーム 。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いってらっしゃい。

今頃、スーツを着た穴澤さんは、素敵な女性のところへ、いそいそと向かっているのでしょうね。
スーツを着るって言うことは「プロポーズ」でしょうか?
頑張ってくださいね!
ちょっとウルウルしながら、応援しなきゃ!と自分に言い聞かせながらコメントしています。

「休暇届け」置いていきます。

おっ、リビングの隣に部屋がある!
今度のお部屋は何DKですか?間取りが知りたーい!です。
ライブ楽しみにしてます。

こころの友!!

相変わらずカッコいいお二人様です事・引っ越し祝い持ってくので、父ちゃん特性ファイヤーキムチ鍋が食べたいです! カセットコンロもオサレな感じでいいです…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みなさんへ

本日の「玉能回路」のエッセーもご覧ください。

今もう一度「命」について考えて、自分に出来る事を精一杯やろうと思いました。

HMF

昨日、毎日放送「ちちんぷいぷい」(ローカル)で、HMFのこと、放送してました。
そして、HMFの協力団体でもあります、日本アニマルトラスト ハッピーハウスさんを取材されてました。

http://www.happyhouse.or.jp/

一人でも多くの人に、来てもらえるといいなあ。
勿論、私も行きま~す。
そして、父ちゃんに声かけさせてもらいます。ウヒヒ。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

間違えた…

トッピーちゃんじゃなくて、ノーパソちゃんでした。あははは。

そういえば、私も先月下旬でしたか、携帯で父ちゃんのblog見ようとしたら、パソコン用が表示されたことがあります。

今は元に戻ってますが、なんでだったんだろう…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)