杞憂


寝違えたのをきっかけに日増しにひどくなる首と肩の痛みに耐えかねて先週整骨院に行ったが、肩はいくぶん楽になったものの、まだ首に痛みが残っていたので思い切って整形外科でちゃんと診てもらうことにした。

診断の結果、頸椎に重大な損傷が見つかり、このままパソコンで文章を書くような仕事をつづけていては脳にまで影響がおよび、どえらいことになってしまうから今すぐ仕事は中止すべきだといわれ「だけど、僕には今やらないといけないことが」と食い下がるも「何いってるんですか! 駄文と体どっちが大事なんですか! 悪いことはいわないからすぐに旅支度をしてどこか南の国のビーチでマンゴージュースでも飲みながら最低一ヶ月は療養してきなさい!」というようなやりとりもなく、医師によれば背骨の神経からくる肩こりだろうとのこと。そうなのか。

どうやら、恐らく長時間同じ姿勢でいることと、ストレス(現代人にありがちな)が原因だろうという。その先生も「僕も同じ症状だったことがあるからよくわかるんですよ」というので、何だか変な親近感がわいてしまった。ご苦労様です。その後、電気治療をほどこされ、医薬品の湿布をもらい、飲み薬ももらって、少し様子を見ましょうということに。あと、仕事中は最低でも一時間に1回はストレッチをするようにとのこと。

そのおかげか、今現在、首も肩もずいぶんと楽になった。デスクワークにつきものである肩こりにお悩みの皆さんも多いと思うので、お互い気をつけましょうね。とりあえず、即刻南の国に旅立たなくてはならないという心配は杞憂に終わったので、今日はこれから「あるロケ」に行ってきます。では、21日にお会いする皆さん、どうぞよろしくお願いします。






<お知らせ>
先日お知らせした日経BP社×小学館による「富士丸追悼特別企画」について、賛同してくださった書店の詳細が決定しました。詳しくは『コチラ』をご覧ください。


<お知らせ>
『山の麓特別編』が公開されました。


コメントの投稿

非公開コメント

へっ?

おはよん…父ちゃん!
どしたんですか?こんなに早く?

あぁビックリした。

父ちゃん又みんな驚かそうとして、本当この早朝の更新といい、悪い子やね。

関西は神戸だけか、行きますよ絶対。

ラジオの様子皆さんの書き込みで様子が知れて、なんかほんわかしました。

一番?ってな事ないよね!

こちら今朝の篠山-5℃

どっちを見ても霜で真っ白。この寒さ、ちょっと快感…(笑)
寒い時は身が縮こまって余計肩こりがひどくなる気がするよね。


1日最低2回の散歩や取材(遊びじゃなくあくまで取材)のお出かけが運動と気分転換になってたんやね。


東京での企画には到底参加不可やから、22日はJR(他社もあるかも)が2並びの記念入場券を発売するので、富士丸を思って記念に購入します。


締め切りに追われる快感を味わいながら、ボチボチせいだして下さい。

お出かけ前に

更新ですか?

南の島で仕事から逃避は、残念でしたね。
でも、お仕事一段落したら、のんびりしてくださいね。

富士丸のために、ウッドデッキもこだわってたんですね。
なんでも、お金ですね。

ふふふ

一段目でえっ?
二段目でやっぱりね・・・
でもおだいじに

おはよー、父ちゃん

おっと、父ちゃん。
意表をついた更新時間。

でもね、今日の内容にはだまされなかったわ。
オチがいつ出てくるかと
冷静に読んだずら。
むしろ、驚いたのは更新時間の方で。
段々鍛えられてきたのは、私だけではないはず・・・・
父ちゃん、ストレッチだけは、「マメ」にがんばるのだよー。

ロケ、行ってらっしゃ~~い (^^)/~~~

何のロケなのかしら・・・?

ってか、首が重症!!!???
父ちゃん、大丈夫なの!!??
って・・・ッ!!
信じそうになってしまったじゃないですか・・・。
父ちゃん、詐欺ですよ・・・。(-"-)

おはようございます♪

あまりに早い時間の更新にびっくり!
肩こり、だいぶ落ち着かれたようで良かったです。お仕事がら、うまくつき合っていかなきゃいけない職業病ですものね。
お大事にしてくださいね。

あるロケ?なんでしょ?
CD BOOK関係かな♪わくわくです~♪
ラジオ出演以降、穴澤さんの声を聞いて、Theサクラマス熱がさらにえらいことになってます…観たい、聴きたいです~~!
ライブはもちろん、DVD再販などないかしら…(泣)是非お願いしますっ!

mamekoさん、ここで教えてもらった方法で、PCでラジオが聞けたのですが、録音まではできませんでした。ごめんなさいね。

また気になることを…

何でしょう、「あるロケ」って。
やっぱり旅に出たいんですね、父ちゃん。寒くて縮こまってると、余計肩こりますよ。胸張って歩きましょう。お大事に。

おはよう

マンゴージュース、好きなの?

ストレッチするときは、右やったら左、前行ったら後ろ、バランスよくね。

父ちゃん早~い

おはよぅございます!

私は昨年から胸が痛みだし、頭の中ではレントゲン画像にくっきりとコインリージョンが見えていました。

しかし、やっぱり肩こりからくるものだろうという診断結果。レントゲンはきれいなものでした。

でも痛みは続くんですよね。原因がどうであれ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早起き、というか、もしや仕事で徹夜明けですか。

「まさか、とうちゃん頸損?」と、だまされました。またもや。
一瞬本気で心配したのに。悔しい‥。
なので、これからとうちゃんの文は終わりから読むことにします。
もう、その手は桑名の焼きハマグリ、です。(古典か!)
でも、首と肩、大きな病気とかでなくて本当に良かったです。
大事にしてくださいね。

ご苦労様です

朝早くからお仕事ご苦労様です。

私も首が、、、肩が、、、
穴澤さんの苦しみよく分かります。

ロケですかぁ。いいお仕事しに行ってらっしゃいませ!

なぜに!

穴澤さん、おはようございます~。

なぜにそんなに早起き?


とぉちゃん、こんにちわ~。大分、痛みが楽になってよかったね~。
しかし、杞憂ってタイトルが…。
願望・妄想のほうがしっくりくる気がするのはわたしだけ…?

南国に行ったら果実をいいあんばいにブレンドしたグァバジュースを飲んで来てください~。ふふふ。

今日、会社の会議がまるの特別企画をしている
本屋さんの近くであるので帰りに見てきます。

またあとで報告しますね~。早く会議終わんないかな~。


南の国に行けなくて残念でしたね。
体、お大事に。
ストレッチは大切ですよ!
伸び~っ♪てしたら、気分は南の国のパラダイスです☆



いるのですよね、「ひど医者」。

前半の文章といい勝負の言葉、わたしも2ヶ月以上強い頭痛で苦しみ、近所のかかりつけ内科から紹介状をもらって大きな病院の内科にかかったら「仕事に散々失敗して貯まった肩凝りからきた頭痛ですよ。ぼくみたいにいつもそつなく仕事が出来れば、こんなことにはならないんですよ」。
薬を処方されて頭痛はとれましたが、さすがに肩凝りだけは、10年以上定期的に接骨院通いしてもとれないでおります。
おたがい、肩は大事にしたいですね。

麓のお家のデッキの話、現在猫を飼う計画を立てており、とても参考になりました。
うちも考えてみようっと!

では、ロケ旅行、お気を付けて。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気が、、

おはようございます。
朝から笑わせていただきました。

何か元気がでてきた。。
今日も一日頑張ります!
父ちゃんもガンバ!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

んもう!!!

こんなに早い時間に更新なんて…なんかあったのかしら…?…と、と、父ちゃん、引退宣言?!
と思いながら読み続けていて、だんだん怪しい気持ちになってきて、また父ちゃんに騙された事に気付いて悔しい朝です(汗)あ~~~!もうっ!!お医者さんがマンゴージュース飲みなさいなんて言うわきゃない!
でも本当じゃなくて良かった。お大事に~。
私も生まれつきの肩こりさんなので分かります。
父ちゃんが南の国でマンゴージュース…想像できない。。。

ロケ?ロケ?なにロケだろう?…ロケって繰り返して言うとカエルっぽいね。

ストレス

ストレスってこわいですねぇ。
でも、絶対になくなるものじゃないから、うまく付き合うしかないんですよねぇ。
ロケで気分転換してきちゃってください!

どこ行くのかなぁ~?

ドクターストップ?
いや、もう騙されないぞ!
でも・・・まさか・・・。
ん?南の島でマンゴージュース?
・・・医者がそんな事言うかぁ・・・?
あ、やっぱりな。ふー、危ない危ない。

少し楽になってよかったですね。
今後はマメにレッツ・ストレッチ。

で、ロケに行くから早起きして更新してるんですね!
探検隊かな?
行ってらっしゃい!
きっと富士丸くんも付いて行ってるさ。

は、はやい・・・

すごい時間に更新してますね・・・
ゆっくり寝たほうが肩こりにもいいのでわ。
なんか今回の山の麓特別編のお顔がすがすがしく爽やかで、別人に見えてしまいました・・・
気のせい?

朝一。

無事に帰ってきてね。

(-_-メ)・・・

もう 朝からビックリしました。
半信半疑で読みながら いつもの妄想かなっと思いつつも
真剣になってしまった。

あ~~何時もこの手でやられてしまう!

でも 本当のことにならないようにお大事に どうぞ♪

21日にお逢いする 皆さんにだけよろしくですか? ( ̄ヘ ̄+) プン!

熟睡

わぁ 6:50だって
ろくじごじっぷん・・・

私、時々、父ちゃんのこと尊敬するよ
いや、マジで!

南の国へ旅行に行きたいという妄想が生んだ夢かと思った。
現実?
ほんと?
そりゃ、お大事に。
でも、あたしもそうだわ・・・
仕事中に首と背中を伸ばしてバキっといわせてる。

やだ、父ちゃん心配したよ~~。
心臓ドキッとしたよ~~。

肩こり早くなおるといいね。
南国行ってなおるなら思い切っていっちゃえ~♪
南国にょろり旅ですね。

おはようございます。

あまりの早い時間のアップに目をうたがいました。
なんで?6:50分?え?

あ!これからロケなんだ。
でも父ちゃんのことだから ロケといかにも 仕事だよ と強調しつつ遊びだったりして。
 
「富士丸追悼特別企画」
残念ながらこちらの書店では
実施されません。近県も見当たりません。
だから田舎は。嫌いだよ~。
都会の人達がうらやましい です。

ちっっ!

また騙されたぜ!・・・さすがに途中で怪しんだけど。
いいカイロを紹介してもらって、肩甲骨を正常な位置にボキっと戻してもらったら、速攻楽になるよ、とうちゃん。
お互い年なので無理はしないでおこうね。

しまった( ̄◇ ̄;)
また父ちゃんのワナにまんまと引っかかってもた・・・。
ま、南国でまったりしすぎて浦島太郎にならずに済んだ、って事で(・∀・)お大事に~。

おはようございます

とうちゃん早起きは体に良いんですよ。
自律神経を整えてくれますからね!

文章の雲行きのあやしさ加減が素晴らしい!!
でも、軽傷でほっとしました…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(現代人にありがちな)っていう注釈がウケた(爆)
父ちゃん、四十肩じゃなくて良かったね(笑)

それと、「南国でマンゴージュース」は似合わないから断固反対です!ぷぷっ。
「南国なのに芋焼酎」&「南国なのに引きこもり」ならOK(笑)

こら!!!
えっ?同じ症状の私も南の島に行かなきゃならないって一瞬喜んでしまったじゃん。
チッ!!

な ない・・・

やっぱりなあ~ お近くの書店がありませんでした
田舎だし
肩こり 早めに対処してよかったですね ひどくなると 頭痛はするは 吐き気はするは 腰は痛いは 大変ですから  
ストレッチでほぐしときましょう
やはり人間 柔らかくないと 体も 心も・・・

早っ!

ものすごく早いお出かけですね。
『あるロケ』とな。
家に引きこもってパソコンに向き合っていたから、ちょうどいい気分転換になるね。

ラジオはうまくいったみたいで何よりです。
『富士丸は息子だった』で泣けたわ。
今日も一緒にお出かけしてるよね、きっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すんごい、びっくりしたよお。
心臓に悪いブログだあ。

父ちゃん、やっぱりやっちゃいましたねえ。先生の言葉に、えっ・・・と思いましたが、父ちゃんの事だから・・と、今回はひっかからなかったです。やっぱり座りっぱなしっていうのは、良くないのですね。今度はストレッチもガンバです。

!!

。。父ちゃん昔から狼少年て言われてたでしょ。。時間違うし、ドキッとしたよ=3=3
ロケにお出掛けですか、楽しみにしております!
書店福岡ないし(涙)、、ネット書店で参加したいです!!

こんばんは~父ちゃん☆イベント無事終わったんですね、行きたかったなー。。レポお願いしますね!
。。明日だと午後からグズグズになっちゃいそうなので;;
丸くん、お誕生日おめでとう~!!父ちゃんはいま(も)すごくがんばってるよ~^^

今回は。

だまされなかったよ~。
「…というようなやりとりもなく、」で、「やっぱりね。」って思った。
私も成長してる~?

ひじをまげて、右腕だったら右の肩の上にちょこんと手の平を載せます。
力を抜いて、そのまま、前回しで腕をぐるぐる10回、回します。
次に後ろ回しでぐるぐる10回。
整骨院で教わった、肩こり解消の簡単な体操です。
肩から首にコリもくるからね。
私もつい忘れちゃうんだけど、ちょっとよかった体操でした。
お互い、お大事にしましょうね。

21日、やっぱ行けそうもないです。
穴澤さん、がんばってきてくださいね~!

だんだんと、

穴澤さんのウソにも
ひっかからなくなってきましたよ。
わたしもデスクワークなので、
肩こりなどは悩みですが、
ひどくならないようにお気をつけくださいね。

・・・しかし、なぜに九州で今日、雪が降るのだ・・・寒い!

よかった肩こり知らずで、私。

父ちゃんってあんまりストレス感じそうにないのにね。

びっくりした(^_^;)

とうちゃん☆くりびつ
心臓に悪い。ただの肩こりで良かった。私も肩こりひどい。昔はマッサージやら整形外科やら通ったけど、今は諦め??てる。殊に辛い時は肩にホカロン貼ってる。兎に角、寒いの我慢イケナイと思う。ももひき履きまひょ♪
そう言えばまだ買ってない一冊あった☆「明日は天気か」
21日頑張れそうだったら行くかな~♪でもとうちゃんを上回るヒトミシラーだから交流できないけどね。。声聞きたいし生姿みたいにゃん♪
今日は何ロケにゃろう(;_;)?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しっかりと騙された私はまだまだ未熟者だね…。
日曜日、電車で1時間かけて、本屋さん覗いて来まーす

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっチョコ   

 山の麓特別編でとうちゃんのあごひげ、確認!! あるロケのためか? キヨシローっぽいね。

いろいろチャレンジしてますね

21日、ただのトークイベントではなく、
穴澤さんとの座談会もあるんですって?!

穴澤さん、そんなことにもチャレンジできるように
なったんですね~、すごーい(*^ ^*)

21日行ける方が羨ましいです!!
盛り上がるといいですね~♪
ってゆーか、ぜひみなさんで盛り上げてください!


いい事尽くしで・・・

今朝、通勤途中のバスで着席した途端に運転手さんがクラクションを2・3回ならし、なに・なにが起きたのとキョロキョロしていたら彼は突然降りて他のバスを待っている粋でいなせな職人姿のお兄さんになにやら話し、お兄さんは『いいですよ』と言い残し、駆け出して行ってしまいました。ますます何が起きたか分からずバスは普通に走り出したと思いきや又停まり、ドアを開けて子供を乗せた自転車のお母さんに『タオルケットを落としたので今お客さんが追いかけていきました。あの走っている人です』と言い残し運転手さんはバスを走らせました。
日本もまだ捨てたもんじゃないなぁーと心の中でニンマリ。
いい人たちがいっぱいでちょっと朝からしあわせな気分でした。

17日は穴澤父ちゃんの渋い声が聞けたし・・21日は逢えるし(見られる??)
日経BP社さんや小学館さんからは素敵な丸君の声のプレゼントがあるし
いい事ばかりでちょっと嬉しくて・・・・スミマセン   とりとめもない長文コメで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

う゛・・・っ(-"-;)

父ちゃんさんのばかやろー!!
一瞬、信じたじゃないですかーっ!!(-"-;)

だけど、わかります。
かく言うワタシも肩こり・腰痛持ちです。

今は、1人事務員ということもあり、
ストレスの度合いは減ってきておりますが、
以前の職場は、女子だらけの所で、
お局様が幅を利かせてましたよ・・・

そのせいで、病院に通いましたが、
「たかが腰痛。」
とゆわれましたよ・・・(T_T)
椎間板ヘルニアまでなったちゅーのに・・・

今では、時々マッサージの先生を泣かせますが、
それでも、昔に比べりゃ、天国ってもんです。

父ちゃんさん、ご自愛してください。

毎日

私はストレッチしてます。

腰痛と肩こりがひどいもので、ネットで「ぐるぐるタイツ先生(セルライト対策)」というDVDを購入しました。

何故か股関節にとてもこだわるお兄さんの不思議なDVDです。

右と左の時間が違ったり結構適当ですが、気持ちいいですよ。

ご参考までに。

こんばんは

ワタシも首肩背中があまりにつらくなると
整形外科へ行って薬もらって
理学療法みたいのを受けるとラクになります。
けどまた痛くなるんですー、先生。

さて南の島へ逃避したい仲間がいそうでうれしいな。
よろしくー。
  

ギックリ肩?!

 私も、寝違えた事からくる肩の痛みで苦しみました。
レントゲンでは、何ともなかったのですが、首にコルセットを巻かれ、横になることも出来ず、
座ったまま寝ていました。
近くの整骨院に行ったら、「体内の水分不足です」といわれました。
それから、水をこまめにとるようにしたら、肩の痛みも大分とれました。
でもビールは、だめですよ!ビールは!

大丈夫?

私は父ちゃんの肩凝りより、21日の交流会のほうが心配で ドキドキしています。
行けないけど…
父ちゃん、猫背で出てこないでね。富士丸くんにリードを引っ張られてる あの反り返ってるような姿勢(あれ スキ)で登場してね。 どうぞよろしく。

…マンゴージュースにたどり着くまでに、気付きましたぜ。とはいえ、辛いですよね。私も30年肩こり人生です。来週は東京へ行くので、視察を兼ねて?書店めぐりしよっと。自分の書店が対象で無い事は最初からわかってましたが。 都内をモタモタ走る長野ナンバーのオデッセイを見かけたら、優しく見守ってください。よろしゅうに。21日は仕事だし… ご尊顔を拝見したかったです くやちいっ 

だまされた~!

最初読んでいて
ドキドキしてきちゃいましたよ~!

でも大事に至らなくて本当に良かった~

肩お大事に(^^

肉食系?

またまた言い訳が文章の半分?
そこが好きですよ。

スワンプ・ロックと言う言葉を初めて知りました。
えぇ?誰が肉食系?
そうだったんですか。。。

皆様の21日の報告、楽しみに待ってま~す♪

父ちゃんも肩こり仲間ですか・・・(苦笑)
運動不足・同じ姿勢で長時間・PCで目を酷使・・・
の3点揃い踏みの私も、
ご多分にもれず筋金入りの肩こりです。
頭痛や気持ち悪さを感じたりするし、
父ちゃんの辛さに「わかる~!」と激しく同意しています。

6:50(一瞬16:50かと思った)の更新、
やはり単に早起きしたのではなく、
「あるロケ」のためでしたか・・・
南の島でマンゴージュース「ではない」事は確かと見た。

ロケが無事終って、おいしいお酒が飲めますように!

もう!父ちゃんたら~

もう騙されないからね~だ。
いよいよ妄想癖でたんか?

だけど同じ姿勢を続けるのはよくないね。
ストレッチすごく大事です。
老後もスタスタ歩けるように今からでもガンバロー。

追悼企画は前橋のケヤキウオークに行くねっ。
富士丸に会いに。。。

ウッドデッキは、そう、メンテ大変です。
我が家は毎年塗り替えてるよー(自分で)
ただレッドシダーという材は滑らないよ。うちのわんこ達は。。。
高いんだけど他を削ってわんこ達の為にこれにしました~。
参考まで。。。

父ちゃん、ロケってどこ?なにすんの?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃんてば・・・

まーた、読者を驚かせようとして(+_+)

頸椎に重大な損傷が・・の、くだりから
あ~はいはい、もう騙されんし~と思いながら読んでましたよ。 

でも、パソコン使ったお仕事は、身体の色々なところを酷使して大変だと思います。
休憩も、忘れないでくださいね。
(私はこういう時、コーヒーの匂いや味にホッとするんですが、父ちゃん苦手でしたね★)

富士丸の企画が催される書店、1番近くて鹿児島のようです。 行けたらいいなぁ。




「富士丸追悼企画」
なんで大阪の書店が入ってへんねん(>_<)

ホッとした=3

頸椎損傷とか
マジでビビったょ。
でも、肩こりをあなどるなかれですよね。ストレッチも効果ありそうやけど、温泉にの~んびり(心を無にして)つかるってのも良さそぅですね=3
あっ、父ちゃんは南の島でマンゴージュースっていうベタな感じがいいのか(*´д`)

またまた、だまされそうになった私。 でも今回は途中で気がついた私。 もうその手にはのりません。 21日、いいなあ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

首にね・・・

ソフトギブスを装着する事をおススメしますわ。
20代では すでに50肩で40代の現在も、よく寝違えて整骨院にお世話になってます。

マッサージの類は保険のきかないものでしたが、今は医療保険がきいてますから整体も下手に病院行くより良いですね。

あとは 独特のシップ薬の匂いがしない「バンテ●ン」塗るまでよ。

枕も しなくていい!くらいだって。
敷布団もカタメがいいくらいだって。

好きなだけ寝返りが打てるくらいの軽量の布団を着て寝るんだって。

成長しました

うふ。今回は騙されなかったよ~ん♪
だってタイトルが「杞憂」なんだもん。
南の国のビーチでマンゴージュース。
似合わないにも程があるよ~。ぷっ。

ところで、ラジオの後日談は?
聞けなかった人は残念でした、て。
これが得意の放置なの?辛い・・・(笑)。

どわっ!!

か、か、鹿児島にきやっと?
な、南国ですたい!六本木にトークショーが終わってからに、羽田に行って、鹿児島便に乗ると、首の痛みも取れますタイ♪♪
出口に待っとりますけー。目印は、ちーっとばかし発酵臭のするウチですけど、気立てはよかどん。
なんちって・・・ハイ、大人しく22日にジュンク堂に行きます。
ストレッチば欠かさんごつ、朝に、寝る前に、しやらんといけませんです。

早朝サービス!

おはようございます。

穴澤さん、毎朝「ラヂオ体操
第一」だけでも、おやんなさいましな。

あと「ストレッチポール」も
背中のイビツが改善されます。

ぶぶさん、コメ返しありがとうでした。
「コーチャンフォー新川店」で、まさかまさかの「遭遇」が出来たらすごいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だまされた~!!本当に学習能力のない私。 それだけ穴澤さんの文章が上手なのね~!! でも痛いのは大変よね。ストレスは怖いですよー。解消の為に旅行はいいかもですよ。 是非時間をみつけて下さいね。 明日のイベントも頑張って下さいね(ヒトミシラーの穴澤さんは こういう事も ストレスなのかな?) でも私達は楽しみですけど!(笑)

はい、はい、はい、はい

今回は騙されませんでしたから。それにしても そんなに肩痛いの?南の島でマンゴジュース飲んでも治らないよね?
う~ん 頑張れ!

鳥になりたい。鴨。。

明日は、座談会もあるのですね♪いいなぁ。

協賛書店さん一覧を見たけれど、やっぱり無いし。

あぁ。自家用ジェットがあったら、六本木に駆けつけられるのになぁ。

さっき「日経ヘルスプルミエ・肩こり、冬につらい痛みを消す」って本を見つけたので買ってきました。肩こりの悩みは無いけれど、父ちゃんにアドバイスできるかもしれないから、読んで週末をすごしますね!というか、父ちゃんも本を買ってください。
日経BP社さんのですから♪

明日のけやき坂界隈は、きっとにぎやかでしょうね。
お天気が良いように祈っています!
行ける皆さま、私の分も応援よろしく~♪

(文章の)落とし穴作り名人かっ!

仕事も増えて、イベントにも出ちゃって。
ストレス発散にこ~~んな事思いついちゃって。
読者のみんなもかなり打たれ強くなっちゃって。


でも本当のストレスの原因はアノ子かも。
アノ子をストレスの元って言いたくはないけど。
強く哀しい”思い”がいつか甘い”思い出”に
なって 写真や本を手にした時、心にジワァ~と
柔らかなイメージがおだやかに拡がる様に、
そんな日が一日でも早くって思います。

でも フト、思い出して涙が出ちゃうのは
一生掛っても消えないでしょうね。誰だって。

首のコリだけど、椅子も影響あるかも。
今は良い椅子があるらしいの。
価格は少し高いらしいけど、考えてみてネ。

サツマオゴジョさんの「方言」って暖かいですネ。
頭の中で標準語に変換しながら読んでいます。

とうちゃんを空港で見つけたら ソッコーで
王子様だっこ?して行きそうな勢いじゃわア~。
カゴンマァ~から帰れんなるごだるかもねェ~。



山の麓

ウッドデッキのタイルいいですね。で高いのですね。
親として娘には「世の中お金じゃないよ」と言っておりますが、やっぱり金とコネ非常に大事ですよね。
明日のイベ、好感度高めでがんばってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

医者が駄文なんぞと。

そんなこというわけないじゃあないですかー(笑)。
いくら新参者の私でもそこでわかりましたってば。

でもでも、父ちゃんさんのお身体が心配なのも事実なので、とりあえず「ジム通い」なんていかがですか?
人とも喋れるしストレッチもあるし、何よりもしっかりした筋肉は、仕事にも遊びにも更に将来において大変重要です。
ストレスは汗で気持ち良く流すべし!(笑)

また騙された^^;

びっくりしました^^;ホントに。
ここのところろ、ちょっと落ち込んでいたのに、一瞬吹っ飛びました。いろんな意味でありがとうございます。
22日行きたかったけれど、どうしても外せない用事が入っていて残念です。。。
せめて富士丸くんの本屋さんの企画には行きたいな・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

首の痛み!!

大丈夫ですか??大事には至らなかったようですが、無理なさらないでくださいね!!


実は私も先日、首に大きな腫瘍ができてしまったんです・・・

医師には『手術には1億円かかる・・・しかも成功するかわからない』

と言われ、放心状態でした。

南の島で余生をおくろうかとも思いました。

でも本当にお金がなくって・・・

そしたら、なんと!!うちの犬が!!

首に噛み付いて、腫瘍をチュー!!!と吸い出し、食ってくれました。

私の腫瘍は、うちの犬の血となり、肉となったわけであります。



ところで、、、21日ってどこかに行かれるのでしょうか??
詳細は教えてもらえないのですか??

ホントに頸椎損傷じゃなくて良かったです。
これからは程よくご自分を労ってあげてくださいませ。

電気治療は照射式?吸盤式なら、キスマークと見まがうような跡が首筋に残っているかもですね。
トークイベントで、皆様に誤解されませぬよう(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初コメントです。
…って、いきなり寝違えて、
痛めた話ですか!!

診断内容もなんか怖いです。
体は、大事にした方がいいですよ。

大人になりました[i:63911]

父ちゃんのお陰でだいぶ大人になれました。だって、「どえらい…」あたりで見破れましたもんでも本当に首や肩のこりは辛いですよね。お薬の力も借り、ストレッチもされて早く良くなりますように…。明日は皆さんと素敵な時間を過ごされるでしょうね。鹿児島代表さんも参加されますよ~。参加される皆さんのレポート、楽しみにしています。富士丸君もきっと、参加してくれますね。楽しみだね、丸君

富士丸追悼特別企画

近くの本屋さんではやっていないので今日、横浜有隣堂まで行ってきました。
すごいよ父ちゃん!既に本によっては売り切れ状態でした。
お取り寄せはしてくれるそうです。(勿論特典付きで)
日経BP社さんのHPでもネット販売でも特典付きって書いてありましたけが、
展示されている様子を実際に見て買いたかったので。
富士丸君の写真のパネルもお店の人に断って写真に撮ってきました。
写真を写真に?とちょっと不思議そうな顔をされてしまいましたがそんなもん”へっ”とも思いません。
わたしのメモリーです。撮りたいんです!!そう恥ずかしくなんかないもんね・・・
明日の六本木もすごーく楽しみです。

ところで父ちゃん、今回は”あ~そうですか~”って騙されなかったけど、
南の島でマンゴジュースって甘党・辛党両方いけちゃう人なのですか?
そういえば以前、自由が丘(でしたっけ?今はなくなってしまったお店ですが)のオープンカフェでクレープたべてましたっけね。似合わなかったけどね~

さかなさんへ

21日の件は 2つ前の
ラジオとイベントの所に書いてありますよ。

お大事に。

丸くんがいたときは肩首の痛みはそんなにひどくなかったのではありませんか?体を動かすことは大切です。特に歩くことです。丸くんはとうちゃんの理学療法士だったのですね。同じ姿勢を長時間続けずストレッチ、散歩などなさってください。
腰痛、手のしびれ等に悩むおばちゃんより。

私も

南の国で1ヶ月の休養が必要・・・ということにはならない症状です。
1時間に1回のストレッチ。これがなかなか難しい。仕事する時、タイマーを1時間にセットしておくと案外いいですよ。時々、すっごく熱中している最中にタイマーがなって、心臓が飛び出すほど驚きますが。
あ、何に熱中しているかは、ヒ・ミ・ツ☆です。

だまされへんで~

こんばんは。

首が凝ったり肩が凝ったり…。
私もオフィスワーク嬢なのでよーく分かります。
休みの日には温泉などへ出かけたりと。

>今すぐ仕事は中止すべきだといわれ「だけど、僕には今やらないといけないことが」

このあたりからみえちゃいました。あ、大したことなかったんだな、と(笑)。

でもつらいのはとーっても分かります。
とおちゃんもほっこり温泉などどうですか?!

ジュンク堂三宮店、月曜日に行ってきます。
でももう本全部持ってんだけどな。
買わないと待ち受けもらえんのか…。

ASOMをRe-read中

とうちゃんがもっか一生懸命、おそらく青息吐息でリライトしている過去の連載を読み返してるんですけどね。
「○○りちゃん」って、とうちゃんに竹内まりやのCD勧めてくれた人?

また騙された・・・

途中からおかしいとは思ったけどさ、南国ビーチ・・・。

身のまわりに頸椎のヘルニアの人いるから
「頸椎の」って書かれたらリアルにびっくりしますよ!もう!!
(でも頸椎のヘルニアで要手術だと
 3ヶ月ほどは寝たきりになるそうなので
 本当に仕事できなくなりますよ。)

ただ、ちょっといい情報も聞いた。
PCさわる時、私もストレッチしよーっと。
(肩こりです)

コーチャンフォー新川店♪

丸君の誕生日記念で、さきほど早速コーチャンフォーに行ってきました。
とっても広い売り場なので、車を出してくれた妹と一緒にしばしウロウロ…。ちょっとmamekoさんを探してみたり(笑)

検索機で場所を確認して、やっとたどり着き、「富士丸な日々~明日は天気か?~」「富士丸おでかけ日和」と、特典DVDに魅かれて「富士丸な日々」も大人買いしちゃいました。
今度のお休みはどっぷり丸くんに癒されそうです。可愛いなぁ。もう反則的にかわい~!
丸くん、本当にありがとうね。大好きです。

特典も早速ダウンロードさせてもらいました。こちらもめんこいです~。
仕事の合間に待ち受けをチラ見したら、眉間のシワも一瞬で消えそうです。

日付が変わったので、もう今日がイベントなのですね。行かれる方、楽しんで来てくださいね♪
私も穴澤さんとお会いしたかったなぁ…(泣)遠くからでも。。。
穴澤さんのひげも見たかったなぁ…あごひげフェチなんです。「山の麓特別編」の写真で瞬刹デシタ…。きゃ~~どうしよう~…

ともあれ、イベント頑張ってくださいね♪
北の大地からも応援してます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

散歩

身体がおかしいのはあの日以来散歩してない事と、丸への思いが身体のストレスで出てきたのかもしれないよ。
以前犬と散歩中男の人が自転車の前カゴに首輪を入れてのってましたの、私の犬に声かけてきて、犬が死んでかなしくていつも散歩してる所散歩してるんだと悲しくなる話をして、返事につまったことがあつた、長生きするんだよ、と私のワンコをなぜていきました。あの人それから会わないけど元気になれたかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうすぐですね。

父ちゃんさん、イベントもうすぐはじまりますね。
ドキドキしてますか?
参加したかったなぁ~
レポ楽しみにしています!

ソワンさんのブログで父ちゃんさんの部屋を久し振りに見ました。
なんだかすごく懐かしい・・・。
実際に行った事ないのにね。
丸ちゃんぬいぐるみ、可愛いかったです。
楽しそうな飲み会、きっと丸ちゃんもそばにちょこんと座って笑ってますね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わたくしも

こんにちは!
もー父ちゃん…読んでて♪べっくらこーいーたっ…でしたよ。そんな折り私も寝違えてしまい首が痛く湿布を貼ってます。ストレッチ、お互い頑張りましょう☆
明日は富士丸の誕生日ですね。虹のたもとで我が家のハスキーくんと「富士丸も2月生まれ?俺も2月生まれらしいんよ。よう知らんけど。何かおめでとう~おめでとう言われるんちゃね。それより早よオヤツくれればいいのに」みたいな話してるかな(笑)

素敵・・・

六本木TSUTAYAのトークショー行ってきましたよ。場所柄若い女性が多いのだろうと気後れしてましたが、そこはやはり穴澤さんファンということだけあって、年齢層は幅広く
お互い目と目が合えば、恥ずかしげに微笑みあったりして、スタバの珈琲の香るお洒落な雰囲気の中、穴澤さんの低い
ぼそぼそしたお声に酔いしれました。舞台も何もなく目の前に穴澤さんがいて、いつものあの口調で淡々と富士丸の話をして、特に愛想がいいわけではなく、かといって感じ悪いわけではなく・・・そんな穴澤さんがやっぱり私は好きなんだなあと再認識したひとときでした。持参したアーティストハウス出版の「ひとりと一匹」にサインをお願いしたら、これもうレア本ですよ(笑)とおっしゃってレアと二文字のおまけつきです。わたしと富士丸との出会いの一冊なんです。もう嬉しすぎて舞い上がってしまいました。はっきりとお礼も言えずにごめんなさい。    富士丸、明日は
お誕生日だね、穴澤さんは富士丸のことタレント犬でも特別な犬でもなく普通の犬でしたと
お話しされていましたが、どうしてただの犬がこんなに皆の心の中に住み着いてしまったんでしょうね・・・・富士丸ずっと忘れないよ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感謝状

富士丸君、並びにとうちゃん、富士丸君の8歳のお誕生日おめでとう。
富士丸君は、とうちゃんの元で幸せになるために生れてきました。
そして、とうちゃんを沢山幸せにして、一生の宝物を残しました。
ここに、ハッピバースデーの歌と、感謝状を贈ります。
ハッピバースデー富士まるー♪♪、・・・ゴメンね、すんごいヘタクソな歌で・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

丸君のお誕生日イブ

穴澤父ちゃん

今日は疲れ様でした。
予想に反して思いがけなく、たくさん話をしてくれて
低音の魅力に十分酔いしれさせていただきました。
今日はとても優しい父ちゃんでした(お約束通り書いておきました)

たくさんの丸君ファンが集まって
とても素敵なお誕生日イブになりましたね。
私も、すごく楽しい時間を過ごせて
今日のイベントを企画していただいた日経BP社さんと小学館の皆様に感謝です。

明日は丸君と2人水入らずでゆっくりお誕生日をお過ごしくださいね。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

運動どうでしょう。

賢ちゃまは運動不足なんじゃじゃないのですかしら。
私はビリーに入隊しましたよ、今更ですが。
開始5分でめまいがしますが、タラタラやっています。

こんばんは

きょうは楽しいトークをありがと。
父ちゃん、ちゃんと聞こえたし、だいじょうぶ。
やさしそうだし、しかし細ーっ。

まるくんのぬいぐるみの写真を撮らせてくれてありがと。
なでなでもさせてくれてうれしかったー。
ぬいぐるみほしいなー。

明日は銀座の本屋さんに行ってみますー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あと一時間弱で・・・!!

富士丸バースディですね!!

超巨大ホネの準備は完了されているのでしょうか?

今日は、富士丸ファンの方に、穴澤さんのトークイベント、わざわざ教えていただきましたよ!!
顔見知りでもないのに、親切でうれしかったです!!
富士丸と穴澤さんの周りにはいい人多いですね~

あ、わたしもいい人ですよ。

富士丸、おめでとう!!

「とても優しい人です。」(笑)

今日は初めて父ちゃんに会いましたが、思った以上に背が高く、思っていた以上に細身で、思っていたとおりシャイな感じの素敵な父ちゃんでした。携帯カメラでバシャバシャ写真撮りまくってごめんなさいね。
富士丸のことを知らない他のお客さんは、父ちゃんのことを“きっと動物写真家なんじゃない?”って言ってましたよ。ほんと、富士丸の写真はどれも可愛かった。ぬいぐるみも可愛かった。
とても良い思い出になりました。ありがとう。

無事に~☆~★

お疲れ様でした~♪

おだいじに

首と肩、つらそうですね。疲れ目にもきをつけてくださいね。
ストレス発散に、またドラムでもたたいたらいいかも・・。
シップがうまく貼れないときは、呼んでください(笑)
自分で自分の背面に貼る難しさとせつなさは、私もわかります!

Happy Birthday!富士丸!!

富士丸、8歳の誕生日おめでとう!!
きっと虹の橋の向こうで見てるよね?
父ちゃん、昨日のトークショー見に行けなくて
残念でした…。
でも、きっと父ちゃんのことだから、富士丸と
乾杯してるんだろうな、なんて思っています。
この1年も父ちゃんと富士丸の追っかけ、させて
いただきます!!

富士丸君
今日のお誕生日を楽しみにしていたんだ。
だって、22年2月22日だから特別な日だなって・・・
昨日トークショーに行って父ちゃんと富士丸君の毎日をきいて来ました。
父ちゃんとーっても優しくて感じが良かったです。
身長も180センチ以上になっていました。
お誕生日おめでとう♪

トークショー

トークショー行ってきました。
生穴澤さんは今日で3回目だったのですが、本当に愛想がない!ように、見えますねー。
でも、その裏には、すっごく緊張してて、恥ずかしくて、照れくさくて・・・、という心境なんだろうな、と。
お水をちょいちょい飲む姿とかも。
色々と穴澤さんの心境を勝手に想像しながら、ほほえましくトークショーを聞かせていただきました。
サインにわがままを言って私の名前まで書いてもらっちゃいました。ありがとうございました。
今日頂いたサインで「富士丸と。」には穴澤さんの生サインが2つになりました。
では、穴澤さんトークショーお疲れ様でした!

P.S今日の司会のTUTAYAの社員さん、とってもかわいい子でしたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

誕生日のご馳走は。

もし丸くんがここにいたら、犬でも食べられるケーキを買ってあげたい。で、自分も食べてみたい。おめでとう、丸くん!私の中では、日々動いているんだよ、あなたの時間。

やっぱり…

もう~父ちゃんたら…と思いながら読みました。はい!騙されません。
ストレッチ頑張って下さい。私も目が悪いせいか子供の頃から肩こりがひどくて…。でもテニスを始めたら、嘘のように楽になりました。父ちゃん、スポーツも良いかと思われます。今年こそジムに通うなんてどうですか?お忙しいとは思いますが、体を動かしてリフレッシュして下さいませ。
富士丸くんのお誕生日ですね。もしかしたら今頃、丸くんと飲んでる?いや…先に寝ちゃってるかな?父ちゃんが…。

お誕生日

丸くん、お誕生日おめでとう。
とうちゃんのところに来てくれて、ありがとうね。とうちゃん、首と肩が痛いんだって。パソコンの前でじーっとしてたり、ソファで転寝していたら、そっと耳元に鼻息をふんふんして教えてあげてよ。姿は見えなくても、今の丸くんはどこでも自由に行かれちゃうでしょ?
とうちゃんの見張り?も出来るし、私が写真集見て泣いたりしていたら、「ボクはここにいるよ?」って 鼻息ふんふんしに来てくれたり、きっとみんなのところに、顔を出してくれてるんじゃない? うちの猫は、夢に出てきてくれないけど、だからこそ 傍にいる、と感じることがあるよ。 だから… これからも とうちゃんをよろしくね。

丸~
Happy Birthday!


昨日ジュンク堂三宮店に様子を見に行ってきました。

店内に何も見当たらないので店員さんに聞くと

「ポップ等立てずに4種類(昨日現在1種類が未着)の本を、準備ができ次第ペット関連の売り場に置くだけです」

何だかとても寂しくがっかりして帰りました。

丸くん、おめでとう

今日は富士丸くんの誕生日ですね。

大好きな大好きな富士丸くん
天国で迎えた8回目のお誕生日、おめでとう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

丸くん、生まれてきてくれてホントにありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

富士丸、お誕生日おめでとう。今日は父ちゃんと水入らずで祝ってもらうのかな?丸君のモフモフにも一度触りたい…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

富士丸、誕生日おめでとう!
今回は「2」続きのスペシャルデーだよ。
向こうでパーチーでも開かれてるかな。

今日は一日中、君の写真集をみて過ごそうと思う。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

富士丸くんお誕生日おめでとう!
虹の橋の向こうで今日もお友達とたくさん遊んでいるかな?
今私の仕事机には富士丸君の「ありがとね」のポストカードが貼ってあります。
毎朝おはようっていうのが日課です。

今日は富士丸君の8回目の健康診断の日だよね・・・ これからは父ちゃんさんの検診日にしないですか・・・だってね きっと富士丸君は父ちゃんさんの体にいるような気がするから・・・ そして お誕生日おめでとう・・・鏡をみたらあの お茶目な そして父ちゃんさん大好き光線な瞳に出会えるかもしれない・・・

トークイベント

昨日はお疲れ様でした。六本木なんて行くの10何年ぶり?って感じでしたが、何とか辿り着けて良かった~(^^♪
穴澤さんとも、あんなに至近距離でお会いできて本当に行って良かったです。
「ピースサインもう一回お願いしまーす!」って、しつこく言って、ごめんなさいね。でも照れながらも(本当は困ってた?)応じてくれて有難うです。
おかげでGOODな写真が撮れましたよ~\(^o^)/

ハッピーバースデイ!!

おはようございます

本当に今日は特別な日

だって 22・2・22 しかもめでたい 8歳の富士丸のバースディ    おめでとう!

富士丸離れできない父ちゃんだけど 見守り隊と監視嫁隊が付いてるからね(笑・ そっちの方が心配? )

平成22年2月22日

お誕生日おめでとう。
とうちゃんを見守ってくれてありがとう。

2がいっぱいの富士丸くんの誕生日ですね☆
こちらはピーカンないい天気です。
お誕生日おめでとう(*^▽^)/

お疲れ様でした

昨日はお疲れ様でした!! 穴澤さんとっても低姿勢の優しい方でしたよ(笑) 参加出来て良かった~!! サイン、握手もして頂き な、なんと写真迄一緒に撮って頂きました!!
今日は丸君のお誕生日ですね。 穴澤さん今日はゆっくりして下さいね。

今日は晴れ丸

丸君、お誕生日おめでとう! おばちゃんは今から三ノ宮ジュンク堂に行って来ます。 丸君の本は全部持ってるけどまた買ってきます。 今、電車の中ですがウキウキランランです。(電車の中でメールしてすみません) 皆さんの報告でますます昨日の六本木トークショーに行きたかったです。

丸おめでとうくん

昨日はお疲れ様でした。
生父ちゃん、ほそっ!
面倒がるダンナとスタバ前で
ひっそり覗くつもりが、目前を
通り過ぎ、思わず会釈しちまったらちゃんと返してくれました。ありがとうでした。
サイン、家宝にしますといったら、「は?」と返した父ちゃんの
顔がとってもきゅーとだったよ^>^

あのねぇ・・・

できちゃった婚といい、重病説といい、いい加減にせい!
まったく、富士丸君が空の上でコケテルよ! (笑)

でも、安心してるね、以前の父ちゃんさんに戻りつつあって。

コメントありがとうございました

なんとか本日のノルマクリア。疲れたー。て、別に全然動いてないけども。ジョギングとかしようかな。絶対しないけど。というわけで、コメント返しでも。

ごまぞうさま
>おはよん…父ちゃん!
>どしたんですか?こんなに早く?
結構早起きなんです。ごくたまに。

なつさま
>南の島で仕事から逃避は、残念でしたね。
>でも、お仕事一段落したら、のんびりし
>てくださいね。
夜はわりとのんびりしてますけどね。夜は仕事しない派なので。

ぷぷさま
>ラジオ出演以降、穴澤さんの声を聞いて、
>Theサクラマス熱がさらにえらいことに
>なってます…観たい、聴きたいです~~!
>ライブはもちろん、DVD再販などないかしら…
では次回のライブ会場で。やるかどうかもわかりませんが。一応、やる方向で。

まーさま
>マンゴージュース、好きなの?
嫌い。響きは好きだけど。

犬きち♪さま
>父ちゃんが南の国でマンゴージュース…
>想像できない。。。
そもそも海が嫌いですからね。

みんさま
>私、時々、父ちゃんのこと尊敬するよ
>いや、マジで!
もっとどんどん尊敬してください。

アールグレイさま
>『あるロケ』とな。
>家に引きこもってパソコンに向き合って
>いたから、ちょうどいい気分転換になるね。
寒かったです。でも楽しかったです。

みぃ~子さま
>父ちゃんってあんまりストレス感じそうに
>ないのにね。
失礼な。株価くらい敏感なのに。たとえがようわからんけども。

ジュリアママさま
>私も、寝違えた事からくる肩の痛みで苦
>しみました。 レントゲンでは、何ともなか
>ったのですが、首にコルセットを巻かれ、
>横になることも出来ず、
>座ったまま寝ていました。
>近くの整骨院に行ったら、「体内の水分不足
>です」といわれました。
>それから、水をこまめにとるようにしたら、
>肩の痛みも大分とれました。
僕は昔からもの凄くお茶とか水を飲むんです。一日2リットル以上は確実に。それなのに、あぁそれなのに。

よしよしさま
>スワンプ・ロックと言う言葉を初めて知り
>ました。 えぇ?誰が肉食系?
>そうだったんですか。。。
そうですよ。肉より魚派ですが。

ゃぁたんさま
>でも、肩こりをあなどるなかれですよね。
>ストレッチも効果ありそうやけど、温泉に
>の~んびり(心を無にして)つかるってのも
>良さそぅですね
たしかに良さそうですね。しばらく住み込みで働いてみようかな。

やっちゃんさま
>だまされた~!!本当に学習能力のない私。
>それだけ穴澤さんの文章が上手なのね~!!
実は騙すつもりなどまったくなかったんですが、意外に素直な人が多くてびっくり。本気出したらどうなることやら。

つなごんの母さま
>親として娘には「世の中お金じゃないよ」と
>言っておりますが、やっぱり金とコネ非常に
>大事ですよね。
子どもには「世界はペプシとコカコーラが支配しているんだよ」と教えた方がいいと思いますよ。

CHOCOママさま
>南の島でマンゴジュースって甘党・辛党両方い
>けちゃう人なのですか?
いえ、カラムーチョ一筋です。一筋ではないけども。

aki さま
>持参したアーティストハウス出版の「ひとりと
>一匹」にサインをお願いしたら、これもうレア
>本ですよ(笑)とおっしゃってレアと二文字のお
>まけつきです。
やりたい放題でどうもすいません。

えっちゃんさま
>賢ちゃまは運動不足なんじゃじゃないのです
>かしら。
みたいです。「ちゃま」じゃないけどね。

ぐひさま
>きょうは楽しいトークをありがと。
>父ちゃん、ちゃんと聞こえたし、だいじょうぶ。
>やさしそうだし、しかし細ーっ。
前からですよ。ババシャツだけ着てたら熊川哲也みたいです。あの人、ほんとはマッチョなんでしょうけど。

tomoさま
>・「とても優しい人です。」(笑)
>今日は初めて父ちゃんに会いましたが、
>思った以上に背が高く、思っていた以上に
>細身で、思っていたとおりシャイな感じの
>素敵な父ちゃんでした。携帯カメラでバシ
>ャバシャ写真撮りまくってごめんなさいね。
タイトルが支持通りで素晴らしい。

ルビーさま
>ストレス発散に、またドラムでもたたいたら
>いいかも・・。
忘れてました。そうしようっと。ありがとう!

涼子さま
>昨日トークショーに行って父ちゃんと富士丸君
>の毎日をきいて来ました。
>父ちゃんとーっても優しくて感じが良かったです。
>身長も180センチ以上になっていました。
たいへんよくできました。

梨恵さま
>トークショー行ってきました。
>生穴澤さんは今日で3回目だったのですが、本当に
>愛想がない!ように、見えますねー。
>でも、その裏には、すっごく緊張してて、恥ずかし
>くて、照れくさくて・・・、という心境なんだろう
>な、と。
駄目じゃないですか、指示した通りに書かないと。別にいいけど。

やっちゃんさま
>昨日はお疲れ様でした!! 穴澤さんとっても
>低姿勢の優しい方でしたよ
全然低姿勢じゃなかったですけどね。どうもありがとうございました。

この他にお返事出来なかった皆さんも、富士丸への誕生日祝いのコメントをくださった皆さんも、本当にどうもありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お仕事、お疲れさまですー。

コメ返し、ありがとうございます♪
おかげで元気がでてきました~。
ソワンさんのライブの為のお休み、まだ「保留」と言われてしまい、落ち込んでいたので…。その人は3月に10連休とっているのに…と、ちょっと涙がでてました。大人なのに。

今回がもし無理でも、the★サクラマスの時は絶対に参加したいです!!穴澤さんのドラムも聴きたいなぁ…♪楽しみに待っていますね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

!!!

>ババシャツだけ着てたら熊川哲也みたいです。あの人、ほんとはマッチョなんでしょうけど。

笑ったぁぁ~~!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)