募金と別件


先日、編集者(女子)と飲んだ際「なんだか最近似合わないことしてますね」という話題になったので「惚れ直したでしょ」と爽やかに微笑みかけたら「惚れ直すも何も最初から惚れてませんから。まずそこから間違ってます」と断言されてしまいました。気持ちいいくらいに、それはもう。

それはさておき、募金の件。明日の天気は微妙なんですが、やろうと思います。場所は代々木公園のドッグランの南側にあるベンチ付近。時間は午後13時頃から15時まで。そのあたりで岡さんと二人で待ってますので散歩がてら遊びに来てください。当日状況が変わったりするかもしれないので『岡さんのツイッター』などを参考にしてください。

それから、それとはまったく関係ない告知の件ですが、ライブやります。『新年会』で盛り上がってそのままの勢いで、伝説のバンド「Radionix」の再結成ライブを行うことになりました。といっても伝説でもなんでもなく、ソワンやセキグチさんとおっさんが、その昔やっていたバンドというだけなんですが。見事なほど鳴かず飛ばずで終わったという。

詳細は下記にまとめておきますが、来週月曜日(25日)からチケットの予約受付を開始します。「the★サクラマス」とはひと味違ったロックな路線を目指しつつ、それでもやっぱりみんなおっさんなので結局ゆるい感じになると思われます。まだ曲も決まっていませんが、楽しい夜になるはずなので気が向いた人はどうぞお越しくださいませ。

話は戻って『チーム富士丸@仙台窓口』の件。おかげさまで受付を再開してからすでに200箱以上の物資が届いているとのこと。皆さん、本当にありがとうございます。そんなわけで、実際に物資を運んでくれる現地の人の足しになればと、明日「ガソリン代募金」をします。取り急ぎ、募金箱も作ってみました。完成度が低すぎて、びっくりしました。

110422.jpg

とりあえず、明日(23日)はこれを目印にしてください。









***************
★Radionix 再結成ライブ★
~10年の眠りから覚めたおっさんたちの寝言~

■2011年5月28日(土)
■場所:渋谷gee-ge
東京都渋谷区宇田川町3-10 フィエスタ渋谷4F
tel 03-6416-3468
http://gee-ge.net/
■時間:open18:00 / start19:00 /
■料金:2,500円+1drink
■出演:Radionix(ラジオニクス)

■ご予約:4/25からメールにて受付を開始いたします。
****************



コメントの投稿

非公開コメント

行きたい。

穴澤さん、こんにちは~。
ライブも募金も行きたい~!とぉちゃん。

おぉ!

5/28は東京に行くのですが、夜は別の予定がある。。
ライブ終了は何時なんだろう? 行きたいな~。

雨・・・っす。

晴れ丸にお願いしよう(^^)
明日、なんとかもちますようにね。

えぇっ!?

目印、それっ?!完成度、底辺ですね(大汗)

いや、つい…w

この週末は代々木公園ではいろんなイベントが
あるようですし、普段このブログを見ていない
犬好き、猫好きな方々もいらっしゃるでしょう。

あいにく仕事で行かれませんが、父ちゃん、岡さん、
がんばってください!
私も自分にできる方法をこれからも続けます!

遠くて行けない・・・募金もライヴも・・・ワンコさん達には又、違う形で応援いきたいと思います。いろいろお忙しい中、頑張ってる父ちゃんに拍手!!

素晴らしい。。

10年ですか。。イイ感じに熟成された音の歪みが期待できそうですね。。
ロックはココロイキです。
年齢やその他モロモロを吹き飛ばしてしまってくださいませませ。。

おお…!?

箱の完成度はともかく(笑)箱の隅っこにあるのは!もう押さないって言っていたアノ肉球スタンプでは!!
私は兵庫県民なので、募金には行けないのですが…もし、口座が開設された時にはチーム富士丸に募金したいと思っているのでご検討ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

行きたい!

ライブも募金も行きたいよー(><*)ノ~~~~~
新幹線で、行ってやろかしら。。。

募金集め頑張ってね。

募金箱丸ちゃんの足形スタンプ付きやね。
震災後、なんだかやりきれない思いのままだったから、父ちゃん達のロック感じて、ストレス発散しに行くね。

募金箱の仕上がり…

ごめんなさい、笑ってしまった。

でも、丸の肉球スタンプが
チーム富士丸って感じです☆

伺えなくてとっても残念ですが、
父ちゃん&岡さんのガソリン代募金、応援してますよ~。
ライブ、公表ですねっ♪
行きたいけど、旅費の捻出が難しいな…
家で、RadionixのCD聴いて過ごします。(と、言いつつ迷い中)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わーい♪伝説のバンド、再結成ですね!
わー!きゃー!めっちゃ嬉しいですっ♪
the★サクラマスとはまた違った魅力に出逢えちゃいそうで、どきどきです。
10年の眠りから覚めたRadionixに、10歳気持ちが若返りそうですー(笑)

明日は良いお天気になりますように。。
遠くから祈っております。
かわいい募金箱も直に見たかったですー。
どうかライブの際にもその募金箱、設置してくださいね。


んんっ?

一般の通行人が見たら、とっても怪しい募金活動になりかねない完成度…。
警官に職質とかされないでね(笑)
でも、とうちゃんらしい空気が漂っています。
きっととうちゃんと岡さんの横に富士丸くんが「募金お願いしまーす」ってお座りするんだろうなー。

さすがに募金しには行けないけど、趣旨を理解して、ここの訪問者以外の方がたくさん協力して下さる事を祈ってまっす。
明日、頑張って下さいね。

東京在住の友人が行けたら私の分も募金してくれるってんで、頼みました。
「2人分♪」って言う人がいたらそうかもですんでよろしく。
でも、2時間しかないので時間合わないかもって。
「短っ!」と、びっくりしてました。

あ、また編集さんに振られたね!
めげるな!こっちも頑張れ!(笑)
↑とうちゃんの振られシリーズなんでしょ?これ。

がははっ!!(^o^)

スゴイ完成度。(^ ^;)
がんばってください。

…ウケた

募金箱 笑えましたo(`▽´)o完成度…うん、父ちゃんの言う通りね。

あぁ~ん!

東京へ行きたい!
いつも思うけど是非関西にも、ね。
かっこいい おっさんバンド ナマで聴きたい。

岡さんと二人で無言で立ってるんでしょうか?
いや、まこ&富士丸ファミリーがきっと盛り上げてくれるでしょう。
雨が降りませんように、富士丸よろしく!


すまんです

とうちゃん☆玉能様
結局物資着は25日だそうです。ご迷惑お掛けします。
どうせならもうしばし待ってガソリン代にすれば良かったですね。。ごめんなさい。
行けないですが、沢山たまりますように☆とうちゃん&岡さんの頑張りに期待してま~す☆

残念!

募金もライブもお邪魔できませんが、ご成功をお祈りしております。
お天気が微妙なので、岡さんともども風邪にはご注意くださいね。

少し前まで土日は雨の予報でしたが、日曜は晴れに変わりましたよ。

富士丸効果!!

晴れ丸だから大丈夫!

明日、行けたら行きます!
不思議顔の岡さんとおっさんに逢いに♪
差し入れは何がいいですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

東京か・・・・・・

募金にもライブにも行きたい!!
東京か、遠いなぁ。
募金箱、かわいい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

募金に行きたいけど東京じゃあ行けないわ…
募金できない分、次の物資調達費に回しますわ~
明日、晴れるように念を送っときますぅ

穴澤さんの募金箱、なんだかあったかい。

行けないけど応援してるね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残念!

募金の「募」の字が・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

と~ても楽しい?飲み会だった様で良かったですね!

女子達に穴澤氏の肉体美を見せてさしあげれば良かったのにぃ~。

仙台窓口再開してから送らせて頂きました。

コンビニのオバちゃんったら
あちらの方は未だ配送が止まってる。なんて言っちゃってるから、いえ、届くはずです!
と強引に置いて来ました。

又、不足お品があったら御報告して下さいね!

ライブめちゃ行きたかった(:_;) でも、今回は仕方がないのダ。

日本赤十字への募金、今回のチーム富士丸の救援物資などで、とうとう金欠状態に 汗汗
ライブに行かれた方、レポお願いします~<(_ _)><(_ _)>

風邪ひいているので募金には行けませんが、晴れ…せめて雨だけは降らないように祈っています。
募金箱、きっちり完成しているより、これぐらいがいいじゃないですか♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃん、岡さん、明日がんばれ~!ファンの皆さんがたくさん来てくれて、通りがかりの人達も募金してくれたらいいですね☆そのゆる~い募金箱を直接見たかったです、関西なので。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ライブ!

行きたいなーライブ。チケット取れるかなぁ?
募金箱・・・・・・・・それは猫?沢山のガソリン代が集まりますように!募金詐欺に間違われないようにね!!

募金箱、ステキですね。残念ながら北海道なので、行けないですが物資の方で協力しますね。

微妙~…

いまだ、明日の仕事の状況はわからーん…代々木公園、行けたら行きます!!

Radionix、楽しみにしとるよ~(^_^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃんさん、九州から、募金に行ったつもりで、その分、
募金したいです。是非、口座のご検討を!
岡さんと、おっきな声、出して、頑張ってね!
丸君、お天気、お願いね!

寝言なんかいっ(笑)

ライブ行きたいなぁ。。(泣)
一夜限りとか言わんといてくださいね!ツアーでこっちにも回ってきて下さい~☆
いまこちらでは雨音聞こえてますが。。晴れ丸に期待します!岡さんと募金活動がんばってくださいね~!
。。募金箱ステキですw ^^
今日、20㎞圏内封鎖にめっちゃハラが立って悲しくなって鬱々してたんですがフゥ~と軽くなりましたヨ(笑)隊長ありがとうございますw 参加できなくて残念~!

態度悪い人にめっちゃウケた(笑)by岡さんのTwitter。 うーむ、雨だったんですね~こっちの天気を投げて送りたいです☆もう終わったのかな?お疲れ様でした!





初めて見ました、脱力系の募金箱。
あ、いや良い意味で。ついでに、穴澤画伯のイラスト色紙を販売してみたらいかがでしょうか?結構売れると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この時期

「笑える募金箱」って、いいと思います。肉球スタンプに惚れなおしました。
ライブも募金も、ゆる~く頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

救援物資の件です

とうちゃん、こんにちわ!
サイト時々、読んでるけど「滅多にコメント」しない私・・・。
え・・・・と、まずご連絡を!

①本日は「息子のPTAで、学校行く」ので、出席出来ません(涙)。
ガソリン代カンパしたいけど・・・どこかに「銀行口座無い」のぉ~~~?

②支援物資ですが・・・下記の商品発注したけど・・・「24日以降」です。(猫用用品だけです!)
全て「新品」で~すっ。
アマゾンから注文しました。
先方に「受け取り要請」願います。

・ユニチャーム消臭&抗菌デオトイレ(ハーフカバー)本体セット・・・1個

・上と同じメーカーの(フード付き)本体セット・・・1個

・上の「取替えサンド(緑茶)2L」・・・4袋

・猫のベット(寝袋)ピンク色・・・2個

・猫の首輪(リボン付き。薄緑色)・・・1本

・猫の首輪(ギンガムチェックの黄色)・・・2本(少し遅れて配達予定)

*次回の募集の際には「移動用の猫カバン?」を、発注します。
病院通院や寝室?にも使用できる形を選びます!!!

*ついでに私的ご連絡を・・・
4頭目の飼い犬決まりました!!!
去年11月末に、東京都に捕獲され「殺処分決定になってしまった中年の大型犬」です・・・人間だと・・・とうちゃんと、私の間位の年です。

「中年~高齢の大型犬」は・・・「動物団体は引き出ししない」んです(涙)。
私が救出した最高年齢の大型犬は「推定13歳(人間だと・・・75歳~)」のおじいちゃんでしたぁ。→すぐに要介護へ・・・
もうもう・・・「無料老犬ホーム状態」で御座います・・・。
じゃあ又ね♪
PS:とうちゃん、太った?

おはようございます。

公開スパーリング見たかった(違)
募金箱、妙にかわいい。がんばってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

晴れ丸に期待

雨ですねー、
丸ちゃんの大きなしっぽで岡さんと父ちゃんの上の雨雲、取っ払ってね! 遠くて参加できないけど、また違う形で何か出来ることをと思ってます。 父ちゃん、おっきな声で頑張ってね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした

募金活動お疲れ様でした!! さすがに遠方なもんで 代々木公園には行けなかったけど、物資の方で応援します。 ライブ行きたいです。

こんにちは

雨も風がつよくなって行かれなくなってしまいましたー、、そのびっくりするほどの出来栄えの募金箱を見たかったのにー、、軟弱ですんません。また別の機会をつくってくださーい。
岡さんのツイッターを見ました。父ちゃんったらー。。
あ、ワタシは「惚れ直し組」ってことでよろしく。でも惚れ直したのなら雨でも行くか、、あれれ。

清志郎

4/23(土)TBSラジオ18:00~19:00 「今夜限りの特別放送 見参!忌野清志郎!」ですよ~

父ちゃん、岡さん、雨の中募金活動お疲れ様でしたぁ。

募金活動とは思えないその態度(岡さんツイッターより)…笑えましたー。
是非またお願いします。
その…か、かわいぃ募金箱をこの眼でじっくり見てみたいので…(笑)

ライヴ、行きますよー♪
ロックなおっさん達の寝言を聴きに♪
渋谷gee‐geの雰囲気いい感じだしー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残念!

コンサート、またまた
行けません(T_T)

5月の勤務シフトが出て
いるので、交替が出来な
いのです。

ぷぷさん、またまた私は
「見送り組」です。

悲しい~

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.104

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)