明けまして



110101-1.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます♪
うさぎ、かわいー♪
癒しの穴澤画伯の絵、大好きです。
元旦の更新、嬉しいな。今年もこのブログをココロの支えに、頑張っていけそうですー。
穴澤さんに、ここを訪れるみなさんに、たくさんの幸せがやってきますように。
今年もよろしくお願いしますー♪

こちらこそ よろしく

その年賀状ください。

今年もよろしくお願いいたします

おっ、久しぶりのイラスト!

でも、全部手描きっていうことは、ホームページ用ですね

お世話になった人へ、ちゃんと年賀状書いた?

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
人に気前よく食事をおごり(餃子の王将で)
爆笑をとれる文化人の年賀状がこれとは
価値があるのか、どうなのか・・・
父ちゃんは現代の日本のピカソかも知れんと
思いながら後世に判断をゆだねようとしましょう。
今年もがんばってねぇ!
(お前にいわれなくてもがんばるって、そりゃそうですね)

あけましておめでとうございます。
本年一発目から楽しませていただきました。
うさちゃん、おなかポッコリ♪

謹賀新年

おめでとうございます。富士丸父ちゃんにとって良いお年でありますように。以上初コメでした。

明けまして、おめでとうございます。

父ちゃんさん、丸君、そして皆さん、
こちらこそ、どうぞよろしく。

元旦から、大掃除の残りをしながら、現実逃避して、覗きにきたら、
父ちゃんさんからの年賀状。

もう年も明けた事だし、やり残した掃除なんか、どうでもいいわっ!!

皆さんの幸せを心から、お祈りしています。

ウサギ!!

穴澤さん、こんにちは!

とぉちゃんのウサギかわいー!!
その年賀状ほちい…。

明けましておめでとうございます

今年はいっぱい父ちゃんに逢いたいです・・

明けましておめでとうございます

画伯・・・・・流石です・・・

爆笑!!


こんな父ちゃんをみんな大好き!!

今年もゆるゆる頑張ってくださいませ。

おめでとうございます!

今年も私たちを笑わせてください。楽しみにしています!
うさぎ、ナイスです!その調子です。

今年は左上に変な広告が無くて良かったね。

おめでとうございます

父ちゃん
明けましておめでとうございます。
今年もいっぱい色々なところに出没してくださいね♪
イベントの父ちゃんも好きですが
ギタリスト&MCの父ちゃんが
一番素敵に見える今日この頃です!
今年も沢山会えますようにと今、近所の〇祖神社に
願掛けして来ました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうです~♪

あ~かわいい♪

こういう年賀状の出し方(公開?)いいですね~。
今年もゆる~く楽しませてもらいまーす。

明けましておめでとうございます。

今年は、怪我などせずに過ごして下さいよ(笑)


おめでとうございます。

年賀状書かない派の父ちゃん。
このブログのための年賀状ありがとう。
でもちょっと下手すぎない。
失礼しました。
今年もよろしく。

明けましておめでとうございますヾ(^▽^)ノ

あけましておめでとうございます!

今年もたくさんここを覗きにきます。 
よろしくお願いします!

うさぎ・・
・・かわええ~

今年も

ここに来ると間違いなしに笑顔になります。現に今も。ココロの支え、同感です、ぷぷさん!

カワイイ!

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
穴澤さんこんにちは。
年賀状ありがとうございます。カワイイうさぎちゃんじゃないですか~年賀状全部手書きされたんですか?
そうだったらすごい♪
あたしも来年はそうし…
あっ嘘、無理。

今年も楽しみにしてますね~

明けましておめでとうございます

おめでとうございます。
元旦から可愛い年賀状で
今年一年又楽しめそう!!
(その年賀状ほしいな。下さいな。競争率激しそう)

今年も頑張って会いに行きたいな。そう言う訳でイベントを
たくさんして下さいね。出来ましたら土曜日に(笑)

今年も期待しています。

イラスト

おめでとうございます!
今年も遊びに来ます
宜しくお願いします

毎度のごとくイラストがお上手ですね
ウサギと犬のミックスですか?(ジョーク!)

大掃除をハリキリ過ぎで手がガサガサです  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございまーす!!
今年も穴澤さんに会いにイベント行きたいと思います♪
味があって素敵な年賀状だと思いますよ^^;

明けましておめでとうございます!

ブハハ!ホントに初笑いです^^バニーガール?足のシナっとした感じにそうおもったんだけどw今年イラストレーターとしても活躍してください!他の方に出すのも手描きだったんですか?来たらうれしいだろうなぁ~♪
今年もよろしくお願いします~穴澤さんや皆さまにとってよい年となりますように~☆

父ちゃんの書くうさぎさん、かわいいですね!なんというか父ちゃんらしい絵だと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Happy New Year ♪ (o'ー'o)b

ウサちゃんのイラストが・・・
可愛い
そう

とうちゃん お年玉で体温計買った?

年明け一発目の笑いをありがとう。

今年もよろしくおねがっしゃーっす!

かわいー

あけおめです。
お酒飲みすぎてませんか?

年賀状かわいすぎです!

雪降って、寒い日続き~

父ちゃんみたいに落款があると、
年賀状も見栄え良くなりますね☆

年末年始の休みは、
年賀状書きに始まり、おせちの準備などで、返って休めずに疲れた…

けど、父ちゃんのうさぎイラストを見たら、くすっと笑えました。

父ちゃん & まる、今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
ゆるーいウサギさん可愛い
癒されました。

今年も

うさぎちゃん、素敵です~♪
今年も早速楽しませていただいてます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!!

あけおめことよろー。


うさぎ・・・・?だったの?w


そうだよね~。卯年だもんね~。

ことしもよろしくですよ。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます

 うさぎだ♪ 穴澤さんの絵、好きです。早くも仕事初めのワタクシです… 
 今年もよろしくお願いします。
 「賢」印がまぶちぃ。私も押していただきたい。←どこに?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

年賀状最高。うさぎって顔は簡単だけど全体は難しいと思う。でもこのうさぎさん、大好きです。

あけましておめでとうございます

はじめましてではないのですが、
はじめましてくらい久々のコメントです。
ずいぶん離れておりましたが、
今年はちょいちょい寄らせていただきます。

今年が皆様にとってよい年になりますように。

明けましておめでとうございます

新年早々コメントの場所を間違ってしまいました。
こんなんですけど今年もどうぞよろしくお願いします。
不惑の年の父ちゃんのご活躍楽しみしていますぴょん♪

父ちゃん 明けまして
おめでとうございます。
父ちゃんが元気で幸せでいて
くれたら私は幸せです。
今年も宜しくお願いします。
ここに集う皆さんも元気で
幸せでありますように。

うわっ

今、気ぃつきました。
年頭よりチカラの抜けるこの画像、さすが奥が深い。

早く穴澤さんの肩からもボルトが抜けて、怪我や病気のない一年でありますように。

あけましておめでとうございます!

父ちゃんのウサギのイラスト、
可愛いですね~
他の方も書いていますが、
すっごく欲しいです☆
さすが画伯!

このブログで
今年も元気を貰えるのを楽しみに、
そして一層の御活躍をお祈りしています。

よい年になりますよーに!

あけましておめでとうございます!

父ちゃん、あけましておめでとう!
楽しくてかわいい年賀状ですね~。
年賀状、今年は出しましたか~?

新年がスタートしましたね。
今年の父ちゃんの抱負は何かな?
今年も毎日ここにやってきます。
よろしくお願いします。

明けましておめでとうございます

絵上手ですね~♪

今年も応援しています(^^

うわっ!

更新期待してなかったから、
びっくりした!

なんかこういうのが父ちゃんらしいというか・・・・
うれしいような
ちょっとくやしいような。

結局、毎日ここを覗いてるってことなんだけどね。

あけましておめでとう。
今年もときどきよろしく。

元日から

こんな、ゆるゆるウサちゃんの年賀状最高です!

今年の抱負をまた発表してくださいね♪
楽しみにしています。

こんばんは

あけましておめでとうございます。

その年賀状ほしいですー、大事に額に入れてかざりますから、おねがい。うさちゃーん。

賀正

あけましておめでとうございます♪
元旦から更新ありがとうございます。
これって、今年は毎日更新しますっていうメッセージだよね?だよね!!

うさぎ・・・うさぎ・・・小学生かっ!でもとても愛嬌があって好きです(照)
そのオッ○イが・・・あ、手か。
沢山のバニーガールに囲まれる父ちゃんを想像してニヤニヤする元旦。今年はどんな年になるんでしょうね。
父ちゃんにも、皆さんにも良い年でありますように!

あけましてあめでとうございます!

元旦0時00分でなく昼過ぎっていうのがAnother Daysらしいゆるさですね。
うさぎはヘタウマってことにしときましょう、うん。

今年もにやにやさせてもらいに来ますんで、今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふふっ

小学生の頃ってこういう年賀状を書いていたよねぇ♪

今年40歳だっけ……

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けまして おめでとうございます!

ゆるキャラうさちゃん、可愛い~~
ブログでのこうゆう年賀状いいですね!

父ちゃんにいっぱ~い楽しい事がありますように。
幸せでありますように。

おめでとうございます。
新年早々、画伯の絵を拝見できて
良かったです。
今年もどうぞ楽しませてください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

てがきの年賀うれしいな。

  HAPPY
      NEW 
        YEAR!

  何て可愛いうさちゃん! ぴょ~おんて、二本足だね!
   このうさちゃんは宇宙から来たのかな
   うちゅうからの日の出見られたかな?

    いつもありがとう。
    今年もよろしくね。

  今年が父ちゃんにとって
  しあわせな年でありますように。
  
   
  
  
    ありますように。
  

あけましておめでとございます

署名に気付かず、届いた年賀状を流用したのね、などと勘ぐってしまいました。新年早々失礼を・・・。おほほほほ。
ウサギ、可愛いじゃないですか。

あけましておめでとうございます

今年もたくさんのわんこが、幸せになりますように!
わんこと一緒に笑顔でいられる家族が、たくさんありますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けまして…

おめでとうございます~♪

うさぎに見えるっちゃ見えるけど、
前足短かすぎっ(笑)出来ればアミタイを…
でも笑ってってかわえぇ~よん♪

四十男…いっぱい笑える年になるといいね~
父ちゃんが笑ってるとみんなも幸せになれるから~
今年もどうぞヨロシクで~す。。。







管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新年おめでとうございます。
文筆家、音楽家、画伯、彫刻家、料理人・・・
今年も楽しませていただきます。
いつまでも色あせない富士丸君と穴澤さま~
大好きです。
ちなみに昨年は年女でした。

ますますのご活躍を祈念します。

あけましておめでとうございます!

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します☆

2011年卯、素敵な年でありますように・・・・・・★

飛躍のうさぎ年に。。

あけましておめでとうございます。
また1年、元気で楽しく明るい日々でありますように!
今年も遠距離ストーカーですが、どうぞよろしく。
ついでに明日誕生日です。家の者は誰も気づいてないのでちょっと言ってみただけですけども。

父ちゃん 皆さんあけましておめでとうございます。 ここ最近、まわりも厳しいご時勢なので素直におめでとうと言えない感があったのだけど、父ちゃん作のウサギのようなちょっと猫のような絵をみてホンワカしました。 今年も父ちゃんのお題で、おもしろいネタをコメントして父ちゃんにもクスッとしてもらえたらうれしいです。 どうぞよろしく。

初夢

明けましておめでとうございます。ベルギーのみです。

なんと、初夢に富士丸が遊びに来てくれました。父ちゃんも一緒に旅館に泊まって、旅館のスリッパのまま、旅館の庭を散歩しました。父ちゃんは旅館の夕食で出たエビフライをこっそり手にしのばせて、富士丸にあげていました。他の犬を見つけて、何故か富士丸が固まったので、私が抱っこしようとしますが、さすが30kg、「おもっ!」と持ち上げるので精一杯。という夢でした。
「一富士、二鷹、三茄子」と言いますから、今年は縁起がいいようです。

1月2日、11:30AM

父ちゃん、大崎駅の辺りにいました?
毛糸の帽子にメガネかけて、可愛い女の子と。
少し照れて、幸せオーラ満開で歩いてました?

んなわけないよね~。大崎なんて来ないよね~。
すごく似てたけど、身長180㎝なかったし(笑)。
とうとう昼間から幻覚なのか。疲れてるのか、私。

2011年。父ちゃんとみなさんに、
たっくさん幸せが訪れますように。

良い年に

なりますよ! ちゃんとウサギに見えますから。

明けました、

おめでとうございました。 
お腹ぽっこりじゃなかったら、まだ普通っぽいんですけどね~。(「まだ」とか「けど」って何?)<兎の絵

あけましておめでとうございます

さすが画伯、味がある年賀状です

ズバリ今年の抱負は?

明けまして、おめでとうございます。

年末は、 東えりかさん宅で、楽しまれた、ご様子。よっかたですね。 
わたくしも、近年のファンですが、たびたびコメントのお仲間にいれさせていただいております、 穴澤さんのブログを見ることが楽しみで、日課のようになっております。 
今年も、ご活躍、応援しております。

笑!!!

素敵な年賀状(笑)なんだろう?その力の入らない、でも癒される感じ。
父ちゃん、さすが。
今年が父ちゃんにとってよき一年となりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます!!
更新してるの、知りませんでした・・・m(__)m

明けましておめでとうございます。

ご無沙汰して申し訳ございません。
昨年5月に隣街の動物保護センターから当時6ヶ月児のメスのトラ猫、茶子を譲り受け、さらに7月に相方の軽トラに当時3ヶ月児のオスの白猫が入り込んだのを保護し、そのまま飼い猫となって「銀次」と名付け、2匹は現在富士丸くんが穴澤さんのところにきた頃とどっちが大暴れしているのかというくらいの家庭内集団いたずらを繰り広げております。
そんなわけで「茶子&銀次」となったわけですが、またお邪魔させていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

お年賀状、穴澤さんの緩さがよくでていて安心致しました。
で、何枚お描きになられたのでしょうか?
(すみません、さすがにPC時代に入ってから、1枚1枚絵から文章まで手書きというのがいかに大変か、身にしみて参りましたので)

明けまして

おめでとうございます。

父ちゃん、ナイスなウサギさん!

今年もいろいろ楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけまして おめでとうございます

今年はいよいよ、ジャスフォーですね。
今年も、ゆるゆるな感じでお願いします。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

素敵なイラストですね(笑)

その年賀状、私にも送ってくださいね~\(^o^)/

ちょっと遅れましたが
あけましておめでとうございます!

今年も脱力したブログ楽しみにしてます(*´ω`*)
さっそく脱力系うさぎ(笑)

遅ればせながら

こちらこそ、本年も宜しくですぅ♪

おめでとーございます(^_^)!

穴澤さん、明けましておめでとうございます♪
年賀状、ありがとーう。
そのヘタッピィな絵、すっかり好きになってきちゃいましたよ。
かわいいから、ゆるすよ(笑)。
今年も裏でがんばって、ここでゆるりんと、みんなの楽しみのために、楽しい日々を紹介してくださいませ。
怪我、病気のないよう、良い1年になりますように☆

あけましておめでとうございます!!

こころなしかウサギさんのお腹がポッコリしているような(^。^)
私のお腹もポッコリしているような(-.-)

今年もよろしくお願いします~(^^♪

☆⌒o(*^ー゚)

2011年が、穴澤さんにとって

ラブリーな年になりますように。。


ウサギちゃん・・おっぱい垂れて・・

あっっ!前足か ヾ(・ε・。)

♪d(´▽`)b♪

2011年が、穴澤さんにとって

ラブリーな年になりますように。。


ウサギちゃん・・おっぱい垂れて・・

あっっ!前足か ヾ(・ε・。)

ヾ(・ε・。)

2011年が、穴澤さんにとって

ラブリーな年になりますように。。


ウサギちゃん・・お胸が垂れて・・

あっっ!前足か ヾ(・ε・。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

正月なんて…

個人的にはまったく関係ないのですが、仕事は正月モード全開です。
もう4日なので、そんな感じもそろそろ終了だろうと喜んでおる、そんな深夜。

年末最後のAnother Daysで『来年もどうぞよろしく。』と書かれていたので、また今年もブログを続けてもらえるんだぁ…と嬉しくなりました☆
賢さんの雰囲気、好きなので。
今年もゆるませて下さいね、どうぞよろしく☆☆

ところで。
その年賀状、どうしたらもらえますっ!?
欲しい!
欲しいっ!!
欲しいっっ!!!

早々と…

穴澤さん、早々とお年賀状を
ありがとうございました。

2011年もこちらの
お仲間に加えさせて
頂きたい「遠距離ストー
カー友の会」加入希望者
です。

手書きの年賀状は温かみ
がありますね。
今年はイラストレーター
としても活躍しそう…

私の今年の目標は、
穴澤さんとソワンさんに
会って「お会い出来て
光栄です」と言うことです。
(〃⌒ー⌒〃)♪



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます♪
明け過ぎまくりな4日ですが、父ちゃんなら
まぁいいか・・・と許してくれるでせう。

うさちゃん、かわゆいです。
でも、お手手がタレチチのようで
まるでアタクシがそこに居るかのよう!
父ちゃん、見たわね!アタクシの生まれたままの姿を!!

今年も、ブログもその他のご活躍も
楽しみにしております。
楽しませてくれなかったら、年末オシオキですわよ。

あけましておめでとうございます
いまどき 貴重な手書き!!
出来 不出来 は どうあれ
素晴らしい!!
今年もよろしくおねがいします。

あけましておめでとうございます!

あたしの書いた年賀状にそっくりでびっくりです!!

今年もブログを楽しみにしています。

おっとぉ。…!

4日になってしまった。
父ちゃん、みなさん、あけましておめでとうございます。
今年も楽しませて下さいませね~!

その…一発描きの上手いんだか下手なんだかよくわかんないけど何だかかわいい、うさこの年賀状(笑)、最高です。
ちょうだいなー。

今年もみんなで楽しんでいい年にしましょうね。

もちうさぎ。

父ちゃん、鏡餅みたいなうさぎだね!おもち、食べた?たけ☆ひろしさんには会った?今年も父ちゃんのこと遠くからだけど、見守ってるからね、丸くんと一緒に!

また会えてうれしいです。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
昨年は伝えられなかったので今日までの日々がとても長く感じられます。

年賀状ありがとうございます。
穴澤さんから直接頂いたようで嬉しく思います。できれば年賀状争奪戦開催というわけで抽選会を開いてくれませんか?がんばります!
私は年女なので愛嬌たっぷりのうさぎさんを見たらなんだかワクワクしちゃいました。お部屋の景色もどことなくなつかしい。

今年の私の抱負は『楽しく2011』です。ひとりで書き初めして部屋に飾っちゃいました。
穴澤さんはどんな年にしたいですか?(また毎日飲むとか言わないでくださいね)

穴澤さんやご家族、みなさまが幸せ多き年となりますように(祈)

うさちゃん

皆さん、お手手がタレチチみたいとかお腹ポッコリとか、色々見てますね。
私は頭が平たいのが、気になりますが…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年も部屋をピッカピカに磨きました。 あっ、父ちゃんはピッチピチがお好みだったですね。 
今年も楽しませてくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年もよろしく。

明けましておめでとうございます。
のんびり、ぼんやり過ごしていて、かなり出遅れてしまいました。
律儀に元旦に年賀状をUPされていたのですね。
それも画伯自らの手書きの絵まで。
何と春からアリガタイことでしょう。
今年もホッとできる温かいここのブログ楽しみにしてます。

明けましておめでとうございます。
更新してたんですね~。
手書きの年賀状いいですね♪私、今日から仕事始めです(T_T)
皆が良い一年になります様に。

初パソ

あけましておめでとうございます。

思わずうさぎちゃんに干しぶどうを追加したくなる(笑)
携帯からしか見てなかったんだけど、さっきパソコンから見て、年賀状のビックサイズに驚きました。
父ちゃんの透き通るようなポニャポニャな指先に元気出ました!
今年もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけおめ☆ことよろ~♪

とうちゃんの年賀状♪
とうちゃんうさぎきゃわゆす☆(^O^)☆
大宮イベント早く教えてケロ☆何やるのだ??

あけまして!
今年もヨロシクです。

ゆるゆるな賀状に
気が抜けて仕事ができません
(↑人のせいにしてみる)


年末は1人がものすごく寂しくなってなぜか号泣しておりました。
今はワンピの一気読みして元気です。

今年‘は’
いい年になるといいなぁ。

あけましたね

父ちゃん、いかがお過ごしですか?

富士丸HPの左上の欄が年末のままだったので
ちょっと心配になってこちらを覗いたら、
父ちゃんの描いたうさぎがいい感じで。
特に足の筋肉がいい感じ(笑)

今年もよろしくお願いいたします☆

仕事はじめ。

あけましておめでとうございます。
正月ボケもぬけない今日から普通に仕事です。
本年もよろしくお願いします。

.

新年あけましておめでとうございます。
ことしもゆるゆるっとしたかんじで
おいらをなごませてください。
(他力本願ですが・・・)
とうちゃんの影響で
今ワンピースを最初から読んでるよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だいじょぶですか?

また熱とか出してませんか。
無理しないでくださいね。

遅ればせながら

明けました おめでとうございました。
今年は皆々ハッピーな1年になるといいですね!
私は、去年の暮れから、スリムクラブの
「何とかなりませんか?」
「民主党ですか?」
が耳に残って離れません・・。
引き取った犬「だいすけ」も元気です!。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

穴澤さん。。

大丈夫ですか?
心配です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。

すごい脱力系な兎ですね(笑)
(適当な、といいかけて言い方をかえてみました。日本語って美しい。)
しばらく更新されてないので心配になって覗きにきたら、兎さんが出迎えてくれました。

今年も更新を楽しみにしております。

あけまして

おめでとうございます。
おっ、とうちゃんも手書き年賀状?
今年もゆる~くお願い致しま~す。

遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます!
今年もど~~ぞ宜しくお願いいたします。

それはそうと、父ちゃん!
兎・・・メタボだよ・・・・

ど☆かーん !!

あけました。

ほんねん、みなさまに(わたしにも)良き年になります様に。


とうちゃんさん、、、って
ねんがじょう

出さない派だと、お聞きしたよな気がしました

いろいろ頭で流れ考えてたのに、さっき
急いでコメントしたらなんか
とんじゃった…。

明けましておめでとうございます!

当たり前ですが冬ってほんと寒いですね。
素敵な出会いのある一年でありますように!

コメントありがとうございました

仕事してます。正月はほとんどまともにキーボードを触る機会がなかったので、久々に文字を打ったらブラインドタッチが下手になっていました。という訳で指慣らしに今年最初のコメント返しでも。

ぷぷさま
>今年もよろしくお願いしますー♪
こちらこそどうぞよろしく。

みんさま
>お世話になった人へ、ちゃんと年賀状書いた?
書きましたよ、せめて届いた人だけにはと思い。ちなみにこのなめた年賀状はさすがに出せず、コンビニの絵柄付きのにちょっとメッセージを書くという無難な路線でした。

まめまるさま
>とぉちゃんのウサギかわいー!
ちなみに練習した結果がこれです。

たんこさま
>年賀状書かない派の父ちゃん。
>このブログのための年賀状ありがとう。
>でもちょっと下手すぎない。
>失礼しました。
うさぎに隠れてるけど字もひどいと思います。

ナミちゃんさま
>とうちゃん お年玉で体温計買った?
お年玉、誰にもあげず、誰からも貰わず。

りこさま
>早く穴澤さんの肩からもボルトが抜けて、
>怪我や病気のない一年でありますように。
ボルト手術、まだ先になると思います、痛いの怖いから。

たびすけさま
>新年がスタートしましたね。
>今年の父ちゃんの抱負は何かな?
結婚、不倫、そして離婚。

犬きち♪さま
>元旦から更新ありがとうございます。
>これって、今年は毎日更新しますって
>いうメッセージだよね?だよね!!
そうです、毎日更新しますよ。すでにうそだけど。

acoさま
>小学生の頃ってこういう年賀状を書いていた
>よねぇ♪ 今年40歳だっけ……
小学生の頃はもっと立派な大人になっているもんだと思っていたのに、このありさまです。

つなごんの母さま
>今年も遠距離ストーカーですが、どうぞよろしく。
>ついでに明日誕生日です。家の者は誰も
>気づいてないのでちょっと言ってみただけ
>ですけども。
お誕生日おめでとうございました。きっといい一年になることでしょう、たぶん。

由香さま
>1月2日、11:30AM
>父ちゃん、大崎駅の辺りにいました?
>毛糸の帽子にメガネかけて、可愛い女の子と。
家で「北の国から」見てました。

三十路で酒呑みさま
>ズバリ今年の抱負は?
鎖骨のボルトを抜くこと。

たらままさま
>わたくしも、近年のファンですが、たびたび
>コメントのお仲間にいれさせていただいてお
>ります、 穴澤さんのブログを見ることが楽
>しみで、日課のようになっております。
今年はもっと他の楽しみを見つけましょうね★

Keithさま
>今年はいよいよ、ジャスフォーですね。
大阪の友人からの年賀状に「俺らも今年で40やな! 息子も5歳になったわ!」というのがあり、なんともいえない複雑な心境になりました。

なかっち♪さま
>2011年が、穴澤さんにとって
>ラブリーな年になりますように。。
「ラブリーな年」っていい響きですね。「今年はどんな一年にしたいですか?」と聞かれたらそう答えることにします。良く考えたら意味不明だけど。

mamekoさま
>手書きの年賀状は温かみ
>がありますね。
>今年はイラストレーター
>としても活躍しそう…
それはない。

サムたんさま
>穴澤さんはどんな年にしたいですか?
冬はスノボ、夏はサーフィンに明け暮れる一年。

みぃ~子さま
>今年も部屋をピッカピカに磨きました。
>あっ、父ちゃんはピッチピチがお好みだったですね。
そうでもないです。それはそれでしんどいので。

山の神さま
>また熱とか出してませんか。
>無理しないでくださいね。
体温計を買ったのでもう大丈夫です。

たけさま
>当たり前ですが冬ってほんと寒いですね。
>素敵な出会いのある一年でありますように!
ええそれはほんとにもう。

この他にお返事できなかったみなさんもたくさんのコメントどうもありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いします。

おーーっとぉーー!

このコメ返しは父ちゃんからのお年玉なのか?!
なのか?!




体温計買ったんだね
エライエライ

やたー!!

穴澤さん、ありがとうございます!!

新年早々のコメント返し、めっちゃうれしいです。
とぉちゃん。

イラストレーターはないの?とぉちゃんのうさぎちゃん、超ほしい。

とぉちゃんの文章でとぉちゃんの絵が書いてある本があれば絶対買うのに~。
あ、もちろんお気楽相談室は入手済みです!

うさぎちゃん欲しいよ~!

わーい!ありがとう

新年一発目のコメ返しもらっちゃって今年もAnazawa Yearになること間違いなしだなぁ。
今年も執筆はもちろんのことトークやライブで私達を楽しませてくださいね。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)