逃避癖


最近、意識したわけではないが、いわゆる「旅モノ」の本を数冊読んでしまい、その度に(洒落じゃないよ)、いーなー、俺も旅とかしてーなーと思いを馳せてしまったりする。行き先も目的地も決めない、気の向くままのひとり旅。

ホテルなんかにゃ泊まらない。出来るだけ安い宿を探し、少しでも長く旅をする。知らない街からまた知らない街へ。その中で出会うあたたかい人たちとのふれ合い。素朴な郷土料理に舌鼓を打ち、地元の人と酒を酌み交わす。義理と人情と、出会いと別れ、ちょっぴりロマンスもあったりして。そんな旅がしてみたい。

しかし本当にそんなことしたいのか、と己に問いかけてみる。よくよく考えてみたら、ひとり旅とか嫌いだし、何していいのかわかんなくなるし、そのうえヒトミシラーだから自分から話しかけることなんてまずないし、その場でうちとけて酒を飲むようなこともあるまい。駄目じゃん。うん、俺には無理だ。という結論にいたる。

さて、仕事しないと。




<お知らせ>
来週月曜あたりには「ラジオ」と「イベント」の詳細を報告できると思います。どうぞよろしく。


コメントの投稿

非公開コメント

とぉちゃん!

あっっ!

穴澤さん、こんばんわ~。
つ、つ、ついに一番をゲットしました。
嬉しいよぉ~。
裸の大将ばりにどもってしまいそう。

今日の記事笑いました。

私も、とぉちゃんとまるっきりおんなじタイプ。
どこかへ行きたい。ああ、行きたい。
ここではない誰も知らない街へ・・。
仕事など辞め、誰にも告げず、自由な世界へ・・。

と思いつつ、ひとり旅、ひとりで何するの?
感動したら誰に伝えれば?ハテ?
と思っている時点でアウトですね。

で、結局仕事したくないだけだったり。
私の場合はね~。

とぉちゃん、忙しいんだね。
いいんだよ。好きなだけ妄想しても。
ふふふ。

お知らせが、いつもよりフォントが小さい気が
するのは深読みしすぎですか~?
しゃべりたくないの・・?とぉちゃん。



夢? 希望?

おはよう
父ちゃん

いいじゃないですか?
一人旅!
あくまで夢ですから・・・
持ち続けましょう(笑)

いい出会いは必ずどっかにありますから。 ・・・・・とおもいます。

空想旅

地図を見るだけで、行ったつもりになって、楽しんでますよ~。

もっと暖かくなったら、どっか行きたいです。(いつも、そう思ってるんですけどね・・・)

ふふふ

読みながら、『父ちゃん、そんなの絶対出来っこないじゃん・・・』と思っていたら案の定。
自覚してるだけいいかな、と。
そうね、仕事に追われてちょっと逃避の世界に想いを馳せてみただけよね(笑)
いいさいいさ、そんな事もあるさ。

いつかこんな旅が実現するとよいね。
無理だろうけど。絶対。(失礼この上ない私)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寅さんみたいに

一人旅、憧れますよね~!
以前は友人と毎年海外旅行とかしていましたが今ではそんな余裕が無く(私の懐に)友人一人で海外行ってます(団体旅行だけど)。団体とはいえ周りは知らない人だし、しかも海外。よく行けるな~!と思います。
国内で女一人旅、なんてできるかな~

1人旅は、時々やっています。

といっても、札幌と東京だけですが。(^ ^;)

でも、道を聞かれて、
答えられるってゆーのは、
これ如何に。(^ ^;)

ハハハ

そうね、穴澤さんに一人旅は無理ねっ!
だって話しかけられても返事は一言だったりするんでしょう?
これで出会いと別れまでいくわけない!
ロマンス!?無理無理。
でも一人旅できるような大人の男になってほしい!!

こにちわ~

実際、一人旅に出る前に気付いてよかったね。
そういう旅は、得意の妄想でどこまででも行っちゃってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やってみたかったら・・・。

やってみたかったら、やってみればいいのに・・・。
父ちゃんさん自身のために。
それにひとりじゃないと思うよ。
眼には見えないだけで、富士丸君はいつも父ちゃんさんの傍にいると思うし。
きっと、応援してると思うよ(笑)。
私も去年なくしたわんこのパートナーのこと、そう思うようにしてるんだ(笑)。

その前に、仕事あるけど~w

ぶらりひとり旅

ひとり旅といえば、「たけ・ひろし」様、ぶらりひとり旅を良くなさっていましたよね。
一人だと自由に行動できるし、人見知りしない誰にでもフレンドリーなお父様の様な性格だと、本当に楽しいんでしょうね。
私もヒトミシラーだから、うらやましいなとよく思っていました。
父ちゃんも本当は、たけ・ひろし様のことどこかあこがれているのかもですね。



このさい「田舎に泊まろう」とか「家族に乾杯」とかの企画に乗っかるこっちゃ!(*^。^*)

父ちゃん、すぐに父ちゃんがどうやって地元の人と会話するんだろう・・・と、思ってしまいました。(笑)やっぱり空想の世界の話なのですね。でも、行ってみたいですよね。・・・その前に、お仕事ですね!

旅、いいですよね~
私は一人旅好きですよ★
一人でぶらりとその地域のお店に入って美味しいお酒と食事を楽しみながら、常連さんとほろ酔い気分で話をする…なんて良いですよね~
でも、ヒトミシラー父ちゃんには無理だから、“妄想一人旅”楽しんでください。私も参加させてもらうから♪

お と ま り~

父ちゃん
北から南の端 又は、海外にも家族はいますよ。
リレー方式でお泊りってどう?
「僕に話しかけないでね。 お酒持って行くから寝る所だけお願いね」って ムリですね……でも来て欲しい人は、いっぱいいますよ。キット

あははヽ(≧▽≦)/
まずは国内からやってみたら?
意外と楽しいよ(^-^)v
沖縄とかどう?

一人旅

なんちゃって一人旅なら数回経験あります。所々に知り合いがいるの。完全な一人旅はちょっと不安ですよね…。なんちゃってな旅でも「もう日本に帰れないかも…」なんて出来事が数回ありましたから。。でもハプニングも後になったら笑い話になりました。一人旅って思い出がてんこ盛りです。
父ちゃんもやってみれば?(きっとやらないだろうけど。)
旅の合間にブログ更新してれば、一人な気がしなくて寂しくないかも!!!

うわ…

それ、死ぬ程分かりすぎるぐらい分かりすぎて困るがな…

もしかして・・・・・?

モシカシテ、ラジオ出演に対してのプレッシャー?
ンなわけ無いよね~・・・・?
まだ若いのに「お遍路さん」とかしてみたいのかな。
うるさい位お接待されて 大変だじょ~。多分。 
 
それよか”お豆”の売れ行きが気になってェ~・・・。
「完売まであとXパック」ってコーナー作ってほしい位よ。
この世に豆と生まれて、誰の手にも、口にも触れらずに
「ゴミ」となって行くなんて 可哀相ねって思うのよネ。
同じお豆なのに隣の袋は売れて行ったのに何で私はって
残りの豆集団が泣いているいるでしょうねェ。あ~・・・
 (>_<)・°°・。エ~~ン;;って。

残りものにとうちゃんの愛情を===3。

上戸綾ちゃんが頬ずりしたら、プレミア付きで一度に
売り切れるでしょうに、とうちゃんのひげそり痕付きでは
無理だろうなあ~。あっ!マニアが大勢いるかも。
マサカ 来年の節分までは持ちこたえ無いだろうなあ。

とうちゃんがウッカリ豆如きにスポットライト当てちゃった
結果、このようにみんなに心配掛けてるんだわ。多分。

仕事、ね。

そ!まずは仕事、仕事。逃避するくらい原稿に追われてるみたいで、何よりです。
ヒトミシラーの旅行記、面白そうなので、機会があったら書いて下さい。

こんにちは

父ちゃんとゴリちゃんの二人旅がおもしろそう~。
途中から「心配で来たよ」ってソワンさんが合流、
ね。

あ、うちはラジオが雑音が入ってしまって、、
なんとかしないと、父ちゃん待っててください。

と、とらさん・・・?

といっても↑見たことないんですが^^;
本じゃないけどロードムービーとか憧れてしまいます。わたしもヒトミシラーなんで絶対ムリなんですけど。。;丸くんと出かけていたときの父ちゃんはアウトドア派に見えましたよ(笑)^^
今月大阪に遊びに行きます♪(大阪は人生で2回目)すごく短時間なんですが父ちゃんのお勧めなどありますか?よかったら教えてください!
ではイベントとラジオ、楽しみにしています♪軽快なトークがんばってください~w

よいですよ

私も気兼ねなく自分ペースの『一人旅』大好き
ですが、とうちゃんと同様社交的でないので、
結局宿にひきこもってしまう。

でも旅の道中、車の中でいろんな事考えたり、
発見したり、一人の楽しみ方も結構ありますぜ。

自分探しの旅・・・・どうっすか?(笑)

かる~く

現実逃避してますね(笑)

父ちゃん、実家に帰った時に、もう一足伸ばして篠山までどう?

大阪からでも宝塚(実家からなら阪急で)からでも、丹波路快速(今複線)で約1時間。


三田からは貸し切り状態。

のんびり、ゆっくり…


夫婦二人と食べること生命の14才のばあちゃん犬が、薪ストーブ焚いて、しし鍋湯気たてて待ってるよ~

旅は道連れ。

父ちゃんのお友達で以前ヒッチハイク?のような旅をされた方・・あの人と2人旅なら、いかがでしょう。

以前は結構

一人旅していました。なかなかいいですよ。ボーっと、誰とも話さず、何もしないで公園のベンチに座ってたりしました。あ、ただし、日本ではなく海外でしたが(日本でこれをやるとちょっと変に見えるかもしれません)。

富士丸君との旅に慣れてらしたから、いきなり一人は無理かも。良い道連れを探してください。人でも、犬でも、想い出でも。

わはは~

めっさわかります。
あたしも一緒だわ~^^;
とうちゃんと性格似てるんだよなぁ。。。

旅行行きたいですね♪

温泉に入って美味しい食事とお酒でのんびりしたいですね。

ひとり旅は若い頃夜行に乗って長野まで行ったけど
目の前にある善光寺にも行かずただ行っただけだから私も無理 ^^;

とうちゃんが話しかけることが出来なくても
どこかで遭遇できたらこっちから話しかけてしまうので
よろしくお願いしますね^^

途中まで読んでて「いくらフリーランスとは言え、やっぱり拘束されちゃって、なかなか自由な時間が無いのね」と同情してたら、なーんだ、ひとり旅嫌いなんかい!ちゃんちゃん。

私も最近「あなたの街から~・・」というのにひとりで参加してます。
自由行動の時はひとりで生ビールを飲んでます。
寂しくなんかないです・・・寂しくなんか・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秋田に是非いらして下さい

話のネタに

物書きさんなら一人旅して本にしちゃえば一石二鳥?出会いも何もなければ本にならないか。

父ちゃんが一人で神戸を歩いているのを見かけたら、私から声をかけていいですか?
きっとムッとされるのでは?う~うん、いいのよ。冷たくされても!許しちゃう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ずぅーーーと前から、ブログのファンで、10月からも、心配して、でも、少しづつ元気が出てきてる、ますよね、安心しています。
私は、2009/10月にバイクの免許を取りました。一台と一人での旅もいいですよ~~~中型免許・・ですが。
取りませんか・・・免許。
おすすめします・5じゅうんん歳でとれましたから、若んですもの大丈夫ですYO。実は、私の愛犬は、失踪・・・行方不明。そんな痛みを癒してくれている、機械のバイク・・なんですよ。

ちわっす、父ちゃん

その場でうちとけて酒を飲むようなこともあるまい・・・かあ。
だとしたら、師匠との出会いは
やっぱり貴重だったね。うん。






妄想は自由ですよ。

 私も一人旅をしたらと、妄想します。世界遺産を全て実際に見てから死にたいと思いますが、実際は方向音痴で日本国内も旅行した事はないし、かわった食べ物食べるとお腹を壊すし・・・・日本の旅行も、ましてや海外旅行も無理ですね。人ってたぶん無理と分かっているから妄想する生き物なんですよ。違うかな?

さびしがり?

そうですね~。
穴澤さんは、ちょっと寂しがりだからかな~?
沢木耕太郎さんは、26歳までに1人で海外に行ってみな、的なこと言ってたような…。

でも、一人旅って、やってみると結構楽しいものですよ。
何とかなっちゃうし、いつもと違う自分になれて、誰かに話しかけたりできるようになるかも?
私は結構、そうなので。
でも、気づいたら何年も一人旅、してないな~。
穴澤さんの記事見て、久々に行きたくなりました☆

来て来て~

父ちゃんが突然来たら・・
酒の肴た~ぷり用意して語り合いたいなぁ~って語れないのかな?(笑)
でもいくらなんでも、無言ってことはないでしょ(笑)

一人旅ですか。

いいですね~。
私もしてみたいです。
でも小心者でびびりでさみしがりやの私には死ぬまで無理かも。
だけど色々行ってみたい所は山ほどあるんです。
旅行社のDMが届くたびに穴があくほど眺めてます。
いつか旅する時に役立つように。(なんか一生必要ないかも)
父ちゃん。
いつかは一人旅できるようにお互いがんばろうね!

今は仕事。仕事ですよ。
ラジオもトークショーも原稿も楽しみにしてるから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とおちゃん

仕事がんばれ。。

ひとり旅したい
って 思うのが ヒトミシラーの特技っしょ。
Blog自体・・そもそも ひとり旅 だしね 
昨日まで・・、ついさっきまで、知り合いじゃなかった人と
出逢えるのも  
自分の勇気限界を、つい歩踏み出しちゃうのも
ひとり旅の成せるわざ かもね。

あ、めっちゃわかります^^
ふれあいひとり旅って素敵~、
そんなことしてる自分も素敵~って思ったりして妄想にふけるけど、
よく考えたら、旅行嫌いだし、
その上、一人で旅行なんてなにしていいかわかんないし、人見知りだし人とふれあいたくないしって
思ったことありっす!
そんなことできる人が少しうらやましいですよねー。

私も。。。

父ちゃんとまったく同じ理由で一人旅未経験です。でも、人生終えるまでになんとか経験したい。そして2匹の亡き愛犬たちとは実現できなかった、愛犬との二人旅も。これは父ちゃんは経験済みだね。師匠!

ひとり旅☆

かっくいい☆
私は絶対できないけど。
1人は苦手だし方向オンチひどいし臆病者だから。
ひとり旅実は無理そうなとうちゃんに是非旅ロケして欲しいにゃ~ん♪
ラジオ楽しみにしてます!本もね!

癖・・?

癖って いままでもそんな事があったのでしょうか?

きっと丸君が 目を輝かせて 準備体操しながら「行くの?本当に行くの?今度はどこ?」っと喜んでいるかな?

今ぐらいの寒いときには一人旅 少し辛くはないですか?
引きこもりそう!
もう少し暖かくなって出かけましょうか?
お仕事 ちゃんとケリ付けてから 心置きなく GO!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒトミシラーな父ちゃんには、言葉が通じない外国が良さそう
南の方の国とか・・・。
ボートに乗って漁のお手伝い・・・、なんて、まんまウルルンみたいな想像してしまいました。
国内だとサングラス掛けてると近寄りがたい人なのかしら?とか思われがちだから、泊めてもらうオウチの交渉が大変かもしれませんよ~。
「田舎に泊まろう」で蝶野さんが凄く苦労してました。
旅も妄想も楽しい!!ケド、やっぱり自分のオウチが一番落ち着くのかも・・・。
さ、仕事シテクダサイ~。

旅の優先順位

1位:宿
2位:ごはん

だからあたしの旅行は金がかかる(笑)

海外とかならそのこだわりも少し緩むんですけどね。
父ちゃん海外旅行とかしなさそうですね。なんとなく。

穴澤さんよ・・・。

仕事しごとぉーーーっ!
人見知りで一人旅企画ってのも、なにか面白い気がしますね。

でもまぁ、思い立つときが来たら一度九州にもお寄りくださいませ。

現実を見つめて・・・

父ちゃんさん、現実逃避したくなる位、
仕事があって良かったですね。

逃避癖は、なかなか治らないと思いますけど、
一人旅に出ようが、飲み逃げしようが、
仕事は勝手に片付いてくれないので、
現実を見つめてコツコツこなして下さい。

父ちゃんさん、ファイト~。
(ゆるめな応援)

あはははは~!

私もヒトミシラーだよ、無理無理。
一人旅なんて、ねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっ !

上戸さん もしも見てたらゴメンなさ~い。
綾じゃなく 彩の間違いだった。
誤字、脱字は自分の無知が原因だから
仕方無いけど人の名前だけは
正確じゃなきゃダメだもんねェ~。

旅行って帰宅したた時「あ~ヤッパリ
我が家が一番。」って確信する為じゃ
ないのかなァ~?

楽しくても、反対にヒドイ目にあったら尚更
そうだと思います。とうちゃんの「旅行記、探検記、
大冒険記」も興味あります。なんとなく、遠野の
風景が寡黙なとうちゃんに合ってるって思う。
運が良ければ、カッパに遭えるそうですし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「田舎に泊まろう」も
終了するそうですよ。

三月にボブ・ディランが
来日するとかで、
周りのおじさん達が
ざわついています。
父ちゃんは
まだおじさんじゃないから
ざわついてないの?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかよか

来てくだはりまっせー。ウチに泊まればよかよか♪
タダでよかよか。ご飯もタダよー。
人見知りんでん、私が喋るちよかよか。
うちに、年頃の娘もおるけん、来なっせ!
桜島さん、とうちゃんの話ば聞いてくれて、力ばみなぎらせてくださっしょ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うん、穴澤さんらしいです
(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝・ラジオ出演

放送事故寸前の無言(笑)、も、聞いてみたい気もしますが、多分喋っちゃうんでしょうね、穴澤さん。

だってトークショーでも結構流暢に喋ってはったもん。

きっと「やれば出来る子」なんですよ。

でも、そんな風に”大人の階段”(?)を昇ってしまわれる様を見るのが、少し寂しい気もします(どうしたいねん)。


こんばんは!

穴澤さん、お疲れ様~☆

私も一人旅は。。。です。
旅先で知らないおじいさんやおばあさんと話をするのは好きだけれど、「宿」に独りで泊まるのは怖いので、電気やテレビを点けっ放しにしていないとダメだし、夜中に何度も目が覚めて、安眠できないので、やっぱり一人旅は苦手です。
それでも札幌や新潟の友人と旅をする時は、東京集合・東京解散となるので、半分は一人旅気分で後は「会いたかった~♪」的な旅が出来るので楽しいです。もちろん夜は怖くないし。(笑)

そのうちにカメラ片手にぶらり旅が出来るようになるかも。
というか、ならなくてもいいじゃないですか(笑)

今はやりたい事を頑張ってください。
いつまでも応援してますよ!

楽しいよー

わんがいれば行動的になっても、彼女や嫁や人間には自分から動かない。
そんなあなたにオススメなのは
気ままドライブ(^^)
わたしゃ女ひとり
わんことも離れて
1人旅(^^)
いまから金沢方面(たぶん)へいってきまーす。
とうちゃん動かんと
まぁ、動かんのも楽しいけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も!

一人旅は無理っす。。。
淋しすぎる。。。
ヒトミシラーじゃないんですけどね~

旅☆

とうちゃん、埼玉来たらロマンスあるかも 十万石まんじゅう食べながら、お酒付き合います私 人見知りしないので

一人旅

楽しいですよ~!ひとり旅。
私もヒトミシラーだから、旅行中誰とも話さないけど。
京都とか。
ぼけーっとするのもいいもんです。

あ、実は今日誕生日なんですよ~♪
とーちゃん、おめでとうって言って~♪

アラフォーのおばちゃんなんだけどね。
あれ?
めでたくない??

一人旅

いいと思うよ~、たとえヒトミシラーだろうとも。

二人だと、「道間違えたのはお前のせいや」とか「降りる駅をなんで調べとかんのや」とか「こんないい加減な奴だと思わんかった」とかなんだとか、その後の友情にひびが入ることになると思います。

私だけかな~。とりあえず父ちゃんは一人がよろしいかと思います!
あ、旅の話ね。

あれ?穴澤さんってそんな一面もあったのねーと、騙されるとこでした(笑)
だけど、ヒトミシラーといいながら、ライターのお仕事で取材されたりもしてるし、本気を出したら人情ふれ合い旅も、旅先のロマンスもバッチこいなのでは…?
頑張ってラビアータを探しだしてくださいね♪……って、ん?

お仕事、佳境に入った感じでしょうか。ゆるゆるとがんばってくださいね。
穴澤さんと岡さん、イケメン二人のコラボと素敵な空気感、楽しみにしてます。
春が待ち遠しいなー。
ラジオも、絶対聞きますねー。





まっっっっっっっっすぐ

秋田に来て!!!
迎えに行くから(*^_^*)

現地調達

旅に出た時の飲み仲間は、現地調達ってのはいかがですか?

「明日は○○に行きます。飲み希望の方は△△時に集合!」みたいにね★
ここにいる人はみんなとうちゃんの知り合いです。

ひとりたび

こんばんは。

そうですか~。ひとりたび、無理っすか。
私は夏休みにひとりたびに出るのを楽しみに日々仕事してます。
ここ何年かは北海道にハマっていて、今年の夏も北海道になるかも。

はやく人生も一緒に旅できる人が現れるとよいですね。
なんちて。

そういう時こそ!

ニガテだと思っていたことに
急に惹かれるのは、
そういうことが楽しめる時がきたのかもしれません。
一人旅が、とうちゃんを呼んでいるんですよきっと!

一人旅ではないけれど、
私もそういう経験が何度もあります。

れっつちゃれんじ!

え~!!

とおちゃん人が変わったのかと。。。んなわけないよね    よかったぁ~やっぱ元のとおちゃんだ!
シェルパ斉藤さんの本でも読みました?  私けっこう好きですよ。愛犬、愛猫の名前も楽しいし。。

要は

仕事から逃げたかっただけですね。

『現実逃避』ってやつですか(ケラケラ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいでませ♪

 とうちゃんの嫌いな寒い雪国ですが。お酒も料理も用意してお待ちしてますよん♪ ファミリーのお宅のハシゴ大歓迎。なんだったら前のお宅にお迎えにあがり、次のお宅へお送りしますよ。ワタクシの愛車で… ←既に一人旅でもなんでもないけど☆ 会話したくなかったら、フリップ用意しときます(笑) 私は一人気ままにドライブが好きです。24日は初一人東京ドライブ←ドキドキですが(汗) 都内がね…
 とりあえず?お仕事がんばってください。いつでもお待ちしてまっせ。

一人旅は最高ですよ~

一人旅、なかなかいいものですよ。
私は、時間とお金さえあれば、いつでも行きたい派です。
わたしも最初は穴澤さんと同じような先入観もってたんですけど、実際は行ってみると、結構誰とでも話せちゃうし、本当に酒も飲めちゃうし、出会いもあったりしますよ。
穴澤さんのような方には、沖縄がオススメです!離島がさらにオススメですよ!!
泡盛もいいんじゃないですか~!

時には現実逃避も必要ですよ

必要ですよね、
そんな時間も。
そればっかではマズイですが(笑)←いちおう使ってみました♪

妄想一人旅、
あまり長旅にならないうちに
現実に帰ってきてくださいね~

1人旅

してみたいなぁ憧
1人なんて寂しいんじゃないのかって思わなくもないけど、一度その扉を開くと病みつきになりそぅ(・v・*) 人に気を使わなくいいし、それに普段から1人でごはんとか普通にするので、きっと楽しめるはず、うん。
でも、旅番組とか雑誌見ながら『こんなとこ行ってみたいなぁ』とか言ってる時が一番楽しかったりして...。
行ったら行ったで、けっこう疲れたりするし(*´д`)

明日も
『どっか行きたいなぁ』て思いながら仕事ガンバろ=3
父ちゃんもガンバです|ω`)ノ

父ちゃんの場合。

旅先でも仕事したり、読書したり。(お酒に飲まれたり・・)

おウチや、その近辺にいる時と、する事があまり変わらないような気がする☆

私も旅本読んで、行った気になりますよ~。 京都とか♪

憧れるなぁ~

あたしも行ってみたいです~
そんな素敵な出会いがあるような旅…。
偶然入った居酒屋で出会った、ちょっと年上の人と熱燗を飲んでみたり(本当は飲めませんが)ちょっと手が触れてみたり…
アタシには家庭があるので行けないけど、穴澤さん行ってみたらいいのに。
山口県なんてどうですか?
偶然を装って出会いたいので、ぜひ旅をしに来て下さいね。

お仕事ご苦労様です。

わ~い!

アメリカにも来て来て~!
我が家で鍋料理作って~!
お酒はたっぷりご用意しておきます。

まずは美味しい地ビールで乾杯。
日本酒は純米大吟醸を常温でいい?
焼酎は芋と黒糖なんだけどロックにする?
無理にしゃべらなくても全然大丈夫。
愛犬ボギーと遊んでてくれればいいから。
丸くんと違って男の人が大好きなの。
腰クネクネして甘えるの。オスなんだけど。

主人は見た目「岡さん」、中身「吉田先生」。
すごくイイ奴なのできっと気があうと思う。
とにかく飲もう。じゃんじゃん飲もう。
飲んで飲んで飲みまくりましょう!
あ~楽しいな、楽しいな、楽しいなぁぁぁぁ。。。
(妄想フェイドアウト)

さ。お散歩行こ。思いきり雨だけど(笑)。
ラジオとイベント、ゆる~く頑張ってね♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うち、来る?

穴澤さんの「えっ!」っていうようなレコード、CD、DVDあるよ~!

秋田の後、北海道上陸してくださいな。
札幌ではぶぶさんとアタシと若いモンそろえておきますから~(〃⌒ー⌒〃)♪

おいで、おいで~!
一人旅ってゆったって、日経スタッフ絶対来るって!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も「ヒトミシラー」と呼ばれていますが、

海外に5回、そして去年は初の国内一人旅をしました。
あれはもう15年も前のこと、実家近くの美術館で写真を教えてくれたイギリス人の方と、英語もしゃべれないのに通訳無しでしゃべらざるをえないシーンがたびたびあって、がたがたの単語と自分のつたない作品だけでコミュニケーションをとっていくうちに意気投合し、その先生も基本ヒトミシラーのくせに「個展を観においで」といってはスコットランドの離れ小島のギャラリーとか、イングランドの野原の中にぽつんとあるマナーハウスでの展覧会会場、はては駅から車で行くしかない国立公園内のご自宅まで呼ばれたことがあります。
始めのうちは、見たもの見たものを一生懸命写真に撮ったり、美術館をはしごしたり、ホテルのサービスを受けられるだけ体験してみていただけでしたが、だからこそ逆に目的の物事に集中できてよかったのかもしれません。
穴澤さんもお仕事で一人旅の機会がおありかと思います。ヒトミシラーのご自覚があれば、まずは自分の興味あるものごとだけに集中していれば、旅先でも「ひとり」を楽しめると思いますよ。

いいですねえ、一人旅。

あこがれますなあ、一人旅。なんか、大人って感じ。
そういえば、何年か前、友達の結婚式で訪れた宍道湖のほとりの旅館で一人、夕食の鍋の炎を見ながら、グワーーっと寂しさがこみ上げてきたのを、思い出します。そのとき私、35歳でした・・・。
なかなか、大人にはなりきれませんなあ・・・・。

あの~あれをお願いできますか?

おはようございます。

本日 私 バースデイなのです。ぜひ父ちゃんからコメお願い  おねだり(笑)  おばちゃんだけど・・・

一人旅どころか一人でラーメン屋にも入れません(汗!)

ちょうど

となりにオーストラリア一人旅中の女の子が座ってます。
この島には2週間、あとは大荷物を抱えて北へ移動。
若いってすごいね、勇気あるわー。めちゃくちゃエネルギーいるし。話し聞いてたら妄想だけで十分と思ってしまいます。そうだ、前に
富士丸とお出かけして スタッフの人達が用事で帰っちゃった時 ひとりぼっちで泣きそうになったって言ってなかったっけ?

ヒトミシラー

ヒトミシラーだからこそ、人と関われた時の感動が大きいと思うな。
その分、優しくしてくれた人に対して、お返しができる人だと思うけど…

どうかなぁ?父ちゃん?

ヒトミシラーにこんなに「オイデよ~!」コールが一杯

とうちゃんが一声掛けたらアッと言う間に
豪華食事&お酒付きのアットホームなお宿の
ネットワークがいとも簡単に完成出来るじゃん!
・(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ  いいなあ~。
道中一人、夜パーティってどんな旅ィ~?

でもテレビじゃ見れないお祭りとか珍しい食べ物
全国には まだまだ沢山あると思う。
予めとうちゃんの好き&大嫌いな食べ物の
リストを発表しとけば?

「別に御馳走でなくっても、マズイ物以外は
何でもOK!」って一応謙虚に言いそうだけど。
それが一番難しいんだなア。
お醤油(馬路村?)一本にも拘るんだから・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リスキー。

ふらりと入った小料理屋の女将と「お客さん、今夜はこの上の部屋に泊まれば?」的なご都合主義な妄想を以前にもされてような気がしますが、その夜突然女将の昔の男がやってきて面倒なことになりそうなので気をつけてくださいねくれぐれも。それもひとり旅の醍醐味かもですが。

ひとりたび

以前2月に京都へひとり旅をしました。 私、すごい方向音痴おまけに人見知り&JRなどの乗りかも良くわからず、どうなるかと思いつつ… お蔭でどうにかなるものだと、変な自信がつきましたよ(笑) この経験がなければ、富士丸君の出版サイン会、お別れの会にひとりで参加出来なかったと思います。 穴澤さん是非鹿児島へもいらして下さいな。 暖かいし温泉はたくさんあるし!! 普通の銭湯もほとんど温泉です。それに焼酎の本場だよ。 お仲間さんと接待させていただきます~。考えといてね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おもてなし

父ちゃんさんにお誘いのコールが沢山あって、おもてなしできる方はいいなぁ、と思ってましたが、やっちゃんさん、ありがとうございましたそうですよね、鹿児島は何よりあったかいし、焼酎の本場ですもんね父ちゃんさんが来ないはずがないですよね~是非、おいで頂きましょう。父ちゃんさん、そんな勝手な、知らんがなって言わないで下さいね。

私も27歳の頃恋愛に疲れてたのと、仕事にどうしてもやる気が出なくて、1ヶ月の休暇をもらって1人旅に出ました。

旅と言えば南に行くしかないでしょう!と言う事で、さっそく沖縄へ・・・(大阪在住です)

安いビジネスホテルにとりあえず2泊予約を入れて、はりきって旅立ったのは良いけれど、部屋に入った瞬間なんだか寒気がする(=_=)
いやいや気のせいだと言い聞かせてとりあえず汗を流そうとシャワーを出した瞬間、茶色い水がチョロチョロと出てきたのを見て、心が折れました(T_T)

一刻も早くそこを出たくて、何かあったら連絡してねと沖縄在住のちょっとだけ顔見知りだった知り合いにあつかましく電話して・・・

そこで早くも私の1人旅は終了してしまいましたとさ。苦笑

いやーなれない事はするもんじゃないなっと。

やっぱり誰かと一緒じゃないと、びびり&人見知らーな私は無理でした。

あ・もちろん残りの休暇は地方で暮す従姉やら兄弟やら、色々巻き込んでしっかり満喫させてもらいましたとさ。

何か成長できるかなと思って挑んだけど、1人で飛行機にのれるようになっただけでした 笑

文章読みながら、

「ええ~!穴澤さんには向いてないし…、無理だし…、
もはや別の人格になってるし…。」

と思いましたが、最後は納得行くオチになってました。

おもってみるだけ

穴澤さん どうしてるかな とのぞいてみました、。旅ですと!ま やってみなはれ。考えていただけじゃだめ。
私は若い頃 インドに一人旅に行き 結構スリルでしたね。ホテルのお兄さんまで 怖くなり (主人と落ち合うので きたら 教えて)などとカムフラージュしました。)でも 今は長い 一人旅はしたくないですね。
こんな寒いと たくさんの人たちと 温泉など いかがでしょうかね。酒つきで。おいしいもの食べて。 コタツで。 なんつーて・

私は旅エッセイの本読んで旅したつもりになってます。
絶対やらないカヌーの旅の本とか~。
本はいろんなところに連れて行ってくれるからラクですよね。

父ちゃんは興味あるか分らないけど、
明日の朝7時からのNHKの番組で
セラピードッグのお話が7分ほどあるんだそうですよ~。
どんな内容かは分からないけど、
そこのセラピードッグ協会のわんこ達の中には
動物愛護センターから引き取られたコたちもいるはずです。
人間の勝手によってなくなるはずだった命が救われて
このような形で人の役に立つのは素晴らしいことですね~♪
代表の方は元々ハスキー飼いで有名なシンガーさんです~。

いい日旅立ち

妄想もいいですが、いっそ海外旅行なんていかがですか~?
エビスくんとクロエちゃんに会いに行っちゃうとか…
また新たな世界が広がりそう!
あと、私の住む四国も東京から見たら海外ですので、候補にしてみて下さい…
お遍路さん、似合いそうですよ、穴澤さん(笑

父ちゃん コメ返しありがとう~ うれしかったよん で、一人旅だけど、まったくの知らないところをひとりっていうのは絶対だめです。 旅行は誰かと、海外はツアーです。 丸くんのお別れ会のときも、もし行けていたら、うん十年ぶりの東京にきっと前の日、ねむれなかったにちがいない~  映画館くらいなら、大丈夫。 日帰り旅行も大丈夫。 父ちゃん、仕事一段落したらちょっとゆっくりしてね。 日帰りくらいなら大丈夫。 息抜きは絶対必要だよ。 今はしかたないのかな。  ガンバ!
 

バックパッキングもなかなか良いものですよ、穴澤さん。
私は性別的にも、大々的にはできませんでしたが、アメリカで似たようなことをしたことがあります。
ヒトミシラーでも、その空気に流されて上手くいってしまうものですよ。旅って。
最初から諦めないで、楽しんでみてくださいね。
絶対、楽しいですから!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明日は

穴澤さん、明日は楽しみですね。

お部屋はチョコでいっぱいに。(ふふふ)
まさか福豆いっぱいじゃないよね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今のうちにどうせなら言葉の通じない海外に行って来るのがいいかも!?
私は仕事柄出張ばかりの生活です。国内だと杏も同行させて、仕事中は各地のペットホテルに預けたりしているのでそんなでも無いのですが、海外出張の時には、成田近郊のペットホテルに預けて行き、海外に居る間、ひたすら「杏、どうしているかなあ~?」と心配ばかりしています。
とうちゃん!二代目富士丸くんとめぐり合うまでのこの隙に、海外旅行三昧を是非しておいてくださいな。
言葉の通じない国に行ってしまえば、ヒトミシラーでも大丈夫ですよん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトル部のエピフォンのリビエラ、昔やってたバンドの相方のギタリストが使ってたのを思い出しました。
(カジノだったかも?)

勝手にリンクを張らせて頂きました。
ご迷惑でしたらお知らせください。

お久しぶりです!!

父ちゃん、元気ですか?
ひさしぶりにコメントします。

いやぁ、相変わらずの妄想族ですね!
一人旅にロマンス…
私もやりがちです(汗)
40手前のオッサンと、今年後厄のオバハン。
独身同士、妄想に花を咲かせましょう♪
咲かせすぎると、むなしくなりますが…

バンバン

穴澤様

昨夜バンバンバザール行ってきましたー!富永さん素敵やわあ。
大坂やし、もしかしらん穴澤さんもお越しかしらんとワクワクしてたんですが、なわけないですよね。そらそうですよね。

福島さんに、「あの、穴澤さんって・・・」って聞いたら、「ああ、犬のね」って。
“犬の穴澤”って認識。。。

あ、一人旅、いいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一人旅、いいですね!!

こんにちわ!!

一人旅、いいじゃないですか!!

昔、料亭?のおかみさん宅に泊まる妄想日記を書かれてましたよね!!それを思い出しました!!
そのときの富士丸の顔がすごかった(笑)

『富士丸おでかけ日和』をたまに見ながら、旅行とかしたいな~って思いますよ!!

うちの犬は今闘病中で、すんごい医療費がかかっているうえ、病気のせいでワクチンが打てないので、もう旅行することはできないのですが、、あの本を読むと気持ちだけでも旅行した気分になりますよ!!

温かくなるまでご健在だったら、車でも泊められるので、小旅行くらいしたいなあと思ってるんですけどね!!

私も現実逃避したい‥

週4日バイトへ行っているから【隔日】何処にも行かれないのですが。
近間を電車でウロウロも体に全く免疫機能がないから病院通いぐらいしか出来ず‥、【涙】
『富士丸と。』買ったのに、箱から出したもののまだページをめくって見られないよ。
ラジオ、聞けるかなぁ?家はラジオ電波状態が近所にマンションが出来てから悪くなってしまったので。

お勧めは海外一人旅

海外の一人旅は、ヒトミシラーでも大丈夫だと思いますよ。日本以外では意外と(洒落じゃないよ)大胆になれるし、恥ずかしく感じないから。

私も一度4泊の海外一人旅に出かけたとき、「話し相手もなく、きっと退屈する」と思ったのが、も~楽しくってこのまま旅を続けたいと思いました。
ご飯を食べる時間から、急に予定変更までその時の自分の思いのまま旅をプロデュースする感覚で面白かったです。

何気に旅の本を読み続けているのは、旅に出る時期という暗示かもですね~!!

もし、旅に行かれたら、いっぱい犬達の写真を撮って掲載してください。

今日、朝のニュースの中にセラピードッグの特集がありました。大木とおるさんという方の所でしたが保健所からの犬たちを救い出し、セラピードッグにして施設や病院を訪問する活動の紹介でした。その中に富士丸とよく似た子がいました。また少しウルウルしてしまいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒトミシラー

『ヒトミシラー』うまい!!
私も使わせていただいちゃっていいでしょうか?
でも、父ちゃんはヒトミシラーでも、沢山の人と関わる仕事をして、沢山の人の前で話す機会もあったりして・・・。
とっても尊敬します!
私は『ヒトミシラー』のくせに、営業に配属になってしまって、毎日が苦しいです。
でも、こんな年になって自分を変えるきっかけを与えてもらえるのは、ある意味ラッキーかもしれない、と信じてなんとか踏ん張っています。
トークイベントやラジオ・・・新しいことを始めるのは大変だと思いますが、頑張ってください!

いつも有り難う…

お久しぶりですね。
コメントは…
ずっと出来なかった

けれども
ブログは拝見してました
富士丸と。
写真集(;_;)
泣きながらも
とても暖かい気持ちになって
改めて…
丸君と穴澤さんの関係は
とても強い絆で結ばれてますと…

ところで
携帯からですが
コメント返しを読む事が出来ますか!?
どうぞ教えて下さい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

富士丸くんとチロリちゃん

偶然、今朝のニュースでセラピードッグの事、見る事ができました。ブルースシンガーの大木トオルさんがセラピードッグを育てていらっしゃって、ほんと、富士丸君に似たわんちゃんがいました。私もうるうるしてしまいました。大木さんのところにはチロリちゃんという
人間に虐待をうけて足に障害を持ち、殺処分される寸前に大木さんに救われたとても可愛い大型犬がいました。その穏やかな瞳に魅せられ、いつか会いに行きたいと思っていましたが、お星様になってしまいました。富士丸君にも会いたい、会いたい、と思いながら
会えなくなってしまい、本当にダメな私です。思ったら、即、実行!これですね!今年は頑張ります、って誰に向かって宣言してるのか?私。

バレンタインデーですねー♪

コメ返し、嬉しかったです。
昨日から仕事でへこむ事が続いたのですが、思い出してほわーんとなってました。
ありがとうですー。逃避癖、バンザイ♪

お礼にチョコを…と思っても、穴澤さんは甘いものが苦手のようですし、送り先も不明で。何処に送ったらいいのかしら~お酒やらカニやら♪(笑)
でもいきなりクール宅急便が届いたら、日経BP社さんもびっくりですね。

プレゼントをお渡しできるのは、Theサクラマスのライブや、書籍のサイン会かな…
ホントに札幌に来ていただきたいです~。
mamekoさんと一緒に、ファン一同お待ちしてますねー。

私は一人旅より、好きな人と温泉旅行でいちゃいちゃしたいです。こっちの方が難易度高いのが切ないですー…(泣)

土日もお仕事、お疲れさまです。
えれー素晴らしいCD BOOKになりそうですね。楽しみにしてますー♪

お仕事ご苦労様です。

ん?えっ?
ひとり旅?見知らぬ人と酒?義理と人情?
そんな旅がしてみたい?
違う…ちが~う!父ちゃんじゃな~い!

と、読み進めると…
ひとり旅嫌い、ヒトミシラー、俺には無理!
あぁ~よかった。いつもの父ちゃんじゃん。
妙に安心したりして…
そこ安心していいのだろうか?

土日も仕事でえれー目にあっているにもかかわらず
のコメ返しありがとうございます。
むかし、むか~しそのむかし…
グランジロッカーだった穴澤さん(笑)
なんつって…。

えっ

自分で結論だしてしまった?!
一人旅、しないんですか・・。

私もヒトミシラーなのですが
一人のときは何とかせざるを得ません(大人ですから)。
昨日も大坂・心斎橋で迷いましたが
ちっちゃい判子屋のおねーさんに道をきいてなんとかしました。
方向は45度ほどずれていたけどたどりつけたらOK(笑)

父ちゃん、父ちゃんもでかけてしまえばokですよっ!!

でも「ヒトミシラー」っていいですね、なんか。
広めます。
(あれ?でも一般用語?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒトミシラー

おはようございます。

いよいよ、明後日ですね。ネットラジオもバッチリ。PCへの録音準備もOK。
多分、その時間には家にいないので帰宅後、正座をして耳を傾けます。

穴澤さんが、ヒトミシラーなら私は怖いもの知らずの
シャコラー(社交的)というのでしょうか?

さくら剛さんのような旅をしてみますか。
大好きなんですよねー。

思わず

わかるー!!と声に出してしまいました。(笑)
初めてのコメントがこんなんですみません。

ほんと、ふれあい一人旅したい自分と、誰も話しかけるな
オーラを出してしまうヒトミシラーな自分がいるんですよね^^;

私もしばらくは妄想族で一人旅したいと思います。
でもいつかは・・・お互い行けたらいいですね!

コメントありがとうございました

今やっている原稿に一応それぞれナンバーをつけて「あと何本!」とわかるようにしているんですが、本日途中でひとつ抜けていることが発覚。なんかやる気なくしました。自分が悪いのに。というわけでコメント返しでも。


まめまるさま
>私も、とぉちゃんとまるっきりおんなじ
>タイプ。 どこかへ行きたい。ああ、行き
>たい。 ここではない誰も知らない街へ・・。
>仕事など辞め、誰にも告げず、自由な世界
>へ・・。
闇に包まれた世界へ行きたいですよね。

みささま
>以前は友人と毎年海外旅行とかしていまし
>たが今ではそんな余裕が無く(私の懐に)
>友人一人で海外行ってます(団体旅行だけ
>ど)。団体とはいえ周りは知らない人だし、
>しかも海外。よく行けるな~!と思います。
僕は団体行動もとれないし、ひとり旅も出来ないという。

たんこさま
>父ちゃんも本当は、たけ・ひろし様のこと
>どこかあこがれているのかもですね。
それはない。

ドルチェさま
>北から南の端 又は、海外にも家族はいますよ。
>リレー方式でお泊りってどう?
いいですね。旅人として暮らそうかな。嫌だけど。

ぐひさま
>父ちゃんとゴリちゃんの二人旅がおもしろそ
>う~。 途中から「心配で来たよ」ってソワン
>さんが合流、 ね。
あいつはそんなに優しくない。そしてゴリとふたり旅なんて絶対しません。すぐ走ったりしよるし。

タロさま
>今月大阪に遊びに行きます♪(大阪は人生で
>2回目)すごく短時間なんですが父ちゃんの
>お勧めなどありますか?よかったら教えてく
>ださい!
千里セルシー。何もないですが。あとは桃山台。もっと何もないですが。

semicircleさま
>私も気兼ねなく自分ペースの『一人旅』大好
>きですが、とうちゃんと同様社交的でないの
>で、 結局宿にひきこもってしまう。
>でも旅の道中、車の中でいろんな事考えたり、
>発見したり、一人の楽しみ方も結構ありますぜ。
>自分探しの旅・・・・どうっすか?
探す気ゼロです、汚れちまった俺なんて。

yasukoさま
>父ちゃん、実家に帰った時に、もう一足伸ば
>して篠山までどう?
>大阪からでも宝塚(実家からなら阪急で)か
>らでも、丹波路快速(今複線)で約1時間。
宝塚までに心が折れます。池田が限界。

ばにさま
>父ちゃんのお友達で以前ヒッチハイク?
>のような旅をされた方・・あの人と2人旅
>なら、いかがでしょう。
僕がかつて彼を思い切り蹴ったのご存知ですか。イビキに耐えかねて。「ぐふっ」と漏らしてまた寝てましたけど。

たっくんさま
>秋田に是非いらして下さい
きりたんぽ、食べたい。

よしよしさま
>父ちゃんが一人で神戸を歩いているのを
>見かけたら、私から声をかけていいですか?
駄目です。

ごるらぶさま
>父ちゃんが突然来たら・・
>酒の肴た~ぷり用意して語り合いたいなぁ~
>って語れないのかな?
語りますけど語っちゃいけないことばかり語ります、たぶん。

もちさま
>仕事がんばれ。。
ありがとう。

ぶーさんさま
>旅の優先順位
>1位:宿
>2位:ごはん
1位:酒
2位:肴

gino.s さま
>三月にボブ・ディランが
>来日するとかで、
>周りのおじさん達が
>ざわついています。
>父ちゃんは
>まだおじさんじゃないから
>ざわついてないの?
ざわついておりません。ジェイムス・テイラーとキャロル・キングにもざわついておりません。

りんママさま
>あ、実は今日誕生日なんですよ~♪
>とーちゃん、おめでとうって言って~♪
>アラフォーのおばちゃんなんだけどね。
>あれ? めでたくない??
お誕生日おめでとうございました。アラフォーでも大丈夫。いろいろな意味で。

ぷぷさま
>だけど、ヒトミシラーといいながら、ライター
>のお仕事で取材されたりもしてるし、本気を
>出したら人情ふれ合い旅も、旅先のロマンス
>もバッチこいなのでは…?
仕事は仕事なので。そこはさすがに大人として。

アトムさま
>わたしも最初は穴澤さんと同じような先入観
>もってたんですけど、実際は行ってみると、
>結構誰とでも話せちゃうし、本当に酒も飲め
>ちゃうし、出会いもあったりしますよ。
>穴澤さんのような方には、沖縄がオススメで
>す!離島がさらにオススメですよ!!
>泡盛もいいんじゃないですか~!
離島ですか。行こうかな。行かないけど。

かおりさま
>山口県なんてどうですか?
山口は好きです。行ったことはないんですが、なんとなく。以前「山口」という居酒屋(山口県の食材ばかり)がやたらうまかったので。

ペコさま
>本日 私 バースデイなのです。ぜひ父ちゃん
>からコメお願い  おねだり(笑)  
>おばちゃんだけど・・・
>一人旅どころか一人でラーメン屋にも入れません
お誕生日おめでとうございました。ラーメン食べたくなりました。一昨日食べたばかりなのに。

ジャックラッセル通りさま
>富士丸とお出かけして スタッフの人達が用事
>で帰っちゃった時 ひとりぼっちで泣きそうに
>なったって言ってなかったっけ?
言ってない、絶対。

優希さま
>昨夜バンバンバザール行ってきましたー!
>富永さん素敵やわあ。
それはそれは。僕も近いうち観に行きたいと思います。

ごまぞうさま
>ひとり旅嫌い、ヒトミシラー、俺には無理!
>あぁ~よかった。いつもの父ちゃんじゃん。
>妙に安心したりして…
>そこ安心していいのだろうか?
裏を書いて突然ひとり旅に出てやります。3日更新がなかったらひとり旅に出たと思ってください。家でのんびり本を読んでる可能性もありますが。


この他にお返事出来なかった皆さんもたくさんのコメントどうもありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメ返し、ありがとうございますー。
嬉しくってまたもほわーんとなってます♪
いい夢がみれそうですー。ほわーん。。。

いつもゆる~く語ってくださいますが、
お仕事、ものすごく忙しそう…(汗)
でも、忘れてたひとつ分も原稿料がある♪という事ですね♪
それに、なによりファンとして穴澤さんの書いたものがひとつでも多く読めるとうれしいですー。
「CD BOOK」もかなり気合いが入ってますね!自分の誕生日が3月末頃なので(さにくです)発売もその頃かなぁと勝手に嬉しがっています。
毎日ハードだと思いますが、お体に気をつけて、素敵なゆる~い、くすっとなる文章を楽しみに待っています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感激です。

穴澤さんコメントありがとうございます。
すごい嬉しい~
もうホントに感激です。
これでしばらく頑張れます!
じゃあ仕事行ってきますね。
穴澤さんもお仕事頑張ってくださいね。

タロさんへ

父ちゃん。
「千里セルシー」そんなんまだあるんかいっと、思わずつっこみ入れてしまいましたよ。桃山台もあんまりやんか。

難波や、通天閣当たりに行けばおもろいところいっぱいありまっせ。

Happyです

私にとって初コメント返しでした。うれしいです。
父ちゃんありがとうです。

ありがとね、とうちゃん。

嬉しかったです、コメ返し
ありがとう。
ところで 一人旅の前に電車に乗る練習しよね。阪急宝塚線 確かにちんたらしてるけどせめて 庄内から雲雀丘までは 行っとかんとね。寝過ごしても車庫でちゃんと起こしてくれるから 大丈夫。よけいなお世話でした。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)