憧れのひとり旅


先日あるニュース番組で、近年自宅からほとんど外に出ることなく暮らしている、いわゆる「ひきこもり」状態の人が増えつつあると報じていた。ちなみに完全にこもりっきりでなくても、近所のコンビニくらいしかでかけないのは十分ひきこもりの範疇に含まれるらしい。それを聞いて「俺もじゃん」と思った。何を隠そう今週最も遠出したのは自宅からバイクで15分くらいのホームセンターだった。しかも買ったのはお得用ゴミ袋なのだった。

そんな折、友人から「ただいま有休で九州ひとり旅中! こっちに友達も出来たし、芋焼酎飲みまくり!」というようなメールが届いた。なんてオープンマインドでフットワークの軽い奴なんだろうと思いつつ、「いーなー。行ってみてーな、九州。でも俺、ひとり旅とかできない派だし」と返信するとすぐさま「ヘタレですか?」という直球かつ屈辱的なメールが届いた。悔しかった。

この悔しさをバネにしてスポーツ用品店に駆け込み、ボードからブーツからウエアから一式揃えてひとりスノボ旅行にでも行って見返してやろうかと思ったが、よく考えたらウインタースポーツそのものにまったく興味がないうえ、ただでさえ寒いのにこれ以上寒いところに行くなんてまっぴらごめんなのだった。というわけで、屈辱メールに返す言葉も見つけられぬまま、歯を食いしばりながら「はい。ヘタレです」と返信したのだった。

110128-1.jpg

とりあえず、家で地道に領収書の整理でもはじめます。







<連載>
『犬のお気楽相談室』本日アップされました。
サイン色紙残りわずかとのこと。
皆様からのお気楽な相談をお待ちしております。

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですよ~
俺も同い年ですが、ヘタレです!
何かしたいと思いながら面倒臭いってのが勝ってしまいダラダラしまくっています。
そしてなぜだか俺の周りにはそんなヘタレ君が多いんです・・・

とぉちゃん

穴澤さん、おはようございます!

もしかして毎日?

あの~~~~~~
ひょっとして、毎日スパゲティーなのでしょうか?
すいません、どうでもよい事が気になりました。

見ましたよ~

その番組を見て、ふと父ちゃんを思いました…
あってたのね。悲しいかな。エヘッ

そもそも…

気ままな一人旅、本気でうらやましいと思ってます?(笑)
ところでパスタに乗ってる緑の物質はなんだろ? 大葉なら抜きでお願いします。←苦手

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もヘタレ同志のオウチスキーです。
通勤以外はほぼひきこもり状態ですー。
今年の冬は尋常じゃなく寒いし、大雪なのでよけいにお出かけがおっくうです。ストーブの前から動きません。灯油代の請求がこわい…(泣)

ひとり旅といえば、去年インドネシアに行かれた際は藤田教授との待ち合わせ場所まで、現地へひとりでいかれたんですよね?それだけですごいっ!と思っちゃいます。尊敬します!

九州も食べ物が美味しくて、人も温かくてすごく良いところです。
ひとり旅でも充分楽しめそうですが「これ、おいしーよねー!」「やっぱ温泉だよ♪」なんて会話がないと寂しいから、やはり素敵女子と行かないとですょ♪

素敵女子といえば、今回のお気楽相談室はとても勉強になりました。
ストレスに負けて暴飲暴食しまくりなので、プリントアウトして貼っておこうかと。
それなのに、今回のパスタもめ…っちゃ美味しそうで、ほんとにもぅドSですね(泣)大葉大好きー。

パンドラの箱が開いたんですね☆
領収書の整理、がんばってくださいねー。

寒い毎日

雪ばっかりです。周りは真っ白。毎日フワフワと空から白いものが舞ってます。降っても音がしないので朝起きてびっくり!なんてことも。
今日なんて早朝から新聞配達の車が雪で動かなくなり、押してあげるという重労働で一日がはじまりました。

父ちゃんは領収書の整理がんばってください。
いくらでも手伝いに行きますよ。
毎日 数字とニラメッコしている経理をしてますから。

パスタ専門店できますね

パスタお好きなんですね。息子もひとり暮らしですが毎日パスタ作ってたべているようです。その長いおみ足でひきこもりは贅沢ですよ。ご両親に感謝し、活発に活動するように!でもお見受けした時ものすごく行動派って感じしましたけど。

右に同じのヘタレ!です。出かけるのが嫌いではないのですが寒いのとめんどくさいので何事もしなくていい理由ばかり探してます。。。。
早く暖かくなってほし。。。。い

私も。

今週は、犬の散歩さえ、サボリ、
歩ってすぐのホームセンターも、自転車で行きました。
お昼ちゃんと作って、偉いですね。
はーダルイ。おやすみなさい。

父ちゃん コメント返しありがとう。 夫は冬になると自分で冬季うつ 冬季ひきこもり などと理由をつけて動こうとしません。 うつのくせにお笑いみて笑ってるしご飯はちゃんと三度食べます。 ほんまにいいかげんにせいよ。

私も~

ひきこもり主婦(´Д`)
2~3日に1回近所のスーパーに行く位。
寒い日はお家に限るよね☆

遊びに出かけるよりお家でゴロゴロした方が節約になるなる~o(^-^)o

わっふ♪パスタ三昧☆

美味しいお酒とご飯を奢ってくれる人がいれば
遠出できる??
私、出来ます!
でも酒に呑まれて今度は帰れず・・・・

前から思ってたけど

父ちゃん若かりし頃、野沢温泉のスキー場で仕事してましたよね?
確かレンタルスキーの管理みたいな事もしてたと記憶してますけど、その時、スキーはしなかったんですか?
えぇ!…ぜんぜんしなかったんですか??

実はインストラクターばりの実力だったりして…?

すごもり

と言い換えましょう。ちゃんと仕事もしているんだし・・・。
名古屋ではお出かけ好きを出べそと言うんです。
ところで15分で遠出というのだろうか?

う~ん・・・

ブログや書籍などのメディアでオープンマインドだから、引きこもりではない気がするのですが・・・
読者の勝手な希望ですが、一人旅するようなとうちゃんにならないで欲しい・・・

もっと歩こう。

父ちゃん去年の今頃も、一人旅にあこがれるって事、口先だけ?で言ってたよね。
寒がりだからよけい引きこもりになるのか?
若い頃野沢温泉で働いていた頃のこと思い出してみたら。

お気楽相談では、いくつになっても気を抜いちゃあいかん、と回答している人とは思えない。

そう言ってる私は夏に引きこもりになるけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スープスパ

おいしそう。
ベーコンとマッシュルームか…
スープはコンソメ系?
しそと海苔なら和風でお出汁系?
唐辛子の輪切りが乗ってるからほんのりピリッ?

…こうやって毎日凝った料理やってれば引きこもりにもなるわな(笑)
ま、冬眠という事にしましょうね。

せっかくたくさん家の中にいるんだから早くパンドラの箱の作業に取り掛かって下さい。
(まだやってなかったんかい!)

スープスパ!

おいしそーさっそく真似しよう♪。。でもお肉大目ですね(笑)
うーん、わたしも本気で憧れてないように感じますw 九州ですが、あまりの寒さに週末は巣ごもりする人が多いと、地元ニュースで流れてました。。そんな中歩き回りたいですか?w 暖かくなればきっとアクティヴになりますよ!
前記事ですが、他の方のコメント読んで、、前言撤回、ボルト取ってください~!

お気楽相談室読んできました。。。。自分磨きね、女心ねー、、どこに置き忘れてしまったのか。。orz
とりあえず10分早起きして身だしなみ気をつけようと思います~♪、、そこからかいっ!という気もしますがw
あ、老犬との付き合い方も参考になりました。ほどよい温度ですね、先生^^

1人旅でもスノボでも。

気のすすまないコトを、無理にやろうとしても楽しくないし。
(>_<)★

家呑みして、パスタ作って、仕事してる、いつもの父ちゃんでOK☆

そのニュース、私も観てて
「私も、実家にひきこもりやんね~。」
と、母にかるく言ってみたら…
んふふと軽く笑って、終わりにされちゃった。

《そがん事なかやんね~。
毎日仕事行って、犬の散歩して、ちゃんと生活しよるやんね。》
と言ってもらえると、ちょっと期待したのに…(涙)

父ちゃん、コメ返しありがと。嬉♪
そのひと言に、安心しちゃってる自分が。

着々と…。

料理の腕も、写真の腕もあげていますね…。
ここが料理ブログになる日もそう遠くなさそうですね。

仕事があるから嫌々外に出かけていますが
そうでなければ食料が続く限り部屋から出たくありません。
類友でそういう人はここにたくさんいるような気がします。(笑)

ヘタレ、ですとも。

通勤するのにバスに乗るけれども、
お昼は事務所の向かいのコンビニ、
でなければ、通勤途中のコンビニですよ。

大雪降っているから、
余程の用事ないと、外出しないし。

休日は、クルマに乗って、
戸口から戸口。

ちょっと前まで、
旅行ばっかりしてたんだけどなー。
(遠い目)

「できない派」て

そんな派はなーい!

「はぐれ刑事できない派」

うん。ない。

バイクに乗るんですね。

それならバイクでひとり旅なんて楽しくて素敵やと思います。

まだ寒すぎですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそ

スープスパ、大好き♪

父ちゃん、食べるの趣味なんであれば
グルメ旅的なものでもしてみたらいかがですか??
江ノ島にしらす食べに行ってみたりとか。
小田原に鮮魚食べに行ったりとか。
都内からだって2時間とかからずに行けますよ。

九州って暖かいと思っていたら、何度も雪が降ってるんです。
びっくりです。
羊の国のゆうさんの「メルティング・ポットキャスト」で夏を満喫して下さい。
次回のゲスト期待していますのだ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわ~ん(゜o゜)

めっちゃ美味しそう!!
そのパスタかなり好みな感じです。大葉(かな?)好きだし。

見たのが午後で良かった~
でも、そろそろ3時。お腹すいてくるかも。

私もヘタレです(^^)
会社と近所のスーパーくらいしか行っていません。
穴澤さんのイベントが唯一の遠出(?)ですね^_^;

とおちゃん…。
とりあえずワンコの散歩から始めてみてはいかがですか?

丸友の会九州支部のメンバーが九州中をご案内しますよ!1人で東京を出発出来たら、あとは大丈夫!お金も必要ないし、あったかくなったらぜひ!
待っとるけんね!

ヘタレ。

穴澤さんのファンはみーんな知ってるもんね。
でも、お友達がいっぱいで、時期によってはしょっちゅう飲み歩いてる毒舌にーさんは、引きこもりとはちょっと違うのでしょうね。
寂しがりで、ずーーーっと一人、は無理なヒトだし。
でも一人旅はおすすめよ。
やってみるとハマると思うんだけどな~。

ヒキコモラー★

最近、買い物は仕事帰りに済ませるので、休みの日はひたすらダラダラしています。
約束とか用事とかも特にないし…。

【お気楽相談室】読んできました。
『【色気】とは何だね?』
という質問を、つい先日友人に投げかけたばかりです。
【色気】ってなんですかね、穴澤先生。

そういや、もうひとつ気になってたことが。
【ヘタレ】って、どういう意味ですか?
ニュアンスはわかるんですけど、正しい意味は…。
関西弁?何かの略語??

人生、謎だらけです、穴澤先生。

パスタ屋さん

パスタ屋さん開業するぐらいの勢いで続いてますね!

レシピは自己流なのでしょうか。

領収書を持参の一人旅をしては…
関西にきてくださいよ。ほんで、飲み友に強引になっちゃいますから…
あっ、でも関西だと、里帰りになりますね。

一人旅と言うと、勝手に東北をイメージしてしまう。

「へたれ」とは・・・

詳しくは検索してみて下さい。
落語から来てるとか、おもしろかったですよ。
んー、弱虫こむし、引っ込み思案、とかかな・・・

もーっ、あかんたれやなぁ、って言いますね。

あ、コメント返しありがとうございました。
京都市内もさっきまで雪がちらついてました。
どこにも出たくありません。
仕事終わったらとっとと帰ります。

一人旅はできなくても、一人で飲みに行くのはできたりして…
きっと寒いせいだよね!?引きこもっているの…
父ちゃんのパスタ好きは知ってますが、ラーメンや焼きそばは嫌いですか?

私も、ほぼヒッキーです。

毎日、会社と家の往復だけ。
必要に迫られない限り、どこにも行かない、
出来れば、24時間、365日、家に居たい派です。

あ、だから、おひとり様なのか~。
って、納得してる場合じゃないんですが…

「へたれ」とは…
この辺では、「あかんたれ」とか、
「も~、しっかりしてそうに見えて、意外とダメなんだから~」
みたいな意味だと、解釈しております。

ヒッキーとヘタレ 全く同じですー(笑)

私も 今週出かけたの、近くのコンビニとスーパーだけですw
しかも全部 30分ぐらいで帰宅・・(´゜ω゜):;*.':;ブッ
てか、別にいいんです、寒いからw
インフルエンザ はやってるし これでいいんです。

・・でも 限りある人生 こんなことでいいんだろうか・・と 毎日 1分ぐらいは 思ってしまう人間がここにいます(笑)

このパスタのレシピ、教えてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寒いのダメなんですね~。

私は仕事場もプライベート行動も3キロ圏内と決めてます。
東京行きたいけど魔物がすんでるらしいし。

穴澤さんのお部屋には、きっと大量のパスタが買い置きしてあるのでしょうね。それにしても赤ワインが似合いそうなパスタですね~。ツナパスタもおいしいですよ。

相談室見てきました。
私も相手に貢ぐの程ほどにして自分に投資しようっと。
勿論、相手とは飼犬のことですけどね~。

デンジャラス

1人暮らしで自立しているし、きちんと仕事もこなしているんだからへタレだって良いじゃないですか?
自炊も出来てて凄いです
盛り方が良いねぇ

1人旅してみたいですよね~
私の独身の友人が昨年行ったらしいのですが、私は行けないクチ
可愛いオバサン狙いのマニアに知らない土地で、さらわれちゃったら怖いし・・・やめとこ

ひとり旅

相変わらず、んまそ~なパスタですねぇ。
もう、ホントにお店開いちゃいませんか?
きっとここの方達が、日本全国から手土産持参でやってくるはず…
そしたら、ひとり旅をしなくても各地の名産品が楽しめますよ~!どうでしょう?

私もヘタレです。
今年になってまだ電車に乗っていません。
(もちろん他の乗り物にも)
行くのは 歩いて3分のスーパーと ぐるりご近所一周犬の散歩くらいです。

そして、おなじく、去年の領収書の整理に追われていたりします(T.T)
    税務署に行くのに電車に乗らなくては…と思うと
    今年こそはeTaxかと。
    でも、その手続きするのに
    歩いて5分の市役所に行くのがめんどーだなぁぁと(^_^;

旅に出ずとも、自分の中での旅っていうのができるらしいですよ!!

それにしても、パスタ率高いですね!
おいしそうぅぅーー!!

はじめましてm(_ _)m

穴澤さんはじめましてm(_ _)m
初めてコメントします(^^)
ずっとブログは見せてもらっていましたが、なかなかコメント出来なくて…
そんなあたしもヘタレかなぁ…
穴澤さんのパスタ…毎回楽しみにしています(*^^*)
いつか食べることが出来たらなぁ…て
思っています

へたれパスタ

ずっとお家でパスタの研究ですか?職業改めて料理研究家になっちゃえばー?でそのうち、イタリアへ研究旅行なんて事になって一人旅も経験できるかも!
一人旅、少しだけ経験ありますが、楽しいです!好きな時に好きな所に行って、好きなものを食べられるんだから、父ちゃんにピッタリだとおもいまーす!

いいじゃないですか

私も、休日は断然「おうち派」の、立派な「ひきこもり」です。
家から一歩も出なかった日は、達成感を感じます。

父ちゃん、こんばんは。
寒いしねー、お家が一番…。
でもどっか行きたいよー、私も。
連れてってー。

パスタ、なんて美味しそうなんでしょう。

ひとり旅ならいつでも行きたい私からすれば、毎日ごはん作る人は、ヘタレなんかじゃないです。ひとり旅するし、ごはんも作れる人からすれば、私たちどちらも...やっぱりヘタレかぁ。

寒すぎて痛い。。。

もう、こんな時間になってしまいました。
寒いのが嫌いな穴澤さんに、寒い時に見える綺麗な物を見せてあげたいと思うのだけれど、寒すぎて痛いです(笑)
益々寒いのが嫌になっちゃうかな。~★

ひとり旅したことあるし!

ワタシもヘタレでしが…、ひとり旅経験ありありでし!
ま、ひとはそれを…ひとり旅とは言わないとゆうけど…
ひとりで行ったんだから、絶対ひとり旅でし!
それも~~、でっかいど~北海道~!
千歳空港に友人がお迎え来てくれて、一緒に小樽で回転寿司食べて、
札幌のホテルまで送ってくれて、
夜は、友人のご主人&息子ちゃんと合流して
札幌見物してジンギスカン食べて、夜景見に行って、
翌日は、ホントにひとりで旭山動物園に行くつもりでいたのに…
ご主人が…まよまよひとりは心配だってゆって
小学校休ませて…友人と息子ちゃんが付き添いに…
夜は、またみんなで蟹御殿へ!
翌日は、ご主人がクルマで迎えに来てくれて、
みんなで富良野と美瑛へ!!
帰りに温泉入って、クルマで爆睡!^^
翌日は、みんなでなんとか湖?へドライブ行って…
そのまま空港へみんなでお見送りしてくれて…、
ひとりで飛行機乗って帰ってきました!!
とっても楽しいひとり旅でした♪(^▽^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
私もひきこもりですよf^_^;家が1番好き。休み中なんて誰とも話してないかも…。なにかにつけて、みるくがいるから早く帰らなきゃ!です。長期出張中の彼氏が遊びに来いとうるさいですが行く気ゼロです。
でも…九州は温泉あるし、お魚も美味しいですよ~(^~^)

寒いけど犬と散歩ですニャ

やはり富士丸がいれば嫌でも散歩にいって健康的だったのに。
こっそり秘密で2代目、丸をかって時期をみて発表は?ブログむきじゃなかったらずーと秘密で飼うのはどうでしよう。身体壊さないようにね。

食べたい

私も仕事をしていなかったらひきこもりになっていたかも。それだけ家が居心地が良いってことですよね。いつもお部屋を綺麗にされているようですし。
ここに来ると、いつもパスタが食べたくなります・・・。

九州!!!

来てください!!!ぜひ!!!宝山の蔵元案内しますから!!!へたれでもいいから!!!とうちゃんのファン集合してサポートしますよ!!!


とうちゃん、今から30kgの犬洗います。父ちゃんに習ってパンツ一丁で。て嘘ですよ。

実はこの間挑戦したら、やっぱり女がするもんじゃない、と思いました。頑張ってきます。

「へたれ」

少なくとも広辞苑第5版の見出し語にはないんですね。フムフム・・・。
なんて調べながらまだ家の外に一歩も出ていません。

領収書の整理、進んでますか~? ちなみに、私の場合、実は出かけても出かけなくても、仕事の進展度は大して変りません(グスン)

再びわんと同居賛成です

本当に・・穴澤さんがわんちゃんと再び奮闘して苦戦して楽しむことをみなさんも望んでいるのでは。 

ひとり旅

トライしたことはないけど想像できます。

新幹線で読書して、旅館はひとり恥ずかしいからホテルで夕飯はマック、ふらっと観光名所に寄って新幹線で帰る。

人見知りな私は本当にひとりだった旅になりそうでやめときます(--;)

一人旅

パスタ好きですね~本格的。いつも読んでいます。
旅は日常からの脱出です。仕事いやだなぁとか、ご飯作りたくないなぁとか。知らない人だけの所に行きたいとか。
そう言う不満がなければ、旅はしなくてもいいと思います。
が、一人旅いいですよう。30年ぶりに行った一人旅。知らない人と知り合わなくても、他人に気を使わず、ひとりでのびのびできました。

いつも美味しそうな・・・。

いっそのこと「穴澤賢 お気楽レシピ」本を出して下さいな。
ワタクシ料理は得意ではないがレシピ本はやたら買う派、なので。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぎもん

例えば寒いところへ行ったとしたら
体の中のボルトも冷たくなるのだろうかと思いました。

ヘタレには

パッパッて動ける彼女が一番!
彼女もヘタレだったら・・・どうなる?
いや、ヘタレな彼女を見て「頑張らなくては」と穴澤さんがシャキーンってなるかなぁ。

お気楽相談室を読んで、心当たりがあり。
近所のワンコ。もう一度女としてチャレンジしてワンコに受け入れてもらえるように頑張ってみます!

毎回うまそう

パスタ食べたくなったでしょもう。

ところで、今日の夕刊に藤田先生の記事が出てた

日本人の清潔が危ないですって。
面白い記事でしたよ。

ひとり旅、、
英語も話せないのに10日間行ったことあります。
会話はカラダ^^や(ヘンな意味じゃなく)、
筆記で充分理解してもらえました。
いざとなったら、何とかなります。
あとは少しの度胸だけです。
みんなが背中押してくれていますよ。。
でも、そんな私も引きこもり大好きで~~す。

「ひきこもり」って

ネガテイブですが、「インドア派」だと知的な感じがしませんか。まさしく「文化人」的な。封印を解かれたパンドラの箱からは、さぞ魑魅魍魎が跳梁跋扈したことでしょう。でも最後に箱に残るという「希望」とは「還付金」ですよ、多分。ガンバ!!

寒いけど、

毎朝毎晩、散歩に行ってます~。 うちの犬、ハスキーだから寒いの好きだし…(夏場は日の出前や日没後の散歩でも途中で座り込んだりするけど)。
僕は暑いのも寒いのも苦手ですが、犬がバテない分、寒い方がマシですかね(と思ったりもするけど、イマイチ納得できないものが無いことも無かったり)。

ひとり旅…

憧れだったんですか?
以前、ひとり旅嫌い、俺には無理って言ってたような…。
そのコメ返しに3日更新がなかったら家でのんびり本を読んでる可能性が…て頂いて以来そう思うことにしてましたが、今回はそうもいかないみたいですね。
なんせパンドラの箱、あけちゃったし(笑)

この寒い中、ひとり旅なんかした日にゃぁココロまでひとり旅~凍えて固まってしまいそぉです。。。
要するにヘタレ組です(笑)

にしても、パスタのレパートリー凄すぎ!
以前に購入したパスタ本すべて制覇ですか?
だとしたら、あと30回は続くであろうパスタ写真。
次はなんだろ?

これからサッカー見るでしょ、父ちゃん?

憧れの・・?

○がいるから、一人旅できないとか言ってたような・・・・・

ヘタレだからだったのね。

プチ一人旅なら、よく行きますよ。愛車は買い換えて5年でもうすぐ走行距離十万キロ超えます!
あ、後ろにいつもワンを乗せてるから、
一人旅じゃなかったわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

pasta

なんかすさまじく美味しそうじゃないですか…
ベーコンの焦げ具合といい…絶妙です。
いつか…料理番組にでたりして…

あぁ…美味しそうです。。。。

一人ごはんでこんなにちゃんとしたものを作れるっていうのは
ほんとすごいと思います。(ほめててますーー)精神状態も安定してきてるような(笑)
よかったなぁ…って思います。

おはよう

父ちゃんの場合、ひとりで出かけると心配だから妄想旅にしておいてください。これなら誰とでもどこへでもOK。
あ、ワタシもヘタレ仲間にしてください、十分資格ありそうっす。

父ちゃん、パスタランチが日替わりでできていますね、思わずオーダーしちゃいそうですヨ。どうしましょ、おなかすいてくるし。

安心して下さい。
夫が出張に行ってしまうと、1週間くらい家から1歩もでないこと、ざらです。
今年は寒くて、うちのわんこも軽く散歩を拒否するので、ますます家からでません。
試しに歩数計をつけてみたら、1日200歩くらいしか歩いてませんでした。
きっと定点カメラをセットしても、静止画に見えることでしょう。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パスタのリクエスト

パスタがとってもおいしそうです。私も今日はパスタを作りました。ツナとマッシュルームとコーン入りホワイトソースです。ホワイトソースのパスタが大好き!!だから、今度作ってね。

早く

彼女をつくって、一緒に旅をしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

是非!!

九州の旅良いですよ~!! 特に鹿児島は如何でしょう!? 私達丸友仲間が絶対に穴澤さんを1人にはさせませぬ!! まずは空港迄の送迎、観光して温泉に入って美味しい食事と焼酎飲み放題。これだけじゃ駄目ですか!? 早く日時決めて来て下さいね!!待ってまーす♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

週が明けましたが、領収書の整理はまだ行われていないと思われ・・。

コメント返しありがとうございました。
あの方と寝ゲロが私の中ではどうしても結びつかないのですが(笑)。

グラス

パスタもさることながら
グラスまで毎日変えてるところが
女心をくすぐりますね。
特にこの宙吹きっぽいグラスは素敵です。

もうすぐ40歳、前厄男が選ぶとは到底思えないから
ファンの方からのプレゼントかと思われ。

前厄で思い出した。 厄払いしました?

おはようございます。

スノボ一式とウエアで軽く10万円はいくでしょう。経費で落ちますかね。そもそも雪山にいる穴澤さんが微塵も想像できませんけど、ウエアは無駄に似合いそう。

ひとり旅

あこがれはあるけど実際はひとり旅の経験ナシです。
泊まって食事して移動も“ひとり”じゃ間がもたないわ。
大体気を張り詰めていてリラックスできない気がする。
やはり気の合う人2~3人でおしゃべりしながら行きたいな。
もちろん男抜きで。ココ大事。

『今を楽しもう!人生って素晴らしい』
と、ある尊敬する写真家の方が言っていました。引きこもっていても、外出が多くても、自分が楽しいと、思えればそれでいいんじゃないでしょうか!?その写真家の写真はどれもキラキラしているように見えます。

一人旅、というか水族館のカフェで一人ぼ~っっていうのもいいですよ。そんな父ちゃんを見かけてファンから声かけられる!なんてのもあるかもしれませんよ☆

聞いてー、父ちゃん。
会社辞めたのー。
「もうやってらんねーよ!」
って。
なかなかヘタレじゃないでしょー?んふふ♪

へたれ

いーなー。いーなー。
乙女のパスタの腕前。
スープスパかな。

ひとり旅はできても現地で友達できないな~。

うげげ☆お気楽読んできました!

とうちゃんにわなしのことを言われた気がした。。。いかんかんぺきに女を捨て去ってしまったかも。。体重は最大級化してるし。。今日は奮起しておなかずいだ~なのにおやつ我慢してる。。とうちゃんのスープパスタに更にくらくらお腹すいた~☆
私もとうちゃんと一緒、1人旅は絶対できないヘタレだった~。無理~。お腹すいた~もう帰る、え~ん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヘタレ文化人さま

昨年末に、父ちゃんに「誕生日の元旦も仕事」って書いて、例のアレいただきました。「来年は、きっといい事あるよ」と…。

思いかけない、優しい言葉に、好きになっちゃいそうでしたが…

年明け、早々ノロウィルスにかかり、その後インフルエンザにもなりました
プラス、彼氏と別れる事になりました
1ヶ月で、こんなに不幸になるなんて

父ちゃん、幸せになれそうなコメント、よろしくです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶりにお邪魔しました。いやぁ、部屋で声出して笑ってしまった。父ちゃん最高(笑)そんなわけで、久しぶりにコメント入れてみました(笑)

ブログ書き込み日にちをまちがえました、。?

最後のカード、と読んでしまいました。

そんなわたしも、先日、ようやく?開き直って断言してしまったほぼ、ひきこもらーてす。

くくく・・・

ヘタレでもいいやーん。
一人旅もなかなかいいもんやでっ
出会いがあるかもよん♪

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)