報告諸々


突然ですが、2月17日にJ-WAVEの『RENDEZ-VOUS』というラジオ番組にゲスト出演することになりました。あと、2月21日には都内某所にてトークイベントのようなものに出演することも決定しました。

どちらも詳細がはっきりした時点で、また改めて報告させてもらいます。そんで、どちらもあんまりしゃべらないと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

それから、例の『福豆』ですが、昨日行ったら節分は過ぎたというのに、まだ思い切り積み上がっておりました。なんでも2月14日までは頑張って店頭に並べるそうです。どうか皆さんも協力してあげてくださいね。て、なんで肩持ってるんだろう。



<連載>
『A・S・O・M』が更新されました。

コメントの投稿

非公開コメント

もしかして

いちばん?!こちらのブログでは初めて♪嬉しい~!

父ちゃんがラジオに出演!しかもJ-wave?!ラジオなんだから、ちゃんと喋らなきゃダメだよぉ!いるのかいないのか分からないようじゃアカンよ。お仕事お仕事。
楽しみだけど、ソレまでにラジオを聞ける環境を整えておかなくては。i-podに頼りすぎている昨今、オーディオは全然使っておらず、動くのかどうかも謎。

今年は福豆でバレンタインだね~、父ちゃん!

ちはっす!父ちゃん

すごいなー、父ちゃん。
父ちゃん、どちらとも少しは「笑み」浮かべて、しゃべってみよーぜー。レッツ、トライ!
ムリ・・・でっか?

ラジオなのに…(笑)
いざとなったらモールス信号で私たち読者だけに本音をお願いします。
がんばれ~!!

(^-^)

寡黙な人って ス・テ・キ♪w
14日からはそこにチョコが
積み上げられてるんだろうな。

ふぅん・・・

J-WAVEかぁ・・・聞けないー。
この番組はダイワハウスがスポンサー?なのかな?だから出る?
だったら尚更聞きたいなぁ・・・。友達に頼んでみようっと。
時間帯、詳しく教えて下さいね。

福豆・・・何で2/14?
バレンタインで間違って買う人狙い???
やっぱり発想が変わってるのか!?

久しぶりの公の場 登場ですね!どんな話をされるのかな?Take it easy!自然体でいこう。
楽しみにしています!

トークイベント

父ちゃん

すごトークイベント
行きたい行きたい

ってか、行きます

ってか、行ってもいいですか??

福豆

レジに積んである福豆をみて
父ちゃんが、「もう一個買った」に一票です(笑)

うれしい!

とうちゃん、活躍の場がどんどん広がってるんですね。
やっぱり私達のとうちゃんはスゴイです。
応援してますからね。
詳細、待ってますよ。

え~!!

聴きたいです!!全国放送ありますように~☆
福豆事情詳しいですね(笑)おいしかったんですか?^^

・・ネットラジオってあるんですね~でも聴けるかどうか。。;tryしてみます!
A・S・O・M聴きました!お、おされ~!ブランデーをくゆらせながら読書を楽しむ父ちゃんの姿が。。(笑)普段ロックとポップスしか聴かない上に楽器弾けないわたしにはモダンジャズって敷居が高いですが、、心地いいですね~ビブラフォンっていうんですね、あの涼しげな音色の鉄琴は。あ、音楽の情報はこれのみでしたね(笑)わたしもBGMで聴きたいなぁ^^ いけない方向って本の紹介コーナーになったことですか?w父ちゃんは本の宣伝部長に向いてます(笑)すごく読みたくなりましたw

コメ返し読みました!・・jokeの話、信じそうになりましたwwいかにもありそうな話ですね~(笑)父ちゃん、詐欺師にもむいてそうw自信ありげな態度とか^^

きゃ~!

これって、関西では聴けない?
全国のFMで聴けるのかなぁ。

もし聴く事が不可能であれば、Another Days で 聴けるようにお願いしたいわ!
穴澤さん、いいお声されてるじゃないですか。絶対に喋ってよ!
「アホか、ボケ、知らんがな」以外でお願いします。



すばらしき商魂。

最後まで売り切ろうという商人としての情熱を感じます。そういえば豆って消化が悪いんだったっけ。(煮豆は良さそうですが)父ちゃんがまいた豆を丸くんが食べて、おなか壊した事あるのかなあ。

レイチェルさんの番組ですね。
いつも聞いてますよ。
どのコーナーなのか聞き逃さない程度にしゃべってくださいね。

わ~☆

J-WAVE!すごーい!
それは音楽的ゲストとして?
あ、ダイワハウス・・・?
会社で毎日聞いているので楽しみにしてます☆
ちょっと身内的ドキドキ感もあり(笑)

P.S.ナビゲーターのレイチェルさんは素敵女子デスヨ。。。

今年は福豆久しぶりに年の数だけ食べてみました。(40歳を越えてからは初)豆だけで結構お腹がふくれました(泣)

父ちゃんお勧めの「アフリカにょろり旅」読んでみたくなりました。  あれっ?

何で肩もたなあかんねん、俺

って言う自称ドSの父ちゃんの時折?垣間見える優しさが好きやねん、みんな。


現在丹波篠山で暮らし、吹田へ毎日出稼ぎに出てるもんには、ラジオは聞けんがな、トークイベントは行けんがな~


知らんがな、の放置プレーはちと連れなかろ(涙)

おお~

父ちゃんの仕事がふえた!
かあちゃんは うれしいよ!
どーんといってみよう
福豆がついてるじゃないか
このさい 年の分だけ買っちゃえ  ご利益ありそう!!
(知らないけど)

よしよしさぁーん

多分、J-waveって関東ローカルFMですよね・・・。(FM802みたいな)
ネットは無いですよね・・・。
でも、さっき気付いたんですが、インターネットラジオ
http://www.j-wave.co.jp/bnj/
で、もしかしたら聞けるんじゃないかな???
だといいのですが・・・。
違ってたらごめんなさい。
ねー、関西でも(いや、全国で)聞きたいよねー。

近くだったら

買いに行ったのに・・・福豆。
口寂しくなった時
今までは板チョコとかお煎餅とかを
ちょいとつまんでいましたが
豆まき後は、枡に残ったお豆を食べてます。
女性にはgoodなおやつかも! (笑)

そっか、。ラジオだった。
私的には、あんまり話さないほうが渋くていいと思ったけど、ラジオだしね。ラジオを聴く、こっちが緊張しそうです。

行きたい!

21日は日曜日・・おくる会以来です。元気になったとうちゃんこっそりみたいです。時間帯によっては行けないかも。で厚かましいお願いを・・久しぶりに写真でブログに紹介してください。だめ?

あんまりしゃべらんて・・・

ラジオやのに・・。(笑)
関西でも聞けるのかなぁ?

いろいろな仕事が決まって忙しそうですね。
福豆のご利益きてますね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

J-WAVEご出演おめでとうっす。
いいなぁ。レイチェル・チャン。
無職のとき、いつも聞いていたなぁ。
あのテンションに父ちゃんが加わるとなると。。。。
なんか心配、、、
時間がわかったら教えてくださいね。
仕事抜け出して聴いちゃうよん。

ふふふ、今年のバレンタインデーは福豆ですね?

色んな方面での活躍、うれしいです。
やっぱり芸名は「父ちゃん」ですかね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やるね~

いくらなんでも、ラジオはしゃべらんとあかんやろぉ。
でも、すごいね。穴澤さんも、どんどん活躍の場が。
これから先も、楽しみですねぇ~。

おめでとうございます。

でもJ-wave。(T_T)
聞けないんですけど。

インターネットラジオだと、
どうなんだろう・・・

AIR-G'(TOKYO FM系)だと、
聞くことできるのに・・・

大丈夫ぅ?

ラジオ、て。

おめでとうございます。

J-wave出演おめでとうございます。関西なので
ラジオでは聞けないけど、KeyHoleTVでききま
すね。Windows、Macユーザーだれでもこいつ
をインストールするとエリア外の曲でも聞こえ
るぞ。
ここで説明するときりがないのでKeyHoleTVで
検索だぁ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しっくしく

2/17、午後6時半~?
水曜日の7時からバヨレッスンで聞けんがな~(T_T)
再放送はないのかな。。。
とうちゃんに質問です。藤田先生の御本でお勧めの一冊はどれですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ど根性 店長じゃわ!

責任感って言うんでしょうか?
店長 ガンバ!とうちゃんも もうチョットガンバ!
私なりにPOPを考えてみました。2月4日からは
『残り福の"お豆"だよ~~!
エーーーっ!残り物だから福が一杯だよーッ!』

トーク・レディオもついでにガンバ!!!
なんだかんだ言ってもとうちゃんは北海道で講演
出来たんだから大丈夫。
ワンコとミュージックと料理とあとはどんな話が
出来るんだろ。あっ!女性?なんちゃって(イヒ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2月17日は

前日16日に手に入りますが、
東方神起のベストアルバム発売日じゃありませんか!あ~めでたい!

福豆、どうせなら3月3日のひな祭りまで頑張ってもらいたいもんだ。

ラジオかぁ。

出演、おめでとーございます!
以前のときは聞けなかったんですが、今回も多忙続きなため、微妙~。
しかも、もう何年もラジオ聞いてないな~。
でも、がんばってくださいね。
そして、トークショーも。
だいぶ慣れてきたんじゃないですか?
この調子でわしわし稼いでくださいな♪

ここだけの話、福豆って、おなら出ませんか?
豆系、全般に言えることなんだけど…?

くっそ~

あかん、この島では絶対聞かれへん。ほんとに残念、とうちゃんのトーク聞きたかったな~と いうより なんか心配なのは私だけじゃありませんよね。トーク、しかもラジオで?みなさん また 放送後 詳しくお聞かせくださいませ。
これまた 楽しみなような、こわいような、、、。

間違ったみたい<(_ _)>

2/17、18:30は違う人だった。。。マラソン講座になっとる。あれれ、何時から??
もっとじっくり探さないと☆
もしかして聞けるのかな♪

関西で聴けるの?

ききたいwwwww

本当に作りすぎたんだ~。
作戦かと思ってたよ~。
びっくりだよ~。

ラジオですか!すごーい。



生、2杯ぐらい引っかけて行けばちょうどいいかもですね。

何としても聞くために。

皆さんのコメを参考に、J-WAVEをネットラジオで聞くのはクリアしたのですが、これをパソコンで、予約録音、なんてことはできるものなのでしょうか。(ラジカセ世代なもので)
オンエアの日、最悪有給取ろうかとも考えてるんですが、まずは、いろんな方法を探したいと思っています。
とうちゃんのラジオ出演はこれから度々あると思うし。
それとも、どこかにアクセスすると、後でも番組の録音を聞けるとか、ないでしょうか。
どなたか、ネットに明るい方、ご教示を。
ちなみに、うちはVISTAです。
とうちゃんのラジオを聞きたい一心で、必死です。

イベント

メチャメチャ喋っている穴澤さんも見てみたいけど
そんなの穴澤さんじゃない様な。。
う~ん複雑。。

福豆また協力してあげて~(^^

ラジオって、台本あるんですよね?

じゃあ大丈夫。
頑張ってくださいませ。

よけいな話ですが、節分明けに行った飲み屋のつきだしに、明らかに福豆の残りといりこの甘辛煮が出てきました。

父ちゃん!
一言で終らす必殺技、出したらいけませんよ(笑)

ここはやはり「一杯引っ掛けて」行くのもアリかと、思います。

毛深いムスメさん、凄い!一生懸命パソコンでやったんですねっ。凄い!

なんだか できそう

pigmonさん、やはり関西は無理みたいです。(ガッカリ)
ちょっと落ち込んでいたら、TURBOさんの書かれていた KeyHoleTV早速インストールしてみました。
何でも挑戦です!

ありました。J-waveが!
これなら海外でも聴けるのでは?

すごい!

父ちゃん、すごい~☆
ラジオ~♪
トークイベント~♪
え~どうしよう。
お洒落して聴かなくちゃ☆!
でも、こっちでも聴けるのかしら?車のラジオが一番よく聞こえそうだけれど、どうなんだろう?
皆様からの情報をお待ちしていますv
トークは、21日ですね。。。
一応スケジュールに☆☆☆
なんか嬉しくて今から緊張して、手に汗握っちゃってるんですけど(笑)
ラジオ楽しみにしてますね!
頑張って~♪

やったあ

えっと驚いた、J-WAVEは一番好きなFM局です。
大阪はもちろんのこと、世界中どこでも「Listen Free」をポチッとするだけで聞けますよ。
ラジオ聞きながら、このブログも見ることも出来るしよく聞いています。
ネットラジオの録画出来るソフトもあるらしいけどすごく重たいそうです。

それにしてもすごい楽しみです。父ちゃん頑張って愛想よくしゃべってね。むりかな・・・不安だわ。

すごい!

着々と活動、すごいです!
楽しみですね、あんまりしゃべらないゲスト(笑)
ま、いまどき、寡黙な男子は逆にもてますよ。

作りすぎた豆を、VDまで売ろうなんて、スーパーもすごい!
ぜひ、もう一袋お買い上げ~で、こちら方面にも「福」を!!
・・・って、大きなお世話でしょうが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

らじお

こんばんは。

ラジオかぁ。関西でも聞けますかね。
みなさん書かれてるのを試してみますぅ。
しかしきっと仕事中。PCで録音したりできるのでしょか。
きっとできるんだろな。でもやり方分かんない。
どなたか教えてください…。

福豆の店長、好きかも。
責任感とほどよいゆるさが妙にマッチして。
とおちゃん、おつまみにもなることだし、もすこし買ったげてください。

Okey-dokey?

あのスーパーでしょうか?
『祈願福豆』は年末から気になっているのですが
ナッツはあまり好きじゃないので今日も買わずじまいです。

いいなぁ♪

ラジオが聞ける方が羨ましいです。トークイベントも…(泣)
たとえあまり喋らずとも、穴澤さんの声、聞きたいなぁー。低めの声がドキドキなんですー…はぁ…いいなぁ。

でも、活躍の場がどんどん広がっていって、素晴らしいー!追い風、吹いてますね♪
色んな風に乗って、ぜひまた北海道へ来てくださいねー。
ジンギスカン用意して待ってます(笑)

お忙しいと思いますが、お体に気をつけてくださいね。
CD BOOK、楽しみにしてますー♪♪♪





レディオ。

…いや、なんとなく言ってみたくなっただけで…。

さすがに『生放送』ではないのかしら?
放送コードに引っかかる事言っちゃったら大変ですもんね。
そういや、確かラジオって『無言状態』も【放送事故】扱いだった気が…。そっちの方が心配…??(苦笑)
なので、アメリカンジョーク挟んじゃうくらいのお喋り、がんばって下され★(笑)

すごい\(^ー^)/

ラジオ出演!す、すごい!
聞きたいな~聞きたいな~♪

放送事故に気をつけて下さりませ。色んな意味で☆ふふ

露出

父ちゃん、ますます露出ナイスですラジオ、なんとかして聞かねば~イベントは行けそうにないのでお友達から父ちゃんの活躍ぶりを聞かせてもらいます。これからもどんどん露出して下さいねあ、今、クラプトン様のストラトに唸りながらコメントしてるのでちと、過激になったかな?失礼しました

聴きたいけど、行きたいけど・・・

こういう時、九州って距離を感じちゃいますね~。

送る会は、思い切って「えーい!」と周囲の協力を得て、ひとり上京できたけど・・・

レポート記事や、皆さんの感想・報告コメに期待するしかなさそ~です。

PC、超!初心者だし。
(やっと、使い始めました。まだキー叩くのも、ポチポチ遅いですが。)

父ちゃんが色んなジャンルで活躍の場が増えていく事、とても嬉しいです。
うまく喋れない(と、既に決めてかかっている)父ちゃん、らしくていいと思うんですけど・・・

聞きたいし

行きたい=3

けど、聞けないし
行けない(´;ω;)クスン

父ちゃんがラジオで喋ってるのとか、ものすごく聞いてみたいょ。

今度は待ってろよ六本木ヒルズ!ですね

ラジオ、ネットで聞きますね~

穴澤さんの声が聞ける楽しみ半分、
放送事故が起きないか手に汗&心臓ドキドキ半分で、
オンエア時には消耗し切ってるかもしれませんが(^^ゞ

トークショーは残念ながら行けないので、
どっかでレポがUPされることを期待してます♪


今日は穴澤家を見習って鍋にしてみました(^0^)

ネットラジオの録音

SoundEngine Free って言うソフトだったら ネットラジオも予約録音ができますよ。

今、試してみたら、この私でも簡単にできたから大丈夫だと思います。
電源ボタンが凹んだままのPCでもできたしぃ。そんなに重くないかと。。。

http://www.cycleof5th.com/download/ 

やろうと思えば年をとっても頑張れるんだと言う事が分かったよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しみ増量中!!

穴澤さん、こんばんわ~。

ラジオもトークイベントもしゃべって
なんぼな気がするのに、あんまりしゃべらないって、
さすがとぉちゃん。
惚れぼれするよ~。

その変わらないスタンスが何より好きです。
いつまでも、どこまでも、永遠に、そのままでいてくださいね。
楽しみにしてるね~。


メジャーになってきたやん(〃⌒ー⌒〃)♪

穴澤さん

なんだかトントン拍子?
すごくないっすか?
津軽海峡越えても電波は届くのかしら?

そうそう、
ラヂオでは、(笑)はありませんから…。
ふふふ…もね。

ぶぶさん、その日どこかに集まってラヂオ聴きたいものですね、無理かもしんないけど。
雑音だらけじゃ、悲しい~。

でも「耳元」で穴澤さんに
「こんばんは」なんて囁かれたら、ジンジンしちゃうかも、
正座した足が…。

そのうち「テレホンショッキング」にも出ちゃったりして!
キャー!妄想が~!
だれ?「もーそー禁止」なんて
シャレ言ってるの…
知らんがな。

なんで、ラジオとトークショウなのに、あんまりしゃべららいなんてーーー

福豆はバレンタインまで置いておくという事はチョコと一緒にどうぞという事でしょうか?

ちゃんと日にちまで、お店の方に確認している穴澤さんて・・・いろんな分野で活躍されてますね。(笑)

福豆効果

ラジオ番組とトークイベントの出演。
穴澤(父ちゃん)さん、すごいですね!
これは福豆の効果ですよ。きっとそうですよ。
一つと言わず、じゃんじゃん買ってあげましょう。
エプロンが似合うイケメン主夫になる日も近い?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

A・S・O・Mがラジオの番組にならないかしら。
昔、椎名誠さんの、ぼそぼそと低い声で音楽の話はほとんど無いCDの紹介番組がありました。
あの番組ができるのは父ちゃんしかいないと思います。

祝!! ラジオ出演!!!!

しかし、ラジオ聴くのって、“吉田照美のてるてるワイド”以来かも・・・。
超久々です~。
きっと、相手の人が上手くリードしてくれると思いますよ~♪
ここでも他力本願で行っちゃいましょう♪♪

すごいねー

穴澤様すごいじゃないですか!?ラジオにトークイベント! 多方面で活躍ですね。しゃべらないかもと言っても、これは仕事ってしゃべりまくったりしてね。 私、ラッキーな事に21日は東京に居るんですよ!! 21日と読んだ時ヤッターと笑いが止まらなかった!! 必ずイベントに行きますね!! 今から楽しみ。

やっぱり。。

すご~い。
さすが富士丸くんの
とうちゃん!!J-WAVEって
すご~い。。

やったね。。

ちょっとずつ春が?

父ちゃんさん。もうすぐさ・・・富士丸くんの生まれた日だね・・なんて思ってたら,ちょこっとずつ,また父ちゃんさんがお外にでる仕事多くなってきて,富士丸くんのバレンタインプレゼントか?なんて。次は女の子になってくるのだろうか。富士丸くんの写真集の横には梅の花飾っているよ。富士丸くん,ゆっくり,でもあんまり待たせると父ちゃんさんも歳とるからなるべく早めに父ちゃんさんとこに帰ってあげてね。
私は2年かな・・近所で駐車場につながれたまんまのわんこを勝手にお世話していて・・ものすごく思い出が残って。そのわんこが亡くなってしばらく悲しすぎて一諸に歩いたお散歩コース,何年も近寄れなかった。でも管理センターで出会ったわんこが私を大きな穴から救ってくれましたよ。きっと,またうれしい出会いがあります!!

残り物には福がある。

って言うし、ましてや福豆の残りだから、福倍増。
そのスーパーの近くにお住まいの方、ジャンジャンバリバリ買って差し上げましょう。

更に・・・
「穴澤賢さんのブログ見たんですけど~」
ってレジで言えば、半額になるとかのサービスがあれば完売間違いなし!!

父ちゃんさん、スーパーの店長さんと交渉してみて下さい。
是非!!

こんにちは。父ちゃんのラジオ出演、とってもうれしいです。うちは四国。ここまでは電波届かないかなあ。もし聞けなくてもやっぱりうれしいです。
里親探し日記というブログでちょこっと「富士丸と。」と「富士丸おでかけ日和」が写ってました。なぜか自分ちのわんこと偶然再会したような気持ちで、とってもうれしかったです。(コメント初心者でよそのブログのことを書いていいのか分からないのでだめだったら削除してね。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

福豆

福豆欲しい・・・

おはようございます

とうちゃんすごいですね!

でも、沈黙しすぎて放送事故とかにならないように気をつけてくださいねっ。(←プレッシャー!?)

勿論。
拝聴させていただきますねっ☆

頑張れ、父ちゃん!

って、やだつい、、。

優しくて目が綺麗でイケメンの、自称もも○きはまだはかないオサレ男子(笑)に、なんていう応援の仕方。

でもラジオ聞きながら、なぜかこっちが若干緊張しながら、こうつぶやいてるんだろうな、きっと。

がんばれ、父ちゃん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドキドキ

職場でJ-WAVEかかっていて、ランデヴー、よく聞いてます。
レイチェルさんでしたっけ?彼女の声がとても心地いいんですよね。
穴澤さん、大丈夫かなあ、ちゃんと喋れるかなあ、「知らんがな」なんて言ったらどうしようかなあ、、
などと老婆心ながら、ドキドキしています。
ガンバレ!!

父ちゃんよかったね。 すごいやん ライヴで聞けないし、行けないけど、がんばって。 ほら 犬のお気楽相談室 あれだよ あれ。 あのナイスなトークがあれば万人にうけることまちがいないと思うんだけど~ そのうち地方にも、お呼びがあると思うので、その時は何が何でもかけつけます! 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MC の選び方。

ラジオ&
トークショーの関係者のみなさま。

父ちゃんの場合、
MC は寡黙な人の方が
いいと思うんです。
そうすると
他力本願ではなく
自力で話しだすと思われます。

父ちゃん、がんばってね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何としても。

インターネットラジオの予約録音ができるソフト(3000円位)って、ちゃんとあるんですね。
今日パソコン屋さんで見つけました。
よし、これで、と喜んだのもつかの間。
そのソフトはXPじゃないとだめだって。
うち、VISTA‥(泣)
ブログをさくさく見られるように去年新しくしたのに。しどい。
でも、めげません。そんならアナログな力技でいきます。
とうちゃんのラジオ、ぜえったいに聞くんですから。

整体の効果

父ちゃん、首と肩の痛み、長引いてたんですね。スッキリされたとの事、良かったですね。整体は効きますスッキリと言えば例の女性bassistの名前、わかってスッキリ父ちゃん、物知りありがとうございました。[私信です。mameko様へクイズの答え、ジミー・ペイジ で いいのかな?。]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すばらしい!

ラジオ、携帯で聞きます。トークイベント、ぜひ行きたいです。福豆、あの日、近所の同じ店に速攻で買いに行きまひた。そしてまだ、やっぱし売れ残ってる。それを確認しただけで2個目を買わない私は冷たい人間でしょうか。。。父ちゃん。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今さらですが…

私は家にパソコンがなくて、いつも携帯で見てます。なので、コメント返しが右側にあるという意味がわからずに、恥ずかしながらネットカフェに見に行きました。
パソコンだと、あんな楽しい世界が見れるのですね。うらやましい。(他のページは、色んなワードを入れて検索したらなんとか見れるのですが)

頑張って貯金して、あの楽しそうな世界を覗けるようになりたいと思います!

ちなみに、父ちゃんお気に入りの例のポン酢さえ、買うのに躊躇します。残念すぎる、私。

あ、父ちゃんラジオ頑張って下さいね

タイトルになってたよ!

こんなタイトルのメール(DMね)が
弥生さんから届きました。


【やよいの青色申告】
はじめての青色申告体験記 フリーライター 穴澤賢が挑戦!


なんか嬉しかったりして(*^ ^*)

聞ける!かも♪

みなさんのコメントからヒントをもらって、「Listen Free」をぽちっとしたり、何とかをダウンロードしてるうちに聞く事ができました~♪(Mac Bookです)
「もう~~わかんないよぅ~」なんて可愛く言ってみても誰も助けてくれない年齢なので、頑張ってみました。偉いぞ、自分!(哀)

mamekoさん、今回は会えませんが、Theサクラマスのライブなどがもしあったら、一緒に東京に討ち入りしませんか?
お話できる機会を楽しみにしてますー♪

今月号の「いぬのきもち」にも、ダイワハウスの山の麓の家計画の記事を見つけました。
犬と暮らす人達にとって、本当に夢が具体化された住まいですね。
展示場でCGも見てみたいなぁー。丸く~ん♪
穴澤さんとおぼしき、サングラスと帽子のスネ夫的なイラストには笑いましたが(笑)

それから、初めての経験、コメ返しありがとうございましたー♪キャッホランラン状態です!(原田宗典さん風)
肩と首の痛みは肩こりだったんですね。
私も肩こりがひどいのですが、デパスっていう安定剤が良く効きますよ。
筋肉を和らげる効果があるので、痛くてつい力がはいっちゃう悪循環が収まる気がします。軽い眠剤がわりにも使われるので、眠くなるかもですが…お酒の強い人は大丈夫かな?
あまり無理なさらずに、お大事にしてくださいねー。






しあわせ~!

リンダこと勘太ーモモのママさま
「正解!」

こんなふうにこの場を使っていいのかな?
「知らんがな」

あ~、しあわせ!

失神しそう~!

超うれしい~!

穴澤さんから「コメ返し」が
ありました!

いつも「へぇ、いいな~コメント返してもらえる人ってきっと【常連さん】で【センスある】からなンだ」な~んて思っていたものだから、超うれしくて、思わず両手で口元押さえる【お嬢さんポーズ】とって、「やだ!うっそぉ~」って感じで失神しそうでした。
(≧∇≦*)

ホントにありがとう、家宝にしますから!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっチョコ 

うーん、「バレンタインデーに福豆をいかがでしょう」なんてアナウンスが流れたりして・・・。

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

すばらしいですね~!
最近、ラジオなんて全然聞かなくなっちゃったから忘れないように携帯のスケジュールに入れておきますv( ̄ー ̄)v

福豆、炊き込み御飯にしても美味しいですよ~♪
いつもの水の量でそこに適当に放り込み、スイッチオン♪
お好みで塩とか醤油とかで味付けしてもヨシ、炊きあがってからごま塩降ってもヨシ。
炊いてる最中の匂いがたまらなく香ばしくてヨロシ(* ̄。 ̄*)ウットリ

と、言う事で穴澤さん、1袋どうぞ。。。

携帯から楽しんで、コメント見せて頂いてます。

富士丸な日々から、お入り下さい。トップページの[MOBILE]を押して、日記→からMoreを押して、見たいタイトルを押して、1番下に、コメントを見るが、でます。それを携帯機能のお気に入りか、ブックマークに登録すると次からは、検索いらずで見れます。ちなみに私はお気に入りで登録してますっ(その情報はいりませんよっ)わかりずらい説明で、ごめんなさいねっ。見てるかなぁ~。コメント面白いので見れるとイイなぁ・・。

すごいなぁ

ラジオ出演にトークイベント出演だなんて、大丈夫か・・・?
どちらもボソッと一言じゃ済まないよね?
心配だわ~。
とにかく声を張って皆に聞こえるようにね!!
個人的にはブラック穴澤全開でやってほしいけど・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

穴澤さん、ずっと首と肩が痛かったんですね。
ストレートネックになってしまうと辛いみたいなので、長時間パソコンを使うときとか、姿勢に注意!ですよっ。

ラジオで…

シアトル(だっけ?)留学経験のある父ちゃん!
アメリカンジョークをバンバンぶちかましちゃって
下さいな。いきりたってくださいな~(笑)

トークショー行きますね~。詳細によりだけど…



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

清志郎さんと富士丸

父ちゃん、さっきBSで清志郎さんと陽水さんの「帰れない二人」のライブ映像が流れ、もう、涙が止まりませんでした。可愛い方でした。ほんとうに淋しいです。富士丸君、もう清志郎さんに会えてお友達に
なっているかな?そう考えると、又、涙があふれました。

再送いただいたサイン本、届きました!本当にありがとうございます。
先に届いた本で、大泣きとともに中身は見ていたので、「届いた~!」とニッコニコで
開いたとたん、丸くんの笑顔の『ありがとね』のPカード。初めて見た、大きなおててとサイン。
やっぱり涙がでました。
私とうちの犬との間に、本当に多くの気づきをくれた、大好きな富士丸くんととーちゃん。感謝してもしきれないんです。こちらこそ、本当にありがとう。
他の方のコメントであったように、丸くんが逝ってから、あまりに短い期間で出版されたので、穴澤さんにはつらかったんじゃないか・・・と少し思っていました。
でも、細部にまで穴澤さんとスタッフの皆さんの想いがいっぱいの、本当にあったかい素敵な本ですね。大切にします。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラジオですよ、父ちゃん

ラジオではしゃべってくれないと~!!
その場の雰囲気が和んでいても
きいてる方は単なる沈黙ですからね?!

とはいえ、私もしゃべらないから強くいえない
・・・もう、言うてますね。

豆、近かったら買いに行きます。

わ~

ラジオ出演おめでとうございます。
ラジオっこの私はうれしいです!(うちにはテレビがないんです。
オリンピックは、某家電量販店のテレビコーナーで観ることになりそうです)
ラジオだと、しゃべらないわけにはいきませんね~。
とりあえず、一言くらいはしゃべってくださいね。楽しみにしてますから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございました

気楽に「縦書きでリライトしますよ」とかいってしまったがためにえれー目にあってます。リライトというより、まるごと書き直しに近いかも。おかげで土日も休みなしという。ま、しょうがない。というわけで、ちょっと骨休み。

犬きち♪さま
>父ちゃんがラジオに出演!しかもJ-wave?!ラジオ
>なんだから、ちゃんと喋らなきゃダメだよぉ!いる
>のかいないのか分からないようじゃアカンよ。
しゃべるのはいいんですが、いっちゃいけないこといっちゃいそうで。

pigmonさま
>この番組はダイワハウスがスポンサー?なのかな?
>だから出る?
大人の事情を理解した深読みですが、全然違います。

あこさま
>ごいトークイベント
>行きたい行きたい
>ってか、行きます
>ってか、行ってもいいですか??
どうぞお気軽に。

よしよしさま
>もし聴く事が不可能であれば、Another Days
> で 聴けるようにお願いしたいわ!
無理です、著作権的にも個人の技量的にも。

みなみなさま
>でもJ-wave。
>聞けないんですけど。
>インターネットラジオだと、
>どうなんだろう・・・
詳しい人に聞いてくださいね。

Miyuriさま
>とうちゃんに質問です。藤田先生の御本で
>お勧めの一冊はどれですか?
「笑うカイチュウ」あたりでしょうか。基本的に全部面白いですよ。特に、あの、なんて人でしたか、共著があるでしょ、誰だっけ、あの若くて素敵な人と対談した、なんでしたっけ、モフ、なんとかとかというのとか。

ナミちゃんさま
>ワンコとミュージックと料理とあとはどんな
>話が 出来るんだろ。
だいたいなんでも出来ますよ。サーフィンとか、スノボとか。全然知らんけど。

うらんさま
>メチャメチャ喋っている穴澤さんも見てみたい
>けど そんなの穴澤さんじゃない様な。
友達と飲んでるときはメチャメチャ喋ってますよ。主にどこにも書けない話のたぐいですが。

ゃぁたんさま
>父ちゃんがラジオで喋ってるのとか、ものすごく
>聞いてみたいょ。
トークショーは平気なんですが(黙ってても)、ラジオは、どうなるんでしょうね。生だし。

mamekoさま
>なんだかトントン拍子?
>すごくないっすか?
いえ、まったく。いたって地道にやってます、今日も。

サマンサさま
>そのうち地方にも、お呼びがあると思うので、
>その時は何が何でもかけつけます! 
呼ばれたらどこへでも行くつもりです。逃避行がてら。

リンダこと勘太ーモモのママさま
>父ちゃん、首と肩の痛み、長引いてたんですね。
まだ若干痛いです。だいぶマシになりましたけど。

ちえさま
>私は家にパソコンがなくて、いつも携帯で見て
>ます。なので、コメント返しが右側にあるという
>意味がわからずに、恥ずかしながらネットカフェ
>に見に行きました。
>パソコンだと、あんな楽しい世界が見れるのです
>ね。うらやましい。(他のページは、色んなワー
>ドを入れて検索したらなんとか見れるのですが)
>頑張って貯金して、あの楽しそうな世界を覗ける
>ようになりたいと思います!
iPadはいくらで発売されるんでしょうね。

ぷぷさま
>今月号の「いぬのきもち」にも、ダイワハウスの
>山の麓の家計画の記事を見つけました。
>犬と暮らす人達にとって、本当に夢が具体化され
>た住まいですね。
>展示場でCGも見てみたいなぁー。丸く~ん♪
>穴澤さんとおぼしき、サングラスと帽子のスネ夫的
>なイラストには笑いましたが
毎回見る度に「これ、誰なんすか」と突っ込んでいたんですが、もう諦めました。

ごまぞうさま
>シアトル(だっけ?)留学経験のある父ちゃん!
>アメリカンジョークをバンバンぶちかましちゃ
>って 下さいな。いきりたってくださいな~
そうでした。長年のシアトル暮らしで身につけたグランジ・ジョークを披露してきます。そんなのないけど。



この他にお返事出来なかった皆さんもたくさんのコメントどうもありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とうちゃん☆あんがとね

藤田先生の御本。
「モフモフ」は既に購入してちゃんと読んだよ~。とても素晴らしい☆縦書きの注意書き入り☆ためになったし富士丸君の写真もグッドでした。とても面白かったので藤田先生の本読みたくなった。
カイチュウか。。。まだウンコの方が興味あるけど。試しに読んでみるかな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわっ=3

父ちゃん
コメ返し
ありがとぅございますッ(;∀;)“初”なんでドキドキしちゃいましたぁ嬉

ラジオ聞けないけど
いつもの父ちゃんで
頑張って下さい=3
なんだか、ものすごく落ち着いて喋ってる父ちゃんが想像できちゃいます笑
『父ちゃん全然緊張してないなぁ。凄いッ。』みたいな=3

父ちゃん仕事も
休み休み頑張ってね(・∀・)v

感激です!

色々検索を繰り返して、やっとコメ返し一覧を見れました!

そしたら、なんとあこがれの父ちゃんからのコメ返しがっっ♪♪♪ありがとうございます!
皆さんの喜びがわかりました。メチャうれしいです☆

しかし、お馬鹿な私はiPadを知らなくて、喜びも束の間しばらく固まっていました。またしても残念すぎる(泣)

iPad、買います!父ちゃんのおすすめなら☆どんなものか、よくわからないけども。

コメ返しは、コメント一覧をこまめに見てたら、見れるものだったのですね。そのことを教えて下さった方(お名前がわからないのですが)、お心遣いありがとうございました。父ちゃん私信で申し訳ありません。

コメ返し、ありがとうございます。ヽ(^o^)丿

久しぶりのコメ返し、
嬉しいです。ヽ(^o^)丿
もう、忘れ去られていると思ってましたよ・・・

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)