地震


ひとまず大丈夫です。揺れはじめた時は家におり、「結構でかいな」とか思っていたらそのうちCDや本がバラバラと落ち始めたものの、阪神大震災の経験から比較的落ち着いておりました。遅くなりましたが、心配してメールやコメントをくださったみなさんどうもありがとうございました。

それより、東北沿岸部は大変な事態になっていますね。ずっとテレビを見ているんですが、全貌もつかめないほど広い地域が被害を受けているようで、収まるどころか次々と新たな事実が明らかになる度、今回の地震と津波の規模の大きさにただただ驚いています。まだまだ余震の続く中、「お気楽相談室」のあるサイトもダウンしたままで(アイリスの本社は仙台)、被災地の状況が気がかりです。

こんなときに何を言えばいいのか、現地の人を思うと言葉が浮かばないし、たぶんこれからが大変になるのは間違いないんでしょうけれど、ひとまず今は救助活動が進むことを願うばかりです。



コメントの投稿

非公開コメント

お怪我もないようで良かったです。

そうですね、これからが大事ですよね。
被災地を遠くからTV越しに見ているだけで、何も出来ないのを歯がゆく思います。
ただイライラせず、不安をふりまかないよう落ち着きゃなきゃと自分に言い聞かせています。

被災地の方々が早く日常を取り戻せるよう、募金してきます。

まだ余震が続く可能性があるそうです。
穴澤さんも安全な場所でお過ごし下さい。

怪我が無くて何よりです。
余震にも気を付けて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃん、無事でいてくれて
        ありがとう!
これからも気をつけて!

被災された方々、動物達に
沢山の温かい、力強い手と
心が集結されて、一秒でも
早く、心と体が癒されます様に!

怪我などなく、無事で良かったです。
まだまだ余震などが続いているようなので気をつけて…
被害がこれ以上広がりませんように…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログのアップ、ありがとうございます。
怪我などないようで安心しました。
きっと何を書けばいいか、悩んでるのでは…と思っていました。
テレビの信じられない映像を見るたび不安になりますが、被災された方の事を考えるとまず自分ができる事で募金から、と思っています。
引き続き、どうかお気をつけてくださいね。

被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。
早くライフラインが復旧しますように。
救助を待つ人達、動物に、一刻も早く援助が行き届きますように、祈っています。

よかったです。

穴澤さん、こんにちは~。
無事でよかったです。とぉちゃん。

こちらも比較的大きな揺れがありましたが無事です。
とぉちゃんも皆さんも余震に気をつけてお過しください。

被災された方々の気持ちを思うと本当に言葉もありません。

皆様の無事を祈ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無事との事、安心しました。
怪我がなくてなによりです。

ニュースで次々に伝えられる事実に
最初の地震当日(11日)中に
自宅に戻れた事に感謝せずにいられません。

余震もまだ続く恐れがあるとの事、
これ以上被害が広がらない事を祈るばかりです。

良かった

無事で良かったです。

ただテレビを見ている自分が今出来る事。募金をして来ました。人間は勿論ですが、大切な家族のペット達もどうか一日でも早く救助される事を。

。・゚・(ノε`)・゚・。

ひとまず、
お怪我もなくお元気のようで‥何よりです。。

これから時間が経つにつれ
耳にしたくないような情報が
きっと流れてくるでしょう・・。。
私たちは、自分達が出来る方法で
復興の手助けを・・・。。

被災地の住民の方々や、救助&支援活動されてる方々のご無事をお祈りします。そして、亡くなられた方々にはお悔やみを申し上げます。

父ちゃん、あと1か月は余震に注意だよ。てか、また別のがいろんなところに来るかもしれないから、家の中の危ないものは、危なくないようにしといてね(なんじゃそら)。原発のことも心配だけど、マスクとか濡れたハンカチを口元にあてるだけでも内部被爆の量は減るらしいよ。テレビで言ってたから父ちゃん既に知ってるかもしれないけど。

今回無事だった人たちは、祈りとともに防災もしっかりやっときましょう。

でも、地震とか津波とか怖い。できれば、もう来ませんように(_"_)

地震発生から2日たちました。
テレビに映る光景に言葉もありません。

こちらもライフラインは寸断されたまま。
避難生活の人も1万人を超えています。
水は昨夕から給水車が来て、手に入るようになりました。

スーパーの棚に商品が無い。
GSもガソリンが無い。
閉まったままのコンビニ。
崩れたままの家。
陥没した道路。
10分置き位におこる余震。

不安な日々ですが、東北地方の方々の不安を思えば、まだ頑張れると思っています。

不明の方々が一日も早く見つかるように祈っています。


父ちゃん、無事なのですね。よかったです。コメントが承認されているからネットできる状況だとは思っていました。余震に気をつけてください。

大丈夫?

hello!
i come form hong kong
i so happy.you do not have the matter in 地震
i like see your books about富士丸 in diary.

頑張ります:)

よかった。

安心しました。
ここタスマニアでもずっとテレビに
かじりついています。
言葉もありません、とうちゃん、みなさんもどうか 気をつけて。

無事でよかったです。
大阪もゆらゆらしました。
東北の地震で大阪まで揺れていることが
怖かったです。
余震に気をつけて下さい。

大災害

父ちゃんも引き続き余震に気をつけて下さい。
テレビを見て…。
想像を絶する映像に唖然とするばかりです。
家が崩壊し、車が流されていくのを為す術もなく呆然と眺めて、
その上身内の安否さえもわからないという方々が
停電、断水の寒い夜を又被災地で迎えられるのかと思うと胸がつぶれる思いです。
そして動物達のことも…。
今後自分自身何が出来るかを考え、
この災害で亡くなられた方々に心からお悔やみ申し上げますとともに
一刻も早い被害の回復をお祈りいたします。

無事で何より

大丈夫だろうと思ってましたが、こうしてブログが更新されているのを見て安心しました。ありがとう。

私は会社にいて、電車が止まったために会社泊まりでした。
私は会社だったからいいものの、買い物や観光で来て地震に遭った人は、寒いビルの一階で夜を明かしてました。

早く収まって欲しいです。

こんばんは

父ちゃん更新ありがとーーー。

テレビを見ていて最初はただ驚いていたのですが、今日は涙がでてきちゃって、花粉の鼻水とでごっちゃです。
自分の出来そうなことを少しでもしてみます。
あ、節電もしなくちゃ。

国内外の地震報道やテロ攻撃の報道をたくさん見てきた私達は多くのことを学習し、経験を生かして落ち着いた行動をとることが出来るようになっていると感じます。
不要なチェーンメールが私の元にも転送されてきましたが、受信メンバーの一人となっていた友人が見事にチェーンを断ち切りました。
今後の状況の変化に対し、それぞれが確かな情報を収集し冷静に対処しなければなりませんね。

ほんとだ

アイリスさんのHP、開けませんね。被災地の夜を想像すると、言葉が出ず、胸が苦しくなります。一人でも多くの人が、一匹でも多くの命が、助かりますように。
あ、また余震だったのかな…(一応私も in 東京@はるか郊外) お互い安全確保に気を配りましょう。

御無事でなにより。

父ちゃん、御無事でよかったです。

お見舞い

被災地の方々に心からお見舞い申し上げます。
生まれて初めて感じる大きな揺れに、しばらくは震えが止まらなかったです。「帰宅難民」という言葉も意味も知っていましたが、それを体験する日が来るとは・・・。帰れずに会社に泊まった人も多かったようです。
本当にテレビを見る度に悲惨な現状が映し出されて、これが現実だとは信じがたいです。
被災地の方が、どうか一日も早く生活を取り戻せるように祈るばかりです。募金と節電ぐらいしか出来ない自分が申し訳ないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かったです

穴澤さん、ご無事でなによりです。
報道されてる映像の中に、ラブラドールらしい犬が、飼い主を探している様子で、一人一人顔と匂いを確かめてるのがありました。こんな悲惨な状態だから人間だけでも精一杯なのですが動物達の事も心配です。
被災された方々の日常が早く普通に戻る事を祈るばかりです。

どんな気持ちで。

人もペットも、地震や津波の怖さと、不安と…
言葉にならないです。

私もこの週末は、現状を知ろうと、テレビをよく見ていました。
少しでも、力になりたいと思案しながら。

父ちゃんも、ケガなどなくて良かったです。

被災地の方々に心からお見舞い申し上げます。
ブログ更新で穴澤さんがご無事だとわかり安心しました。
ニュースで目にする映像に言葉もありません。被害に遭われた人々のことを思うと胸が苦しくなります。被災地の動物たちのことも心配です。
一日も早く平穏な日々が戻りますようにお祈り申し上げます。微力ではありますが自分にできることを探したいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無事で何よりです

被災地のペット達のことを思うと、心が痛みます。
私の住んでいる東海地方も、連動型地震が起こると言われているので、
被災時、わんこをどうやって守るか、考えておかないといけません。
避難所には連れていけないでしょうから……。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

穴澤さんご無事でなによりです。 それにしても… あまりの大惨事に言葉がありません。 金曜日、地震があったようだと会社で聞いた時職場はテレビはうつらないので、家でテレビを見る迄はまさかここまでとは、夢にも思っていませんでした。


被災にあわれた方にお見舞い申し上げます。
もうこれ以上被害がでませんように…
一日も早く行方不明の方が見つかりますように。

よかった

父ちゃん、まずはご無事で本当によかったです。
更新いただきありがとうございます。

本当に、こうして多少の不便で過せていることに感謝をしつつも、
同時にそれ以上のもどかしさと悲しさでいっぱいです。
被災地の方々を思うと、もう言葉になりません。。

少しでも早く復旧し、救援作業も進み
一人でも多く明日を迎えられますようにと願うばかりです。
今私にできることを全力でします。
募金に節電、、これぐらいしかできませんが、
一人の力が集まって集団になればきっと強いはず!
と信じて。

どうか、これ以上被害が広がりませんように・・・

父ちゃんも余震に気をつけて今後もお過ごし下さい!

安心しました。

穴澤さんこんばんは。
ご無事で安心しました。
本当に、一日でも早く、救助活動が進むことを祈るばかりですね。
おやすみなさい。

ご無事だとは

思ってましたが、安心しました。

被害の大きさは、日に日に明らかになり、あまりの凄さに言葉もありません。
被災地の方々、頑張ってください。一人でも多くの方の命が助かり、日常生活に戻れますようにお祈りしています。
また、大きな余震が来るとの事。皆さんも気をつけてください。

ここ、東京の郊外でも明日から停電が始まるようです。朝と夜、3時間です。
灯りも暖房もお湯も出ない生活で、どうなってしまうのか、実感がわきません。
気になっているのは、ワンコの散歩ですが、放射能漏れで、人はなるべく肌を露出せず、上着は玄関で脱いで雨には濡れないようにとの事ですが、ワンコは裸で(服は着せても)裸足です。
皆さんは何か対策をとってますか?

出来る事をみんなで ♡

テレビの情報で心が痛む毎日です。
パピママさんと同じ心配してます。
家屋からミニチュアダックスを探した被災者の
笑顔にホッとしたり・・・。
もうすぐ「動物愛護団体 エンジェルス」が
現地に出向いて動物達の保護をするそうです。
http://angels2005.org/ を見てください。

ワンピ購入の為へそくりしてたyahooの
ポイントをさっき寄付しました。
寄付金が5億円超えててビックリー。
ローソンとかコンビニのレジでも簡単に
被災者の方に気持ちを表せます。
自分が同じ立場だったらやっぱキャッシュが
一番役に立つと思います。

パパは節税考えて領収書付きので参加らしい。
↑大人の事情ネ。

揺れてます

余震です。怖いです。でもがんばる。一人留守番してくれてる犬がいるんです。負けません。穴澤さん、ありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃん・・・・

良かったよ、無事で。。。
関東は今日から計画停電だね。
しばらく大変な日々が続くと思うけど、
気持ちを強くもって、頑張って。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

酷い状態になりましたね

つぶやく気力もでなくなりそう。。
震災で亡くなられた方を思えばなんとか頑張らないと。

お見舞い申し上げます

父ちゃん大変な中、更新ありがとうございました。

父ちゃん、そして地震、津波の被害に遭われた皆様に、心からお見舞い申し上げます。


私の身内、友人知人も多数都内に住んだり、勤めたりしていますが、皆かなり揺れたと話していました。
2時間、3時間…と徒歩で帰宅したり、帰宅出来なかったり、揺れも頻繁に起きてると聞きました。


父ちゃん、被災された全国各地の皆さん、どうか体調に気をつけておすごしくださいませ。

そして、命が救われてゆくように、助かるように強く願っています。

あっ

いつぞや父ちゃんにもらったかえるの置物が、帰宅したら落下してて、目の塗装が欠けてしまいました。(>_<)
破片を拾って補修しました。
もう落ちないように低いところに座ってもらってます(^^)

よかった

東京でもかなりの被害があったようで心配です。
とうちゃんも十分気をつけてお過ごしください。

ご無事でなによりです。

穴澤さん、引き続きどうぞご安全に。

唖然です。

とうちゃんなら実感していると思うけど、阪神淡路大震災の比ではないですね。
ここ、阪神地区はほとんど揺れなしの状態でしたが、過去の記憶が蘇り、怖くて眠れません。

アイリスさん…心配です。

どうなるのか、とても深刻で不安ですが、頑張らねば…。
東京も何かと不便を強いられていると思いますが、頑張ろうね。

ともかく、ご無事で何よりです。

ほぼ日と同じく、
通常更新してくれたことが、
とても嬉しいです。(-人-)

函館も、海沿いは津波の影響を受けましたが、
それ以外のところは、何とか無事です。
朝市も、今日から再開するそうです。

にんげんって、逞しいものです・・・
お互い、頑張りましょう!!o(` ´)o

父ちゃん無事でよかったです。 阪神大震災は大阪で私も経験しましたが今回は他府県でしたのでほとんどゆれませんでした。
被災された皆さん、このようなひどい状況に言葉がみつかりませんが、私も募金とエコくらいしかできませんがどうか少しでも元気をとりもどしていただけたらと願っています。  

父ちゃん無事でなによりです。  一人でも多くの方が救出されるのを祈るばかりです。

ご無事で何よりです

ブログのUP、ありがとうございます。
ご無事のようで安心しました。
でも、この先、まだ何が起こるか判らんから、気を付けて下さいね。

被災地からの映像で、子猫や飼い犬の様子が流れる度に、切なくなります。
猫も犬も、少しでも多くの動物が元気に生き延びられますように。。。

怪我して無くて良かった。

あまりにも凄惨で涙ぐんでテレビを見るのも辛いです。
大阪では何事もなくいつも通りです。
でもみんなの顔も沈みがち、事務所も今日は誰も暖房をつけようとしません。
何かできることと言えば今のところ寄付ぐらいしかする事がないのか。
そして助け出される人や動物が増えることを祈るのみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無事でなによりです。
気をつけてね。

とりあえずご無事でなにより。

都内は当日はもちろん、職場から帰宅する方々の件では多少の混乱はあったものの、比較的落ち着いてましたね。
穴澤さんも無事でよかった。

一人でも、1匹でも多くの命が救われますように。
どうか、100%の力を出して、生き残ることに集中してください。
と、今できることをしながら、ずっと願ってます。

仙台から

お父ちゃん。地震恐かったよ~。
市内はようやく、ライフラインが復活し始めましたが、県北の実家とは今だ連絡が取れません。
さっき、やっとテレビでニュースを見ることができました。
私は一人暮らしで、アパートも崩れることなく、命あることの有り難みを痛感しています。
これ以上、被害・犠牲者が増えませんよう、祈るばかりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃん…無事のようで安心しました。
余震にも気を付けてくださいね。

ウチワンが地震以来、少しの余震にも敏感に反応し怯えてます。
その日、母が迎えに行った時には自分のベッドでぶるぶる震えていたそうです。被災地のペット達のことを思うと…心配です。

日に日に被災地の様子が明らかになるにつれ悲惨な現状に胸が痛みます。
ホントにホントに、被災された方々(ペットも)が一日でも早く安心した生活に戻れるよう心から願うばかりです。

お怪我も無いようで安心しました!

被災ペット救助の情報も錯綜していますね。
大切なペットを預けるなら、歴史と実績、確実に信用出来る愛護団体、もしくは、日本獣医師会、日本動物愛護協会、日本動物福祉協会、日本愛玩動物協会から成る「緊急災害時動物救援本部」に託すのが望ましいと思います。

御無事で、、

なにより!よかったです!
いろいろあって、なかなか来れませんでした。ここに来ると丸くんの顔を見て、ホッとします☆

被災地の方々に心よりお見舞い申し上げます。
テレビの映像に、、言葉もありません。。一人でも、一匹でも多く助かりますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

唐突ではありますが、私個人の考えを述べさせてくださいね。
(あくまでも素人考えです。)

このままでは避難所自体が崩壊してしまうのではないでしょうか。

寒くて暖もとれず手足を伸ばして横になることもできないようです。
トイレも心配、シャワーもありません。
身内が不明で心配で不安でいてもたってもいられないのはわかります。すみません、えらそうに。

しかし今助かった皆さんが体調を崩したり持病などが悪化したり、ストレスを受け続け何らかの症状がでたりしたら元も子もないと思うのです。

安全でライフラインの整った場所(隣県でも)へ移って(空いてる団地、学校のグランドに仮設住宅を設置)あったかいお風呂に入ってあったかい布団で手足を伸ばして休まれて体力をつけて体調を整えて乗り切ってほしいと思います。

またその方が医療関係者、物資、ボランティアの皆さんも入っていきやすいのではないでしょうか。
細かく要望を聞くことができると思います。
いい意味でのねずみ講みたいな感じでしょうか。

それから身内の方の安否確認へ動いていただきたいと思うのですが・・・・。
何度もえらそうにものを言ってすみません。

またその所在地の住所、氏名、自治体の代表電話番号などを政府機関のHPへ掲載してアピールすれば連絡なども取りやすくなるのではないかと思います。

他にも何か方法がありますでしょうか。

すでに大勢のかたがたが手を尽くしていらっしゃる事に感謝して。

安否確認。

皆さんの不安感が消えて、安心感できて、
ご無事で、なにより。よかったです。

言霊も、プラスに意識を向けることで、
矛盾は感じても結果良くなるのだと、
さくじつ教えていただきました

ワンコ 2匹

うちは東京ですが、築50年以上の古い家屋なので、
すっごく揺れてこわかったです。
うちのワンコもしばらく震えがとまらなくて。

テレビで見たワンコ2匹。
報道陣に近寄ってきた犬のずっと向こうに
弱って横たわっている白い犬。
近寄ってきた犬はその白い犬を守るかのように、
おしりをその犬につけて座り、
カメラの方を見ている。
いっしょに飼われていた犬たちなんだろうか?
津波に流されながら、きっと白い犬が流されるほうへ、
追いかけて一緒に流されたんだろうね。
動物愛護団体の方たちが助けてくれるのを
祈るばかりです。

電気来たー!

やっと電気来たよー!@宮城県仙台市
まだまだ市内でも停電断水(ガスは全部まだ)の所も多いけど、ありがとう東北電力ありがとう関係者のみなさん!
地震から5日も経つと、いくら備蓄してるつもりでも乾電池やロウソクが残り少なくなってくるし、カセットガスや灯油の残量も心細くて。

やっと掃除機がかけられるー。テレビも見られるー(ワンセグは電池の消耗が激しいのでちょっとしか見られない)。

明日は電話繋がるかな?
さあ片付け気合い入れるぞー。

二匹の犬

ちかさんがコメントしていたフジテレビの二匹の犬。杉本彩さんのブログでもみなとても心配していました。レスキューされてるといいのですが…

こんばんは。

先ほどのニュースで沖縄県が被災者の方を受け入れるために公営の空き住宅の調査に入るということです。

被災地の皆さん、そちらからは遠い地ですが一旦暖かい沖縄で乗り切っていただくのはいかがでしょうか。
東北地方の県人会の皆さんも大勢いらっしゃいますし、心強いかと思います。

全国の自治体が率先して受け入れ態勢を整え(仮設住宅の設置も含めて)被災地の皆さんに発信していただけたらと思います。

被災地の知事や国からの要請を受けてからでは遅いかと思われます。

ワンコ2匹のちか様

穴沢さま この場を借りるようなコメントでゴメンナサイ。
私も ちかさんのおっしゃっている映像、見ました。
いたたまれなさが覆いかぶさってきましたよ。
たいへんな思いをして生き残った子達、せめて体の泥を拭いて、きれいなお水を飲ませてあげたい・・・ツライ!
動物愛護団体「エンジェルス」の事を、こんな時に現場に入って、何かあったら迷惑をかける。ヒーロー扱いするな。と、たいへん非難する人も居るようですが、TV画面のこちらから、どんなに泣いて祈っていても何もできません。闇雲に救助に向かえとは言ってませんが、こういう形で動物の救助を頑張ってくださる人を、私は非難できません。
後になりましたが、この場をお借りして、震災にあったペットの受け入れをして下さる施設を2件、関西ですが書いておきます。どちらも兵庫県です。(私は関西なので、他はしらないので)
NPO法人 アニマルレフュージ関西(ARK)
NPO法人 日本アニマルトラスト(ハッピーハウス)
ハッピーハウスさんの方へは、空路で第1陣がすでに到着しているようです。
すでに御承知の施設とも思いますが、書かせていただきました。おゆるしを<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お知らせ

しろうさぎさんへ
とうちゃん、度々この場をお借りします。

http://ilove.cat/ja/2379
↑はペットの救助や保護全般のサイトです。

一例として
【ペット同伴OKな避難場所】
[福島・いわき市]
いわき21世紀の森公園・グリーンスタジアム
福島県いわき市常磐湯本町上浅貝110-33
TEL 0246-43-0033
他にも募金口座やマイクロチップデータ照会
など多数あります。
グリーンスタジアムって今どうなってるか
気になるんだけど・・・。

関東もひどく揺れてるけど皆さん大丈夫?
停電時の冷蔵庫にはペットボトル(水入り)を
多数冷凍しといて上段に置けば3時間ならOk。

電力会社の偽メールに注意を。
正しい情報はH.Pの検索で得られるそうです。

追記

スミマセンでした。
先に書いた記事で、2か所の施設の住所を書き間違いました。兵庫県ではありません。
正しくは 大阪府豊能郡能勢町です。
施設名称を検索していただけば、私より、ずっと正確な案内が見てもらえるはず。そそっかしくて<m(__)m>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

田代島の

方達や猫ちゃん達は大丈夫でしょうか…。

父ちゃんさん、大丈夫?

昨夜の静岡の地震で、東京もかなり揺れたんじゃないですか?
停電もしてるのでしょうか?
東北、関東方面の方、すごくすごく心配です。
みなさんのご無事を心から祈っています。

父ちゃんさん
東京が落ち着いたら・・・
父ちゃんの力で・・・
被災地のワンコ、ニャンコを助けて下さい。
私もきっと協力します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あと、被災地で飼い主を失ったペットを保護してる広島の動物愛護の人たちがいるみたいです。飼い主さんが見つかるまで保護してあげたいと今真剣に考えてます。http://www.youtube.com/watch?v=Xl_L7KlXe-M

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント欄にフジテレビの2匹の犬の事が書いてあったので…

この2匹は昨年3月に『2匹とも救助された』という誤報道がされてしまいましたが、

実際には茶のブチの犬は飼い主自身が探し出して無事、白い犬は撮影後からずっと行方不明で、今も飼い主はずっと探しています。

救助されたという誤情報のせいで、捜索に支障をきたしています。詳細は私のリンク先に掲載しています。一度確認いただけたらと思います…

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)