真面目とは


髪を切りに行った。その際、美容師に今の夫と結婚しようと思ったきっかけはなんなのか聞いてみた。「うーん、真面目なところかなぁ」とのことだった。なので「じゃあどうしてこんなに真面目な僕が結婚できないんでしょうか」と聞いてみた。すると美容師は伏し目がちに「なぜ、でしょうね」と言葉を濁した。

110523-1.jpg

それはそうと、ライブに向けたリハが佳境を迎えている。しかしあまりの緊張感のなさに軽く憤りを感じている。ある者はビデオカメラを持ち込んで意味不明のドキュメントを撮影しているし、ある者はベースに「ワウペダル」というあり得ないエフェクターをかけて喜んだりしているし、ある者はそんな様子をデジカメでパシャパシャ撮っていたりする。

110523-2.jpg

話すことといえば、くだらないダジャレか下ネタばかり。ゆるすぎる。いい歳こいたおっさんたちが中学生レベルの話題でゲラゲラ笑う姿は、とても人様には見せられない。もっとちゃんとやろうよ。気を引き締めていこうよ。本番中にステージから降りて、平然とトイレに行ったりするのは止めようよ、と真面目な私は思うのだった。

110523-3.jpg

美容師がいう真面目とは、そういう意味じゃないんだろうけど。













<支援物資関連>
『チーム富士丸@仙台窓口』から連絡があり、昨日(22日)の受付日に70箱もの物資が届いたそうです。送ってくださった皆さん、どうもありがとうございました。取り急ぎ。

110523-4.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

久々の1番!

美容師さん、困ってますね。でも内心毒づきたかったんじゃないですかね~~?!
ゆるすぎる練習風景・・・父ちゃんも、ゆるゆるだったに違いないのに何を上から目線な発言を!今回は本番中のトイレ我慢して下さい。我慢大会だー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イメチェン?

美容師さんを困らせちゃだめですよ。

私はそんなゆる~い感じすきですけどね(笑)

父ちゃん、もっと真面目に
   ふざけようよ~!

支援物資、私が送ったのが
   写真に写ってました。 
      嬉しい!
玉能さん、現地スタッフの
皆さん、有り難うございます。

これから蒸し暑くなります、
どうぞお体に気をつけて!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

真面目って…

どんなのを言うんでしょうねぇ?
うーん、分かんないや。

私、見た目の印象はマジメなようで、そんなふうな事を前に言われたな~。

過去には、よろしくない行いをしてきたけど★

昨日『またね、富士丸。』を読んで、久しぶりに泣きました。
(T_T)

わー♪そのゆるゆるな感じがいいんです。
真面目に、ゆるり。楽しそう♪(*´∇`*)
髪型はどんな感じにされたのかなぁ。
28日、そちらも楽しみにしてますー♪

また沢山の物資が届いていますね。
玉能さん、ボランティアの皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。

真面目かぁ~

真面目ねぇ…

それはさておき、楽しそうですなぁ~。
よいことです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

写真が素敵過ぎます♪

リハ、めっちゃ楽しそう!!
sowanさん撮影の実録リハ・ドキュメントを是非是非、公開して欲しい。どんな下ネタでも受けて立ちます(笑)

何してるのぉ?

ギターをかけたまま楽しそうに
必死で写真撮ってる。
それが原因だよ。きっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あぁおもしろかった♪

写真と文章で私まで楽しくなっちゃいました。

ライブDVD化ってどう?
練習風景などもいれてね。

穴澤さん、このへんでひと儲けしましょうぜ。

楽しそう

「真面目」とはなんぞや。
なんだか、哲学的なテーマですね。
でも、余裕があるって良いことですよ。

どう見ても…

「軽く憤りを感じている」人が存在しているとは全く思えない写真ですが?

特に、デジカメでパシャパシャ撮っていたりする人はこの輪の中心だと思われ。

更に、その人は「真面目」の意味がよくわかっていないので、罪なき美容師さんを困らせるハメになってるし。

でも、楽しそうだから、ま、いっか。

まじめなひと=たぶんMなひと は、
ふまじめなひと=たぶんSなひと から
甘えられる、もとい、こき使われる。

長女でA型、クソまじめなわたくし、いやというほど思い知らされてきました。
だから[まじめなひと]もぅやめ。
末っ子根性を見習わせていただきます。

初めて行った「ライブ」はTHE☆サクラマスでした。
えっ、演奏中もお客さんはお酒飲んでいいの?
うわっ、ホンマにおしっこにいかはるぅ~!
ってびっくりしましたもん。

といいながら、やっぱりCD聞き返しておさらいしている私です。
どんな爆音なんやろなぁ、楽しみ。うふ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まあさあ、

「真面目だから」「優しいから」なんて、女が結婚を決めた理由としてあげる、決まり文句みたいなもんですよ。結局、好きになるのに、理由は(少なくとも合理的な理由は)ないと思う。なんだか子供みたいで、馬鹿なことばっかりやってて、でも思いっきり楽しんでるその姿が好き、ってこともあるから。
好きになる、と結婚する、の間には、やっぱり距離があるのも事実ですが。
と真面目に書いてみました。

ライブ、頑張ってくださいね。

チーム富士丸窓口ではまた仕分けなどお忙しくなるのでしょう。お疲れ出ませんように。カードを書いておきながら、一緒に送るのを忘れてしまいましたよ。感謝してます。

楽しみ

ベースにアームを付けたベーシストは知ってるけど、ワウを踏んだベースは聞いたことありません。今度の土曜、父ちゃんのスローハンド共々楽しみにしてます(^^)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

真面目

とは、誠実ってことかな? 恋人や夫婦だったら浮気しないとか。
まぁ、真面目に浮気しちゃったりすることもあるし。。。
真面目に考えてみたけど、わからんねぇ。。

うーん

お久しぶりにコメします。
毎日見に来てはいるんだけどね☆

私も穴澤さんと同級生ですが
やっぱり、なんていうのか、
歳と関係なく ユルイ感じってのは
どの世代でも言えるかなぁと思いまして。
北海道在住だし、ライブには参戦出来ないですが、
そんなユルイLiveもいいじゃないのと思います。
真面目にコメしてみました☆

物資も無事に届いてるようで
安心です。
どうぞお身体大切にねー

・・・(^ ^;)

そら、美容師さんが、
目を背けますわ・・・(^ ^;)
真面目の「ま」のかけらもないですもん。
父ちゃんさん・・・

『はしゃぐ男子』いいね、いいね~♪

穴澤さんのダメ男シリーズがわたし的に大好評です。
「男性を見る目が無いので母親に見てもらうように」と手相占いのおじさんに言われたのは私です。
もともと占いなんて信用してないしー。

それよりライブまでもう少しですね。
チラリズム?
そろそろ穴澤さんの姿がみたいです。

いいな~☆

とうちゃん達のゆるライブ☆
一度はとうちゃんの生ギター聞きたいよ☆
次こそは☆☆
とうちゃん本番のどんな時にトイレに行くのかな。。直にみたいよ☆次こそ☆☆

初めまして^^

以前から読ませていただいています^^

きっと、穴澤さんのまわりには、
「真面目な人が好き」という人がいないのでは^m^?

…と真面目(?)に答えてみたりして。
ファイトー!

あら?今回パーマは?
父ちゃん、意外にゆる~ぃツイストドレッドとか似合いそうですが…。
まさに全裸にお似合いかと…(笑)
あっ、あああー髪がね、髪が(笑)

結婚できないのは

相手がいないからだと、某お気楽相談室の回答に書いてありました(笑)。

行けないルージュマジック

28日行けないんだもん

仕事なんだもん

悲しいなぁ~

ぷぷさ~ん
穴澤さぁ~ん
ソワンさ~ん
岡さ~ん

うわ~ん!

あかん、わけわからん
くなってきた~

ワウって・・・

べースにワウペダルのくだりで大爆笑してしまいました。それ、本番で超聴きたいです(笑)。
私事ですが、入籍して、一年たちました。旦那はまじめです。でも沖縄人ゆえなのか、「京都土産といえば八橋だろー」と言ったら「なにそれ?」と言われました。ちょっとは観光とかして遊んで欲しいです。って、このまじめもちょっと違いますかね。

多分、セキグチさんとかソワンさんとかがまじめなんでしょうね。ソワンさんの映像はDVD化されるんでしょうかね?是非見てみたいものです。

髪を切ってライブにのぞむのですね~!!もう今から待ち遠しい!! 早く土曜日にならないかな!?
当日はノリノリでライブするのかな!?
もちろんですね(笑)

美容師さん、、w

伏し目、素敵です(笑)
楽しそう~♪ 真面目な白Tの人も写ってますねw よしよしさんのひと儲け話に一票です~!石油王目指してがっつり儲けちゃってくださいw
チーム富士丸@仙台窓口、またまたすごい量ですね~!(写ってるかな?) スタッフの皆さま、ありがとうございます、今回もよろしくお願いします☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

真面目にやりたいけど
周りがふざけてると
私もイラッとします。

ゆるくやっている人は
真面目な空気が苦手なのでしょうかね
(~_~;)

準備オッケー

リハも着々と進み。
髪の毛も切った。
腹筋もきたえた。
完璧なんじゃないですか。
真面目で完璧。。。。。

それはそうと、Radionixの曲は聴いた事ないんですけど(ごめんなさい)、メンバーは穴澤さんとsowanさんと関口さんの3人なんですか?(そこからか)

ステキ☆

ゆる~いリハ、素敵です。
20年程前にライブハウスで働いていたオバハンとしては、なんがかジーンとするわけやねん、やわ。
チーム@富士丸の皆様、ご苦労様ですね。お忙しいのに丁寧なお礼状をいただき、ここでもジーンとしてます。

絶対まったく関係無い曲演ったりして、三人でキャーキャー盛り上がってた筈(笑)。

「こんなに真面目な僕が」のとき、
絶対父ちゃん半笑いだったはず。

そもそも、自分で自分のことを真面目という人は信用できません(笑)

それにしてもセキグチさんかっこいい♪

こらー。

もう時間ないじゃん。
ちゃんとやれー。

真面目なライブ、楽しみにしてます

うそっ!!

でも、ライブはちゃんと行くからね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

届きました♪

玉能さんから、お礼状。
大変なのにお気遣いなく、と思っていたけど、嬉しかったです。

我が家に来たのは、まるで富士丸がチビだった頃みたいなハスキーの子犬。
あまりに可愛くて何度も眺めてしまいました。
そしたら…「ごはん、ありがとう」って声が聞こえた!
なんだか幸せな気持ちになりました。 こっちこそありがとう。

はじめまして

真面目は良いと思います。

あとは、「結婚してください」と、誰かに言う勇気だと聞きました。


私も言われた事はないですが。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久々に一番コメだったのに、編集したら消えちゃったのかなぁーーーー?
この世の七不思議だ。

↑復活したー!父ちゃん、Thank you♪

お願いが。。。

伝説のバンド復活ライブDVDを、ぜひぜひ作っていただけないでしょうか。ちょっとくらいお高くってもかまいません。3月11日からこっち色々ありすぎて、心が折れそうになることもしばしば。そんな時の元気の源になってがんばれると思うんです。なので、できたら是非お願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)