四十をすぎて


金曜日は「DEEP」という格闘技イベントを観戦しに後楽園ホールに行った。現在、通っているジムに所属する選手が出場するため、その応援に向かったのだった。ジム通いのきっかけをつくってくれた岡さんに声をかけたところ、二つ返事で一緒に行こうと盛り上がる。

ずいぶん前に後楽園ホールで格闘技を観たことがあるが、今回もそのときと一緒で「自分から行けやオラァ!」とか「やってまえっ!」とかいうガラ悪めの声援が飛び交っている独特の雰囲気に軽くビビる。そして以前なら試合が膠着していたりすると、内心「しょっぱい展開だなー」などと思ったものだが、自分もほんのちょっと格闘技をかじった今となっては、その見方は全然違っていた。

そのあたりは岡さんも一緒のようで、「5分1ラウンドなんか絶対無理だよね」とか「あんな怖そうな人の前に立つのさえ嫌だよね」とか「今の、俺らが食らったら死んでるよね」などと小声でひそひそ話していた。そしていよいよ目的の選手が登場。普段ミットを持ってくれたりするやさしい人が、リングにあがると顔つきが違っていて、男心がキュンとなる。

岡さんと二人、前のめりになりながら試合を見守る。知っている人が戦っているので応援に力が入りまくる。が、思うような試合運びができずに、結果は判定負け。試合後、「くそー、あいつ組み付いてばかりきやがって」とか「ねちっこい奴だったよね」とかさんざん悪態を付きながら水道橋の駅へ向かった。

110627.jpg

そんな二人の姿を、一緒に来ていた岡さんの奥さんはやさしい目で見守るのだった。




コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!

ダメですよっっ!同性にキュンとしてちゃあ(笑)

あつい!!いいね!

多少知識や経験があるとそれに対する興味が湧いてきますよね。

面白そう~。
私も見に行きたかったです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

男どーしの友情。

いいですね☆

格闘技あんまり観たことないし、
ルールも技も選手も、よく分かってないんだけど…

父ちゃん、マジメに続いてるのがすごいなぁ~。

後ろで微笑んでるのが、
岡さんの奥さん…だけじゃなくて、父ちゃんの大切な人も、一緒だったらいいのにね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら

キュンとしちゃったんですね…( ̄∀ ̄)
せっかく男気にふれたので、その勢いでさっさとボルトは取りましょう♪ ワタシも自分の筋力があまりにも落ちたので、ジムに入会しました(`∇´ゞ まだ行ってませんけど…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わたしが…

穴澤さん、こんにちわ~。
わたしが、優しい目で見てるよ、とぉちゃん。

なんか、楽しそ。

おー満員ですねー。
私も昔、後楽園ホールにボクシングを見に行きましたね。(格闘技好きは母親譲りか)(笑)
本戦より前座のほうがおもしろかったりするんですよ~。

にしても…岡さんの奥さんと3人?
もうひとりいたら良かったのにねぇ~父ちゃんの横に(笑)

よかったじゃん。

やさしくなって。
キュンとなって(笑)。

男心がキュン?

そう来たか~(笑)。

それはさておき、殴られるのとボルト抜くのと、どちらが痛いでしょう?
痛さの種類が違うかぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

やん、父ちゃんがキュンですって、きゃっ。
前のめりになる父ちゃんと岡さん、想像つきませんー。
ここはひとつワタシもやさしい目で。。

40になって

改めて、あたたかい家庭がほしい
って思われたってことですね?

大丈夫、穴澤さんはいつもやればできる人ですよ!
…いつもぎりぎりなかんじがしますが… 
うぅん、ファイト!

父ちゃんさん・・・

新しい趣味ができて、
何よりです。
ところで、腹筋割れましたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仲の良い事

岡さんの奥さまは一緒に観戦されるのですね。
私だったら、二人で行ってきたらいいやんと言ってしまう。

これも夫婦円満の秘訣ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あぁ、もぅ…

岡さんの奥様…!
気持ち、わかりますわよ!
ほんとにもう、ねぇ…。
オトコって、いつまでもガキんちょだわよねぇ…。
きゃっきゃきゃっきゃ言ってて、おもしろいわよねぇ…。

といった所ですな。

でも、とうちゃんの世界がほんのちょっぴり広がったには違いないんだから、と、妙に感動してしまったワタシ。

いつか僕達も。。。

プロレスに失望した少年は30年後
やっぱり、格闘技に熱中なんですね。
胸がキュンとなる位な。
そんで今度は自分でもなんて。
今も頑張ってたのですね。
その話題に触れないから
もう挫折なんて思ってました。
このまま行けば父ちゃん達もいつの日か
リングに上がらせてくれるなんて
夢叶うのかしら?

困ったねぇ~。

父ちゃんには、ここに来られるたくさんの人と一匹が、いつもついてるけど、それじゃあ、寂しいわな~。。。
ボルト抜いたらご褒美にいい事あるかもですよ。
40歳になって、いろいろ心を入れ替えたんじゃないの?
頑張って!!

シンクロナイズド・スイミング

ちょっとかじった(浸かった?)ことがあります。で、競技を見てると、まさに今回の穴澤さん・岡さん状態です。同居人はドン引きです。岡さんの奥様、偉いなあ。
ジム通い、こういう方向に来てるんですね。頑張ってください。いつかリングに上がる日を目指して!?

やはり自分で経験してから観戦すると、そのハードさを知っているぶん見方が違ってくるんですね。
男ながらにキュンとなっちゃうの、分かる気がします。この先、穴澤さんも鍛えまくって試合に出たりするのかしら。。
おばさん、怪我が心配(´・ω・lll)

すべてをやさしく包み込む岡さんの奥様…素敵な女性ですねー(*´∀`*)

キュンてなって…

今度、ジムで会った時、

   ドキドキしたら…
  
     どうしましょ!

そうかー!!

胸キュンも わかるけど 。。
父ちゃん やっぱ お嫁さんほしいね!!

岡さんの 奥さん できすぎてそう!!いいよね!
そんな 奥さん!

きゅんて・・・

乙女や~ん!
父ちゃんがリングに上がったら、ポキッとやられちゃうんじゃない~?あ、まだボルト入ってるから案外強いかもーー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃんのリングデビュー、応援に行きますね。
もちろんガラ悪めの声援で援護射撃させていただきます。

ボクシングは好き

ボクシングは筋書きの無いドラマで良いですよね!
生はやっぱり迫力ですね。
同じ格闘技でもプロレスは台本が用意されているので好きじゃありません(^-^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とうちゃんもいつかリング??

とうちゃんも格闘してみたくなったりしましたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

格闘技!

格闘技系にはすぐ食いつくcocoです。

岡さんとの会話に声出して笑ったよ。ある意味マニアックな感想。

素敵だよ、父ちゃん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり格闘技好きですね!! 穴澤さんもチャンスがあれば、試合にでますか? 観客席に女性ファンが増えたりしてね(笑)

なかなか充実した時間を過ごせて良かったですね!!

突然ですが、「ブルース・リー」 は、お好きですか?私、ヌンチャクこそやりませんが「燃えよドラゴン」は当時10回ほど劇場に通い、現在はDVDをみながら〇年間ものめり込んでいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キュンてw

何だか楽しそう~☆わたしも気になりました、お二人もいつかリングに上がることがあるのでしょうか?^^
その時はぜひ応援したいです~!w
いつもステキなご夫婦ですね~♪ もう一人。。居なかったんですか?^^*

ブログで見ましたが、、まこちゃん、入院してたんですね;; 無事に快復されてよかったです~!
場所お借りしまして失礼しました~☆

やさしい目で

見守っていたのは、一人だけ…?

岡さんご夫婦仲良しですね。ライブでもご一緒でした。少しお話しましたが、キュートで控えめで素敵な方でした。
父ちゃんも頑張れ。(前にも言ったな)

ジム、ちゃんと続いてるんだね。ちょっと嬉しい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)