ジム体験レポ


『前回』宣言した通り、格闘技のジムの体験コースを受けてきた。すると格闘技経験は一切ないにも関わらず、いきなり見事な打撃センスを見せて切れのある鋭いパンチと強烈なハイキックを打ち込む姿にトレーナーも舌を巻く、というようなことは一切ありませんでした。

結論からいうと、軽くへこまされるどころか打ちのめされました。最初に打撃の基本姿勢を教わった後、サンドバッグに向かってパンチやキックを打ち込んだりしたのだが、少し前からムエタイ系のジムに通っているという岡さんがスパンスパンといい音をさせているのに対し、今年四十になるおっさんはこの時点ですでにバテバテだった。足は全然あがらないし息も切れ切れだった。

そうして打撃をみっちりやった後は、寝技コーナーが待っていた。岡さんが気を利かせて両方申し込んでくれていたためだった。しかしおっさんの体力はすでに限界を越えており、後半はへろへろになっていた。それでもどうにかこうにか乗り切り、結局二時間に渡る体験コースを終えたのだった。頭に巻いていたタオルは汗でぐっしょりと濡れており、終わったら飲みに行く予定だったがそれもキャンセルし逃げるように家に帰ったのだった。

案の定、翌日からは首の筋から足の裏まで全身筋肉痛になり、この連休は何をするにもおじいちゃんばりの動きで「いてて、いてて」と呻いていた。別に舐めていたわけではないが、まさかこれほどしんどいとは思わなかった。そんなわけで、人生初の格闘技体験は自分のヘタレ加減を再確認しただけの無惨な結果となったのであった。以上。

という報告になることは大半の方が予想していたことだと思うが、実はしばらく通ってみることにしました。理由は、おもしろかったから。あと、あれだけ体を動かしたら嫌でも体が締まるに違いないと思ったから。というわけで見事細マッチョになった暁にはその肉体美を写真でアップしたいと思います。しないけど。

110214.jpg

そんなわけで、人生初となる「トレパン」も買ってきました。
さて、いつまで続くのか。




コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~。

楽しい事は、続けてみた方がいいですよ☆

私も、なかなか上達しないけど、書道のお稽古通って2年が過ぎました。

父ちゃんも、頑張って!

それから、ハッピーバレンタイン♪

トレパン姿☆

ブログのタイトルが変わるくらいジム頑張ってください!笑
(マッスルとか筋肉とか入ったタイトルはいかがでしょうか?笑)

きゃ

トレパンね。

全身筋肉痛にもめげず、しばらく続けるんですね。
1回でやめたらなんぼなんでも、かっこわるいもんね。

筋肉痛も40ぐらいからなかなか取れないから、取れないうちに次に又訓練したら、筋肉が固くなっていて、けがの原因になるので、くれぐれもご注意を。

信号待ちなどで、ゴルフの素振りをする
オジサンを見かけますが、くれぐれも
シャドーボクシングなどやりませんように。
怪しいですから。

ハッピーバレンタイン☆

スポーツジムのボクササイズレッスン受けたことあるので、なんとなくわかります。
私は情けないほど動けなくなりました。

青パン履いて打ってる姿、アップしてくださいね★

筋肉痛

が出るくらいでないと、意味ないですもんね。
頑張れ、とうちゃん。

あはは!トレパン!!

やっぱり!
痛かったでしょ~?
でも、楽しかったんだね。
楽しみが増えるのはイイことだ!
確かに予想を裏切る展開かも。
がんばって、細マッチョバディを公開してくれる日を楽しみにしてますね☆

あ、甘いもの苦手だから、チョコレートはパスかな?
機会があったら渡したかったよ~♪

ファイ!!

なんか活動的な穴澤さん、うれしい。ケガには気を付けて楽しんで♪細マッチョなボディのアップ、待ってマス!

ちょびっと意外~

見事なまでのへたれ具合は皆が予想したまんまだったですね。
読みながら「うんうん、そりゃそうだろ。」
と、どんだけ思ったか。

でも、意外や意外。
とりあえず面白かったんだ!?
続けてみるんだ!?

とうちゃん、オトナやん…
やっぱり岡さんと一緒だったっていうのは効果的だったのかしらん?

でも、トレパンを速攻買ってるあたり、スタイルから入るとうちゃんらしい行動で。

マッチョ、別に期待しないけど、とりあえずヒキコモラーからの脱出にはなったので、ま、いっか。

頑張れ~。

ぅわ~☆

痛そう(笑)
いきなり2時間ですかー筋肉痛取れましたか?
マッチョなトレパン姿期待してますw^^

やるっきゃない

好奇心でスマートフォンに変えた。
なんかちょっと、めんどくさい。
おもしろそうだけど。

細マッチョ
頑張って下さい

ほぉー!

続けるんですね!!良かったぁ~(^^)
私も計るだけダイエットがんばろ~っと♪

トレパン姿見たい☆

それにしても、飲みの予定もキャンセルするほどだったのですね・・・(@_@;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きっと続けるんじゃないかと思ってました♪めざせ細マッチョ、ですね♪
体験してみるとかなりハードなんですね。
でも続けていって自分が思うように体が動かせるようになったら、ものすごく面白そう!
がんばってください♪
トレパン姿、見たいですー。鍛えあげた上腕二頭筋のアップも待ってます♪
モチ上がりました。私もいてて、いててとなるくらい、運動がんばります!

期待してます

細マッチョ(σ>∀<)σ☆
良いですよね!!
期待してます。
父ちゃんが頑張るようなので
私も(勝手に)頑張ります!!

自分も30歳から柔術を始めました(現在36)。

筋肉痛にはもう一度痛い部分を動かすとだいぶ楽になりますよ~。

アミノ酸飲んでがんばって~♪

楽しいが1番

レポートありがとうございます。


筋肉痛たいへんそうですが、
父ちゃん、それはカラダが喜んでるのかも(笑)
久しぶりにいっぱいオレを使ってくれたっ!て。

また、時々レポート読みたいです。

私も楽しくダイエットがんばろっと♪

わたしもジムに通ってますが、たしか、筋肉痛→筋肉が一度破壊されて復活 というのを繰り返して筋肉ってできていくんですよね?
Mなわたしは「いたたた…でもこれが筋肉に*うれしい♡」ですが、Sなとうちゃんはどうですかね~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トレパン!

そのトレパンはいている穴澤さんを想像できませんわ。
ポニョポニョ体には似合わないでしょう?
早く腹筋が割れて、そのトレパンが似合うことをお祈りしています。

ハッピーバレンタイン[i:63889]

おもしろかったのね~。
よかった、よかった。
「細マッチョな文化人」ステキだと思います。
そのトレパンからにょきっと出るほっそい足…うふ。
40代目前に、ヘタレ返上ですね。
なんか元気出てきたぁ~!私もダイエットガンバロー!

岡さん、父ちゃんがさぼらないように見ててね。

父ちゃんガンバッ☆

そぅですか☆続けられるんですね!マッチョなボディ、期待しております!
私も父ちゃんに触発されてストレッチ体操始めました。自分の体は柔らかいと自負してましたが…30過ぎてめっきり硬くなってました(-_-;)なので毎日少しずつやってます。でももう飽きそう…なので東方神起のCDを聴きながらノリノリでやってます(笑)父ちゃんも頑張って下さいね!

習い事(!?)は楽しいと長く続くようです。
怪我だけにはくれぐれも気をつけてくださいね。
汗を流した後の1杯は美味しいので、飲みすぎに注意です。

うひょ☆
通っちゃうのは予想GUYでしたぁ
これで♪引きこもりからの卒業~♪

一緒やぁ

穴澤さんが体験に行った日にフィットネスクラブの説明を聞きに行き、それで終わるはずが昨日入会。
今日、頑張ってきました!
私の目的は奇麗な姿勢。(猫背ぎみなもんで)どこのモデルさん?って言われるように頑張るわ♪
穴澤さんはまだ若い!
ずっと続きますように(お互いにね)


おぉ~!

続けるんだ~~。
予想外だけど(笑)
頑張ってください。

ますますおいしいお酒が飲めるようになるといいね!

私はダイエット中のため、ビール断ちしております・・・・・

ビールは。 ねっ!

こんにちは

ひゃー、帰りに飲みに行かなかったとは! しばらく通うとは!ひゃー。
岡さんと父ちゃんの格闘技レッスンがどーーーぉしても想像できないので写真のっけてくださーい。

目指せガリマッチョ笑

父ちゃんの骨骨ロックな体に打撃が入っても大丈夫なんでしょうか!?
くれぐれもケガには気をつけてくださいね。ボルトも2本以上だとしゃれにならんでー。

何事も形からですぞ。(笑)

ロックンローラーから富士丸の父ちゃん、
そして今度はブルース・リーですか?
続けるには形からです。紺のトレパンではなく、
黄色のつなぎを買ってアチョーと奇声を上げて
がんばってください。

祝☆トレパン!!

穴澤さん!体験トレーニング頑張ったんですね~☆
たくさん汗をかいた後って、気持ちが爽やかになるし、なぜかやる気も出てきますよね♪
楽しかったようで何よりです。
無理をせずに岡さんと(?)続けて欲しいです♪
ジムの場所がなんとなくわかっちゃったので、行こうかしら
あっサイン会の時に穴澤さんの視線をお腹に感じた事があったので私も頑張らなくっちゃ
「バレンタインデー」気持ちだけですが、~

お疲れさま

写真は何パスタかな~と思ったら、トレパンですか!
トランクスかよ!
…と一瞬思ったのはナイショです

やっぱりぃ

筋肉痛に打ちのめされるのも、でもしばらく通ってみるのも、予想してたとおりでした。体、動かすのはいいよね。

かっこええやんか

アップ楽しみにしています。

パンツでかくない?

(^∀^) 楽しそうでいいじゃないですか~ 爽快な汗たくさんかいて スゴいバディになっちゃってください♪
ムキったお姿ぜひ拝見したいです(゜∇゜)
ところでパンツ緩くないなかい?ドキドキ←変態

ま、そんなもんです。

父ちゃんさん、頑張らず、
頑張って行きましょう。o(^▽^)o

とぉちゃん、カッコイイ!!

トレパン、矢吹丈みたいですね。

頑張って下さい。

はっつぴばれんたいんでい

おお!わたしの、今の体力
とどっこいどっこいです‥。
わたしはまだ何もしていない

…えらいことに‥。

とれぱんまん姿、素敵です。
(使い方に誤りあり)

ばいきんまんょり
どんまい。私







ひょー、父ちゃん、続けるのですね~!楽しみながら細マッチョになってください。なる過程もアップしてください。でもって、ライヴで上半身ハダカで低くギターかまえて爆音でジャーンとか弾いちゃってくださいね☆アナザワンヌの皆さまは失神するでしょう♪

いつ何時も形から入る穴澤さん素敵です☆
どれくらい続くかわたしと賭けてみませんか?(笑)

ワオ

へろへろ…やっぱり(笑)。でも、続けてみる、というところにカッコよさを感じました。
うう・・・惚れてまうで。

続ける?!

今日はエイプリルフールだっけ・・・?とマジで考えちゃいました。違うよ、きょうはバレンタインデーじゃん!父ちゃんから「しばらく通う」という言葉が出てくるとは!あ、だから今日は大雪になっちゃったのか。。。
細マッチョ姿、期待してます!惜しみなく裸体を披露して下さい。きゃ♪

継続は力なり

って事で、楽しみながら続けて下さいね!

筋肉もついて力持ちになった体の変化が見たいです
飢えてるみたいですみません

お疲れ様でした

ジムお試し、お疲れ様でした。
とりあえず3ヶ月を目標に頑張ってみては?^^

彫刻のようなお体の写真UPを楽しみにしてま~す(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃん…
逃げるように
   家に帰ったって…

悪いけど想像して爆笑。
   ありがとね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もしかして…ハマるのかも!
仮面ライダーのようなお腹を待ってます(笑)

わおお

待ってました!
大好きな飲み会をキャンセルしてしまうほど、
ヘロヘロになったのですね。
筋肉痛は結晶ですよ!!!
続けられるということで、、
むふふ。
楽しみにしています☆
私も体力つけなきゃー。

雪、すごいですね!
きっと父ちゃんは「さむい寒い」って言ってひきこもてるんだろうなぁ。
なんて考えながら仕事してました(笑)
明日の朝は銀世界かなぁ。。

アグレッシブなとうちゃんてなんか想像できません…
でもトレーニング後のビールはうまいんだろうね、怪我しないようにね。

そうそうちょっとは身体動かした方がいいよ。 40になると目に見えて体力なくなるから・・・と、もうすでにないか・・・。  ところで父ちゃん義理チョコもらった?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とうちゃん、楽しそうでよかったじゃん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やったぁ~

穴澤さんすごい!!やったじゃいですか
しかも次の日?に筋肉痛なら…まだまだ若い証拠♪
年取ると一週間後若しくは忘れた頃に出てくると…
続けることに意味がありってことで
くれぐれも無理せず気長に頑張って
楽しかったって思えたのが一番いいと思いますょ
穴澤さんの細マッチョ…期待しちゃおっと

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんだー

ぽっちゃりロッカーはいやですか、やっぱり。

なんか、頑張って欲しいという気持ちもありますが、すぐ痩せたりしたら悔しいなと思うのはなぜでしょう。

とりあえず、筋肉痛が翌日に出てよかったですね。

軟弱な父ちゃんがスキだったのに~。
でも、がんばってください。

それにしても
「トレパン」て…orz
言い方が昭和(笑)

よかったよ。父ちゃん。なが~く続くこと祈っとります。
昨日はバレンタインだったけど義理チョコの中に本命チョコがまじっているとかないのでしょうか。 そっちも祈っときます。    

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アナザワンヌ♡

いい響きです。。。 
これから使ってもいいですか? しのなのーさま。

きゃーーー

海パンかと思った(^^;
これがトレパンかー。ジロジロ(うそ)

で、父ちゃん、続けちゃうんですかっ!?
わし、ちょっとくらいぽにょってる方が好きなんだけどー( ̄_ ̄;)
そうかー。細マッチョかー。カッチカチかー・・・
ぽにょマッチョぐらいではどーでしょー(^^;。

そーそー。
楽しいとついつい頑張り過ぎちゃうけど、岡さんにつられて無理しないように!
自慢じゃないけど、わし寒い中ジョギングしてて、ふくらはぎ肉離れしたことある(^^;
で、やっぱ、ボルトが心配だー。

がんばれ~

体動かして、汗かくと気持ちいいし、その後のビールがおいしいですよ(^o^)

私も体引き締めに行かないとなぁ…

雪かき

雪かき、気合いれすぎて雪かき棒折りましたっ! 穴澤さんも気合いれすぎてサンドバック切らないでくださいね。 

とうちゃん☆本格的ジョーに??

とうちゃん☆意外だった~☆
凄いぞ☆トレパンも☆ジョーみたいだ~☆足は裸足??
わなしも体型改造の為、体験500円の美乳、美尻、美脚、小顔の作り方という話題の美容法なるものに土曜日に近いし行ってこようと思ってるのだ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私信失礼します

おっチョコさまへ

「アナザワンヌ」ぜひ使ってください~☆
これは、富士丸探検隊の2009.2.22の記事で父ちゃんと富士丸君が駒沢オリンピック公園に行った事が頭にあって出てきたのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へぇぇ~、すごい!続けるんだ(予想外)!!

飲み会で女の子相手に「俺、めっちゃ腹筋割れてんだよね」「ホント~?触らせて~!」「いいよ、ほら~♪」「キャー!すごーい!!」なんてトークが展開出来るようになるまで頑張ってくださいまし。

そうなんだ

なんとなく続けるかもと思ってました(笑) 体験に行くんだから、ある程度は決めてるかな?って
面白くて良かったですね!!細マッチョ楽しみです!! 是非ライブでその素晴らしい細マッチョを披露して下さいね(笑) きっと黄色い歓声があがりますよ~!!でもねーそれ以上カッコよくなってどうすんですか(笑)

トレパンの下は?

トレパンの下はやっぱ、
スポーツ何とかっての
付けるんじゃないかしら?

「あしたのジョー」の山P
も、何かはいているよ。

それにしても、2月14日
の話題が、チョコレートで
なくてちょっと意外だった!

あ、自慢話は15日アップ
かな?

へぇ。

「しばらく通ってみることにしました」!
!!!!
マジですか?
うーむ。今年は世の中変わる年らしいんんですが。何か新しい事を始める人が増える年かもしれませんねぇ。
私も昨年末の健康診断で2箇所も引っかかり。
毎日駅3つ分歩いて帰っております。1時間弱かかります。10年前の体重を目指しています。
格闘もいいですね。グローブつけるんだったらギター弾く指も傷つけないで出来ますもんね。
ゆる~く、がんばってくださいね。では。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃんが細マッチョ!汗流して闘ってる姿、見てみたいです。割れたて腹筋を楽しみにしてます。
格闘技、頑張ってください。

『ほれ、見たことか!』と思いながら読み進めると、『へっ?続けちゃうんですかぁ…』
いったい何の変化?ココロの変化か?

どうかそのトレパンに似合ったバッキバキの腹筋になるまで続きますように♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ。ウォーミングアップもしっかりね!

60ならぬ40からの手習い的なかんじ、なんとも楽しそう。
私も便乗したいな~。
趣味は多いほうが生活に潤いが出ていいものですよね。
にしても穴澤さんが筋肉痛とは…バンテリンぬりぬりしましょうか?
いつも相方は複雑な顔してるけど私も犬ヨガがんばっちゃいます。
ここ数日はワンコ達の幸せな未来のために環境省のパブッリックコメントに参加していました。
知恵熱出そうだけど。ふぅ~。
ではまた。

マジすか!

ちょっと意外でしたが、楽しいならいいではないですか。女は、男の二の腕と胸板の筋肉に惹かれる本能が元来宿っております。もうどうにでもしてって感じです。がんばってくださいね。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)