お礼と報告と822


諸事情でお礼と報告が遅くなってしまいましたが、14日の『ガソリン代募金』に来てくださった皆さん、暑い中どうもありがとうございました。あまりに暑かったので本気でビールを飲んでしまいました(というか氷を入れたクーラーボックスを持って行ってる時点で飲む気満々だった)。ありえない態度ですいません。

集計結果ですが、17万5千5百円集まりました。すごい。早速送金して、現地で物資を配る際のガソリン代や保護された犬猫のワクチン代などに使ってもらおうと思います。さきほど鈴木さんにその旨伝えたら「すごく助かります。本当に皆さんありがとうございます」とのことでした。

それから、今月22日の『チーム富士丸@仙台窓口』の物資受付ですが「今あると助かる物リスト」もわかりましたので下記にまとめておきます。なんでも子猫や子犬が結構産まれているそうで、だけど現地では離乳食が手に入らなくて困っているそうです。というわけで、たくさんでなくていいので特に離乳食を送ってもらえると大変ありがたいですとのことでした。ご協力くださる方はよろしくお願いいたします。

110816.jpg

募金に来てくれた目の茶色いノエルくん。「ノエル・ギャラガーから取ったんですか?」と聞いたら「違います」とのことでした。








<今あると助かる物資リスト>

・成犬用フード(缶詰・パウチなど)
※暑さで食欲が落ちている犬が多くドライフードだけだとあまり食べないそうです
・子犬用離乳食(缶詰・パテタイプなど)


・仔猫用離乳食(パテタイプ・プチカップなど)


<送り先>
(今月11日の受付は終了しました。
引き続きよろしくお願いいたします)

※混乱を避けるため日程を指定してくれるとありがたいです。
※複数の品物を入れてもかまいませんが箱の外に品目を書いてください。
※配送料は送り主負担でお願いします。
※配送業者は出来れば『ヤマト運輸』を使ってください。
(ひとつに絞った方がまとめて届きやすいため)
※生モノ(日持ちしないもの)はご遠慮ください。
※基本すべて新品でお願いします。




コメントの投稿

非公開コメント

諸事情

報告が遅れた諸事情っていうのは、あれですね、あれ。大人だから、ここじゃ言わないでおきましょうね。。
しかし、すごい。17万越え!2時間で!猛暑の中で!酔っ払いなのに!?お二人のパワーに頭が下がります。次回もお邪魔しますから、また企画して下さいね。
仔犬が生れているなんて…ママ犬にも赤ちゃんにもたくさんの栄養を取ってもらいたいですね。22日着、頑張ります!!!

お疲れ様でした

募金活動お疲れ様でした!! 参加された方も大変でしたね。 うー近かったら私も参加したかったです(涙) 22日了解です。間に合うように手配しますね(笑)

おぉ!すごい金額ですね!!

一匹でも多くの犬猫が幸せになれますように。

お疲れさまでした。

募金の日、東京は暑かったみたいですね(>_<)
九州は、1日雨でした。

父ちゃんが木陰に腰かけて、美味しそうにビール飲んでる写真がよかった♪

参加できなかった分、物資の方で大いに協力させてくださ~い。

暑いなか、お疲れさまでしたー。
行かれたみなさんもお疲れさまでした!
今回もたくさんの方の気持ちが集まって、すごい!です。素敵なことですね。
またの機会にはぜひ直接募金したいなぁ。。

ビール、本気飲みだったんですねー。
知らなかったら募金に見えないです(笑)
ノエルくん、可愛い♪
被災地のわんちゃん、猫ちゃん達にもしあわせな笑顔が増えますように。
822、了解です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

募金額、凄いですね!素晴らしい!!

ノエルくん、可愛いなぁ~♪
以前ブライアンくんというワンちゃんに会って「ブライアン・イーノから取ったんですか?」と聞いたら「違います」と即答されました。
後日ヨークくんに出会った時は、トム・ヨークでビンゴだったので、飼い主さんとガッチリ握手を交わした私でございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

富士丸ごはん、了解しました。
暑さに負けずおなかいっぱい食べて大きくなって、生きてほしいです。

父ちゃん、岡さん、暑い中、募金活動お疲れ様でしたm(__)m

その日は、もうすぐ17時になってしまうところだったので、代々木公園のドッグランあたりの南側のベンチを必死になって汗だくになって探しました(~o~)

募金活動も終盤ということでカナリ父ちゃん、酔いが回っていたような気が・・・。(^_^;)

父ちゃんの周りに人が少なかったので、父ちゃんと色々お話し出来るチャンスだと思って何回か話しかけさせて頂いたのですが、その都度超超適当にあしらわれちゃいました。(..)
それとも、あの状態がまさしく「話しかけないでくれオーラ」だったのでしょうか・・・。
ずっと父ちゃん&富士丸のファンなので、父ちゃんのヒトミシラーな性格は知っていたはずなのですが、悲しかったです。

募金、17万5千5百円も集まったのですか(゜o゜)
凄いですね!!
父ちゃんと岡さんの事を募金しに来られた方達は信頼されてるからこんなにも集まったのでしょう。
父ちゃん、岡さん、あっぱれです\(^o^)/
たくさんのわんちゃん、ねこちゃんがこの募金で救われますように。
父ちゃん、岡さん、お疲れ様でした。

おつかれさまでした☆

14日、諸事情でうかがえませんでした。
暑い中、参加されたみなさま、お疲れ様です。
何となく楽しそうな(笑)穴澤さんと岡さんも、お疲れ様でした。

22日、間に合うかな~?
がんばります!

「動物取扱業の適正化」についてのパブリックコメント

はじめまして.いつも楽しく拝見しています.
あなざわさんは,もうパブリックコメントの提出はご存知かと思いましたが..ぜひ周知して頂きたく,コメントを書きました.
私もペットを家族と考えて一緒に暮らしている中で,近年のオークション売買や移送方法については疑問を感じることが多くありました.
あなざわさんのように影響力のある方が周知してくだされば,皆,日頃から感じている意見を提出するかもしれません.
あなざわさんのご意見もお聞かせください.

大変だ!急がなくちゃ!!

「動物取扱業の適正化について」国民の意見を募集しているそうですね。
締め切りは8月27日だそうです!
富士丸君つながりで穴澤さんのブログを楽しみにしているだけでなく、自分の考えや犬猫への思いを環境省に伝えましょう!
パソコンの調子が悪く、困って焦っています。
でも、頑張ります。

穴澤さん「募金活動」お疲れ様でした。
でも、(本当に?)ビール飲みながらだったんですか?・・・
それでも、父ちゃんの力でワクチン代がこんなに集まったのは、凄いと思います。
これからも続けてください。

暑い中、本当にお疲れ様でした。

暑い中お疲れ様でした~☆

お二人が本気で飲んでてウケました♪
でもナマ澤さんが見れてうれしかったです。
本当はいっぱいお話したかったけど、夫も一緒だったし
思ったよりナマ澤さんがイケメンだったので
恥ずかしくて(笑)
ランにたくさんハスキーちゃん来てましたね。
あの方たちもチーム富士丸だったのかしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆様、日曜日はお疲れ様でした

実家で飼っていた犬はジャニスの曲からとった「ボビー・マギー」なんだぜいとロックしていましたが、結局ありふれた、ただのボビーと言う名前になっていました。
22日のために十数年ぶりの赤ちゃんフードを準備するのが楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまでした。

父ちゃん、岡さん、募金に行かれた皆さん…暑い中、お疲れさまでした。短時間でこんなに集まるなんて凄いですね!募金には行けませんが、富士丸ご飯には参加しますよ

こんばんは

今、ネコちゃん離乳食オーダー完了。
先月は乗りおくれてしまった、、
今回はちゃちゃっとしたヨ。待っててにゃ。

こんにちは

暑い中の募金、おつかれさまでした。

822了解です。



「FreePets」さんが提出されたパブリックコメントが
公開されています。
とてもわかりやすいです。

自分にもなんとか書けそうです。




むかし都会に住んでいた頃、私にもノエルという犬がいて、
「ノエル・ギャラガ―からとったの?」とよく聞かれたもんでした。
今はその犬は亡くなってしまい、ここは、「オエィシス?知らんわ。」とまわりの人に言われてしまうど田舎で、ひとりiPodで音楽聴いています。沁みます。
盛夏のおわりに、さけびたい。ノエルーーーカム・バァアアク!

夏ばて

気味です。が、ここにくると、ゆる~く励まされているような気持ちになります(笑)。

ワンニャンの離乳食、種類が多くて今までなかなか手が出せなかったんですが、今回はもう、選ぶっきゃないですね。いざ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

募金、行けませんでしたが、
沢山の真心、驚きです!

父ちゃんが飲まずに
頑張ったら、もっとアップ?

とにかく、お2人も、
参加された皆さんも、
  本当にお疲れ様でした!

個人的なメッセージです。
   お許し下さい。
飼い主から虐待を受け、
飼育放棄されたところを
レスキューされ、懸命に
生き抜いた、ピース君の、
人を最後まで信じて、愛
して旅立った証を、ぜひ
見てあげて下さい。

ブログ:長崎ライフオブアニマル

    8月15日の記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

飲みながらでもやっていることは素晴らしい!
これはまさにギャップですね!
半年がたとうとしているのに現地ではまだまだ不便なことが多そうですね。
今回は参加できませんでしたが、次の機会があったらぜひ参加したいです。
父ちゃん、岡さんお疲れさまでした。

お疲れさまでした

残念ながら参加できませんでしたが、自分は自分で出来ることをやっていこうと思います。
新しい命の誕生。生き物って、たくましいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑かったですね

代々木公園のドッグランに15分も前に到着して
ひとりでうろうろして父ちゃんらを待ってたのに
次の用事が思いのほか早まって、なんとまさかの
15:01でタイムリミットがきて、父ちゃんの登場に
間に合わず退散した者です。アホや~。
募金の分も物資にまわしますね^^;

ドッグランにはたくさんの大小ハスキーズがいて、
大変こころが和みました。
あのベンチのあたりに不必要にたくさん人がおられたのは
きっとみんな父ちゃん待ちだったのだろうなー。
お声かけて、お金預ければよかった…?いや、それは無理…~~;
へたれですいません。

す・すごい・・・

遅くなりましたが、父ちゃんと岡さん
そして、暑い中ガソリン代募金に
参加した皆さん、お疲れさまでした。
集計結果を見て驚きましたわ。
岡さんが持っていたクーラーバッグは
ぱっと見ただけではクーラーバッグだと
わからんかったです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした。

こんな悲惨な状況の中でさえも、
生まれてくる命を大事にしたいです。
いつも眺めているだけですが、
協力したいです。
離乳食ですか・・・
わかりました。

富士丸ごはん

の買出しに行ってきますね!!
募金活動ごくろうさまでした。

パブリックコメント

父ちゃんの諸事情がとっても気になります。
お二人ともお疲れ様でした。私も諸事情で行けませんでしたが、募金してくださった皆様、ありがとうございます。

8月21日(日)
ちばわん主催のいぬ親会場にて、パブリックコメントの記入コーナーを設置する予定です。書き方がわからないと言う意見が多かったので、簡単に記入できるように用紙をご用意します。
ぜひ、足を運んでください!
http://chibawan.exblog.jp/14301207/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヤケド大丈夫ですか?
まぁまぁのみずぶくれですね。
ちゃんと薬ぬってね。

募金行けないのでその分、物資にまわさせてもらいました。
チビワン、チビニャン、そのお母さん達お腹いっぱいご飯食べてね!!

ガソリン代募金お疲れ様でした。

田舎在住なので、募金には行けませんでしたが、
8月22日の富士丸ごはん、ささやかですが送りました。
チーム富士丸の支援活動がが5年、10年と続きますように…
父ちゃんさん、そして仙台窓口の皆様、
本当に、本当にありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)