謎のメール


今年も確定申告の時期が近づいてきた。昨年は確定申告体験レポートなどを書いてさんざん苦労した結果、心を入れ替えます的なことを言っていたくせに結局は何ひとつ変わっておらず、今年も通称パンドラの箱の中には昨年一年分の領収書の束がうごめていた。しかし体験レビューを書いた人間としてそんなことは口が裂けても言えないのだった。

えらいことになっているのは領収書だけではなかった。仕事をしようと机に向かったら、そこには手帳やカメラや資料の本やギターの機材、書きかけのラブレター、壊れかけたレイディオなどが散乱していた。これではいかんと思った。まずこの荒れ放題の机の上をきちんと整頓するところからはじめようと考えたが、気がついたらブログなんぞを書いていた。

そういえば先日、友人からひょっとしてお前フジテレビの女子アナと付き合ってるのか? というようなメールが届いた(本当)。なんじゃそらと思ったら、どうやら芸能ニュースで現在その女子アナと付き合っている相手として「文化人A」という名が出ていたらしい。おもしろいメールだった。

110120-1.jpg

そんなことはさておき、この間のイベントでもMCをつとめてくださった書評家の東えりかさんが『本読みの理不尽』というブログをはじめたそうですよー。




コメントの投稿

非公開コメント

うまい!

確かに「文化人」だし「A」だわ!

「ブログなんぞ」なんて言わないでください
それを楽しみに毎日待ってるヒトがいっぱいいるんだからね

確定申告、今年は楽勝かと思いきや、またまた大変そうですねー(汗)
お手伝いに行きたいなぁ。
そんな中でのブログの更新がとってもありがたいです。ちょっと日にちがあくと「また熱がでてたりして…」と勝手に動揺してしまいます。
机の上の「ギターの機材」にめっちゃ反応しちゃいました。
ライブとかあるといいなー。先日の依頼されたお仕事って音楽関係なのかなーとわくわくします♪

じょ、女子アナ!?とびっくりして「文化人A、フジテレビ女子アナ」で検索しちゃったではないですかっ。
なんか不倫とかになってますょ(笑)
毎朝見ている可愛い女性ですが、穴澤さんのタイプとはちょっと違う気が…。
痩せても太ってもいなくて、キャミソールが似合って…等の好きなタイプは40歳を前にして変化したのかな?気になりますー。

東さんのブログはもう「お気に入り」に登録済みです!読みたい本がどんどん増えて嬉しいな。辞書大好きなので「日本語 語感の辞典」がすんごく気になりますー♪

文化人

だったのですね。
しかし、何をもって文化人と称されるのかしら。

パスタを見て、私が最近よく作るスープと具材がいっしょだと思いました。
だから何だと聞かれてもこたえようがないけど。
スープは白菜かキャベツにベーコンとしめじをダシとお塩で味つけしたものです。
これに雑穀米,パンなどでいただいてます。
パスタのときはスープスパにして流行の食べるラー油を少々。
きのこ類はうまみ成分がでると教わったので、お味噌汁,スープ,カレーに必ず入れるようになりました。
美味しいからなんだけど。
寒い日が続いているので煮込みものが多くなり、コトコト煮なくても美味しく作るコツなんか身付いちゃってはす。
「美味しい!」って言ってくれるひとがいたらな~ってごはん食べならが思いませんか?
訳あってひとりご飯をするようになり、さみしいものだと実感しています。

書きかけのラブレターを
完成させましょ!

女子アナを口説く姿が想像つきません!むしろ口説かれる方がしっくりくる・・・(笑)

書きかけのラヴレター公開してちょ♪

書きかけのラブレターは女子アナに?

謎のメール本当だったらいいのにね~~

確定申告ファイトッ!!

ピッタシ!

文化人もAも まさしく父ちゃんじゃありませんか。
お友達も 絶対ありえない。と思いつつたしかめたかったんだろうなあ。

いつもながら お見事なパスタ。ほれちゃいます。
チャチャって作ってくれる父ちゃんのような旦那がほしいです。
私は一人のときは鍋ひとつで完璧な料理をつくります。
お湯を沸かして袋をあたためるだけ。
簡単です。

長引いた

正月気分で忙しいッスネ。

わかりやすい…

やっぱりね。
そんなこったろうと思ったよ。
確定申告。
ついこの間も何人かの方が「今年は大丈夫ですか?」って心配のコメをされてましたよねぇ?
図星やね。ぷぷぷ。

机の上の現実から逃避していたらこりゃまた非現実的な内容のメールが…。

ほんとにとうちゃんっておもしろいなぁー。

そうだねぇ…やっぱりまずは他の方もおっしゃっている通り、書きかけのラブレターの完成からとりかかりましょうよ。
宛名は噂のフジテレビ女子アナでしょうね?

書きかけのラブレター!?
ほんとかいな(^_^;)

いいひと。

昨年は確定申告頑張りましたね。

穴澤さんにいいひとがいるのね。

更新されないのも悲しいけれど。

本は好き。心の栄養になるから。

文化人!!

穴澤さん、こんにちは~!
とぉちゃん!!女子アナと付き合ってるの??
文化人Aって…。
まさに!!

かなしい…。嘘って言ってちょうだい。

書きかけのラブレター、早く出して下さい。首を長くして待ってます。
こちら、大雪で身も心も冷えてます。
雪かきしたら肩痛めちゃいました…。

こんにちは

あっ
ホントだ!文化人Aさんだ!ついに女子アナ!?父ちゃん今年はついに電撃ねらっちゃいますか(笑)
それにしても書きかけのラブレター…気になるわぁ(笑)♪壊れ♪かけの♪レイディオ つい口ずさんでしまいました(笑)
領収書整理頑張ってください♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

文化人Aといったら☆

ばっちとうちゃんだよ☆
そうだとうちゃん、ネットで確定申告お勉強してたのに~☆次はばっちりかとおもいきや☆とうちゃん、やり出せば思い出すのかな☆やりだしたらすいすいかもよ~
とうちゃんパスタおいちそ~☆私の自作弁当は今日はまずかった、おかしいな、前回はばっちおいちかったのに(このとこ蕎弁当持って行ってる、ただ乾麺茹でて、納豆のせたり、野菜入れてサラダチックにしてるだけなのに)

なぜか

「書きかけのラブレター」と「文化人A」と”しめじパスタの写真”に、激しく反応してしまいました。大丈夫か、ワタシ?

文化人Aなんだから、らしく手書きにしましょうラブレター。
今若者はドン引きでしょうけど、手書きは。
私は嬉しいけど…たとえ字がめちゃくちゃ下手くそでも、読める範囲なら(笑)
あ、絵もそこそこそれなりに見えればいいんじゃないでしょうか、うさぎナド(笑)

父ちゃん、今年の抱負をクリアするには、とりあえずテキトーに結婚してみなきゃですね(笑)

女子アナとかと…。

やっぱり…

穴澤さんこんばんは。
そんなことじゃないかなと少し思ってたんだけど、やっぱり領収書が溜まっていたんですね~でも大丈夫!
まだ間に合うよ。頑張ってね!
それにしても、机の上にはありますよね。
何故か、壊れ~かけ~の~レディオ。
同世代だからかな… うちにもあるんです。

お仕事頑張って下さいね。
違った、お掃除頑張って下さいね!
すみません、最後にもうひとつだけ。
沖縄に腕っぷしの強い知り合いはいらっしゃいますか?
理由はまぐろさんのブログへ行ってみて下さい。
お願いします。

稼ぎが急増するとね、

税務署の抜き打ち監査が入ったりするらしいですよ。今年の申告はきっちりぬかりなくしないと。「署」が付くお役所はコワイですよん。ガンバ!

今、めっちゃおなかすいてます。
パンドラの箱ごと引き受けて1日で処理しますからそのパスタ食べさせて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラブレター、レイディオ(笑)

ウケた~(^-^)v

文化人Aって、
マスコミは、父ちゃんの事を書いたのかな?
肯定も否定もしない父ちゃんが、ちょっと気になった…。

身の回りのちらかりって、案外自分の心の中を表してたりするから、
(ぜんっぜん人の事言えないですが。)

お片付けして、領収書整理がんばってくださ~い☆

東さんのブログ、さっそく
Bookmark登録して読み始めました。
父ちゃん教えてくれて、ありがとうございます♪

また・・・・

確定申告の季節ですねっ!ふう~~
まあ領収書の山の前での現実逃避であっても、
ブログアップしてくれるほうが、嬉しいですけどね。


パスタとかって、お昼ご飯でしょ?
これじゃあ飲めないもんね。
晩御飯は、やっぱり鍋ですかぁ?

忙しそうなのに。

美味しそうでおしゃれなゴハンを作ってる穴澤さん、えらいわ~。
そして、そうは言っても私の机よりはキレイなんだろうな~。
お互い、きちんとがんばりましょー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり。。(笑)体験ソフトとか貰えなかったんですか?ギリギリにならないとやらないんでしょうね~入力がんばってくださいね~! あ、ラブレターも書き上げてくださいねw
文化人A。。。。穴澤さんだと思います(棒読み)。。。最近のあだ名ですか?w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり領収書の束

ここの読者は全員そんなこったろうと思ってますよ。
だから安心して嘆いてくださいな。

あいかわらず父ちゃんの周辺はおもしろいね。
いつか本当に超人気美人モデルと付き合っている文化人Aとして報道されることを祈ってるよ。

文化人!

確かに穴澤さんは「文化人A」ですね~!
そんな文化人が書くラブレター。さぞかしロマンチックで素敵なラブレターなことでしょう…(笑)
ぜひ見てみたいです!

そんなもんです。(^ ^;)

父ちゃんさん、パンドラの箱、
頑張って整理してください・・・
去年できたんだから、
今年もできると思います。

去年会社が無くなったから、私も確定申告!

父ちゃんが領収書の整理ができなかろうが、机が片付か無かろうかどうでもよいが、カップ○ードルのCMのフレディ(クイーン)はナシだと思う、今日このごろ

少年A?

ハハハ。文化人A。なんか不良少年の成れの果てみたいな響き。。。
父ちゃんたら、女子アナとデキてたのね。アナ・・あな・・穴・・・アナザワ・・?

確定申告ふぁいとー。年に一度のガッポリシーズンですね。

ソラ、元気になったようですよ。ソラの兄弟犬、飼ってます。うちの子も元気いっぱいです。

うわさの文化人Aさんへ

去年も良く頑張ったなぁ。と思える時期を迎えましたね!♪
確定申告の準備、頑張ってください(笑)
東えりかさん「文楽」がお好きなようで、「あぜくら会員」の私は、とても嬉しかったです!
東さんのブログも注目していきますね!
何か嬉しい♪
穴澤さんて、やっぱり「文化人」だと思います♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

あながちあり得なくもないような気にさせるところが文化人Aたるゆえんですね。でかした。
ともあれ、確定申告がんばってください。とれかけのパーマで。

うぷぷっ(^◇^)

穴澤さん(文化人Aさん)、おはようございます!
朝から笑わせていただきました♪『書きかけのラブレター、壊れかけたレイディオ』に♪

確定申告がんばってねん☆

文化人らしいエピソード満載ですね
領収書がいっぱいってことは それだけ お金を使ったってことで 胸をはりましょう  文化人Aとしては!
私も 領収書ばかりで膨らんでいる財布をみては そう思う事にしてます  
文化人じゃないけど・・・

  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんかあるとすぐブログなんぞを
かいちゃうよねぇ~父ちゃんは、笑。

文化人Aか?

父ちゃんのお部屋、いつもきちんと片づいてるなと感心してたけど、写っていない机の上は壊れかけたレイディオまであって、書きかけのラブレターはないけどああ私と同じや、とつい嬉しくなった。

【文化人A実は穴澤氏】なんて、芸能ニュースにのったら私たち舞い上がるよ、早めに知らせてね。

それではパンドラの箱の整理頑張って。

禁煙がむばれぇー゚*。(*゚ェ゚ノノ゙

部屋って、狭くても汚いまま平気な子と広いのに
綺麗にしてる子と2つのタイプあるのよね。
綺麗過ぎても落ち着かないけど。
【ラブレター 手書きは危険な匂いが・・・】

会計ソフトの「弥生」って名前で思った事。
税務署に行く時期が三月だからかなぁ。
税務署も初対面で感じ悪い子だとどーなんだろ。
ファンの前でも愛想悪いから(^◇^)無理ね。
ドキドキして闘うしか無い運命( ̄艸 ̄)キャッ! 

そろそろスーパーに豆が並ぶ季節です。
今年は仕入れ計算大丈夫かな。  


あぁ体験モノの末路…

やっぱし「体験レポーターのその後」まで、
しっかり追わないとレポートは完了しませんですわね。
フフフ。

こんにちは

文化人Aさんの領収書の分類などお手伝いしてみたいっす。なんかさ、楽しそう~、だってぇ、文化人の領収書だもん。
平日昼間伺えます、お昼ゴハンよろしく、あとでヨドバシ散歩もいいな、なんちって。
自分で早く片づけましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

現実逃避熱烈歓迎~

こうやってブログを更新して下さるし。
父ちゃんさんが、(あ、気安く呼んで失礼)
「文化人の穴澤氏」が一声かけたら、
「パンドラの箱」の整理に駆けつける監視秘書が、
わんさかおりますのに。
さ、さっ、どうぞ遠慮なさらずに。

アナネタ

父ちゃんから女子アナのネタが出るようになったなんて…
なんだかホッとする(笑)
たとえA間違いでも嬉しいはず。

あと、コメント返し ありがとうございました♪
私はあのお店にまだ行ったことないので、ぜひ文化人の方なんかとご一緒したいです。
AでもBでもCでも…なんでもいいですから。

お返事ありがとうございました

文化人と私がヨドバシ巡りですか??
良いツアーですね!
でも・・・新宿ヨドバシだとウチから電車で40分、その前に駅迄バスなんでトータル1時間かかるので私がマイカーで穴澤さん宅にお迎えに行くのでウチの近所(車で10分)のヨドバシいかが?
その近くにビックカメラもあるし~飽きさせないよ~
夕飯はウチで手作り餃子でも食べてっておくんなまし
・・・・・ハイ!幻想はここまでにしてと。
確定申告って文字見ただけで頭痛がしますよね!

女子アナって綺麗で知性もあって、しっかりしてそうだし付き合えたら最高じゃないですか
案外、穴澤さんには合うかもしれませんね
でも、もし付き合ったら酔って床で寝れなくなると思うけど・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

壊れかけたレイディオ、、、

徳永英明か
佐野元春を
久しぶりに聞きたくなりました

思ったんですが

ずいぶんごぶさたしております。

日々パソコンで携帯で妄想で監視させていただいております( ̄▽ ̄)b

iphone嬢は秘書にはなってくれないんですかね(笑)「いやよ、そんなめんどうなこと」とかのたまって、第1夫人(!?)のトッピーさんに怒鳴り付けられたりして(心配笑)

いつものように(?)トッピーさんとiphone嬢のバトルが勃発しておろおろする父ちゃんを尻目にノートさんが壁に向かって哀愁の体操座りしてる姿が目に浮かびます(笑)そんで、最後に(^-^)怒となったノートさんが「うっるさーーーーーーいヽ(`д´)ノ」と大噴火(笑)結局、一番キレると厄介なのは見た目、おとなしく見える人(?)とゆうことでつね(笑)

Σ( ̄Д ̄;)

また美味しそうなパスタ載せてくれちゃって・・。
また言うんだろうなぁ・・ウチの娘。。
“穴澤さんのパスタ作って!”


・・・あれは富士丸な日々を読んだ後・・
娘が、“富士丸の本のパスタがいぃ♪”
はぃはぃ、作りましたよ
これでもわたくし、料理は得意でありますから(*`д´)v
出来上がったら・・・
“え"~全然違うじゃん!!”って。。
っま、確かに穴澤さんのソレとは
オシャレ感が違いますけどぉ・・
“じゃあ、穴澤さんに作ってもらいなよ!”
“じゃぁ、電話してよ!”
“番号、知らないし!”
・・と、絵に描いたような
売り言葉に買い言葉が
延々と続いたのでした。。。

っあ、パスタはもちろん旨かったです(*'-^*)v

まだまだ寒いですね。。
穴澤さんの胸に抱かれるのが
iPhoneではなく
生身のあたたかい女性に・・・
なると、いぃですね。。
あ、でも悲しむひともいるね・・
だって穴澤さん、
長身で、イケメンで、オシャレで。。
あ~~楽しみぃ~~♪
いつ会えるかなぁ~(*≧m≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くすりばこ?

今朝、胃が痛くて、とりあえずかたっぱしから携帯をみて‥

とうちゃんさんの、ぶろぐを見て、
なにやら考えているうちに胃痛が、治まりました。

なんだろう、
ひとまづ(?)
ありがとうございます。

つくえのなかは、きれいなおんがくのざいりょうですか? 

なんだろう

あわてました。なんだかすっきりしない
すみません。不完全ですた。そしてまたあわてて
追記でした。

ぶんかじん

 実際の文化人Aさんの職業は何なのでせう…

 土曜の夜なのに、明日も仕事なのに、歯が痛いいちごです(><。) 
 26~27日に東京に行くまで休みがない事に気が付いてしまいました←遅

 東京で親子丼食べに行こうかな~ 歯は気合でなんとか…  

えっ、そう?

今年の確定申告は「おまかせ!」
と思っていたのに、また領収書の山なの?
ま、私も人のこと言ってられないけどね。
何日も家計簿つけずにレシート溜めてるし。
それに今年は私も確定申告しなくちゃいけないようなの。
ちょっとドキドキだわ。

友人からのメール、本当の事だったら良かったのにね。
穴澤さんに春は来るのか!?

父ちゃん 女性にちっとは興味もてるようになったのかな? 早く一緒に泣いたり笑ったり出来る人みつけてね。 風邪に気をつけて、確定申告がんばって。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃんにも富士丸君にも直接は関係ない事でごめんなさい。
犬と同居人  というブログを覗いて見て下さいませんか。

驚きと感動、無責任な人間への怒り、などでいっぱいです。
ティアラちゃん、頑張れ!

「心を入れ替えます」と言って本当に改心した人は、私の周りには見当たりません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確定申告、去年の手順を思い出して頑張ってくださいね!
パスタ、私も大好きです。父ちゃんは色んなパスタ作れるのですね~!食べたいな。

百年の恋も・・・

前にその女子アナのこと、ことあるごとに
タイプだって言ってましたよね?
穴子と同じくらいの頻度で。

「文化人」「A」「女子アナN」
と3拍子そろえばご友人も
「もしや、アイツ・・・」と思うのも当然ですね。
でも、ラブレター書き上げるまえに
ペン習字、習った方がいいと思われ。
あの年賀状の字では・・・以下自粛。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確定深刻!ですね。

確定申告。
私好きです。
数字を延々見るのが好きなんです。
今年、申告するものがなくてさびしいなあ。
穴澤さんの分、やりたいですよ。

書きかけのラブレター、壊れかけたレイディオ・・・
どさくさにまぎれて、
歌詞の一部をのせただけでしょ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

穴澤さんと言えば文化人 文化人と言えば穴澤さん!!すっかり友人、知人、ファンの間で定着していますね(笑) 穴澤さんの名刺にはなんて書いてあるんだろう!? 気になるところです。教えて!!

文化人AのAはイニシャルなんですか?

もう、そろそろ本当にビックリな発表してほしいなあ~と穴沢さんファンとしては思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございました。

昨年の源泉徴収票が着々と届きはじめてきており、ということは、本気でそろそろ確定申告の準備をはじめなくてはならないということであり、溜め込んだ領収書の山が恐ろしく仕方なく、毎晩のように領収書の渦の飲み込まれるような夢に追われる始末で、とてもじゃないがコメント返しをしているような場合ではないのだけれど、コメント返しでも。

yukikoさま
>「ブログなんぞ」なんて言わないでください
>それを楽しみに毎日待ってるヒトがいっぱい
>いるんだからね
すいません。反省します。これからは「ごとき」にします。

pigmonさま
>やっぱりね。
>そんなこったろうと思ったよ。
>確定申告。
>ついこの間も何人かの方が「今年は大丈夫
>ですか?」って心配のコメをされてましたよ
>ねぇ? 図星やね。ぷぷぷ。
今日は空が青かったです。しばらく眺めていました。遠くを。

まめまるさま
>こちら、大雪で身も心も冷えてます。
>雪かきしたら肩痛めちゃいました…。
テレビで見てたらちょっとだけ雪かきがしたくなりました。
大変なのは知ってるけども(野沢で経験済)。

Miyuriさま
>とうちゃんパスタおいちそ~☆私の自作弁当
>は今日はまずかった、おかしいな、前回はば
>っちおいちかったのに(このとこ蕎弁当持って
>行ってる、ただ乾麺茹でて、納豆のせたり、
>野菜入れてサラダチックにしてるだけなのに)
クラブハウスサンドイッチ弁当作るから領収書整理してください、というくらいの気持ちです。

あめじゅとてちてけんじゃさま
>稼ぎが急増するとね、
>税務署の抜き打ち監査が入ったりするらしいですよ。
急増しとらんから大丈夫。

りこさま
>今、めっちゃおなかすいてます。
>パンドラの箱ごと引き受けて1日で処理します
>からそのパスタ食べさせて下さい。
経理のできる人って素敵よね、とこの時期特に思います。

スピカさま
>文化人Aって、
>マスコミは、父ちゃんの事を書いたのかな?
>肯定も否定もしない父ちゃんが、ちょっと気
>になった…。
んなあほな。

acoさま
>いつか本当に超人気美人モデルと付き合って
>いる文化人Aとして報道されることを祈ってるよ。
本気で祈っていてください。

ひゅうがっちさま
>領収書がいっぱいってことは それだけ
>お金を使ったってことで 胸をはりましょう
>文化人Aとしては!
領収書から紐解くと、今年もとんでもなく行動範囲が狭いんだろうなと思っています。

ナミちゃんさま
>そろそろスーパーに豆が並ぶ季節です。
>今年は仕入れ計算大丈夫かな。
もうすでに並んでいました。今年も山積みで。

みさんがさま
>でも、もし付き合ったら酔って床で寝れなく
>なると思うけど・・
そういえば近頃酔って床で寝てることがなくなりました。俺も成長したな、と思います。

☆いちご☆さま
>実際の文化人Aさんの職業は何なのでせう…
人生の博徒。

サマンサさま
>父ちゃん 女性にちっとは興味もてるように
>なったのかな?
女性に興味は昔からありまくりです。

BENICOさま
>「心を入れ替えます」と言って本当に改心した
>人は、私の周りには見当たりません。
たしかにそうですね。心の友はその昔、酔って友達のバッグに寝ゲロ吐いたことあるみたいですが、未だに飲んだくれですからね。

阿吽さま
>前にその女子アナのこと、ことあるごとに
>タイプだって言ってましたよね?
>穴子と同じくらいの頻度で。
今でもタイプですよ。そして今も穴子もうなぎも大好きです。

takkaさま
>確定申告。
>私好きです。
>数字を延々見るのが好きなんです。
>今年、申告するものがなくてさびしいなあ。
>穴澤さんの分、やりたいですよ。
天使の声かと思いました。

やっちゃんさま
>穴澤さんの名刺にはなんて書いてあるんだろう!?
>気になるところです。教えて!!
肩書きなんて、なんもないぜ。


この他にお返事できなかったみなさんもたくさんのコメントどうもありがとうございました。

雪かき隊

穴澤さん、おはようございます!!

コメ返しありがとう!とぉちゃん!!

もう、朝晩の雪かきで手にまめが出来てしまいました。まめができるなんて小学校で鉄棒を練習した以来です。

とぉちゃん、長野にいたんだもんね~。

ぜひ、新潟に雪かきしに来て下さい。その華奢でキレイな手がスコップを持つ所を見てみたい!

夜は接待させていただきます!

コメ返しありがと♪

コメ返しのお礼として、昼休みに私の職場の犬好きで寛大な凄腕の経理主任を連れて行ってあげたいなぁ。
個人事業主の書類くらいちゃっちゃと作成してくれますよ、たぶん。


きゃ~とうちゃん☆☆

やっちゃう☆やっちゃう領収書整理☆クラブサンド弁当作って~☆☆

大切な物

大切な物がなければ生きていくのはとても楽です 私は32歳で悟りました なので私は人生のエリートだと思いました でも私49歳 とてもエリートではなくなっています 日々恐怖との戦いです あなざわさんも戦って行かれるのですね この考え方変えられたらいいけど変えられそうにないのです ブログ止まると心配です 誰も悲しいめにあわないのが嬉しいのはわたくしの成長です いつもこんな事思いながら読ませていただいています 今日はあめりとクラッシックコンサートに行きます あめりは犬です あなざわさん お体お大事に

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)