受付再開


昨日『チーム富士丸@仙台窓口』から連絡があり、18日から物資の受付が再開できるようになったとのことなので、詳細をアップいたします。同時に現在必要とされている物資のリストや、ひとまず足りている物リストもあわせて報告させてもらいますので、どうぞよろしくお願いいたします。

まず受付期間ですが、18日から開始して24日でまたいったんストップさせてください。時間指定はできないようですが、日程は指定できるそうなので、18~24日の間で出来るだけ分けて送っていただけると大変助かりますとのことです。なので発送する際はその期間の中でどこかの日程を指定してくださるとありがたいです(それである程度ばらけると思うので)。

次に物資のリストですが、必要な物と、今は足りている物も下記にまとめておきます。ただ猫関連については全般的に不足している状態だそうです。あと犬関連について、大型犬用とか小型・中型犬用とかいろいろありますが、どれが特に、ということはないので調達できるものでかまいません(それである程度ばらけると思うので)。メールをいただいている方に直接連絡はしませんが、そうした物資を送ってもらえる方はよろしくお願いします。

それから、現在までに送っていただいた物資が、現地の有志のみなさんの手によって届けられた場所も下記にまとめておきます。本当にたくさんのところで「チーム富士丸」の物資が役立っているとのことです。ご協力くださった皆さん、どうもありがとうございます。それでは引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。おっさんより。



<犬・あると助かる物リスト>
・ドライフード
・レトルトフード(生・半生)
・柔らかいおやつ
・ペットシート

(犬関連で足りている物リスト)
リード・首輪・シャンプー・おもちゃ・スリッカー・ブラシ
↑※すでに準備したものについては送っていただいてかまいません。

鎖・チョーカータイプの首輪・ガムや骨などの固いおやつ・音の出るおもちゃ・缶詰のフード(避難所の場合缶の処理が大変なのでレトルトパウチが有り難いとのこと)
↑※これらについては現在のところ発送を控えてください。




<猫・あると助かる物リスト>
・猫フード
・猫缶(使いきりの小さいもの・鉄製じゃないもの)
・トイレ本体
・猫砂
・首輪
・爪とぎ
・キャリーまたはケージ
・おもちゃ(またたび入りではないもの)
・その他猫用品一式(今後仮設住宅に入る人のために)


<送り先>
(現在物資の受付をストップしています)



110416-1.jpg


<報告>
★これまでに物資が届けられた避難所(現在わかっている範囲)

仙台動物管理センター  
仙台市青葉区福沢市民センター他4場所 
宮城野区高砂市民センター他5場所
若林区七郷中学校他20場所
太白区富沢市民センター他2場所
泉区七北田公園体育館
石巻市大街道小学校ほか数か所
名取市館腰小学校ほか数か所
その他、岩沼市、岩手県野田村の避難所など



コメントの投稿

非公開コメント

了解しました。おっ…いえ、隊長!
今回はねこ物資を…とフードと猫砂、トイレ、爪とぎをネットショップから送りました。
少しづつでも、長く応援していきたいです。

東京はもう葉桜なのですね。
地面を風でくるくると舞う花びらも、せつない佇まいがなんか好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えっ??
受付開始って5/18~??
4月だよね…
おっ、日付訂正されてる。。。

ホントにねぇ~
青葉区、石巻市、岩沼市etc……
両親が宮城県出身で、子供の頃は夏と冬に渋滞に巻き込まれながら何時間もかけて祖父母のもとに行ったものです。
緑がいっぱいで、川で遊んだり冬はおっきな「かまくら」作ったりと子供ながらに癒されていました。

震災から一ヵ月以上にもなるのに何も変わってない…
マスメディアに映る悲惨な現状に信じられず、いまだにココロが痛みます。でも…
でも、少しづつでも前に進んでいるんですよね。
そう、東北の皆さんは強いんです。
負けないんです。

だから今回「チーム富士丸」PROJECTを作ってくれた父ちゃんに、そして現地でガンバッテくれている玉能さん他多くの方々に感謝ですね。。。

本当にありがとう…おっさん!

えっと、確認です。
4月の18日からですよね?

狙いはイイのに・・・

桜残像写真 ピントが惜しい。

ワンコの分はフードだけでいいのね。
沢山の人達が動物の為にって思うと感激。

ーー 隊長に提案 --
日付けをバラセって命令なんだけど。?
送る人達が、例えば九州部隊の人は早く
四国、中国部隊は水曜日前後
関西、中部は木、金辺りに
関東部隊は23日頃指定にとかが 判り易い。
北海道、被災県部隊は特別に時期不問とか。

新潟ではペットと一緒に避難出来るそうです。
http://www.pref.niigata.lg.jp/seikatueisei/1300741283614.html

[お気楽相談]で父ちゃんの肩書き増えそう。
「先生は見た目通りのプロボクサーだから」って
そのうち言うね。絶対言うね。

心と目


‥と、いう看板が、不動産か何かのところにあり、くぎ付けに なってました。

しばらくして、ここでみた、父ちゃんさんがいっていた心眼とリンクするのだなと
気がつきました。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれ??

受付期間、5月になってますが、5月に入ってからですか??

受付期間が。。

5月になってるで おっさん。。

赤字で目立つと思われ、訂正をよろしく!

ばらける配送 ナイスなアイデアですね!
了解っす。

物資の件

先日協力出来る物資の件でメールさせて頂きました。その際、新しいリードと首輪を用意できると書いたのですが、念のため再開を待って用意しようと思っておりました。現在リードと首輪は足りているようですので、犬用のおやつとドライフードを明日送ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先ほどの提案について

九州は遅い方が良かった。遠いモンね。

猫のオモチャ、新聞紙を丸めて投げて
遊んであげると喜ぶ子います。
小さな音のする物も好き。

以前隊長がピンポイントで「支援物資届ける」
って提案したけど昨日テレビでソックリな
支援活動してるNPOテレビで見ました。
特定非営利活動法人(内閣府認証) 日本ユニバーサルデザイン研究機構
代表の上野清彦さん中心で若い人達が物資運搬
最初7人だったドライバーが1週間で300人に。
避難所以外で暮らしてる人達が本当に感謝してた。

私の近所の保健所今はオカズの缶詰とレトルトの
食品以外の持ち込みは中止してるし、毎日
状況は変化してる。
友達との会話で「今はプチ贅沢品が希望では?」
例えばコスメ。必需品じゃ無いけど
避難場所で眉毛の無い女子が多くて気の毒。
ヘアアクセサリーも要るよねぇって・・・。
スッピンが恐怖って女の子は多いの。

了解です!

ミュージシャンで料理人で文化人でイラストレーターで格闘家の父ちゃんさん、
速攻で配送手続き完了しました。

丸君が、お鼻の頭に桜の花びらつけて笑ってる姿が目に浮かびます・・・

了解!

手配したよ~!
これからもよろしくです!

承知しました隊長!!

18日~24日の間に到着するようにすれば良いのですね!!
早速、明日物資調達に行って参ります!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆様のお力を貸してください

このようなコメント投稿お許しください。
不適切な内容でしたら削除お願いします。

福島原発付近に取り残された動物たちが、餓死・共食いにより死んでいっています。
現地に入られているボランティア団体様は「地獄絵」と言われています。
そんな中でもまだ生きている動物たちがいます。
消えかけた命を救うため
今ボランティア団体「犬猫救済の輪」http://banbihouse.blog69.fc2.com/
首相官邸&環境大臣宛へのメールをお願いしています。
小さな命に残された時間はありません。一刻を争っています。
小さな命が小さな力で助けられます。どうかどうかご協力お願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

福島も・・・。

福島原発地域の動物達の事も新聞等でしりましたが・・・。
なんとか早急にしていただければ、しなければいけませんね。

完了‼

自転車でヤマトさんにひとっ走りしてきました☆彡
日にち指定はまだ出来ませんって言われたけど、「18日から24日の間でお願いします」って言ったら、快く預かってくれました(^o^)
父ちゃん、玉能さん、私にでも協力出来る機会を作ってくれてありがとう!また、送りたいと思ってますので、引き続き情報よろしくお願いします♫

隊長、了解です!

自分、ネコ部隊隊員です!
明日、仕事がすんだら早速物資調達します!

隊長のきめ細やかな指示、本当に助かります。
「足りている物リスト」なんてすばらしい!
どんどん教えてくださいね。
こんな私でも被災地の動物たちの為に役立てることがあるなんて…。
本当にこの上なくうれしい気持ちです。
これからも指示&報告&アホ話、待っています。

仙台のスタッフの皆様、ご自分たちの分も何か
ありましたら教えてくださいね。
そしてどうか無理はなさらないように…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

了解です。

今は犬との生活を送っていますが、
以前は、外猫(・・・という表現が正しいのかどうか)と過ごした時間によって色々なことを経験できたので、
猫たちにも恩義があります。

父ちゃんがリストアップしてくれた内容をもとに、
お店まわってみますね。

情報発信ありがとうございます、おっさん☆


了解~!

また手配しておきま~す!

猫さん

猫を養ったことがないわたしですが、明日、調達に動きます。避難所でいい子にして飼い主さんと共に過ごす子の為に微力ながらも自分にできることを考えたい。
父ちゃん、玉能さん、活動をリードして下さってありがとう(^з^)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

了解しましたっ。
私は 猫関係のゲージ フード等を手配します。

せともんさんのコメを見ました。
首相官邸への意見欄
コピーして送信しました。
被爆のリスクを負いながら活動されている皆様にただただ感謝。
1匹でも多く 救われますように。。。

小動物は?

今度はにゃんこちゃんですね。了解しました。
ところでうさぎさんや鳥、ハムスターなどの小動物は大丈夫なんでしょうか?
小動物にも援助を!となりましたらいつでも支援いたしますので詳細よろしくお願いします。
とおちゃん頑張って!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

既出かもしれませんが

先日テレビで、原発の避難区域に残された動物たちを保護している団体の放送を見ました。

「犬猫みなしご救援隊」

http://blog.m.livedoor.jp/touhoku_inunekokyuen/index.cgi
飼い主からの依頼を受けてピンポイントで保護をする姿も映っていました。

私はチーム富士丸が最優先ですが、既に足りている物資を準備して余ったものがあるので、上記に送ろうと思います。何かのご参考にして頂ければと思いましたが、携帯から貼り付けたので、上手く表示されていないようでしたら申し訳ありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

任務完了! ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

月曜に発送するけど何時到着か不明です。
メッセージ欄に「ヤマト便で」とリクエスト。
ウッドバレー社からドライのビタワンと
ソフトのペディグリーのセット。
(6000円以上は送料が不要でお得感あり)
玉能さんよろしくお願いします(`(エ)´)ノ

オジジが古い輸送箱は犬小屋代わりになるかナ?
どうかなって、聞いてきた。中に色々入れて
送ればOkと思うと返事したけど?(中型犬用)

原発の中心地でも救助隊が何組も行ってるけど
牛はどうするんだろ?4頭位が人に気付くと
走って逃げちゃった。今の所元気って事かな?

こんにちは

おっさん、了解です。

わかりやすく書いてくれてありがと、「缶の処理が大変」とか。

今日はこれから猫さんグッズを探しまーす。待っててにゃん。

了解です!

ところで、福島で犬猫の救助にあたっている団体が、救出した犬の写真を公開して、飼い主さんの情報を求めているそうです。

一緒に救出にあたられた方のブログ(記事に直リンク)↓
http://www.falkland-penguin.com/2011/04/16/1694/

この犬たちが早く飼い主さんと巡り会えるよう、上記記事内容を拡散(コピペ)してくれる協力者も求めているとのことです。

被災地にいるペット救出の依頼や義援金の受付等についても上記URLに書かれています。ネットニュースによると、避難区域住民の一時帰宅がまた延期になったようです。皆様にぜひ御覧いただきたいです(_"_)

配送手続き完了したよ!

富士丸が大好きだった姉妹です。今日、犬用・猫用のフードの配送続きをしました。ドライとウエット(パウチのもの)を1歳から6歳用と7歳以上に分けてお送りします。別便でトイレシートを送ります。飼い主さんが亡くなっていたり見つからない場合はどうするのかな。それが心配。不謹慎だけど、人間よりも動物が心配。一匹でも多く助かり、飼い主さんの下に戻れるよう祈ります。いつでも協力します。

猫支援

こんにちは。香川県人です。
今日、猫用のドライフードやら猫缶やらレトルトやらをスーパーで買って段ボール箱1箱に詰めてヤマト便で送りました。
一応4/22指定で書いたんだけど、「いつ届くかわかりません。1週間くらいみてください。」と言われました。
「二本杉町へは送れませんが一本杉町なら送れます。」とも・・・・・。

他の方のコメント読むと、ネット手配・・・・・そっかー、重い買い物しなくてもその手があったか。
でもいいや。自分で直に見て買って箱詰めして運んで発送した作業がなんか達成感あり。

気にしてますね~

おっさんでも穴澤さんは素敵ですよ(ほめてるのか?)。
それはともかく、犬猫以外でもご要望があれば、おっしゃってください。
ウチは田舎ですが、一般的なものなら、手に入りますから。

送りました

先走って買ってしまったドッグフード。
マテしていましたが、GOが出たので、さっき送ってきました! 
でも今度は重量NGが出てその場で開封。。。毎度ツメが甘い自分に苦笑いしつつ、2つに分けて発送してもらいました。
…次は冷静に任務遂行するゾ!
少しでもお役に立てたらうれしいです。

今日は午前中にフードを送り、午後からは、こうのすけではない、もう一人の弟がベースをやってるバンドが中心になっての被災地支援コンサートに参加。バンドのみんなも、
元気や、応援してる心が届く
ような曲が多くて…。涙しました。自分に出来る事を、息切れしない様に、続ける事が
大切ですね。支援に参加できる
機会を作ってくれた父ちゃん、富士丸君に感謝!です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ。
遅くなりましたが少しですが今日、物資送りました。ワンコ、ニャンコ、どちらもウエットフードにしてます。おやつも柔らかめを選んで入れてます。
大分からだと遅くても水曜日か木曜日にはとの事でした。
また必要なもの教えて下さい。
1匹でも多くの子達が助かります様に。

せともんさんの官邸メールみました。 そしてメールしときました。

福島の動物達にも玉能さんのような方がいらっしゃると良いのになー!!

とってもおっさんに見えない穴澤さんも大変でしょうが、頑張って下さいね。

クロネコヤマトさんを利用すると、向こう1年間、荷物一個につき10円が東日本大震災復興支援に寄付されるとのことです。
ヤマト運輸さん、がんばってほしいですね。

あ、クロネコさんの軍手の滑り止めには肉球がついているらしいですょ。
http://twitpic.com/4m06rb

あまりに可愛かったので、おまけに。
http://twitpic.com/4kryk2
http://twitpic.com/4lbhg8

キャットフード手配完了!

とーちゃん、猫っぽい富士丸が好きだった私は、今回猫ちゃんで協力しようと思い、先ほどキャットフードをネットで手配しました。
たくさん種類があるより、ある程度種類を絞ったほうがいいのかな、と思い2種類のドライキャットフードをいくつか送ります。
23日着ヤマト便指定しましたが、無事東北のねこちゃんたちに届くといいなぁ。
原発の近くの被災したペットたちも、心配てすね。無事保護されて、飼い主さんたちに会えるといいなぁ。

Go!サイン

出ましたので
行動開始!

宅急便さん、驚くだろうね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごぶさたしているうちに、チーム富士丸、避難先にペット向け物資を行き渡らせていらっしゃるようでーーお疲れさまでございます;m==m;
当方、現在猫2匹の飼い主をしており、ちょうど未開封で、賞味期限が来年の正月までの成猫用ドライフードの持ち合わせがありましたので、昨日発送させていただきました。
被災地では、猫の共食いもあるとのこと、少しでもたくさんの猫さんが助かるといいですね(あ、犬も忘れてはいけませんね)。

ペットシート送ります。

今日ペットシート送ります。

最近、うちのワンコが旅立ってしまい、まとめ買いしてあったペットシートを、なんとか支援物資として役立ててもらえたら、うちのワンコも喜ぶかなぁ・・・と思っていたので、とうちゃんさんや、現地の方達の活動にとても感謝しています!
どうか、1匹でも多くのペット達が助かりますように・・
これからも、支援していきたいので、とうちゃんさんも忙しい中、大変だと思いますが、情報よろしくお願いします!

了解!!

とうちゃん で おっさん の まさるさま!!!

猫用腎臓フード4キロ送付しました。

高齢猫に多い腎臓病対応のフードです。
(ロイヤルカナン腎臓サポート)
その旨大きく書いて送っていただけるよう
お店にお願いしました。
22日金曜日、午前中到着予定です。
どうか役に立ちますように祈っています。

charm楽天市場さんに猫ちゃんのウェットフード注文しました。金曜日到着希望にしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうぶつと暮らしていないので買い物に疎いため、避難所の飼い主さまに使っていただけるようなものを考えて送りました。
テレビでは埃の舞うがれきの中から素手で大切なものを探しておられた方もいらししたので、

・軍手 ・うがい薬 
・使い切り(一回ごと)目薬 など

的はずれなものも入れたかも。。。

あと、やはり配達日指定はまだ無理でした。
ヤマトのお兄さん達も仲間が被災されているのですよね。
到着までざっくり1週間程度と思って下さいって。

猫部活動報告

猫トイレ+うちの子も愛用の固まる、流せる、燃やせる"おから"の猫砂の発送完了!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

段ボールいっぱいにドライフード、半生フード、おやつ、そして最後に愛をいっぱい詰め込んで先ほど発送しました。

被災地に置き去りにされた犬たちを救う活動をされている団体のHPを見ては悲しさと悔しさと怒りで胸がはり裂けそうにになります。

久しぶりにコメントさせていただきます。

猫用トイレの本体があるのですが、うちの子のお古なんです。
(豪快に砂を飛ばすので買い換えました)
綺麗に洗って、1年以上使っていないので
臭いは残っていないと思うのですが…砂と処理用袋とセットで送っても大丈夫でしょうか?

午前中に、荷物をヤマトさんにお願いしました。指定した日付より少し遅れるかもしれないとの事。一日でも早く着いてワン
コさん達の役に立ちます様に。これまで荷物を送るのに、こんなに気持ちを込めて送ったのは初めてです。。。

もうすぐ蚊の季節ですね・・・・。

前回はペットシートを大慌て(何故か)で送らせていただきましたが、今回はフード、おやつも追加しました。トラック一台分というわけにはいきませんが・・。 おちびなわんこちゃん用のようなものをいくつか入れさせていただきましたよ。^^

発送完了

猫トイレ、シート、猫砂。
買い物の際、リストの要望がとても参考になます。 

了解!!

頑張ってください!!

ぜひ参加させてください!
父ちゃん、詳細ありがとう。
チーム富士丸なんて最高です☆
家で使ってた猫トイレちょっと古いタイプだけど猫砂も合わせて送ります。
できる限り揃えます。

一匹でも多くの命が救われますように・・・

すいません、先ほどコメントしたんですが基本新品なんですよね。
トイレは一度砂を入れて用意したものの逝ってしまったので使うことなくしまってあったので、傷もなく新品同様だと思いますがだめですか?

少しでも役に立ちたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっと動ける土日になり、チームに参加できました。
実はあまりたくさん荷物がいってしまっても大変だろうし、
どうしよっかな・・と思っていたのですが、
地元のホームセンターでペットフードの見切れ品が(賞味期限は1年近くありました)
わんさかカゴに盛られて売っている!!(涙)
それを見たら動かずにはいられませんでした。

同じ日本で、命をつなぐだけに必死の動物(人間も)もいるのに。。
普通の現実なのでしょうが、なんだか不思議に感じて仕方ありませんでした。
わんこ・にゃんこにも少しでも笑顔になってもらいたいです。
これからもできることを続けていこうと思います☆
穴澤さん、動き出してくれてありがとう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

発送完了ー。

玉能さんから頂いたステキなお葉書に受領日を書いて下さっていたので二日で届くことがわかりました。ありがとうございました。

皆様が安全に活動されますように。

ところで、写真は富士丸隊長目線の散歩道♪

今送りました

犬のドライフード2袋,ヤマトで送りました。
私はパソコンが苦手で、主人に協力してもらいました。
ただ、日付け指定が上手くできず。期間内には届くはずですが。
シーツやおやつは又順次、やってみます。
 
チーム富士丸できてよかった、富士丸父ちゃんありがとう。

送りました~☆

一応20日に指定しましたが、遅れるかもしれないようです。少ない物資ですが…玉能さん、スタッフの皆さんよろしくお願いします!
おっ…隊長のきめ細かな情報、助かります!ありがとうございます^^

2箱目を送って、帰宅したら…

玉能さんからの、かわいい絵葉書が届いていました。(嬉♪)
お忙しい中、お気遣いありがとうございます。
父ちゃん直筆のポストカードと、並べて飾りました。


猫の品物を買いに行くのは、本当に久しぶりでした。
うちに来てた猫たちに、どのカリカリを食べさせてたかな?とか、
どの子にも首輪を付けてあげられなかったので、
家の事情もあったとはいえ、ちゃんとしたお世話をできなかったなぁ。
…色々考えつつ選んでいたら、泣きそうでした。
(;_;)

にゃんこ先生から教わったこと、思い出、いっぱいあります。

地震にあい、恐い思いをした猫たちに、少しでも元気を!
(犬用おやつも、ちゃんと入ってま~す。)

ありがとうございます

一匹でも多くの子たちが救われますように!
安心して暮らせますように、願っています。
父ちゃんそして現地で活動されている方々、
本当に有難うございます。
ニャンコ用缶詰送らせて頂きました。

トイレセット送りました

この記事を昨日読んで、急ぎ、楽天からトイレセットを送らせていただきました。昨日夕方の注文で、最速の到着は23日でした。うまく届いてくれることを期待しつつ、少しでも役にたってくれることを祈ります。被災地の人々と動物たちが早く幸せになりますように祈ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

また送ります。

被災地のわんこたちが少しでも喜んで食べてくれることを想いながら「これどうかな」「これは美味しそうだな」と色々調達してます。

うちの子は2ヶ月前に旅立ってしまいました。
だから今生きている子たちに、少しでも何かしてあげたくて参加しています。

皆のために

ありがとうございます!
早速、シーツやフードを送らせていただきました。

富士丸には本当にお世話になりました。書籍やブログでいっぱい癒されました。
被災地に物資を送る事が動物のためになるなら、周り周って、父ちゃんやまるへの恩返しになればいいと思いました。

ウチにも仔犬がいます。飢えている仔犬仔猫がいると思うだけでもどかしく、少しでも手助けできたらと思ってました。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今回はにゃんこ用のもの多めで送りました!

他の方も書いておられますが、
ヤマト運輸さんでは日にち指定ができないと言われました。
なので、24日までに到着希望と書いておきましたが、
それも約束できませんと言われました。
前回出した時はちゃんと翌日に届いていたみたいなので
今回も大丈夫だと思うけど…

到着遅延との事

ねこ砂とねこトイレを楽天より注文して、発送をお願いした者です。すでに受注は完了してしまったのですが、諸々の遅延の為、28日過ぎのお品到着になってしまうそうです。
かえってご迷惑をかけてしまうことになってしまい、すみませんが、先方にご連絡していただけますでしょうか?なるべくこちらから電話はしない方がいいと思うので、とうちゃんサマとの打ち合わせの際にでも、ちらっと伝えていただけるば助かります。あ~ごめんなさい…

完了しましたっ

さきほど クロネコの営業所に行き、キャリーとキャットフードの配送をお願いして来ました。
1匹でも多くの命が繋ぎますように。

参加させていただきます

ずっと前から富士丸のブログ読ませていただいていました。今回、猫飼いなので、猫のためのものを(猫砂とつめとぎ/猫のストレス解消につめとぎ必需!と思います)送らせていただきました。期日内に着くといいのですが。一猫にでも喜んでもらえたら嬉しいです。

まだ送れてないよ☆

今日、ネットから試したんだけど、商品決めて購入手続きのところで、送る人と別の住所には配送出来なくて断念。楽○にも行ってみたけど、煮干し+キャットフード+あれこれ、ちゅ-のは別送になってしまう感じでやめちゃった。
明日もう少し探してみていい感じのがなかったら週末ペットショップから送ってみるつもり☆
23日発送だと24日には着かないね。。
やっぱりネットかな。。
もすこしかかりそう。。
皆さんサクサクっと凄いな。。私モタついてます^^;
ひとまず一種類に絞るかな。。キャットフードのみにするかな。。ふ~む。。

発送完了

ペットシーツ、フードなど、ワンコグッズを持ってレジへ行くと、レジのお姉さんが[たくさん犬を飼ってらっしゃるの?]と言われたので、被災地へ送ります…と、言ったら、[一匹でも多く助かるといいですね]との事!!なんだか嬉しくなりました。 チーム富士丸、最高です…

初めてコメントさせて頂きます

5年程前から楽しく拝見させて頂いてますが、いつも読み逃げばかりでした
とぉちゃんごめんね

ところで、昨日、少しですが「チーム富士丸」に荷物を送らせて頂きました

ですが、日にちの指定ができませんでした(汗

大阪から送ると2日~4日かかるとの事です
24日に間に合えば良いのですが…

遅延する事もあると言う事なので、もしかしたら24日を過ぎてしまうかも…
24日に間に合わなかったらごめんなさい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

送りました☆

昨日の夕方、楽天さんで頼みました。
そしたら今日の朝にはもう仙台の一本杉センターに!
日付指定は出来なかったので、
コメント欄に「救援物資です。24日までに届くと助かります」
って書きました。でも、すごく早くてびっくり!
もしかしたら、お店の人、ヤマト運輸の人達も
がんばってやってくれたのかなと思って。
なんだか嬉しかったです。

追加で必要な物があったら、またお知らせして下さい☆
これからは購入して送る方が増えてくると思うので、
もっと細かい希望でも大丈夫だと思います。
ペットシーツも、どのサイズが一番必要なのか知りたいです。

緊急

福島原発20キロ圏内に入れなくなりそうです。

一頭でも多くの犬猫達の命を救うため、ご協力お願い致します。

http://blog.livedoor.jp/touhoku_inunekokyuen/

原発20キロ圏内

今日現在20キロ圏内の避難指示区域が、明日にでも封鎖して警戒区域になってしまうかも・・・。犬猫が取り残されてしまうと思うと夜も寝られません。何かしたくても、現地に行く手段がない為、、ただ支援物資を送るだけです。自分の力のなさに落ち込んでいる毎日です。
こんなことは、ツイッターかブログで書けと言われてしまいそうですね。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.104

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)