新年早々


正月は暇だった。ずっと部屋でごろごろしていた。ライク・ア・ローリングストーンの精神でごろごろしまくっていた。あまりに暇なので、年末に大人買いした「北の国から」のDVDをまた見直したりしていた。よく考えたら毎年正月になると「北の国から」を一気見しているような気がするが、何度見ても「’92 巣立ち」あたりの蛍の面倒くさい女っぷりは見事だと思った。

それはさておき、昨年末にちらっと告知していた1月15日の大宮でのイベントの詳細が決まりました。詳しいことは主催者から届いた下記のイベント概要をご覧いただくとして、簡単にいうと本の出版とペットアワード2010受賞記念のトーク&サイン本お渡し会とのことです。

そしてなんとMCは、あの本にも登場する書評家の東えりかさんが担当してくれることになりました。わりとプライベートなことまでほとんど知られている人なので、いつもとはひと味違ったディープなトークになるものと思われます。どんな鋭い突っ込みをされるのかと今からドキドキしております。窮地に追い込まれてどぎまぎする著者のようすをご覧になりたい方はどうぞお楽しみに。

というわけで年明け早々のイベントとなりますが、都合のつく方はお誘い合わせのうえどうぞお越しくださいませ。大宮でお待ちしております。

110106-1.jpg

そんな感じですが、今年もどうぞよろしくお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

イベント 行きまーす♪

おはようございます♪
今年は私もまったりなお正月でした。
偶にはいいかなぁーこんなのも。
それより、イベント予約しないと・・・・
東さんとの本音トーク聞き逃せません(笑)
エリザベスちゃんもまったリーですね。

おぉ エリザベス

ころんころんしているのはエリザベス?
穴澤さんの前では、どんなポーズでもとってくれるのですね。
いや、カメラマンの腕がいいのか!

何もなく過ごせたお正月もいいものですよ。
ゆっくりできたでしょ?
忘年会もなかったワタシ。今日は新年会♪
ウサギさんの恰好ありぃのボウリング大会です!

大宮、行きたいなぁ。。。

何て…!

何て素敵な内容のイベントなんでしょうか!
やっぱり見せ場は東さんの「暴露トーク」なのでしょうか!?

いやいや多分、号泣モンになってしまうのは避けられないでしょうねー。
なんてったって東さんだもん。
この組み合わせは深すぎます。
えー、そんなきっと二度と聞けない貴重なトークショーに参加される方は、ぜひぜひレポート願います。
悲しいかな、行けないんで…しくしく。

それにしても、父ちゃん、そんなにヒマしてたんだ!
てっきりiPhoneちゃんとしっぽり旅行にでも行ってるんだと思ってたのにー。

ん?エリザベスちゃん、太った?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

行きたいけど…雪に埋もれてます。
たのしい、報告お待ちしてます。

ローリングおっさん・・・

猫はゴロゴロしとってもかわえぇけども
おっさんがゴロゴロしとると
箒で掃かれるで。
あ、掃いてくれるヨメを先ずは探さんとね。

東さんにするどく突っ込まれてうろたえる俺
までが演出の範囲ですよね。
うろたえっぷりの練習、がんばって下さい。

ラブモフモフ…☆

明けましておめでとうございます!かなり遅い挨拶ですみません。今年もどうぞ宜しくお願い致します♪今年も父ちゃんの更なる婚活、あ間違うた、活躍を期待しております!
トークイベントいいなぁ!行かれる富士丸ファミリーの皆さん、レポを待っとります!MC東えりかさんなんですね!父ちゃんの突っ込まれっぷり、期待してますね(笑)
ネコちゃんのふっかふかなお腹…!モフりたい~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

予約完了!

年明け早々、父ちゃんに会えるばかりでなく、東さんとのトークが聞けるなんて、そりゃあ行かないワケにはいかないじゃん!
きゃあ、楽しみ~☆☆
予約して来ちゃいましたよ(^O^)

何かのテレビCMで、くどかんさんが、「こんな39歳でいいのか…」ってご自分の事言ってましたけど。
くどかんさんが、父ちゃんにしか見えなかった元日の夜でした。
笑いました。。。

大宮

は遠い、遠すぎる。 群馬在住の時だったら駆け付けたのに。
今年こそ名古屋遠征をお願いしま~す。

行きたい

いいな、トークイベント。
いいな、東さん。
いいな、サイン本。
あ、もちろん穴澤さんも・・。

らいく・あ

フローリング?
下(前日)の、年賀状と上(今日)の
絵をつなげて、へんな妄想が…・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

揃った後ろ足がかわい~!!

いつもお世話になっている動物病院に里親募集のにゃんこが常時いるので、行く度に連れて帰りたい衝動にかられてます^_^;
うちのワンがビビリ~なので無理ですが。

15日、大宮行きます!!
整理券予約済みで~す(^◇^)
出勤日だけど早退しちゃお♪

今日から仕事で、いきなりの激務にひーっとなっておりました。
お正月はゆっくりできたんですね。お元気そうでなによりです。
ごろごろと転がり続けて、いつまでもロックな穴澤さんでいてくださいね。
エリザベスちゃんも一緒にごろごろですね。
かわいー♪
北の国からリバイバルをまたされてるのかなぁと思ってたら、やっぱり。
私はテレビでやっていたDrコトー診療所を観てました。純!(←違う)

イベント、残念ながら行けないんです(泣)
今「ほぼ日」で糸井さんと釣瓶さんの対談を読んできたのですが、穴澤さんも「ええかっこしないで、かわいく。」みなさんに愛されてきてくださいね。東さんとのお話、聞きたかったですー。
行けそうな方は多少無理しても行かれたほうがいいと思います!!惚れますょ。
どうぞ楽しんできてくださいね。

行きたい。いきたいです。

でも無理なんです。いけないんです。
1月15日の大宮へは。
東さんとの本音トークも聞きたかったなあ。
残念。本当に残念。
みなさんのレポート楽しみにしています。

こんにちは

私もお正月は暇でしたので数年前に大人買いした「源氏物語」を読みふけってました。

それにしてもエリザベスちゃんずいぶん無防備ですね。穴澤さんにモフられたいのかな?


イベント行きた~い。

穴澤さんに逢いた~~~い。

1度『生父ちゃん』を見たいと思っているのですが、今回も大宮では遠いので伺えそうもありません・・・。
私は飲んだくれな正月でした。
休みの間中頭痛と胃痛に悩まされていました。
それでも今年も飲むぞ!と誓ったお正月でした。
こんな私でもゴロゴロしている猫ちゃんには癒されます。

行きたい・・・

ワンコ連れで行きたいけど、遠いなあ。
大阪でもぜひ。
まるで人気作家みたいだね。
あ、もう人気作家か。
だったら、故郷に錦を飾ってくだされ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

好きだなあ・・・北の国から

ワタシ、殆ど見たことがないんですよね・・・(^ ^;)

でも、今更見る気になれないワタシ・・・

ゴロゴロ

穴澤さん、こんにちは~!
わたし、今日から仕事始めです。とぉちゃんと一緒でゴロゴロ三昧したから頭まわりません…。

おーみや、行きたい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

デキテル?

お正月はゴロゴロが正解ですよん

北~を見まくったんですね
何回観ても良いドラマですよね
ほのぼのするし正に日本のドラマの代表作って言っても過言ではない位の作品だと思っております

穴澤氏脚本でドラマ制作したらヒットすると思うんだけど、そういう話しは来ない??

エラザベス様、相変わらずセクチーな寝姿・・・
もしや?御腹に赤ちゃん?

イベントを楽しんで来て下さいね

15日は

スーツでびしっとキメないと。そんで、機知に富んだ軽妙なトークとさわやかな笑顔で女性ファンをとりこにしちゃってください。
北国の空から応援してます。

高崎線に乗れば~

おとんに会いに行けるぅ~
丸にも会いに行けるぅ~
どうすべか・・・・・・。
ペットアワード2010のおとん
かっこよすぎだから
惚れてまうやろなぁ(*^-^*)

ごろんごろん。

15日は出版イベントなんですね~。
んー、持ってるけど行っちゃおうかなぁ?
ちょっと仕事の予定が微妙ですが。

エリザベスと一緒にごろんごろん?
それも幸せなお正月だね♪

だって

その日は消防設備点検があるからお家にいなくちゃいけないんだもん・・
近くだったら、ちょちょいっと行くんだけど・・・
まぁ、近い将来ご近所で会えるのを心待ちにしております。
毒舌トークショー、見たいなぁ~~。

エリザベスの後ろ足、たまんないですね~。男の人が女性の脚を見て喜ぶのって、こんな感じなのかな~?

お、大宮…!

はじめまして。
関東で暮らしつつ、関西の学校(通信制)に在籍してる社会人学生です。
15日、大宮そごうにいらっしゃるのですね。
うわっ、うちから近いぞ!
行きたい!

…と思ったのですが、
その日はスクーリングで学校に行ってまして(当然ながら関西)
物理的に無理なのです。
あぁもう、せっかくの機会なのに残念ですー。
半年前に戻って、今年度のスクーリング受講計画を立てている私に、
「1月15日は、学校じゃなくて大宮に行け…!」と教えてやりたいです(笑)。

ひ~ん

 当日休みなのに、車が車検で足がナイ… くぅ~(>_<。)

新幹線で行っちゃおうか思案中。 

エリザベス、足の裏くすぐりたい! ウチの猫はくすがったがリで、「こちょこちょ」と言うだけで逃げました。

こんばんは。

うちのおせちの準備、父ちゃんの腕をふるってほしかったな~。
ゆっくり・のんびりなお正月…うらやましーです。

北の国から、あんまり観たことないけど、とんねるずがパロディやってて、爆笑した思い出が。

エリザベス、まぁるくて、ふわふわ~
あぁ、触りたい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エリザベスたん♪

父ちゃん、あけましておめでとうございます。
私の住む街にも大晦日から雪が降り、雪に縁がないためなんら装備を準備できず
強制的に寝正月となりました(涙)
エリザベスのせくしぃ~ショットを朝から拝見できて嬉しいです。

会いたいのに・・・

穴澤さん

大宮って「杉並区大宮」ではないんですね。
ざ、残念・・・ってか、杉並区でも行けない
けど。

2月の予定は何か決まっていませんか?
上京する予定があるので、決まっているなら
おせ~てください。

惚れてまうやろ・・・って感じですが、
鏡見て出なおして来いとか、
生まれ変わったらなとか
ゆわれそう・・・

お正月に「お下がりのノートパソコン」が
お年玉代わに届いて、食卓でコメントをカキコ
出来る喜びにひたっておりまする・・・

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。
本年も父ちゃんを観察し続けますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

それにしてもエリザベスはもう父ちゃんに完璧心許してるんですねー。
いいなー。
今の家に引っ越して一年たちましたが
まだそこまで心開いてくれるにゃーが現れない・・・。
お目当ての子はいるんですけどね。

予約完了[i:63951]

父ちゃん・
予約しました。15日は楽しみにしてます・

待っててね・

去年もこの時期にイベントでお会いしました・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エリザベスちゃん♪

フワフワですね~!この後お腹モフモフしたんでしょうか?
風邪引いていて、わたしもごろごろローリングストーンでした★ 年末にボブデュランのドキュメント映画あってて偶然観ましたが、えぇ曲でした!w マリアマルダーさんが出てましたよー☆
大宮行けません~(涙)ので暴露話のUP期待してます~!(笑)

巣立ちは’92ですよ。

いっそ北の国に住んだらいいと思われ。月2ぐらいで遊びに行けるわけで。
どぎまぎしすぎてろれつまわららい穴澤さんが見たかったけど、行けなくて無念。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

予約しました

大宮のイベント予約しました!! 我ながら根性だと思います。鹿児島からだとかなりの時間を費やします。でも大好きな穴澤さんのトークショーをみるため頑張ります(笑) トークショーは30分程とか、そこに行く為には自宅を出てから、6時間程かかるでしょう

大宮☆う~ん。。。

本購入しないと参加出来ないっぽいですね(/_;)すでに☆またね☆は購入してしまったので更に1冊購入はできないな・・・取り合えず行けば声は聞こえるのかな(T_T)しっくしく、土曜日はピアノレッスンの日かもだけど日曜日に回してもらって行くだけ行くかな~~。
わちしも今年の正月は本(なぜか「ムーミン」文庫本4冊、図書館で借りた)を読んでだらだらしました☆「北の国から」実は一度も見たこと無い、ドラマってあんまり見たことない。物まねとかで見てなんかいいなと思ってました☆とうちゃんのブログの語りでなんだか興味をそそられ☆いつか見てみたいな~~♪

行きたい。
けど、私もその日いけないうちのひとり・・・・・・

その日は、センター試験の日です。

関係ないけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エリザベスちゃんのポーズって

エアピストルで「バン!」と撃たれた直後みたい。
この写真のBGMは・・中島みゆきの
道に倒れて 誰かの名を~♪ で決まり。

みさんがさんの予想が合ってるのかなぁ。 
出来ちゃった婚なの? えェェー・・・。 
手もポチャポチャしてるからメタボの始まり?

エリザベス→デブ★ザ★メスになっちゃダメよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

北の国から

私も全巻見ましたよ♪父ちゃんのファンになる前に。好みが合いますね~私達(*^-^*)
イベント行きたいなあ・・・。一度鹿児島にも来てください。ぜひ。そのときは何があっても行きますから!!!

昨日、「犬と猫と人間と」の自主上映会にいってきました。
こちらで紹介されてから、ずっと見たかったけれど、行ける範囲の場所と自分のスケジュールが合わず、諦めてしまっていたところ、これまでの上映会の中で一番近い地区で、昨日催されることを、タウン紙で知りました。
「縁」ってこんなものですかね。
昨年からの宿題を年始早々片付けられた気分です。
行ってよかったです。

おめでとうございます。

とうちゃん、おめでとう。トーク&サイン本会・・いいなぁ~。来週ですね。それまで、風邪ひかないようにね!頑張ってください。今年も楽しみにしています。

エリザベス、明けましておめでとう。

元気そうで良かった。
父ちゃんさん、彼女にするなら、エリザベスですよ。
トッピーちゃんや、ノートちゃんや、iphoneちゃんみたいに、ウザイ事言わずに、
癒してくれそうだし。
ねっ、ねっ、是非。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

貸してちょうだい!

「北の国から」殆ど見た事ない・・。
見たいからDVD貸してくれない?
宅配で送って~。
お礼は「めんたいこ」でどうでしょうか?

大宮のイベント頑張ってね。
行きたいけど行けない~。
福岡からはちょっと遠いなぁ。

大宮

・・明日あさってなら関東方面へ行くのに(T。T
どのみち15日は仕事だけど・・(涙)
あああ~残念。
東さんの暴露トーク、聞きたいです~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわわわ、猫好きにはたまらないポーズですね♪

東さんにはあの優しげな笑顔と軟らかな物腰で、ズバズバと切り込んで頂きたく思います。

大宮のイベント、残念ながら
参加できません。東さんとの
トーク、どうしても聞いてみた
いのですが…。愛猫が闘病中です。私も頑張らねば…!
参加される方、素晴らしい一日になりますね。楽しんで下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっという間に

一月も明日で10日過ぎてしまいますね。
イベントまで一週間、さて今年はどんなファッションの穴澤氏が登場するのか・・・ま、そっち方面はあまり期待していませんけど(ふふっ)。

トークショー

大宮のイベント、昨日整理券を購入しました。わざわざ大宮の田舎にまで来てくれるなんて、とても嬉しいです。穴澤さんに会えるのも、トークショーも、サイン本を頂くのもとっても楽しみにしています。

こんにちは

ごろごろ父ちゃん、エリザベスもごろごろ、ワタシは数年に一回のお正月の片づけモードに入りまして、腰が痛いっす。もうやーめた、です。

キャー、困る父ちゃんを見に大宮へ!キャーどうしよう、ドキドキ。


15年くらい前、大失恋した時、
テレビ見てるのもつらくて、恋愛もののドラマなんて持っての外!っていう時、
北の国からだけは大丈夫で、
ずーっとビデオ見てました。

北の国から世代。
っていうか、
穴澤さんと同級生だから、私。(笑)


ほたるぅ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ついてないです

つい昨日購入したばかりです。
どうせならサイン本が欲しかった。
2.5回読み、2回涙がでました。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます…

要するにエリザベスの背中クネクネごろごろと父ちゃんの暇でごろごろ…そう言いたかったんですよね(笑)
エリザベスの足が浮いてるのね~♪
ホント仲良しですよね。
エリーと父ちゃん♪♪
あ、エリーになってるしー(笑)

ふふっ、東さんの暴露トーク、気が抜けませんねー父ちゃん。
ハンカチ二枚は持って行ったほうがよいのでは(笑)
いつかのトークイベントでカエル色のハンカチ出してひたすら汗を拭いていたのを思い出しましたぁ。どっかのおっさんがおしぼりで顔ごしごしーみたいな(笑)

うちのパソコン嬢がまたまたご機嫌ナナメ~でごさいますぅ…。ツカエナイ…
父ちゃんもiPhoneちゃんとばっか仲良くしてるとそのうちトッピーちゃん、ノートさんにプイッてされますよー(笑)

今更ですが…

ブログの更新がなくて退屈なので、途中までしか読んでなかったのを思い出して「寄生虫サナディ」を最後まで読みました。
父ちゃん、おもしろいよ!
寄生虫を擬人化したおもしろいお話だと思ってたら、最後、ちょっと感動したわ。。。
もっと読みたいなぁ、こんなの。

サトルって、もしかしてマサル?

大宮行きたい!遠いよ~
本、購入させて頂いたばかりです。
泣けて、まだ全部読めてないです。
丸くん、ウチのワンコと一緒にいるんだな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あぁ、残念!!

トークショー、行・き・た・いっ!!

しかし、3回は無理です。
2回、私は、主人に嘘をついて大阪から東京に、行きました。
1回目…11月22日の「送る会」
2回目…去年8月7日の「サクラマスライブ」
なんぼ私でも、もう主人は、騙せません。
ていうか。。。そもそもなんで嘘つかなあかんねん!!(笑)

参加される方のレポ、、楽しみにしてますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれ?

穴澤さんこんばんは。

最近またまた寒くなりましたがおかわりありませんか?

おやすみなさい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

15日のイベント、仕事で行けないのが残念です。
関係ないですけどその1ヶ月後は私の誕生日。

穴澤さんに逢える時が来るまで待っててもらえませんか?

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)