握手


110622-1.jpg


110622-2.jpg


110622-3.jpg


110622-4.jpg


110622-5.jpg

猫にシカトされるおっさんの図。












<連載>
『犬のお気楽相談室』アップされました。
今回はピュアな少年時代の思い出を例にズバッと回答しました。
皆さんからのお気楽な相談、引き続きお待ちしております。


コメントの投稿

非公開コメント

握手、いいな♪
手をさわってもされるがままなんて、心許しまくりですね。
エリザベスちゃんも暑さにだるだるなのかしら。。

更新ありがとうございますー。
猛暑の日々がつづきそうですが、どうかお身体に気をつけてくださいね。

かわいい。

飼っちゃいなよ。
これからダニは出るだろうし、蚊にもさされまくれよ。
心配でしょ?
誰のものでもなければ、連れて行っちゃいなよ!

ほとんどプロレスの話ばかりで回答が3行くらい。
相変わらずね♪

人畜無害な方♪

心底害の無い人だとバレてますね(笑)

害も無く、毒も効かない…

目指すはもう「仙人」しかないですね…
それもまた微妙な(笑)

肉球で握手♪
毛艶がほんといいですねぇ。。。

ベストキッドはどこへいっただか?
エリザベスちゃん心を許しましたね。

カワイイ!!

種は違えど、
二代目富士丸君を
襲名させるということで・・・(^ ^;)

切ない・・・・・・。

ぷ・・。

穴澤さん、こんにちわ~。
お気楽、思わず笑ってしまった。
先生の回答、さすがです。
やっぱ、さいこぉ、とおちゃん。

富士丸の小窓には出てる文章がとおちゃんのhpへ飛ぶと出てこないのはわざと・・?


おお?!

握手出来るようになってたんですねー
結構毛並みが良いですね、
ご飯ちゃんと貰ってるのね~きっと

しかしまぁ、父ちゃんの事は
心底どうでもいーってな感じですね><
そんだけ慣れたって事かな。

エリザベス~♪

父ちゃんさん、エリザベス、この間から、ちょっと元気無さ気に見えますが、大丈夫ですか?
眠くて、シカトされてるだけならいいんですけど・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら~

エリザベスちゃんの心中やいかに・・・
まぁ、こう蒸し暑くちゃ仕方ないか?
病気じゃないといいけれど。

シカトされまくりですね♪♪

それにしても、ほんと可愛い!!
美猫ですよね~(^。^)

シカトされても動物なら腹立たないですもんね~

そうそう、まるくんのページとリンクしてる小窓の記事は?
ジャッキーのお話?

エリザベスちゃん、かわいい。

でもわたし、猫、こわいんですよね。特に爪。
いつも近所で猫を見かけたら、
あなたは充分かわいいよ、だからそこにじっとしていてね、
と笑顔でお願いして通り過ぎるようにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ツンデレ?

慣れてきたから、ぞんざいな態度なんですかね~。
でも、こう蒸し暑いと、ヒトも動物もかったるいですよ~。

すごいやん!

野良さんの肉球触って怒られないとか
おっさん、なかなかやりよりますな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎週でも見ていたい被写体です。

警戒心もなく視線も合わさないって。。。
エリザベスはエリザベスの世界を生きてるんですね。
思考の邪魔をする者を猫パンチとかするのも面倒だし
されるがままやり過ごす。
優雅で賢くて美しい!!
4枚目5枚目の写真引きこまれそうな気品です。
父ちゃんを家族と認めてるのか、空気みたいなのか。
はたまた!
お気楽の解答そのものなのか。。。

エリザベスは地域猫さんですか?
すっかり、穴澤さんに懐いているみたいですね。

丸くんの妹分にどーですか^^丸くんも顔見知りだったし

ドキッ!

丸君といい、父ちゃんといい猫さんには、いつも片思いなのね。
ところで、腕時計かっこいい!男の人の腕と指フェチの私には、とってもセクシー。
ありがとさんです。(こんなコメント書いていいのかしらん?)

エリザベスちゃん…

あなた、野良ちゃんなのに…。
警戒心無さ過ぎですわよっ!
そっぽ向きながら、とうちゃんの握手攻めに応えてるなんざぁ、余裕かましてるやないですか!

そして、たけひろし様のその教育方針、その考え方。
今、とうちゃんにしかと受け継がれているものと思われ。

血は争えぬ。

あはは(^O^)

とうちゃん☆お気楽おもちろかった☆プロレス、わたしもほんの一時はまった、猪木の頃、アナウンサーのあれ名前がでてこない、、相当のアルツかも、、ふじたち??顔は出るのに、、が解説が楽しかったで地元体育館に何故かTV中継が来たので、楽しみにして行ってみたら、生は何故か解説が聞こえず、試合はまるで嘘くさく、本気でないのが良くわかったよ☆瞬時にプロレス熱が冷めました
エリザベス☆カワユス☆とうちゃんに慣れてるね☆顔とかなでなでしたらスリスリしてくれるんでないかな☆にぼしとかいつも持参して行けば会うたびに目がキラ付くのではないかにゃ♪

久しぶりのサイレント。

エリザベス、ほんとに美猫!
そして、そっけなくされてる父ちゃん(笑)

猫つながりで、
いらない情報だったらごめんなさいよ。

Eテレで、真夜中に2355という、5分間だけのゆるゆるな番組があってます。
連動する朝番組で、0655というのもありますが、父ちゃん、この時間はまだ起きてないやろ~。

今日は、ねこの日で
「おれ、ねこ」という歌が流れるんだけど♪
猫の上から目線で、ちょっとキュンとする歌詞がとってもいいので、
父ちゃん、よかったら寝る前に聴いてみて。

番宣になっちゃったね★

プロレスねぇ…

幼少のころ、よみうりランドによく連れて行かれたのを思い出しました。
やってたんですよプロレス!
猪木とかブッチャーとかジャイアント馬場とか、あと小人プロレス軍とか…

先生んちとは逆でウチの場合は両親が大好きだったという(笑)特に母親が(笑)
子供ながらに、何が面白いんだろーって思ったような。
あ、小人軍の時は笑ってた。たぶん…

エリザベスのほうが数段上手ですね(笑)
ドSの父ちゃんもお手上げ~ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

握手なのかい?

リズちゃんに、振り回されてるようにも見える。とうちゃんガンバ!

かなり

一方的に迫ってますね~
でも、逃げられてないから、いいじゃないですか。いかにも猫っぽい態度です。

穴澤様のご幼少のみぎりのお姿…なんだか想像しにくい。一方的に熱を上げ、そしてさめる子供?! 
あ、すぐさめるで思い出しちゃいました、その後もジム通いは続いてますか?当方、暑くって、歩く速度さえゆっくりになっちゃいます。テヘッ。

美エリザベス

本当に野良さんなのかなぁ?キレイ過ぎるでしょー。。。そして「私を好きにして♡」って感じーーー?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もニャンコは怖くて、
   シャーっていうものと…

ところが、ニャンコって、
   ワンコとは違う可愛さが
     いっぱいあって…

心、奪われて、旅立たれて、
   寂しいです。とても…

父ちゃん、頑張れ!
   あと少し!(何が?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この時期は

野良ちゃんなら子育てで大変な時期。
エリザベスちゃんは避妊済みっぽいですよね?
地域猫さんか、お外自由な飼い猫さんか。
(まさか男の子ってオチ…いやどうみても女の子)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エリザベスは、先生に対して完全に気を許してくれてますね。。。
先生は動物には優しいから伝わるんでしょうね。

人間の女性がダメだとメス猫に触れる・・・・?
癒しになるかもしれませんね・・・

いつも楽しいお父様はお元気ですか?


握手~♪

警戒心0ですねw 穴澤さん限定?かわいいです♪
プロレス話、、(笑)詳しくは知らなかったけど周囲への気づかいて。。w
お父さんも面白過ぎ(笑)

お気楽でもない相談室。

犬が好きですが、猫っぽい人も好きです。
そういや昔は年上の渋い男性が好きでしたが、最近は年下の綺麗な男性にばかり目が行ってしまいます。先生、私は若い娘好きのおじさんたちとなんら変わらないのでしょうか。

かわいい~

エリザベスをつんつん とか、ぷにぷに とかして。
「おい、エリザベス元気だったか?」なんてちょっと小さめな声で。
さりげなくまわりに人がいないか気にしたりして。

ホントにかわいいね。エリザベスとおっさん。

エリザベスの肉球ちっっっっこいね~♪

野良なの?

猫には別宅がありますからねぇ…
とは言え、飼い猫でも指先を触られるのをいやがる子も多いです。「しょうがないオッサン…」 という エリザベスの呟きが聞こえるようです。
 我が家の朝も 0655で始まります。 「これを知ってるといばれるの唄」も好きです。


鼻が好き・

穴澤さんこんばんは。
私の家系は猫の鼻を、手の甲で触るのが好きです。
あの冷たい感じが何ともいえないんです。
あ~サワリタイ・
全く違う話なんですけど
今日、一つ歳を拾いました。
あ~やだやだ。
あ~鼻サワリタイ。
おやすみなさい。

美猫

オッサンが寄ってきても我関せずなエリザベス(*´∇`*)
これからもオッサンを癒してあげてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エリザベスは飼い猫で外猫だと思うな本当の名前は?
でももう一つ信用してるとは思えない目をしてる。
もう少しで穴澤さんにベッタリかな。

蒸し暑い日々ですね!!
エリザベスちゃん気を許してますね(笑) 飼い猫ちゃんみたいですね!!野良ちゃんなら、逃げそうなのに!?やっぱり穴澤さんだからかな!? お気楽、ピュアな穴澤少年でしたね。お父さん面白い!! 穴澤少年とお父さんとのやり取りが、目に浮かびそう(笑)

ディーゼルかな、それとも~☆

ゴロゴロ言ってそうなお顔に見えるけどなあ~。
猫ちゃんの声にはイルカと同じように人を癒す周波数が出ているそうですよ。
エリザベスさんといっぱい会話すると幸せになれるかも!?

先生はお父さんのおかげで早めに大人になれたのでしょうね。。。

ところで寝技はまだかい?

なんでしょう、すごくうれしいです。
あたしは三度の飯より猫が好きだけど、
ノラちゃんにも実家の猫にもこんな態度されます・・・。
他の人や家族はみんなべったりされるのに・・・。
同士発見な気分です!

空(くう)を見るエリザベスに笑!

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)