私の連休


ゴールデンウイーク、皆さんいかがお過ごしでしょうか。僕は今、石垣島に来ていて降りそそぐ太陽と碧い海に囲まれて毎日ダイビングに明け暮れ、珊瑚やお魚さんたちと戯れていますなんてことは一切なく、普通に家にいます。

いつもの休日と変わらずだらだらと読書などして過ごしています。美容整形手術を繰り返していくうちに人生が狂っていく女たちの物語とか、新幹線の中で繰り広げられる殺し屋たちの攻防とか、家族崩壊の話とか、闇金ウシジマくんとか、どちらかといえば心温まるハートウォーミング系を中心に読んでいます。

せっかくの連休ということで、何か有意義なことを書いてみようと思ったのに、恐ろしいほど内容のない文章となってしまいました。あ、『チーム富士丸@仙台窓口』に届いた物資は、通算603個になったそうです。ご協力くださった皆さん、どうもありがとうございました。

110504.jpg

では、引き続き良い連休を。





コメントの投稿

非公開コメント

わーい♪更新嬉しいです。
読書ざんまいの充実したお休みですねー。
画面に目を凝らして、何とか本のタイトルを読もうとがんばってみてます。
「うなドン」はにょろり旅の続編ですね。
面白そう~!
ゆっくり充電して、ハートウォーミングな男に磨きをかけてくださいね(* ´艸`)
 
引き続きよいお休みをー♪

で、連休恒例の(?)間違い探しわ? (^_^;

父ちゃんさん、こんにちは~。

父ちゃんさん、『石垣島』の時点で誰も信用してないと思われます。
私も、普通に家にいるので同類ですね。
ま、休みも3日だけなので、用事をしている間に終わってしまい、
休みのせいで、かえって仕事が溜まって、首が絞まる感じです。
GWに行った所は、食料品の買い出しと動物病院ですが、何か?

ストック

そういう書物を読みためて、腹に黒いものを貯めていらっしゃるのですね。
穴澤ワールドの「出汁」の部分を垣間見た気がします…。

穴澤さん、こんにちわ~。
その、美容整形のはなし読んでみたい。おもしろそう~。とぉちゃん。

いい休みですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

読書家ですね!

ハートウォーミング系だろうと腹黒系だろうと、本を読むことはいいことですよ、ね❤
チーム富士丸、すごいっ! GW明けの指令を待ってます。

私の連休

うん。「石垣島」のところで「うん、これはないな~」と確信しましたよ、父ちゃん。

私の連休も同じです。
違うのは帰省してて、上げ膳下げ膳てとこかなぁ。

来週から社会復帰出来るんかしらん…

父ちゃ~ん♪

わ! 更新(^^)
嬉しいな~。

なんかちょっと、ダークな感じの本ばかり読んでるみたいですね…

私は、有田陶器市に向かう電車の中です。
(父ちゃんご存知ですか?)
日頃は点在している窯元さんのお店が、一同に介するので、陶器好きには、たまりません☆
かなりマイペースに歩き回るので、いつもひとりで出かけますが。
父ちゃんと、お店巡りしてみたいなぁ。
(ハイ、また妄想始まった)

石垣島の時点で、バレてるよ~(笑)

さすがに

もう騙されません。父ちゃんが石垣に行ったとしても、海には目もくれず泡盛で潰れている事でしょう。
私はこのGWにドッグランデビューしました!でもそれ以外はボーーーーーーっとしてます・・・・。

ハナから

笑って読みました(^∀^) ワンピースの新刊は当然げっと済みですね♪
腹筋は、たとえ6つに割れてても皮下脂肪があると見えません。ありそうじゃないけども。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

4度目回避

はー(*^。^*)更新だ~~(*^。^*)
今夜はアホにならずに飲める!
悪人・告白・八日目の蝉・阪急電車・秘密
ギョウジャニンニクとアスパラの天ぷら
大豆と生クリーム入りシチュー
野菜だけのチゲ鍋・きりたんぽ鍋
雨降りの今日、温風のでる除湿機購入のため地デジTVをやめ、
5千円の地デジチューナー・5千円のDVDプレーヤー購入。
あれ?TV録画どうするの?
穴澤様、どうしたらいいでしょうか。
13歳の健康犬は教えてくれません。
一人暮らし5年歴のおばさんに知恵を~~アドバイスを~~
とりあえず、更新に乾杯~!

ご同類

恒例の「春の大掃除」をしました。
その結果、筋肉痛になりました。
ただ、それだけ……。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

あっ、ワンピースの新刊早速読まれましたか♪連休は読書ですか♪私は仕事しとりますですハイ(^-^;今日の記事読んでて一瞬、石垣島!?って騙されそうになりました(笑)

ばればれですよ

石垣島…ってところで、「はいはい」ってばればれです。(笑)
読書は本当ですね。私もどれか読んでみようかな。
今日また玉能さんから心温まる葉書をいただきました。一枚一枚心をこめてメッセージを書いて、切手を貼って…保護している犬たちの世話や届いた品物の仕分けに忙しいでしょうに。
また次の指令を待っています。

発売

ONE PIECE買わないと。

そうそう、

京さんと同じく、
父ちゃん、恒例の“間違い探し”は~~??(^^)

ひどいね、それ。

連休仕事の私の過ごし方もまあまあひどいかな?と、思ってたけど、穴沢さんはかなりひどいですね。。。

私は「ま、自分で良いと思ってるなら良いの!」と、自己完結です。

心無しか疑問は感じるけど。。。

穴沢さんのブログでちょっとホッとしたので、ある意味ホントにハートウォーミングかも。

毎日ダイビングに明け暮れ、のところでウソに気が付きました。

----------------------------------------

連休は、東北にお金をばら撒きに石巻に行ってきました。渋滞を引き起こさないように、ちゃんと公共交通機関オンリーで。

途中で何台もの「支援物資輸送中」看板を貼ったトラックとすれ違いましたよ。チーム富士丸の物資ともすれ違ったかもしれません。
そして被災地でも、通り過ぎる私に吠えるコ、散歩中のコなどを見かけました。
あの子達のいる避難所にも、早く十分な物資が供給されるようになると良いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

休日はこれね

何処行っても人ばっかりだし、お家最高です。
私はヨーロッパサッカーが佳境なので、そっちがメインですが。
この間、トルコ料理店で水たばこ初体験しました。普段は喫煙しなのですが、これは意外にイケました。

お礼は辞退と言っても・・・・・

なかなか有意義なGWの過ごし方ですね(笑)
Radionixの練習もバッチリでしょ?
先程帰宅したら玉能さんから又、素敵なお返事が届いていました。私が書いたメッセージに丁寧にお返事をくれて、ものすごく大変な中、1枚ずつ全てのハガキを読んでこんな素敵なメッセージを貰って、玉能さんのお気持ちのこもったハガキです。喜んで受け取らせて頂きます。18頭の子達が新しい家族になれたとのお知らせ。本当に嬉しいです。「チーム富士丸」の皆様ありがとうございます。

どの内容がどの本ですか。むうう。知りたい。

『闇金ウシジマくん』ホント心温まる感動作品ですよね。
友人に読ませたら泣きそうになってました。

こんばんは

連休に父ちゃんのおいしそうなランチ作って見せてー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とうちゃん☆流石の文化人

私は連休なく、仕事。。
でも相変わらず会社は超危ない。。
休めなかった分、あとで休ませて欲しいな~。
でも仕事の前に児童館で演奏してくるのだ☆

そっかぁー父ちゃんは石垣島かぁーって、オイっ!

GWはオウチでだらだらが一番ですよ。だってどこ行っても人やまで疲れちゃうし…。
が、今日は行動力発揮しまして、以前父ちゃんと丸くんが富士丸探検隊で訪れたマザー牧場に行って来ましたよー。
さすがに菜の花は終わってましたが、景色が壮大で空気が澄んでて汚れた心が洗われるような気がしました。父ちゃんのように(笑)
んで、只今おっそろしぃー顔で爆睡中のうちワンです。笑えます(爆)

では、父ちゃんも…ね。

はーとうぉーみんぐ系・・・(^ ^;)

はーとどろどろ系の間違いですよね・・・
父ちゃんさん・・・

同じく

いつも行く公園も人でごった返し、渋滞。
幸いマンションの屋上は貸し切り状態なので酒呑みながら昼寝三昧しております。
原発なんぞも気にしつつ…

モモちゃん♡

実家の両親が先日16歳でお星さまになったワンコの2代目にと、保健所の保護犬を迎えたと聞き、明日うちのワンコと一緒に会いに行くんです♪ 推定2,3歳のミックスの女の子で、桃の花が満開だったので「モモ」と命名したとか。
70歳越えた父はせっせと新しい犬小屋を作っています。先代ワンコ同様モモにも幸せになってほしいと思います。

父ちゃんの読書量、凄いですね。速読?
今日、買った本に、あの糸川さんがご夫婦で出てらして、
HAPPY MUSIC FESTA,
今年は東京と大阪でやる予定、と書いてありました。
父ちゃん、又、忙しくなるね!

はいはい。

穴澤的日常を過ごしているんですね。
ところで、いつも思うんですが、父ちゃんって一人でフリーなのに、休日は勤め人と一緒にきっちり取るのね。
平日も自由に暮らしているようなので、すごく羨ましいんですが…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

裏のうら?

もう誰も信じてもらえてないかも。。。
私も「石垣島で。。」で、またかぁ~と思いました。
イソップ?でしたっけ「オオカミが来た~!」と村中にウソをまき散らし最後には食べられちゃった少年の話。
こうなったら裏をかくしかないですけど穴澤さんならそのまた裏をかくかも。。。!!
アリだな。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^-^)

ふふふ、
もう最初の出だしから、騙されませんでしたよ♪
絶対石垣島に居ないって思いながら読んでました(^-^)
私もだいぶ読み取れるようになってきたのかな(笑)

読書のGW、素敵ですね☆

石垣島でニヤニヤがw

騙されませんでした~^^
ハートウォーミング系て(笑) この紹介がこの本かな~?と当てっこしてましたが、一番上が拡大しても分からないです(泣)気になるのはうなドンかな~^^
あと、変な格好の人体模型も気になる、、w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おー。

いっぱい読むねー。
私はいっぱい食っちゃ寝して、動物園に行ってきましたよ。
いいじゃん、好きな時間過ごそうよ♪
あ、「テルマエ・ロマエ」ってマンガはお薦めです。
この間、3巻出たよ(^_^)。

父ちゃん、野球観戦してきました。あと、この土曜日には、新開地音楽際に行ってきま~す。こんな音楽祭あるの知らなかったよ。楽しんでごめんね。

こんばんは

こんばんは!たまにコメントするさかなです。

わたしのブログは、去年の夏に弟のじーさんが亡くなってから廃墟のようになっておりますが、たまに更新するといつも『富士丸ファン』の方からコメントもらいます。

これも穴澤さんのおかげですね、本当にありがとうございます。

わたしも三十路になりました。なのに社会に出てまだ間もなくて、あまり自立しとりませんが。。

てかいつも疑問なんですが、穴澤さんって何でそんなにお友達が多いのですか?もちろんお人柄が素晴らしいのはわかるんですが、それ以上にテクをお持ちですよね(⌒~⌒)

わたしの場合、同級生は奥様か婚活中で、そのようなものに全く興味のないわたしは話についていけず、気の合う友人がほとんどいません。。学生の頃は群れていたのになぁ…

結婚に興味ないわけじゃないですけど、できたらセラピー犬として介護施設勤務の茶の秋田犬としたかったです。でも弟が死んで、彼を抜く男性がいなくなったので、計画断念しました。

書きながら意味わからんくなりつつありますけど(笑)、穴澤さんもそういうタイプですよね、きっと(ρ°∩°)

長くなりました。。

ゴールデンウィークも終わりですねー!!明日行けば又、土日は休みだけど…
休みが続くとその分仕事が大変!! ただでさえ滅茶苦茶忙しいのに!!
穴澤さん、その本今回の休みで全て読んだのですか?凄いですね。尊敬だわ!! 28日の練習とかもしてるのかしら!?楽しみ~!!
28日を励みに仕事頑張ります!!

ず~っと風邪ひいてました。 結局何もせずに終わってしまいましたわ(泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです

私もとうちゃん同様、連休中は家で過ごしました。玉能さんから丁寧なお葉書がまた届き、被災犬の譲渡会があったことを知りました。わんちゃんたちの幸せを祈ります。

いんじゃないですか。

穴澤さんらしい休日の過ごし方だと思います。
まっ、いつもそんなカンジだしね。

でも、彼女が「私、新婚旅行は絶対石垣島がいい!」なんて言ったらやっぱり行くんでしょうね。
で、「海、行って来ていいよ。俺ホテルで本読んでるから。」なんて言うんでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ

みんな騙されなかったようで、なにより!!
だいたい本当にどこかに行く時って、
黙っていられなくて何日か前から告知してる
気がするし・・・
それにそういう時って一見冷めてる風で、でも
ワクワク感を隠し切れてないですよね、いつも。
だから結局こっちまでだいぶ前から一緒に
ワクワクするハメになるんだけども・・・。
ところで、
読み終えた本って父ちゃんどうしてるの?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃんさん、スペース、お借りします。ワンコブログのバーネットヒルのパートナーさんの
とこに、原発周辺の動物の救援に専門家を入れてもらうよう
お願いする窓口を表示してあります。貼り付け方がわからないので、賛成して下さる方、
是非、覗いてみて下さい。
一匹でも多くの命が救われますように!

石垣島だなんて

その手は桑名の焼き蛤ですよ!(笑)

連休前に風邪引いて、発熱・首肩の激痛で寝込みました。
連休中は体調戻らず、何もせず、ただドヨ~ンと過ごしました。

まっ、良い事ナッシングの連休でした。チャンチャン!

おそらく

大半の方が「その手には、もう騙されんぞ!」と思うのを見越してのノリなのではなかろうか…?
と、思われ。

つうか、もしそうでなかったら、とうちゃん、
「え?うそやろ?」
って思われまっせ。

意外と解ってて、「はいはい」って言いながら読むのもクセになってきた…って、これも狙い!?

それにしてもmanbouさんのコメで、
《「海、行って来ていいよ。俺ホテルで本読んでるから。」なんて言うんでしょうね。》
に、大爆笑&同感!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

避難区域内の動物を助けるために

明日8日に渋谷でデモを実施するそうです。まだ助けられない動物たちを何としてでも助けなければと思い、参加してきます!多くの犬たちがひたすら飼い主の帰りを待っている姿に涙が止まりません。一匹でも多くの動物たちが助けられるように参加できる方は是非!

連休中も充実していますね。

冒険心から、目をつむって本を選んだ事があります。何が当たって読んだのかはナイショ。本は中身次第で毒にも薬にもなりますな~(遠い目)。

私の連休は、福島原発周辺で救助した犬や猫を保護している施設(県内)へ物資を届けに行ってきました。今までは宅配便に頼んでいましたが、穴澤さんに背中を押されて行動しました。
今回の物資は、犬さんにはおやつやトイレシート、クレートを。ボランティアさんには食糧や衣類、栄養ドリンクを。皆さんお忙しいなか現地での事や動物をとりまく現状等、いろいろと親切に教えてくださいました。
私は小さい頃大型犬に噛まれたトラウマがあり、わんこのお手伝いができず役立たずでした。
でも、皆さんからの物資や応援メッセージが元気の源にもなっているとボランティアさんが強くおっしゃられていました。
「チーム富士丸くん@仙台窓口」の方たちも、ご多忙ななか皆さんに励まされながらご活躍されていると感じました。
とても素晴らしい事ですよね。
私は福島県在住で放射線の風評がありますので、もう少し落ち着いてから「チーム富士丸くん」に参加します。

最後に
音楽でハッピーになろうぜイ!!

こんにちはー。

GWに会った友人の目が二重になってました。。
それはさておき、函館に遊びに行ったら「おっぱいプリン」というのを見つけました。小ぶりゆえ穴澤先生には若干物足りないかもですが、ライブの後にでもぜひ。

拡散希望です

父ちゃんこんにちは。

お願いがあります。
東北大震災の被害で原発から20Kmの警戒区域の動物達を見捨てない!デモが明日、東京渋谷にて行われます。今のままでは動物が餓死してしまいます。どうか、ご協力下さい。コメント欄にて紹介させて下さい。
私も明日行こうと思っています。詳細は下記URLをご参照下さい。

http://animaldemo.blog.fc2.com/blog-entry-11.html

よろしくお願いします。

たくさん読んでますねー(゜o゜)
一冊の本、どの位で読み終わるんでしょうか?
私は三日間かかります…。

仙台からお葉届きました。

先日、猫の腎対策フードをお送りした者です。
役に立てば良いなと思っていましたが、
ご丁寧にちゃんとお届け先までお知らせの、
手書きのお葉書が届きました。
葉書一枚書く手間がどれほどのものか、、
筆無精の私には、とても良くわかります。
本当にありがとうございました。
また機会を見てお送りしたいと思います。

最近、女性たちはどうなの?

穴澤さん

最近デスクトッピーとか
ノートちゃんの話が出ないけど、どうなったの?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

pigmonさんへ
私ごときのコメントで楽しんでいただけて光栄です。
pigmonさんの気のきいたコメント、するどい突っ込みにはいつも笑わせてもらっています。
最近はブログの更新ももちろんですが、皆さんのコメントを読むのもすごく楽しみで、心のどこかで「穴澤さんに負けてなるものか」と思っている自分に気づきます。(はりあってどうする)
私信失礼しました~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

読書三昧似ております

私もこの世間のGWは読書に明け暮れておりました。
とはいえ、4月に無職になってしまったので
毎日が夏休みなんですけど。。。
図書館で行きあたりばったりで本借りてますが
ハートウォーミングな本(笑)気になるから探してみます!
ちなみに私も「天国旅行」という心中テーマのホクホクな本とか読んでましたw

manbou様へ

思わぬお言葉。

照れるぜ…!

でへでへ。

とうちゃん、そういう事らしいから(謙遜しろよ!自分!)、私なんかに負けるなよぉ~。

でへでへ。ぽりぽり。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)