HMF2011


すっかり報告が遅くなってしまいましたが、昨年につづき今年も『HAPPY MUSIC FESTA』が開催されることになりました。今年は東京と大阪の2会場です。今回も微力ながらお手伝いさせてもらうことになりましたので、興味のある方はどうぞよろしくお願いします。

すでにチケットの先行受付もはじまっています(本当は発売前に発表するつもりだったのにすっかり忘れていた)。そんで、今年はあっと驚くアーティストが参加するかもっ!? というかするので『twitter』なんかもチェックしておいてください。手伝うとかいいながら、まだ何をするのかまったく聞いていないんですが、たぶん当日会場でうろちょろしてる感じになると思います。去年もそうだったので。

画像の説明文

というわけで、お時間のある方はぜひお越しください。



<追伸>
たぶん明日(22日)には追加で参加アーティストが
発表されると思います。いや、されるはず。







<連載とお知らせ>
長らくご愛読いただいていた『犬のお気楽相談室』ですが、
本日の更新が最終回となりました。
長い間どうもありがとうございました。
採用させてもらった方も、そうでない方も
たくさんのご投稿どうもありがとうございました。



コメントの投稿

非公開コメント

1ばーん!!

えー!相談室おわっちゃうのー?
寂しいデス(;_;)

相談室

最終回、読んできました。とうとう先生に相談にのっていただくことなく終わりになってしまいましたね。
長い間ご苦労様でした。
笑いあり、涙ありの楽しい連載がまたどこかで始まるといいなと思います。
このブログに相談コーナーを作ってしまえばいいかもね。

先行予約は今日まで!!!あせっ!

もう1年経つの?

HAPPY MUSIC FESTA♪
今回は2ヵ所で開催されるんですね。

近いのは大阪、行けたらいいんだけど…
3連休で京都へ行ってきたばかりだから、うーん。


お気楽相談室、楽しく読ませていただきました。
突然のさよならみたいで
さみしーけど、終わったら新しい別のことがスタートするんだよね、きっと☆

寂しい。。

相談室読んできましたー。最終回かぁ。。残念!
HMF、好きなアーティストが出るので行こうか悩みましたが、秋に一個、遠征があるので諦めました。。
東京・大阪、両会場にいらっさるのですか?
9月なのでそちらは幾分涼しくなってるのかな~?頑張って下さいねー!!!

最終回は寂しいけど、次の何かを楽しみにします。

さみしいよー

相談室…終わってしまうなんて!穴澤先生のあのお気楽な、おとぼけなお答え、毎回すごーく楽しみに読んでたのに…悲しいですお気楽相談室2を是非ともお願いします!

フェスタ、大阪の方で行きます!
今年は雨、降らないといいなぁ。

相談室、すっごく楽しかったから残念です。
穴澤さんの、キレのいいビシッとした文章が大好きです。
どこかでまた必ず読めますよね、穴澤さんの文章。

お気楽?

最終回?
えぇ~?
ざんね~ん(; ;)!!

お気楽相談室、今朝読んでまいりました。うっ…すごく残念です・(つД`)・゚・

ビシッと面白い回答を毎回楽しみにしていました。
笑わせながら、時に突き放しながらも、ちょっこし愛のある答えが大好きでした。先生、今までありがとうございます。
また違う場所でも穴澤さんの文章が読めますように。待っています。

HMF、東京行きたいなぁ…(泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

う~ん

一杯やりたいですね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

『犬のお気楽相談室』

いつか復活する気がする!
うん!

え~!

最終回、、もう先生の回答が聞けないなんて~(涙)復活期待します!
。。今回の※印はホントなんですか!?先生には何度も騙されてるので、、(笑)
HMF開催されるんですね♪ また参加したいな~^^ ステージを見てる穴澤さんも見たいですw

心なしか・・・

最終回のお気楽相談室、いつもより真面目な回答のような気がします。。。「ははーーん、なるほどね」と頷いてしまった。長い間、ご苦労様でした。復活の日を楽しみにしてます。。

HMF行きたいなー。でもね、9月の連休のどっちかに用事がある予定。。。どっちかなのよ、どっちか。どっちなのよーーーーー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

HMF!

楽しい事ありそうだね!
先行予約今日までだと教えてもらったので、(CHOCOママさんありがとー)とりあえず今予約してきたよ‐♪楽しみ一つ増えたー!

お気楽、残念、寂しいです…。
「そう来るか!」っていう解答いつも楽しみでした。いつか相談しようと思ってたのに…ん~、残念。

父ちゃん、ウチのわんこに病気が見つかりました。
26日手術です。大きい傷痕になりそうです。
泣きそうです。
頑張ってきます。

HMF

今年も大阪で行きたいです!
今回は友達を誘おうと思っています。
『あっと驚くアーティスト』は Radionix だったらいいのになぁ。

相談室終わっちゃうんですね。寂しいよ。
近所のワンコ。ミミズの死骸の上に体をこすりつけてます。

お気楽残念です!!楽しみにしてたのに…
また、どこかで楽しい文章を書いて下さいね。
私は文化人穴澤先生の文章が大好きなので!!本当に残念。 又ひとつ私の楽しみが減ってしまった(汗)

仕事にフーと思っている時穴澤先生の文章を読むと 元気になりまする!!
有り難うです。

え~っ、相談室

終わりですか~?!んな、突然に・・・(絶句)
寂しい。悲しい。哀しい。(涙・涙・涙) 
またどこかで楽しい連載を、ぜひ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさま~!

お久しぶりのコメントです。

お気楽相談室お疲れさまでした。

せっかく相談に乗ってもらったけど、やっぱり犬好きには悪い人はいないみたいだよ、父ちゃん。

長いこと楽しませてくれてありがとうね!!

有難う相談室

終わり残念、採用されなかったけど、又相談考えてたのにな。
又違う形で相談室を作ってほしいな、相談の答えは穴澤サン自身のことでしよ。ホホ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え~!

お気楽相談室終わるんや…。
つまんないねー。
連載が減っていくねー。

…………。
とうちゃんが失業しません様にー。

あ、余計なお世話でしたか。
すんまへん。

永らくの連載、お疲れ様でやんした。
とってもおもろかったっす。

土用の丑の日イヴ。

うなぎなう 笑

穴澤先生、犬の相談にのっていただいた際は誠にありがとうございました。実はちょっと人には言えないあっち方面のことで悩み相談したいのですがダメでしょうか。

チケット

当選しました♪ローソン行って来ないと(≧∇≦) 楽しみっ 東京ではいつもお一人様… 挙動不審なおばちゃんがいたらワタシかも…

お気楽相談室、悲しいです!
楽しいのを、って考え過ぎて
とうとう、出せなかった!
父ちゃんの文章が大好き!
いつか、再開して下さいな。

HMF、予約とって頂きました。
良かったです!感謝!
今年は絶対、黒字になる位、
盛り上げましょうね!


父ちゃん、私信ごめんなさい

manbouさんへ
驚かれて、今、お辛いし、不安でしょう。
お察し致します。
でも、手術出来るのは、それで良くなる
可能性があるから、という事でしょう。
それは幸せな事ですし、きっと大丈夫!
ママさんが笑顔で大丈夫だよって
抱きしめてあげて下さいね。
手術が上手くいって、順調に回復されます
様に、強く願って、お祈りしています!

かなしい

仕事の締切が迫っているのだろうと思い、金曜日までこちらに来ないで穴澤さんの仕事が捗るようにと願掛けしながら過ごしていましたが、待ちきれずにブログを見に来たら、大好きだった「お気楽相談室」が終了してしまうとのこと、悲しいです。
とても悲しいです。
悲しいです。
フェスタの締め切りにも間に合わず(涙)
暗いコメントになってしまいました。ごめんなさい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつぞやはお気楽すぎる相談に超真面目なご回答ありがとうございました。

また別な何処かでお会い出来ますように。

おはようございます!

サラバお気軽相談室。。。

アホ先生のアホアドバイスが~
時に呆れるほどアドバイスになっていなくて
大好きだったのに・・・・
残念です。。。

年内には、うちの犬娘の立ちションの件で
ご相談に伺う予定でしたのよ~(涙)

穴澤氏のこちらのブログは、永きに渡り続けてくだらないと困りますわ。
ヨロシクお願い致しますネ!^^
フェスタの助っ人では、熱中症対策をしながら楽しんできて下さい。

ションボリです。

最終回て突然言われても。
心の準備も出来てなくて。
ブログの父ちゃんとお気楽の先生とは
ほんとに同一人物だったのかな?と思うほど先生の時は
どうしてこんなにも女の心理解るのかな。
女の私でも言われてみたらそうなのか!みたいなの。
お気楽実は、そんなとこも秘かに面白かったです。
それだけに。。。
悲しくてさみしいです。
又、こんな感じの微妙な面白さを誘う企画あればいいのに。
今回は大震災とかあって本当に意義のある時点でのフェスタですね。
大阪に近いので当日券で行けるかな。

私信失礼いたします。

勘太‐モモのママさんへ。
ご心配していただき、ありがとうございます。
実は今日の診察で、症状が劇的に好転している事がわかりました。
26日の手術は見送り、経過観察をする事になりました。
心配してくださった勘太‐モモのママさんに早くお知らせしたかったです。

今回のことで、この能天気な笑顔にどれだけ癒され、支えられているか、身に染みてわかりました。
だから、どうか神様、もう少し一緒にいさせてください、、と祈りました。

勘太‐モモのママさんも確か最近辛いご経験をなさったように記憶しています。だから、余計に心配してくださったのでしょうね。
ありがとうございました。
それにしても、父ちゃん、やっぱりお気楽残念だわー
ウチのビビリでヘタレなワンの事を相談できるのは、穴澤先生をおいて他にはいないんですよ。
丸の肉球色紙も欲しかったのになぁ~~~

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)