お礼


昨日の大宮でのイベントは無事に終わりました。ガラガラだったらどうしようとどきどきしていたんですが、おかげさまで急遽追加座席を設けたりしなければならないほどの盛況ぶりとなり、本当に感謝しております。どうもありがとうございました。

苦手なトークのコーナーも書評家の東えりかさんのMCのおかげでスムーズに進行し、その隣でぼそぼそしゃべっているだけで成立したので本人的にはとても楽ちんでした。東さん、どうもありがとうございました。

それにしてもトークの後の質問コーナーで誰からも手があがらなかったときはどうなることかと思いました。そんな中、東さんが「なんなら私への質問でも、関係ないことでもいいですよ」と声をかけるとやっと挙手してくれる人が現れ、だけどその質問が「あの、椎名誠さんて、どんな方ですか?」だったのにはびっくりしました。東さんもその質問に「あ、椎名さん? すごくいい人ですよ」と答えていたという。

ほんまに全然関係ないやん! 東さんも普通に答えてるし! と思いつつ、でもそのおかげで次々と手が挙がりはじめ、イベントは終始そんなゆるゆるした雰囲気でこちらも楽しみながら無事終えることができました。寒い中、わざわざ会場まで足を運んでくださった皆さん、どうもありがとうございました。残念ながら都合がつかなかった方も、またの機会に。

そのうちまたどこかで。



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です!

とぉちゃん、お疲れ様でした!

楽しかったです~。

行きました!楽しかったです♪なんだかほんわかした空間でした。
想像していたまんまのとうちゃんでした。(いい意味で)
また大宮来てください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

和み男性?

本日はお疲れ様でした

穴澤さんって癒し系なんでしょうね
口数が少なくても居てくれるだけで、その場が和む様な人って居ますもん
盛況の上、滞りなく終わって
よかったですよね!


東さんって
賢いから気転が利いてユーモアもあって・・・そんな女性になりたいです

ウチ、今日がバースディの奴が居るもんで手作りケーキを2個も作っちゃいました
一休みしてからシチューを作ります
両方とも美味しいんだよ~
穴澤さんも今度、食べにいらして~って
・・・絶対、無理じゃん
哀しっ!
今日は自分への御褒美で美味しい物でも食べて下さい
又、焼き鳥屋ナウかしらん?

この天気…

昨日が、今日のような悪天候ならば…まだしも。
などとまたおかしな悔やみ方をしてしまう始末なジブンでした…。

とうちゃんさん、
内容を…知らせていただけたみなさんも
ありがとうございました。

おつかれさまでした。
楽しかったですか?
いつか機会があれば生父ちゃんに会いに行きたいです。

父ちゃんさん、昨日はお疲れ様でした。とても
素敵な時間を皆さんで共有され、良かったですね。
次回は是非、参加出来ますように!

富士丸くんの大きさ

大宮でのトークショー、とても楽しかったです。お父ちゃんは、思っていたより、背丈や体格が大きく、富士丸くんと一緒に写っている写真から推測すると、富士丸くんがどれだけ大きな犬だったのかがよくわかりました。

いいなぁ・・・

癒し系の父ちゃん、みたかったなぁ・・・。報告ありがとうございます。どんなだったか知れると嬉しい♡お疲れ様でした。次はぜひ鹿児島へ。待ってます。


今日は町内会の役員の引継ぎ資料をまとめました。その都度やらないと、いけませんね。ためてたのホントに後悔。今から娘(小2)の恐ろしく汚れた部屋を掃除してきます。ガンバろ!!!

お疲れ様でした♪

そうですか~☆
なんとなく会場の風景が見えました(笑)
よかった。よかった。

穴澤さんの行くところには、いつもたくさんの人が集まるし、その時そこへ行けなくても、心や思いはちゃんと穴澤さんを応援しに行ってますよね!
なんか嬉しい日曜の午後になりました♪
氷柱落としでも頑張っちゃおうかな(笑)♪♪♪

お疲れさまでした☆

一人新幹線でのプチ旅で
大宮に行ってよかったです。

父ちゃんの登場からずっとウルウルしていたσ(^^;)

緊張してしまい「ボルト」と「ボトル」を間違えて
するどく父ちゃんに突っ込まれて(#⌒∇⌒#)ゞ


眼鏡なしの父ちゃんと2ショット撮れたのが
ものすご~く嬉しかったのと
東えりかさんがとってもチャーミングで
すっかり惚れてしまいました(*^.^*)

サイン会終了後撮影してくださったスタッフの女性の方。
この場を借りてお礼をさせてください。
昨日は本当にありがとうございましたm(__)m

お疲れ様でした。

昨日はとても楽しいトークをありがとうございます。
東さんは思ったとおりの素敵な人でした。
送る会の時に一番印象に残った方が東さんでした。
再会できて嬉しくて、まるで昔から知っているように話しをてしまいました。
本当にいい方ですね。
ここのうちの子になりたい気持ちよーく分かりました(笑)
一緒に行った椎名誠さん好きの丸友の質問に
”いい加減にせーよ!”や
マイク持つ手が震えてるーに”やかましい!”
とか・・・・楽しい合いの手をありがとう!
終了後の撮影会??も優しく皆様に対応してくれて、
とても文化人な父ちゃんでした。

父ちゃんさん、お疲れ様でした。

盛況、おめでとうございます。
質問コーナーでは、みなさん
「こんな、しょ~もない事聞いてウケなかったら、どうしよう」とか、
「ひと言でばっさり済まされたらどうしよう」とか、
きっと、遠慮なさってたのでしょう。
何はともあれ、東さんがいて下って、ホントに良かったですね。
ぷぷっ。

お疲れ様でした♪

想像以上の素敵なイベントだったんですね♪
いいなぁー♪行かれた方のコメントを読んでると、こちらまでにやけてしまいます。
穴澤さんと東さんのやりとり、ぜひ一度お聞きしたいなぁ。。
東さん、優しくて頭の回転が早くて料理も上手で…憧れの女性です。
またこんなイベントがありますように。
楽しみに待ってますー。

穴澤さん、お疲れさまでした。
お休みの日の更新、ありがとうございます。
ちょっと凹んでたのですが、生き返りましたー♪

(≧o≦)ノ~''

イベントお疲れ様でした!

大成功だったみたいで・・

よかった~(≧o≦)ノ~''

あ~~。。会いたかったぁ。。

また機会があるかな?

そのときまで、穴澤さんのイメージを

どぉ~んと膨らましておくことにします♪

とおちゃん!お疲れ様です!


行きたかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

読んだよ!

「またね、富士丸」

丁寧に作られた本だなーと思いました。あと、写真が凄くかわいくて、丸君の笑顔に、いきなり涙がじわーと出ますた。

丸君との思い出は、父ちゃんの胸ん中に大事に持ってていいんだよ、と思って本には近付かないようにしていた自分は本当にちっさい人間ですた。それに、あれ、ただ思い出を集めた本でもなかったのね。父ちゃん、大変だったね。よく頑張ったね。あの頃、もし気の利かないコメントとかつけてたらごめんなさいね。てか、自分の中にそういうの(自分の書いたコメ)がある(^^;

あと、ここはさらーっと読み流して欲しいんだけども、地主なんて(ケチで)ロクなもんじゃないって、前に、大地主の娘が言ってますた。うん。

イベント、わしも行きたかったー。大成功だったみたいで、よかったですね^^

お疲れさまです☆

穴澤さんも、東えりかさんも、参加のみんさんも、楽しくがんばったみたいですね。
よかった~!
行きたかったな~!!
とりあえず、お疲れさまでした!

楽しい時間を

ありがとうございました。

どなたかもコメントされていたように
皆さん、それぞれ質問は考えてこられてたと思うんですよ。
ただ、こんな事聞いてシラけちゃったらどーしよーとか、
人前で話すの、恥ずかしいなぁとか…ちょっと考えてました。
(>_<)

ちなみに私は、父ちゃんの血液型を聞いてみたかったです。(今、言うなって話ですよね~)

今晩、うちは鍋でした。
体がとても温まり、野菜もたくさん摂れました。

父ちゃん、これからも元気で、
日常のこと・お仕事のこと
色々なお話を、私達に届けてくださいね♪

盛況

トークショー。
行きたかったー。
この寒さの中でも、みなさんのコメント読むと
なんだかほんわかしてそうな空間の中のトークショー、
楽しそう☆
父ちゃん、お疲れ様でした!
またぜひぜひ企画がありますよーに!!

お疲れ様でした。父ちゃん!!

大盛況だったようで、しかもノンメガネの父ちゃん…行きたかったです。。。

次回、何らかのイベントがある時は絶対行くぜーとココロに誓ったという、今年初雪が降った寒~い日のことでしたぁ~。

緊張しました

生とおちゃん、想像以上にイケメンでした(*^_^*)
イケメンすぎて凄い緊張しました
でも終始いい感じの「グズグズ感」で想像していたとうちゃんでした。
とにかくイケメンでした、とおちゃん。
久しぶりに異性にときめいてしまいました(#^.^#)

笑い方もすてきでした。

とにかくすてきでした、とおちゃん。

とおちゃんのアドバイス通りに人見知りは直さずに生きていきます!

また会える日を楽しみにしてます。
「またね、富士丸」は1冊は読む専用、とおちゃんのサインが入っている本は宝物にして棺桶まで持っていきます

行きたかったな。

日曜の更新うれしいっす。
とうちゃんイベント大盛況で良かったね。皆さんの報告も楽しいですう。

ありがとうございます。

あ~ぁ 行きたかった。グスン
父ちゃん 行かれたみなさま、楽しいレポありがとうございました。
次回はぜひ!
大阪の実家にて…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しかったです!

とっても楽しいトークショーでした♪
「食べても太らないんです」という、感じの悪~い発言通り相変わらず痩せている穴澤さん(笑)でも、体調はばっちりということで、勝手に一安心です。
楽しい時間をありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しかったなぁ。
トークショーは忘れないようにと思っていたんです。
で、特に印象に残ったこと、東さんがおっしゃた
「見かけによらずまじめで感じ悪いけれどなかなか良い人。」
「文化人醤油取ってとか言われています。」
です。
素敵な時間ありがとうございました。

お疲れでした

大盛況、おめでとうございました!
残念ながら参加できませんでしたが、会場の様子を「妄想」して楽しませていただきました♪
ゆるゆるなトークが寒さも吹き飛ばしたんじゃないですか?

お疲れ様でした~☆

大盛況だったみたいですね~よかったです!質問の件、噴きました(笑)トーク聞きたかったなぁ。。
みなさんのレポからも楽しい様子が伝わってきました~ありがとうごさいました!
またのイベント期待していますね~今度こそ参加したい!今年の目標ですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした!

イベント楽しかったです!
初めて見る父ちゃんは素敵でした☆意外と背が高くて後姿かっこ良かったです。
前にも書いてたけど、言えば何でもしてくれるんですね。
最初は断られたどうしようってドキドキだったけど…。
しょうもない質問してごめんなさい(>_<)
でも、東さんも丁寧に答えてくださって凄く嬉しかったです♪
また、トークショーして下さいね。
試験、負けないぞー!!

今日も頑張る!

「そのうちまたどこかで。」って、良いですね
今日も頑張ろうという気になります。
穴澤さんも穴澤さんに繋がってる皆さんも、どうか寒さに負けないで、笑いの多い一日になりますように♪

イケメン!

やっぱりね~♪
背が高くて、シャイで、
指が長くて綺麗でカッコイイ
ってくりゃ、もぉ「なんも言え
ねぇ」だわね。

いつか会える日が来るまで、
諦めないからねぇ、あたし。
会えるまで長生きするから~♪

ぷぷさん、よろしくねぇ~!

おつかれさまでした!

彼氏と1時に現地入りして一番前の席で見ましたw
とっても楽しかったです~
穴澤さんの意外な(?)マシンガントークがなんとも。
東さん、ほんとうに素敵な方ですね!
またぜひ本を出版してサイン会してください。
握手してもらって顔がにやけたのは秘密w

オウムのマーくん

『こんにちわぁ~~』
『ありがとうございまぁ~す』
『よろしくおねがいしまぁ~す』

東さんの挨拶や司会進行の後にオウム返しするだけなんで、小声で『こどもかい!』とか『輪唱みたい!』ってつぶやいてたら、つれに肩震わせて笑われてしまった。

『文化人、醤油とって!』も爆笑したけど
私は最後の挨拶で東さんが著者に言った
『はい、立って!』
の一言です。


イベントお疲れ様でした
きっと 「らしい」 イベントだったんだろうな~と 思っています
ぜひぜひ いつか もっと 北のほうでもやって下さい
今は ものすごく雪ふってますけども

それはそうと 14日は○3回目の誕生日だったんです!○3回目ともなると 自分でも忘れますね なにせ○3回目ですから・・・

とうちゃんへ質問☆は~い!

とうちゃんへ今頃質問です。
禁煙はいつ頃やっていたのですか?東先生曰く、「小鳥のようにしか食べてなかった」と。薬の副作用で食欲がなく痩せたと。社長のタバコの煙が嫌で忙しい時は一時大仰な毒ガスマスクみたいの買ってたけど。社長も止めてくれないかな。。
続いての質問です。とうちゃんの色白はタケ・ヒロシさん譲り?それともお母様?
今だと思いつく感じ。
あののっけの質問良かったです☆あれはまさかとうちゃんの仕込んださ○らでは?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃんには東さんが必要ですね。
東さんが感じ悪いと何回か言っていたので笑えました。

満員御礼

だったのですね。
実は、14日までのコメを読んでて、
自分も含め「残念だけど行けない~」って方が多くて「ありゃりゃ?まさかのガラガラ?」と心配していたのです。

な~んてムダな事だったのね。
よかったー。
皆さん楽しまれた様で!
いいなぁ…。

私は、
「文化人、醤油とって」と、
「はい、立って」
だけで十分楽しめました。
生で聞いて、父ちゃんの反応みてくすっ!(本音はガハハ)って笑いたかったけどぉー。

何より、無事終了オメデトです。

お疲れ様でした。

機会があれば、行きたいんですけどね~。

お疲れ様でした

随分遠方からも参加されていたようですね。
椎名さんについての質問、さすがとうちゃんのファン
だけある。 司会者が東さんで良かった。

たいへんお疲れ様でした。

穴澤さんファンは多く、競争率が高いことに今更ながら気づいた私。
またの機会があることに感謝しつつ、それまでに穴澤さんを笑わせるための心を磨き続けます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様

イベント大盛況だったようですね。
皆さんのコメントで楽しい様子が目に浮かびました。
私も質問じゃんじゃんしたかったわ。
そして「プライベートな質問はちょっと・・・」とか言われたかったな。
穴澤さん、東さんと一緒で本当に良かったね。
穴澤さんって、意外と良い人なんだ・・・。ふ~~ん。

お疲れ様でした♪

今回のイベントはとても穴澤さんがリラックスしていて楽しそうにしているな~っと思いました!やっぱり、気心知れた東さんが一緒だったからでしょうか(^^)
とても進行がスムーズでしたね!!さすが、東さん(^。^)
印象に残っているのは穴澤さんが言った「たいがいにせーよ!」(だったかな?)と東さんと二人でしていた頑張ってポーズです(おもしろかった!!)

それにしてもあんなに質問してくださる人がいるとは思いませんでした!
良かったですね!
どなたかもコメしていましたが、私も本当は血液型聞いてみたかった~
勇気がでず・・・(^_^;)

終了後、一緒に写真とってもらった際に、デジカメの写りを見て私がつい「おもしろい顔~!」って言ったら、すかさず「おもしろい顔っていうなー!」ってつっこんでいただきました(笑)
だって、わざと変顔したでしょ(笑)
とにかく、本当に楽しかったです!!ありがとうございました!
またどこかで(^-^)

「がんばります!」

父ちゃん、15日は楽しかったです。ちょっと心のこもりきっていない(?)拳を握り締めた「がんばって」のポーズは最高でした!ちょっと落ち込み気味だったわたしも「がんばります!」って思えました。

わたしってほんと「父ちゃん」のファンなんだわ・・・・と感じたのが、東さんと2人での会場への入場のときの、父ちゃんのちょっと目が泳ぎ気味で半笑いの表情を見たとき。デジカメでの撮影に応じてくれたときに(行列ができていたので、思い切ってわたしも並びました)、頼まれたらすぐにサインに応じられるように、手にマジックペンをずっと握っていた姿をみたとき。

もう「たまらん!」でした。素敵でした。(なんというツボなのでしょう・笑)

父ちゃんは細くて、声も素敵で、手がものすごくきれいでした。そして、15日の朝食は「ハンバーグ」だったそうです。

「もしもチャンスがあったら」と思って持参した「ひとりと一匹」の本に「レア 穴澤賢」とサインも書いてもらえて、外は寒いけど、ポカポカした気持ちで、帰路につけました。

東さんのキビキビとしたお話ぶりには、もう「素敵」の一言です。

「そのうちまた、どこかで!」楽しみにまってます。

追伸:会場には富士丸のパネルが数点壁に展示されていて、本当に何度みても見飽きることのない、かわいいかわいい富士丸でした。

今でも余韻が…

本当に楽しいひとときをありがとうございました。
東さんのおかげで、終始なごやかな雰囲気でしたね。
東さんはとてもチャーミングで、知的で、気さくな方でした。
穴澤さんも、トークを楽しんでる様子が伝わりました。
「あと、一つ聞いておきたいんだけど」と、東さんがおっしゃった時、どきどきしましたが、父ちゃんも目が泳いでましたよね(笑)
「父ちゃんの父ちゃんは元気?」に、「はい、元気です。正月帰ってないし、電話もしてませんけど。」
最近ブログにも登場しないので、私も心配してました。たまには電話してあげて~!

終了後は、撮影やサインに応じていた父ちゃんを遠巻きに見ながら、東さんとお話出来する事が出来ました。
ちょっと心配な息子を見守る母二人…? うふふ♪
「この後、お茶しません?」なんてお誘いしたくなっちゃいましたよ。

お二人で「頑張ってポーズ」を決めている写真の父ちゃんは、凄く楽しそうでした。

笑顔の穴澤さんの方がステキです(*^_^*)

今回は、シラフの父ちゃんから「やかましい」が聞けただけでも大収穫でした!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした。

穴澤さんこんばんは。
イベント大成功だったんですね。おめでとうございます。

皆さんのコメント見てたら、やけにイケメンと書いてありました。指が長いとか、シュっとしてるとか…。
そうかそうか、穴澤さんってイケメンなのですね!いつか真っ正面からお顔を拝見してみなければ…
あっそういえば、19日からちょっと東京に行くんです。ある大会に参加するんですけど、穴澤さんが出没しそうな所を教えてください。こっそりお顔見に行きます。

お仕事頑張って下さいね。
おやすみ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大盛況!

とうちゃん、よかったですね!皆さんベタ褒めですよ!コノコノ・・とツンツンしそうです。本当におめでとう。私もいつとうちゃんを見れるかなぁ・・楽しみにしています。

おはようございます

昨夜仕事から家に帰ると東京から小包が届いていました。
そっと開けてみると穴澤さんの本。
抽選で5名様のプレゼントに運よく当選したのでした。
私の元にも来てくれたんだね、ありがとうという気持ちで胸がいっぱいになりました。
縁があるのなら必ず届いてくれると信じていたし、いつか自然と読む時が訪れ穴澤さんの心に少しでも寄り添い支えることができると思っていました。
「またね、富士丸。」は私にとっても特別な本なんです。
傷だらけで弱虫な私ですけど、この本だけはゆっくり大切に読ませて頂きますね。
言葉は記号でしかないので100%伝えきれないと言う人もいますけど、文化人でない私なりに努力して理解しこれからも精一杯応援して行きます。

みなさんの報告

たのしい! 感じがよ~くわかります。いいコンビのトークだったのですね。「はい立って」に噴き出しましたよ。
東さん、ホント、お疲れ様でした。

楽しそうですん。

大盛況で何よりでしたね。今頭の中で、かなりデフォルメされてさらにCG処理された文化人の画像を自力3D再生しておりますよ。
それにしても「イケメン文化人」て お金貸しても返ってくる気がしないんですけども。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした(^^)

…やっぱり行けばよかった… 車検に思いがけない出費があるやも知れんと自粛したけど、どこも問題ありませんでした(^_^;) 皆さんのコメントからも楽しそうな様子が窺え、にまにましてます♪ またこういう機会がきっとありますよね(^∀^)
楽しみに待ってます。うひひ←怖

お久しぶりデス…拝見はしています~

◎行きたかったですぅ~
ビートルズ好きな私…学生時代ぶりにギターを弾こうかと~エピフォンカジノが欲しいのですが、その前に慣らしようでレスポールタイプを購入しようと思います(黒でピックカバーが白=なんちゃってビートルズギターでかまわない)外国メーカーは性能悪いから日本製で安くて良いのないですかね~

まぁぁ・・・

イベントに参加された方のコメントによると、
父ちゃんってちょっと口は悪いけど随分と気さくで感じの良いヒトなんですね。

全然知りませんでした(笑)。

思い出すだけで、顔がにやけてしまいます。 一番前の目の前の席にヤッターでした。 穴澤さんも最初は高揚してたでしょ(笑) 東さんと一緒でとてもリラックスしてたみたい!! 頼りになるお姉さんですね。
参加出来て良かった♪ 行かなかったら後悔してましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「父ちゃんの父ちゃんも元気」に安心しました。
たけひろし氏ファンなので、時々登場してくださると嬉しいなぁ…♪

インフルエンザが流行ってるようなので、気をつけてくださいね。妹は新薬の「イナビル」を吸入して復活しましたー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

禁煙!

実はちょっとショックでした。私も近頃片身の狭い愛煙家。やめられたらいいな~とは思いながらも、実行に移せず。
なんか、おいてけぼりくったみたいな気持ち(T_T)
意志の弱そうな父ちゃんでさえ(失礼!)出来たんだから私も頑張ろうかな…
禁煙日記公開して下さい。
今日は私の誕生日なんです。父ちゃんのギター聞きながら、父ちゃん作の鍋つつきたい。。。
そんな夢、見て来ま~す。
おやすみなさ~い。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初雪

15日のイベント日、大宮からの帰り、駅に着いたら雪が舞っていました。

初雪でした。この日に降ってくれて、うれしかったです。

丸くん、ありがとね。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)