現状報告10


またまた報告が遅くなってしまいましたが、今回は二日酔いが原因ではないです。現地はすごい雨で届いた段ボールが濡れたりして整理が大変とのことで、落ち着いて連絡があるまで待っていたのでした。というわけで、先ほど『チーム富士丸@仙台窓口』の鈴木さんから連絡があったので報告させてもらいます。

まだ正式な数はわからないそうですが、22日には150箱を越える物資が届いたとのこと。どれも現地ではなかなか手に入らない離乳食ばかりで、早速仙台動物管理センターに一部の物資を届けたところ、ものすごく感謝されたそうです。その他、福島や石巻のシェルターの保護されている犬や猫にも物資を届ける予定のこと。荷物を送ってくださった皆さん、本当にどうもありがとうございました。取り急ぎ。

110824.jpg

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。







コメントの投稿

非公開コメント

無事届いてよかったです。

離乳食とまつがって、子犬用プード-たぶん3ヶ月から-というのを送ってしまいました。
すみませんです。

しかし、"今回は二日酔いではなく・・・"というのがツボで笑ってしまいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仙台のみなさま

大雨の中大変な作業、御苦労さまです。
買出しがぎりぎりになったり、離乳食の種類が少なかったりで少し焦りました。 次回は早めに準備せねば。
次のリストアップもよろしくお願いします。



すごい!!

さすがっ!!

山のような離乳食!

これからもチーム富士丸の活躍を、
応援いたします。

(そのうち、何か送らせて頂きます。)

またまたたくさんの富士丸ごはん!すごいですね。
玉能さんご自身も大変ななか、重い缶詰類が入った荷物を整理していただいて、本当にありがとうございます。
ボランティアのみなさん、いつもいつもありがとうございます。
私が送った離乳食も写真に写ってました。いっぱい食べて元気に育って欲しいな。。
産まれてきてくれてありがとうね。

パブリックコメントの期限が27日に迫っていますね。
色んなサイトを見つつどう書いたらいいのか悩んでいましたが、今日こそ提出しようとPCの前で頑張ってます。
わんちゃん猫ちゃんがくれるまっすぐな愛情に、しっかり恩返しできる結果がでますよう祈っています。







ご報告

雨の中、ちばわんのいぬ親会に足を運んでいただきありがとうございました。嬉しい事に110通を超えるパブコメの意見書をうけとり、60通分の意見書を配布できたようです。
父ちゃんは、もう送りましたか?
小さな力が、国を動かす大きな力になりますように!

ブリーダーの廃業に伴い、ミニチュアダックスフンドなど30頭をレスキューしました。こちらの支援もお願いします。

玉能さん、もらい事故でお怪我をされてるようですが大丈夫でしょうか?
とっても心配です…
ここに書いていいのかわかりませんが、どうかお大事になさって下さい。

初丸亀!!

天候の悪い中チーム富士丸の皆さまありがとうございます。
送った離乳食そんなに喜んでいただけるなんて、、こちらこそ、とても嬉しいです。
ところで父ちゃんはパブコメ、もう送ったのかしら?
私は先週送り済みです。といってもほとんどコピーです。
全項目改善希望ですが特に⑤犬猫幼齢動物を親などから引き離す日齢⑥犬猫の繁殖制限措置
これは実際に私のにゃーずを妊娠、出産、里親に渡すまでを何回か経験して凄く実感納得でした。
あとは殺処分方法の改善について。これも強く改善希望です。
現行はあまりにも。。。ですね。動物愛護法改正期待しています。
私もこの前丸亀るて来ました。父ちゃんのお薦めのトロ玉うどんさすがに美味しかった!麺にコシがあってのど越しもよかった!ぶっかけ専門の私は今度行ったらそれ食べてみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆様お疲れ様です!!雨の中仕分け大変でしたね。 次回は曇り空だったら良いですね。
来月は11日もあるのかな!?
時々ニュースで福島の動物達がうつるけど、どうなるんだろう!? もう救助は無理なのかしら…
切ないなー!!

届いたかな?

私もちょとだけだけど、送らせていただきました。それを運んでくれる人がいて、配ってくれる人がいて、食べてくれるワンニャンがいて・・・命が繋がっていくんですね~。
悪天候の中、チーム富士丸ありがとう!

丸亀って・・

とーちゃん、ツイッターで丸亀ってる話ばかりしないで、HMFの宣伝しないとだめじゃん~。
思えば、我が家に昨年のHMFの一週間後に来た里子の大輔、もう少しで1年です。早いもんです、1年って。元気に過ごしてますよ~。

お早う ござる

twitter 見た 見た。
殆どが「つぶやき」でなく「ぼやき」ですな。
twitpicで「丸亀うどん」やパーマ頭見せて欲しい。

玉能さんスタッフの方達、出張シャンプーや
譲渡会前の子も奇麗にしてあげるんだそうです。

シャンプー嫌いな子や大型犬だと大変だわ!!

どの子もキチンと食べてスクスク育ってるから
会いにきた人がビックリするんだとか。凄い!
仔犬はピカピカでコロコロが可愛いですモンね。

玉能様 皆様 大変ですが宜しくお願いします。
ハンナちゃんも・・・ん?ンンン???
この子 だれ?
どんな時もユーモアのセンスが・・・素敵。

お疲れ様です

チーム富士丸、各地も、現地も、すごいなあ。
本当に少量を、箱にすらならない形で送ってしまったので、かえって現地にご迷惑をかけたのではないかと反省。次回は早めに準備したいです。
まずは命をつなぐ食べ物が必要、でもそれを送ったり、整理したり、配ったり、与えたり…という人間の営みと心が、被災地のワン・ニャン、ひいてはあらゆる人・モノに伝わることを祈り、信じています。
なんだか、朝から妙にまじめになっちまったよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お天気の悪い中での仕分け、
  大変だったろうと思います。
  いつも、本当に有難うございます。

冨士丸ごはんを沢山、食べて、
  親犬さんも仔犬さんも、
  元気で、本当の家族を見つけてね!
ずっと、応援していきますよ!

私も福島の動物たちが心配でなりません。
心が痛みます。少しでも多くの動物達が
救い出されますように!

そうです!

おはようございます。
何だか梅雨のようにお天気悪いです。

私も気になってたの。こうのすけさんの言うとおり。
一日一回はHMFの事をつぶやく為にツイッターを始めたはずでしょ?
うどんもパーマ頭も見たいけど『HMF』お願いしますよ♪

そういえば去年もHMF前にパーマをあてた?

悪天候の中の仕分け作業ご苦労様です。
パブコメは父ちゃんの所で初めて知り、知人にお願いしてブログにUPしてもらったところ色んな方々が拡散してくださっています。ただメールサーバーが一杯とかアクセスしにくいとかの報告が非常に多く・・・。
あと、この知人に以前チーム富士丸の事を話してたら「今度日にちが決まったら教えてね~」って事で今回の分を知らせた所、その日に離乳食などを買い込んできて送ってくれました。
色んなきっかけをくださった穴澤さん、ありがとうございます。

雨ばかり

夏らしくない天気が続いてますね~。
2度目の梅雨かと思うくらい、1日中降ったりしていましたが、九州は今のところ晴れてます。

たくさんのごはんを見ると、こちらまで幸せな気持ちになりますね。
みんなのお腹を満たしてくれますように…

パブコメは、先日郵送しました。
ネットの模範回答などを参考になんとか書けたけど、
まだまだ勉強不足でした。

そのとおり!

確かに最近、新しい T に
ご執心。 写真掲載はない
けど、しょっちゅう「お出かけ」
で、ナウしてる。

こっちは、動けないから、
ジッと待ってるだけだしね。

でも中味はぜったい、うちが
勝ってると思うのよ。

両方にイイ顔して、賢ったら!

あ、違う?そういうことじゃ
ない?

お呼びでない?
こりゃまた失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.104

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)