最近の不安


昨日はひどい二日酔いだった。仕事が一段落した自分へのご褒美にと、日曜の夜にたくさんお酒を飲んだのがいけなかった。まさか次の日に残るほど飲むとは思わなかった。月曜の朝だというのに起きたら頭ががんがんして、何もする気が起こらなかった。

仕方がないので、ホットカーペットにできた日だまりに横になってぽかぽかしていた。そのうちベランダにある椅子に座り、むくんだ顔でぼうっと空を眺めたりしていた。その姿は、人として完全に「アウト」な感じだった。それでもなかなか酒は抜けてくれなかった。何度同じ過ちを犯せば気が済むのだろうと自己嫌悪に陥った。自分へのご褒美のはずが、逆にへこませる結果になろうとは。気持ちいいくらいの自業自得っぷりだった。

それはさておき、近頃なんだか体重が増えたような気がする。感じの悪いことを言えば、これまでが痩せすぎだったので多少太った方がいいように思えた。しかし問題なのは、余分な肉がついたのが腰回りだということだった。それは自称ロッカーとしては避けねばならない事態だった。でも家に体重計がないので、実際にどれくらい体重が増えているのかは不明だった。誰かが言っていた「四十越えると腰からくるからね」という言葉が蘇る。

しかし、ジョギングなどの運動系はどうもする気になれない。それはこれまで、体を動かしていい汗をかく、というようなこととは真逆のところで生きてきたためだと思われた。いろいろ考えた結果、食べたいときに食べたいものを食べる、というこれまでのスタンスを変えるべきだと思った。何より、二日酔いで昼まで倒れて過ごすというような堕落した生活スタイルを見直すべきだと強く感じたのだった。

110208.jpg


で、気がついたらカルボナーラを食べていた。
大丈夫か、俺。




コメントの投稿

非公開コメント

またかい!

とうちゃん、大丈夫じゃないと思います。

追伸
このままだと、 隠れ肥満、着やせするタイプ になる危険大
と思われ。。。 いつか来た道。。。。。

ふふふ♪
そうなんですよ。
ちょっとが積み重なって・・・
こんなことになったんです私。
ドラマーごっこで汗をかいたらいいんでないかしら。

カルボナーラ、超美味しそう♪人間的にアウトでも何でもいいから、お婿に来て~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人というより・・・

ホットカーペットでぽかぽかしてからベランダで空を見てボーッとしてる姿は、猫だね、完璧猫です。

私事ですが、人生初インフルエンザってモンを体験中です。廃人と化しています。救急外来の先生はパンクロッカーのような人でした。。。ホッそい黒デニムにロングのカーリーヘアでした。喋り方は一昔前のチーマーみたいでした・・・。インフルエンザにかかった事より衝撃でした。。。

お疲れさまです

大丈夫ですよ。

ゆるく、楽しく……な人生が一番!!!

腰より

下っ腹に肉付きません?ロックな体型作りはチャリンコがいいのでは。清志郎さんみたく。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またか。

そんなお酒ばっかり飲んでいたら、そうそう40すぎたらお腹や腰まわりからたぷんたぷんになってくるのよ。
そんなロッカー私もいやだ。

ベーコンたっぷりのカルボナーラもカロリー高そうだけど、でも最高に美味しそう。

父ちゃん、カルボナ-ラって、たしか生クリ-ムや卵やら入っていて、カロリ-がけっこう高かったのではないですか?。なんか、父ちゃんが体重を気にしているって・・・ちょっと嬉しいような・・・。痩せすぎって、言ってましたものねえ・・・。付き始めると、あっという間に周りも広がりますよ。今のうちにカロリ-計算してメニュ-考えなければ・・。そして、体温計に続き、体重計も買わなければ・・ですね。

二日酔いで普通カルボナーラ
食べれる?ってか作る??
すごいわ、父ちゃん。

私は『他人に厳しく自分に優しく』
がモットーですが、二日酔いの日だけは
自分(の内臓)に厳しく、あえてこってりな
カツどんやカツカレーを食べて
内臓を余計痛めつけて復活させます。
結構効きます!・・私もダメな大人です。

ありです。

たぷっとしたおなか結構好き。
私的には有りです。ヨメにもらってくだされ~

ま、とりあえず

「ウコンの○」でも買い置きしてみてください。これも自分へのご褒美です。

またかい!-その2-

おっチョコさん、まさしく同感でございます!

とうちゃん、失礼ながら、読みながら「あほや…」と思ってしまいました。
あ、もちろんここで言う「あほ」は愛情込めたひと言ですからね。

自己嫌悪に陥っても『反省→学習→改善』といったパターンにならないのがとうちゃんだってみぃ~んな解ってマス。

でもね、まるでメタボなビール腹になったとうちゃんなんて、みぃ~んな見たくないと思うんで、今回ばかりは是非、改善を願います(笑)

しかし、カルボナーラ、おいしそう。
おいしかった?

おいしそ~☆

年が明けてからずっと、
職場でのランチは、おにぎりと甘い物を少し…と簡単に済ませているので、

父ちゃんのカルボナーラ、見ただけで口の中唾液がジュワーでした。

大丈夫ですよ♪
大宮でお会いした父ちゃんはカッコ良くて、文筆家もロッカーも、両方イケてる感じでしたから。

ただ、2日酔いしちゃうとその1日棒に振りますね…

シャキッと起きれたら、
父ちゃんの好きなヨドバシとか、行けるんじゃないですか?(笑)

おいしそう~♪

そのカルボナーラ食べたいなぁ~!例のお仕事終わったんですか?穴澤さんにとってはお酒が一番カロリー高そうですが。。w^^

二日酔いでカルボナーラとか食べられるなんてすげー。同じ酒飲みとして尊敬。腹の出たロッカーもいいんじゃない?駄目ですか。そうですか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

朝・昼はいっしょ?

手料理のおいしそうなぁアップは大歓迎なのですが、とうちゃんは朝食と昼食はいっしょなのか?と・・そしてそれだけ?・・と、私はもっとガッツリと食べますよ。エヘヘ。

インフル 2

犬きちさんと同じく私も人生初のインフルエンザAにかかり、
先週いっぱい仕事休んでました。
食事もまともに摂ってなかったから少~し痩せたかな?

パパさんがつくってくれた食事
インスタントラーメン塩味
でした。

ジャスフォーまでに、2日酔い癖は直さないとね。
二日酔いの後に、こってりカルボナーラを食べれる父ちゃんもステキです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うーん、高カロリー。

穴澤さんは確かに細い。
細すぎる。
でもロッカーだからちょうどよい。
でも、だんだん脂肪がつきやすくなるのは間違いないんだよ~。
私も太ったことなかったのに、富士丸ブログ見てたら楽しそうな美味しそうなお酒を飲むようになり、いつの間にかゆったりと体重が増え…
二の腕とか、腰回りとかヤバい。
でも、食べたいものは食べたいよね~(笑)。

二日酔い癖は治らないに1票。

あのね

男の人って なんだか40すぎると
顔が大きくなったりしてません?
顔の輪郭にシャープさがなくなるっていうかね。気をつけよう、ね。
それにしても、人間的にアウトて。
あいかわらず おもしろすぎ。

雨の日も台風の日も。

習慣になっていた丸くんとの散歩で貯蓄していたカロリー燃焼機能が、完全にストップしてしまったのでは。もうこうなったら猛禽類を飼ってみては?少しでも動きが鈍るとエサにされるので、緊張感で太れなくなるかも。

ぽっちゃりギタリスト

この際ぽっちゃりギタリスト目指してはいかがでしょうか。
目指すとなったら・・穴澤さんのことですので、身体が逆反応しそう・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃん・・・そんな明日のジョーみたいな廃人にならないで~!!
ごほうびのお酒はひとりで飲まないで、みんなで楽しく打ち上げしてください。

体重の件は、もうちょっと外に出たほうがいいんじゃないかしら?探検隊はどうしたのかしら?

「犬と猫と人間と」伊集院光が紹介して、5万円もらってたよ!!
「うそ~ん!」と思ったけど、テレビでやってくれて、皆が考えてくれるいいきっかけになればと思いました。

伊集院光、5万円寄付しないかな???
森泉さんは将来、そういう活動をしたいと言ってましたよ。

父ちゃん、お久しぶりデス

ファッションは引き算で、ランクアップする♪と聞いたことがあります。
私も腰どころか、ウエスト、腕に脚と年々悩みは海より深~くなってきています。
そんな私が言っても、説得力に欠けますが、でも見えないから書きます(笑)…

痩せる、減らすダイエットには、足し算の方が、ストレスやリバウンドになりにくい気がします。
脂肪を燃やすには、筋肉や代謝をアップすれば良いので…季節はちょうど春。やはり自転車なんかが、1番お気楽で良いかも♪
公園で大車輪◎よりはいいですね(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おでぶ、まっしぐらじゃないですかっ!!

せめて、規則正しい生活をしましょう!!

3食きちんと、ローカロリーで。

パスタ系などの炭水化物は、
なるべく避けて。

お魚中心の生活をして。

そうしているのに、
おでぶなワタシって・・・(-"-;)
(家族住みだからか?)

うまそ…

そうですか。
やっと太ってしまう人の気持ちを、小指の爪の先くらいは分かってもらえましたか。

それより、もんのすごい美味そうなカルボナーラですね…

やっぱり分かってないようですね。

いいんじゃないですか?
ぽっちゃりロッカーでも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だいじょぶ。

自宅勤務の個人事業主なんだからへーきへーき。勤め人だったら完全アウトだけど。そんでね、そんな穴澤さんに「ああ、自分だけじゃないや」ってほっとしてる人がたくさんいるんだよ。私みたくさ。でも、コンバースとジーンズが似合うように、下っ腹は出ないようにしてね。

 父ちゃんも食生活をそろそろ見直さないといけなくなってきましたね。

 あの福山雅治は、動物性たんぱく質は主に鶏のササミを摂ってるとききました。
 イケメンアラフォー男子は、努力なくして存在しないのかな。

ぽかぽか

日だまりに横になってぽかぽかして、
ベランダで空見てぼうっとするってなんだか
幸せな図ですね~。

ちぃ散歩のように、散歩どうですか?猫にも会える。

カルボナ~ラおいしそう。あなざわさん家の子になりたい。

今日は色々あって精神的に疲れてますが穴澤さんのブログ読んでホッと気持ちが和らぎました
いつも癒して頂きありがとうございます

さて・・・太ってきただとぉ~?
痩せてる人は免疫力が低いから風邪をひきやすいそうなんで、もう少しお肉つけても良いんじゃないかなぁ
人間の外見なんて1枚皮の着ぐるみみたいなもんなんで長く使ってると不様に変化もする
けど穴澤さんの中身が変わらないのであれば腰肉も有りかと・・・でも、あまりにも凄いことになりません様に・・・
ちなみに同級生だった友人、現役ギタリストやってますけど小太りで~す

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うまそ・・・

賢さん、いつか料理本を出してみたらいかがでしょう。
「ヤモメ男のOne Dish」
売れるかもよ。。。

父ちゃん、ロッカーは太っちゃダメよ!
でも、これから太らないために対策しないに1票!

私も

ホットカーペットでぬくぬくしたいよ。
ここは一つどうでしょう?腰周りのシェイプアップのために、運動量の多いドラマーに転向するっていうのは。

でも。どこか一つ欠点があるくらいの方が可愛いげが←こういう発言ってオトコ的な考え方?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よっ!ぽちゃ男(お)!!

あれ~?Ra○○○○ixのギタリストってぽっちゃりさんだったかなぁ?
本妻も愛人も、まぁ~るくなった穴澤さんのことをどう思うのでしょう?

穴澤さんが健康であればそれだけで良い…みんな同じ思いです。

でもどうせ「やっぱり太らない体質みたい」とか超感じ悪いこと言うんでしょうね?

二日酔いには、カレーっす!

あぁあ。二日酔い。。
もう2度と酒なんか見たくもないっ!って思いますよね。
でも、朝、昼と反省しきりったら、夜には、乾杯~
酒飲みの業ですから(*^mm^*)ウププ
ちなみに、私の二日酔いの薬は、『翌日ランチは、カレー!』
カレーったって、学食カレーみたいな、うどん粉かたまりでは、ないですよ。
スパイスたっぷりのエスニックカレーです。
ターメリックが、良いのかしら??
お試しあれ

うーんやっぱり

四十路を前にして、代謝が落ちているんでしょうね~♪

まあ、とりあえず、銭湯に行って体重測定を!

ロッカー穴澤

ミックなジャガーを目指してちょうだいよ。

ロッカーって・・・

駅のコインロッカーとは違いますよね。あれ、くびれがありませんが…。
飲み過ぎ、注意です。やっぱり運動といえば、丸君二世と散歩ですかね。まだ無理かな。私は2年3カ月たつけど、まだちょっとね。。。
せめてカルボナーラじゃなくて、トマトソースにするって、どうでしょう?

父ちゃん、あなたの前世は
  犬だと信じていました。
父ちゃん、
  猫だったんやね…。

でぶりん賢?たぷりん賢?

お仕事一段落お疲れさまでした♪
でもー!お腹ぽっちゃりの穴澤さんなんてイヤだ~(笑)
なので、バレンタイン用の「ハイボールチョコ」は、かわりに食べときました(笑)
少し太っても良いけれど「お腹だけ」は嫌。
引き締まった穴澤さんがどうか夢に出てきますように

頑張れ~

穴澤さんこんばんは。。。近くに止めてくれる人がそろそろ必要なのでは…分かっていてもなかなか出来ないのもすごく分かります
何やってんだろう…あたしってことたくさんあるし
穴澤さん、素敵な男性はまだまだこれから…少しぐらいポッチャリのほうが素敵かも
くれぐれも少しぐらいですょ

大丈夫♡

太っても、父ちゃんは父ちゃんだから♡私もなんと4キロも太ってしまったので、悩みを共有できるようで嬉しいです。
カルボナーラおいしそう♪うちは今日は肉じゃがしました。明日は中華丼に決まってるので、あさってカルボナーラにしようかな♪

お仕事お疲れさまでした♪
たくさんお酒を…ってどれぐらい飲まれちゃったのかしら。
自分へのご褒美に逆にやられちゃう事、私も多々ありまくりです。女子力強化!というメイモクで、やたらと服を買っちゃったり…(支払いはもちろん自分…汗)
でも、心配してるたくさんの監視嫁たちのためにも、あんまり飲み過ぎないでくださいねー。

その細さで「腰回りに肉がついた」発言は充分感じが悪いと思いますょ(笑)
これから体重計を買ったら「計るだけダイエット」がいいかもです。
イトイさんがiPhoneに無料のアプリがあるとつぶやいてました。
それにしてもカルボナーラ、美味しそう♪
アウトじゃないですー♪

あらあら

間食抜きの規則正しい食生活をしていれば、体重は維持できます。
あとは、一駅歩くとか、階段を使うとか、意識して動くことですね。
ぜひ、お試しあれ。

本当に恐ろしいのは

腰まわりの肉に慣れた頃
知らないうちに背後に潜む

それはセナ肉。背中の肉
やつが来たら逃げられない
やつが来たら諦めろ

その名はセナ肉。背中の肉
誰の仕業だ?この肉は
自分のせいだ。この食欲


はよこっちの仲間においで~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫じゃないよ~

体を壊さないようにしてくださいな。

40なんだから(自分にも跳ね返ってる)

野菜の煮物とかはお嫌いでしょうか?

40過ぎると美味しくなりますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふふふ

「浮き輪」はなかなか取れないですよ・・・。

流行に乗る訳ではないですが自転車、いいですよ。
クロスバイクみたいなのであれば十分。
あたたかくなってきたら気持ちいいですよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イヒヒ

ついにキターッ!
ここで何とか止めておかないとですよ。
2~3キロなら割と簡単に戻せるけど5キロ超えると大変です。
ジーンズのサイズが変わるようだと経済的にも大打撃になるのでココが踏ん張りどころ。
規則正しい食事と適度な運動ですね。
ラジオ体操はいいって聞くけど、どうかしら。
広いベランダでやってみたら。

ありきたりだけど、
腹筋とストレッチ!
これは本当に効果ありますよ。
体重が減るというよりも、
ラインが変わります。
筋トレを少しするだけでも代謝上がると思うので、是非!
ジムとか通わなくても、お家で出来ちゃいます。

美味しそう!!

カルボー!食べたい!
ちょうどお昼でお弁当食べているから何とか我慢できるケド^_^;

40越えなくても腰からきています(ToT)
ただいま人生初のダイエットに挑戦中です!
穴澤さんも一緒に「計るだけダイエット」しましょう!!

あっ!!体重計ないんだっけ!
ダメじゃん(゜o゜)

今日すごい風です

偶然わたしも、おんなじバイオリズム?でして、驚きましたー!!
ただ、わたしの場合、前日ご褒美にお酒を飲んだわけではなく、
うーむ。
‥なぞです。

お気楽相談室

拝読してきました。

>目が半開きで「マヌケそのもの」みたいな表情

まさしく!そんな表情の先生の写真@大宮
たくさんありますが。見ますか?

撮ってぇ~

穴澤大先生にオマヌケ写真を撮ってもらいたい!
えっ?おばはんは嫌ですか?嫌ですよね・・・

ようこそ!
私と一緒♪おんなじ仲間だ!
腰回りの次は顔に顎にと、だんだん巨大化していくのです。
バランスのいい食生活を心掛けてくださいませ。

いつも思うのですが、

お料理の写真がアップされてるときって、あんまり野菜がないような気がするのですが。 野菜、食べてますか?

お気楽相談室♪

あはは・・・

面白かったです~♪

ではでは、また!

おっ☆お仲間入り?

どうして下腹に肉がくるんだろう。。胸に欲しいのに。。ビールを続けて飲むと40を過ぎたらてきめんでお腹がブヨブヨに(T_T)
運動、同じく苦手だし。。
このところこれではあまりに酷いのでせめてエスカレータを使わずになるべく階段にしてるのだ。あんまり変わらないけど。間食抜きダイエットも始めだのだ。結構苦しいわりに変化ないみたいな。
でも、とうちゃんお酒は程々にね☆
カルボナーラ、超おいちそ☆とうちゃんでも男の人にしては小食ね。
お気楽☆おもちろかったよ~

お酒は四十過ぎたら酒粕に変換しちゃいましょう^^。 あ、お砂糖は、なしですよっ。でも充分おいしい~。大吟醸等等! ・・・でもカルボナーラにあわないか・・。

父ちゃん、パスタは炭水化物だから…。

でも、体が(脳が?)炭水化物を欲するんですよね。
私は日々、菓子パンと戦っています。
(クロワッサンとかデニッシュとか大好きなのです…)

カルボナーラ、美味しそうですね☆

大丈夫ですよ~

穴澤さん又やっちゃったんですね~、二日酔い(笑)
最近太ってきたとか。ま~痩せてますからね。
好きな物を好きな時に好きなだけなんて・・・・
それは体に悪そう。ちゃんと三食食べましょうね~!!
その方が痩せますよ。
しかし穴澤さんのように気配りが出来て、綺麗好きな
人は心配しなくても太れないと思いますよ(笑)
お腹まわだけなら、ビールを減らしてもいいかも・・・
兎にも角にも健康が一番ですよ。

とうちゃん、2日酔の「チーズ&生クリーム責め 」は自虐ですよ(笑)。
でも美味しそうだなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

運動しましょ~!

筋トレは…苦手だけど…
スポーツクラブが楽しくて仕方がありましぇん!
スタジオレッスン。
腰をぐるんぐるん回すラテンエアロや、
今、キムタクのソロナンバーで踊っている
ヒップホップダンス。
あ、ゆっても、久保田利伸の曲でしよ!^^
男性だと、ボクササイズ系がおすすめ!
ワタシもやっていたけど、パンチしたとき
髪の毛の先から、汗がシュッと飛び散り、
かいっかん!^^
山Pになれるかも??? つづく

つづき♪

アナザワさんは…、なんとなく
うちと近い地域にいらっしゃる気がぁ~~!
だって…テリトリーの吉祥寺や井の頭、
高円寺なんかが同じだしぃ~(^皿^)
実は、先日、スポーツクラブのスタジオ前の
プチロビーみたいなところで、まったりしてたら
スタッフと一緒に見学の男性が来て、
Tシャツにデニムにダウンにニット帽姿、
もしかしてぇ~~~
振り向いたら、だいぶ違うお顔でした。^^
とゆっても、まじまじとお顔を拝見したこと
ないんでしけど…。^^
入会したあかつきには、ぜひラテンエアロで
腰をぐるんぐるん回してみてください。
肉が落ちるかは……、う~んと---------------

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃん、父ちゃん!!

ダイエットだったら、コアリズムとかモムチャンダイエットのDVDがおススメよッ!!
私、3カ月で2.2キロ痩せたのよ♪♪
父ちゃんがコアリズムやってる姿想像しちゃったヮ ^m^

お仕事おつかれさまです。

人として「アウト」でも私は平気。過去にはシド・ヴィシャスに夢中だったし。穴澤さんの肉布団も嫌いじゃないし。
でも二日酔いのにおいはちょっと無理かも~。

それはさておき穴澤先生、親身に相談に乗っていただきありがとうございました。
全くの図星だったので大爆笑でした。先生のお言葉通りこれから「ぶさ顔撮り」がんばります。
穴澤先生から自分の欠落している部分を引き出してもらいひと皮むけた感じです。
先生にぜひお礼をしたいです!!
何でも言ってください!
今月は13日がわんこ15日が私の誕生日。春のにおい少し感じるなか共に大雪が降った日に生まれたのでした。
とても素敵なプレゼントになりました。
本当にありがとうございました。

カルボでメタボ

相変わらず美味しそうですねー…(呆)

父ちゃんが「着痩せ」ならぬ「脱ぎ太り」と
言われないように…祈ります。ふふ。

不安なの?父ちゃん…

同僚の机の上のペンスタンドにシャーペンやボールペン達と仲良く、しかも一際目立って魚肉ソーセージが刺さっております。
さらに机の中には大量のお菓子と、な、なんと食パン一斤!なのでコロッコロのプックプクですよ(笑)
『仕事やる気あんのかぃ?』と誰もが思っているはず!

父ちゃんと同い年の独身男性です。。。
いい人なんですけどねぇ~

あ、どうかその人ここ見ていませんように(笑)
机に魚肉ソーセージと食パン一斤、そんな人いないから~普通!
そいつ以外…(笑)

中年太り

四十過ぎると腰にくる
というのは、
ぎっくり腰のことでもあるのでは・・・・・?

あー、父ちゃんに腰にくるような肉体労働はありませんよねぇ。

ダイエットを意識した途端、無性に甘いものや濃厚な味を口にしたくなるのは何故なんでしょう。

服の中で身体が泳いでいる感のある父ちゃん、多少増量したって問題無いですよ。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)