集計結果とライブ


まずは募金の件。『報告』した通り、土曜日はひどい雨だったので5万も集まれば御の字だと思ってたんですが、家に帰って集計してびっくり、なんと19万円も入ってました(正確には19万720円)。あの雨の中を、本当にどうもありがとうございました。明日にでも送金して、現地で動いてくれている人たちのガソリン代や諸々の経費に使ってもらいたいと思います。

それから物資の件。これまでに『チーム富士丸@仙台窓口』には500箱を越える物資が届いているとのことです。これまたありがとうございます。そうした物資は随時動物管理センターや避難所に届けられているそうです。今週には福島獣医師会とも連携をとりながらそちら方面にも運んでくれるらしいです。現在物資の受付はストップしていますが、今後についてはまた現地と相談しつつどうするか決まったら発表したいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。

で、それとはまったく別のライブの件。先週『告知』した通り、Radionixという幻のバンドの再結成ライブのチケット予約受付を本日から開始いたします。どんなライブになるのか当の本人たちもまったく読めていませんが、たぶんいい感じになるはずなので、気が向いたらぜひ来てみてください。おっさんたちの底力を見せつけるべく、だらだらやりたいと思います。

110425-1.jpg

それではどうぞよろしくお願いいたします。






コメントの投稿

非公開コメント

写真もかわいい~

予約完了しましたぁー♪
募金・凄いですね!
雨の中寒さを堪えて頑張ったおっさん?お二人のおかげですね!
これからも宜しくお願いします。

あっ!

ハビシロコウ!?まる!

穴澤さん、こんにちわ~。
募金行けなくてごめんなさい。
寒い中おつかれさまでした。
とぉちゃん。

違う場面でまた力になりたいとおもいます。

すごっ!!

さすが「チーム富士丸」!!!

雨で大変だったけど、その分丸ちゃんがパワーを届けたのね~。
「父ちゃん、みんなの為にありがとぅな」ってね。

風邪ひかないで下さいね。大丈夫ですか?
行けなくてごめんなさい。
只今、購入した物資が手元で待機中です。。。

やっと

ギタリスト穴澤を拝見できそうです。
チケットが当ればですが・・・

おっ。。

とうちゃん、岡さん、募金活動ごくろうさまでした。
ハシビロコウさんの横腹に何やらぜんまいのねじのようなものがついている!! 
歩くのかな??

゚*。(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチパチ   

凄い! あのデカイ態度でその金額!!
イカンな。。。調子に乗りそうでイカン。
子供ン時、何か頂いたらキチンとお礼をって。
散々言われて育った私には軽~~~~い
カルチャーショックでした。
ここのファンじゃ無かったら素通りだったねー。
むさし君、メチャ可愛いよ~ん♡ (´ω`) ♡
で、プラマイ ゼロになってるんですね。
次回の募金にもむさし君に助っ人頼まなくっちゃ。

政府もペットの救出を一応考え中
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110421/dst11042123490057-n1.htm

日本マイクロソフトが運営するポータルサイトで
「MSNペットサーチ」が始まりました。

 http://eastjapaneq.jp.msn.com/petsearch

玉能さん達は全員女性かしら?
ウィークデーの昼間だと男性は居ない気がする。
500箱も処理するのは重労働ですよね。
とうちゃんより先に腕に筋肉付きそうだわ。
日曜日に男性が参加されてる様なら
20kg超す荷物はなるべく日曜配達に とか。
ウッドバレーとヤマトでの注文は指定通りだった。
<伝票ナンバー追跡で確認出来るから安心>

あんまり無理しない範囲で長く続く様に
玉能さん達も、希望があれば言って欲しい。
もっとボラの方を募集出来ないのかな・・・。

やっぱり

ハシビロ君ですか。
ファンからのプレゼントとか?

昨日の夕方、FMからハシビロコウのくだりが聴こえてきて、敏感に反応しちゃいました。

やっぱり丸と似てる☆

募金と物資、
皆さんの力が結集してるって感じがすごくします。

ライブ、やっぱり東京だけですか?
ぜひ♪行きたいけど、
遠いから…(TT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃん、募金行かれた皆さんお疲れ様でした。東京に住みたいよ~
物資のほうは送ったあくる日には着いたようでまた次の準備しときます、隊長!
ライブはきっと大盛り上がりになるんでしょう ぜひおっさんバンド関西でもやってください。
 

募金の金額が予想以上でびっくりです。
雨のなか、穴澤さんも岡さんも、駆けつけた皆さんも、本当にお疲れ様でした。
私も救援物資の指示を待ちながら、募金できる機会があればそちらでも協力したいです。
500箱を越える物資の整理や運搬、かなり大変な作業だと思いますが、玉能さん、スタッフの皆さま、どうぞ宜しくお願いいたします。
ハンナちゃんも癒し係、がんばってね。


遂に伝説のバンド、解禁ですね♪
きゃー♪ギターだぁ♪
ハシビロコウ、可愛いです(*´∇`*)

こんにちは

あの雨風なのにすごい、さすが父ちゃん、岡さん、あの募金箱、かわいいワンくん。

ハシビロくんだー、かえるくんと友だち?

うわぁ、なんか暗くなってきた、、雨がふってきた。

ごめんなさい!岡さん大変ご苦労さまでした!

トリ?

トリなの?
なぜ…?と思ったら、ハシビロコウ君かぁ。

ほんと、土曜日はお疲れ様でした。
いけなくてごめんなさい。
いっぺんにたくさん支援できない身なので、細長く続けていければなぁ…と思っています。
その後の情報、待ってますね。

自宅に帰ってからライブの予約します!
がんばれ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とうちゃん☆流石にゃり

雨の中の募金、とうちゃん&岡さんお疲れ様です☆
凄い金額集まりましたね☆ご立派じゃ☆
写真の鳥、ペリカンかと思ったらハシビロウなんだ☆凄くかわいいね☆ねじを回すと歩くのかな、歩いてるの見たい☆

あああ~っ

ハシビロ君!? 丸くん!!!(感涙)
こういうものを部屋に置く人が、なぜに募金となるとああいう態度で写真に撮られたりしちゃうんでしょうね(うふっ)
ライブ、だらだらと盛り上がって、頑張ってください。

予約完了!

やった。予約受付ましたのメールありがとーございます。

>でもなるべくキャンセルはしないでください。
 お願いしますから。

はーい。

私も先週発送した荷物の配送状況をヤマトさんのネットで確認できました。
無事期間内に到着したようです。
ほんの少しでもどなたかのお役に立ちますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした!!!

雨の中、本当にお疲れ様でした。予想をはるかに超える募金額でビックリです!
最近、丸くんがよく夢に出てきます。今回のことがあって、またしても丸くんの生まれてきた理由を考えたりしてます。丸くんじゃなきゃ、多分未だにこれだけの人を動かす魔法は使えないだろうし、父ちゃんだからこそ、それを実現できるんだろうなぁ…と。
やっぱり必然の出会いだったんだろうと、しみじみ感じます。

父ちゃんと丸くんのおかげで、少しだけ人の役に立てたような気持ちを味わえて嬉しいです。

ありがとうございます。これからも、隊長の指示をお待ちしております。

父ちゃんの「なんでやねん」大好きデス。そのワードが見れる安心します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハシビロコウだ!!

富士丸君のファンの方より、
戴いたんですか?
カワイイ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハシビロコウ、

カエルに逃げられる。<http://www.nhk.or.jp/creative/material/75/D0002031338_00000.html
何となく、父ちゃんと周りの女子を彷彿とs(ry(コラ

丸似が二匹

今日のハシビロぐるみと昨日の黒柴「むさし」くん。両方とも丸に似てますね。

Radionixって初めて聞きました。サクラマスより前にやってたバンドなんですか?

どしゃぶりの雨の中では2時間でも大変でしたでしょう。
父ちゃん、岡さん、参加された
皆様、お疲れ様でした。
そして凄い金額!さすが、
チーム富士丸ですね。次は
ライブ会場に、ぜひ、あの
募金箱を置いて下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まるちゃんだあああああ。

24日に『チーム富士丸@仙台窓口』から宅配が届きました!!
あぁぁぁぁ~・・・
送り先と差出人を間違って入力したようです。
めんぼくない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした!

19万円!すごいですね~!雨の中参加された皆さん(穴澤さん&岡さんも)お疲れ様でした!
物資も500箱ですか☆玉能さんはじめスタッフの皆さん、いろいろとありがとうございます。よろしくお願いします!
ライブ行けませんが(涙)自粛ムードを吹き飛ばすべく、だらだらがんばってくださいw

見つけました!ぜんまい仕掛けなんですね~動きがかわいい♪
http://www.amazon.co.jp/イワヤ-Wind-Up-Hashibirokou/dp/B0049P2XQ6
(↑貼り付け方がわかりません。。すみません。)

あっはっは、

せかせか動くハシビロコウ君の動画に大笑いしました。。

あはは、ぬいぐるみかわいい

たくさんあつまって、よかったですね 
募金された、皆様、雨の中お疲れさまでした。
私は行けなくてごめんなさい、

可愛い、はしびろこう? 
いつも人形やら、いやされてほっとします 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハシビロコウが動いてる~!かわいいですね☆

ハシビロコウ人形さま。

土曜日の募金活動にいくつもりが、仕事が長引いてしまい、ガソリン代を寄付できなかったことを深くおわび申し上げます。
また、昨日玉能さんからご丁寧に御礼状をいただき、恐縮しております。
動物病院でも入院中の動物の食べ物が不足しているのでしょうか、少しでも多くの動物が入院先でちゃんとごはんをたべられるといいですね。

もしかしていまハシビロコウ人形さまは穴澤さんのギターのけいこをみていらっしゃるのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

募金、本当に沢山、集まって
良かったですね!
父ちゃん、岡さん、参加された
皆さん、雨の中、有難うございました。
そして、お疲れ様でした。
おっさんバンド、故郷に錦は飾らないの?

募金2時間で19万なんて、さすがは穴澤さんと岡さんですね。 雨風の中参加された皆様もお疲れ様でした。 物資が500箱もすごいし、色々な所へ手配されている玉能様、スタッフの方にも頭が下がります!!
チーム富士丸の一員になれて良かったです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.104

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)