今年は


家にいるときのiPhoneは、デスクトッピーに同期したりしてうまく取り入っているようだった。しかしノートパソコンに対してはどこか勝ち誇った態度を取っており、外出時はデスクトッピーのことも呼び捨てにしていた。そしてしきりにふたりっきりで旅行に行きたいと言うのだった。

それはさておき、クリスマスは書評家の東えりかさん宅に招いてもらった。産地直送の牡蠣を揚げたそばから食べ尽くすといういかした宴だった。「25日、空いてる?」と聞かれて空いてますと即答できる自分が悲しかった。でも牡蠣フライは大好きなので嬉しかった。

揚げたての牡蠣フライはめちゃくちゃ美味しかった。どれくらい美味かったかというと写真を撮るのをすっかり忘れてしまうくらいの美味さだった。旦那さんが出してくれた白ワインもしこたま飲んだ。遠慮も何もあったもんじゃないという食べっぷり飲みっぷりであった。

あげくの果てには布団まで敷いてもらって朝まで寝かせてもらった。というか最初から泊まるつもりだった。そして朝食もごちそうになった。ここんちの子にしてください、と本気で思った。東さん、ありがとうございました。

それはそうと気がつけばもう28日なんですね。今日で仕事納めという人も多いのではないでしょうか。今年の元旦からはじめたこのブログもまあよく続いたもんだと思ったりしつつ、でも振り返ってみるとほとんど意味のないことしか書いておらず、それなのにお付き合いくださり、どうもありがとうございました。

101228-1.jpg

来年もどうぞよろしく。それでは良いお年を。



コメントの投稿

非公開コメント

父ちゃんも…

良いお年を…。

揚げたての牡蠣フライ~の、布団も敷いてもらい~の、そのうえ朝食まで…
ここんちの子になりたいというよりも夢にまで見た嫁…週二日一緒にいてくれる嫁をGet…を来年の目標にしましょう(笑)
父ちゃんはひとりの時間がないとダメなタイプと思われるので、よって毎日一緒にいるとウザーッって。
だから週二日で十分ね(笑)
て、そんな嫁いるのか!

こちらこそ…
よくもまぁ毎日飽きもせずここに通わせて頂きましたよ。。。
そんなこんなで色々と楽しませていただき、ありがとうございました。

ということで、父ちゃ~ん!穴澤ファミリーの皆さ~ん!良いお年を…。
また来年もヘタレ父ちゃんを応援しつつ、ここに来て泣いたり笑ったりしましょう~!

飲み過ぎはダメよ!父ちゃん!
ておまえが言うな…ですよね…



こちらこそ

こちらこそ、ありがとうございました。
いつも 楽しませてもらい、笑わせてもらい・・・感謝です。来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を・・・

今年もありがとう!

父ちゃんも良いお年を!

カキフライ食べたくなりました。
私は自分で作って、自分で食べよう(泣)

今年も・・・

楽しませていただきました!
ありがとうございます!

来年もよろしくね(^-^)
よいお年を~♪

父ちゃんのどーでもいい話しが大好物です。

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

また冷え込むらしいのでお気をつけて☆
よいお年を~。

いいな揚げたて。

文章だけで美味しそうな牡蠣フライが想像できて、またよだれじゅるじゅるになってしまった。
若い愛人iPhone、本妻デスクトッピー、もちつもたれつのなじみの古くからの恋人ノートパソコン。
どうしてもノートさんを応援したくなるのは自分の年のせいか?

来年も勿論、ずっとずっと何十年も、私がばあさんになっても、父ちゃんの書く文章を楽しみにしていますから。
良いお年を。

こちらこそ、どうもありがとうございました。

ブログを書けるような状態じゃ無かった時も、
無理しつつ続けて下さって感謝しています。

ここは、何て言うか、私にとって〝憩いの場〟なんです。
あっ、父ちゃんさんの無事を確認する〝監視の場〟でもありますが・・・

年末年始で飲む機会が多いと思いますが、
記憶に無い発信履歴が無いように気を付けて下さいね。

父ちゃんさんも、みなさんも、良いお年を。
来年もどうぞよろしくお願いします。

感謝!

1年間、色々とお疲れ様でした

楽しいブログで、ブーッ!とふいちゃった事が多々ありまして来年も愛読しちゃう予定でおりますので時間の許す限り更新をお願いします
楽しみにしてますよ~(^^)

東さんは、とても面倒見の良い方なんですね
穴澤さん、幸せでしたね!
牡蠣の揚げててって・・・ヨダレもんですね!今、凄く食べたくなってますけど誰も揚げてくれる人が居ないし
自分で揚げるのは面倒なんで諦めます
以前、揚げ物してたら大きく跳ねて顔を直撃。
幸い痕には残りませんでしたが、それからというもの少々、恐怖症気味で揚げ物する時はバイク(原付)に乗る時使用するフルフェイスのメットをかぶって揚げてました

仕事から帰宅した旦那にドン引きされましたっけ・・・

今は買ってきちゃうもんね~
だから揚げたての美味しさは忘れたぜよ

あっという間に

1年が過ぎますね~
父ちゃんもよいお年を!

体調、良くなられて良かったですー。
東さん、神様のような人ですね!
牡蠣フライ、いいなー、白ワイン、いいなー♪恋人と過ごさなくても、すごく幸せな、素敵なクリスマスでしたね。良かったー♪
でも彼女がいても、一緒に東さん宅に行かれる気がします(笑)

今年は穴澤さんに会えて、私にとってとても幸せな一年でした。ありがとうございますー。
来年もどうぞよろしくお願いします。
ゆるゆると、よいお年を♪

iPhoneちゃん、女子っぽくなってきましたね(笑)穴澤さんのココロがどこかノートちゃんを想ってる事、見抜いていますね。
旅行はiPhoneちゃんと行っちゃうんだと思いますが…。
電話の強みですねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早一年

穴澤さん、こんにちは~!
牡蠣フライ食べたくなってしまったよ。とぉちゃん。
今年はいろいろありがとうございました。
とぉちゃんに年明けコメント返ししてもらって嬉しかった事や六本木に逢いにいって握手してもらった事やサクラマスを聴きに行って手にウサギと星の絵を書いてもらった事やお気楽な相談が実は切実な相談で、でも、的確に穴澤先生にズバリと答えてもらって嬉しかったことが走馬灯のように蘇りました。
そんな、一年間いろいろありましたがとぉちゃんのblogに助けられクスリと笑わせてもらいました。
とぉちゃん、ありがとう。
来年、1月11日わたし誕生日なんです。
ワンワンワンの日なのです!
いまから、お願い。アレお願いします。

とぉちゃんにアレ、言ってもらえたら素晴らしい歳になると思うから!きっと風邪もひかなくなるよ!!

来年もとぉちゃんのご活躍、期待してます!

良いお年を…

牡蠣フライ美味しいですよね。私はタルタルソース派です。牡蠣のガーリックパン粉焼きも美味しいですよ♪

穴澤さんのブログ大好きです。のんびりしてて…。決して穴澤さんがのんびりなんじゃなくて、せかせかしてる一日のわずかな時間をゆっくりしてくれてるというか…。それが穴澤さんのブログを見てるときなんです。本当、楽しいです。
今年もいろいろありましたが、来年もお体には気をつけて良いお年をお迎えください。

こんにちは。
職場で大掃除中です(*´ο`*)=3

牡蛎フライいいな…タルタルソースたっぷりで食べたい♪生牡蛎でもいいな♪明後日実家に帰るので母ちゃんに頼もうかな。自分でやれって言われそう…。

良いお年を(゜▽゜)/

良いお年を!

こちらこそ、いろいろと楽しませてもらいました。

ありがとうございました。(^_^)

旅行のときは、
やはりiPhoneちゃんが有利ですよねー。

かさばらないし、電話だし。

ありがとう

いつも楽しく、時には吹き出してしまうような
穴澤さんのゆるい文章でどれだけ癒されてきたか。
こちらこそ本当に感謝です!
毎年、誕生日に会社の大掃除をしてようともくじけません。
来年も楽しいお話を沢山聞かせてください。
良いお年をお迎えください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

牡蠣は海のミルクと言われるくらい栄養がたっぷりなので、今年も残りわずかですが、元気に過ごせそうですね。

そして。

父ちゃんはiPhoneちゃんと、この年末年始、どこかへ仲良く旅行に行っちゃいますなのね?
ま、仲良くやってください。
後で修羅場が来ません様に…!

なんて冗談はさておき、本当に父ちゃんにとっていろいろあった1年だったと思いますが、そんな中でもこのBlogを続けて下さってありがとうございました。

いつ、「もうやめます」宣言が出るかと密かに心配しとりましたよ。

みなさん同様、ここは何とも言えない居心地のよさがあって好きなんです。

ま、年末にぐだぐだ言うのはやめまして、さぁ!父ちゃん!皆さん!
来年はもっともっとみんなで楽しく過せますようにっ!
って事で、一本締めでーす!

よーっ!『パンッ!!』

よいお年を!

御疲れ様です。

父ちゃんが、1年を無事にそして楽しく美味しく過ごせて、良かったです。
来年も、父ちゃんが元気に楽しく美味しく過ごせますように・・。
人見シラ-でも、どんどんコンサ-トに参加したり、イベントに参加したりしてくださいね。父ちゃんを追っかけていますので。

来年も楽しみにしています。
是非、来年もヘタレっぷりを爆裂させて人類を
和ませてくださいね(冗談です)。

とうちゃんもよいお年を・・・


1年間楽しませてもらって感謝です

このブログを楽しみにしながらのあっという間の1年間でした。本当にたのしいブログでした。また来年も頑張って沢山のできごとをおねがいします(^^)
良い年をお迎えください♪

今年もありがとうございました!

揚げたての牡蠣フライ&白ワインいいなぁ~☆映像なくても食べたくなりましたよ(笑)
iPhoneちゃん。。wホントに二人で旅行の予定があるんでしょうか?^^続き期待していますw
来年もよろしくお願いしますね~☆よいお年を~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ん?
今年最後ですかな。
来年はつつがなく過ごしたいと思います。
父ちゃんは一目ぼれとか熱愛とかベストセラーとか届きますように。
良いお年を。

よいおっしょー!

父ちゃん、こんにちは!
コメントするの、ほんと久し振りです。
昨日、やっと『またね富士丸』を書店で買いました。
いろんな書店を訪ねてはこの本ありますか・・?と聞いて
あったとしても買えずにいたんです。
実は妊娠中で、本、今の精神状態で読めるんだろうか・・
ってとても不安だったから。
怖かったし。
でも今年中にどうしても、どうしても読みたくて、昨日、決死の思いで買いました。
読んだ感想ですが、本当に読んで良かった・・。
もう涙も涙も枯れはてるくらい泣きましたが・・。

本を読んで、私も富士丸とちゃんとお別れできたような気がしました。


父ちゃん、よく頑張りましたね。
父ちゃん、悲しかったね。
父ちゃん、これ読んでまた悲しくなったらごめんなさい。
でも、書かずにはいられなかった・・。
富士丸、初めてあったあの大阪で、もふもふさせてもらった富士丸。
あの手触り、鼻の感触、忘れません。ありがとうです。

父ちゃん、これからもずっとずっと応援しているので、
頑張りすぎず、体だけは元気でいてくださいね。

今年一年

ありがとうございました。
そして おつかれさまでした。

あっという間の1年だったような気がします。
笑ったり泣いたり 癒されて、日々ブログを覗かずにはいられなくなっちゃった、父ちゃんの文章 大好きです。
来年も毎日覗きにきます。
よいお年をおむかえください。
くれぐれも肝臓に無理をさせないように。

富士丸くん
こちらは真っ白な雪原がひろがってるよ。
たくさんたくさん走り回っても大丈夫だよ。

今年もブログ楽しませていただきました。
恋愛ドラマもiPhoneのちょっと嫌なところも出てきたりして
来年に持ち越しても楽しみ☆

よいお年を~~

偶然。

あら、偶然。
私も今、お昼にカキフライを食べてますよ。
つるやのお弁当、410円だけど。
揚げたてだから、まずまずです。
でも東さんちのが食べたい…。

今日、仕事納めです。
終われるのか…?

ともあれ、何とか無事に平和に今年も暮れそうですね。
穴澤さんもいろいろあったでしょうけど、お疲れ様でした。
来年も、どーぞよろしく。
ではでは、良いお年を~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日で仕事納め☆

暇なのもい~かも★会社は来年早々の行く末がどぴんちだけど☆仕事は5日からで~す☆
また来年もよろしくお願いします☆とうちゃんも皆様もトッピーちゃんもノートちゃんもイiちゃんもよいお年を☆iちゃんはなかなかいいポジションね☆☆
大宮(^O^)イベント何やるのかな☆楽しみ☆行けるといいにゃ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

穴澤さんへ

今年はもうここで会えないのだなぁと思うと悲しい。
来年はいつ会えるんだろう♪と想像してみるけれど約束がないと切なくなってくる。
一年の終わりとか何かの「終わり」はイヤですね。。。
涙が出そう。
穴澤さん、どこにも行かないでね!!早く帰って来てね!!
なんとなく…言ってみたくなっちゃった(笑)

今年もありがとうございました。

穴澤さん、こんにちは♪

一年、お疲れ様でした。
また来年、楽しいお話を聞かせて下さいね!

年末は、九十九里浜で年越し極寒キャンプの予定。
生きて帰れることを願いつつ・・
良いお年をお迎えください。

人が作ってくれたご飯って、美味しいんですよね。
熱々のカキフライ…食べたいな~
今日は、朝からおせちもの仕込みをしていました。
なのに、夕飯も作らないといけないなんて…
来年は四角関係どうなるんでしょうか?
父ちゃんにとって、来年も良い年でありますように。

一年

ありがとう。 来年もとうちゃんと呼ばせてください。
良いお年を!!

ありがとう

私も牡蠣フライ大好きです!
当地は牡蠣の産地で、美味しい牡蠣が食べられます。
今度若い彼女と一緒にいかが。
穴澤さん、今日が仕事納めですか?
一年本当に楽しませてもらいました。
来年の更なるご活躍をお祈りしています。
良いお年を。

また来ますね。

来年は私とパワースポット行きませんか?気合いを高めて怪我しないように風邪ひかないようにしましょうよ。
私は明日で御用納めなのでこれが今年最後のメールになります。
最近、やっと携帯から穴澤さんのブログを見る方法が分かりました。でもコメントは送れないしただ見てるだけになっちゃいますけど…。

改めまして
今年も大変お世話になりありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
私にとっの今年一番のハッピーな出来事は穴澤さんからお返事メールを頂いたことです。

2011年は穴澤さんにとって飛躍できるような幸せな年となりますように。

最後に、ブログ続けてくださいね。意味のないことなんてひとつもないんですよ。

良いお年を

健康、一番!
それに、ちょっと贅沢できるお金があったら最高!
あっ、愛し愛される人がいたら言う事なし!
穴澤さんは、全て満たされていますか?

話は変わりますが、一年間どうもありがとうです。
ここは私の癒しの場なのです。
服部緑地では握手もしてもらったし写真も撮ってもらったし幸せ者です。
来年もよろしくお願いします♪

牡蠣フライ食べたい。。。

良いお年を!

父ちゃん今年もお疲れ様でした!
父ちゃんのブログは脱力系だからこそ毎日チェックに来るってもんです!
来年も楽しみにしてます!(*´ω`*)
牡蠣・・・過去に2回あたったので怖くて食べられません・・・

今年も、あとわずか…

ブログを見る事は、もはや毎日の習慣になってるし、コメの書き込み、皆勤ですよ~♪
(^-^)v

父ちゃん、今年もありがとうございました。

良い新年をお迎えください。

羽田なう(笑)

ただいま寄生虫、じゃなくて帰省中です。
今日は今年最後の更新でしょうか?

父ちゃんもよいお年を。

とうちゃんっ

今年も愉快な話題をたくさんありがとう。
仕事から帰って一息つき穴澤ブログを覗く時間がとっても楽しみなんですよ。
笑いながら読み終えて「アホなおっさんやね」とニヤニヤしながらお風呂に入れば、ゆるゆるした明るい気分で一日を終えることができるんです。
また来年も、じらし上手なとうちゃんの時々不定期な更新をワクワクしながら待ちますのでよろしくね♪
それでは良いお年をって、もう今年は更新しないつもりなのね。ま、いいけど…  

いつも楽しいブログをありがとうございます。

丸君も安心しているでしょう。

そろそろ、読まずにいた富士丸探検隊の最後の記事を読みたいとおもいます。


父ちゃんも、よいお年を。

父ちゃん、今年の更新は今日で終わりですね。Another Daysも一年になるのですね。毎日、お邪魔しています。
ブログを続けてくださってありがとうございます。
来年も読みたいです。

お身体をいたわりつつ、楽しい年末年始を送ってくださいね♪

来年も

今日が仕事納めでした。何にも終わってないけど、無理やり納めてきちゃいました!

今年一年、本当に楽しませてもらいました!やっぱり穴澤さんの書く文章が大好きです。来年もよろしくお願いします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

納会

穴澤さん

この1年、本当によくぞご無事で・・・。

富士丸くんを慕い、穴澤さんを慕い…いけないけないと思いながら、惚れちまったサ~

ぷぷさんというステキな地元
の仲間の存在もわかって、
2010年はマブイ1年だった
なぁ~!

2011年はそうした穴澤~ズ
のために、各地でオフ会を
計画してくださいナ。

現地班が、宿、飯、風呂の
調達しますから!

ね!ぷぷさん!
(無茶振り~!)

おいしいクリスマスを過ごされたようですね。
父ちゃんの場合、
食べすぎよりも「飲みすぎ」が心配です。
肝臓を大事に、健康第一でね!

来年も活躍を楽しみにしています。
良いお年をお迎え下さい。


PS デスクトッピーちゃん達
三つ巴の戦い(?)が
どんな展開を見せるか?
う~~ん、気になるぅ!


今年はなんといっても、父ちゃんと握手ができてとってもうれしかったです。 富士丸くんにも会いたかったけど当時はうまく予定がつかなくて会えませんでした。 だけど思ったんです。 いま動かないと取り返しのつかない事もあるって。
それでこの春、ずっと会いたかった北極熊の「ピース」に会いに愛媛まで行ってきました。やさしい目をした子でした。
 父ちゃんも皆さんもよいお年を 来年もよろしくおねがいしますね。


 
 

コメント返し、探しまし

いろいろな思いでチョコをかみ締めたら
空からマシュマロが降ってきた。冷えますね。
なんちゃって(それはさておき?)

今年一年お疲れ様でした。

わたしも今年をきちんと
振り返ってみようとおもいます。

父ちゃんさんが、ちょうどOさんと出会ったころに、わたしもビックOとの出会いがありました。そのとき、ふと戦友のような、同じように成長していくような錯覚を覚えたことがあります。

みな、幸せにならないといけないんです。(できればわたしも)

だから、苦労して手に入れた
電化製品は、出来上がるまでにたくさんの人の苦労やらも含まれているのだから、
すべて喜んでつかわないと(…あれ?)
おばあちゃんの教えです。

ついつい、長く書き込んでスミマセン。

皆さんくる年、良い年になりますように。
長いのによんでくれた方すみません
ありがとうございました。

良いお年を・・・

私も牡蠣フライたべたよー!
笹塚の海鮮かき揚げ丼の美味しいお店で♪どれもこれも美味しいのーー!

父ちゃんに「良いお年を」と言うのはもう既に恒例になっています。来年の今頃もきっと同じ事思ってるんだろうな。ずっと言い続けますから!良いお年を!!
・・・明日も仕事だけど・・・

来年も楽しみにしています

今年は、穴澤さんのブログで、ニヤニヤほっこりとさせてもらいました。               どうぞ、健康でよいお年をお迎え下さいませ。               来年、我が家の愛犬 ライ(甲斐犬もうすぐ二歳)をネタに、お気楽相談室に相談してみようと思ってます。            親バカですが、いい子なのでライの相談事は、ありませんがね……。                 その時は、是非とも宜しくお願いしまする。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も今日から休みです…。
こちらこそ、とおちゃんのお言葉にどれだけ癒された事か…。
来年もどうぞよろしくお願いします

父ちゃん、今年も本当に有難うございました。 父ちゃん、丸君、ここに集う皆さんに支えて頂いた一年でした。感謝です。 年末は愛猫が食べなくなり、病院通いです。越年だと思います。 健康である事の大切さ、喜びを再認識させられた一年でした。父ちゃん、元気で良い年をお迎え下さいね。皆様も 新しい年、幸せがいっぱい花開く年になりますように

そんな事ないですよ!

今年も楽しかったです!

来年も楽しみにしています♪

よいお年を(^^

私も食べたいカキフライ…°・(ノД`)・°・

今年も残すところ、あと少しですね
今年もたくさん楽しませていただきました♪

来年もどうぞよろしくお願いします☆

年末年始、飲みすぎないでね!!

よいお年を~♪(*^-^*)

来年は

みんなに、みんなに良いことがありますように。

よいお年を。

穴澤さんのブログはほんとにおもしろくて、今年も楽しませていただきました。
ライブも行っちゃったりして、楽しませていただきました。
ありがとうございました。

やっぱりここの家族の皆さん、あたたかくてかつ大笑いできて大好きです。

ろいろあった1年かと思われますが・・こうして無事に終わろうとしてるって、なんでもないことかもしれないけれど、
・・でもやっぱりすごいことですね。

来年も穴澤さんペースなブログであってください。

それにしてもiPhoneちゃんのしたたかな小悪魔っぷりったら。
・・オンナはコワイ。



お疲れ様でした

私も父ちゃんそっくりの急性胃腸炎で22日~25日までダウンしました。病気で仕事休んだの何年ぶりやろ・・。
今年はライブしたり、本を出したり、インドネシア行ったりと多忙な1年でしたね~。
来年はさらに飛躍できる年にしてください。結婚するとか、プロミュージシャンになるとか、レストランのシェフになるとか、今はやりの女装家になるとか。
皆さんも、来年、いい年になりますように!。
これから帰省します~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えっ 今年ももう。

怒濤のようなクリスマスも終わり、いよいよ 新年を迎えるのみとなりました。
いや~今年もいっぱい 楽しませてもらいましたよ。泣いたり笑ったり、そしてまた泣いたり、ね。来年もよろしくです。
素敵な年になりますよう。
タスマニア島より。

今日が私の

 仕事納め。
ココに来て、本文読んで 皆さんのコメント読んで 和ませていただきました。夏にはライブも行けたし、この中に、いつもコメントしてる方とかいらっしゃるんだろうなと、ムフフな気分で楽しませていただきました←私もか
 ありがとうございました。そんなつもりはないのでしょうが、本当に皆さんに お世話になりました。
 その割りにふざけた自分のコメントすみません。
よいお年を、そして来年もよろしくお願い致します。

アツアツの牡蠣フライ、ええな~ オイラも行けたのに・・・(父ちゃん同様、即答派に分類される)

クリスマスも終わりましたが、え~~~っと、まだ年賀状書いていません。(^_^;)
 
まぁ、まだ2日あるし・・・

たぶん、後2時間後には追い込まれるハズ・・・

父ちゃん、今年も楽しませていただきました。ええ年をお迎え下さいな~~~ (*^-^*)

良いお年を!

父ちゃん、写真きれい!太陽と空が透きとおってるね。
この一年間、振り返れば早かったなぁ。
ここにも毎日来て、お世話になりました。
来年も父ちゃんのペースで更新してくれる記事を楽しみに毎日やって来ます。
来年、沢山の幸せな事が訪れますように!
では父ちゃんも良いお年をお迎えくださいね。

穴澤さん、こんばんわ。

1年間ありがとうございました。
また、来年も今年以上に私達を楽しませてください。

そして、年末年始の飲み過ぎにご注意を~!

良いお年を!~
、って、年内はもう更新しないってか?

さては、iPhoneちゃんと同伴旅行かっっ!?

ま、更新されなくても見に来るけど

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

来年も。

今年は穴澤さんの影響で好きな音楽の幅がぐっと広がりました。そして、のんびり音楽を聴いて頭を空っぽにする時間を過ごすようになって、ギリギリまで自分を追い込んで自爆することがなくなりました。
変化をもたらしてくれた穴澤さんに感謝しています。
どうぞ良いお年をお迎えください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

旅行かな?

Aさん、わかってらっしゃるね。
父ちゃんが25日ヒマってことが。
良き理解者がいて、父ちゃんは幸せモンだねぇ~~。

いろいろあって、
いろいろ考える年の瀬です。

良いお年を。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

帰国してから、

毎日何かと忙しくて、コメントできてません。
でも、丸くんとここはいつも覗いてます。
だから、大丈夫。(何が?)
はぁ~ゆっくり読みたいな。みんなのコメント。(そこ?)

39度の夢、正夢になるといいね。
可愛い父ちゃんのエプロン姿が早く見たいです。

それでは父ちゃん、みなさん、良いお年を~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃんも

よいお年を~

良いお年を♡

父ちゃん、一年あっという間ですね!ブログ本当に楽しみでした。そして毎回面白かったです!
父ちゃんが、来年ももっと飛躍できる年になるように、祈っています♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとね!

穴澤さん、今年も一年ありがとうございました。
ここに来れば穴澤さんや皆さんがいてくれて、心がほぐれるんです。
色々とあったりするんですが、どれだけ支えてもらっているか。記事の更新がなくても、最新コメが見たくて何度も来てしまいます。
来年は、もう少しお体を気遣いつつ、更なるご活躍を期待、応援しています!!
今年の私のビッグニュースは、お台場で穴澤さんにお会い出来た事(追いかけまわしてごめんなさいね。)
それと、ここに来ている方達とお会いして、お話し出来た事です。
この場をお借りして、CHOCOママさん、涼子さん、ロッキーママさん、本当にありがとうございました!

さて、お正月休みモードただよう今日この頃ですが、大晦日も元旦も仕事の私は、何を楽しみに頑張ればいいのでしょう…。
父ちゃん、今年最後と思わせといて、実は…みたいなサプライズはな~い?
…ないよね。

穴澤さん、皆さん、よいお年を!

本当に

楽しいブログをありがとうございます!
来年も再来年も、ずっと父ちゃんを応援し続けますよ~♪

よいお年を☆彡

禁酒するわけないとはわかっちゃいたが、もうしこたま飲んだんすかw
肝臓ちゃんのご機嫌もたまにはとってあげてねー。
でもいいなぁ、揚げたてカキフライに白ワイン。くっ!

良いお年を

穴澤さん一年間本当にお世話になりました!!1日に何度かお邪魔してました(笑)決して暇なわけではありません。忙殺される毎日にホッと一息つけるオアシスです!!
来年もブログお願いしますね。更新がなくても皆様のコメを読むだけでも楽しいものです。
今年の年初の目標にコメは必ずしようと決めた私です。目標達成できました!!
万歳(笑)

所で私、最後の最後に穴澤さんと同じで39度2分の熱が出ちゃいました!!トホホです。穴澤さんも無理なさらないようにね。
それでは良いお年をお迎え下さい。来年も宜しくお願い致します。
年末年始は実家ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大晦日ですね

京都も雪が積もり始めました。寒いですね。

今年はサクラマスライブに始まって、服部緑地、ソワンさん、締めは木村充揮さんを磔磔で、とライブの楽しさを満喫する一年で、それもこれもこのブログからの情報でした。
年始は早速大阪のBIGCATへ再び木村さんwith内田勘太郎さんライブに行ってきます。むふふ。

2011年も、穴澤さんにいっぱいお会いできますように。。。

大掃除終わった?

今「船長の家の蟹三昧スペシャル」を解凍中ですが、絶対食べきれないので ずわいシャブシャブを穴澤さんちに送りつけたいんですけども。
穴澤さん、今年1年お疲れさま&ありがとうございました。サクラマスにも会えていい年になりました。
飲みすぎないように、めちゃめちゃよいお年を!

こんにちは

父ちゃーん、大晦日になってしまいましたー。今年も父ちゃんのブログ楽しかったー、来年もよろしくお願いします。

お正月は「東さんのお宅の子」になりたーい、と本気で思っているでしょ、父ちゃん。

さっむいからちゃんとね。

仕事納めしたい

家事が仕事の私は、エンドレスなので、
『仕事納め』の響きに、少々うらやましさを感じる時期です。

昨夜なんか、年賀状書きで朝まで起きてました。(ギリギリまでやらなかった、自業自得な結果なんですが。)

今日は大晦日。
たった一日変わるだけなのに…
毎年「来年こそは○○な一年にしたい。」と一年を反省しつつ、年越しの準備に追われております。

父ちゃんはかなり多忙な一年だったのでは?
でも、楽しかったですか?


来年もいろんなお話、写真…を待ってます。

一年ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とうちゃん、皆さん、良いお年をお迎えくださいね~。^^


来年も父ちゃんにとって良い年になりますように・・・。

大晦日ですね~。

こちらにお邪魔するたびに、心がほっこりしたり、なんだかいっぱい元気をもらっていた気がします。
ありがとうございました。
2011年も良い年でありますように…。
何かとお酒を飲む機会も多いかと思いますが、お酒はほどほどにね…父ちゃん。

今年もありがとう!

父ちゃん今年もブログありがとう♪何か年々父ちゃんのファン度があがりっぱなしです。うふ☆
私は今年もガキ使で年越ししてます☆
来年も父ちゃんの活躍楽しみにしてます!では肝臓に気をつけて、よいお年を☆

明けましたですねー。
穴澤さんにとって色々な野望がかなう、素晴らしい1年になりますように!
ここにいらっしゃる方達に、たくさんの幸せや楽しい事がありますように♪

お身体だけは無理せずに、ゆるゆると良いお正月をお過ごしくださいね。
(無口な肝臓さんのためにも飲みすぎ注意でお願いしますね)
今年もどうぞよろしくお願いしますー。
たくさん穴澤さんにお会いできますように♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年

あけまして
おめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます。
良い一年になりますように。
穴澤さんの文を読むの、楽しみです。

あけおめ

穴澤さん、あけおめ~。

今年もよろしくお願いします。とぉちゃん。

今年もよろしくお願いします。

明けまして、おめでとうございます。

穴澤さんこんばんは。
昨年は色々な面で、このブログに助けられました。
それは穴澤さんの言葉であったり、皆さんのコメントだったり…。本当にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
寒いから風邪ひかないようにね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

迎春

穴澤さん、富士丸、穴澤一家の皆さん、新年あけましておめでとうございます!

今年もヒマさえあれば、携帯でおじゃまします。
今年も楽しい事いっぱいあるといいね。

まずは15日、大宮で

あけまして

おめでとうございます。夢は大きく今年も石油王めざしてガンガン稼いでください。わたしもガンバリます。

2011年!

父ちゃん
明けましておめでとうございます。笑顔の溢れる一年でありますようにお祈りしています。
ここに訪れる皆さまにも、ご多幸をお祈りします。
父ちゃん
富士丸くん
みなさま
どうぞよろしくお願いいたします。

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。
今年の父ちゃんがどんなことするのか、楽しみです。いろいろ頑張ってください!
肝臓を大切に、お酒はほどほどにね!

お願い。。。

切れそうなので、ほんの少しだけぐちらせて。穴澤さんなら分かってくれますよね。正月休み中の女の憂鬱を。
ふだん忙しいダンナにはのんびりしてほしいと思いますけね。。。けどね!一日3回ご飯が出てきて当たり前、リモコン持ってテレビの前に寝転がったまんまちゅうのが4日目になるとね、ぶち切れますよ。。。こんな不満を感じるのも平穏無事な暮らしの証拠で、ありがたいことなんですけどね。人間の感情は複雑でして、早く仕事始めにならないかと、ため息をついています。。。。
なのでね、穴澤さんの楽しい初アップ、待ってますね。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)