決意


昨日は、夕方までパソコンに向かって活字と格闘した後、格闘技ジムに正式な入会手続きをしに行った。『前回』しばらくジム通いを続けてみると宣言したものの、実は心の中は揺れ動いていた。何事にも飽きっぽく我慢を知らない自分が過酷なトレーニングに耐えられるだろうか。しかしこうした曲がった根性を叩き直す意味でもジム通いは必要であると思われた。

だから「トレパン」を買い、ブログで宣言し、まず外堀から埋めていき「もう引き返せないぞ」というところまで自分を追い込んだのだった。そして震える指で入会書類に署名、捺印し、昨日ようやく提出しに行く決意を固めたのだった。

意を決してジムに飛び込むと、先日指導してくれたトレーナーが笑顔で迎えてくれた。それから入会についての簡単な説明を受ける。ふと見ると、ジム内には数人の女性がトレーニングをしていた。体験コースに訪れた際には、ごつい兄ちゃんがバスンバスンとサンドバッグをどつき回しており、てっきりそんな人ばかりだと思い込んでいたため、意外な光景だった。

それを見た瞬間、俄然やる気が湧いてきた。ひょっとしたら、そうした女の人たちと顔を合わせるうちに自然と会話を交わすようになり「やっぱり、汗を流すのって、いいですよね」などと心にもないことを言えば仲良くなれるチャンスがあるかもしれない。素敵な出会いが待っているかもしれない。そう考えると、ジム通いもしばらく続けられそうな気がした。

110217.jpg

と同時に、やはりこうした曲がった根性を叩き直す意味でも、ジム通いは必要だと痛感したのだった。



コメントの投稿

非公開コメント

早々に決意表明をしたのは心が折れそうだったからなのですねー。
けど、文章を書くのを生業としながら格闘技も…なんて文武両道な感じがかっくいい!です♪素敵な出会いがあったらどうしましょう。。(泣笑)
女子の姿を見たとたんやる気がでるのは良いけれど、練習中にみとれて怪我しないでくださいねー。
私も近かったらダイエットの為に通いたいですっ。でも、まずトレパン姿になるためのダイエットをしないといけないとょ(汗)
ジム通い、勇気とガッツで続けてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど、

たとえどんなきっかけでも、最低3か月続ければ
きっと新たな可能性が開けてくるでしょう。うん。
ジム内にもアナザワンヌが出現したりするかも。。。

あっ、 しのなのーさま、ありがとうございました!
私信、失礼いたしました。

ステキな出会いがあるといいねww
の前に
オーラを変えなきゃ
誰も寄ってきやしませんよ(笑)

それにしても
前回に引き続き
「トレパン」
って言い方が…

介護のトレーニングパンツに思えて仕方ありません。

理由づけは、何でもいいのです。
3日坊主にならなければ…
ちなみに、岡さんも入会したのでしょうか?

いや~ん♪
今年はLOVE GETですか(≧▽≦*)
細マッチョと彼女両方手に入れるなんて
最高じゃないですかぁぁ~☆

初めまして☆

ども 初めまして!

沖縄から、お昼のお供にblogちょいちょい拝見しています!

穴澤さん ジム通い頑張ってくださいね~♪

素敵な出会い あるとイイですね~☆

えっほんまに。

入会しちゃったの。

どうか強くたくましい、それでいて心の広い女性との出会いがありますように。

信じられない!?本当に~?

(笑)頑張って
☆☆☆

よかったじゃん

体育会系の女子と、たぶんかくれMな父ちゃんは意外とお似合いな気がするよ。ぷっ!

今日、ちょこっと久しぶりに出会った友達に
「また太ったんじゃない~?」って言われました・・・・
ダイエット頑張ってるのに・・・・

決意が折れそうです(泣)

多くのギタリストが「ギター持ってたらもてそう☆」って思ってはじめたっていうし、オッケーだと思う!

曲がった根性…じゃないと思いますよ。
それがフツー男子だと(笑)
あ、その女の人たち今日のブログ読んでなきゃいいけどね…(笑)

ま、ガンバレ父ちゃん!

夕方だと若い女性が多いと思うけど、昼間はきっとおばさんばっかりよ!がんばって!

この間の写真にも違和感があったんですけど、テーブルに足を乗せてはいけません!

なぜか笑える・・・

読みながら何故か可笑しくて職場でニヤニヤしてしまいました。

読み返してみても何処がどのように面白いのか分からなかったけど、何となく面白いのよー!!

息抜きになるわ~(^。^)

動機が不純でもジム通い頑張ってね☆

(○゚ε^○)v

汗をかくことはイィことです!
私も、毎週汗かいてますよ!
(もちろん、スポーツで^^)
たまぁに、ちがうところに
汗かくこともあるけれどぉ~

・・・なんかヘンなこと想像してませんよね?
(; ̄ー ̄A
たまにね、目に汗をかくことが
あるんです。。たまに。。

今日は私の方にむかって
“ネガ”くんが歩いてくるのがわかって、
ぜ~んぶ面倒くさくなっちゃって
いつもしているコメントも
つぶやくことも
みんな止めちゃおうかなって思って
ココ来たんだけど
やっぱり穴澤さんの文章に救われました。。

ジム行っても、筋肉痛が来なくなる程
通いつめちゃってくださいな^^。。
そして、彼女ゲッチュー♪

っま、そんなにウマくは・・・ね。。

(● ̄(エ) ̄●)ノ

ふふふ

正直すぎて笑えます!

イ・ビョンホンさんみたいな肉体目指してください(笑)

ガンバレー!!父ちゃんさん!!

ワタシも昔、
ボクシングジムに行こうと
したことがあります・・・

資金面でくじけたけど。(^ ^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

健闘を祈ります

入り口は何でもいいじゃないですか。
とりあえずやってみて、合わないと思ったら止めたらいいと思います。
始めるのも勇気、止めるのも勇気。
私事ですが、ヘルペスを発症し、ただいま「リアルお岩さま」です。
お金はなかなか貯まらないのに、ストレスは簡単に溜まるんですね。

おっ!

やったね!
これでステキな方とめぐり会えたら一石二鳥ですね。
いやぁ、楽しみだわあ。

素敵な出会いあったらいいですね。

なんでもやってみるのはいい事ですね。
無理せずにイヤになったらやめちゃってもいいじゃないですか。

私もジム通いやめた経験あり。です。

あっはは!!

不純な動機ですね~(笑)頑張ってください。
マッチョでスリムなボディと素敵な彼女、少なくともどちらか一つぐらいは手に入りますように。

先輩女子に笑われないように、がんばてくださいねっ
女子は新しく入ってくる人のこと、結構見てますよ。
きゃ。

男の人の下心は、

いくつになっても、パワーの源なんですね。

若かりし頃、エロは世界を動かす!って名言していた友人に呆れてましたが、
今はただただ関心しています。

下心がある限り、
モチベーションは保てますね。(笑)

読んでる途中で。

あら~、ステキ女子と出会いのチャンスじゃん♪?などと思っていたら、やっぱり当人のほうが俄然その気でしたね~。
ともあれ、たまにはスポーツもいいもんです。
また笑えるネタ、楽しみにしておりやす☆

入会おめでとうございます。

入会金お高かったのでは?
「すぐに止めたら入会金が無駄になる。元を取るまで頑張るぞ~!!」
って根性と、下心(ぷっ)があれば、案外続くかも。
父ちゃんさん、ファイ!!

私は、決められた日時に、決められた場所に通うっていうのがストレスになるので、
自宅でDVD観ながら一人ヨガしてます。
続いてます。

穴澤氏の春はもうそこに?

不純な動機もムクムクですか・・・?
健康な男子の証拠ですね!

同じ志を持つ?ジムでの出会いが恋愛に発展って大有りですよ~
少しずつ距離を縮めて会話がはずむ様になると良いですね!

告白までいった時に(先の話しかな・・・)相手が穴澤さんより格闘が強かったら止めておきましょう
穴澤さんの方が強くなってからにしましょうね
コレを間違えると後々大変そうだから~ハッスル!ハッスル!  明日のマサル!!

とうちゃん がんばって!!(爆笑)

動機はどうであれ、続けるのが大事ですぜ
頑張れとおちゃん

頑張ってください

声をかけるときは、違うセリフで、お願いします(笑)

ふぁいとっ!

まずは立ち技制覇からですね。
ぜひともバンダレイ・シウバをめざしてください。
リングにお立ちになる日を、楽しみにしておりますっ!

ファイト!

続けるんだ、えらいな。ボルトはそのままで大丈夫なん?

メジャーデビュー

とうちゃんが格闘技方面でデビューしちゃったらどうしましょ!

ギターが弾ける文化人の格闘家…なんかややこしいけど、それもおもろいかも!?
なんつって。

入会するまでの段取りはお見事でした。
さっ!ここからが肝心ですわよ。
趣味を同じくして素敵な彼女をGetする目標でもよし!
ダイエット(腹凹まし)オンリーもよし!
思いあやまってプロデビュー目標もよし!(ありえへんけど…)

何でもいいから続けてネタにして公開してね~。

軽い気持ちで見守ってマス。はい。

出会いの予感ですね~!
ドキドキ…☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しいかも

最近は女性もおおいらしいから 、素敵?な出会いになるも。逃げてないで、がんばってね。富士丸の目を思い出して、途中でやめたら冷ややか目でみるよね、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いい汗流して、細マッチョになって、女性ともお知り合いになれたら最高ですね。ここはひとつ、話しかけるなオーラとヒトミシラーは捨ててくださいね。
「トレパン」って文字見てたらYMOの「体操」を思い出しました。「ブルーマ、トレパン、トレシャツ、はちまき」っていう歌詞があるから。ところで父ちゃん、上はタンクトッピーなのですか?

ブハハ!

力の抜けた写真に春を感じますwのんびりしていいな~♪
。。そういうことですか(爆)そちらもうまいこといくといいですね~がんばってくださいw

根性を、ねぇ。。。

「人間、そう簡単には変わらない」って、前sowanさんに言われますよね。私もそう思うの。でね、穴澤さん、心はまっすぐですよ。あまのじゃくなだけで。だって、あんなにきれいなギターの音色なんですもん。

曲がった根性‥

曲がった根性って。

カタツムリだって、がんばって生きてるんです!(あれ‥?)

この間。同行一人?二人?旅のときに、何度も、車できたの?
と聴かれたことをなんとなく不思議におもいつつ今日、ブログをみてみたら、

ナウシカのポーズ。。。?
にも、みえたのでした。



良いこと始めました!

ジムレッスン、休まず通ってくださいネ。
私も週4、スポーツクラブに通って、5年になります。
私、もう相当の”お年”なんですけど !(^^)!
身体を動かすのに慣れれば、休むと調子が悪いものです。

継続こそ命!です~
ファイト!!

ふむふむ

「本当はあんまり自信ないけど、やったほうが良いんだよなー」という逡巡がひしひしと伝わってきましたよ。
上手くはまってシャープな肉体を作り上げることがベストだけれど、辛さに負けてやめる理由をああだこうだと屁理屈で弁明する父ちゃんの話も面白そうだぞと期待してしまうのであります。
始める前からこんなこと言ってごめんなさいよ。

お!

いや~~ん、同じジムに入会して「やっぱり、汗かくのって、いいですよね♪」って父ちゃんに言わなくちゃ!それにはトレパン買わなくちゃーーーー!

父ちゃん、足!

私がもし隣にいれば、
ピシッ★と手が出てるかも。

食べ方を気をつけるだけじゃなくて、運動が必要ですよね。
仕事とおさんぽだけじゃ、摂取カロリーの方が上回ってるし。

まぁ父ちゃん、きれ~なおねえサンを横目に、気長に続けてくださいね。

私も

私も父ちゃんと一緒で重い腰をやっと上げて今日ジムの初回に行ってきました!(格闘技じゃないけど。)
続く自信ないけど行けるだけ行ってみるよ!

父ちゃん…
  震える指で入会書類に
    署名、捺印し…て。

又、笑わせてもらいました。
    ありがと!

がんばって下さい。春はもうすぐだと思う今日このごろ。

こんばんは

父ちゃん、ほんとにジムに入会しちゃったのですねっ!ほかの楽しみも見つけて、ひょっとしてけっこう続くんじゃないかと、どうなっちゃうか父ちゃん。正直にいろいろ報告おねがーい。
で、おともだちの反応はどお?どぉ?聞きたいな~。

何故ランニングマシーンで走る女性がジムの窓から丸見えなのか。それは男の下心を刺激して入会させるため。
というホントなのか冗談なのか判断し難い話を聞いたことがありますが。ホントっぽいすな。

筋肉痛が翌日来たことにおめでとう。
ワタクシ20代過ぎたら1.5日かかるようになりました。40の父ちゃんに負けてる・・・。それも自称へたれの・・・。苦っ!
でもキックは褒められたもん。(どーなのよそれ)

無理をせずに

適度な疲労はいいけど、頑張りすぎないでくださいね。

そして素敵な出会いがありますように♪

凄い!

入会おめでとうございます?
続けるコツは、ちょっと間が空いて自分から諦めない事って誰かが言ってまた~
肩肘張らず、父ちゃんペースでね。
後日談楽しみにしてます!

是非、長友選手のように‘腹筋であみだくじ’が出来るようになってください。
当たりくじは何がいいかなぁ…
そしてリングネームは『ボルトDEまさる』いいんでない^^;

そうね~

女子を見て俄然張り切る所が・・・・
まー続ける事は良いことですよ(笑)
頑張って下さいませ。
所で好みの女性はいましたか?
好みのタイプは?美人系?かわいい系?
どっちでしょう?
教えて。全然ジム通いに関係ない話になっちゃった!!

不純な動機

私の座右の銘に「動機は不純な方がいい」
というのがあります。
だから穴沢さんの「あわよくば女子と仲良くなって云々...」は
もう立派すぎる「不純な動機」で何だかワクワクします。
だから根性叩き直さなくていいです。

ステキな出会い?!

ほほぉ~
そう来たか・・・

確か最初の動機は
「出会いを求めて」
ではなかったよね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして~

ははははは・・・
ジムで、もじもじ・・・の可能性80%

でもさ、ヤル気っていいよね
行くとこ増えるって楽しいし
だけどさ
また、どっかにビス入れるハメにならないでね
ねーちゃんは心配だな

くせになる

定期的にきちんとやりはじめると、運動しないとムズムズ落ち着かなくなります! そうなればしめたもの^^。 強い自分と強い女性をゲットする日は近い!です。 あ、私もまた家のエアロバイクでハムスタ~みたいにコキコキやろうかな~。もうすぐ春だし・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

『有言実行』ってやつですか?

ヒトはいつも何かしらの存在と闘っているものですね。
以前私も健康増進のためにプールに通ってました。でも、いやらしいおじさんがいたので数カ月でやめちゃった。
そういえば何かの番組でやってましたけど、同性だけより異性がいたほうが仕事率ってUPするそうですよ。なので穴澤さんが言っている事もうなずけるかも。。。
穴澤さんはジムに行く前にコロンとかをシュッシュしてますか?というのは相手に対する第一印象のかおりって重要らしいんですよ。そのかおりにつられて女子が群がる…なんてことに??(私は困るけど)
私、すれ違い際に相手のにおいを嗅ぐという変な癖があるんです。あの風がふわっとなった時のにおいがすごく気になる。
穴澤さんは変な癖とかありますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美女達もトレパン?

とうちゃん入会やるじゃ~ん☆週2ぐらいで通うのかな?
闘魂でてくるのか楽しみだな☆いいな~わなしも胸をブルつかせてサンドバック越しのとうちゃんを釘付けにしてみたい~よ~し、明日A~Hカップへ変身した師匠に会えるのかな?体験してくる(ガッツポーズ)☆

B'zの松本氏のような、
はだけたシャツからのぞく厚い胸板の
ギタリスト希望。

頑張って。

B'zの松本氏のような、
はだけたシャツからのぞく厚い胸板の
ギタリスト希望。

頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トレパンと言えば、

YMOの「体操」。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そろそろ本気で

メタボ対策に取り掛からないとヤバイ私。
父ちゃんと一緒なら、頑張れる…と思う。

「腹筋何十回、腕立て何十回やってます。」とか教えて。お願い。

自分もキックボクシング系をやりたいのでうらやましいです。

寝技もあるのは総合もやってるジムなんですね。

プロの選手もいるんでしょうか。
父ちゃんはキック系のクラスなんでしょうか。
グラップありなんでしょうか。
最近はやってますよね。
ミット蹴るのは気持ちいいですよね。

すっごい気になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

三日坊主

三日坊主を何回も続ければ、結果それは三日坊主ではない。

と言われた言葉を私は信じてます。
そして、素敵な出会いをGET!して下さい♪

夢やぶれた~

体験行ってきました☆
リンパ運動&マッサージはそれなりにいい感じがしたけど、肝心の美乳が。。。
イーメージが大事らしい。重いでかい胸がまるでイメージできない。ぺったんの身軽な乳しかイメージ出来ない。。全然ゆさゆさになれるイメージがない。。胸は中でも簡単に大きくなると言ってたけどまるで信じられない疑り深い私だったのだ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張れ!父ちゃん

年齢に逆らって引き締まった体で年を取っていくって、絶対かっこいいと思います!!!
めざせ素敵なおっさん!!!

そういうのが必要なお年頃かも~

◎富士丸君がいた頃は、毎日ほぼ同じ時間にサンポタイムがあったわけで~
通勤のない穴澤さんには、そういうの必要かも…(ガンバ)

父ちゃん、そんなに手術が嫌か・・・orz

んで、既に掌の下のところ、地味に怪我してる(^^;?

サンドバッグ、早くいい音出せるようになるといいね。
頑張れー。

でも、ボルトは(以下略)

ジム

寛平ちゃんの筋肉は20代位らしいです~。
めざせ20代の筋肉☆
じゃなくても身体動かすのって気分転換になりそう!春ですね~。


ほほう

 体を動かすのってキモチイイですよね。

 動機が何であれ、自分にプラスだと思いますよ~ 

 ワタシはせっかく良くなってきた膝に 足四の字固めをかけられ、あえなく膝痛復活です。(かけたのは51歳夫 精神年齢は小学生男児)

 来週診察なのに、先生になんて言おうか思案中…  

 あ で、ボルトは入ったままで大丈夫なんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

女子が耐えられる過酷なトレーニングなら、父ちゃん余裕ですよね(笑)。

過去幾度となくサンドバッグ購入を考えた私でございます。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)