間違い探し


本当はお盆休みくらいにやろうと思っていたんですが、何かとばたばたしていたもので今頃になってしまいました。でもせっかくなので、アップしてみたいと思います。久々の間違い探しです。休み時間などにチャレンジしてみてください。

110829-1.jpg

上下の画像で違う部分が10箇所あります。今回はなかなか難易度高めなので、すぐに全部わかった人は天才かもしれません。正解は明日か明後日くらいに記事の下にアップする予定です。なお、全問正解したからといって、これといってメリットはありません。でも今年はいい年になるはずです、たぶん。さて、わかるかな。

110829-2.jpg

ちなみに、さりげなく引っ越しました。








<答え>
扇風機の向き
カエルのくわえている笹
カエルティッシュケースの向き
床のクッションの向き
テーブルの上のiphoneの位置
飾り棚のCDが一枚消えている
飾り棚のLP「仲井戸麗市BOOK」が「ライブ!!泉谷」に
ハイワット(マガジンラック)の位置
左のライトが消灯
CDラックの上のキャンドルがひとつ消えている

コメントの投稿

非公開コメント

えっ?!

何、さりげなく引っ越してるんですか?
いつ?なぜ?
まさか??

とりあえず7個みっけ。あとでゆっくりやるわ。今、演説聞いてるから…。
相変わらずおされなお部屋ですなあ。

簡単に

10個み~っけ!!
今年はいい年だ!

全部発見しました!
いいことあるかなぁww

10個みつけたぁ~
天才か!?
いい年になるな、きっと。

広い部屋にお引越し!
もしかして~~??

引っ越したんすね。

何のメリットもないのに10個見つけました。
爽やかでもボーイでもないけどしゃれおつですね。

1、右の飾棚のレコードが違う
2、その下のCD?が減ってる
3、ティッシュのかえるの向き
4、扇風機の位置
5、テーブルのi-phone?リモコン?の場所
6、アンプが移動
7、かえるが手ぶら
8、顔の置物の横のモノがひとつ減ってる
9、その下のライトが消えてる
10、ソファの下のクッションの向き

どうだ!

ひ 引っ越し?

あらまぁ、彼女と暮らすには狭すぎた?
ん?家族がすでに3人になっているとか。
それともストーカーの被害にあっていたとか。

えっと、間違い探し簡単すぎで力が抜けてしもたわ。
左から カエルさんの手に持っているものがない・ライトがついてない・棚の一番上の置物が移動している・あの素晴らしい出来のアンプがソファの横に移動している・扇風機の向きが違う・テーブルの上のリモコンが移動している・カエルさんのティッシュボックスの向き・テーブルとソファの間のクッション?・右壁の飾ってある絵が違う・その下の絵が一つない 以上です。
合ってます?これで私にとって良い年になるかしら?

わーい。10個見つけましたよ!いいことあるかなワクワク。
ところで・・・引っ越ししたということは、まさか!?
そのまさかなんですか?父ちゃん!!

わりと簡単に…

全部見つけました(^^)/
良いこと、ありますように♪♪

で、何でさりげなく引っ越したのですか!?

何か悪さをして逃げたのですか!?

意外とすんなりー10個 めっかた♪
いい事あります様に♪

天才!!

1.扇風機の向き
2.カエルのオブジェの笹
3.改造ブックシェルフの有無
4.カエルティッシュケースの向き
5.ソファーの前のクッション?の有無
6.右壁の棚上、レコードジャケット
7.右壁の棚下、中央
8.左側のランプの点滅
9.テーブルの上のリモコン
10.顔のオブジェの横、置物の数

えっ?引っ越し???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何ですと?

いつの間に引越ししてん!

で、何でもう、すっかり片付いてんねん!

また同じマンション内?
…ではないか、さすがに。

あ、10個めっけたぞ。

おめでとう?

さりげなく、入籍?でしょうか。

「かえるちゃんティッシュの向き」
私は、これだけにしておきます。

10個見っけ~

私って天才かも。
父ちゃんさんの言葉を信じて頑張れば、
今年は、いい年になるんですよね。
後4ヶ月しかないけど…

で、さりげなく引越しされたのは、
又、同じ建物の違うお部屋でしょうか?

だ~~と書き出したら、あっという間に10個になったけど、あってるかなぁ。引っ越しって、仕事部屋とリビングを入れ替えたんだよね? 

うわ~い!みーつけた!
10個ありました。
いい年になるぞっ。
お部屋の雰囲気、いい感じですね。

あはは~!

すぐにわかっちゃいました!
何か、今日まで良い事なかったので
これからは好調になりそう!!やった~~っ!
ありがとう、父ちゃんさん。

とりあえず6個。

また引越しされたんですか?
同じ建物の、違う階、とか?

今回のは簡単~^^

今年前半はボロボロだったけど
後半はいい年になるんかな♪

7個が限界。

はじめまして

いい年になるんですよね!?
見つけました♪うふ♡

10個み~つけた。
丸亀率が高いのは、さりげなく引っ越したから!?

あは~ん

あっという間に、10個みっけ~♪
っていうか、穴澤様の思考方法のくせがわかっちゃったって感じかな。
ま、いずれにせよ、いいことあるといいな。

引っ越しぃ~~?聞いてないよぉ~~!

間違いさがし私もわかりましたよ!
最近、あんまりいい事がないのでこれで残りの年は良い事ありますね。

ささカエルさんとティッシュカエルくん久し振り~~
なんでか嬉しいデス♪♪

後一個

9個見っけ、引越したんですか?何処へ?
何故かな?

みぃつけた

10個見つかった!写真の光のトラップに惑わされつつも、「これだ」っての。
って穴澤氏、今年もう3分の1しかないじゃん。
でもいいな、こゆことしてくれてありがと。
気分上がったな、年末ジャンボの時期までいいことを願おう♪

はじめまして♪

いつも何気に楽しく覗かせてもらってました…が!しかし今日は凝視しました(笑)目つぶっても穴澤さんのお部屋の残像が…

とうちゃん、そんなに難しくなかったですよ。私にでも見つかったもの。
お引っ越しって本当のことですか?
いつも騙されそうになってばかりなので,簡単には信じられません…

いつの間に!!

お引っ越しされたんですね!!
お疲れ様です(^O^)
電撃・・・ですか!?

10個
見つけました!!
良い年になるのかぁ~
楽しみだな♪

10個みつけました。
なんで、こんな時間に真剣に探しちゃってるんだか・・・
ちょっと自分が嫌になっちゃいましたが、
いい年になる?ってのを信じてみます。
引っ越ししたんですか???
いいな、いいな~。私も引っ越したい・・・。
ってか、まさか???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

7つまで見つけたところでひとやすみ・・・

えっ!
お引っ越しですか?
広いテラスでのランチ・・・
とてもおしゃれでしたのに。
今度のお部屋の日当りはいかがでしょう?
またお気に入りのお部屋になるといいですね。

みーつけた!

引越し?
隣じゃなくて?

今年も残り4ヶ月。いいことありますよーに♪

間違い探し、まだだけど…

引っ越しした~!?
めでたい理由で?

まると過ごしたマンション、今度はホントにおさらばしたんだ…

本に書いてたでしょ。
富士丸と暮らした街を離れるつもりはないって。

近くに住んでるんだよね。

とうちゃんいつのまに!!

お引っ越し?なにゆえ?
間違え今のとこ7個まで分かった。残りが分かんない。。

さりげなくって、また同じマンション内ですか?

今回の間違い探し、割と簡単にわかりました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さりげなく引越しされてんですか!
本当にさりげないですね。
全然気が付きませんでした。
この写真見ても感じないです!(笑)
カエルティッシュカバーは新品ですか???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わーい♪間違い探しだーヽ(=´Д`=)ノ
10個わかりました。あと4ヶ月…いいことありますように。

またまたきれいなお部屋ですねー。
穴澤さんテイスト、お洒落で憧れです。

やたーっ

全部分かったぜ


引っ越してもカエルと一緒

発見!

ぜんぶわかりましたよ~。でも、仕事から帰ってきて一生懸命間違い探ししている自分が悲しい・・。疲れた~

全部み~っけ!
よく見たら、わかりますよ!

それより、引っ越し!

いよいよなんですか?

たぶん今年は良い年ってもう9月に…

10個見つけたよ。
父ちゃんは家具を大切に長く使う人なんですね、偉いね。
で、思ったのですが、人の家の家具・雑貨をこんなに馴染み深く見知っていて良いのだろうか。

追伸:さりげない報告はこれだけか???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なになに???

引っ越し?なんで?昔のレイアウトに戻ったような・・・引っ越しの理由を妄想して、勝手にドキドキしながら、10個見つけた!
・カエルティッシュの向き
・カエルの笹
・扇風機の向き
・壁のアナログ盤ジャケ
・その下の絵?CD?の数
・アンプマガジンラックの場所
・棚(左)のライトON/OFF
・その上の小物(?)の数
・テーブルの上のiPhone(リモコン?)の場所
・クッションの向き

今年の残り4ヶ月に良い事があるんでしょーか?!来年1年にしない?

えっ

穴澤さん、こんばんは~。ツィッターは毎日チェックしとるよ、とぉちゃん。
え、引越ししたの~?
なんで?結婚?
ショーッック!!

戻った(;∇;)/~~

携帯サイトになって携帯から見られます♪ だけどちっちゃいから間違いが8つしか見つからないの♪ ←老眼だからか。 早くパソコン買おう…(」゜□゜)」

父ちゃん!今回は天才がいっぱいすぎ…
てか簡単すぎ…(笑)

それより皆さん引越しの理由が気になるようで。
ん~なんでやろ??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10個、すぐに見つかったよ~(笑)

父ちゃんの間違い探しの癖みたいなのが分かってきたから、やり続けてる人にはあっさり解けちゃうかも(笑)



。。。まさか、電撃でしょうか?
そろそろそういった色気のあるお知らせを聞きたいです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みーつけた。

10個わかりましたよ。ほ~ほほ天才かしら!?私って
さりげに引っ越して、良い事とは・・・な~んだろう!!
気になります。私とっても!!
同じマンションとかではないですよね?

あと4か月いい年にしたいな。

引越し・・・!? 

誰かと一緒に住むのですか!?(゜o゜)
↑間違い探しよりも気になるーーーー!!

相変わらずオシャレなお部屋ですね(^^)

ちなみに、父ちゃん、ウッドブラインドってオシャレだけど、掃除がめちゃくちゃ大変じゃないですか?
ウチも父ちゃんちみたいなブラインドなので、大変さが分かりますよ~(~_~)

さ、それはさておき、間違い探し、間違い探し。(・.・;)

そうだったのね?

二日酔いでなく、いろいろありまして…って、引っ越しだったのね?やはりめでたい事でしょうか! 早起きして間違い探ししてるけど、後ひとつ、わからない!!落ち着け、私!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

引っ越し!

端末の調子が悪くて訪問できず、今朝突然つながりました(泣)。
その間、いろいろな展開があったのですね。
引っ越しおめでとうございます……、なのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝!

携帯から見られるようになりました。
よかったです。

おはよう

引っ越しってさりげなくないっす、なになに?どこに?どういうことで?きゃー、丸亀行く前におしえてー。

え??

最後にさり気なく書いてるけど、
いつの間に!
何処に
なんで?引っ越したのだろ?
扇風機がお部屋の雰囲気にえらくなじんでいますよ。
私も今やっと10個見つけました。
これで一安心です。

何より気になること

立ちカエルの横のCD(?)は、"Dig Your Own Hole"でしょうか。("Block Rockin' Beats "が好きでした)
"Urban Hymns"のジャケットは下げちゃったんですね。

肝心の間違い探しは、根気がなくてできず。

老眼にはきつい課題でしたよ。
なにはともあれ、お引っ越しおめでとうございます。
でも、もうエリザベれないのでしょうか・・・。
父ちゃんの美しいエリザベス・・・・。

なんじゃとぉ~!

さりげなさ過ぎるでしょう!
だから目薬、迷子になったのね。

あとひとつ。。。

電撃のためのお引っ越しにしては、どれもこれも見なれた穴澤さんのものだけしか置いてないように思いますが。。。

間違いさがし、うーん、9個までしかわかりません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えっ、お引越されたのですね。
何故だか寂しい気持ちに。。。

さて、間違え探し♪

1、右上の本?が違う。
2、その下の三つ並んだCD?の真ん中の有無。
3、テーブル上リモコン?の位置
4、テーブル下のクッション?の並びかた
5、ティッシュボックスの向き
6、ソファー横の物の有無
7、扇風機の向き
8、テレビ台前(扇風機の裏)にある物の有無
9、左側の電気の点灯
10、棚上の入れ物?が2個と1個。

っと、書いた後に、他のかたの回答見たら・・・・
そっか、ソファ横の物とテレビ台前の物は、同じものだったんだ!と・・・
ってことは、私は9個しか見つけられなかったってコトですね(T^T)

天才!!

10個見つけました
ふふっ 天才けってぇ~♪ ^^

おされな お部屋の そこここにいる カエルさん
いいですね^^

そうだったのね

携帯から見られるようになったよ。ありがとう。
嬉しい。
…嬉しくっていそいそと見たら、お引っ越しのご報告!!
おめでとう。たぶんおめでとうだよね。

でもなんだかちょっと寂しい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほぉ~っ!

最近、岡さんとご一緒が多いから、
まこちゃんちの3Fに住んでいる、
ワケないよな。

あのベランダのランチなお写真、
楽しみだったのに。

でも、引越し?ホントかなぁ?
怪しいなぁ…

これだと仕事場がわかんない
もんね。

このブラインドの向こう、
実は「押入れ改造ベッド」
だったりして(笑)

間違い探しどころじゃ
なかったよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

結婚!?

ついに結婚したんですか?父ちゃん!違うマンションに引越し?
同じマンションだったら笑うけど=3
結婚だったら報告してくださいね!ちょっと悲しいけど父ちゃんの1ファンとしてちゃんと祝福しますよ~。
間違いも10個見つけた♪やっぱり部屋のかえる率高いなあ・・・。
父ちゃんに影響されて、どこに行ってもかえるグッズに目が行くようになりました。妥協せずに自分の気に入ったかえるのみしか買いませんけど。着々と集まりつつありますよ(^-^*

最後の1個

笹かぁ・・・
今見ると、よく見えるのに、
全然気が付かなかった。

まだまだですね。
次回は頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)