小心者


昨日は午後から出かける予定だった。予報は晴れ時々雨だったので、洗濯物を干して行くかどうか悩ましいところだった。しかし「時々雨」ごときに怯んでいては男がすたると思った。だから帰宅するまで雨は降らないという方に賭けて、洗濯物を干しまくってやった。近所を見渡しても、これほど男らしく大量の洗濯物を干している勇者は他に見あたらなかった。

打ち合わせに向かった恵比寿は晴天だったので、ほれ見たことかと優越感に浸っていたが、そのうち巨大な入道雲がもこもことできはじめたのを見て不安になる。そういえば最近はピンポイント豪雨が多いという。恵比寿は大丈夫でも、うちの方だけどしゃ降りで洗濯物がずぶ濡れになっていたらどうしよう。そんなことばかり考えて、みんなが真面目な話をしている最中も、ひとり空をちらちら見てしまう。

18時頃に用事が終わると、人混みをかき分けるようにして電車に飛び乗った。洗濯物は無事だろうか。濡れてやしないだろうか。祈るような気持ちで電車に揺られていた。頭の中は洗濯物でいっぱいだった。最寄り駅に着くと道路が乾いていたので、ほっと胸を撫で下ろす。それでも早足で家に帰ると、ベランダの洗濯物を確かめてみた。洗濯物は、見事に乾いていた。賭には勝った。が、「時々雨」ごときでうろたえまくっている自分に気づいたのだった。

110805.jpg

というようなことが裏であったんですが、昨日はお手伝いしている『HAPPY MUSIC FESTA』の東京の会場を下見してきました。いい感じでした。なお、チケット一般発売は8月6日からです。大阪もどうぞよろしく。




画像の説明文


コメントの投稿

非公開コメント

ふふふっ

日常の家事に、「賭け」の要素を持ち込むなんて、さすがですね(笑)。これ、実は日々をスリリングに楽しくする方法かもしれないですよ。
毎日、些細なことでビビりまくりになるかもしれないけど…。

会場、「裸」だとこんななんですね。盛り上がってください。

とってもわかります
賭けに勝った時はいいんだけど、負けた日には悲惨な目に合います(-_-)
主婦の気持ちが手に取るようにわかるんじゃないんですか?

なんか、分かる!

洗濯物を、その日のうちにふわっとイイ感じに乾かしたい!

私も、日照時間を最大限に利用して、ベランダにたくさん干しますよ♪

雲行きがあやしくなって、外出先だと心がざわざわします★

ただ父ちゃんと違うのは、家族と同居なので…誰か取り込んでくれるやろ~と、どこか楽観的なんですよね。

恵比寿かぁ。
山手線で流れてる曲、エビスビールですよねっ。
田舎者なので、数回の上京の時、それだけで感動しました(笑)

降らなかったとは!父ちゃん完全なる『勝者』ですね!
私はついこの前、賭けに負けて1日に3回も洗濯するはめになってしまいました。
完全なる『敗者』です。

ごくろうさまです。

家事にボランティアに頑張るとうちゃん、ご褒美に今夜は美味しい晩御飯を食べてね。 
あっ、ついでに久しぶりにグルメルポもお願いします!

わかるよ~その気持ち。すべての汚れ物を洗濯して干した後、仕事中に突然の雨に降られることあります。とってもくやしい気分になるんだよね。 あんなにいい天気だったのに、裏切ったなみたいな。 山のそばなのでここだけ雨なんていうことも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

打ち合わせ、お疲れ様です。どんな雰囲気になってゆくのかわくわくですね♪

東京のゲリラ豪雨をテレビでみるたび、晴れていても傘は絶対必要なんだなぁと驚いてました。
小心者というより、しっかり者の主婦かと思います。も一回洗濯機をまわすことにならずに良かったですね♪
南側のお部屋ならすぐ乾くんだろうなぁ。。羨ましいです。

・・・(^ ^;)

それだったら、
最初から室内に干した方が・・・(^ ^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

愛犬の散歩中に、時折共同住宅のベランダに
シワシワのまま干してある洗濯物を見かけます。

(うん。うん。奴は独身だな・・・)


穴澤さんは手先が器用だし、貴重面な方なので
きちんと干されているのでしょうね。。。

でも、だから結婚出来ないんですよー。

主婦より主婦業うまいんだから~
洗濯物の心配なんてしなくて済む様にするには、
どうしたら良いか?

分かってますよね?(^^)


お疲れ様でした!

晴時々雨って、うーん、微妙?
私は読んでく途中思い切って干し過ぎたものの
無残にもビッショリな結果に泣いた父ちゃんが
私達に愚痴をこぼす、、、という図なのかな?
と思って同情しながら読んでました。
結果は、、、
時々雨に翻弄されたとはいえこれは父ちゃんの完全な「勝利」でしょう!
洗濯物見事に乾いてた。
今度からは打ち合わせ、上の空にならずにもっと自信持って臨んで下さいね。
「時々雨」父ちゃんに味方してくれそうっ!
私は予想が外れて「負け」でした(笑)

この頃のお天気ホントわからないですね。
今も空は晴れてるのに遠くから雷の音が…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雨降らずおめでとうござります☆

こちらは部分豪雨きました☆
わたぴは超びびり屋なので一度出した洗濯物を家を出る前に家の中に、入れてよかったです♪

心が……

奪われてますね~。
洗濯ものに。
でも気持ちわかるよー。

私も天気予報に雨マークがナイと確認し(見まちがったらしい)、昨夜、男らしく(なぜ?)大量の洗濯をしました。
干してる間にポツポツ…ザー――……
私は敗北;;

友よ・・・

会社にいて、今にも降り出しそうな雨に不安を感じて、上司に「1時間で戻りますから、洗濯物取り込んできていいですか?」とお願いして帰ったことがあります・・・・。小心者の極み?いや、ま逆な様な気もするな・・・・。

その会場、この間別のライブ見に行きましたよー。派手に転んだことあるけど、大好きな会場ですわ♪

どーんと構えて

雨ごとき、洗濯物ごとき

濡れたってまた干せば乾くわよ
ってぐらいの気概でね♪

と、とっても小心者で天気を気にするまこまこが言ってみる。

ブハハw

打ち合わせ、お疲れ様でした~☆
わたしも最後までドキドキしました(笑)
だから上の空だったのかーと思われているかもw
、、天気予報0%でもやられることありますよね★
勝利おめでとうございます~♪
、、次はふとんで賭けてください^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかるわかる

また洗濯するの手間ですもんね。
時間の無駄だし~。

ほれって

ほれ見たことかって、時々関西弁がポロッとでる穴澤さんが好きです。。。

今朝も快晴なんですが、東の空には灰色の雲がもこもこ。
さて、昨日と同じくポイント豪雨がくるのかなぁ。

おはようございます

今のお部屋は日当り良好ですか?


たまには私も上を向いて歩こー。

こないだ洗濯物やられました~。ゲリラ雨で。最近、多いですね。

最近の

生活感あふれる日記に親近感を感じています。主婦として。

そういう理由で私も最近、外に洗濯もの干せません(TT。
ええ 小心者ですとも。
だって昨今の雨って容赦ないんですもの・・(涙)
天気予報の晴れマークなんて当てにならない!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鹿児島にいる時は
   雨より怖いものが…
濡れたら又、干しますが、

桜島が日に何度も
   灰を降らします…
取り込み損ねたら
   又、洗わないと…(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あるある

もし、雨が降ってもまあ、いいかと腹をくくって出かけても雲行きが気になって仕方ない。
入れて出かけていい天気だったら、部屋の中で生乾きの洗濯物を確認して、出していけば良かったと後悔するよね。

主婦の気持ちもわかってしかも料理上手。
草食系と思わせて実は細マッチョな文化人。
素敵すぎますよ、穴澤さん。何でも出来ちゃうんですね。。。。
だから、いけないのか。

打ち合わせお疲れ様でした!! 雨が降らずなによりでした!! 今度から不安な時は、屋内の日当たりの良い部屋に干しましょうよ!?その方が安心よ(笑)

久々の…

ピンポイント豪雨って、ありますよね。

このあいだ、うちの辺りもそうでした。

友人のマンションでは、お布団を干していた方が被害を受けたそうで、これまたお気の毒でした。

9/19は、ラッキーにも東京にいるし、恵比寿も近いのに、帰りの飛行機の時間から逆算すると会場には1時間しかおれず、これでは穴澤さんにも会えないし、でも、穴澤さんが「会いましょう」と言えば、行けなくもなく、そんな事を言われるわけがないわけで…。

(〃TーT〃)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)