現状報告7


暖かくなったし、ライブも終わったので、鎖骨に埋め込まれたボルトの除去手術を拒む理由がなくなった。だけど、どうも気が進まない。お金を払って痛い思いをする、ということにどうしても前向きになれない。お金をもらったって嫌だ。そう思うと、なんだかひどく理不尽な気がする。結局、ただのビビリのヘタレなんだろうか。

それはさておき、『チーム富士丸@仙台窓口』から連絡があり、これまでに届いた物資の合計が848箱になったとのことです。ご協力いただいたみなさん、どうもありがとうございました。物資の約半分は在宅避難の犬へ、子猫食は動物管理センターへ届けられているとのことです(緊急時に供えストック分も確保)。

例年保護された子猫は、限られた食料で飼育されるため(予算の都合上)体力がつかず亡くなってしまう子猫も多いそうなのですが、今年は豊富に届いた物資のおかげで一匹も命を落とすことなくすくすくと育っており、着々と貰い手も見つかっているとのことです。というわけで、次回のアナウンスはたぶん月末か来月頭にさせてもらう予定ですが、引き続きよろしくお願いします。

110624.jpg

段ボール潰しのお手伝いに疲れて眠るハンナ、だそうです。



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビビリのヘタレ…

覚悟を決めて、手術受けてきたら~?
(自分の事ではないので、カンタンに勧める私。)

次のRadinixのライブの時、
また同じように迷いますよ★
今度は、寒いのを理由にしたりして…
40は不惑の年なんでしょ?

ハンナちゃん、いっぱいダンボールたたむ作業、手伝ったんだね(笑)

チーム富士丸、これからも。

まだ、ボルト摘出してなかったんですね。
すっかり忘れてましたが…
なので、ボルトを埋め込んだ事は無かったことにして生きていくのも
一つの手だと…
ハンナちゃんの枕もカエル!?
玉能さんからお葉書いただきました。
毎回、丁寧なお礼状に頭が下がります。

Imagine

想像してごらん 麻酔で感覚なんてないんだと
ほら、簡単でしょう?
手術に痛みなんて無いし
手術台の上では ただキュイーンガリゴリゴリガガガガガという音と
めっさぐいぐい力入れて工具押し当てられて
電動工具てわしゃ家具かい、と思うほどぐいぐいされて
痛くはないけれどなんとなく辛い感覚と
切ったときに肩から血がツツーと流れる感覚があるだけ

↑10年前同じ手術したときの実話^^
ただね。麻酔切れたときは痛いね、うん。
めっっっっっさ痛いね。
でも抜くと肩の違和感消えるから
年取る前にちゃっちゃと抜いちゃいましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハンナちゃんの寝顔に癒されます(*´∇`*)お疲れさま、ハンナちゃん。
子猫ちゃん達がすくすく育っていてなによりです。
被災地では蝿や蚊が大発生しているとか…。
みなさんの衛生面はもちろん、フィラリアも心配ですね。。

ボルト手術はまだ迷ってるんですねー。
私が心霊手術でくいっと取り出してあげたいです(子供の頃、テレビにかじりついて見て完全に信じてました、心霊手術!)

ちょっこし病院に涼みにいく感じで、手術がんばってください。
で、次のライブではその傷跡を見せての武勇伝を、ぜひ♪

お医者さんに相談だ!

じゃあ、大げさだけど、全身麻酔にします?
手術中、薬で寝ることもできるみたいですよ。
それとも、優しい看護師さん達に囲まれた自分を想像してみるとか……?

手術はまだしてなかったんだ。嫌なの分かるけどね。何故かと言うと私なんか心臓病になつて、何か息苦しいとずーと思ってたら検査したら手術しないと慢性心不全に、、恐いよ多分することjになるかも、自分が決めるんだけどね。犬にも多いらしいんだこの病気、自覚症状にきずかないまま進むんだって。
穴澤さんどうするの?
ハンナ可愛いね、仔猫たち本当によかった。富士丸チームのおかげだね。

お疲れさまハンナ。

保護された子猫事情のいつもの年との差に、なんとも切なくなりました。せっかく助かった命、みんな家族ができればいいですね!
父ちゃんのボルトをめぐる葛藤・・虫歯を抜くときと同じかしらん。そんなもんじゃないだろうけど、アレも怖い。でも節電でクーラーも控えめ運転の夏、手術後の肌を考えると、ちょっとでも早いほうがいいかも。ファイトだよ。

これも節電、省エネ対策と思えば。
ボルトなんか早よちゃっちゃとほかしてきなされ。
痛ない痛ない。

まぐろ様。ものすごい描写力、めっちゃ笑いました。
ありがとうございました。

暑いねっ(汗)

穴澤さん、あっちぃねっ!!
これからどんどん暑くなちゃって、手術めんどくなるよ。
急ぐ必要ないでしょうけど、エイヤって決めないとできないよ。
病院のほうが涼しいからさ。
私も3年前の7月に手術しました。
夏のほうが傷の治りが早いって噂も読んだことある。
がんばって!

うわー、みなさんの善意、どんどんすごいことになってきてますね^^。
うれしい☆
ハンナちゃん、お疲れ様!

抜きましょうよ。(^ ^;)

入れるのも勇気、
取り出すのも勇気。

肩を無理繰り動かすのに入れたんだから、
治った今では、
もう入れっぱなしの必要はないでしょう。

なら、とっとと抜きましょう。
(以上、他人事。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

X-ray

いっその事ボルトはそのままにして空港でセキュリティーチェックにひっかかりレントゲン写真を見せるってのもバリー・シーン的でカッコイイかも・・・

お金を貰っても嫌ですって?
よっぽどな嫌さ加減が冒頭から伝わって来ますね。
でも
このまま放置してたら何だか大変な事になりそうですねぇ。
いっそレンタルDVDみたいに延滞金¥1000いるなんてのは?
さすがの父ちゃんも二カ月位で出頭余儀なくされそう(笑)
猫ちゃん今年は助かった。よかったです。でも、意外でした。
いったん助かった命でも・・・。
そんならこれからなおさら「チーム富士丸」ガンバ!です。

ぶっ。。w

前向きになれないて、、(笑)
どんだけ、へ・・痛かったんですか~?^^
私も、なるべく受けたくない派ですけどね、、;
取り出したボルト、1名にプレゼント!とかどうでしょう。前向きになれません?(笑)

ぬいぐるみに寄りかかって眠るハンナちゃんに、ズキュ~ンです♪子猫たちよかったですね~!
玉能さん、仙台スタッフの皆さん(ハンナちゃん)いつもありがとうございます☆

今年の夏は

エアコン使い放題というわけではないから、術御の体調管理を考えて見送る…なんてダメですかね。逆に涼しい病院にいたほうがよいという見方もできますが。さて、どちらをとります?

ハンナちゃん、お疲れ~♡ 次の指示を待ってます!

怖すぎるから・・・

穴澤さんこんばんは。
そうよね~まだボルト残ってたよね。
取ったほうがいいと思うけど、まぐろさんの
コメント見ちゃうと足が遠のくね~。
だって、めっちゃ痛いとかじゃないもんね。
めっさのなかでも最上級だし。
怖すぎる・・・。
ごめんね穴澤さん、他人事で。
応援だけはしてるからね。
フレーフレーフレーフレー
あなざわ~
ちょっと多めに応援しといたから。
これで大丈夫!
早く病院に行くんだぞ~

こんばんは

ビビリのヘタレ父ちゃん、お手伝いに疲れて眠るハンナちゃんや、がんばって大きくなる仔猫ちゃんのことを思ったら、ボルトはずし!、おっさんができなくてどおする!
ちょっと説教してみました、決心ついたかしら~?

ワタシ、何年も健康診断に行ってなくて、なかなか行けないんです、なんかこわいやんっ。てへへ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雷が落ちると思います。雷が。

おぉ

ボルトの事はすっかり忘れていました。まだ体内に貯蔵してあったのですね。もう1年になるから、すっかりボルトに愛情が芽生えちゃって離れたくないんじゃないですか?

ハンナちゃん、ツヤッツヤだね~~。玉能さんから、再び心のこもったハガキいただきました。ありがとう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうだね~ボルトの事があったね~。さあ、どうしよう?
私は頭の動脈にプラチナコイルが入ってますんですよ。
その治療が済んだ時、「これでほんとの筋金入りになったね」と
言われましたが、今の父ちゃんも、そうですよね。でも、
ビビリでヘタレ?
悩んで下さいな。(チャンスは今!)

チーム富士丸、素晴らしい!
幸せになれなかった仔の分も、みんな幸せになってね!
玉能さんには旅立った私の
仔へのメッセージが…。涙が止まりませんでした。
感激と感謝です。

これまで助からなかった小さな命が
助かっているとの事、とても嬉しく思いました。

チーム富士丸、本当にありがとう☆

(°□°;)

癒着してからだとより大事になるんでは? (゜∇゜)
いや。もうみっちり癒着していたり… ←オニ
ワンニャンの寝顔は癒されますね。 ハンナちゃんお手伝いお疲れ様(-_-)zzz
体は大きくてもパピ-のような寝顔♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハンナちゃんの枕は

ハンナちゃんの枕は「カメ」かしら?
「カメ」と「カエル」の仲ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

結局

「ただのビビりなヘタレなんだろうか」
ええ、そう思いますけど。(失礼)

でも大丈夫。
そんな事くらいで、父ちゃんを見捨てたりしませんよ。だって、昔からだもん。(しっ、失礼)

なんならチーム富士丸毎日順番で付き添いますよ。
さあ、ちゃっちゃとぬいちゃいましょう。

私も先月、ボルトとプレート入れたよ!
でもね、入れっぱなしでもいいってさ。
一生入っててもいいらしいので、私は
そのままにすることにしました。
だってお金払ってまたあんな思いするの
いやだもん!ヘタレでいいじゃん!
一緒に改造人間のままでいようよ。

わかるよ~私も大のビビリだからね。いまだに注射怖いから献血もできない。職場の健康診断では緊張して手に汗にぎっちゃうもん。
注射の話になると、小学校の予防接種で自分の順番がきて、その部屋を逃げ回った子を思い出します。 最後は先生に捕まって一番にうたれていました。

ハンナちゃん、お疲れ様。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボルト除去手術どうなったんだろうと思ってました!! まだだったんですね~!!早い方が良いですよー。いづれ取らなきゃならないし…。 はいったままだと、ずっーと気になるだろうし!?ここは頑張って取りましょう。

玉能さん、スタッフさん ハンナちゃんもお疲れ様です。

痛かったら泣きまくろうよ

未来の愛しいヒトと温かい家庭をつくるために、今頑張ったほうが良いと思います。


ハンナさんいつもご苦労さま~。
パパのお手伝いえらいね~。
いい子いい子だね~ ♡

ハンナちゃんの寝顔、癒される~かわえーなぁ。
これからも段ボール潰しヨロシクね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仙台からお心のこもったおはがき頂戴しました。
礼状とかお手間を取らさないつもりもあってオンラインショップを選択したはずが、わざわざ業者へお問い合わせしてくださったようです(業者からの個人情報開示の問い合わせにより判明)
かえってお手数をとらせてしまったことになり恐縮しています(汗)
ただ、こうして現地の様子など教えていただいたことで、もっとわんこたちのごはんを送ってあげよう!と励みになりますね、少ししかできませんけど。
そろそろ蚊遣り線香とかフィラリア対策も必要なんじゃないかなぁ。
次回の指令をお待ちしております

ハンナちゃん

かわいい。。。 
玉能さん、スタッフの皆さん、いつもありがとうございます。

そして、ボルト、私も入ったままです。
レントゲンを撮るたびにドキッとします。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)