抱負というか


このお正月は、いかがお過ごしでしたでしょうか。僕はといえば、特に何をするでもなく、大晦日から相変わらず飲んだくれていたわけですが、昨日くらいからそろそろ仕事はじめだった方も多いのでしょうね。こういうとき、会社勤めではない人間の悩みどころなのが、いつから働くか決めるというのも自分次第なわけで……。

またこれが自宅で仕事してるもんだから、だらだらしていようと思えば、いつまででもだらだらしていられるという。本音をいえば、結婚して奥さんがいてそれなりに稼いでくれたなら、半年くらい何もしなくていいですか的な心境なんですが、ま、そんなこと今いっても仕方なく、押し寄せる不安から逃れるように、1月3日くらいからもうぼちぼち仕事を始めてみたり。

そうそう、この前の『岡さんとの対談』でもちょこっと触れたんですが、書評家の東えりかさんに勧められて読んだ『この世でいちばん大事な「カネ」の話(西原理恵子さん:理論社)』には、個人的にかなり感銘を受けまして。またいつか犬を迎えるにしても、まずは経済的にしっかりしておかんといかんなと。もちろんそのためばかりでもないんですが、なんだか「よし、頑張って働くぞ」と妙にやる気が湧いてきたりして。漠然とした不安にもやもやしている人にはお勧めの一冊かも。

それに、また改めて発表させてもらいますが、いくつか新たに動き出していることもあり、その他にも、無記名ライターでもゴーストでも(それはこれまでも密かにやっていたけど)、何でもやっていこうと珍しく意欲的になっているところです。ライティングのご用命はお気軽に、と営業してみたり。ひとまず、今年のはじめの気持ちとしては、そんなようなところでしょうか。最初だけかもしれないけれど。

別に年が明けたからといって、気持ちが新たになるわけもないんですが、とりあえず元旦から財布を変えてみました。真っ赤な皮の財布に。赤字になりませんように、という願いを込めて。逆だったかな。ま、どうなることやら。

それより何より、左上の広告はなんとかならんのかと。

(※無料で利用しているアクセス解析の関係で広告が表示されるもよう。現在調整中です。狙ってやってるわけではないのでくれぐれも)



コメントの投稿

非公開コメント

遅くなりました!

新年あけましておめでとうございます。
そして、新ブログの船出をお祝い申し上げます!
ボチボチといってください  
意欲的!  いいですねえ  
嬉しくなっちゃいます

私は今日が仕事はじめ
頑張るぞ!! 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

笑っちゃいました

左上の広告・・・。

赤い財布は「あっかんべー、あっかんべーとお金が沢山出てしまう」と言うので、こちらの地域では、あまりお勧めされていません。

あ・・・言うべきじゃなかったですね。
アハッ

明けましておめでとうございます。

こんにちは。私は今日から仕事です。会社勤めだとフリーの方が羨ましいです。

左上の広告、私は関係ないですが(性別的に)、ちょうど気になっている人もいるかもしれないから…、っていないですかね??

あけましておめでとうございます

父ちゃん、私も西原さんのお金の本を読んで、ぶっ飛びました。今年はもっと自由に密度濃く生きてみたい。それから、今年は父ちゃんに新しい運命の犬との出会いがありますように。お祈りしています。

父ちゃん、おはよー

エヘ。
ビミョーな広告、気になってました・・赤面。キャッ。

父ちゃん、少しでも意欲わいてきた?よかったよう・・・ 
私も不安だらけの毎日。
幸せって?・・・と遠い目の日々なので、気分転換にその本読んでみるね。

それから、ずっと過去ログ読んでて改めて思ったこと。

1・・若い頃の富士丸は、やはり顔が「シュッ」としてるよね。若さが溢れてるというか。
そして段々とモフモフさが増していって、さらに温和な顔つきになっていってるね。可愛い。

2・・初期の頃のコメ返し、とても低姿勢で謙虚(笑) 
これ、どちら様・・?じゃないや
「どないやねん?誰やねん?」って感じで、笑ってもーた。(関西弁あっとる?)
以上。ばいばいきーん。

左上の広告は見て見ないふりをしていました。

寝正月(笑)

毎年の事ながらゴロゴロしてました。

明日からお仕事です。
先程 電話で写真集の申し込みをしました。
サイン宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃん、おはよう!

今日から会社です。
左上の広告、元日だったかしら?発見したの。笑っちゃいました。

父ちゃんが飲んだくれてて良かった。
元気そうで良かった。

赤い財布はそうです。「あっかんべー」と逃げて行ってしまうそうです。
でも私も持ってましたが、特に意識したことは無かったですよ。
男子で赤い財布なんていいじゃないですか!

・・・と、今年もガンガン攻めてください!

方形

ハーッハッハッハ

左上の広告、笑ったわ~
よりによって、なぜ、このブログに?!?!

左上の広告、最初は文章に夢中になってて気がつかなかったのですが、最後に書いてあったので、改めてスクロールして確認してみたら、、、ん!?(初大笑)!
こちらのブログにあの広告を載せた選定基準を知りたいです(笑)。男性の読者が多いと思われている?のか(笑)。

お仕事♪

何でもといっても、得意ジャンルとかありますよね。

化粧品のコピーを書ける人がいないかなーと思っているのだけど、どうですかね?
なんちて。

再出発に一万点!

泣いて笑って 笑って笑って

が、私の座右の銘(偉そう?)

がんばろ~ね。

赤い財布?あっかんべぇと

お金がでていくんだって と

あとから知った人類。

が、しか~し 黒でもグレー

でもあっかんべ~。

あけましておめでとうございます

今日から仕事です。年始の行事が終わり、PCにまっしぐらで飛んできています。

写真なくても大丈夫。穴澤さんの言葉 大好きです。写真はやっぱり富士丸くんが一番ですから。
穴澤さんのブログ 楽しみに待って

こんにちわ。
2日から仕事で少々バテ気味です…(T_T)日曜日までまだまだ長いなぁ~。
赤い財布カッコイイじゃないですか!?でも確か黄色が良かった様な…
さぁ、ぼちぼちいきましょうo(^-^)o

わははは・・

最後の最後に「左上の広告」の話ですか。穴澤さんの文章は、真顔で可笑しいことを言うという、一番笑いの取れるテクニックを使っている(?)のが好きです。

ちなみに私の財布はゴールドです。でもリッチになれません。

今年もよろしく!

とーちゃん、正月早々広告ネタで笑っちゃったよう。

ストレートすぎる・・

今日から仕事です。
就業中に覗きに来ましたよ。
よくある"とっくり"←歳がばれる?から顔を少し覗かせている感じの広告の方がまだイイ?

すみません。

コメント書いている途中でなんか投稿するになっちゃって 中途半端な文が公開されちゃってます。実はPCに弱いんです私。
今もドキドキしています。

とにかく 穴澤さんが書く文章が好き。だから
これからもたくさん穴澤さんの言葉 聞かせてくださいね。待ってますから。

と伝えたかったんです。
もう 新年早々恥ずかしい!

 

私のパソコンのお気に入りに、「富士丸な日々」にずっと入れておきます。父ちゃんが、元気になってよかったよかった。今年1年、財布のように、父ちゃんの1年が真っ赤に輝きますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アハハ

広告の件 今気が付きました。
気にする事ないと思いますが 誰も父ちゃんの悩みだって思っていませんから・・・・ねぇ

赤い財布の話 確かに聞きました。でも逆に考えると 沢山出て行くっと言うことは 沢山入って来ることではないでしょうか? 一時期黄色い財布を使っていましたが まったく良い事なかったです。

気になると言えば 父ちゃんのプロフィールに必ずある言葉「なんとか 食いつないでる」これ わざと自虐的なのですか? 「飲みつないでる」が事実よね。 本当にお酒がすきなのですね でも あまり強くはない?だって すぐ酔ってるみたいですから。
誕生日の更新 偶然と分っていても嬉しいです。ありがとう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃん、あけおめです

今日から仕事始めです。
そして、左上の件、新年早々笑わせてくれますやん!
言われなかったらわからんかった・・・。

仕事に対しての意気込み、すごいですねぇ!
始めだけかもでも無いより全然マシってもんです。
今年はいろんな所で父ちゃんの文章に会えそうですね!
楽しみにしてますよ。

さーて、私も、父ちゃんや富士丸ファミリーのみなさんに負けない様に頑張りまーす!

おはようございます!お仕事はじめられてたのですね。嫌な事あった時等、忘れられる時間が仕事だったりします。仕事に助けられると言う事ありますね。父ちゃんさん頑張るとファンもうれしいです。

わはは

父ちゃんが言うもんで、気がついたよ、広告。

新しいブログ。
うれしいのか、さみしいのか、なんだかわからんような気持ちがあって、
父ちゃんでいいのか、穴澤さんって言おうか
ぐだぐだ思ってたんだけど、
今日、いつもの調子が戻ってきたような感じがうれしくって、おもわず父ちゃんって書いちゃったよ。

てことで、今年もよろしくでっす。

やったぁ、私も赤い財布に替えたところ。お揃いだぁ!

でも・・・・出て行くんだって?お金。
でも・・・・入ってくるから出ていくんだって・・・・

ま、いいや。
赤い財布、可愛いもんね♪おそろだし・・・・(^_^)


今年初の含み笑いは左上~
ダイジョブダイジョブ、誰も疑ってませんてっ!たぶん、あはは~


珍しく(失礼)意気込みを表明した父ちゃんにカンパイ!イヨッおとこあなざわ!

左上

ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ

年明けからわらかしてくれてどうもありがとー!

いっつも盗み見しては逃げてる私ですが つい書き込みしてしまいました。

包○って・・・ ぶわっはっは

爆笑!

元旦にこのブログを開いた時から、上の広告気になってました。
でも、ツッコんで良いものかどうか悩んでたんですよ~~!は~、父ちゃんから告白してくれてスッキリしましたわ!

赤いお財布って…うんうん、大丈夫。気の持ちようだからね!!沢山貯まるよ。ブタさんも今でも健在ですかね?!こちらも沢山貯まりますように。

初詣でおみくじを引いたら「中吉」でした。満足できなくて、別の神社でもう一度ひいたら「凶」でした。ガーーーン。おみくじによると「他力本願」が良いらしいです。でも去年引いたおみくじは「大吉」だったのに、最悪の1年だったので。。今年は良い事がありそうな…希望的観測。。

今年も宜しくお願いします

左上の広告、父ちゃん個人のブログはこういうものなのか・・・とちょっとビックリしました。初驚きでしたよ。
今年もたくさんのオススメ本の紹介をお願いしますね。

父ちゃん、父ちゃんのいろいろな文章が見られそうで、今からワクワクです。写真も少しずつ見せてくださいね。父ちゃんペ-スでかまいませんから。 お酒をたくさん飲めているから、七草粥は休刊日で良いですね。あっ、お粥食べながら飲むのかな・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へ~、父ちゃんにそんな悩みがあったとは。
へ~(爆)

赤い財布は金が出ていくからダメだって聞きますけど…。
ま、迷信迷信。
どんな財布でも出て行くもんは出て行くし。
私は怖いから持ちませんけどね(笑)ぷぷっ。

明けましておめでとうございます。

赤の財布、「お金が燃える」っていみがあるので
あんまり良くないらしいと聞いた事があります。

貯蓄ならベージュあたりが良いそうですよ。

新年早々しかも初コメでこんなこと書いて、なんか、すいません・・・。

ほんとだ!

思ってない、思ってない。
・・・・・・なこと、
ねえ、皆さん。

父ちゃんは無実だ!

にしても、
本当に元気がでるブログだなあ。なんか頑張んなきゃ、って思うよ。
ありがとう。。。

あけおめでーす♪

今日から仕事始めでやんす。
ただでさえウザいのに、いきなり新年会ざんすよ。バカじゃねー?毒づきつつ、末締、5日締の請求書に追われております(;_;) 
赤い財布は「赤字になる」とかって散々脅された記憶があります。でもかわいさ重視だった頃は赤を持っていましたが(笑)今はシャンパンゴールドの長財布です。風水好きによるとお札は折らない方がいいそうですよ。次買うときの参考に。(゚m゚*)

今日から仕事です

はい、左上気になってました。
ちっちゃーく載ってるところがまた意味深でねー、見ちゃいけないもの見たみたいで(笑)

地味ーに応援していきますね。
仕事、うちの会社も欲しいわー。

今気付いた!

とうちゃんに言われて気付いた!!小さいのだけどへ~ん(=_=)ゞ
正月休みは1日だけだったはずなのに、お餅を食べて、ビールを飲んで、しるこ(餅なし)を数杯食べて、甥っ子たちとケーキを食べてたら一気に更に太ってしまった☆がびょ~ん(@_@)
じゃあとうちゃん、私の婿にならないか?なんちて~☆働いてる時間の割に入るものはすんごく少ないのだった(T_T)しくしく

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うける~!

あなざわさんの文章、やっぱりオチがいい!
笑った~笑った~
全く宣伝には気がつかないから、いいんじゃないですか?

ゴールドですよ。

とうちゃん、今年もいろいろ書いて下さい。

楽しみです。

財布は赤はだめですよ、ゴールドがいいって聞きますよ。
でもなぜに赤を。。。

写真集楽しみで~す。

よかったぁ… 穴澤さんが 元気そうでヾ(^▽^)ノ先の事は わかる事じゃないし 今、現在の気持ち、やる気が 大事ですよね… 私も 頑張らなくては…頑張ります!! 少しでも早く、新しい家族(奥さん、ワンコ)を迎えられる日が来るといいですね('-^*) でも、富士丸の いなくなった寂しさを 紛らわすために 無理して仕事しすぎたり、飲みすぎたりはなさりませんように…ほどほどに 頑張って下さいね!! 寒いので 風邪などには お気をつけて…(^-^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

広告?!

アハハハ!

初笑いです~~

こんにちは(*^。^*)

左上の広告、すごく気になってましたよ。

なんだそりゃ…と思ってました(笑)

私もフリーで自宅で仕事しているので、どうしてもダラダラしてしまいますが、穴澤さんのように気合いを入れます!!

頑張りましょう(*^^)v

広告

左上のもだけど下のも・・・ね
せっかく新しいブログなんだし
忘れたいわけじゃないけど・・・
ま、ぼちぼち

(笑)

左上の広告?


わっ!
(笑)

言われるまで
気づかなかったよ~(笑)(笑)

今年、初笑い(^^)


少し楽しい文でうれしい、テレビで美輪あきひろが黄色がお金を呼ぶとかいってたけど頭の金髪はそうして決めたとかいってた、黄色のお財布がいいとか、でもそんなの私は信用しない、、美輪さんってあんがいお金の人。たしかにお金は大切だけど。
小さな広告はなんか可笑しいくて変ですね
なんでこんなとこにと思うよね。
仕事がんばってくださいネ

本年もドウゾよろしくお願い致します

賢氏のブログにコメントする「決まり」を自分で作ってまして・・・
笑ったらコメントすることにしています。

過去何度PCキーボードにランチ汁を食べさせた事か!!
決して賢氏のブログは飲食しながら覗かないのはお約束になったわけですが。

今日のは 笑ちゃったよ。
最初見た時は「父ちゃん」も男なんだな~と感心したもんだけど。改めて言われて笑ったわ~
別に、いいんじゃない?

こんにちは

あけまして5日目ですね。
また穴澤さんの文章を読めることになって1日からうきうきしていました。
今年もまた 楽しいことがひとつ出来たと嬉しく思っています。

広告・・・久しぶりに「吹き出す」ということをしました。あっはっは。

ワタシも、今日からです。

今日から、仕事始めです。

ホントは、昨日だったんですが、
本社・本店が酒盛り状態なので(建設業)、
仕事にならないのと、出ても挨拶だけして、
すぐ帰る状態だったので、
ウチの事務所、全員(2人)で、
有休取っちゃったのでした。(^ ^;)

さっき、所長が用事で帰ったので、
ものの見事に1人です。ヽ(^o^)丿

ここ暫く、所長は飲み会パレードが続きます。

父ちゃんの日々

父ちゃん、こんにちは。(喪中だよね。)

飲んだくれてる(いつもの)父ちゃんでよかったです。
そして、その父ちゃんの日々がこれからも知ることができるので、
とても嬉しいです。

左上の広告、おもしろすぎ。
あれを見つけた時は、父ちゃん「しめしめ」と思ったはず!

これからも、楽しみにしています!

そっかぁ

穴澤さん、
あけましておめでとうございますm(__)m

穴澤さん・・・そうなんだ・・・
悩んでたんだ・・・
知らなかったぁ・・・

あいかわらず、穴澤さんの文章は
おもしろいです(*^_^*)
好きです。
悩みも含めて・・・

そーなんだ

後からPCで見てみよう← 見てからコメントしろ?(゜∇゜)
私が2日から働いてます… 本屋なんですが ちーさく折り畳んだお札(お年玉でしょうね)そのまま出すのやめれ 頼むチビっこよ(>_<) 丸くんの本をお買い上げの方には ピカピカの硬貨でお釣り♪ デヘ ←

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハイハイ、もうお正月も終わりぃ!
いつまでダラダラしてるの!って母に毎年のように注意されていました。
3が日が過ぎたらお酒も控える、そして社会復帰です。

左上の広告は私も、ん?って笑っちゃいましたよ。『富士丸な日々』の左上を確認してぇ、
こっちと見比べてぇ。あっちとこっちと違うやん。あっちはポチっとして確かめてみたけど、
こっちはポチっとする勇気もなかったわ。

財布、赤は情熱的で良いじゃないですか。私はマイケルの映画を観に行ってその帰りに勢いで
オレンジの財布を買っちゃいました。黄色が良いって知っていたけどオレンジが好きだったし、
絵具だって黄色と赤を混ぜたらオレンジになるから黄色も入ってるし、自分が良ければいいんです。

左上の公告・・・(爆)!!
これずっとこれなんですか?
毎日笑えていいですね♪
なんかいろいろ動き出して忙しそうで何よりです♪
うれしいです♪

穴澤さん、逆 逆!(笑)

私、財布など販売してますが赤い財布は【赤字になる】といって嫌われてますよー。まぁ迷信ですけどね~。
でも正月に財布を新調するのはいいみたいですよー。
『春財布→張る財布』ってね。(財布の革が張る程お金が入ってくるとゆうこれもまた迷信ですがw)
どんなお財布なんでしょ。穴澤さんのセレクトに興味津々であります。
だっていちいち面白いしセンス良いんだもん。
ルパンの電卓なんてブログで見てから探し回っても無いもんなー。

あっ、あと広告も気付いてましたよ(笑)えっ!と思って2度見しちゃった(笑)
女性のブログでも同じ文字が出るんでしょうかね・・・!?

赤字・・・

父ちゃん、赤はお金貯まりませんよー(笑)
黄色、ゴールドは良く聞きますが、
意外と緑が良いとも聞きますよ。
春にお財布を買うと良いって聞くから、真冬だけど『新春』ってことでお金が貯まると良いですね☆
私も買い替えようかな。
古いお財布を使い続けると、お金が貯まらないって言うし・・・(笑)

私もお仕事頑張りす!
(早く、GWこないかなぁ~)

同級生

穴澤さま
今年もよろしくお願い申し上げます。
左上の広告…気にしてませんでしたよ~ 内心 なんじゃそりゃと思ってましたケド。

タイトルの「同級生」については
前から思ってたんですけど、私は1972年2月生まれなので
気づけば同学年なんだなと。

私もおカネについては、なんとも言えない焦燥感にとらわれるので、ぜひとも一読してみようとおもいました。

めっちゃモサモサ雪が降り続いている室蘭からでした。

プッハハ・・・

父ちゃん、今年も楽しませてください。よろしくお願いします。

でも、本当に笑った~(#^.^#)
あの字がまたかわいい!しかもあの位置。父ちゃん笑わせすぎだよ~。って父ちゃんじゃないか^_^;

あけましておめでとうございますm(_ _)m

私にとっても新たな年となります。
で、、ソネットで続けておりましたわんこブログをクローズしまして、こちらにつぶやきブログ始めました。
タイトルがちょっとリンクしているなあ、、とぽちっとさせて頂きましたら、、ふじまるくん、、、突然の事、昨年お聞きしてびっくりしました。
新たなスタート、、意欲的なスタート、、
私もがんばります。

外的縛りがないと、きりがなく怠惰になって、勝手に具合が悪くなる私です。

そのくせいつも「漠然とした不安にもやもやしている」私です。

私にぴったりの本を紹介してくれてありがとう。

左上の広告、毎日「今日もまだある・・・」と気になってました。

本年もどうぞ宜しくお願いします。

私は昨日が仕事始めです。
働く場があるという事は幸せです。

赤色のお財布ですかっ。いいですねぇ!

私は動物の皮と聞くと、以前新聞に掲載されていた広告で
  「ママは動物の皮を着ているの?」
とわんこが飼い主を見上げて話しかけている姿が浮かんできてしまいます×××

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

左上の広告が一番ウケました。
あっても良いですよ、そこに(笑)

西原さんの本は読んではみたものの、学生気分で親の庇護の元にあったせいか、あまり響いてはこなかったんですよね。
1年後に読んだら、また、違った感想が持てるかもしれません。
ありがたみを知るには、自分で生活しなければ、ってことですね。
親に感謝です。

そうそう

「なんでまたあんな目立つとこに白マド墨文字で、あんな悩み広告が出てるんだろ?」って思ってました初回から。らしくないのに。それともらしいのか?とか考えたり。

私もフリーです。今日あたりからお客さんも動き出し、通常営業になってきましたが、ついていけない感じ。ああ早くお仕事モードに戻らなきゃ。

フフ

真っ赤なサイフいいですねぇ。
赤字になるとか聞きましたけど、別に気にすることないですよ。私も以前使ってましたもの。
ただ、目にする度にドキッとしていた記憶が・・・。
左上の広告は初めから気付いていて、あらあらって思っていましたけど、誰も穴澤さんがセレクトしているとは考えていませんのでご安心くださいませ。
ほんとにここは楽しいわぁ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~
ずいぶん立ち直られたご様子で安心しました。
私も愛犬、愛猫、母と次々に亡くし、どん底です。
でも穴澤さんと一つ違うのは、今はわんこの来楽ちゃんが一緒にいてくれます。

一人ではたちなおれなかったけどこの子を養っていかねば==っとね。

それから、私も別Blogでfc2を使っています。
テンプレートで宣伝の出る位置が違うみたいなのですよ~
今更変更はできないかしら??

「思いっきり"でじかめぇ!"馬編」
http://kazetomo.blog23.fc2.com/
です。
他にも作っていますがFC2は全部同じテンプレートを編集で変えています。

ご参考になれば~~です。

アドレスは宣伝のつもりはありません。
承認はご自由に~~
承認はなくても見えるわよね。

いつもの人

よく会う人とか、いますよね。朝、通勤途中に必ず会う人とか、日曜日の午後に散歩に出かけると会う人とか・・・。
ここのコメント欄は富士丸ファミリーのフォーラムみたいになっていて、コメントした人にも親近感を覚え、覚えのある名前を見ては、「あ、また会えた」という気になります。
そこで、ここ数週間、勝手に気にしているのですが、お別れ会の頃、毎日、何度もコメントをしていた「紀子」さんの姿が見えません。お元気なのでしょうか。

父ちゃん、エリザベスには会いに行ってますか? エリザベスの近況なんかも教えて下さいね。

あの広告

毎日メールボックスに受信される大量の迷惑メールの件名を見ていると、
これくらいのことじゃぁビクともしません!

オトナの事情

とっても控えめだけど、かえって目を引く、計算された広告だなあ、と感心して見てました。アクセスもしてみたし。男性は構造上色々大変ね、と全く冷静に反応してたのですが、女性としては「いやあん、何コレ」とか言った方が、かわいいんでしょうか。ねえ、とうちゃん?

しかし、「稼いでくれる奥さん」に、全国に潜伏中の監視嫁、穴澤社長の秘書さん達がビビビっと反応してますよ。きっと。
スミにおけませんねえ。あなざーさん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

・・・

あ~ぁ~ 言わんかったらわからんかったのにな~ 広告w 

だんだんに^^

休みボケと治まりきらないショックとでまだボーっとしますよね。
結婚されたら子供として富士丸くんがあらわれるかもしれませんよ^^
だんだんに、元気になってください。

広告わらっちゃいますね(笑)
忘れたころに切り替わるかな?

同じく

この、というか例年大晦日は御節つくりながらビール飲んでます。
出来上がった端からビールのアテにツマミ食いするので元旦には食べる気になりません(笑

りえぞう先生の本、読まれたのですね~。
ワタシが唯一好きな女性作家がりえぞう先生です。
あの本を読んで私が一番感動したのは、
どんなに厳しい生活の中でも子供の夢を後押し出来るだけの
蓄財をしていた淑子お母様の親心です。
ワタシも淑子お母様のように
子供の為にダンナのしらないヘソクリ作るぞーー!と誓ったものです。
でも飲み代は減らせないアル中母さんです。。。反省。
最後になりましたが今年も穴澤さんの活躍をお祈りしてます!



お守りに

左上の広告も置いときましょ

赤い財布も使いましょ

なんのこっちゃ~

左上の広告??

PCからのみ、見れる広告ですよね。
携帯なので、何の事やら?って感じでした(笑)

PC、やっと購入しましたよ☆
接続がまだなので、近々おっきい画面で、富士丸な日々におジャマしたいと思います。

超アナログな私に、パソコン購入のきっかけをくれたのは、富士丸 & 父ちゃんです。
今まで、どんなに気になるアーティストがいても、まだいいや~と、ずるずる先延ばしにしてましたから…
仕事でも、急を要する程必要ではなかったし。

西原さんの本、チェックしてみますね~
当たらない宝くじに、いつまでも夢見ている私なので…きっと、参考になる事が多いかも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひとりと二匹

経済的に頑張るしかありません(^_^;)
ひとりと二匹に週末から突入ですわ
二匹あわせたら
軽く大型犬以上です(;_;)

明けましておめでとうございます

ブログ楽しみにしてます。昨年の暮れに我が家の犬が一匹は脳梗塞疑いで突然転びだし、もう一匹はメニエルにかかり食べず動かず状態になりましたが獣医さんのおかげで今はウソのように二匹とも走り回ってます。
突然訪れるこんな事態に備えて、お金ってほんと大事だなと改めて飼い主としての責任を感じました。

その本、読んでみまーす。

左上の

仕事中吹き出しそうになりました。

仕事初めの憂鬱な気分も吹き飛びました。
さすが。

やる気!

穴澤父ちゃんさん。
仕事への意気込み尊敬します。
私は実はまだ休みで、明後日からなのですが、今から憂鬱。
仕事場の人たちに会いたくなーい!とうじうじ。。。
いかんです。
父ちゃんのやる気っぷりを読んだらば、すごいと思ったのです。
私もがんばらねば。
しかし今日見たくなかった現実に遭遇してしまい、初へこみちゅう。。
でも父ちゃんの、ワントーン下げた色で書かれた文章見て
笑っちゃいました~~~(笑)
笑えてよかった。(;。;)
実は気になってたんですよ!w
あれ、父ちゃん??って。
でも、気にしてないですよ(笑)

お財布一新されたようで☆
私も去年の秋頃に新しくして
赤じゃないですが、なんかよくお金が出て行く・・・ような。。
頑張りましょう!
おすすめの本、読んでみます!

父ちゃんの楽しいオチつき文章♪
読めてしあわせ~~★
へこんでなんていられないっ!!!><

西原理恵子さんの本は発売された頃すぐに読みました。
一応中高生向けなんだけど、リアルだなぁって。
大人にも十分リアルなんだけど。
も一回読みなおそうっと。

あ、財布の寿命は3年らしいよ。(お金を守る力が無くなるとか)
赤は良くないって聞くけど、自分が気に入ったの使えばヨイと思います。(ちなみに私のは七色だ)

それからワタクシとうとう、デジイチデビューしました。
十代の頃から憧れの一眼レフ。
厄が終わった記念に(年がバレる)買いました。
【「富士丸な日々」に学ぶブログ写真】が背中押してくれちゃったよ。
どうしてくれる?(笑)
実家の被写体(猫)は写真嫌いだけどさ。
でも多分、こういう事のために人間って働いてるんやわ。
今年も楽しく行こうさ!

こんばんは!

広告なんてないじゃ~ん!
と思ってよ~く見てみたら小っちゃくありました(笑)
爆笑でしたよ~!!

読んでみるよ~!さて私も明日から働くぜ~!

言われなければ気づかないこと。

なんやろってみたら、地味にズコーな内容。w

なになに

左上の広告?
ずいーっと上までもどって・・・ウファッツ、エヘッ・・・フフッ。

赤い財布

私も以前使っていました。
親から「お金が逃げていくよ」とか言われていましたけれど、電車の中でスリに出会って財布ごと逃げていきましたぜ・・・どや悩むやろ?

左上の広告に爆笑してしまいました…
父ちゃん元気そうで良かったです♪

お金を貯めたい時は、黄色か金色のお財布だったような・・・?まあ、ちっちゃイことは気にしない♪
私、年末ジャンボ外れちゃったので、今年も一年頑張って稼ぎます。穴澤さんも頑張ってね!!

仕事初め。

私は昨日からでした。
で、今日の朝、頭痛で、仕事初め早々もう午前中、サボっちゃいました。
てへっ。
西原ファンですが、それはまだ読んでません。
読んどこっと。
ほんと、世の中、カネだよね~。
最期の医療だって、お金で決まるんだもん。
命はカネで買える。

そうそう、お札は絵の顔の頭を下側に入れとくと、お金が外に出たがらないって。
私はそうしてますよ。
(でも失業&闘病したけど)

穴澤さん、あなたはデキる人なんだから、やっぱ仕事はしないとね。
お互い、自分の人生の一部として、ぼちぼちがんばって行きましょうね!

今日から仕事始めでしたわ・・・
寝正月にどっぷりつかった生活を元に戻すのに、今日の仕事はウォーミングアップのつもりで出勤しました。
父ちゃんの様に在宅仕事だと、強い意志がないと大変そうですね。
 例の広告、最初から気づいてました・・・(笑)
変に小さすぎるサイズも可笑しいけど、父ちゃんの折角のセンス良いトップのデザインに並ぶから余計可笑しくって。あ、スミマセン。どうにか消えないもんですかねぇ。
誰かポチっとした人いるのかなー。
すみません、ご挨拶遅れました。
今年も、毎日アクセスしまーす。どうぞよろしくお願います。
 赤い財布で思い出したのですが、デュラン デュラン(懐かしい)のコンサートのチケット買いに行く日に(当時はネットとかないから、直接ウドー音楽事務所で購入する)一万円入ってた赤い財布落しました。高校生だったから当時の一万円はショックでした。(今でも大金だけど) 友達に借りてコンサートは行きましたけどね。
すみません、気にするようなこと言っちゃいました。
地域によりますが、逆の意味合いもあるみたいですから。

生きるチカラ学ぶ

父ちゃんさん、飲んだくれながらもお仕事スタートしてるなんて、なかなかですね今、テレビで生きるチカラを学ぶって内容のをやってます。知らなかった~ってのがいっぱいでしたよ。父ちゃんのお薦めの本も頑張ろうって思えそうですね。早速、読んでみたいと思いますこれからも父ちゃんの文章が沢山、生まれますように、応援しています。父ちゃんが元気だと富士丸君もきっと安心して、元気に天の国で遊んでいると思いますよ。写真集も楽しみ~早く来ないかなぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しごとはじめ

こんばんは。

私も今日から仕事はじめのクチでした。
ぐったりです。今晩酌中です。
そうですよね、リーマンな私は強制的に仕事がはじまりますが、
自由な仕事は自分との闘いですよね…。

自由、恐るべし…。大学生のときつくづく思ったんを
遠い目になりながら懐かしく思い出しました。

左上の記事、言われてはじめて気がつきました。
狙ってやっているのではないというワントーン下げた申し出にウケてしまいました。

殿方ってイロイロ大変なのですね(笑)

元旦にこちらに初めてお邪魔した時に
「ん?」と気付いてよく見たら・・・^^;
誰も父ちゃんがセレクトした広告だとは、
思ってませんって。
けれど、よりによって・・・な広告ですね(苦笑)

真っ赤な財布ですか・・・
これまた意外(失礼!)なセレクトですね~
赤は『赤字』に繋がるとか
秋に買うのは『空き』につながるとか
色々聞きますが
父ちゃんの
「そんなん知るかボケ!」の
気合で、迷信を吹き飛ばそう~!

やっぱ、父ちゃんの文章、いいですね~


あはははは、、、
広告、ワザとじゃなかったんですね。私はまた。。。

”やる気”の穴澤さんもステキよ~
いいなあ、、、

私も来たる東京マラソンのために、昨日から練習始めました。な~んか、突然 ”やる気”クンがムックと立ち上がった感じ。お互い がんばろー!!にゃ。


読んでみようかな

とーちゃんオススメの本読んでみようかな^^
サイバラ式が大好きで西原恵理子さん知ってるしヽ(^。^)

ゆる~いかんじで、でも前よりなんかやる気ある感じのとーちゃん応援してます^o^ノ
あたしも見習いますですハイw
赤の財布はお札が燃える、、、とか言うけど、中が赤じゃなかったらいいらいいよ?
え?中も赤?
っと、まーいいかwww

明治神宮の井戸の写真を待ちうけ画面にすると良いらしいですよ!
千原ジュニアや真鍋かおりが実際いいことがあったんだってー!

あと左上の広告ずっと思ってた(爆)
言うべきかどうか、悩んでたwww
富士丸のいたずらかな?(笑)

あとね、そうそう、将来ペット飼いたいので、里親のHP覗いてて、真剣にマンション引っ越すためにお金貯める事にしました^^v

左上の広告を見て

「◯◯って何ですか?」とガチで意味を聞くようなお年頃の読者がいなくてよかったですねー。

今のボロいお財布をそろそろ買い替えようかと思っていたので、父ちゃんと一緒に赤い財布のジンクス、検証しちゃおうかなぁ。

ハハハ・・・

私は、昨日から仕事が始まりました。
休み気分が抜けず、仕事前日は
「いやだー、いやだー、まだ休みたーい!」と
駄々っ子のようになっておりました。。。

あの広告、元旦に気がつきましたが
アクセスする度にくるくると違う広告が
でてくるのかと思っていました。
でもいつ来ても同じ・・。
とうとう来る度に同じか確認する始末・・。
すみません。笑ってしまいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も このページ開いた瞬間に  即効 左上の小さい広告に 目がいき、 ぶっ!って
笑ってしまいました(笑)
意図的だったら たしかに 恐い(笑)
けど そんなこと 誰も 思ってないですって! ^^
・・・・・・・たぶん(笑) 

今年も穴澤さんのご活躍を楽しみにしております。
左上の広告は、穴澤先生の御意志ではないのですね・・。

私が稼いで差し上げますのに…(笑)
冗談はさておき、いつもの穴澤さんの文章が読めて嬉しいです。
私が「富士丸な日々」に日参するようになったのは、富士丸の可愛さもさることながら、穴澤さんのおしゃれな部屋と、美しい食卓(特に器!)に惹かれたので。
写真が載る日を気長に待ってます。

いかんともしがたい♪

なるほどー

ふ~ん。

へぇ。。。

そっかぁ~

物書きさん、おやすみィ〈笑)

穴澤さんも今年、やる気ですね!

なんだか嬉しい。

お互い頑張りましょう。

あ、それと赤いお財布素敵です。
黄色いお財布を実際使っている人を見ると、ああ風水で・・お金が貯まるという・・・今お金ないんだ・・・と、すぐに思っちゃいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

〇〇〇〇のなやみ

わろた~申し訳なさそうにちっさく出ているけど、それがまたおかし過ぎる~。
狙っているとしか思えん。
父ちゃん今年もよろしゅうに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これはまさに?

例の広告、めっちゃ気になってました。
これは丸ちゃんのイタズラでは?
みんなを笑わせてくれたんだよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良い一年になるといいですね。

広告…ビール吹きだしちゃいましたよ。

飛躍の年にしようね。

最近携帯で見てましたから、広告知らなかった。さっきパソコンを見てふーんこの事ねと、納得! 本当何故にこの広告が!って笑っちゃいました。 穴澤さん仕事やる気満々ですね。良い事です。赤はやる気の出る色と聞きますもの!! でもお財布は、アッカンベーと言って出ていくと聞いていますが!!(苦笑
やはり黄色でしょ。それにお金は寂しがりやなので、友達の多い所へ行っちゃうとも!? でも最後は本人の努力とやる気ですよ!! 穴澤さん今年は飛躍の年ですね。お互いに頑張りましょうね。 お金がお友達を一杯連れてくるといいですね。(笑)

あ…

 気付いていませんでしたが あったんですね。記事を書かないで放置してると 広告だらけになる そんなのもあったような。でも、こういう広告ってポチる度変わったりするのが多いのに。
アクセスの度に 左上を見るようになるな。私。←なんのチェック

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わはははは

言われなきゃ気づかなかったのにぃ!
何かもう、ついつい見てしまうぅ。。。
父ちゃんが頑張ってるようで、みんなも安心してますよ!!
目だっていいぜ!赤い財布!
絶対落とさんやろ?
ゴールドの財布でも落としたら仕舞いやっ!

同級生2

>志津香さん
私も1972年2月生まれです!

つまり父ちゃんと同級生なわけで。
でも「父ちゃん」と呼んでしまうわけで。

「あなたの父ちゃんではないからに…」
と言わないでね、父ちゃん。

自己“PR”でした。

昨日から本格的に仕事を始めました、まだお正月気分が抜けませんが・・
「赤い財布」って、逆の意味だと思ってけんえんしてましたが、物は捕らえようですね、考え方次第できっと、大金持ちになれるでしょう。

左上の広告、気づいていました・・凄い広告が入るんですね(怖)

仕事始め

私も父ちゃんと同じ
3日からでしたぁ(。・_・。)ノ
...もし、一年くらい休めるとしたら(半年なんて甘いです笑)何するかな(妄想)
なぁんもしなかったりして。

父ちゃんのお財布
赤字にならない様に“赤”ですか。
私のは、お金が貯まる様にと“シルバーにロゴ部分ゴールド”です。眩しいです笑。

今日から仕事でした。 昼夜逆転の生活をしていたので戻すのが大変です。 家に帰ってすぐ寝たのでまたこんな時間に起きてます。 左上の広告ってなんだぁ?っと思い見てみると・・・プププ・・気付かんかったわぁ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

赤いお財布、お揃いです!

たっぷり稼ぐ奥さん希望ですか。
わんこを迎えるためなら頑張って働くのに(笑)。
新年早々本音トーク。いや~楽しいです♪

赤いお財布、ずっと使ってますよ。
とりあえず破産はしていません。
もともとたくさん入れる程お金がないので。

今年から水色のお財布に変える予定でしたが、
穴澤(父ちゃん)さんとお揃いだから続投決定です。
あ。お財布変える時は教えてくださいね。
こっそり自分だけ別の色に変えちゃイヤですよ~。
お揃いのつもりで私だけいつまでも古い赤いお財布。
そんなの悲しすぎますからっ!(笑)

左上の広告。新年初大笑いです!
消える前に気づいてよかった。よかったのか?
危うく話題に取り残されるところでした。ふぅ~。

今年もがんばって!

あけましておめでとうございます。
ひさしぶりに富士丸くんの顔をみたくなっておじゃましました。
とうちゃん、元気そうで良かったです。とうちゃんの新しいブログ、楽しみにしてます。私も頑張ろう~今日から本格的に始動です!

おはよう

父ちゃん始動ですね、新たなことも楽しみですー。

ワタシ赤いお財布を5年くらい使っていますー。
すごい貯まったわけではないけど足りなくはない状態。
だいじょうぶよ。(って言われて関係ねぇと思いますが)

左上の悩み、、ツッコミどころなのか迷っていたよぉ。

おはようございます

父ちゃん今年も宜しくお願いします。

私の今年の目標は「貯金」なので、父ちゃんお勧めの本を読んでみます。今年は父ちゃんと同じ気持ちで「仕事頑張るぞ!!」
(一攫千金を狙った年末ジャンボが外れたので、地道に貯めるしかないのです・・・父ちゃんは狙いました?)

しかし赤い財布とは・・・思い切ったチェンジですね ^-^;
でも赤字にならないように常に心がけるかもしれないですね。

左上の広告・・・言われるまで気がつかなかった・・・

あっ!

そう言えば、acoさんのコメントを読んで思い出した!
随分前に、人生で1回だけスリに遭いました。神戸の”さんちか”で。
その当時使っていたのは、MOSCHINOの赤い財布だったなぁ・・・。

いや、たまたま赤だっただけよぅー。
父ちゃんはきっと大丈夫よぅー。

なーんだ

私も、左上の広告が気になっていました。こんな気が付かないような場所に広告を入れるのが、父ちゃんの新たなテクニックかと思っていました。違ったんですね。

ところで、私は昨日から仕事始めだったんですが、5日ともなると正月気分なんて全然ありません。もう、みんなまるっきり平日気分です。

そうだ、父ちゃん、以前にも書いたけど、嫁をもらうなら看護師さんを薦めます。父ちゃんの体調を管理してもらえるし、全国のどこでも結構募集しているので、どこに引っ越しても奥さんの仕事はすぐ見つかると思います。

そろそろ、マジに婚カツを頑張ってみたら?

はじめまして

はじめてコメントさせてもらいます。

私も年明け早々、赤い皮の財布にしました!
ついでに携帯も!

穴澤さんが元気そうなので
うれしくなりました。
無理をなさらず、飲み過ぎ注意で
これからもがんばってくださいね!

赤い財布

えらい「赤い財布」で盛り上がってますな。

情熱的でいいと思うって発言したけど、今年はメラメラ燃え上がる恋なんてどうかしら?

是非、その赤い財布の写真のアップを!その写真に向かって富士丸ファミリーで「カネ!カネ!カネ!」って念を送りますが。

ひょっとして、もう黄色い財布に代わってたりして。。。。

左上? みてしまいました。 全然気づかなかった! 最後にいつも、なんか落ちがあってさすが父ちゃん関西人!  財布、買いました。 先に一度買ったのにすぐに留め金がパカパカ状態に~ 今度はプチンととめるタイプに変更 (これで大丈夫 かな)
で 私も紀子さんどうされてるかな なんて思ってました。 
  

ぷぷ~~☆
広告おもしろいじゃないですか!
赤は入りも多いけど出るのも多いんじゃなかったでしたっけ?

奥さんに立候補

したいところだけど・・・
父ちゃんさんを半年も養えるほどの稼ぎが無いので、断念します。

なので、色んなとこで色んな物をジャンジャンバリバリ書きまくって下さい。
楽しみにしています。

そういえば…

「赤い財布」あまり縁起がよくないよーーっていうコメントが多いようですが…
私、スーパーのレジやってるんですけど、
いつも来る常連のいかにも「成金」っぽいおっちゃんは「真っ赤な財布」を使っておられますよ~
財布の中はお札でパンパン!
こないだ会計中におっちゃんの携帯が鳴って、サイフ開いたまま話してるので、おもわず覗いてしまったら。。。
諭吉さんらしきお札の束(10枚目をお札半分折にして束ねているヤツ)が8束入ってましたわ!
「ラッキーカラー」は人それぞれだし、きっと気に入った財布なら金運を運んでくれるよーー!

元旦から

ぽちっと左上に豆粒みたいに
出てますね、それと併せてどっかに 抜け毛でお悩みの~みたいな広告もなかったっけ?
なんでやのん、なんでこの二つやのん?でも
併せて吹き出させていただいておりました。
この豆粒は私のPCだけにぽちっと出てるのかなとか思ってたのでちょと安心?しました。調整しなくてもいいって、かなり笑えるからね。できれば残していただければ。(あかんよね)やっぱり とうちゃんの文章最高です。
年明けからとばしてくれて
ありがとね。

いつか 新しい犬を迎える・・・
もしそんな日が来るなら

もう御存知かも知れませんが 今西乃子さんの 

「犬たちをおくる日
    ~この命、灰になるために生まれてきたんじゃない~」

を読んでみてください。

知っているよね?
読んだかな?

やる気 元気 富士丸ファミリー

こんばんは。 そっかそっか どんな理由にせよやる気になったと父ちゃんの口から聞けて ファミリー皆な嬉しくてほんと元気になるよ! ありがとう!

しかし ひたすら父ちゃんの文章を追っていた私は。 最後に言われて気が付いた。
なんじゃこりゃ~?
実際アクセスしたツワモノさんもおられるようで 富士丸ファミリーの層の厚さ?が心強いね(笑)

さあ  元気出して行こう!!
(本当は自分に言ってます・・・へへ)

ラッキーカラーは

今年のラッキーカラーは
ずばり!ゴールドみたいです。
財布の賞味期限は1000日だそうで、私もそろそろ買い替えようと思っていましたが、流石に、赤だけは候補に入っていなかった・・_(_^_)_
縁起がいいという蛇柄=バイソンを使うこと3年、別段いい事はなかったけど、やっぱり縁起担いじゃうんだよね・・。
あっ それから お財布は金運の良い人から貰うか、もしくはお金を渡して買ってもらうと
いいようですよ♪
私の周りにはいないけど。。。ううっ・・
って、今更でしょうかぁ~
新年早々 赤い財布でこんなに盛り上がってるブログって・・ (爆)

新年にお財布を新調というのもいいですね。
お財布は自分よりお金持ちの人に買ってもらうといいそうで・・・。今のお財布もそうして手にいれたんですが、次がなかなかね・・・。

本、早速読んでみます。父ちゃんが、この本のお話をするのは確か2回目?だと思うのでこれは逃せませんね!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

写真集予約しました

父ちゃん、元気ですか。
これまでの記事、他の記事、何度も読み返してはまた涙・・・。
いったいいつになったら立ち直れるのか(苦笑)
写真集本日予約しました!(って、遅い?)
先行予約で富士丸くんの肉球スタンプと父ちゃんからのサイン入りカードがついているとのことで、すごく楽しみにしています。
父ちゃん、これからもずっとずっと応援してます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます。

今年もちょくちょく寄らせていただきます!
よろしくです。

あっ、お財布、私も新年から変えました。
風水ではお財布の色は黄色が一番らしいですよ。

後、使い始めはいっぱいお金を入れておくと◎みたいです。
何やらお財布がその金額を覚えるそうですよ。

え?左上・・・ぶぼっ!
父ちゃん、楽しいね!

って私も解析やってるじゃん。
大丈夫かな。

父ちゃん、油断すると風邪ひきますよ。私はひきました。
気をつけて、バンバン仕事してくださいね。
バンバンってイメージじゃないけど。

ん~、

「つつみくき」って何ですか?(はいはい…)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます☆★
そしてそして
AnotherDaysが始まったこと、うれしく思います
(*^^)v
おめでとぉございます♪

新年早々(?)左上の広告ネタで笑わせてもらいました(^^)
やっぱり穴澤さんの文章、最高です!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おもしろそうな本ですね。
やっぱりお金は大事ですもん。
機会があれば読んでみたいです。
それから、奥さんが稼いでくれたら・・・
ってちょっと笑っちゃいました。
でも、そんなふうにストレートに言われると女性もうれしいかも。
時々、旦那さんにも言うんですけどね、
問題外みたいな感じです(~_~;)

わぁ、更新されてるー!嬉しいなぁと思っていたら、あっと言う間にスゴいコメントの数ですね。
お正月は「富士丸な日々」を遡って、吹き出してはうちのむちむチワワを撫で、「富士丸探検隊」を見てはお散歩に行き、おかげでまったりと過ごせました。
新参者なので、たけ•ひろし氏もTheサクラマスにも、もっと早く巡り会いたかったです。
穴澤さんのギター、生で聴きたいです!YouTubeで何度もリピートして聴いちゃいました。
カッコイイ~!!もし又ライブがあれば、絶対仕事休んで行きますので、そういった活動もしていただけたらなぁ…

サイバラさんの本、ずっと気になっていたので読んでみます。
「金がないのは首がないのと一緒」っていう言葉は身に染みます。私も子供の頃は「明日
食べる米がない」ような日々でした。
働きだして最初に買ったお財布が赤でしたが、その頃が一番リッチだったような。
私も真似して赤い財布に戻してみようかな。
赤い財布は金運が燃えてしまうと良く言われますが、リリアン•トゥーという風水師によると陽の気が高まって良いのだとか。
穴澤さんが金ピカの腕時計で、銀座を闊歩する日が近づきますように。
新たに動き出してる事って何でしょう?すごく楽しみにしてます!
長文失礼しました。お体に気をつけてくださいね。


ウケましたw

探してしまいましたよ~気付かなかったです(笑)遠慮がちなところがまたツボでしたw
いろんな文章読めるんですね~?楽しみです!^^ 赤色、父ちゃん似合うからOKなんじゃないですか?^^ ガンガン貯めてくださいね!w
サイパラさんの本面白そうですね~以前、FX?のことをうれしそう(に見えたんですが)に話されていて、実はMなのかな~。。て思った記憶が^^; 読んでみたいです!

遅くなりましたが、、岡さんとの対談よかったです!
「時間がかかる」ってホントですね、、実感として;(笑)なんとなく予想はしていましたがお二人の犬&猫たちの具体的なお話に、感心したり暖かい気持ちになったり、、ステキな記事、ありがとうございました^∇^ 次回も楽しみにしています~♪

初コメ

あけましておめでとうございます。
年度新しく、何か始めてみよう☆ということで、初コメしてみました。。。

日記みて本、読んでみようと思います。

漠然としているところなので。。。

私も、赤い財布です( ̄ー ̄)
コメント見てると、あんまよくないみたいだけど。。。

気にしない!(笑)


さぁ、とっつぁんの日記も読んだし、私も仕事頑張ります~。。( ^ω^)

これからも楽しみにしてます。

お財布

新調したら他人に5円玉入れてもらいませんか?
お札は向きを揃えなかったり、半分に折ると居心地が悪くてすぐ出て行くとか。
頭を下に向けて入れるとすぐ出て行くけどすぐ戻ってくるとか、
上を向けて入れると出て行きにくくなるけどあまり入ってこないとか。
迷信でしょうが。
私も紀子さんのこと気になってました。
お元気だといいのですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃんの幸せプラン♪①

Kumikoさんのコメントから
思ったんですけれど☆

11月22日の父ちゃんを優しく見守るような素敵なコメントをしていた紀子さん。
私も紀子さんの事が最近気になっていました。
岐阜で看護師をされているようですから、もしかしたら父ちゃんにピッタリな方なのかもと思えてきました。

私の妹も大学病院で勤務していた頃は「お嫁さんが欲しい」と言ってましたし、「求人」はどっさり来ますよ。
父ちゃんは家でお仕事。
温かい鍋で待っている
というのもいいかも。

勝手なプランですが、父ちゃんの理想かなと思って。

毎回楽しみ~(*^-^*)

穴澤さんブログで、富士丸クンが
旅立った後も、こうしてみなさんが
書いている事を読ませて頂くのが、
私の楽しみになっているのだと
気付きました。

穴澤さん、みなさんありがとう。
これは、富士丸クンが残していった
「父ちゃん」への遺産かもね。

URLをお持ちの方に飛んで行くのも
面白いです。
今日読んだMyMOMさん、ご本人プロフ
、すごくステキ!
ゲーノージン?って、マジ思いました。
ね、穴澤さんもそう思わん?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつか 

穴澤さんのメッセージのすべてを記憶できているわけではないのですが、ご自身の言葉で「またいつか犬を迎えるにしても」と書かれていたのを、とてもうれしく読みました。
そう、また、いつか…ね。
いつか、また…ね。
そのいつかまで、ブログを読み続けたいです。

おさいふ

私のお財布にはカエルのモチーフが付いています。
#エッセンスオブポイズンというブランドのお財布です。
お金が「カエル」といいのですが、なかなかどうも。

満月に向かって、お財布(レシートやクレジットカードは出して)を振りながら
「今月も臨時収入を『ありがとうございました』」と完了系でお礼を言うと、
臨時収入があるとかないとか。
元手がかからない無毒なおまじないなので、良かったら試して見てください。

ではでは。

P.S.左上の悩みって、まさか・・・

父ちゃん ォハョ!

今日は、私、お休みデス。
なので、朝一でコメントを読んでたんですケド、携帯から読んでる私は“左上の広告”がめっちゃ気になる...今日この頃(/ω・\)チラッ

父ちゃん、寒いので、あったかくねッ=3

う~左上の広告!!
笑ってしまいました。
仕事中だと言うのに・・・

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
久しぶりにコメントするので少しドキドキです。
穴澤さんも風邪引いたりしないように厚着して過ごしてくださいね。

左上の広告ですが、げらげら笑ってしまってから、一応乙女なんだから下ネタでこんなにわらってたらいけないだろうと反省しました。

でも下ネタって面白いですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

左上

久しぶりにこのブログを見て笑っちゃったぁ!
こんな調子で、今年もよろしく

西原さんの本、オススメですか。
今「姑獲鳥の夏」(京極夏彦さんの本、初めて読んでます)が山場をむかえているところなので、その後に読んでみようと思います。自分の中のもやもやの解決に近づくことが出来るかなぁ…と期待しつつ。
赤色の財布で、これからのいろんなお仕事、勢いつけていってくださいませ♪

左上の広告、存在には気付いてたんですけどね。でも今日になって気付いたことが。あれ…出た直後に一瞬で変身するんですね。ちょっと可笑しかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ここで知って、西原さんの本読みました。お金に対する考え方がちょっと変わりましたね。「お金、お金」っていうのが正直ちょっとむなしい感じも以前はありましたが、私は綺麗事ではなく、やっぱり一番大事なものは「命」だと思っているので、その命を守るためには、お金が必要。ギリギリではなく、最低でも少しの余裕があるお金が必要だと再認識しました。
人間だけではなく、動物全ての命が守れるよう、やっぱりお金って大事ですね。
また、いい本があったら紹介してください。

私も、10年近く、真っ赤な財布を使っています。
人に「赤字になるよ」と言われても、小物は赤が好きなので、使い続けてます。

西原さんの本、読んでみます。
私は、確定申告はしないですが、家計簿はつけようと思っているので、昨年のレシート、ためてます。いつになったら片付くやら・・・
今年は、まめに家計簿をつけて、お金の管理はしっかりしたいなぁ。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.104

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)