現状報告9


今週金曜までにやらなきゃいけないことがあるんですが、なんとなく「月曜から木曜まで4日間あれば、ま、なんとかなるだろ」とこの連休はぼんやり過ごしていました。今朝起きて今日が火曜であることにと気づき、愕然としてます。我ながらなんというボケっぷり。困った。どうしよう。

というわけで、取り急ぎ報告だけ。『チーム富士丸@仙台窓口』によると、前回7月11日に届いた物資は232箱だったそうです。これまでに届いた848箱と合わせると、合計1080箱になったとのこと。それらの物資は随時、動物管理センターや避難所、仮設住宅に届けてもらっています。

特に今回届いた大量の虫除けグッズや暑さ対策グッズは、現地で軒並み品切れ状態なので、仮設住宅で犬と暮らす人などから大変感謝されているそうです。また、保護された犬猫の譲渡会も行われており、着々と貰い手が見つかっているらしいですが、里親が決まった犬や猫に届いた物資の中から似合いそうなリードや首輪を選んでつけてくれているようです。

そんな状況ですが、ひとまず今月22日の受付は延期して、また8月に改めて足りていない物のリストをあげてもらうという話になりました。なので、ご協力してくださる皆さん、引き続きどうぞよろしくお願いします。

110719.jpg

それではどうか台風には気をつけて。



コメントの投稿

非公開コメント

もし…

金曜までにお願いしますと父ちゃんに依頼した方が、今日のブログを読んでいたら★

いや、ひょっとして
俺、今こんな状況なんです。 えへへと伝えたくて書いたとか?

写真の首輪、私が送ったものかな、違うかな~。

ペット達の8月の情報、またよろしくお願いしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チーム富士丸、ガンバレー!!

玉能さん、

仙台スタッフのみなさま、暑い中有難うございます。

連休を堪能したとうちゃんもお仕事がんばってね!!

チーム富士丸の皆様、お疲れ様です。

今、識別の為に付けられている番号が、
新しいお家の子になって、
○○ちゃんとか、●●ちゃんとかの迷子札に、
一日も早く変わるといいですね。

父ちゃんさん、あと〝みっつ〟寝たら金曜日です。

現地は

まだまだ大変そうですね。次回は811ということで、了解!
新しい家ができたワンニャンたちが、安心して暮らせることを願うばかり。似合いそうな首輪やリードを選んでもらっている、ってところに、ほろっとします。細やかさがいいね。
それに比べて、穴様のぼけっぷり(プッ)。確信犯的大まかさがなんとも(爆) 3日間、頑張ってください。

大丈夫!

穴澤さんはデキる子です。
3日もあれば、できますよ。
あとは、己に勝つのみ。

たくさんの首輪が必要になるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

幸せの首輪

かわいい首輪を選んでもらい、新しい家族の元へ旅立つわんちゃん、猫ちゃんを思うととっても幸せな気持ちになりますね。
玉能さん、スタッフのみなさま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
やらなきゃいけない事でてなんでしょ?がんばってくださいねー。

余裕のギリギリセーフ!

今日の写真は可愛い首輪が並んでます。
その写真を見て胸がいっぱいになりました。
(私が送ったやつじゃないけれど)
自分ちの子達だったらこれだな。
とか誰にあたるかわからないけどこれがいいな。
なんてこと考えて選んだのでしょうね。
どれにも
つらい長い時間を過ごして救われたワンコやニャンコ達や
飼い主さんが今度はしあわせにと!
集まった1080個の中身にはどれもそんな思いがいっぱい詰まってるんだな。
私もそんなチーム富士丸の一員になれてよかったです。
ところで
父ちゃんは書いてる事とはうらはらにまだ3日もあると余裕な気持ちなんですよね。
今回もきっと
この前の免許更新みたいに。

穴澤さんのお手伝いしたいのはヤマヤマですが、あと2日間あるので頑張って!!

チーム富士丸くん、なでしこ並にすごいチームワークですよねっっ。
犬さん猫さんのため、殺虫剤系ではなく動物にも地球にもやさしいハーブのような虫除けがいいですね。

台風の影響なのかこちらは豪雨です。
ついでに雨漏りも…。
穴澤さんも皆さんもくれぐれもお気をつけくださいませ。

・チーム富士丸

先日 仙台に少しですが送らせいただきき、鈴木様からご丁寧におはがきいただきました。

中にリストにはありませんでしたが、タオルを緩衝材がわりに、お入れしましたら、丁寧に御礼が書いてありました。

たくさんの物なのに、きちんと確認いただき、ありがとうございました。

仙台の皆様、本当にご苦労様です。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫

本気を出せば、何だって出来る男さ、父ちゃんは。終わった後の一杯を妄想しながら頑張って下さい!
811の情報、お待ちしてますー!

本当にチーム富士丸凄い!
頑張って続けましょう!

現地で大変な活動をして
下さっている皆様が、首輪、
リードを選ばれる時の嬉しさを
想像して、涙が出ました。

そして玉能さん、今回も心の
こもったお葉書、又、涙しました。
有難うございます!

とうちゃん、台風に負けず、
頑張ろうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お似合い☆

ちゃんとサイズも色も似合う首輪を選べるなんて…みなさんの気持ちが伝わりますね(^^)。
(そういえば、私は首輪は送ったことなかったわ…)

私も金曜日の予定のことを真面目に考えずに連休を過ごして、今、ちょっと慌てています(汗)
がんばろーね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わたしもぼんやりして書込み遅くなりましたが;
次回は8/11なんですね、了解しました!
カラフルでかわいいリードですね~^^ みんな幸せになってほしいなぁ☆

金曜までの件、大丈夫でした?w
台風、速度遅いみたいですね~穴澤さんも気を付けてくださいね☆

金曜日は目前ですが、めどはたちましたか!?
なかなか忙しい毎日ですね!! 頑張って下さいね。

チーム富士丸はすごいな!!たくさんの動物達が幸せになれるといいな!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)