節目


ライブ会場には、古くからの友人たちもちらほら来てくれていた。会うのは久々だった。ライブが終わって彼らの席に近づいていくと「久しぶりやんけ、文化人」とか「文化兄さん」とか「おい、文化」などと声をかけられた。どうでもいいけど、文化ってなんやねん。

そんな彼らと打ち上げで盛り上がった。マイクでしゃべるときに目が泳いでいる、おどおどしている、にやけている、すぐに噛む、笑顔が嘘くさい、などと誉められる。みんな十年来の付き合いだった。当時を知る彼らにいわせると、ずいぶん丸くなったらしい。

昔は「むちゃくちゃ感じ悪い」印象だったのが、今は「感じ悪い」くらいに和らいでいるとのこと。お前も大人になったな、としみじみ言われた。嬉しかった。でもよく考えるとみんな同年代だった。そんでよく考えると、今月で四十歳になるのだった。

110601.jpg

こんな四十歳になるとは、夢にも思わなかった。











<支援物資関連>
今月11日の『チーム富士丸@仙台窓口』の受付情報は金曜くらいにアップする予定です。現地はまだ落ち着いたという状況にはほど遠いそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

ゆるくてイイ雰囲気は、10年来のお友達がいらしていたせいもあるんでしょうね(*´ω`*)
打ち上げもきっと楽しかったんだろうなぁ…♪

ステージ上でもsowanさんに「だって文化人だから」と敬語を使われ、照れるリアクションをしていた穴澤さん(笑)
男性は40歳からですょ。大きな手でさらっとギターを弾き、くしゃっとなったタオルで汗をふく姿は本当に素敵にセクシィでした(#゚Д゚)
たくさん笑わせてくれた優しい文化人に、40歳になっても変わらずついていきますね。

~~私信失礼致します~~
ドルチェさま、南十字星さま、楽しんでいただけてよかったです。うざいかもとドキドキでした(汗)ありがとうございます♪

40才おめでとぉ~
ってちょっと早かったね。

木製人形はお花畑を「うふふ。あはは。」としてるみたい。

ライブのコメントを見て・・・
あんなことやそんなことがあったのかとびっくり!
会場にいたのに。
関口さんの足元が気になって気になって♪
あんな40代になれたらいいなぁ。
もうとっくに過ぎちゃったけども。
楽しいライブをありがとぅ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良い方に…

変わったって友達から言ってもらえて、よかった☆

丸が、父ちゃんをまるくしてくれたんだわ♪
シャレではありません。

父ちゃんと丸の関係は、
これからもずっと、私のお手本なんです。

いい感じで40歳を迎えられそうですねっ。
(*^-')b

それにしても、この置物って…
「何ですかこれは。」と、
思わず1人言ゆっちゃいましたよ。

おー♪

そりゃビックリだ。
成長したことにも、改めて年齢を思うときにも。
お人形も、ぴゃーっ!ってなるよね~。
だいじょぶ、きっとみんな、こんな○歳になるとは…思ってるから。(わたしは。)
でも、ほんと楽しかったよ、文化♪

無事に

穴澤さん、こんにちは~。
ライヴ大成功だったみたいで~。おつかれさんです。とぉちゃん。

行きたかったなぁ。よっ!文化人!って声かけたかったのぉ。

無事に40歳を迎えられそうでよかったです。
50歳になってもそのままでいてくださいね!

きゃ~~♪

もうすぐお誕生日ですね!
40歳!!
嬉しそう~♪
楽しそう~~♪

素敵な40代を過ごして欲しいです☆

改めて、おめでとうございます。

611ですよね。
ちなみにワタシ、614です。

ジャスフォーまでのカウントダウン状態に突入しましたね。
仲間内で、誕生日がくるたびに今年の抱負を述べるのですが、父ちゃんは40歳の抱負ありますか?

父ちゃん…
素敵な歳のとりかた、だよ!

丸君のおかげ、かも、ね。

わたしもこんな○歳になるとは思っていませんでしたよ。
友達もみんなそう思ってるらしいです。

父ちゃんさんは、見た目もとてもお若いし、まだまだヤンチャやっちゃってくださいな。
楽しみにしてますよ。
11日、素敵なバースデイになります様に♪

人生

こんなハズじゃ…と思う事ばかりですよ(T_T)\(-_-)
演奏する皆さんがあまりに楽しそうで、引き込まれました♪ 皆さんにお土産用意していたのに、タイヤのエアの件で慌て過ぎ玄関に置いて行きました(T^T)←新座料金所で気付いた
せっかく思い出した事ですし、またライヴやってくださいませ。つけ麺も食べたいし!(そこか)
例の一件、流血じゃなかったようで安心しました。赤くないなとは思ったけど…(^_^;)

いつ大人に。

先月一足お先にこどもの日に40になりましたよ。
誕生日のせいにはしたくありませんが、文化兄さんに負けず劣らず
こどもです。失礼、きっとこどもエリアでは勝ってます。

こんな40になるとは思っていなかったのは、ひとりじゃないよ。

素敵な40歳です♪

私もライブ会場にいたのにー知らない事だらけ???
目の前のセキグチさんに釘づけだったせいもありますが本当にカッコいい特に演奏中の顔は何とも言えん…ここに書いてもですが一応リアクションはしてください(笑)あっという間に40歳ですね。お手上げって事ですか?うちの旦那様もおなじ人形持っているのでこっそりそのポーズをさせておこう。

人形に
吹き出しつけるとしたら
「ニホンゴ ワカリマセーン」
かな。

40歳になったら何か変わるのかな~。

節目イベ

1月の大宮での”文化人部門受賞記念サイン会”で
肩のボルトはいつ取るの?って質問に、今は寒いから嫌だし、5月にはギターを弾かなきゃならないから、って伸ばし伸ばしにしてたみたいだけど。

そのどっちも終わったけど。
いよいよ?!
四十歳最初の大イベントはボルト取り?
それとも今年も藤田教授のお供でインドネシア?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんな四十おっさんでいいじゃないですかぁ(笑)
五十歳を迎えるころには「えれーいい人」になってる…はず…

あー、それはどうかな?
腹黒度は増してるかと思われますが。お互いに(笑)

どんより梅雨だねー父ちゃん。。。
癒しの青い空は……

「まっ、い~じゃ~ん♪」

と言ってるように見える、このフィギュアのポーズがナイスです。実年齢は40歳でも、気持ちが若ければ良いのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおっ!不惑!

Coming soon!なんですね。
不惑が・・・
ちなみにワタクシ、6/1に45になりました。
最近、オモウことは「イタイ格好」を自分がしていないか・・・
おばちゃんがガンバリすぎて、若作り?というか、年相応でない振る舞いとかファッションとか・・・
さすがに45になると、自分が良くても周りが迷惑なんじゃないか?と考えるようになりました。
40の時は思わなかったなぁ~。

イマドキの40は若いのだと思えるようになりました。
45って、アラフィーじゃないですか。50って、一昔前なら
じいちゃん、ばあちゃんの入り口だったような。
月日が経つのは早いですね。

支離滅裂ですが、なるようにしかならんし、それでも歳はとるし。
好きなことをやるのが、良いと思っておりまする。
ま、それでも公衆の迷惑にならないようにはしよう、と心がけることを誓う45になった夜でありんす。

お~☆

カウントダウン始まったんですねw
私もすぐ後を追いかけるんですが、、^^;
皆さんのライブレポ、楽しかったです♪ますます見たかった、、今後の活躍期待してますよ~☆
。。人形、浮かれた文化人のヒトに見えますw そんな40歳目指したいです(笑)

楽しめました

最初緊張していた理由は、サクラマスとは違って自分のバンドという意識が強いからじゃない、父ちゃん?。2時間近く充分楽しみました。あと、関口さんがワウ踏んでる時の屈託のない笑顔が印象的でした。ホンマにワウ踏みましたね、2回も。その陰で、バンドの音の厚みを増し、コーラスを頑張り、キラリと光るソロを弾いていたあっきーちゃんが印象的でした。
今度は、大阪のハッピーミュージックフェスタで会いましょう。
あ、40になったら50はあっという間にくるから・・。

この人形

私も持ってる。ちなみに、今寝転んでます。←倒れてるってやつか?

数歩先に行ってる先輩として。

なんも変わりません。

ま、当然かぁ~。W

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

言葉のマジック?

十年来の友人達に「丸くなった」と言われ、
「むちゃくちゃ感じ悪い」→「感じ悪い」に昇格したと言われ、
トータルして「褒められちゃった!オレ♪」と思ってるとうちゃん。

40歳として、喜べる内容じゃないやん!って思ったのは私だけではないはず…。

でも、まぁ、「文化人」を乱用されても結構喜んでいるみたいだし(笑)一般より遅れてるみたいだけど大人に近づいてるみたいだし、よしとしますか。

だって、ポージングの人形が「やれやれ…」って言ってるもんね!

「文化兄さん」って!!(爆)

十年前の

とんがっててむちゃくちゃ感じ悪いお兄さんにも逢いたかったな。
他のバンドと同じ楽屋なのに口もきかず、椅子並べて寝てたら、そりゃ確かにかなり感じ悪いですね。

なのにどうして穴澤さんの周りにはいつも人がいるのかな?

「アイツ、感じ悪いけど、ホントはいい奴だから。」なんて言われてるのかな?
ライブの後はリラックスしてたようで、カンジよかったですよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃん、あれは私が25歳の頃仕事もなくし結婚できるあてもなく、将来どんな人間になっているのかと悩んでいたけど、今すべてにオッケーとはもちろんいかないけれどなんとかなったわ。
父ちゃん感じ悪いくせにまわりにいい友達いるのはずるいよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同感です

毎日、「こんなはずじゃ」と思うことだらけですよ。
修正しようと努力しても、アラフォー女子は相手にされません。
でも、若い頃に戻りたいとは思いません。

10年後も

20年後も、「こんな○○歳になるなんて思っていませんでした」って言ってそう。いい意味、自分を裏切り続けてください。楽しみにしてますから。
ちなみに、私は「こんな○○歳になるなんて・・・」どころか、「○○歳になるなんて・・・」思ってなかったんですね。うかつでした。

と、言うことは!!

10年後の穴澤さんに期待しています(笑)
長~い楽しみが出来ました♪

☆皆さんへ
ライブの様子をコメントでたくさん聞けて嬉しかったです。

モデル人形を持ってるってことは、

デッサンの練習をしてるんですね、分かります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も

私も、こんな大人になるとは思わなかった・・・な一人です。今の年齢には、すっかり主婦もイタについた肝っ玉母さんになっているはずだったのに、、、主婦どころか・・・肝っ玉母さんどろこか・・・一人暮らしはイタについてきたけどね~~~。。。
父ちゃんより1日早く、またもや年をくってしまいますわ。もー、どーにでもなれ!

「文化人→文化兄さん→文化」の三段活用は、富士丸の名前の変化形を思わせますね。富士丸→まる→まるこ→マルコリーヌ・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

穴澤さん若いですね。とても40になるとは思えませんよ!! みんなこんなはずでは…と思いながら、年を重ねていくんでしょうね。 気持ち的には若いままだし(笑) 私もがんばろ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

予測

がつかないのが人生、それもまた良しと思います。
踊ってるのはとうちゃんの気持ちを表したねネ。

こんな40歳でよいのです。

穴澤さんが『富士丸な日々』→"Another Days"とブログをやり、音楽活動はもちろん、執筆活動までやるようになり、いま、この非常時だからとは言え「チーム富士丸」をたちあげて被災地のペット救援活動中ーー40歳になるまでにこんなに色々なことをやっていたことを考えたら、素晴らしいと思います。
わたしももう少しマシな40代にならないといけませんね。

その「チーム富士丸」先月22日に物資を送るつもりが、物資入手が遅れて結局支援できず、申し訳ございませんでした。
本日のリストアップ、ちゃんとチェック致します。
TVではまだ時たま被災した動物たちが、まことにお気の毒なことになっているニュースが流れているので、心配しております。今度はちゃんと支援したいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

そんな40歳で全然いいと思いますよ、文化兄さん。
うちの父は70過ぎてますが、ずば抜けて大人げないです。でもそんな姿がある意味人生の訓示と生きる勇気をもたらしておりますので。

「こんな五十歳なるとは、夢にも思わなかった」

って台詞も楽しみにしています(笑)。

こんな40歳(笑)
どんな40歳なの?www

人生これからですよね♪

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)