心に残る一言


先週土曜日の夜、飲み会に誘われたためある居酒屋へ向かった。するとそこには見知らぬ女子が2人いた。他のメンバーの飲み友達らしかった。初対面で何を話せばいいのかわからずどぎまぎしていると、友人から「ごめんねー、こいつ、人見知りするから」と紹介された。悔しかったので最近読んだ『事件現場清掃人が行く』について積極的に話をしたところ、どん引きされる。

せっかくのチャンスを踏み潰した後、話題はやがて「異性に言われてぐっと来る言葉は何か」になっていた。男どもから出る意見がほぼエロ系一色に染まっていたのに対し、女性陣は違っていた。女子が男に言われてぐっとくるのは日常生活の中にあるさりげない一言といった感じで、どちらかといえばハートウォーミング系の意見が多かった。

これからはそうした言葉を乱用するべしと心に決めた。でもそれを具体的にここに書くと後でモロバレになる可能性があるので、割愛する。ただし、同じ言葉であっても、言われる相手によって受け取る側の気持ちも変わるとのことだった。たしかにそうかもしれないと思った。好意を抱いている相手と、まったくなんとも思っていない相手とでは、ぐっと来る指数も違って当然のはずだった。

そこで試しに、これまで何度か飲み会で顔を会わせたことのある女子に「たとえばさ、俺に何か言ってもらいたいことって、ある?」と聞いてみるが、ややかぶりぎみに「ないです」と即答される。しかも真顔で。結局また飲み過ぎてしまったため、後半の記憶はほとんどないにも関わらず、そのシーンだけはなぜかばっちり脳裏に焼き付いているのだった。

110228-1.jpg

明日は晴れるといいなー。




コメントの投稿

非公開コメント

かぶり気味に「ないです」言われると結構傷つくかもしれないですね(笑)。ある意味グッとくる一言かもしれない。

せ・せつない・・・

かえる君の後姿がなんとも言えないわ。
父ちゃんの言葉を代弁してるみたいですね。

男女の飲み会って、そういうテーマに沿って進んでいくんですね。最近、男子と飲んでないもので・・・。(泣)

格闘技をちょっとかじってる話すれば良かったのに~!!

そっか

こっちは雪です。あした晴れるといいですね。

せ・せつない・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら~残念、

新たな出会いを期待しましょう。
おや?新しいかえるのような気がする・・・
かえるに込めた気持ち、お察しいたします。

なで肩だぁ

カエルさん、なで肩・・・
後ろ姿が・・・
せ、切ない(笑)

私も「異性に言われてぐっと来る言葉」を
言える人間だったら
今頃人生が違っていたかなぁ~・・・って
遠くを見てしまいましたよ~(^_^;

そうでしたか・・・・

可哀相に・・・・
踏んだり蹴ったりでしたね

カエルさんも肩を落とし気味

あの~~ちなみに男性が異性から言われてグッとくる言葉ってどんな言葉なのかな?

大いに乱用させて頂きたいです

おせーて!!

うぁ~^m^

「心に残る一言」ってそういう意味の一言だったのですね!

最初、どんなハートウォーミングなお話しが始まるんだろうと思ってましたよ♪

穴澤さん!ファイト☆

新入り?

カエルさん…
後ろ姿が寂しい~。
でも、おしりが可愛い☆

父ちゃん、新しい出会いを求めて動いてるというか、友達のセッティング?

私は、お姉さん的存在の友人が土曜に結婚して、
私も結婚した~い!という気持ちが強まってます…
(たぶん、一時的。)

すごい雨です。

明日何かあるのん?
カエル君から、感傷的な雰囲気を感じるのは何故かしら。

欲しい♪可愛い♪欲しい♪

このカエルちゃんの人形欲しいです~

ヒトによりますから。(^ ^;)

カエルが、たそがれてる・・・

ま、父ちゃんさんの言葉で、
そのうち揺らぐヒトが現れますよ・・・

この後姿は・・・

なんかイイ後姿ですね。きっと穴澤さんの後姿にも哀愁が漂っているのでしょう(笑)
男は背中で物語るそうですよ。何を語るのかは知りませんが・・・^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そ、その後ろ姿…父ちゃんとカブル(飲み過ぎ反省中)。。。

『事件現場清掃人が行く』私だったらその話、「えっ、それでそれで?」と食らい付きますが(笑)
思わずワンクリックするところでしたぁ~Amazonで。
明日、晴れるといいですねー。
予報は雨みたいですよー。

カエルくん・・・

哀愁が漂ってますな・・・

(カエル、だよね?)

こんにちは

ずっと雨、真冬並みの寒さ、かえるくんの後ろ姿、はぁ、、父ちゃん、こんな日は鍋焼きうどんがいいな(作ってー)

「清掃人」を「清い婦人」って読んでしまって、まったく違っていた、、どん引きでなく食いついてもそれはそれでどうだったんでしょ。。

ジムでの出会いはその後どおですか、正直におしえてー。っというか続けて行っていますかな、あやしい。

がっくり肩を落とすかえるさん…かわいいけど切ないです(笑)
大丈夫、いつかきっと晴れますよー。
どんな素敵な言葉も、そこに気持ちがなければただの音の振動です。
逆に好きな人なら「おいで」のひとことでも嬉しいですー。
穴澤さんは良い声なので、効果絶大かと。


女性陣がひいちゃった本、すごそうですね。
特殊清掃のお仕事をされてる方のブログなどを読むとえらい事になってますものね。
怖いー!(と言いつつ読んじゃう派です)

そんな無理して話さなくていいんじゃない。今に無口な人?がすきになる人があらわれるから。なんかカエルでジーンとさせて上手いなあ。お酒の席はダメかもね。
動物好きを探したら案外上手くいくかな?ダメ?

カエルだ

やっぱカエルなんですね
今でもカエルなんですね

VIVAカエル!!

わははは

自業自得

という言葉が浮かびました。

お久しぶりです!

かえるさん淋しそう。。

そのカエルくん・・・
実はこのコの後姿? ↓

http://www.frogs-shop.com/product/3656

思わずコメリです。
かえる…かわいい。
おしりもかわいい。
たまらん後姿…。
久々ににんまりしましたですよ。

カエルさんの中身は穴澤さん?

まさに現代社会を浮き彫りにした興味深い内容ですね。
「そんなあなたが好き♡」と言ってくれる女子を探す以外方法がないような…。
その女子は以前家族割を断られた方では。
私は『アレックスと私』という本を読んでいます。読み終えたら穴澤さんに貸したいのですが連絡先を教えて頂けませんか。

相談室面白かったです。
私は一人でぐっすり寝たい派。しかし、朝まで腕枕してくれる我慢強い男子なら話は別です。
穴澤先生はきっと、今は「腕枕は一切しない派」なのでしょうね。いったい何があったのか…。

先生ありがとうございます。サイン入り色紙届きました。早速、永島敏行さんと武蔵さんの色紙の真ん中に飾らせてもらいました。う~む、うには苦手なので食べませんが…そうなのですか?その辺を今度じっくりお願いします!

もしや明日はデートですか!?
それとも傷が痛むとか?
どちらにしても『やまない雨はない』ですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とうちゃん、本当におもしろい!!

爆笑!

仕事中に爆笑してしまいました!

かえるくんの背中が…くっくっくー!

飲みすぎて記憶ないくせに「ないです」って即答は覚えてるなんて、よっぽどショックだったのね?

でもほんとにとうちゃんってモテないねぇ…!?
ここには「かっこいい~!」なんて言って下さる方がたっくさんいらっしゃるというのに…!
現実は厳しいのぉ!

そんな哀しい気持ちをかえるくんに委ねてみたとうちゃんに心からエールを送ります(笑)

ドンマイ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工

父ちゃんの読んだ本の内容を話されたら
私はとても食いつくんですけど・・・
あと秘密結社の話とかされたら
おやつをねだる犬のようなキラキラした目で
見つめると思います。

あ、結局私も変わり者だ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつかきっと

そのうち必ず素敵な人があらわれるって!たぶんね。心に残る一言もいんだけど、個人的には笑かしてくれたらそれでいいです。

かえるって言えば

以前読者プレゼントで座るかえるをいただきましたあれは嬉しかったなぁ~。
今も私の部屋にちんまりと座ってますよ。

しかし、父ちゃんは料理を作らせても文章書かせても、写真撮らせてもうまいなぁ~。
…これって器用貧乏ってやつ?

釣りは、魚がいるところでやらないと

ブハハ!

かぶりぎみて…(笑)
かえるくんの後ろ姿かわいいw
相談室、しない派なのに詳しいですね~^^。。する派が多いと思ってました、されたい派もいるとは。。先生勉強になりますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんっと 切ない・・・

後ろ姿に哀愁がただよっていますね~(^_^;)
富士丸くんのワンッという応援吠え(?)が
聞こえてきそうです(^^;)

なんでやろ

ここでは、みんなの憧れの穴澤さんやのに。
飲み会で出会う女子は穴澤さんを見る目がない!?(多分、きっと)

かえるさんの見つめる先は何があるのかしら。

(笑)

カエルの背中に、父ちゃんの哀愁?切なさ?出てる(笑)

赤い糸

穴澤さんの穴澤さんらしいところを理解してくれる女子が、現れるといいですね。
私もそんな男子に出逢いたいです。
もしかしたら、まだ生まれてないのかも……。
いや、もう死んじゃったのかも……。

父ちゃん…

  愛していると言ってくれ

    っていう素敵なドラマ、
       あったね…
 
         知ってる?

カエルなのにお尻が割れてる…。
何故?

現場清掃人

といえば(こじつけ)、さだまさしが一昨年出した、遺品整理会社を舞台にした小説「アントキノイノチ」が映画化されるそうな。 エグイ描写がどう映像化されるのか気になるところです。

ふふっ

尻フェチのアタクシには
どんな♡ウォーミングなコトバよりも
このカエルさんの、ちょいと垂れ気味な尻の方が
ぐっときますわ。

かぶり気味に「ないです!」と言い放った女子は
照れ隠しかもねー。女子って、ほら、心と裏腹な態度とか
コトバとか発しちゃうからねー。

・・・なんてこたぁ、なっしんぐか・・・
晴れるといいね、明日。

第一印象

どん引きですか。第一印象が悪いと、あとで好きになる事ありますよ。マイナスからのスタートってやつだね。だからって、第一印象悪くなるように頑張らないように・・・

かえるさんのヒップ、なんだかちょっとせくすぃーって思ったのは私だけ!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またカエルコレクション増えたんやね。  父ちゃんファイト!

晴れます!

かぶりぎみに即答する女子は、楽しそうな方ですね!

まじめに口説けばよいのに・・・

やっぱ相手によりましよね♪

美容院に行った翌日に、好きな人から
「あれ?髪切った?」ってゆわれただけで、
わ~い!気づいてくれてる~!!って
嬉しくなるけど、
好きじゃない人…てか、嫌いな人に
「あれ?口紅の色変えた?」なんてゆわれたら
(なに見てんのよ!)ってアオキサヤカになっちゃう。^^
清掃人の話って、エグイ話???
昔、スキーに行った時、友人がその友人の
婦警さんを二人連れて来ていて、
婦警さんも似たような仕事もするらしく
かな~りエグイ体験を聞きましたが、
「ギャ~!うそ~!!(>_<)」と叫びながらも
かなり食いついてしまってたかも^^;

かえるちゃん、正面も見てみたいでし~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3月1日

今日は雨(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日のお食事はケロちゃん?んなわけありませんね。 何か心境の変化のあらわれか・・。 次回更新はツーショットのカエルちゃんたちかな。なんかこのケロくんはさみしそうです^^。

一言よりも・・・

昔、友達数人と飲みに出掛けた帰り、ちょびっとつらいことがあって思わず泣いてしまったことがありました。
すると1人の男の子が肩を抱いてよしよししてくれました。
彼にも私にも好きな人は別にいて、それをお互い知ってもいたけど毎日男性の中で同じようにガンガン働く私が泣いたからびっくりしたんでしょうね。
すぐに泣きやんで、あーすっきりしたっ、と強がる私を駅まで送ってくれて、電車のドアが閉まる時に胸の前で小さく手をふってくれました。
その間、ずっと無言。ぶすっとしたまま。

きゃーっ。かわいいやろ、なあ、かわいいやろ穴澤さん。
これよ。

おはようございます

穴澤さんの本のチョイスに引きつつ自分もモップガール(北川景子主演ドラマ)を毎週欠かさず観ていたのを思い出したのでした。
ちなみにこちらの天気はくもりです。

カエルちゃん

このカエルさんは父ちゃんなんだね・・。
よしよしって背中さすってあげたくなるわ。
「何度か飲み会で顔を会わせたことのある女子」って
父ちゃんが今気になってる女性かな?

カエル増えとるね。

今日もくもりだね。

あはは、しょんぼりカエルさんに笑っちゃったよ。

異性に言われてぐっとくる言葉かぁ…。
そんなモン知ってたら、こんな人生になってないぜよ。
ねっ?穴澤さん!
(勝手に親近感)

男たちでエロ話で盛り上がってるなかで、一人だけちゃんと真面目に答えてたら、「おっ?」と思われる気がする。でも、それが自分の彼氏だったりすると、「なにおまいだけガチで語ってるんだよ」てツッ込むと思う。乙女心は複雑なんらね。

で、今日はどこに行ってるんでそ?

せ、切ない、

カエル君の後ろ姿、切なすぎる。
まあ、どんな話でも好きな人の話してることなら興味あるし、いやな奴の話は面白くない。逆に話が面白いから好きになることもあるし、つまらない話をするやつは嫌いだ。でも、どちらが卵でどちらが鶏か、はっきり言ってよくわからない。
そう思いませんか?

残念ながら雨降りです。

私の心も、朝から土砂降りです。
父ちゃんさんに、
「無理すんなよな、お前が頑張ってるのは俺が良く知ってるから」
とか言って欲しいです。
言ってくれそうにないですけど・・・。

こちらも雨です。

「何か、言ってもらいたいことって、ある?」と聞いている穴澤さんは、女子さんに「毎日一緒に居て下さい」って伝えたいのでしょうね。きっと。(笑)
どうか、その恋が実りますように。

穴澤さんが結婚してもファンはやめませんよ!

whoさん、カエルの歯ブラシを教えて下さってありがとうございます♪

どっちかというと『事件現場清掃人が行く』について積極的に話をして異性にどん引きされる側ですかね、私も。

好きな人からは何言われても嬉しい派です。

父ちゃんと是非呑んでみたいでっす。なんか楽しそうだなぁ(笑)いじりたいキャラですねぇ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本の内容はアマゾンのカスタマーレビューでわかりました。初対面でその話はやはり引かれると思います。男子の話題でいいのでは?女子って、男子がいないと結構それ系の話をしていますよ。

とうちゃん☆その本のお話

聞かせて~☆ブログで書いてみて~☆
たたずむカエルちゃん♪なんかいいかんじの哀愁☆

出逢い

私も居酒屋で会ってみたいなぁ…
その方達、若すぎたんじゃ
ないかしら?

だから、穴澤さんってわからな
かったんじゃないでしょうか。

私は秘かに、穴澤ファン女子は
アラサー後半~アラフォー後半と
踏んでいます。

なので、居酒屋で会った方
達は20代真ん中位じゃない
でしょうか?

見当違いも甚だしい…
だったら、ごめんなさいよ。

そういやサイン色紙がまだ届きません。
盗まれたンちゃうやろか…不安~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カエルさんの後ろ姿、哀愁がただよってますよ(笑)
でもカエルグッズ好きですね~!! おかげで私もカエルグッズが大好きになりました。
でも穴澤さんってモテモテな感じだけど、 ここで一言いつ飲み会するけど集合なんて言っちゃったら、かなり集まると思いますよー!! 私だったら絶対かけつけるな(笑)

ちなみに飲み会は、居酒屋が多いのかな!?
彼女と初デートの時も居酒屋かな!?お家で鍋とか!!それはないかな!?


おはようございます。

言ってもらいたい言葉を、リクエストして言われても全然うれしくないです。の「ないです」だと思われ。。どんまい。
やっぱり「きれいだね」て言われるのが一番うれしいですけどね。日常もエロ系も。

飲み会で初対面

私ははじっこの方にいる無口目な人見シラーの方が気になる派です。
ちょっと目が合って、はにかみめに微笑まれたりしたら、ドキドキ☆
恋が始まる予感~♪
あっ、もちろん好みのタイプだったら、ですけどね。
ホントに好きなら「好きだよ」でいんでない?
相手にその気がない場合、その一言で「気になる存在」となるか、ウザくなるかそりゃわかりませんが。

最後の一言こそが少年的で何気ないぐっとくる言葉?
…深読みしすぎかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そこのカエルさん

皆様を心配させて~

立ち位置そのままで振り返ったら満面の笑み・・とか 写真お願いします((笑))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

せつねー。

カエルの…

ぷりケツがたまりません♪

まあ、

グッとくる言葉も時と場合と相手によりますね。
好きでもない人には何を言われてもゲッですから。
健闘をお祈りしてます。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)