このごろのこと


ブログを更新しないでいると「生きてる?」というようなメールが届くので、困る。生きてますよ、と返事をするために更新するのもどうかと思うのでこれからはツイッターとかフェイスブックで生存していることをさりげなくアピールしようと試みるが、面倒臭そうなのでひとまず最近あったことについてだらだらと書いてみたい。

先週金曜日は『東さん』からお誘いがあって、とある文学賞のパーティー会場へと向かった。するとそこには、ここに書いたらびっくりされるくらいの作家の方々がずらりと顔をそろえており、その光景を目にしただけで体が固まる。その後、出版業に携わる様々な方を紹介されるも終始がちがちで結局ろくな挨拶もできぬまま終わる。

また、この週末に友人が3Dテレビを買ったと知る。聞けば、40型でテレビ機能はもとより、ハードディスク録画やブルーレイ録画・再生、さらにDVD録画・再生、ついでにCD再生まで出来る優れものだという。しかも値段は18万ちょいだったらしい。それを聞いて「それってうちにある録画機能もなんもない32型のテレビ買ったときと同じくらいの値段やんけボケ」と羨ましく思ったが、大人なので「へえ」と涼しい顔をしておいた。

それから、切れた電球を買いに行ってLED電球にしようかさんざん悩んだあげく手頃な電球型蛍光灯で手を打ってみたり、そのくせさりげなくラグを買い換えてみたり、ジムに通い出したら体重がさくっと3キロ落ちたと人に話して感じ悪がられたり、いろいろしていた。

110308.jpg

そんな感じですが、とりあえず元気です。



コメントの投稿

非公開コメント

さくっと3キロ・・・
今年中に体重無くなるな。

元気そうで、何よりです。

「さくっと3キロ」
その分、すぐに戻りますよ。
新陳代謝が落ちていると思いますから。(-"-;)

自分が痩せられない分、
意地悪を書いたワタシ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お元気そうでなにより。
わしは、乾燥のせいか、鼻をかむ度に鼻血を出しています。
困ったものです。

パーティーかー。おいしそう。。。
こんなんで、体重、ちっとも減りません( ̄_ ̄;)←顎マツコデラックス

公表してたら。

さりげなくないじゃん(笑)。
でも、いいよ。
ステキだよ、そのラグ。

何だか楽しそうなことがわかってよかったよ。
これからも時々、本当に書きたくないときにも書いてみて(^^)。

よかったです。

3000

ccの汗だと思う。。。

こんにちは

よかった!元気で。ほんと心配しちゃいます、父ちゃんのばあいはね。

さくっと体重が落ちるジムにワタシも連れてって下さい。見てるだけでも痩せそうな気がして。

3kg!?

そんなに落ちたんですか、わりと短期間で…
うらやましー★

父ちゃんの様子をちょっと知ることができるだけで、読者は嬉しいのですよ。

憧れの女性・東さんのブログにも、時々お邪魔するんですけど…
読書から遠ざかってる私には、ちと難しい。
(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら

もう3キロも?父ちゃんの体は水分だけでできてるんじゃないの?
ところで、「ついでにCD再生まで出来る優れものだという。」というのはDVDレコーダーでCD再生が出来るってのとは違うのかい?もっとスペシャルなことなの?やばい、私、世の中の流れについて行っていない・・・

5回で3キロ減て。

父ちゃんがテレビ買い換えたのつい最近だと思ってたのに。
最新機能のものと同額だと、複雑な気持ちになりますよね。

文化人として受賞パーティーに行けるなんてすごい。
作家の先生達にあえるなんてうらやましいな。

さくっと3キロ。。

うらやますぃ~!!
写真、よこに揃えられたグローブが気になりますw
東さんとこにとんだら紹介本が読みたくなりましたー☆

父ちゃん 元気でなにより。 昨日いつものように昼から仕事に出かけていると前から、ガシッと手をつないで楽しげに歩いてくるカップルが。うらやましいなあ~
数年前夫と旅行に行ったとき、海外だし~と思って手をつなごうとしたらふりほどかれたのを思い出しました。

富士丸のイスだ~!

この角度の写真もステキね。
ラグの色も落ち着いていていい感じ!センスを感じるわ♪

そういうパーティーには、何を着て行ってるんでしょうか?
スーツを持ってない父ちゃんだから、心配だわ。

お腹のぷよぷよは無くなった?

元気でなによりです。

感心しています。いつも部屋きれいですね。毎日掃除機かけているのですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お元気そうでなによりです。
更新、うれしいなー♪
ぜひ穴澤さんもツイッターを始めて、時々「生きてます」とか「焼き鳥屋なう」とか呟いてくださるとホッとします。やってみると意外にハマりますょ。せっかくいつもiPhoneちゃんが一緒ですしね♪

さくっと3キロ減量…羨ましい限りです。
真っ白い灰になるまで頑張った甲斐がありましたね。お腹のうえのぽにょはもういなくなったのかなー。あ、私の腰回りに遊びにきてるみたいですー(泣笑)


新しいラグも素敵ですね♪
お家が快適すぎて、ますますヒキコモラーになっちゃいそうですね。

いいんですよ

元気です!という事が分かれば。
と、言いながら何食べたんやろ、どこ行ったんやろ、誰と会ったんやろ、なんて事を想像している私です。
なので、日常生活をお知らせいただけたら幸せ♪
ツイッターなんて事になったら、どうしようと思いました。
携帯は通話とメール。webには繋がない。ネットはパソコンなのでツイッターになると今の携帯では無理あるわ。

ずるい!!

さ、サンキロ!!
確かにずるい!!
ジムに通い出したにしても
ずるいですよ!!
羨ましい(T^T)

細マッチョになれそうですね(o´艸`)♪

だって気になるも~ん。

お部屋きれい。
おいしい匂い。
ラグも素敵。
その上でごろごろ転がりたい。
私の最近のマイブームは某メーカーのふわふわキャッチャーシート。
これでいつでもサクサクっとお掃除できちゃうの ♡
更新ありがと(*^_^*)

腹筋みせてー。

脂肪より重い筋肉ついての3kg減!どんだけひきしめたのー?写真アップして下さいね、今度。

我が家の居間はいまだに25インチのアナログTVですよ♪ 
壊れてない物を早々取り替えるなんて,全然エコじゃないって思ってるので…
夫は一日でも早く替えたがってるけど、負けない,私。

父ちゃん、それ以上スリムになってどうするん?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

部屋の中ほどにあるムートン?のクッションが…ワンコに見えてしまいました
冬にうちで、よく見る光景です…

とうちゃんの日常

多分、パーティーに行ったり、
お友達のTVの話に密かに「ボケ!」と憤慨したり、
電球を換えたり、
ラグを買い換えてみたり、
ジムにせっせと通って軽く3kg落としてその話題で感じ悪く思われたり…
の合間に仕事もしているんでしょうけど、
意外とおもろいプチネタな日常じゃないですか。

そんな感じで十分よ。

ところで、全然関係ないけど、私の会社のデスクマットには富士丸くんの写真が挟んであって、ついでに丸ちゃんの隣りにとうちゃんも写ってるってヤツなんですが、
今日の昼休みに会社に出入りしてる生命保険のおばちゃんがふとその写真を見て、
「いやぁ~!このひと、エライかっこええや~ん!」
って言ってました。

よかったね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あいかわらず

お部屋 きれいにしてますね。
なには ともあれ 元気そうで
よかったです、あ、ラグも素敵ですよ。

パーティー、どんな作家さんが来ていたのか知りたいな。父ちゃん、お仕事の依頼が来るように、出版社業界の人にしっかり売り込んでくださいね~。
3キロ減っても油断大敵。ここからがしんどいのです。ジム、頑張ってくださいね!

十分です

ゆるゆるな何気ない日常が一番です。
でも、どんな作家さんと会ったのか、ちょびっと気になります。

テレビ無くてもへいちゃらさ!

テレビが無いメリット・・。    1、読書にふけるようになる。 2、亭主がうごくようになる。  3、受信料などない。 以上 

そうなんだよね

 同じ値段で?と怒りたくなる差がつきますよね。デジタルものっちゅーのは。
ウチのも 録画機能すらないっす。

 三キロ… 確かにカンジ悪い。笑 筋肉は重いんですよ!イチロー並の体脂肪になっちゃったかな♪ 

生存確認

あ、生きてたね。

数日の間を心配してくださる方がいて、幸せじゃないですか。

いくら行動範囲が狭いといっても、「あの人最近来ないね」とか言ってコンビニの店員さんが様子見に来てくれないもんね~・・・・・

あぁ、老後が心配(誰?)

父ちゃんの日記は

くすっと笑えて(失礼!)
元気になれます。

いつか?近々?

仮面ライダーのような腹筋を

見せて下さい(笑)

いせんせるさまわざなあ

「すごい作家さん」達が集まるような場所に、私達の「とうちゃん」も居たのですね!
すごいです!
パーティー会場で東さんにぴったりくっついてる姿を想像して☆何だかうふふってなっちゃいました♪
穴澤さんの日常を知ると元気が出て笑いたくなります(笑)
新しいラグも素敵だし、モコモコのクッションも可愛いですね。
ゴロンとひなたぼっこしたくなるようなお部屋ですね♪
元気で何より安心しました。
おやすみなさい★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今フェイスブックからの帰り。
とうちゃんもフェイスブックしてよ。
「いいね!」したいから。

生きてりゃいいんです、生きてれば。
そうですよ~。ツイッターやりましょうよ。そしたらフォローさせてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さくっと三キロ

体重が落ちるとは!やはりジム通いはかなりの運動量ですね。
でも多分そのうち体重が増えてきますよ。意地悪じゃなく、筋肉が付いてくると、水分や脂肪分より重いので。締まった、いい体になるという意味です。だから体重が増えるところまで頑張ってください。
って、妙にまじめなこと書き込んじゃいましたよ、やれやれ。

おはようございます。

1インチ1万円と言われてた時の、録画もなんもできない50インチのローンがまだ残ってますがな。「へえ」て言うしかないすね。
ちなみに、いまだ3Dバージンでございます。

椅子

整えられた部屋に、肘が擦れた富士丸の椅子が、いいな。

いいなぁ~おNEWのラグ(^。^)
ゴロゴロしたら気持ち良さそう♪♪

3キロ減かー!!
早いですね、減るの。戻るのも早いかもよ。イヒヒッ(←負け惜しみ)

ほんとに

「さくっと3キロ落ちた」
…は、感じワルイ!ですが(笑)良かった?ですね。


数字よりも、体感的に軽くなるのが、嬉しくなりませんか?

3kg

お久しぶりです。
我が家の預かりっこも、やっと餓死寸前から抜け出せたものの、まだまだ痩せすぎ。わんこを太らせるのも大変だと知りました。
3kg減の父ちゃん、犬を3kg増にするには、どうしたらいいでしょう?

3キロはね

水分ですよ。運動始めたころってあっさり2,3キロ落ちて「減量なんて楽勝」って思うけど、それって水分なんですよ、ほとんど。脂肪は1キロあたり7000Kcalありますからね。なかなか減りませんよ。こっからがぷよ肉退治の本番ですね。がんば!

さくっとですかー

父ちゃん、それでなくても細いのに・・・・
消えてなくなるよ(笑)

ツイッター始めたら教えてね。フォローするから♪♪
父ちゃんのつぶやき・・・・・想像しただけでおもろそう♪

ホントに生きてます?

あのカモシカのような細い足と細い体だったのが、また3kgも痩せたんですか?更新直後に行き倒れてないでしょうね?

ブルーレイ録画機能がついているならCD聞けるのは当たり前の気がしますぞ。

さくっと3キロ

みなさん、3キロに過剰反応!(笑)
腹筋が割れた状態を「6pack(シックスパック)」と呼ぶんですって。父ちゃんの激写に期待。

いいな~☆

とうちゃん凄いな☆本格的にやってる感じ☆わてしはすっかりとダイエットおギブのなるべくエレベータ使わず階段もおギブ(-_-;)元の生活に☆毎日お菓子食べまくり(=_=)またきっと増えとるよ(*_*)とうちゃんスイ~ツ♪好きではないのだったよね☆うらやまぴ~☆なしではいられない感じ(/_;)

あっ!
  丸君が座ってる!

間違いなく
  丸君のお家ですね。

すこし前に「久々に体重を量ったら3キロ減っていた」て言ってましたよね…
そこから更に3キロ減てことでしょうか?
だとしたら165センチ43キロ、モデル並みの私(ウソつけ!)よりガリ細…。
武田幸三のようにササミしか食べないとか…(笑)

でも確実に汗が筋肉へと変化してますね。

ガンバレ父ちゃん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凄い

体重の話しも、お部屋の奇麗さも凄いですね。
我が家は旦那と犬がダイエット中。
ちょうど昨夜父ちゃんの話を旦那にして、負けず嫌いに火をつけた所でした。

痩せ過ぎちゃうと違った意味で「生きてるか?」メールが来る事になるので
ほどほどでお願いします。

ええ~、

もともとやせ気味の穴澤さんなのに3キロ痩せたと!
で、肝心のお腹周りは引き締まったの?
ジム通いが続いているようで何より。
一年後が楽しみだわ。

あれれ

昨日の夜、コメント書いたのだけど、載ってない感じ、送信なんか間違えたかも。。キャンセル押したかな。

Σ( ̄ロ ̄lll)

3キロってΣ( ̄ロ ̄lll)
産まれたばっかの赤ちゃん一人分ですよ!
(わっかりずら!)

ついったー始めたら‥以外にはまったりして。。
でも‥独り言が減って余計に無口に・・・。。

いつの間にか、内緒でつったー始めてたり~??
『穴澤 賢』を検索します。。
(* ̄m ̄)

その細さで-3キロとは!!なんて事でしょ。羨ましすぎる!! どうしてすぐに体重が落とせるのか、秘訣を教えて下さい。

有名作家さん達のパーティーなんて凄すぎです。
でも体に嫌な汗をかきながら、緊張している穴澤さんの姿が目に浮かびます(笑) がんばれ!!がんばれ!!我らの穴澤さんですね!!

エッセイストではなく、小説家を目指してますか!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

三キロかぁ・・・

穴澤さんの代謝が上がったのでしょうか?
油断なさらないで下さいね。

先週金曜日の文学賞のパーティー・・・大藪春彦賞のパーティーかな?
だとしたら羨ましい!
頑張れ新人文化人^^(笑)

東さんとこへ飛んで『エロティック・ジャポン』に食いついちゃいました。

そのほっっっそい身体のどこから3キロも削がれたのか疑問です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

地震大丈夫ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

地震

とうちゃん、どうかご無事で。。

地震

大阪のビルでも結構ゆれた。
父ちゃん大丈夫かしら。
心配です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すんごい地震が~

怖かった。。今までにない感じ。。
とうちゃん、皆様ご無事よね☆
とうちゃんは揺れてるときにボクシング?

本当に

地震が大きかったから一応聞いてみる

「生きてる?」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

怪我などは大丈夫でしょうか。。
引き続き気をつけてくださいね。

みなさんもどうかお気をつけて過ごしてくださいね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫ですか?

お体に気をつけて下さい。

あ、無事だ。

更新されてっからとうちゃんは無事…っと。

でも、みなさんの中にはご自身があちらに住んでらっしゃったり、ご家族やお知り合いの方が住んでいらっしゃるって方もおられると思います。

皆さん、ご無事であります様に…!

大丈夫ですか

地震びっくりです。皆様大丈夫でしたか? 怖いですね。 地震が多すぎです。

父ちゃん、大丈夫ですか??
どうかご無事で!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃん、地震大丈夫ですか?

穴澤さん地震大丈夫でしかた!?

余震もあるようで、心配です…

心配です

すごい地震ですね。皆様のご無事お祈り申し上げます。とうちゃん無事?

すごい地震…

私が住んでる所は無事ですが、ニュースを見て驚いています。

東京も、職場や駅で身動きとれない方が、たくさんおられるようですね。

父ちゃん、どうしてますか?
ここを訪問している皆さんは…心配です。

大丈夫ですか?

父ちゃん、地震は大丈夫でしたか?
各地の皆様も大丈夫だったでしょうか?
皆さん、ご無事でありますように。

父ちゃん、皆さん、大丈夫でしょうか?
広い範囲で被害がでているようで・・・。
余震や津波が続くようですので、十分にお気をつけ下さい。

地震に津波にすごいことになってますね!
父ちゃんは大丈夫ですか??

大丈夫でしょうか

父ちゃん地震大丈夫でしたか?地震にあわれた方々も大丈夫でしょうか?宮城付近の方、東京で交通で大変な方、皆さん大変だと思われますが、落ち着いて、どうか、ご無事で。

地震予知連絡会って(*`∧´)/

とうちゃん、お帰りー。
念の為お水とか非常食とか確保してる?
お風呂に水溜めとくとか、懐中電灯あるの?

被災地は停電多いし寒そうだし 大変ですね。
早く夜が明けて欲しいけど、怖い気もするし。
余震も収まらないし、心配だー。
皆さま、ペット達 どうか無事でいて。

こんばんは

父ちゃん、だいじょうぶですか、みなさん、だいじょうぶですか、
父ちゃんはどこにいたのかな、心配。
まだ余震があるかもしれないので気をつけましょう。

地震、大変な揺れだったようですが
父ちゃんは大丈夫でしょうか?

良かった・・。

皆さんのコメ承認されてる!無事なんだね、安心しました。父ちゃんのお友達も大丈夫かなあ・・。余震にも気をつけてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃんなら大丈夫っ!

…っと、根拠のない自信があるのでコメント控えようかと思ったのですが、何だかんだで心配しています。
父ちゃん、自分自身より部屋のインテリアや棚に沢山並んだ本やCD・ギターたちの心配してそぅやから心配なんですよ。

……今日も元気してますよね?

眠れない

父ちゃん、東京もかなり揺れたし余震が続いていますね。大丈夫ですか?カエル君は倒れなかったかな?
皆さんが心配していますね。
皆さんも大丈夫ですか?
被害に遭われた方がいらしたら、心からお見舞い申し上げます。

私は四国なので大丈夫でしたが、津波が心配なので、一応いつでも避難できるように、貴重品などをリュックに詰めました。

恥ずかしながら初めて詰めました。
備えあれば…と言いますね。これからは日頃から準備しておかねば…と反省です。

今夜は眠れそうにありません。
今から桜咲く散歩道などにいる富士丸に会いに行こうかな…

うちは食器が1枚割れただけで済んだけど、停電で困ったよ。
電気が通ったら、今度はテレビで被害状況をみて、胸がちょっと苦しいよ……
父ちゃんとこは大丈夫?
他のみなさんも、犬も猫も、どうか無事でありますように。

父ちゃん、おはよう。
地震大丈夫ですか?
こちらは震度6弱でした。
余震が続いていて、眠れない状態です。
ケータイの緊急地震速報のベルがなりぱっなし。
家の中は散乱していますが、余震がひどく片付けられません。
水もまだ出ません。
大津波警報も継続中。
4メートルの津波があり、工場が火災ですが津波の影響で消防が近づけられないようです。

東北のみなさんは大丈夫でしょうか?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

地震

穴様、大丈夫でしたか?
生きていますよね?

このブログを見ているみんなが
無事であるよう、願いを込めて。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃんがコメをずっと承認してくれているのでみんなの無事が確認できます。ありがとう。まだ余震が続いています。ほかの皆さんも無事でありますように。

とうちゃん生きてますか?

ご無事ですか?

東京はかなり揺れているとの事。
穴澤さんの無事を祈っております。

安全な場所に居てください。
物が上から降ってこない、出入り口近くがベターだと聞きました。

今は落ち着いてお過ごし下さい。

みなさん、父ちゃん、大丈夫
ですか?
これ以上、悪い事態にならないように祈るしかできません。
ほんとに、ここでみなさんの
無事を確認できて、感謝です。
これからも大変ですが、戦っている人、動物、沢山います。
一人じゃないですよ。みんなで頑張りましょう!
私の職場の仲間も現地に
今日、救援のお手伝いに
向かいました。沢山の手が、
心が集結して、早く皆さんの心と体が楽になりますように!

無事?

父ちゃん大丈夫ケロ?

3月11日

現実のものとして受け入れられない状況がテレビから流れてきます。被災された方々に心からお見舞い申しあげます。皆さまに一日でも早く、普段の生活が戻りますようにお祈りいたします。

父ちゃん、無事ですか!?

地震

丸とうさん、皆様だいじょうぶでしようか?まだ余震があります。その度にわがやの犬がワンワン私の顔を見て鳴きます、不安なのか怒っているのか?犬種はコリーですがいつになく騒ぎます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫ですか!?

穴澤さん、
地震大丈夫ですか!?

ご無事でしょうか

穴澤さん、被災地の皆様、ご無事でしょうか。

コメント承認ありがとうございます。

父ちゃんさん、無事そうで安心しました。
父ちゃんさんが、コメントを承認して下さるおかげで、
皆様の無事も確認する事が出来てほっとしています。

でも、ここを訪れてる方の中にも被害に遭われた方がいらっしゃると思います。
心から、お見舞い申し上げます。

心配です。不安です。悪夢を見ているようです。
何も出来ない自分が情けないです。

今はただ、被害がこれ以上拡大しないように、
1人でも多くの方が早く救出されるように祈るしかありません。

被災地の皆さま、どうか、どうか、心を強く持って頑張って下さい。

心配

父ちゃん、無事ですね?
無事ですよね?

皆さんも無事でありますように><

よかった・・

コメントが承認されてるってことは、無事だってことね?
昨日は東京、パニックになってたね。私の知り合いも、帰宅できずに、今朝帰ったみたい。
父ちゃんも気をつけてね・・。

凄かった

父ちゃん大丈夫?
こういう時、家族が近くに居ないと心細くないですか?

私は、ぞろぞろと家へ歩く人たちと共に3時間くらい歩いて帰りましたが、
震源に近かった被災地を思えば、苦でも何でも無いですよね。
暖かい家と食料があり、家族が無事であることに感謝です。

特に被害が大きい東北の皆さんや、ワンコやニャンコたちが心配です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

震災…

今朝、新聞で、助けられたワンコの写真を見て、涙が止まりません…。
この瞬間にも、心細い思いをしてるペット達がいると思うと、胸が潰れる思いです。

ゆれ続いてますね。。。

激震の日は我が家のくいしんぼうゴールデンは夕飯たべませんでした。 日頃食いしん坊なのに。人間は、 船酔いしてる感じです。
それから、なんといっても東北の被災者の方々、なんとか乗り越えていただきたいです。

ひどい惨劇

沢山の逃げ遅れた方々や、飼われていたペットも沢山犠牲になっているんでしょうね。
一人彷徨うゴールデンが写っていましたがどうなったのか。
こんな広範囲で海岸地帯が全滅しているのに、米軍の援助うけいれて、とりあえず救助を早くしてあげて欲しいです。
父ちゃん無事なのか一言ぐらい報告してよ。
みんな心配してるんだから。

大変な事に

東京や千葉でも今までにない地震だっと友達から聞きました。
ライフラインも断たれ日常生活も不自由だとか。
穴澤さんは大丈夫でしたか?
しかし東北地方の皆様は、そんなものじゃないですよね。
被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
これからが大変です。神戸で被災した時の事が蘇ります。
ここに訪れている皆様がご無事でありますように。

じしん…

驚くばかりでなにもできないことが、
痛いです

ブログ内容の、
少し前の…不安は、消えてよかったです。
本当に。言霊には要注意です、。

神奈川県民です。
初めの地震の揺れの恐怖、続いてきた余震が治まったあとにまず考えたのは、家で留守番している犬のことでした。
余震が続き、仕事の続行が困難となり、帰宅したら、物が少し散乱した程度でしたが、ブルブル震えていました。犬の、飲み水が、周りにほとんど飛び散っていたことを考えると、家もかなり揺れたようです。
うちの犬も、その晩は、ご飯食べませんでした。
余震があるたび、私の膝に飛んできて震えています。

被害があまりに大きくて、本当に辛いです。
一人でも、一匹でも、多くの命が救われるようにと、祈るばかりです。

とうちゃん だいじょうぶですか?

大丈夫でしょうか?

悪夢の大地震から48時間が経ちました。
我が家は東京の新宿ですが、ぼろマンションの10階なので
スゴイ揺れました。家で仕事をしていますが、瞬間は何も出来ず
あたふたしてしゃがんでしまいました。
茶々丸も(猫です)こたつの中に避難して固まっていました。
電子レンジが飛び、冷蔵庫が動き、壁一面の本棚が倒れ・・・。
被災した方の家の様です。今やっと片付けが終わりました。

穴澤さんは大丈夫でしょうか?

テレビに映る映像は、あまりにも酷くて見れません。

一人でも多くの方、多くの動物の無事を祈り
被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)